モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデンに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

下川 [更新日時] 2017-09-28 11:44:23

とても私事ですが、学生時代を過ごした横浜にいつかまた住みたい!という思いを断ち切れず、大人気の横浜エリアに建設中の「シティテラス横濱サウスザガーデン」のモデルルームの見学へ行ってきました!
土地勘が多少あるので、その辺りも含めてお伝えできたらと思います。

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 「戸部」駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

スポンサードリンク

広告を掲載
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデンの他の見学記を見る

  1. <アクセス>
    〇マンション現地へのアクセス
    こちらの物件は、京急本線の「戸部」駅から徒歩5分のところにあり、またその「戸部」駅からは12路線が利用可能な「横浜」駅まで2分と非常に便利です。「横浜」駅までは徒歩でも行くことができ(20分弱)、通勤通学にはまず困らないかなと思います。さらに、マンションから徒歩3分のところにあるバス停からは「横浜駅改札前」行きのバスが出ていて、こちらも所要時間は7分とアクセスは抜群です。「横浜」駅から主要駅へは、新宿・東京・渋谷・品川・新横浜などへ30分弱で行くことが可能。

  2. ただ、実際に現地へ行ってみて感じたのは、マンション前の通りが緩やかな坂になっているので、行きはよくても帰り道は少し辛そうに感じました。大通りで歩道も広くて好印象ですが、日影がほぼなさそうだったので、この坂と直射日光は子どもを乗せた自転車などならハードだと思います。(緩やかですが長いのです)
    ただ営業さん曰く、元々横浜は坂が多いそうで、その中で言ったら緩やかで快適ですよとのことでした。しかし年配の方や体に不調を抱える方が住むなら、少し気がかりなポイントには十分なり得ると思いました。

    1. ただ、実際に現地へ行ってみて感じたのは、...
  3. 〇マンションギャラリーへのアクセス
    マンションギャラリーは、横浜駅から徒歩5分(路線や出口によっては4分)とありますが、もし初めて横浜駅へ行くのであればかなり大きな駅なので構内で多少迷うことは想定していた方がいいと思います。ギャラリーは少し入り組んだところにありますが、看板が道中にもあるのでしっかり調べて行けばまず問題ないです。目の前には提携している駐車場もありました。

    1. 〇マンションギャラリーへのアクセスマンシ...
  4. マンションの周りの環境です。
    こちらが保育園

    1. マンションの周りの環境です。こちらが保育...
  5. マンションの真裏にある中学校です

    1. マンションの真裏にある中学校です
  6. こちらが建設地です

    1. こちらが建設地です
  7. こちらがマンションギャラリーの前です

    1. こちらがマンションギャラリーの前です
  8. <営業さんの話と物件のアピールポイント>
    ギャラリーに着くと席へ通され、アンケートに記入していると(年収や希望条件などに加えて、どこで物件を知ったかor広告を見たかなどのアンケートが多い印象)男性の営業さんが担当してくれました。すごく好印象というわけでもないですが、話に無駄がなくこちらの要望はしっかり応えてくれるので個人的にはとても好きな営業さんでした。以下、私が感じたこの物件のアピールポイントです。

  9. ・立地の良さ
    先述したように、やはり横浜までのアクセスの良さはもちろん、こちらの物件はみなとみらいまでも徒歩11分で行けるんです!全国でも有名な人気スポットまで徒歩圏内で、さらに坂の上に建つのでそこまで高層階でなくても景色(特に夜景)が楽しめるのは嬉しいポイント。みなとみらいの夜景が毎日見られるなんてなんて贅沢なんだろう!とワクワクしてしまいました。

  10. ・資産性
    これらの立地に加えて、住友不動産という大手の大規模マンションであるという点は将来的にも高い資産性が見込めるとのこと。また、立地が良いとは言え最寄り駅は「戸部」駅という比較的ローカルな駅なので販売価格は「横浜」駅周辺の物件と比べると割安です。比較的価格も安く、それでいて将来的な資産性が見込めるのは素晴らしいですよね!

  11. <モデルルームの見学>
    モデルルームは1部屋で、70.52㎡の3LDKタイプです。
    玄関を入って正面の廊下を挟んで2部屋ある寝室には、両方ともウォークインクローゼットがあり、廊下にも納戸があるので収納力は高そう。約14.6畳のLDKにも大きくはないですがパントリーのような収納があり、洗面室にも小さな棚があります。マンションで懸念されがちな、収納不足の問題への配慮が感じられていいなと思いました。また、アウトフレーム工法を採用しているため梁や柱がお部屋の中に出ずスッキリしています。これは家具の配置などをする時に嬉しいポイント。
    そしてLDKには引き戸で繋がる約5畳の洋室があり、子どもが小さいうちなどは開けておけば20畳近い広々通した空間にできます。間取り自体はそこまで凝っている印象はないですが、先に書いた収納の数や、あったら嬉しい設備(浄水器・ディスポーザー・ミストサウナ・カウンターキッチンなど)は揃っているので文句はなしでした!

  12. <共有スペース>
    共有スペースはゲストルームやキッズルームに加えて、敷地内に菜園テラスがあり家庭菜園が楽しめるのが魅力的でした。また、全体的に緑が非常に多いデザインになっているので、「横浜」の駅チカとは言えお部屋からは緑が楽しめそうです。さらにマンションの敷地内でも高低差があるので階段があるのも特徴的かなと思いました。また、1階には市の認定保育園が入るそうで敷地の中心は一般の方も通ることができる道になるそう。
    かなりオープンな共有スペースになるんだなと感じました。

  13. <周辺環境>
    〇買い物など
    マンションから徒歩10分以内にはスーパーが3つ(しかもそのうち2つは24時間営業!)に、マンション前の道路を挟んで目の前にはセブンイレブンもありました。郵便局や市役所、商店街までも徒歩10分以内で行けるので普段の買い物は問題なさそう。さらに休日なども、「横浜」駅やみなとみらいも近いのでデパートやショッピングモールを始めオシャレなカフェなども多いですから、飽きがこなさそうでいいなと思いました。

  14. 〇病院や学校など
    徒歩10分圏内に小学校と中学校があり、また保育園と幼稚園も2つずつと充実しています。(ちなみに横浜市は0歳児以外なら待機児童0とされているそう!)病院も各科が揃う総合病院は徒歩6分と近いですし、子持ちとしては見逃せない小児科も徒歩4分以内に2つと完璧。(評判は分かりませんが…)
    さらに、日本で2番目に大きいとされる中央図書館が徒歩13分とこちらも近いです。保健センターや青少年センターも徒歩圏なので全世代が退屈しない街だなと感じました。

  15. <価格>
    〇部屋価格
    ・3LDK、70.52㎡のお部屋
    →東棟、6階…5,690~5,890万円(部屋タイプによって異なる)
    →西棟、2階…5,590万円、6階…5,790万円、10階…6,090万円

    ・3LDK、70.20㎡のお部屋
    →南棟、4階…5,890万円、10階…6,290万円、13階…6,390万円

    ・4LDKのお部屋
    →78.44㎡、東棟、9階…6.790万円
    →78.91㎡、南棟、8階…7,790万円

    〇管理費(修繕積立金含む)
    ・3LDK(70㎡台)…19,500円
    ・4LDK…21,000円

    〇駐車場(お部屋の広さによって変わります)
    ・平置き…21,000円~22,200円/月
    ・機械式…14,500円~19,000円/月
    ※ちなみに駐車場は全体戸数の50%分を完備しており、2017年9月中旬までのアンケート結果では約50%の人が希望しているそうなので、このままいけば1台は確保できるとのことでした。また、4LDK以上のお部屋の購入で確実に1台は確保されるそうです。

  16. <評価(★5つが最高)>
    利便性★★★★★
    治安★★★
    周辺の環境★★★★
    価格★★★★★
    おすすめ度★★★★★

    しつこいようですが利便性はほぼ完ぺきですし、周辺環境も坂を除けば徒歩圏内でだいたいの物が揃います。さらに休日を充実させる横浜やみなとみらいが近いのもとても魅力的でした。価格も横浜の新築マンションならもっとするとイメージしていたので個人的にはリーズナブルに感じて★は5つ。
    そして最後に治安に関してですが、元横浜市民としては満点を付けることができませんでした。本当にマンションの周辺のみであれば問題なさそうですが、やはり横浜駅周辺は人も多く、特に夜は酔っ払いやナンパなどがまだまだ多いです。母としては、子供に一人歩きさせたくないなと思ってしまうので★は2つ減らさせて貰いました。しかし、私が個人的に気になってしまった坂や治安が特に気にならない方であれば、横浜の新築マンションという良い響きやイメージを裏切らない好物件だと思うのでおすすめ度は★5つ。
    やはり人によって感じ方は違うので、気になれば1度見学へ行って現地の様子を見てみることを強くおすすめします。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番)
交通:京急本線 「戸部」駅 徒歩5分
総戸数: 294戸

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
所在地

神奈川県横浜市西区花咲町五丁目

価格

6,143万円・7,517万円

面積/間取

57.56平米・74.10平米/2LDK・3LDK

所在地

神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-1

価格

4,776.6万円~7,386.7万円

面積/間取

71.71平米~82.54平米/3LDK・4LDK

所在地

神奈川県横浜市中区末広町二丁目

価格

未定

面積/間取

26.63平米~45.54平米/1R~2LDK

所在地

神奈川県横浜市西区久保町166番10、他

価格

未定

面積/間取

32.12平米~70.19平米/1LDK~3LDK

所在地

神奈川県横浜市中区山下町30-1

価格

3億146.5万円

面積/間取

151.45平米/3LDK

所在地

神奈川県横浜市神奈川区桐畑14-4外

価格

未定

面積/間取

55.05平米~75.36平米/2LDK、3LDK

所在地

神奈川県横浜市中区元町四丁目

価格

未定

面積/間取

31.72平米~110.23平米/1LDK~3LDK

クリオ横濱ディアマークス
所在地

神奈川県横浜市西区浅間町2丁目

価格

4,695.1万円~6,592.3万円

面積/間取

44.25平米・63.72平米/2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

神奈川県横浜市中区海岸通二丁目

価格

未定

面積/間取

31.13平米~150.13平米/1LDK~3LDK

所在地

神奈川県横浜市中区長者町四丁目

価格

5,290万円予定~5,990万円予定

面積/間取

62.66平米~66.78平米/1LDK+S~2LDK

クリオ横濱東白楽
所在地

神奈川県横浜市神奈川区平川町14番4

価格

4,987.5万円・5,980万円

面積/間取

54.16平米・66.73平米/2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6丁目

価格

未定

面積/間取

30.45平米~32.73平米/1LDK

所在地

神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外

価格

未定

面積/間取

40.46平米~80.09平米/1LDK~3LDK

クリオ レジダンス横濱ベイサイド
所在地

神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3

価格

5,698.5万円~7,693.5万円

面積/間取

70.12平米~100.13平米/2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)