京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. アトラスタワー草津ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-21 17:56:11

アトラスタワー草津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/kusatsu/index.html/

所在地:滋賀県草津市大路一丁目8番
交通:JR東海道本線「草津」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:60.94㎡~135.88㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-08 18:47:28

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー草津口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    管理費、修繕費、駐車場代、光熱費で毎月4万円。
    戸建なら0円。
    ここの価格のおかげで踏ん切りついた。
    ありがとう!
    そしてさようなら。

  2. 202 匿名さん

    固定資産税は年間25万ぐらいですか?
    修繕一時金は将来発生しますか?
    マンションは貧乏人には住めませんね

  3. 203 匿名さん

    価格的にほぼ、断念しましたが
    モデルルームは覗いておきます。

  4. 204 マンション検討中さん

    管理費、駐車場、修繕積立金が高すぎて買うの悩む

  5. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん
    もう金額決まってるのですか??

  6. 206 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん

    決まってますよ
    かなりびっくりな金額でした!

  7. 207 匿名

    >>197
    自分で「都人」って、、、

    寒いわ

  8. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    滋人は?(笑)

  9. 209 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    えー不安です。。プラス固定資産税とかもかかってきますしね。。
    だいたいで構いませんのでいくら位かかると思ってたら良いか教えて頂けますか?

  10. 210 通りがかりさん

    >>209 マンション検討中さん

    金額一覧見せてもらっただけなのでちゃんとした金額ではないのですが、
    駐車場は12,000〜16,000ぐらい
    修繕積立金と管理費合わせて27,000ぐらい
    部屋のサイズに合わせてかなり金額変わっていました。

  11. 211 通りがかりさん

    修繕積立金は将来的に3倍になるらしいです

  12. 212 マンション検討中さん

    ここも西口のタワーと同じように、月々の支払いがアホみたいに高くなって、負の財産になるかも。

  13. 213 マンション検討中さん

    絶対欲しい物件

  14. 214 マンション検討中さん

    火災保険や固定資産税やらを足してると5.6万は毎月飛んでいく訳だ。安すぎも怖いけど完全にタワマンなめてたわ。

  15. 215 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん

    うんうん。お金に余裕があるなら快適なマンションライフになると思う!
    ただ無理してローン組むつもりの人は管理費等の事きちんと考えた方がいい

  16. 216 マンション掲示板さん

    買いたい人だけ買えばいい

  17. 217 匿名さん

    予定価格から値段下げてくんないかな
    ほぼ確実に諦めてるけどまだちょっと夢見てる

    狭い部屋以外はそこそこの収入ないと買えない金額よなー
    余裕なやつ羨ましい

  18. 218 マンション検討中さん

    ただでさえ草津史上最高価格だし、心理的にも予定価格より多少下がる事はあっても上げてくる可能性は低いと思う。

  19. 219 通りがかりさん

    >>218 マンション検討中さん
    草津史上ってどんだけド田舎なんだよ。(笑)
    タワマンは大阪で買えよな。(笑)

  20. 220 口コミ知りたいさん

    タワーマンションって眺望プラス豪華な共用施設の数々も魅力だよね。

    このタワマンの共用施設ってどんな感じですか?

  21. 221 マンション検討中さん

    >>220 口コミ知りたいさん
    スカイラウンジ !って言ってもbarとかではない。あとはフリールームみたいなのがあって、キッズスペースになったり会議室になったりするみたいです!

  22. 222 通りがかりさん

    地震のとき、エレベーター大丈夫?

  23. 223 マンション検討中さん

    >>222 通りがかりさん

    大概止まるんじゃないですか?止まってなくても怖くて乗れないけど((((;゚Д゚)))))))

  24. 224 匿名さん

    高層階は怖い
    老後なんて、マンションは無理かも
    今回のようにエレベーター止まったら終わり

  25. 225 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    そうですね、高層階は足腰悪いと階段なんてとてもじゃないけど無理です。確実に逃げ遅れます。
    だから地権者の方々(勝手にほとんど老人かなって思ってる)は下の階層に多く住むことが決まってらっしゃるのでしょう。

  26. 226 匿名さん

    今回の地震でタワマン人気に少なからず影響しそうだなあ、、、

  27. 227 マンション検討中さん

    >>226 匿名さん
    きっと直後だけですね。数日後にはみんな地震のことなんぞ忘れてるさ。

  28. 228 匿名さん

    近所で高層階に住んでいます。今回初めて終日エレベーターが止まっていたので帰宅時、仕方がないので階段で上がりました。電車も止まって3駅歩いて帰って来たところにこれは非常に辛かった。
    ここをどうしようか悩んでいたので、低層階で決心しました。

  29. 229 検討中

    先日2回目の説明会に行ってきましたが、どうやら予想を遥かに上回る反響のため価格を少し上げる話が出ているようです。。。

    仮申し込みもして前向きに検討はしていますが、ここにきて値上がりの話を聞き少し複雑な気持ちです。

  30. 230 匿名さん

    まだ予定だったので値上がりもクソもない。

    抽選の倍率でここの人気がわかる。

  31. 231 坪単価比較中さん
  32. 232 通りがかりさん

    2回目の説明会行ってきましたが、やはり修繕費等が高すぎて購入辞める方向です。。。
    買われる方すごいです!

  33. 233 あいうえ

    修繕積立金はどんな感じですか?

  34. 234 マンション検討中さん

    そりゃ駅前で反響はあるに決まってるけどその中でこの金額だと購入に踏み切る人は少ないだろうなって思ってた。いざ販売開始になると客減ったってなりそう。

  35. 235 マンション比較中さん

    ここの板だとどの物件でも、販売前は高過ぎ、不人気、売れないなどのネガティブ意見が多くを占めるけど、そういう書き込みが多いほど高くても売れる物件になってる。
    書き込みの様子を見るとここもそうなると思う。

  36. 236 匿名さん

    前に土日の説明会の予約したら7月頭しか空いていないと言われた。
    2回目とは平日に行かれたのですか?

  37. 237 検討中

    2回めは平日でした。2回目の説明会&モデルルームの見学の際に7月中旬にマンションの管理組合の説明会がある事を聞きこちらも既に予約済みです。

  38. 238 匿名さん

    洋室、細長でアウト

    ゆとりのない間取りばっか

    オプションで勘違いさせたらあかんわ






  39. 239 名無しさん

    売れなさそう

  40. 240 マンション検討中さん

    やっぱり高い。
    高い割に設備がちょっとグレード低い。

  41. 241 検討板ユーザーさん

    サッシはT2、空調配管は既設隠蔽(冷媒、ドレーンが見えない)は、マンションでは高級仕様だよ 内廊下だし 

  42. 242 マンション検討中さん

    我が家も設備は気になりませんでした。知識がないので良いことしか聞いてませんが(笑)
    あとはこれからマンションが暴落するって言われてるこの時期に草津バブルの値段で買うことへの不安があるくらい
    売る目的じゃないけど暴落すると辛い

  43. 243 eマンションさん

    内廊下って設備的にグレードちょー高いよ
    センターコアのタワーパーキング、内廊下に室外機置けないから天井隠蔽配管、廊下内装、空調換気
    だから修繕費が高くなる
    設備がグレード低い?上っ面の水洗金具しかみてない?

  44. 244 マンション検討中さん

    内廊下のマンションってもしかしたら滋賀県初ですか?

  45. 245 マンション検討中さん

    内廊下はいいけど…
    プレミアム住戸と所々設備の差があるね。
    全部同じグレードだったら素晴らしかったけど。

  46. 246 通りがかりさん

    エアコンの隠蔽配管なんて戸建ではほとんどなくなったがマンションでは高級設備なんか。まともなハウスメーカーはまず戸建では勧めないな

  47. 247 評判気になるさん

    戸建てはどんな空調設備がはやってますか? 

    天井隠蔽、つまりはハウジングマルチってそもそも高過ぎて普及できてないような気がしますが、

  48. 248 通りがかりさん

    新築の天井隠蔽なんて壁の前に仕込むから高価とか問題でなくマルチエアコン自体が効率とメンテの悪さから戸建で普及する要素がない。DAIKINが最近になって省スペース用のマルチを販売しだしたけどまず普及しないでしょう。ちなみに全部屋にエアコンを配置するのもマルチも新築でならそんなに値段変わらないけどまず電気やがマルチなんて勧めないです。笑

  49. 249 検討板ユーザーさん

    エアコンは室内機と室外機を配管でつないでいるので、ベランダやサービスバルコニーに面していない部屋は通常エアコンは設置出来ない。
    そこで、配管を天井隠蔽にそのような部屋にもエアコンを設置出来る様に工夫していると理解しています。

  50. 250 匿名さん

    エアコンの隠蔽配管なんて見栄えを良くするために昔はあったんですよ。室内機がビルトインなら天井這わすとかありますけど壁掛け式だとわざわざベニヤで隠してクロスまでしたり。もっとひどいのは基礎からもってくるやつ。まぁ昭和30、40年代は無茶苦茶です。新築の住宅でわざわざ隠蔽配管を多用するような間取りをかくような業者はまずありません。またホースをながくすればするほど効率も落ちる、水の通りも悪くなるのでそんなバカなことは進めません。マンション業者が隠蔽配管が高級装備だと営業しているなら信用できない営業ですね。あとマルチエアコンや全館空調なんてのは効率が悪いだけでおそらくどこの電気屋も進めないでしょうね。ぜんざいの戸建ては断熱と空調は切り離せないです。断熱をセルロースファイバーなど高気密高断熱にしてサッシをオール樹脂で引き違い窓は少なめにし高気密、高断熱でたてられてる家ならば70クラスのエアコンならば大空間をそれ一つで賄うことも可能です。そもそもマンションと戸建ではベースがまったく違います。マンションと戸建では金の掛け方もかかり方も全く違いますよ。
    マンションは金額が決まった買い物ですが戸建は金額が無限です。マンションん買うのは戸建の建売を買うのと同じ。注文住宅で家を建てる人で隠蔽配管を好んでするような人はいません。それくらい客のレベルも違います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸