注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「倒産 大匠建設 困ったもんだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 倒産 大匠建設 困ったもんだ!

広告を掲載

LOVE99 [更新日時] 2018-01-08 14:51:54

はじめまして

神奈川県の大匠建設で一戸建てを買いました。しかし、築二年半で倒産・・・。
これからのアフターは期待できず、途方に暮れてます。

まだ、建築済みで住めてるだけ良しとします。
建築中や同じ境遇の方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-01-18 00:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

倒産 大匠建設 困ったもんだ!

  1. 57 匿名さん

    先日の地震どうでした?

    かなり揺れましたけど・・・

    シラス壁などは、クラックなど入ったでしょう?

    建築業界あの地震で大打撃ですね

    いろんなものが入って来ません

    得に構造躯体  石巻合板終了ですね・・・

    サイディんぐやら屋根材やら・・・断熱材も・・・

    大変です・・・ガソリンも不足で・・・

    次の建て方は・・・いつになるのか・・・

    もう1発、関東きそうです・・・

    十分気をつけて・・・

  2. 58 入居済み住民さん

    大匠でテクノストラクチャー工法で建てました。
    地震でかなり揺れましたがなんとも無かったです。
    シラス壁も全く異常は無いです。

    しかしメンテは困ったものです。

  3. 59 匿名

    筋違いの話が飛んでますね

    倒産時点で管財人かんりですから
    瑕疵担保以外は保証無理でしょう

  4. 60 19年建売購入

    お久しぶりです。今日突然「大匠物件のメンテナンスの案内に来ました。」と訪問してきました。どうして大匠のことを知っているのかとたずねると、「元社員が何人かいるので(情報を持っている)」とのことでした。手元には、名前と住所が書かれた書類があり、かなりの件数が書いてあるようでした。みなさんどう思いますか?
    ちなみに業者は、戸塚区の幸和建設工業株式会社です。

    あと、シロアリ防除のアフターとして、町田市の(有)ハウスクリニック ひまわり というところの人も、2度来ました。

    世の中、訪問営業での悪質なケースがよく話題になるので、警戒していますが・・・。

  5. 61 18年建売購入

    幸和建設工業、我が家にも来ました。
    結局、無償でケアしてくれる訳ではないので
    我が家のケアは信頼出来そうな地元の工務店に頼んでいます。

    家も、いろいろな人に診てもらいましたが、しっかりとした造りのようで、ひとまず安心しています。
    先般の地震でも全く損傷はありませんでした。
    それだけに倒産は残念でしたね。

  6. 62 21年建売購入

    我が家にも幸和建築工業来ました。

    >>No.61 がカキコされている通り
    無償ケアではないようなので、これから
    地元の工務店を探そうかと。

    建物は昨年の3.11にもビクともしなかったので
    真面目な家づくりだったのかと。

    さて、どの工務店がいいのやら…

  7. 63 入居済み住民(A)さん

    久しぶりにのぞきました。
    幸和建設工業は我が家にも来たようです。
    あいにく不在にしており、お手紙が入ってました。
    その手紙を境に作業服姿のおじさんがうろうろとしています。
    きっとその名簿に載っているのでしょうか?
    大匠の営業さんがたまたま近所に現われて「改めてご挨拶に…」と言ってから早くも1年半位経過します。
    アフターメンテを新しい会社に相談中と言っていたのに返答が返ってこない…
    どうしたものか…

  8. 64 匿名

    被害者の中に人事部や総務部がいないことを祈る。
    そんな人を見る目がない人に評価されたくない。
    (´・ω・`)

  9. 65 ビギナーさん [男性 40代]

    バカがいるからな!

  10. 66 匿名さん [女性 40代]

    腹黒

  11. 67 匿名

    >61

    >62

    倒産した会社の物件ってバレるのは嫌だな

  12. 68 匿名

    名簿でも出まわってるの?

  13. 69 匿名

    社長、社員の家族と子供と三等親以内の親族は顔写真と住所を公表するべき。
    あと学校、今の会社ならさらによし

    (´・ω・`)
    それぐらいしたら勘弁してやる。
    バッシングが怖いのか、被害者はかわいそうとは考えないのか

  14. 73 匿名

    今、話題の横浜のマンションに比べればマシだろ?

  15. 74 匿名

    倒産したって文句言ってるヤツがいるけど、あなたは今の仕事に命かけてやってますか。
    それから意見言って下さい。

  16. 75 入居済み住民さん [男性 50代]

    うちも大匠建設で自宅を建てました。3.11でも問題無かったですが、買い替えを検討していて、不動産業者に査定して貰ったら、隣の家との境界線の杭が1ヶ所無いと言われました。図面があればそこに杭を打てば良いと言われましたが、倒産したので連絡が取れません。測量すれば10万円相当掛かるらしいので、どうしたもんかと悩んでいます。

  17. 76 匿名

    >75

    数千万の買い物なのに、営業のひとりも住所や本籍も知らないの?

  18. 77 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  19. 78 匿名さん

    倒産して大騒ぎになる頃には、もう次の会社が動き出してるから

  20. 79 口コミ知りたいさん


    問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。

    ぐらいの気持ちはほしいね。

    銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふりするしよ。
    闇金よりもたちわるい。

    子供のおもちゃまで取り上げるんだぜ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸