デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「サーパスマンション(穴吹工務店)その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. サーパスマンション(穴吹工務店)その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
見捨てたくはない人 [更新日時] 2022-01-24 09:36:50

西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。

系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。

前スレや参考先は順次書き込みます。

お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html

【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】

[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名はん

    土地から人骨
    工事中の死亡事故
    配筋ミス
    鉄骨製作ミス
    タイル施工不良
    サッシ偽造
    スリット未施工

    どれやねん?

  2. 502 デベにお勤めさん

    Y所長は韓国に買春旅行に行く費用を捻出するためにスリットを入れませんでした。
    購入者の方ごめんなさい。
    幹部はこの事実を知っていながら誤魔化しています。
    手摺を変更したのも同じ理由です。

  3. 503 匿名

    嘘くせぇ

  4. 505 匿名さん

    >>502さま

    雑魚(ざこ)はどうでも良いけど、肝心の
    買春費用を念手をしたY所長と手抜きの事実を知って誤魔化していた幹部は、
    工務店を首になったんですか?

    幾ら位、費用の捻出が出来たんですか?

    手摺の変更って、どんな変更ですか?
    判りやすく解説をお願いします。

  5. 506 匿名さん

    Yの話はまずいよ。

  6. 508 デベにお勤めさん

    Y違い。

    設計:この土地断層の真上なんですけど?
    支店長:土地買ったんだからいいんだよ。
        構造設計は○○にやらせろよ。あそこが設計すると安く作れるから。

    手摺の変更は廊下のエキスパンション部分。
    アルミ手摺をコンクリートに変更。

    実は他にも色々ある。

    Y所長はとっくに首になってます。
    幹部は関連会社に残っている奴もいる。

  7. 509 匿名

    元広島支店長のYは支社長Aと喧嘩して辞めただけ
    手抜きをする人間ではない

  8. 513 匿名

    ここはお客様のことを全く考えない企業体質
    変わらない

  9. 514 匿名

    サ-パスネットを解約して光回線を引こうとしたら配管が各住戸まで通されておらず、ケーブルが引けないことが判明しました。
    併せて「サーパスネットには必要住民のみの加入もできないし、サーパスネットしか引けない構造になっている」との回答がありました。

    おまけに点検口から見ると「スラブと天井の間に人が入れる隙間がなく、作業することができない」と業者に言われました。

    工務店に問い合わせると「将来の回線メンテナンスまでは考えていない。点検口は必要かもしれない。」とのことでした。

  10. 515 匿名

    ストックビジネスの企業ですから。
    住人からあの手この手でお金を巻き上げることしか考えていませんよ。

  11. 516 匿名さん

    同感です。
    工務店とコミュニティ社様がツルんで住民から金を巻き上げますので、どうしよ
    うもないですね。

    サーパスマンションを購入した時点(売買契約)で、サーパスネットの加入が義
    務付けられます。契約書、重要事項説明書を読んで下さいませ。
    サーパスネットからの脱退はできません。
    住民から巻き上げたサーパスネット代金は、コミュニティ社の懐に直接入ります。

    コミュニティ社、丸もうけ万歳!!

  12. 517 匿名

    大京のように建て替えする物件が出たら大変だね

  13. 518 匿名

    大京の物件は雨漏りの後、どのような経過をたどって「施工会社の責任で建て替え」という結論になったのか知りたいところです。
    新聞では、「10年目」に、「柱の空洞」としか書いてなかったのでどのようにして欠陥を認めさせたのでしょうね?

  14. 519 匿名さん

    大京自身の信用を落としたくないため大京から建設会社へ働きかけたのでは?
    建設会社も管理組合からなら逃げたかも知れないが、発注者から追い込まれては認めるしか無かったと推測します。
    売主、施工者が別であればこのような結果もありますが、穴吹のように管理会社まで一体の会社は身内だけで隠蔽してしまうからトラブル時には最悪ですね!

  15. 520 匿名さん

    大京大京と他人事のように騒いでいますが、
    大京は、倒産会社穴吹工務店のスポンサー(資金提供)である事を
    お忘れなく・

  16. 521 匿名

    そうなんですよ。
    それで気になって内容を知りたくて書き込みさせていただきました。
    コンクリート型枠や発泡スチロールの混入、建て替え決議だけではちょっと難しいのではないかと。

    引っ越し費用まで負担するとなるとかなり深刻で明らかな瑕疵があったことが窺われます。
    全国的に被害が拡大すると会社更生計画に影響を与えることもありえます。

  17. 522 匿名

    大京の資金なんてわずか。
    何にも影響ありません。

  18. 523 匿名さん

    サーパスネットなんか辞めて光回線を固定電話のモジュラーへ引っ張ってきて
    光電話にしたらネットも電話も使えるでしょ。
    管理会社の担当は知識が無いので適当に言い訳してんじゃ無い?
    気のきいた現場所長なら増設しそうな部屋の壁の中に空配管でケーブルを入れれば
    壁を壊さなくても良い様に細工してるはず。気のきいた電気工ならケーブルまで壁の中に
    垂らしてそのままにしてる。ユニットバスか和室の押し入れかクローゼットの点検口を
    覗いて見たら。それでも無理ならウチに連絡くれれば有償で内緒で回線引っ張ってあげますよ。
    賃貸じゃないんですから後で困る様な事は、先に頭使ってやってます。
    古いマンションの電化は幹線が入らないから無理ですけど。

  19. 524 匿名

    あんたは何も知らないのだな!
    さーぱすねっとを入れているマンションは後から光を入れられない造りをしているのだよ。
    天井を解体しない限り線の入れ替えができない!
    毎月数千円でも他社に流れないように全てコミュニティに入る仕組みを作ったのがサーパスマンション。
    マンションが存在する限りネット利用に関係無く無条件で現金を集める。
    だからスポンサーも付くのだよ(笑)

  20. 525 匿名

    追記だが、お客様のために光対応をしようとした社員は、会社の利益を落とす行為だと上から脅されて断念していたよ。
    コミュニティに入ったあとのお金の流れもグレーだけどな(笑)

  21. 538 匿名

    薬院住民の自作自演は削除しました

  22. 539 サーパス住民です

    サーパスの住民ですが、うちのマンションはサーパスネットとフレッツ光があります。
    うちはサーパスネットだけなので、フレッツ光に加入した場合、サーパスネットの代金は払わないといけないのか、払わなくてもいいのかはわかりませんが。
    (フレッツ光は最初からあったわけではありません。)

    VDSL方式の場合、装置をマンション共用部分へ設置し、既存の電話線配管設備を使用する為、大掛かりな工事が必要なく、敷設工事および維持管理費用は業者が全額負担する。利用されない方や管理組合の費用等の負担はない。
    と議案書に書かれていました。

    なので他のサーパスでも同じなのでは?と思い書き込みさせて頂きました。

    ちなみに香川です。

  23. 540 匿名

    それは新築時にさーぱすねっとが導入されていない物件だからです!

  24. 541 匿名

    まだ築1年なのですが、新築時にさーぱすねっとが導入されてないのでしょうか?

  25. 542 匿名

    新築時にないマンションは光の導入は可能とかの書き込みなかったし…524、525の書き込み見て光あるけどなと思い書かせて頂いただけです。
    どうもすいませんでした。

  26. 543 匿名

    一部の光対応物件ですね!
    なのにコミュニティが後からさーぱすねっとを無理やり入れている可能性が高いです。
    さーぱすねっとは無視して大丈夫ですよ!

  27. 544 匿名さん

    538さまは、該マンションに相当恨みがある穴吹関係者さんですね。
    該マンションの手抜きをして、クビになった方ですか? はたまた降格になった方?

    いずれにしても、お客様の物件の固有名詞を出すのは止めませんか?(アンタが言っていたんでは)
    穴吹工務店広報室の堂山室長が嫌な顔をしていますよ。

  28. 545 匿名さん

    穴吹の酷さの一例
    高速光回線のインターネットマンションを売りに宣伝、ブロードバンドを楽しめますだと。
    しかし、宅内のLAN HUBがウンコレガの10BASEだったという罠。
    これはちょっとあまりにも・・・HUBなんて100BASEでも1000円くらいのもんだろ?
    そこまでケチるかという。
    確信犯か?

  29. 546 匿名さん

    > No.545さん
    それは、いつ建てられたマンションのことでしょうか?

  30. 547 ウンコレガ

    しかも焼けて真っ黒になったぞ!
    火災になったら補償できるのかよ?

  31. 548 匿名

    管理会社を変更されたサーパスで、コミュニティからどこに変更されたか教えてください。
    情報交換しませんか?うち(サーパス思案橋通り)では、プレゼンの結果、まず、日本ハウズイングにしてみました。

  32. 549 匿名

    WIMAX対応のPCにしたら、サーパスの回線必要なくね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸