モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名に行ってみた − モデルルーム見学記
夢川 [更新日時] 2017-09-28 12:04:06

横浜周辺で新築マンションを探していた4人家族の我が家。駅前にららぽーとができて以降、人気上昇中の海老名駅前に建つ予定の「グレーシアタワーズ海老名」が気になったのでモデルルームの見学へ行ってみました!

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名見学紀

  1. <アクセス>
    こちらのマンションは、JR海老名駅から徒歩3分、相鉄・小田急線海老名駅から徒歩5分と非常に駅近の物件。まだ建設中のため実際は分かりませんが、JRであれば改札を出てすぐ目の前に見えるイメージです。具体的には、建設中のマンション現地とモデルルーム共に、駅直結のららぽーとと道路を挟んで向かい合っています。まず迷うことはないと思います。
    また個人的にですが、「海老名」と言えば神奈川県の中でもあまりメジャーなイメージがなかったので、交通の便が悪いのでは?と不安でしたが、各線海老名駅から主要駅へのアクセスは悪くはないようです。以下まとめてみました!

    1. <アクセスこちらのマンションは、JR海老...
  2. ・相鉄線「海老名」駅から→「横浜」駅約25分、東京駅1時間弱
    ・小田急小田原線「海老名」駅から→「新宿」駅42~54分、「渋谷」駅38~50分、「町田」駅10分
    JR「海老名」駅から→「橋本」26分

    1. ・相鉄線「海老名」駅から→「横浜」駅約2...
  3. さらに相鉄線は、2019年にJRと直通になり、2022年には東急線へも直通運行が始まる予定だそうで、都心はもちろん神奈川県内や八王子方面など幅広い方面へのアクセスが可能になります。
    個人的には、やはり都心へのアクセスは良い!とは言えないように思いますが、始発駅である(またはそれに近い)ので多少長い通勤時間でも負担は減るのかなとも感じました。

    1. さらに相鉄線は、2019年にJRと直通に...
  4. こちらがグレーシア海老名駅直通デッキです。

    1. こちらがグレーシア海老名駅直通デッキです...
  5. こちらはマンションと逆側のグレーシア海老名駅東口前ですね。
    バスがたくさん止まっています。

    1. こちらはマンションと逆側のグレーシア海老...
  6. グレーシア海老名前のららぽーとにはATMがあります。
    雨の日や急な出金に便利ですね^^

    1. グレーシア海老名前のららぽーとにはATM...
  7. 海老名駅の前にはクリニックも豊富です!

    1. 海老名駅の前にはクリニックも豊富です!
  8. 現地前の通りはこんなかんじ。
    閑静です。

    1. 現地前の通りはこんなかんじ。閑静です。
  9. <営業さんの話と物件の主な特徴>
    マンションギャラリーへ到着してまず感じたのは、比較的人が多いということ。私は平日の14時に見学しましたが、複数あるブースはかなり埋まっていたので人気の高い物件なんだなと思いました。席へ通されアンケートを記入していると、男性の営業さんが来て担当してくれました。この方、見た目はかなりベテランさん風でしたが、とてもとても丁寧で、少し丁寧すぎるくらい(話すスピードがとてもゆっくり…)で、年配の方なんかにはとても親切だなと好感が持てました。もちろん30代手前の私にもとても丁寧に接客してくれました。
    そして、まずは簡単に海老名駅の歴史についてお話がありました。西口駅前(マンション側)は、ららぽーとができるまで本当に何も無かったそうで、田んぼが広がっていたんだとか。その土地を購入して開発するという交渉になんと30年かかったそうで、思わず「大変でしたね」と心の声が漏れしまいました。そんな苦労を経て2015にららぽーとがオープンして以降、冒頭でも書いたように人気が急上昇していて今では神奈川県内の住みたい街ランキングで4位に入っているとか!さらに小田急も開発に参加していて、これからどんどん成長していくので将来性は抜群とのことでした。

  10. <各設備や構造など>
    そういった海老名という場所についてのお話と、アンケートを基とした簡単なヒアリングを終えると2階へ移動しました。ここには具体的な設備やお部屋の仕様などが展示されています。営業さんがおすすめしてくれて、気になったポイントは以下の3つ。

    ・良水工房…「マンション1棟まるごと浄水システム」で、マンション内で使える水は全て浄水した後のキレイな状態で各部屋に供給されるそうです。料理など口に入るものはもちろん、お風呂などの水もキレイなのは女性としてはとても嬉しいポイント。ミネラルウォーターを買ったりウォーターサーバーを部屋に置く必要が無いので、何かとお金のかかるファミリー層にはもってこいの設備だと思います。(ちなみに1年に1回フィルター交換代金が14,000円かかるようですが、それでも1日40円計算なのでとても経済的!)

    ・マンションの安全性への配慮
    こちらはモデルルームの見学時にもお話がありました。建設を担当している鹿島建設さん(「あの“鹿島建設”!」といった感じでしたが私は知りませんでした…)は構造や安全対策に力を入れているそうで、免震構造の導入を始め、柱や梁が少ないので室内に柱が出ることなくスッキリとした間取りを実現しているそうです。
    そして何より私が感動したのは、バルコニーの話。このグレーシアタワーズ海老名は、角部屋を含む全お部屋のバルコニーに切れ目がないそう。角部屋であれば角の部分で途切れてお部屋に2つのバルコニーがある場合もありますが、こちらの物件はぐるりと1周バルコニーが続いています。というのも、タワーマンションで最も恐いのが「火災」と考えているので、こうすることで下の階で発生した火災でも火が上に燃え広がるのを防ぎ防波堤のような役目になるんだとか!バルコニーがなく、窓になっていればそこから火の手が上に上がってしまうとのことです。(もちろん、絶対燃え広がらないということではないですが)そういった細かい配慮が建設の段階から取り入れられているのはとても安心だなと思います。

    ・高い防音性
    全部屋が2重床・2重天井であり、さらにタワーマンションということでコンクリートも厚いため、防音性は15階建てくらいのマンションと比べても抜群に良いそう。子どもが小さくやんちゃなので、ストレスやご近所さんとのトラブル防止になるポイントは1つでも多い方が助かるのでとても魅力的でした。

  11. <モデルルーム見学~その1~>
    そしていよいよモデルルームの見学。2部屋見学することが出来ました。
    〇約70㎡、3LDKのお部屋
    まず玄関を入って最初の印象はとても広いということ。こちらはマンションの間取りでは定番とも言える、部屋に入って正面に伸びる廊下を挟んで寝室やお風呂などのユーティリティーを配置したものではなく、できるだけ廊下の占める部分を小さくしたタイプです。具体的には、玄関を入って両脇に寝室1つと洗面室とトイレがあり、廊下部分が短いので印象としては廊下というより広い玄関ホールといった感じ。そのため、廊下が短いだけでなく玄関がとても広く感じられるので開放感もありお得な印象です。リビングの明かりが玄関にも入り比較的明るいのも嬉しいなと思いました。そして正面のLDK(約15畳)とガラス扉で繋がる4.5畳の書斎的な洋室、奥には6.4畳の洋室があります。リビングを通らないと部屋にいけないのは、子どもが大きくなってからコミュニケーション不足にならないようにいいなと思い、ウォークインクローゼットもあるので主寝室にしたいところですが、思春期には子ども部屋にするのも悪くないなと想像が膨らみました。
    個人的にこちらのお部屋で最も印象的だったのは、床や建具のカラーでしょうか。3種類あるうちの中間色だそうですが、淡く優しいブラウンはそれだけで癒し効果があるような気持ちになりました。ちなみにこういったカラーなどのセレクト(キッチンや洗面台の高さも含む)は、来年2018年の1月7日までなら無料で行えるそうです。
    また、コンセントの位置はやや高くスイッチはやや低めの位置に設定しているそうで、これはなるべく屈まずにすむ+車イス使用時への配慮だそう。コンセントの位置が高いのは若者でも嬉しいものですし、広い世代への優しさを感じました。

  12. <モデルルーム見学~その2~>
    〇約93㎡、4LDKのお部屋(最上階)
    次は90㎡を超え、最上階の最上グレードのお部屋。玄関を入ってまず廊下の広さはもちろん、1番手前の洋室のウォークインクローゼットと玄関との壁を一部無くし、ウォークスルークローゼットになっていたのは感動的でした。お部屋の中はとても高級感があり、特に洋室1つ分をセットにして広がる約24畳のLDKは圧巻。天井高も最上階は高いところで2.75mまで高さを確保しているそうで(最上階でなくても2.6mと高いですが…)、終始そのグレードの高さに驚きの連続でした。
    また、お風呂はお部屋の広さが80㎡を超えると一回り大きくなるそうです。
    そしてお部屋のカラーは最も高級感の出る濃いブラウンでしたが、それでもものすごく暗すぎないのでダークブラウンが苦手な方でも大丈夫そうな色だなと思いました。

  13. <共有スペース>
    共有スペースは、定番の共有施設のほとんど網羅しています。キッチン付きでお茶などが楽しめるおしゃれなラウンジやライブラリーラウンジ、フィットネスルームにキッズラボ(工作ができるクラフトルーム付きでイベントも開催されるそう)などが揃っています。
    個人的に良いなと思ったのは、来客時に使えるゲストルームが20階と高く位置している点です。景観が楽しめれば、それだけでおもてなしにもなるので、義両親なども文句なしなのでは?と思いました。

  14. <周辺情報>
    〇買い物など
    先述したように「ららぽーと海老名」が道路を挟んで向かいなので、基本的な買い物はココで十分だと思います。また駅周辺は新しく開発されたということもあり、歩道がとてもキレイに整備されているので歩いていて気持ちがいいです。さらにマンションと反対側の海老名駅東口には、「ビナウォーク」というショッピングモールやマルイファミリー、ダイエーが運営するスーパーにTOHOシネマズなどがあり普段の買い物だけでなく休日も徒歩5分ほどで充実した時間が過ごせそうです。また、ららぽーと海老名の中にあるスーパー「ロピア」はとても安いそうで、このスーパーに限らず海老名は全体的に物価が安いよとも営業さんが教えてくれました。
    さらに徒歩10分以内に図書館や市民会館があり、公園も徒歩13分以内に2つあるので子どもとのお出かけや散歩には困らないと思います。

  15. 〇病院や学校など
    ららぽーとを挟んでマンションと反対側には、クリニックなどが並んでいます。さらに徒歩20分圏内には総合病院と、「海老名メディカルプラザ」という小児科・小児科・外科などが入った大きなクリニックがあるのでかかりつけ医を見つけるのも苦労が少なそうに感じました。駅前のクリニックの並びには保育園もあり、競争率は高そうですがとても魅力的でしたし、小・中学校も徒歩15分以内と、子連れで引っ越してもほぼ完ぺき!と思いました。

  16. <価格>
    価格は23日以降の見学で正確なものが公表できるとのことで、あくまで目安です。また、管理費や修繕積立金などは、まだどうしても教えられないと言われました…。

    〇2LDK、56.95㎡、北西のお部屋
    ・6~10階→3,000万円台後半~4,000万円台前半

    〇3LDK、66~69㎡のお部屋
    ・北西15~19階→4,000万円台後半
    ・南東6~19階→4,000万円台後半
    ・南東15~19階→5,000万円台中盤

    〇3LDK、70~75㎡のお部屋
    ・南西6~10階→5,000万円台中盤
    ・北西角15~19階→5,000万円台中盤

    〇4LDK、83㎡のお部屋
    ・南東角6~10階→6,000万円台後半

    また、2階~24階まではそこまで価格が大きく変わることはないそうですが、最上階である25階に関しては値段の上がり方が違うとのことです。駐車場代は、周辺の相場が月5,000円ほどなのでそのくらいになる予定だとか。ちなみに駐車場は80㎡以上の広さの部屋なら優先してとめられるそうです。(機械式or平置きなどの選択は不可)

  17. <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★
    治安★★★★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★

    以上、個人的にですがやはり都心へのアクセスを考えると「とても便利!」とは言えないという点が最後まで気になってしまいました。あくまで個人的な感覚ですが、職場が横浜方面や海老名から近ければ…という気持ちが拭えず★は-2にさせて貰いました。それ以外は、昼間の駅前を見た限りは治安も良さそうですし、周辺はキレイで買い物などにも困らず病院も公園も近いので文句なしです。価格も80㎡を超える広いお部屋でも6,000万円台とリーズナブルに感じたので★5つ!(ちなみに同じ神奈川で人気の横浜駅周辺だと、70㎡台(2階)でも5,000万円台後半はするそうですし、80㎡近ければ8,000万円に近い物件も!)
    総合して、利便性への気がかりのおかげで★4つとなりましたが、この点をクリアしている方であれば間違いなく★5つのおすすめ物件と言えると思います!

  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸