モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ラ・グラース横濱oguchi」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口通
  8. 大口駅
  9. ラ・グラース横濱oguchiに行ってみた − モデルルーム見学記
有馬 [更新日時] 2018-03-24 02:02:36

自分が住むお部屋を探しています、30代後半のOLです!
新築のお部屋を探しているので、良い物件がないかと思ってモデルルームをいくつか回ろうと思っているのですが、
住宅情報サイトでこちらを見つけたので、見学記を書いておきます!

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・グラース横濱oguchi見学紀

  1. モデルルームにお邪魔して、早々にお部屋を見せてもらいました。
    モデルルームになっていたのはAの形のお部屋でした。
    ちなみにお部屋の種類はAからEまでで、どのお部屋も大体30㎡です。
    一応、一番大きいお部屋はDになるのですが、それも30.70㎡でした。

    1. モデルルームにお邪魔して、早々にお部屋を...
  2. まずは全体的な印象から。
    お部屋の中のデザインがとても良いと思いました!
    狭くても使いやすそうだと思った。
    このサイズなら一人暮らし用のお部屋になるんだと思いますが、設計の考え方がとても魅力的でした。
    マンションのデザインには、女性のための快適住まいづくり研究会という団体が関わっているんだそうです。
    どうりで!と思いました。

    1. まずは全体的な印象から。お部屋の中のデザ...
  3. ではお部屋に入っていきます。
    入ってすぐ目にしたのが、目の前にベランダ!!
    ビックリしました。
    このお部屋には大小合わせると3つのベランダがついています。すごいですよね。
    このベランダ、私はとても便利だと思いました。
    例えば、たばこ吸う人にはとても良いのではないでしょうか。
    洗濯ものを干していても、たばこの臭いが服にうつらないですみます。
    もちろん、これ以外にも使い方はあると思います。

    1. ではお部屋に入っていきます。入ってすぐ目...
  4. この写真は靴箱です。
    入ってすぐ、ベランダの手前にあるのですが、一人暮らしだとしても女性は靴が多いと思うので、こんなにしっかりした靴箱があることは素晴らしいと思いました!
    この写真には写っていないのですが、この下にスペースがあって、それもステキでした。
    玄関で使う小物を置いたりできそうで、すごく便利だと思いました。

    1. この写真は靴箱です。入ってすぐ、ベランダ...
  5. さて振り向いて少しの廊下を歩くと、LDKが広がりました。
    この写真はベランダ側から撮ったものですが、一人暮らしのお部屋なのに、リビング・ダイニング・キッチンという間取りになっていることに驚きました。

    1. さて振り向いて少しの廊下を歩くと、LDK...
  6. キッチンです。
    ひとりでもこんなにいいキッチンに住めるの!?と夢が膨らみました。
    ファミリー用のマンションならこういうキッチンは普通だと思いますが、一人暮らしでもこんなキッチンが持てるんだな、と驚いてしまいました。
    自分のお部屋にこんなにキレイで大きいキッチンがあったら、しっかりお料理できそうです!

    1. キッチンです。ひとりでもこんなにいいキッ...
  7. キッチンの横のベランダ、これも本当に良いと思いました!
    少し狭いのですが(写真で狭さがわかるでしょうか)、
    キッチンの換気扇以外でも空気の入れ替えが出来ますし、
    ゴミ箱を外に出したりとか、生ごみ処理機とかを置けるんじゃないか、といろいろ考えてしまいました。

    1. キッチンの横のベランダ、これも本当に良い...
  8. こちらがリビングの横にある、通常のベランダです。
    意外と広い!
    ベランダの下に敷いてあるシートの色もオシャレで、木目調に似ているような明るい感じだったので、気持ちのいいベランダになるんだろうな、と思いました。
    ちなみに、ベランダがいくつもあるこのプランはとても魅力的!!と思いましたが、このプランはAだけで、他のお部屋についてはベランダの数は普通です。
    Dのお部屋は角部屋になるため。南側と東側にベランダがある設計になるそうです。

    1. こちらがリビングの横にある、通常のベラン...
  9. 次に、キッチンの横のベッドルームです。
    ベッドはこれでセミダブルです。
    セミダブルサイズのベッドがちゃんと置けることに感動しました。
    写真の手前に写っているのが、このお部屋のドアなのですが、引き戸になっているので、自分だけの時は開いてLDKとつなげていれば解放感もありますし、人が来たら隠すこともできるな、と思いました。

    1. 次に、キッチンの横のベッドルームです。ベ...
  10. そしてこのベッドルームにあったクローゼットなのですが、この中にドレッサーを隠せるのです!
    このデザインに、驚いて、そしてとても良い!!魅力的!!と思いました。
    小物が多くてガチャガチャしがちだから、こういう心遣いっていいですよね。

    1. そしてこのベッドルームにあったクローゼッ...
  11. クローゼットの中には、2本もポールがあって、使い勝手が良さそうでした!
    壁紙がオシャレ!と感動しましたが、これはオプションでした。

    1. クローゼットの中には、2本もポールがあっ...
  12. 他に、お風呂や洗面もとてもキレイでした。
    デザインが可愛い!と思いましたが、この下のタイルの壁はオプションでした。
    それでも、お風呂と洗面台が比較的広いと感じて、一人暮らしでもこういう場所を狭くしないデザインに感動しました。
    そういえばキッチンも洗面台もタカラスタンダードが入っていました。

    1. 他に、お風呂や洗面もとてもキレイでした。...
  13. 他に、WCは普通でした。
    でも一人暮らしのお部屋にしては広いように感じました。
    せっかく自分のマンションを買うんだったら、狭いWCよりはこれくらいの広さのWCの方がいいな、とココを見て思いました。

    1. 他に、WCは普通でした。でも一人暮らしの...
  14. 以上がモデルルームの写真と感想でした。
    次に、マンションの現地を確認しに行きました。
    営業さんが道案内してくださいました!

    写真はマンションがある、大口の駅の西口です!

    1. 以上がモデルルームの写真と感想でした。次...
  15. 営業さんに案内してもらって、このマンションのメリットのひとつは、駅から近いことだと思いました。
    それくらい駅からは近いです!
    駅から少し歩き、大口駅前の商店街の中に建つ予定です。
    商店街は屋根のあるアーケードになっています。
    駅から歩いていく途中に横浜銀行があったのですが、このまままっすぐ進むと商店街が始まります。
    商店街の中にはりそな銀行もありましたし、大口の駅にはみずほ銀行のATMもあったので、銀行環境は比較的良いと思いました。
    ちなみに、写真の右下の方に移っているのが、商店街の入り口です。

    1. 営業さんに案内してもらって、このマンショ...
  16. 商店街の中にはドラッグストアもいくつか入っていましたし、横濱屋さんというスーパーもありました。
    他にもパン屋さんや魚屋さん、八百屋さん、お総菜屋さんなど、きっと生活するのに便利なお店がたくさんありました。
    現地を少し歩いてみたら、お茶屋さんの香りがしていたりして、活気があって素敵な商店街に面しているということがとても魅力的だと思いました。
    写真はスーパーの横濱屋さんの看板ですが、この近くには相鉄ローゼンもありました。
    ちなみに、この横濱屋さんが入っているビルを見て、なんとなくですが、このマンションもこれくらい日当たりがいいのかな、と思ったので、この写真も載せておきます。
    商店街に面してると、そちら側には建物がないので、日当たりが良さそうです。

    1. 商店街の中にはドラッグストアもいくつか入...
  17. そしてとうとう現地です!
    こちらはアーケード側からの写真です。
    ちょうど中が見えたので写真を撮ってみました!
    この写真は西側から東側へ向かって写真を撮っています。
    手前の白い建物があるくらいまでにEのお部屋があり、その奥側にAからDまでのお部屋が並ぶことになっています。
    この写真で奥に見えているベージュっぽい(ピンクっぽい?)建物がDの側になります。
    南側の白い建物が3階建て、ベージュっぽい建物が2階建てになるので、EとAのお部屋は3階までは日当たりが良くなさそうですね。

    1. そしてとうとう現地です!こちらはアーケー...
  18. ちなみに、その反対側です。
    Eの北側になります。こちらも建物がありますが、こちらには屋外階段があるようです。

    1. ちなみに、その反対側です。Eの北側になり...
  19. 続いて、こちらは敷地を北側(正確には北東側)から撮った写真です。
    建物の東側の建物はこんな感じです。
    西側の建物がだいたい3階建てのビル、手前の東側が2階建ての民家があるようなので、やはり少し上の階からでないと日当たりはよくないかもしれません。

    1. 続いて、こちらは敷地を北側(正確には北東...
  20. さてここで、現地で驚いたのはこの北側なんです。
    北側の建物が、パチンコ屋さんでした。
    パチンコ…現地を見学している間も、扉があくとやはり音が気になりました。
    そして音も気になることながら、自動販売機があるので、ここで休憩する人もいるのか、たばこの臭いがしたので、少し心配になりました。
    Aのお部屋のベランダはこっち側です。日当たりは良さそうなのですが、お隣がパチンコ屋さんというのは少しマイナスでしょうか。
    煙は上がってくるからな…と思いつつ、自分が吸うなら気にならないかもしれませんね。

    1. さてここで、現地で驚いたのはこの北側なん...
  21. 最後に、少し気になったのが、大口の駅は快速が停まらないということでした。
    快速が停まらないせいで、横浜側から来た時にはアクセスが悪いと思いました。
    横浜から2駅なのに、とても遠く感じて…。
    帰る時はストレスがなかったので、接続は悪くなかったのだと思うので、仕事に行く時には気にならないのかもしれません。
    通勤時に関しては、うまく接続する電車を調べていけばいいのでは、とも思うので支障はないのかもしれません。
    または、少しだけ歩いて子安の駅を使うのかもしれませんね。
    実際に現地まで歩いてみて、JRの大口の駅からは信号に捕まっても4分半、京急の子安の駅までは8分で行くことができました。

  22. 今回見にいった「ラ・グラース横濱oguchi」ですが、モデルルームを見ていてとても良いと思いました。
    設計が女性に向けて作られていることがよくわかりましたし、商店街に面しているので便利だろうなと思いました。
    この面積でも、狭さを感じないデザインになっていると思います。
    金額の面でも、一番上の階も3000万円はいかないかも、とのことで、手に入れやすいのではないでしょうか。
    個人的には、職場のある横浜方向からのアクセスが少し悪かったことが気になったのと、近隣の環境が少し印象が良くなかったのですが、この間取りで違う場所だったら検討するかも、と思うくらいお部屋の間取り・デザインが良く感じました。

    女性の1人暮らし用のマンションを検討している方は、見てみても良いのではないでしょうか??

    今回のレポートは以上です!

    1. 今回見にいった「ラ・グラース横濱oguc...
  23. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸