マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-24 04:05:48

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 6102 匿名さん

    >>6099

    あんた、誰?

  2. 6103 匿名さん

    >>6100

    不自然で怪しい投稿をしているあんた、誰?

  3. 6104 匿名さん

    >>6102 匿名さん
    >>6103
    匿名掲示板で誰か聞く時点で末期だな笑
    負けたことが認められないのかもしれないけど、完敗だからもう絡みまくるのやめとけ笑

  4. 6105 匿名さん

    >>6101 匿名さん
    臭いするんですか?
    何年目くらいからにおってきますか
    今1年ですが、今のところ臭いは無いのでこの先におってくるのか心配です

  5. 6106 匿名さん

    >>6105 匿名さん

    多分根拠のないとんでもない数字を投稿するか(この時点で自爆)回答が無いと思います。

    小学生の理科すらわからない事から物理的な事は全くわからないアホですから。

  6. 6107 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーは掃除が大変だけど、ひたすら頑張り続けるしかないらしいよ。

  7. 6108 匿名さん

    >>6107

    意味不明
    その通りとは誰宛で、どんな事が?
    またもなりすまし投稿かよ?

  8. 6109 匿名さん

    もちろん、臭うのは仕方ないんだけど、住んでいるうちに慣れると思うけどね。

  9. 6111 匿名さん

    その通りでディスポーザーは、すぐにカビが生えて臭いが凄いから、まめな掃除が必須だよね。

  10. 6112 匿名さん

    どこもその通りでないが?大丈夫じゃないよね。

  11. 6113 匿名さん

    それにディスポーザーはカビが凄いから、ものすごく臭いよね。

  12. 6114 坪単価比較中さん

    >>6113 匿名さん
    ははは。

    お前のディスポーザーはカビが凄くて臭いんだ。何年放置したの?

    不潔まるだし。

  13. 6115 匿名さん

    >>6111 匿名さん
    それはディスポーザーに限らず水周りはまめにそうじしませんか?

  14. 6116 匿名さん

    黒カビがものすごい勢いで繁殖するから、掃除が大変なんだよね。

  15. 6117 坪単価比較中さん

    >>6116 匿名さん
    ははは。

    お前のディスポーザーはカビが凄くて臭いんだ。何年放置したの?

    不潔まるだし。

  16. 6118 匿名さん

    臭い原因は、黒カビなんだよね!

  17. 6119 坪単価比較中さん

    >>6118 匿名さん
    ははは。

    臭い原因は生ゴミだろうが。

    金属にカビが生えない。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまっている。

    だから臭いんだよ。

    おまえが不潔なだけ。

  18. 6120 匿名さん

    ディスポーザーって、すごく臭いよね。

  19. 6121 坪単価比較中さん

    >>6120 匿名さん
    ははは。

    臭い原因は生ゴミだろうが。

    金属にカビが生えない。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまっている。

    だから臭いんだよ。

    おまえが不潔なだけ。

  20. 6122 匿名さん

    ディスポーザーって、掃除が大変だよね。

  21. 6123 坪単価比較中さん

    >>6122 匿名さん
    ははは。

    掃除が大変なのは生ゴミだろうが。

    だからディスポーザーが発明された。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまって掃除が大変なだけだろう。

    自動洗浄ならほとんど何もすることがない。

    おまえが不潔なだけ。

  22. 6124 匿名さん

    ディスポーザーって、カビが凄いよね。

  23. 6125 坪単価比較中さん

    >>6124 匿名さん
    ははは。

    カビが凄いのは生ゴミだろうが。

    だからディスポーザーが発明された。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまってカビが凄いだけだろう。

    自動洗浄ならほとんど何もすることがない。

    おまえが不潔なだけ。

  24. 6126 匿名さん

    ディスポーザーって、すぐに壊れるよね。

  25. 6127 坪単価比較中さん

    >>6126 匿名さん
    ははは。

    おまえがすぐに何でも壊すだけ。

    おまえのディスポーザーは壊れているから生ゴミがつまってカビが凄いだけだろう。

    ディスポーザーをすぐ壊すってバカまるだし。

  26. 6128 匿名さん

    ディスポーザーって、ものすごく臭いよね。

  27. 6130 坪単価比較中さん

    >>6128 匿名さん
    ははは。

    凄いのは生ゴミだろうが。

    だからディスポーザーが発明された。

    おまえのディスポーザーは使わないから生ゴミがつまってカビが凄いだけだろう。

    i嫌がらせ命のおまえが不潔なだけ。

  28. 6137 匿名さん

    そう、結局はハイター使っちゃうよね(笑)

  29. 6141 匿名さん

    すぐカビが湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。

  30. 6142 匿名さん

    >>6141 匿名さん
    ははは。

    すぐカビが湧いて来るのはおまえの生ゴミ。

    おまえのデ夢のィスポーザーは壊れて機能していないから、そこら中の生ゴミにカビが沸いて凄いのだろう。

    ディスポーザー付きマンションどころか分譲マンションは永久に無理だろう。

    アホな投稿している暇があれば、経済学書でも読んだら?

  31. 6144 匿名さん

    安心してください。最初のうちは悪臭がすごく気になるかもしれませんが、人間の嗅覚は同じ臭いになれるものです。

  32. 6157 匿名さん

    すぐに黒いカビが生えて臭いが凄くなるから、毎日掃除しないとダメだよね。

  33. 6158 口コミ知りたいさん

    >>6157 匿名さん

    ディスポーザーがないと大変だね。

  34. 6162 匿名さん

    [No.6015~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 6163 匿名さん

    臭いのは間違いないけど、どんな悪臭も、そのうち慣れるものなんだよね。

  36. 6165 匿名さん

    馬鹿だなぁ(笑) そんなの東京の本社に確認しなきゃわかんないじゃない。

  37. 6166 匿名さん

    >>6165 匿名さん
    意味不明

  38. 6167 匿名さん

    アタマ、大丈夫?

  39. 6168 匿名さん

    んだんだ。

  40. 6169 匿名さん

    公園に“白い物体”まかれる 接着剤? 水道の蛇口ふさぐ
    https://www.fnn.jp/articles/-/153605

    世の中には、公園の遊具やトイレすべてに接着剤を撒き散らし、嫌がらせをするような気の狂ったやつがいるが、質問板の多くのスレに嫌がらせ投稿するようなものいる。

    ここのスレも同じ。生ゴミを衛生的に処理するためのディスポーザーについて、生ゴミそのものより汚いとか臭いとか書いても誰もが嫌がらせだとわかるのに、何がしたいのだろうか?

    世の中にはストレの発散の仕方を間違えた哀れな人がいて気の毒に思う。

  41. 6170 匿名さん

    仕事ってもんは、お節介押しつけて金取ることだろ。
    マンションに色々あるお節介も、それで誰かの仕事になってるってことだよ。
    たまに良いものもあるが、住人以上に別の人間が得をしているということ。
    情弱は気づかんがな。

    「ディスポーザー便利だからつけておきました」
     →設備投資+浄化槽定期清掃で業者はチャリンチャリン、住人は管理費UP

    「うちのマンション一括受電で電気代安いです」
     →キックバックor業者が20?30%抜く(住人もすずめの涙程度は安い)

    「インターネット回線引いてあるので入居後すぐお使いできます」
     →紹介フィー・キックバック・利権で固定のマンションも、住人はNUROの方が早いし安い

    「食洗機つけられますよ」
     →据え置き型より高額かつ特定保守製品(保守でチャリンチャリン)、使う住人は利便性あり(使わない住人にはただの引き出しの方がマシ)
     
    「ここは高級マンションなので天井カセット式エアコンです」
     →20年前から進化していない低品質・不エコエアコンを天井に埋めるだけで業者の戸当たり単価UP→一部住人にはデザインや自己顕示欲を満たすものらしいが来客者がエアコンを見て素敵ですねということは皆無(というか、最新の壁掛けエアコンをビルトインした方がよほど機能が良いのをぼったくられている)

    「高級マンションなんで、内廊下で素敵です」
    内廊下仕様を謳って単価UP・高級カーペットを頻度高く交換させ業者リターンを提供・キックバックor紹介料、全住人の管理費増と一部中流階級の住人へウケを提供、自分が高級マンションに住んでると思い込めるらしい(ただし、世界のラグジュアリーホテルやレジデンスに、内廊下がどうという基準が存在したことは1度もない)


  42. 6171 匿名さん

    >>6170 匿名さん
    >「ディスポーザー便利だからつけておきました」
    >→設備投資+浄化槽定期清掃で業者はチャリンチャリン、住人は管理費UP

    物事を知らないとこうなる。

    「浄化槽」が必要なディスポーザーは、「ディスポーザー便利だからつけておきました」なんてことはありえない。システムとして、マンション全体の機能や環境を考えて設計されて初めて設置されるもの。

    こういう費用・価格コンシャスな方には、価格のなるべく安い最低限の仕様のマンションがお似合いのように思う。


  43. 6172 匿名さん

    >>6170 匿名さん
    >世界のラグジュアリーホテルやレジデンスに、内廊下がどうという基準が存在したことは1度もない

    外廊下のラグジュアリーホテルやレジデンスってあるの?

    デファクトスタンダードどころか、デフォルト仕様だと思う。

  44. 6173 評判気になるさん

    ディスポーザー、肉や魚介類の調理をよくやる方に良さそう。
    魚介のわたとか匂いますし。

  45. 6174 職人さん

    10年で不具合起こすようなディスポーザー程度でマウントとるとか、どうかしてる
    鱗とか残るし、マンションの気密性が高いと匂い上がってくるから、実際には生ゴミは流す選択取りづらいです
    環境にいい?ちょっと何言ってるかわかりません
    ものぐささんが聞こえのいいことを言ってるだけでしょう

    ゴミ処理場に行く分が減るだけですよ、総量が変わることはないのは義務教育でわかるでしょう

  46. 6175 匿名さん

    ディスポーザーの有無でマンションを選ぶ人はいないでしょう。

    私はクオリティの高いマンションを選んだら、内廊下・ディスポーザー付きになりました。

    人それぞれ身の丈にあったマンションを選べば良いと思います。

  47. 6176 評判気になるさん

    そうなんですね。高いマンションには付いているイメージで、無い方がいい…なんて事は無いと思いましたが。

  48. 6177 匿名さん

    >>6172 匿名さん
    貧乏人は、箱型の蜜なホテルしか泊まったことがないんだな。失笑

  49. 6178 匿名さん

    >>6171 匿名さん
    パンフレットに乗せて便利だと謳ってるってこった。後から戸別にオプションでつけられるわけないだろ、低能。その程度の重箱の隅しかつつけんからお前は貧乏人なんだよ。

  50. 6179 匿名さん

    貧乏人は、一流ホテルに泊まったことがないんだな。失笑

  51. 6180 匿名さん

    >>6178 匿名さん

    ようわからん。

    最近の都心の高級マンションで外廊下でディスポーザーがない物件があれば紹介して欲しい。

  52. 6181 匿名さん

    >>6179 匿名さん
    離れ島の海の上のリゾートホテルとか、奥地のコテージやヴィラでもない限り、普通の都心のラグジャリーホテルで外廊下、外から丸見えのホテルなんてなさそうに思う。仮にあったとしても、そんなホテルに、まともな政治家や芸能人、文化人、元皇族とかは宿泊しないと思う。

  53. 6182 匿名さん

    すぐカビが湧いて来るから、毎日の掃除がほんとうに大変だよね。

  54. 6183 匿名さん

    >>6182 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーがないとすぐ生ゴミにカビが湧いてくる。ディスポーザーは便利だね。

  55. 6184 口コミ知りたいさん

    最近あまり流行らないね。

  56. 6185 匿名さん

    >>6184 口コミ知りたいさん

    確かに。ディスポーザーのないマンションって流行っていない。低所得者層イメージが強い。

  57. 6186 評判気になるさん

    そう、最近は見かけなくなったよね。

  58. 6187 匿名さん

    んだんだ。

    確かに。ディスポーザーのない高級マンションって最近見かけないよね。

    ディスポーザーのないマンションってローグレードのイメージが強いよね。

  59. 6188 評判気になるさん

    カビを掃除するのがたいへんでこまってます。

  60. 6189 匿名さん

    >>6188

    マン質で、このおかしなスレを立ち上げた反ディスポーザー、そして反食洗機、反ウォッシュレット即ち反水洗便所のポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんですか?

  61. 6190 評判気になるさん

    カビがしつこいのでたいへん。

  62. 6191 匿名さん

    >>6190 評判気になるさん

    そうなんだ。
    ディスポーザー使えば解決するよ。

  63. 6192 評判気になるさん

    いくらそうじしてもキリがないから大変だよね。

  64. 6193 匿名さん

    >>6192 評判気になるさん

    そうなんだ。
    ディスポーザー使えば解決するよ。

  65. 6194 評判気になるさん

    黒カビがすぐに出てくるから、凄く臭くなるよね。

  66. 6195 匿名さん

    >>6194 評判気になるさん

    だよね。
    だからディスポーザーが要るんだよね。

  67. 6196 評判気になるさん

    そう。ギッシリ生えてくる黒いのがカビで、悪臭の原因になるんだよね。

  68. 6197 匿名さん

    >>6196 評判気になるさん

    んだんだ。
    だからディスポーザーでカビが生える前に生ゴミを処理するんだよね。

  69. 6198 坪単価比較中さん

    匂いが凄いのはカビが生えてくるからだよね。掃除しても無駄。

  70. 6199 匿名さん

    >>6198 坪単価比較中さん

    んだんだ。
    ディスポーザー使えば楽勝。

  71. 6200 マンション検討中さん

    悪臭が凄いよね。カビも凄い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸