住宅ローン・保険板「首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-07-28 21:43:02

・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。

2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html


「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life

ということを踏まえ、6500万以上の予算で語りましょう!

[スレ作成日時]2017-11-18 16:17:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏6500万以上で購入するならマンション?戸建て?

  1. 451 匿名さん

    >>448 匿名さん

    まさに感覚でしか発言してないですねw
    数値上もドイツ車は安全であると言われていますよ
    まぁ今は日本車と差がないと言われていますけどね

  2. 452 匿名さん

    >ボディ剛性が半端ない。もう、国産は乗れないかな。

    特にゲレンデなどは金庫のような剛性感ですよ。
    最近の車はドア閉めた時にバフッという感じの音ですが、
    ゲレンデはガチャッとガッシリ噛み合った音がして信頼できます。
    まあ、車としては設計古いのと重心高いのであまりお勧めはしませんが、
    今はラインナップ増えたので色々試乗されてみて下さい。

  3. 453 匿名さん

    >>449 匿名さん

    今の住宅は常に暖房オンの23度前後をキープじゃないの?
    オンオフするのは古い考えですよ

  4. 454 匿名さん

    一条の営業は4000万のスレでやってくれないかなあ。

    床暖が必要な戸建てなんていらないよ。

  5. 455 匿名さん

    >>445

    一つの怪しいネット記事をそのまま受け取りたいならお好きにどうぞ。
    多くの情報からきちんと判断できない愚かな人だと思われるだけですけど。

  6. 456 匿名さん

    >一条の営業は4000万のスレでやってくれないかなあ。

    激しく同意致します。

  7. 457 匿名さん

    >452

    BMもドア閉めたときに感じる剛性感半端ないです。
    あと、コーナーリング時にも感じますね。

    でも、メルセデスの安全システム、凄いですよね。
    側面衝突に対して、シートのサポートが動いて人を中に
    押し出すとか。

    次はメルセデスにする予定です。ゲレンデは高くて無理なので、
    Eクラスあたりを検討しています。

  8. 458 匿名さん

    一条に敗北するようではマンションもまだまだですね

  9. 459 匿名さん

    一条って2流だもんね。

  10. 460 匿名さん

    それ以下のマンションは3流?

  11. 461 匿名さん

    床暖が必要な時点で戸建てはないよ。

  12. 462 匿名さん

    予算あったら一条では家建てないね。

  13. 463 匿名さん

    この価格のマンションさんは暖房無しね。
    頭おかしいのかな。

  14. 464 匿名さん

    マンションはやっぱり財閥系かな。

  15. 465 匿名さん

    好きなビルダーを選べるのも注文住宅の良いところだね

  16. 466 匿名さん

    >463

    さっきも書いたけど、都内マンション、
    暖房つけるのは2週間くらいかな。
    床暖は切ってもなかなか冷めないから使ってない。
    ガスはダメだ。

  17. 467 匿名さん

    これがマンションの現実。

    >マンションが寒い
    >最近西向き1LDKから南向け3LDKのマンションに引っ越しました。
    >今までは暖房なんて付けなくても15度前後を保っていたのですが、
    >引っ越したらめちゃくちゃ寒くってびっくりです。
    >みなさんどんな暖房を使っていますか?
    >現在LDに床暖房を使っているだけですが全然あたたまりませんし、
    >北側の部屋は本当に寒すぎます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3369/res/312-361/

    この書き込みで一番ビックリしたのが、15度で暖かいと感じるマゾ体質。
    普通、20度でも寒いと思うんだけど・・・

  18. 468 匿名さん

    >467

    そういうのを信じるのが戸建てさんてことが、
    よく理解できました。

  19. 469 匿名さん

    >次はメルセデスにする予定です。ゲレンデは高くて無理なので、Eクラスあたりを検討しています。

    実はEクラスクーペを先日試乗してきたところです。なかなか良かったですよ。
    EクラスでもSクラスと同じ2つの大画面液晶を採用しましたし、
    走りもE400でしたがなかなかトルクフルで楽しめました。
    ちなみにE400で値段は乗り出し1200万弱だそうです。
    ただ、やはりAMGも試してみたいので、いずれ出るそうなので待っています。

    1. 実はEクラスクーペを先日試乗してきたとこ...
  20. 470 匿名さん

    15℃が暖かい?
    戸建てさん大丈夫かい??

  21. 471 匿名さん

    >>468
    騙されるものなにも、自分自身がマンションから戸建に引っ越して、その快適性を実感してますよ。

  22. 472 匿名さん

    >469

    私はボードに冬行くので4Maticが必要です。

    E43良いけど、高いよね~。

    C43が限界かなあ~。

  23. 473 匿名さん

    >私はボードに冬行くので4Maticが必要です。

    E400は4Maticですよ!でも雪道でAMGは危険かもw

  24. 474 匿名さん

    >>467

    そんな匿名板のサイトなどいくらでも好きに書けるよね。
    バカでも思いつくのに真面目に信じるのか・・どうせそれも戸建ての成りすましでしょ。
    じゃあ、こういうのも信じるの?

    マンションが快適すぎ
    最近西向き1LDKから南向け3LDKのマンションに引っ越しました。
    今までは暖房なんて付けなくても23度前後を保っていたのですが、
    引っ越したらもっと暖かく快適でびっくりです。
    みなさん暖房を使っていますか?
    現在LDに床暖房を使っているだけですがほとんど使いませんし、
    北側の部屋でも本当に暖かいです。

  25. 475 匿名さん

    >473

    メルセデスの4駆は頭良いから大丈夫では?

    あと、AMGのエアロが入ってる方が好きなんです!

  26. 476 匿名さん

    >>474
    レスが300以上も付いているんだよ?
    ほんと、マンションさんは現実が見れていませんね。

  27. 477 匿名さん

    > C43が限界かなあ~。

    Cクラスだと後部座席の広さはどんな感じですか?
    子供用、それとも大人がきちんと長距離乗れますか?

  28. 478 匿名さん

    >>474 匿名さん

    戸建もマンションも寒いものは寒いし
    暖かいものは暖かいのです
    なぜマンションさんはそれを分からないのでしょうか

  29. 479 匿名さん

    >あと、AMGのエアロが入ってる方が好きなんです!

    確かにかっこいい。BMWならやっぱMスポカッコイイもんね。アルミも。

  30. 480 匿名さん

    戸建もマンションみたいな建売は寒い。
    これは間違いない。

    日本人が断熱に付加価値を感じないから、マンションや建売戸建が寒いんだよね。

  31. 481 匿名さん

    >なぜマンションさんはそれを分からないのでしょうか

    分からずに、ずーっと不毛な書き込みしてるのは一条くんだと思うけど。
    さっさと4000万貧乏戸建てスレにお帰り!

  32. 482 匿名さん

    >477

    まだ、カタログ見てるだけなので分からないです。

    BMが来年の10月車検なので、検討始めたばかりです。

  33. 483 匿名さん

    断熱等級はちんぷんかんぷんだけど車の話題はノリノリw
    マンションさんの住宅知識レベルの低さw

  34. 484 匿名さん

    >マンションや建売戸建が寒いんだよね。

    だからマンションは寒く無いって。何勝手に決めつけてんの。
    って書くと、「マンション住みですよ」ってなりすますのがいつもの手口。
    もう飽きたから、不毛なやりとりは時間の無駄だからもうあっち行けよ。

  35. 485 匿名さん

    >484

    スルーしましょ。
    戸建てが暖かいなんて言ってる方はあの方1人だけですから。

  36. 486 匿名さん

    >マンションさんの住宅知識レベルの低さw

    だって等級なんか知る必要のないレベルに暖かいし快適だからね。
    戸建ては寒いから、寒くならないように色々調べて詳しくなったんだろ?
    そういう寒い経験したこと無いから殆どのマンション派は。
    必要ない知識はいらない。

  37. 487 匿名さん

    >>485

    ああ、あの一条さんね(^_-)/
    スルー了解です!

  38. 488 匿名さん

    等級は知ってるけど、当てにならないことも知ってるよ。
    耐震等級なんかも同じだね。

  39. 489 匿名さん

    戸建て建てる方なんて、今、年配しかいないでしょ。
    しかも、郊外戸建て・・・。

  40. 490 匿名さん

    >>488 匿名さん

    耐震のこと言い出すと、
    ツーバイフォーの連呼が始まる。

  41. 491 匿名さん

    マンションで寒い思いをしたからこそ、家の断熱について調べて詳しくなりました。

    この気持ち、本当によく分かります。
    >私のマンションは、大手鉄道マンションデベロッパーが販売した分譲マンション。
    >高気密で、床暖も入って、壁も分厚く、それなりのお値段もしました。
    >でも、冬は寒く感じるのです。
    https://kurashikata.jp/home/151/

  42. 492 匿名さん

    >>489

    そうですよね。ただ現実問題として、うちも実家が世田谷の戸建てなんですが、父はとっくに他界し母も今は施設に入り、今は空き家になっています。いずれ兄弟で相続することになりますが、いくら成城とはいえ郊外すぎて不便なので売却することになりそうです。ただ不便なくせに意外と地価は高くて、3億以上の課税が見込まれるようです。その他有価証券や別荘などもありますし、税金は現金が原則ですので工面できるか兄弟で相談しているところです。建て替えて誰かが住めばいいのですがマンションだったらしばらく賃貸に出すことも可能ですが、一軒家は難しいそうで悩みます。長文失礼しました。

  43. 493 匿名さん

    みなさん、491はスルーですよ!

  44. 494 匿名さん

    >>490
    実際にツーバイフォーや壁式RCなどの壁で支える構造が地震には強いからね。

    熊本地震でもラーメンRCが何棟も全壊している中、ツーバイフォーは半壊すら一棟も無かったし。

  45. 495 匿名さん

    >>492 匿名さん

    郊外は資産価値があるうちに売り逃げするのがベストだと思います。

  46. 496 匿名さん

    一条に続きツーバイフォーまでこっちのスレに移ってきたよ。
    なんちゃら長屋が来るのも時間の問題だね~。
    実は全部同一人物だったりして。

  47. 497 匿名さん

    >>492
    売ればいいんじゃないの?

    成城で3億円以上の相続税課税があるような土地なら、20~30億円で売れるはずですよ。
    相続者が住んでいてその課税額だとしたら、もっと高いです。

  48. 498 匿名さん

    なんでそんなに暖かさに拘るかわからない
    戸建でも床暖付ければすむ事でしょ!
    確かに室温はマンションの時より低いけど音も気にしなくて済むし
    何より広さが全然違う
    30畳以上のリビングは快適に暮らせますね

  49. 499 匿名さん

    >>495

    これから郊外は、下がるのは日を見るより明らかですよね。
    でもまだ母は存命中ですし長生きもして欲しいし、子供では何ともし難いです。
    それに相続に関する税法も毎年のように変更されるので、
    それとの兼ね合いもあるかなと思っています。
    このような悩みを持たれているご家庭、結構多いと思います。
    そんなことも勘案しながら話せればいいなと思います。

  50. 500 匿名さん

    >>499 匿名さん

    丘の上よりタワーの上が良いみたいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸