デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サーパスマンション(穴吹工務店)その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    スポンサー的にはつぶさない方向なんだね

  2. 702 詳しい人

    穴吹工務店に限らず、どこの企業も同じですが、倒産した場合は社員の雇用、協力業者等で多大な影響を与えます。
    さらにこの人達と経済的つながりのある商店等も、少なからず影響を受けます。
    重層構造が当たり前の建設業界では、元請け売上高の3〜5倍以上の経済的影響を与えるでしょう。
    一般人は影響無いとは言い切れません。
    さらに穴吹しか供給していない地方都市でマンション供給がストップするのも問題です。
    またJ社は年金運用も手掛けているので、穴吹工務店の再生は必要なことだと考えます。

  3. 703 匿名さん

    >さらにこの人達と経済的つながりのある商店等も、少なからず影響を受けます。

    たかだか400名の会社。高松本社に200名、近隣飲食店の昼食受注が減ると
    いうことですか?
    それより粗製の手抜きマンションを販売する方が、一般人には迷惑で影響大です(笑)
    まあしかし、手抜き解消で協力会社も潤いますから、良いんですかね(大笑)

    >さらに穴吹しか供給していない地方都市でマンション供給がストップするのも

    大見得を切ったですね。
    具体的にはどこなんですか?
    穴吹しか供給していない地方都市なんてあったら教えて下さい。
    なお、企業秘密であれば無理はいいません。

    >協力業者等で多大な影響を与えます。

    倒産で債権を踏み倒され最も影響を受けた協力会社のトップ10はどこなんですか。

    なんやかんやもっともらしい事を云われていますが、要は「社員、従業員の雇用確保」
    でしょ。

  4. 704 匿名さん

    あいかわらずSY住民の老人が常駐している板だなw

  5. 705 匿名さん

    詳しい人は何に詳しいんですか?
    業界ですか?穴吹の内情なんですか?

  6. 706 購入経験者さん

    穴吹工務店が撤退した県に住んでます。
    穴吹興産があとを引き継いだかのように、マンション建設中です。
    もともと、地元デベもあったし柳の下のドジョウ狙いの穴吹興産も参入してきてるので穴吹工務店が無くなっても大勢に影響なしだなぁ~と感じてます。部外者から見れば、工務店が興産に変わっただけ。どうでもいいっちゃいい話です。高松在住の人達には、大事なんでしょうね。
    この業界、次から次へと新手が出てくるようで、再生した穴吹工務店がやってけるのって高松だけなんじゃいですかね?

  7. 707 購入検討中さん

    詳しい人さま

    転籍者が逆出向?
    穴吹工務店(親会社)の人間が、穴吹コミュニティ(子会社)に転籍。
    その転籍者が工務店へ出向。出向者の賃金はコミュニティ(子会社)が負担。
    完全な法律違反、コンプライアンス違反ですよ。

    こんな事が労基署にバレたら大変なことになります。幾ら内情に詳しくても、
    言葉を慎まないと…。ホントに危ない会社ですね。

    念のため
    「子会社の人間が親会社に出向」は何も問題ありません。

  8. 708 匿名さん

    この掲示板を読んでサーパスだけはやめておこうと思った。

  9. 709 匿名さん

    転籍した時点で子会社の人なんだから問題ないのでは?
    と思ってしまった私はおかしいのかな

  10. 710 匿名さん

    危ない会社ってのは部外者皆さんの共通認識だと思いますが、まだ中にいる人はまっとうだと思っている所が痛いですね。

  11. 712 匿名

    穴吹は必ず再生します!

  12. 713 匿名さん

    誰れ~も、穴吹が潰れるなんて言ってませんよ(笑)
    そうです、必ず再生します(又は再生できます)。

    でも、その再生会社に今の穴吹の全社員、従業員がそのまま移行できるかどうかは??です。

  13. 714 匿名さん

    >>708
    でも、サーパスって好立地のとこに建ってる物件が多いし、
    値段はリーズナブルなのに設備は財閥系と変わらないから

  14. 715 匿名

    財閥系の仕様と設備を本当にご存知なのか?あやしい社員さんの書き込みが見うけられますね。
    サーパスが建つような立地に、財閥系はあまり見かけませんから、仕様・設備の単純比較はあまり意味が無いようにも感じますが…
    販売価格や立地も含めて、財閥系とは競合しないようにも思います。
    あやしい社員さんは、何が言いたいのでしょうか?

  15. 716 匿名

    財閥系と比較すればサーパスは賃貸クラスです。
    安いからしょうがない。

  16. 717 入居済み住民さん

    サーパス買うとタイル剥れの修繕費が付いてきます。
    1年で10数件のサーパスでタイル剥れが発生してますって、あきれた。

  17. 718 モグ雄

    サーパスに住んでます。
    マンション自体は悪くはないですが管理会社が最悪です。
    穴吹コミュニティかな?確か。
    基本土、日は管理会社に電話しても誰もでません。ふ
    部屋のリフォームの見積もりを頼んだら近所のリフォーム屋さんの約4倍。
    大規模修繕も近く管理組合の総会に出席した時も、
    例えば足場組むのに1200万の見積もり。
    マンションの住人で工事関係の仕事をしてる人に、
    平米単価で計算したらせいぜい600万しょ?
    と言われ反論できず。
    その他人件費から事前の工事見積もりのことなどいろいろ
    突っ込まれても何も反論できず。
    よく考えたら今まで払ってきたお金も半分以上ぼったくられたみたいな感じです。
    このまま何十年も無駄なお金を払うのはバカらしいので一戸建てに引越しを検討しています。

  18. 719 匿名

    >>717
    いとこが外装カンケイやってますが、穴吹にも財閥系にも入ってるそうです。
    同じ職人がやってるので、特に穴吹のタイルが剥がれ易い訳ではないそうです。
    でも、穴吹の方が代金を値切られるので、正直しんどいと話してました。

  19. 720 入居済み住民さん

    今も隣家の勝手口の開閉音がリアルに聞こえてくるくらいの安普請。電子レンジのブーンという作動音にきわめつけはピーピーという終了音。ベランダ越しの音の筒抜けは酷いですよ~。まあ賃貸レベルです。

  20. 721 匿名さん

    >>718

    ホントにいい加減な管理会社ですね。
    最後の一行以外は全く同感です。

    売却を考えているんですか?
    こんないい加減な管理会社のマンションを売却する手立てがあったら教えて。
    超安値にして、買い手を「管理会社も立派ですよ」と騙くらかすしかないのでしょうか?(笑い)

  21. 722 入居済み住民さん

    マンションの管理規約により修繕費が相場より高かろうが不要修繕だろうが総会の過半数の
    議決で決まります。総会と言っても管理組合員の1割くらいの出席で残り9割は不在者投票。
    もっともらしく書かれた議案書の内容に同意して殆どが賛成で決まりです。その議案書というのは
    理事会が作成したものではなく穴吹系列の管理会社が作成します。総会の現場で質問や議論をして
    少数が反対の手を挙げたところで全然関係なし。不良品売りつけて修繕費で稼ぐような商売されたって
    それに同意しているのは住人自身ですよ。総会、理事会を牛耳ること、これが管理会社の使命。
    ここ見ていたって、プロと素人(住人)では技術論他で雲泥の差がある。関心を持たない、変なプライド
    しかもっていない住人の集まりなんか簡単にだませますね。

  22. 723 匿名

    管理会社って政府と一緒なんですね。

  23. 725 入居済み住民さん

    >718
    うちのマンション24時間365日で相談受付してくれてますけど?ちがう管理会社をつかっていらっしゃるんじゃ
    ないですか?
    たしかにリフォームは安くはなかったですが、タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と
    大きく異なります。騒音問題も同様ですね。同業他社さんの嫌がらせもいいかげんにしておか
    ないと訴えられても文句いえませんよ。

  24. 726 入居済み住民さん

    >>718
    ウソばかり書かれてますね。
    あなたは100%サーパスの住人ではありませんね。
    穴吹コミュニティは365日24時間電話対応しています。
    そこまでして穴吹を妨害したいあなたの意図は見え見えです。

  25. 727 匿名さん

    休みの日はセンターでしょ?

  26. 728 匿名

    厳密にはコンタクトセンターが、24時間年中無休で電話対応してる。
    コミュニティの社員はしっかり普通に休んでます。

    コミュニティが365日24時間対応するわけではないことは、何度か利用してみれば分かると思うんですが…

    工作員の多いスレのようで…

  27. 729 マンション住民さん

    議論が噛み合っていませんね(笑い)

    718さんは
    土日に支店/営業所に電話しても繋がらない、と言っているだけ。
    726さんは
    コンタクトセンター(0120-365-384)が365日、24時間受付と主張。
    コンタクトセンターの受付だけなら、小学生でもできます(笑い)

    それにしても、726さんはストーリー(シナリオ)を描くのがうまいですね。
    検事がつとまりますよ(笑い)
    どこからどうして、「同業他社の嫌がらせ」が出てくるのか?
    コミュニティを非難、批判したら「同業他社の嫌がらせ」ですか?

    どこの同業他社か特定してんですか?
    漠然と同業他社として訴えるのですか? 誰が訴えるの?

    同じサーパスマンションの住民だから仲良くしようね。

  28. 730 入居済み住民さん

    No720のベランダ騒音筒抜けもありますが、表から見えない壁裏や床材に安い建材使っているのでシックハウスも凄いね。気温の上がる夏場は特に。締め切って外出して帰ると部屋はすっぱい臭いが充満している。日中主婦在宅の部屋なんか玄関ドア小開きで抜いていますよ。ウチ以外の物件でこういうの見かけませんかね。5年経ってますがね。事実あからさまに書けばこういうマンションですよ。

  29. 731 匿名さん

    あなたが臭いだけでは?

  30. 732 入居済み住民さん

    私は725だけど726じゃないんだな。
    自分を批判しているのがすべて同一人物によるいわれのない批判だと決め付けているのは729さんも
    私と同じレベルかなw
    ただ私が言いたいのは現在の穴吹の住民全てがもしこの掲示板を見たとして、いつまでも同じことをエンドレスでぐちぐちいってるのをあまりいい気分でいられないでしょうという事です。まだ言ってるよ、何年越しの案件だよ…ってw
    ほんとに差し支えがあるのなら、それこそ裁判所なりべつの建築会社、資格をもつ建築士にオーナーがアクションおこしたら解決するのでは?マスコミに訴えてもいいじゃん。
     声高にさけんでる割りにその先が見えないですよね。だから嫌がらせ目的にこの掲示板で書き散らしてるとしか私には思えなかったんです。ストーリーを考えるの上手いなんてそれこそ誇大妄想。この掲示板を定期的に覗いて考えている事を書かずにおられないぐらいにいらっとしちゃいました。まあほんとに満足して住んでる人ならこう思っても攻められる事は何一つないと考えておりますがいかがでしょうか?

  31. 733 匿名さん

    ではなぜ同業他社の嫌がらせと限定したんだろう?

  32. 734 マンション住民さん

    >タイルの剥離はこの掲示版でかかれている話と
    >大きく異なります。

    どんな風に異なるのか教えて下さいな。

  33. 735 マンション投資家さん

     ここしばらくのやり取りを見てたが、やはり業者も業者なら購入者も購入者だな・・・・・
    両者じゃなくても取り巻きの書き込みしてるやつらも。
    お互いに呼び寄せるんだろうな。

  34. 736 入居済み住民さん

    うちのマンションはタイル問題なんて全然ないですよ。騒音も。だからなんでそこばっかり粘着しようとするのか疑問。
    だって同業者さんじゃないとこんなに嫌がらせのような書き込みを執念深くつづけるメリットないじゃないですか。
    実害あれば訴えるべきところ、できる措置は他にあるでしょ?掲示板にいつまでも書き込んでるだけってのが怪しいじゃない。

  35. 737 入居済み住民さん

    騒音もタイル剥離も無ければそれはそれは幸運ですね。
    でもね、うちは5年目でタイル剥離が発覚して、それ以前は全然問題なかったと認識していたんですよ。当然住民
    全員が疑いもなく。しかしタイル剥離って地震の影響でもなければ突然に起きるわけないでしょ。足場組んで詳細
    に調べればこっちもあっちも。施行はどうだったとか、起きた後の対応とか事後処置がいっぱい出てきます。法規
    にかからない、管理規約や保証にかからない問題もあって、金銭利害がからんで交渉の場でもめます。
    年間で10件以上のタイル剥離、ウソだと思うなら、穴吹コミュに聞いてごらん。そしてその結果を報告してくだ
    さい。それが出来ない、現実と違った数字出てきたら、あなたは「サ-パス」の入居済み住民でありません。

    それに集合住宅であれば固有の騒音問題は潜在しています。その為にFINE TODAY SURPASSや管理規約に騒音に
    関して多くのページを使っています。そういう問題がないのは周りの住民に恵まれているだけです。

    さらに、あなた一体何年目の住人ですか。購入直後の浮かれポンチではありませんよね。理事会や総会に出席してい
    ますか。中堅マンション、ポジティブな面ばかりではありませんよ。ネガティブが多くあります。それに気ずかない、
    関心のない人のヤジや個人的感想は聞きたくありません。

  36. 738 マンション投資家さん

    タイルの剥離はPC鋼線の固定端部分が破断して、
    上に張ってるタイルが弾け飛んで剥がれたんだろ。
    だから、足場組んで固定端部分の調査をしてんじゃん。
    序でにタイルの剥離部分も調べて浮いてる所は張り直してるだけ。
    社員なら、みんな知ってる事。タイルが剥がれてとか言ってるのは
    もっと重大な事が建物に起こってるのに誤魔化されてる住人だけ。
    そうだよな、技術部。

  37. 739 匿名さん

    元社員の方ですか?
    タイル剥離と緊張端破断は別ものですよ。
    もちろん緊張端破断でタイルは剥がれますが一部です。
    ここで話題になっているタイル剥離は下地の施工不良で発生した話です。

  38. 740 契約済みさん

    サーパスネットを解約して、他のインターネット設備を導入したところありますか?

  39. 741 入居済み住民さん

    サーパスネットは解約できません。管理費に含まれて強制徴収されます。
    なので乗り換えるメリットはありません。スピードは上り下りでケーブル
    インターネット程度(ウチの場合)、最新なら光導入しているでしょう。基本
    グローバルIPアドレスの割り当てはありませんからリモート接続などで必
    要なら追加料金が必要です。ここのホームページの容量は100MBです
    がそれ以上の容量が欲しければ追加料金が必要です。IDが2つ取得でき
    るのでうまく使えば倍増いけます(内緒です)。

  40. 742 匿名さん

    全体解約はできますよ
    手続きが面倒ですけど

  41. 743 契約済みさん

    サーパスネットって使わない人も強制的なので不公平でしょう?
    全体で解約して、新たに導入したほうがいいかなと。

    それが物理的にも問題ないのかなとお聞きしました。

  42. 744 入居済み住民さん

    サーパスネット 月額(プロバイダ込)2835円。初期費用無し。
    グローバルIP取得、HP容量増は+@円。全体解約は総会で全体過半数
    決議になります。使ってない世帯は賛成するでしょうが使(う)って
    いる世帯がどう出るか。新規導入に初期費用必要だし、月額使用料ダ
    ウンしなければ反対されますね。

    たらればの話ではなく、実際にそれを導入した実績(ここではなく穴吹
    コミュニティー)を確認してから行動されたほうがいいですよ。

  43. 745 サラリーマンさん

    管理ごと変えれば問題ない。

  44. 746 入居済み住民さん

    >さらに、あなた一体何年目の住人ですか。購入直後の浮かれポンチではありませんよね。理事会や総会に出席してい
    >ますか。中堅マンション、ポジティブな面ばかりではありませんよ。ネガティブが多くあります。それに気ずかない、
    >関心のない人のヤジや個人的感想は聞きたくありません。

     ちゃんと毎年総会にでてますよ。アンケートなどで住民の不満を聞いてできるだけ処理してくれているように思います。
    あんまり詳しくするともろに物件名がわかってしまうなw。あなたの言うようなネガ部分もあるのは報告聞いてますが、問題の箇所はコミュがたしか無料補修してくれてると聞いてます。その際無料なのも建築関係の法整備後とかも関係してるかもしれませんし、騒音も確かにご近所に恵まれているのかもしれませんね。ただ掲示板でエンドレスで訴える意味がわかりかねると言っているだけです。あなたの言う事が事実ならやるべき事は他にある。
     それにその言い方だと不満のある人だけ発言権あるみたいにとれますよ。一般住民の意見反映されてはいけないのでしょうか?浮かれポンチ(失礼)にだってもちろん発言権はあると思います。
    自分が大きな声だせば他の声をさえぎる事ができるとおもってますか?公平な場である掲示板においてとても失礼な態度ではないでしょうか。人の話を聞く事ができない人に他人は耳を貸してくれると思う?それにマンションコミュ見てる人が良い面悪い面気づかずって事はありえないでしょう。関心あるからこその個人的感想ですし、掲示板は個人感想のかたまりです。

     タイル剥離、機会があれば問い合わせしてみます。たとえ問題あっても解決法がないわけないでしょう。それこそコミュだけが管理会社ではないし建築会社も一社ではない。選択肢はありすぎるほどでしょう。

  45. 747 入居済み住民さん

    無料補修?
    物件によって無償もあるし、有償もあるというのがこのスレの最近の流れです。
    どの件を言っているんですか。ご自宅ですか。築2年以内なら保証期間で無償修理で直すの
    は当たり前。

    詳しく書くと物件がわかるって、タイル剥離に関してならこれだけ破損物件多ければわからん
    でしょう?単純に10年で100件ですよ。

    それにわかったところで何ですか。物件価値が下がりますか。逆に不利益事実を公知しない
    で物件販売するとあとでえらいことになりますから中古売買の時点で当事者にはバレますがね。

    管理会社変える?管理会社リプレースするには2年の契約期限が切れて、更新のタイミング
    で総会で過半数議決が必要ですね。管理会社変えて(タイルの件)解決します?そんな事例あ
    りますか。施行は穴吹コミュでなくて穴吹工務店ですよ。使い走りのスピードと信頼性は向上す
    るかもです(笑)

    建築会社はあまたあるでしょうけれど同じ色、規格のタイル焼くのに穴吹以外でコスト下がります
    か。他社から見積もりとると現実がわかりますよ。

  46. 748 入居済み住民さん

    うーん、詳しく言うとタイルではないのですが。ちなみにもうすぐ5年です。物件名さらせないのは資産価値がどうのではなく、セキュリティー上です。個人の情報さらすのは少ないに越した事はないですからね、特に掲示板のようなところでは。ツイッター、フェイスブック、どこでどんな手がかりから個人特定され攻撃されるかわからない世の中ですからネット初心者じゃあるまいし用心のため。

    私がいいたいのはそこでなくて…言葉が通じない人にはある独特の特徴がありますよね。投げかけられた質問に返さず揚げ足取りのような返答をし、逆質問を機関銃のようにかえしてきます。そういう指摘はスルーなんですねwそういう人に限ってうかがい知る事の出来たありったけの個人情報を攻撃してきそうな予感。もちろんエンドレスで。

     管理会社変更云々いったのは、ネット環境、管理会社の休日の対応法について不満をのべる方がいらっしゃったでしょう?建築会社だってコスト問題云々おっしゃいますが、いっこうに解決しないのに、それこそ信用のできないところにまかせるよりいいのでは?大規模改修でどこにまかせるか、次回の管理会社をどこに選定するか、それこそ住民が動けばかえられる問題です。少なくともこの掲示板で不満を垂れ流してるだけではどうにもならないですよ。マンションだからって何から何までひとまかせにはできません。総会で議決がいるだとか、管理規約があるとか最初から分かりきっていたはず。そうでなければマンションオーナーの選択肢はなかったはずです。自分たちを守るための規約や総会でもあるんですよね。
    完全な解決方をここでもとめるのはちがうと思うんですが。とにかくちょっとエンドレスなのが目に余ってついつい口をだしました。

  47. 749 入居済み住民さん

    ちょっとお尋ねしますが

    >投げかけられた質問に返さず

    >>746の何処に私や他者への質問がありますか?
    具体的に指していただけませんか。


    それに
    >管理規約があるとか最初から分かりきっていたはず

    私の経験ではこれ(管理規約)がわかっている人は少ないですね。管理会社の人間ですら。
    理事会なんか難しいことは・・・で管理会社におんぶにだっこ。だから敢えて投げかけているん
    ですよ。

  48. 750 入居済み住民さん

    >私の経験ではこれ(管理規約)がわかっている人は少ないですね。管理会社の人間ですら。
    理事会なんか難しいことは・・・

    致命的じゃんw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸