住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 501 匿名さん

    > 30畳以上のリビングは快適に暮らせますね

    うちはマンションですがリビング32畳と繋がってダイニングが10畳です。
    広い空間なので、厳寒時は床暖とエアコン2台がフル稼働です。
    広い空間はなかなか暖まらないので、その点で少し不満はありますが、
    大は小を兼ねるとはよく言ったもので、子供の友達やママ友など来られると、
    喜んで走り回っています。

  2. 502 匿名さん

    うちの上司も世田谷の土地、売りに出してるよ。
    3億くらいって言ってたかな。
    なかなか売れないから値下げ検討中みたい。

  3. 503 匿名さん

    >>501 匿名さん

    その位の広さが有って走り回っても大丈夫ならマンションも良いですね
    ただ高額なのでなかなか買えませんよね

  4. 504 匿名さん

    >厳寒時は床暖とエアコン2台がフル稼働です。
    やっぱりマンションは寒いんだね。

  5. 505 匿名さん

    >>500

    最近はそう言いますよね。ただタワマンなど高層物件は、過去に数年間住んで今は全く興味がないので、主に低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5〜10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。そんな感じです。

  6. 506 匿名さん

    >やっぱりマンションは寒いんだね。

    そりゃあ外気温がマイナスで、42畳の空間を温めるにはそれぐらい必要です。
    ここの戸建てさんのお宅はよっぽど狭いんですね。リビングは20畳ほどでしょ?笑

  7. 507 匿名さん

    >505

    住まなくても良いんじゃない?
    相続税対策だから。

    私は眺望重視なので、タワマンに住んでます!

    でも、3億は羨ましい限り。

  8. 508 匿名さん

    >>505 匿名さん

    マンションでも戸建でも富裕層は価値観の近い富裕層エリアが住みやすいです

  9. 509 匿名さん

    >ただ高額なのでなかなか買えませんよね

    詳しくは書けませんが、妻もフルタイムで働き世帯主年収は結構あるので。
    あと両家からも相当額の援助があったので購入できました。

  10. 510 匿名さん

    >>506
    120m2の全館を床暖房のみで温めていますよ。
    エアコンなんて不快な暖房器具を動かすなんて信じられませんね。

  11. 511 匿名さん

    >マンションでも戸建でも富裕層は価値観の近い富裕層エリアが住みやすいです

    タワマンを避ける理由の一つがそれです。あまりに区画が多く広さや間取りも雑多で、
    5000万の部屋もあれば3億の部屋もある。それでは価値観や生活感覚もなども大きく違いますよね。ですから、マンションなら全戸150㎡以上の全戸億ション物件、主に都心に多い低層レジデンスのタイプなどが望ましいと考えています。

  12. 512 匿名さん

    ガスの床暖は使えないけどね。

  13. 513 匿名さん

    >511

    虎ノ門ヒルズとか良いんじゃない?

  14. 514 匿名さん

    寒い戸建は既に床暖必須

  15. 515 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズとか良いんじゃない?

    虎ノ門は買い物とか不便でしょうね。
    それならミッドタウン横の檜町タワーがいいですが高すぎますよね。
    130㎡で4億ぐらいだったように思います。
    でも横のミッドタウンにはプレッセやディーンアンドデルーカが入っていたり、
    あとリッツカールトンでお茶したり、楽しく生活できそうではありますけど。

  16. 516 匿名さん

    じゃあ、檜町タワーで!

    やっぱタワーだ!!

  17. 517 匿名さん

    今日は天気もよく風もないので暖かく感じますね
    夜のお出かけも良いですよ

    1. 今日は天気もよく風もないので暖かく感じま...
  18. 518 匿名さん

    >マンションなら全戸150㎡以上の全戸億ション物件、主に都心に多い低層レジデンスのタイプなどが望ましいと考えています。

    それなら、代官山の蔦屋の裏にできる「プラウド代官山猿楽町」なんかオススメですよ。
    低層マンションで、なにせ静かなのに蔦屋が出来て利便性も上がり、代官山、恵比寿、中目黒が徒歩圏です。ただ坪単価900万超えだそうなので真の富裕層向けですね。確か全戸分の駐車スペースがあるのも最近の物件では特筆でしょう。

  19. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん

    残念ながら、その代官山物件は完売御礼になりましたよ。数億ション物件でも好立地のはすぐ売れてしまいます。恵比寿駅すぐにも、郵政省官舎の跡地にマンションができるようだし、都心部には魅力的なマンションが建てられていきますが、それらも価格次第では瞬間蒸発でしょうから情報収集は欠かせませんね。

  20. 520 匿名さん

    恵比寿って何が良いの?
    工場跡地のイメージしかないけど。
    やっぱり番町とか広尾の方が良いね。

  21. 521 匿名さん

    番町って何がいいの?

    スーパーすら無いし生活しにくい。皇居に近く歴史があるってだけでは。

  22. 522 匿名さん

    流石に恵比寿と番町比べる人はいないでしょ。

  23. 523 匿名さん

    向こうのスレ完全に過疎ってる。
    しかも、一条をこっちに押し付けようとしてる。

  24. 524 匿名さん

    >>523

    貧乏さん向けのスレは放っておいてあげましょう。
    迷惑な人が来たら削除依頼したりスルーすればいいだけです。
    大人の対応でいきましょう。他スレをチラ見も必要ありませんよ。

  25. 525 匿名さん

    >流石に恵比寿と番町比べる人はいないでしょ。

    このところの住んでみたい街ランキングでは恵比寿が1位か2位ですね。
    でも「高級」住宅街だと番町はトップクラスに君臨していますね。
    あと住みたいには出てこない麻布永坂町や池田山など城南五山も、
    知る人ぞ知る真の一等地といえるのでは。ごく限られたエリアですしね。

  26. 526 匿名さん

    上限無しなんだったら都心の高級住宅街の一等地に最新設備の注文住宅たてるのが一番良いと思うけど。
    マンションと戸建てで比較する意味あるか?

  27. 527 匿名さん

    >525

    なんで恵比寿が1位なのかね?

  28. 528 匿名さん

    >>526

    上限なしだったら、東京に住まないよ。

  29. 529 匿名さん

    >>517 匿名さん

    状況が不利になるとはじまる
    拾い画像の連投ですか?

  30. 530 匿名さん

    >向こうのスレ完全に過疎ってる。

    そもそもスレ趣旨に瑕疵があった駄スレですからね。
    首都圏マンションの平均価格が6500万だというのに、
    設定が4000万では平均以下の貧乏人向けスレと揶揄されても仕方ない。
    まあ相手がさらに安い平均価格3500万の戸建てというんだから・・苦笑
    いずれ没落して閉鎖でしょう。
    そんな低レベルなスレなどどうでもいいので、こちらで楽しく語りましょう!

  31. 531 匿名さん

    >マンションと戸建てで比較する意味あるか?

    ここはどちらが高いかなど、価格比較スレではないので。

  32. 532 匿名さん

    >上限なしだったら、東京に住まないよ。

    では首都圏のどちらに?

  33. 533 匿名さん

    こっちのスレじゃあ、戸建ての良いところ何も出てこない。

    安さだけが長所だったから。

  34. 534 匿名さん

    >>532

    海外ですね。

  35. 535 匿名さん

    >>533

    ですね。安い割に広く住める、でしたっけ?w

  36. 536 匿名さん

    >海外ですね。

    スレチですね。ここ首都圏で購入するなら?ですよ。ニホンゴワカリマセン?

  37. 537 匿名さん

    >>534

    バカ発見!

  38. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん

    実際、東京より良いところ、
    いくらでもありますよ。

  39. 539 匿名さん

    戸建ては日々の階段の上り下りが全く無駄。
    宅急便が来る度に2階リビングから1階玄関へ。
    洗濯の度に2階から3階へetc..etc...

    健康のためにはいいのかね?笑
    ご老人には地獄だけど。

  40. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん

    通勤は?

  41. 541 匿名さん

    >実際、東京より良いところ、いくらでもありますよ。

    だから首都圏でどこですか?海外はスレチなんで。

  42. 542 匿名さん

    >>539 匿名さん

    なぜ二階リビング?
    敷地が広ければ一階で庭が見えますよ(笑)

  43. 543 匿名さん

    >>540 匿名さん

    不労所得がないと無理ですね。
    今、アパートの家賃が年間700万くらいあるので、
    少しずつ増やして40代には引退したいです。

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん

    頑張って下さい
    車で一時間位で海の見える所も有りますよ(戸建)

  45. 545 匿名さん

    沖縄のマンションに住みたいなあ~。

  46. 546 匿名さん

    >少しずつ増やして40代には引退したいです。

    40代での引退はお薦めしないなあ。
    私は株式投資で平均5000万以上の年収をキープしていまして、30代後半から株一本で生活していますが、当初は子供も小さく子育てに関われて楽しかったのですが、中学生になり手が掛からなくなり、社会との接点も薄れてきていると感じ、会社では部長になったり経営者層に昇進しているかつての同僚を見ていると、お金はあっても社会からは孤立しているような感覚はあります。食べていけると確信があるなら、社会奉仕やチャリティ活動など社会と接する場を持たれることを強くお薦めします。

  47. 547 匿名さん

    >沖縄のマンションに住みたいなあ~。

    勝手に住めよ。でもスレチ。

  48. 548 匿名さん

    >546

    ゴルフを好きなだけやりたいんですよね~。

  49. 549 匿名さん

    >ゴルフを好きなだけやりたいんですよね~。

    それなら海外移住がいいのでは?ってスレチですがw
    アメリカなどにはゴルフコース横に家があって、いつでもラウンドできる環境があります。
    VISAを取得する必要がありますが、日本とは比較にならない充実さでしょう。
    でも700万の年収じゃとても無理だからもっと稼いでからがいいでしょう。

  50. 550 匿名さん

    1日でも早く引退したいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸