大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ桂シェノンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂シェノンってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-06-10 18:01:39

低層のジオ桂シェノンについて知りたいです。
住戸数も少なめですが、閑静な住宅街で落ち着いた暮らしができそうだなと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://geo.8984.jp/katsura17/

所在地:京都府京都市西京区川島尻堀町54番1(地番)
交 通:阪急電鉄京都線「桂」駅 徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造、地上3階建
間 取:3LDK
面 積:73.18平米・76.80平米

売  主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
竣工時期:2018年8月下旬(予定)
入居時期:2018年11月下旬入居予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.13 管理担当]



[スレ作成日時]2018-04-18 13:18:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリア京都山科三条通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂シェノンってどうですか?

  1. 62 ご近所さん

    だが、京都在住者はめった京都駅を使わない。これは京都を出るための鉄道なので。
    京都最大のビジネス街四条烏丸まで、乗り換えなし直通でわずか6分。
    交通に関する限り桂は無双。ただ銀閣や金閣は近場にないけどね

  2. 63 匿名さん

    無双の意味が違う。無双と言えるのは、まさに四条烏丸近辺のマンションのこと。

  3. 64 京都生まれ京都育ちさん

    桂なんて京都と違うから。笑
    郊外のサラリーマン用ベッドタウンだから。

  4. 65 京都生まれ京都育ちさん

    あと京都在住は、京都駅周辺で食事やショッピングするから。笑

  5. 66 評判気になるさん

    私は御池以南にはあまり行きません。外食するとすれば御所南のお店です・・・

  6. 67 匿名さん

    シェノンはシリーズ化するのかな。グランデ以上の高級ラインになりそうだ。

  7. 68 通りがかりさん

    桂駅の入り口からで30分で京都駅に行けるかは微妙。
    実際のところ、例えば12時に京都駅に行きたいなら、普通は11時半より早く桂駅に着くようにしてるでしょ。駅構内の移動と電車待ちで、桂、烏丸でそれぞれ10分は見ておく必要があるからね。

  8. 69 匿名さん

    出発地「桂」、到着地「京都」でシミュレートしてみな。↓
    http://www.hyperdia.com/

  9. 70 匿名さん

    ついでに言うと、桂に物件買う人間は京都駅をめった使わない。
    名古屋か東京か博多へでも出張するときだろう。
    阪急京都線で四条河原町まで行くか、烏丸四条で地下鉄烏丸線に
    乗り換えるだろうね。
    京都駅ってのは、京都から他府県へ出るための鉄道。

  10. 71 匿名さん

    も一つ言うと、桂で物件買った者が大阪へ行くときは、阪急使う。地元民の常識。
    上のハイパーダイヤで運賃比較してみな。

  11. 72 匿名さん

    も一つ、通勤者として言うと、毎日毎日使っている路線のために、
    乗り換えで10分なんて時間はとらない。毎朝、30秒の誤差もなく
    通勤電車に乗ります。何号車に乗るか、出入り口の位置、すべて
    最短距離を計算し、私も20年通勤している。勤め人て普通そんなものだろ。

  12. 73 坪単価比較中さん

    >>71

    重要なこと言うと、京都人は桂なんかに物件は買わない。

  13. 74 販売関係者さん

    >73
    扇動・挑発を目的としたプロパガンダ的発言、もしくは無知からくる言動だね。
    桂地区を中核とする西京区住民15万人の中で京都人か否かのアンケートでも取ったのかな。

  14. 75 匿名さん

    >73
    君には難しいことを言うが、京都人か否かの客観的指標は存在しないんだ。
    自分が京都人だと認識している者がすなわち京都人。日本人を客観的に定義できないのと同様。
    いまの民族学界の初歩的理解です。

  15. 76 匿名さん

    >>74

    桂熱狂信仰者のレスはもういいわ。(笑)

  16. 77 匿名さん

    大雑把な思考力の熱狂的「京都人」もいらん(笑)

  17. 78 匿名さん

    桂に拘る必要があるとしたら、桂坂辺りの実家に援助してもらう若めの夫婦とかになるんかな。
    洛西口桂川~東向日の供給量が半端ないから、新規に桂って層の開拓はなかなか難しいよね。
    プランと価格を見ても、近隣マンションからの住み替えも多くはなさそうだが実際は?

  18. 79 職人さん

    17戸だから、なんだかんだ言いながら売り切ると思うよ。

  19. 80 匿名さん

    京都勤務の大企業転勤族は皆桂に住んでいますよ。
    京都駅には多少不便かもしれませんが、関西人の低民度を考慮すると阪急沿線しか住めないですよ。

  20. 81 マンション検討富裕層さん

    >>80 匿名さん
    転勤リーマンが住むようなエリアって高級感がないから検討外。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸