住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 301 匿名さん

    マンションさんの雑談スレとしては有用ですね
    まぁ私は戸建派ですが

  2. 302 匿名さん

    >マンションさんの雑談スレとしては有用ですね

    それは戸建てはもっと安い価格帯だからですか?
    首都圏での土地こみ戸建ての平均は4700万円だそうですから、
    ここが参考にならないなら他スレへどうぞ。

  3. 303 匿名さん

    >>299 匿名さん

    ですね、戸建派というより
    都区内に住まいを構えていない方々と言った方が適切と思います

    ただ、土地を所有していない方からの誹謗中傷は
    同じように見苦しいと思います

  4. 304 匿名さん

    この価格帯で三種換気なんて論外なのに、
    なりすまししてレスとはアク禁ものですよね
    以後、三種換気のような低レベルはNGで
    勿論、無換気なんて論外とレベルの高いスレにしましょう

  5. 305 匿名さん

    >ただ、土地を所有していない方からの誹謗中傷は

    まず、そもそも土地を所有していない不動産などありませんね。
    ただ借地権であれば、戸建て、マンションとも土地は所有していませんが。
    ここは土地単体のスレではなく、借地権をも含めたマンション、戸建てを議論するスレです。
    単純に土地が広いから偉いとか、そんな低レベルな話をするスレでは無いことは明白です。
    ご理解頂けますようお願い申し上げます。

  6. 306 匿名さん

    後付けルールが多すぎてよくわかりません
    フランスの話に戻していいですか?

  7. 307 匿名さん

    >>304

    もう分かっているでしょうがなぜこのスレに来るのですか?
    あなたはお呼びではないです。どうか4000万スレにお戻り下さい。
    正直ストーカーのようでしつこく迷惑です。

  8. 308 匿名さん

    >後付けルールが多すぎてよくわかりません

    分からないなら書き込まなくて結構ですよ。理解できるスレに書き込んで下さい。

  9. 309 匿名さん

    嫌です

  10. 310 匿名さん

    >>305 匿名さん
    >[2017-11-19 00:42:17]
    >
    >>立地を選ぶ方々は地方とか他所から、わざわざ探して選ぶ感じですか?
    >
    >これはあかんね
    >資産家土地自慢はスルー推奨

    であれば、このようなレスは慎んでいただいて
    立地をわざわざ選ぶ理由を問うても構わないと思う

  11. 311 匿名さん

    一種換気のマンションなんてあるの?

    予算7000~8000万円が上限で探してたけど、一件もなかったよ。

  12. 312 匿名さん

    ここ開設たった一日未満で、ストーカーのごとく張り付いてレスして下さる方々がいて凄いスレですね。勢いがありますね。明日以降も楽しみにしています!

  13. 313 匿名さん

    「24時間換気システム第一種か、第三種か?」

    https://sumika.me/seek_advices/1448

    環境に応じて使い分けるのが賢明なようですね。

  14. 314 匿名さん

    300レスもあって有用なのは最初のマンション戸建比較だけだったw
    あとは意味不明な会話しかしてねーぞw

  15. 315 匿名さん

    >あとは意味不明な会話しかしてねーぞw

    そう思うなら来なきゃいいのに・・・よっぽど暇人なんだねw

  16. 316 匿名さん

    仕事早いですね

    >【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

    マンションさんも痛々しいレスでごまかさないで
    本質で良いところを見つけましょう
    あればですか・・・

  17. 317 匿名さん
  18. 318 匿名さん

    上限なしなの?
    だったら戸建しかないでしょ。

    孫や三木谷みたいに高級住宅地に豪邸を建ててもいいし、
    一等地に自社ビルを建ててその最上階に住んでもいいしね。

  19. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    他人の話しはどうでもいいです。あなたはそういう豪邸建てるのですか?子供の夢みたいな戯言は無用です。

  20. 320 匿名さん

    うちのマンション一種だよ〜
    戸建さん達は一種の意味知らないよね

  21. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん
    具体的にどんな物件ですか?
    戸建なら一条工務店みたいな高気密高断熱が得意なハウスメーカーだと標準で一種換気ですよ。

  22. 322 匿名さん

    一条の営業さんは4000万のスレにお戻りください。

  23. 323 匿名さん

    逃げたw
    一種換気のマンションの具体例を出せばいいだけなのに。

  24. 324 匿名さん

    設備には無知なんでしょ(笑)

  25. 325 匿名さん

    >>323 匿名さん

    昨日紹介してますよ。

  26. 326 匿名さん

    >>323 匿名さん

    こちらのマンションですね
    https://wangantower.com/?p=7289

    1. こちらのマンションですね
  27. 327 匿名さん

    ダイワ、積水、住友以外は無理だなあ。

  28. 328 匿名さん

    1種換気が戸建だと自慢になるんでしょうね。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    逆だよ。

    >>326なんてこんなありふれた設備なのに、「リーマンショック後に売り出された湾岸タワーマンションの中で一番のスペックでしょう」で笑ったw
    ・複層・DW部分はLow-eガラス
    ・リビング天井カセットエアコン付
    ・全熱交換式換気システム
    ・御影石キッチン
    ・オール電化

  30. 330 匿名さん

    >ダイワ、積水、住友以外は無理だなあ。
    ダイワ?普通は三井(笑)

  31. 331 匿名さん

    注文住宅が多くある戸建てと比較したらかわいそうですよ。
    注文住宅なら普通の仕様ですが、戸建てでも建売と考えたらそこそこ良い仕様だと思いますよ。

    マンションは建売ですから、その割には頑張ってると思います。

  32. 332 匿名さん

    >>329 匿名さん

    まずは1種換気の具体例を出したんだから、
    お礼を言うべきと頃これですからね。
    品のない方は4000万のスレに戻って欲しいですね。

  33. 333 eマンションさん

    3億以下は戸建圧勝とマンション民が認定していたにも関わらず、何故こんなスレ立てするの?

  34. 334 匿名さん

    具体例を出して議論するのが当たり前でしょ。

  35. 335 匿名さん

    戸建なら↓の設備でも100m2の広さで2500万円以下で建つからなぁ・・・
    ・樹脂サッシ、ダブルlowEトリプルガラス 、クリプトンガス充填
    ・全館床暖房
    ・全熱交換式換気システム
    ・御影石キッチン
    ・銘木挽き板フローリング
    ・オール電化

    土地を5000万円で買っても7500万円で収まる。

  36. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん

    不動産は価格なりですよ。

  37. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん

    マンションなら7500万もあれば、3階吹き抜け大理石エントランスのコンシェルジュサービス付きのマンションに住める。

  38. 338 匿名さん

    戸建だと坪単価で100万50坪だと5000万我が家はこんな感じです

  39. 339 匿名さん

    >>332 匿名さん
    せっかくの1種換気も節電のためブレーカー落としてたら意味ないですよ

  40. 340 匿名さん

    品の無い嘘・捏造さんも
    お引き取り願いたいですね

  41. 341 匿名さん

    >>339
    低性能な家ならまだしも、今時の家で換気を切ったら二酸化炭素濃度が上がって頭がボーっとするよ。
    一種換気でも消費電力は50Wくらいだし、切る意味がわからない。

  42. 342 匿名さん

    相撲取りが狭い部屋に住めばそうかも。

  43. 343 匿名さん

    >>341 匿名さん

    築古でそもそも24時間換気が無いのに
    見栄っぱりだから品の無い嘘・捏造なのでしょう

  44. 344 マンコミュファンさん

    最近納車されたシロンや軽井沢別荘の話はOKですか?

  45. 345 匿名さん

    換気の話題が尽きないようだけど、ただ窓開ければいいだけじゃないの?
    うちは地方だけど空気がきれいなので、換気は窓開ければ十分。
    必要以上のものを業者の言われるがままに付けてるみたいで理解不能です。
    ここにお住まいの方は、よほど空気の悪い環境に住んでるのかな?
    営業なら換気スレでやってね。下記参考にしました。

    https://sumika.me/seek_advices/1448

    「換気の条件で選びます。
    住まいが大きな道路に面しているだとか、空気汚染が
    酷い環境に住んでいる場合。
    室内を完璧な「機械空調」で管理したい場合には
    1種を選択するしかありません。

    しかし窓を開けて空気の入れ替えを行うのが習慣で、
    アレルギーもないなら、わざわざ1種なんて選ぶ必要は無いでしょう。」

  46. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん

    24時間換気ついてる家ですか?
    ついてたら窓を開ける必要がないかわりに換気は24時間時間つけっぱなしが基本ですよ
    ついてないなら好きに窓を開けて下さい
    まあ付いてないってことは高気密じゃない家なので隙間風で勝手に換気されるんですけどね

  47. 347 匿名さん

    >必要以上のものを業者の言われるがままに付けてるみたいで理解不能です。

    それ一理ありますね。あとマンションはそもそも暖かいので、寒冷地でも無い限り複層のクリプトンガス充填の窓だの必要ないのにしつこく勝手に勧めて(押し売り?w)来たり、本当どこかの営業さんかと思いますよね。家としての良さを挙げられず、パーツの一部の話しかできない戸建てさんはなんだかバランス悪いですね。まるで軽自動車で衝突安全ブレーキ付いてます、みたいな。私はそんなブレーキ付いてなくてもフェラーリやロールスロイスの方が魅力的に映りますけどね。ちなみにそういった超高級車には、最新式のモデルでも衝突安全ブレーキなど付いていませんよね。少し脱線しましたがご容赦を。

  48. 348 匿名さん

    寒いマンションもあるのに脳死のようにマンションは暖かいは間違いですよ
    そして本当に高断熱高気密で暖かいマンションなら24時間換気システムの設置義務があります
    無知な人は24時間換気を切ります
    当然二酸化炭素濃度が上がります
    これは子供の勉強にも悪影響でますよ

  49. 349 匿名さん

    >>348 匿名さん

    あなたは戸建て住みなんでしょ。最近のマンション住んでないのに、寒いとか断定したところで意味ないと思いますよ。もっと冷静になって下さいねw

  50. 350 匿名さん

    マンション住みですよ、最近のじゃないですが
    普通に寒いです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸