マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:39:06

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 6401 匿名さん

    カビの生えるのは生ゴミ。
    生ゴミを処理してカビが生えないようにするのがディスポーザー。

  2. 6402 横山 緑

    しばらくたって覗いたらこれか w

    >>6397 匿名

    >そういや昨日もハンドル変えるの忘れて迷惑投稿続けていたのがいたね。

    は?

    どれのことか教えてくれよ。w

    あんたのオツムが何をどう関連付けとるのか 興味があるわ。

  3. 6406 匿名さん

    スレタイ説明文にある以下の文が全てをもの語っているな。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    確かにとても便利そうで
    欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
    一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    販売員って誰よ?
    物件を買う気も無いならモデルルームにも行かないし、販売員にも会わないだろ。

    このおかしな嫌がらせ迷惑投稿から始まっているな。

  4. 6412 横山 緑

    >>6411 匿名



    >>6404

    は 

    たぶんこいつと俺を混同してるんだろうが こちらとしては いい迷惑
    まあ実害はないみたいだからどうでもいいけどな

    まあ 6404 もそうとうおかしな奴だな

  5. 6414 匿名さん

    >>6412

    何だそれ?
    スレのあちこちで嫌がらせ迷惑投稿をしているのは、どの人物かは?心理学者には見破られていると思うがな。

  6. 6415 匿名さん

    こんなクソスレ、存在する事自体アホスレ。
    ディスポーザーはあって便利でネタは終わりになる。
    で、ディスポーザーに絡む保守の問題点があればあるほど今後の新築物件は衰退を辿る。
    と言うより下水処理場はどう言うメカニズムなのか真剣に考えたことがないアホが立てたスレなのか?

  7. 6423 横山 緑

    >>6413 匿名



    >>あんたのオツムが少々心配だわ w

    >また、絵文字使用。

    』w が絵文字というやつは初めて見たが 俺より年寄りか?
    無理すんなよ w

  8. 6424 匿名さん

    >>6422>>6423と同一人物である自供。

  9. 6425 横山 緑

    >>6424 匿名バカ

    バーカ w

    6422 にも聞いてみろ www

  10. 6426 横山 緑

    >>6417 匿名 日本語の反逆者 w

    > 汚泥は、歩道埋め込みのレンガすらになっている。

  11. 6427 匿名さん

    >>6425

    >>匿名バカ

    このHNは何?

  12. 6428 匿名さん

    >>6426

    >>6417 匿名 日本語の反逆者 w

    > 汚泥は、歩道埋め込みのレンガすらになっている。
                ↑
    これが書いてある事の事がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

    下水処理場とは何か?すら理解できないスーパーアホだ事。

  13. 6429 匿名さん

    これが書いてある事の意味がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

  14. 6431 匿名さん

    >>6426 横山 緑さん
    横山緑って誰よ?

  15. 6432 横山 緑

    >>6428 匿名のあほ

    >>6426

    >>6417 匿名 日本語の反逆者 w

    > 汚泥は、歩道埋め込みのレンガすらになっている。
                ↑
    これが書いてある事の事がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

    下水処理場とは何か?すら理解できないスーパーアホだ事。

    ----
    俺の書いた意味がわかんねかったらしい w

    国語辞典引けよ 持っとるか?

  16. 6433 匿名さん

    >>6432

    国語辞典で汚泥の行方がわかるとほざくアホ。

  17. 6434 横山 緑

    これが書いてある事の事がクルクルパーなのか理解できなかったらしい。

  18. 6435 横山 緑

    >>6428 と >>6429 は >>6434 と同一人物である自供。

  19. 6436 横山 緑

    >>6433 匿名あほう

    やっぱしなにもわかってなかった w

  20. 6438 匿名さん

    『ディスポーザーは臭い臭い!』
    『は名言です。』

  21. 6439 通りがかりさん

    ↑キチ煙者

  22. 6440 匿名さん

    >>6431 匿名さん

    『横山緑』(よこやまみどり) とは、ニコニコ生放送 ユーザー生放送配信者(生放送主)である。

  23. 6441 匿名さん

    >>6428 と >>6429 は >>6434 と同一人物

    ということは 

    >>6428 と >>6429 は 横山 緑 と同一人物なのね?

  24. 6442 匿名さん

    バーカ w

  25. 6444 匿名さん

    『ディスポーザーは臭い臭い!』
    『は名言です。』

  26. 6445 匿名さん

    >>6442 匿名

    >>6425 >>6430 と酷似。同一人物である自供。

  27. 6446 匿名さん

    いつも一行だけネガ投稿して喜んでいるようです。

  28. 6447 匿名さん

    『ディスポーザーは臭い臭い!』
    『は名言です。』

  29. 6451 横山 縁

    >>6450 匿名

    ふふん♪

  30. 6452 ご近所

    >>6450 匿名さん

    意味が分からん?

  31. 6457 マンション比較中さん

    >>6379 匿名さん

    そうですね。統合失調症の典型的な症状ですよね。取り乱して実名晒しちゃったんですかね(笑)

    でも、話の支離滅裂さと言い、執着度合いと良い、本物の統失だと思うので、「直接謝罪したいから会いたい」とか言われても絶対行ってはダメですよ。メット上で からかうだけに留めておいた方が無難です。リアルでは、「価値がない」を超えて「有害」レベルだと思いますので。

    それでは、お邪魔しました。皆さんもお気をつけて!

  32. 6459 匿名さん

    >>6457 マンション比較中さん

    >本物の統失だと思うので、「直接謝罪したいから会いたい」とか言われても絶対行ってはダメですよ。メット上で からかうだけに留めておいた方が無難です。

    こういうことを平気で笑いながら書くなんて、その方に謝罪すべきなのはあなたではないかしら?

  33. 6460 マンション検討中さん

    コピー

    >>6457 マンション比較中さん

    そうですね。統合失調症の典型的な症状ですよね。取り乱して実名晒しちゃったんですかね(笑)

    でも、話の支離滅裂さと言い、執着度合いと良い、本物の統失だと思うので、「直接謝罪したいから会いたい」とか言われても絶対行ってはダメですよ。メット上で からかうだけに留めておいた方が無難です。リアルでは、「価値がない」を超えて「有害」レベルだと思いますので。

    それでは、お邪魔しました。皆さんもお気をつけて!

  34. 6461 匿名さん

    なりすましに要注意!
    はっきりするのは統合失調症よりニコチン依存症だと言う事。
    両方が重なるとさらに対応が面倒な人物になってくる。

  35. 6462 横山 緑

    >>6461 匿名さん

    そのとおり

  36. 6463 横山 緑

    匿名のアホは俺をそのニコチン依存症のやつと勘違いしてるが ちがうぞ w
    それはおいといて
    俺は >>6460 みたいな奴(卑怯もの)は大嫌い

  37. 6464 横山 緑

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 6465 匿名さん

    大嘘を書くなりすましに注意!
    ここマン質各スレに書き込みがあるとなぜかバトル板にも投稿が上がってきて何かと文がリンクしてくる。
    要はニコチン依存症(嗅覚が段々劣化してくる)+統合失調症の厄介さでは無いか?と見えてきた。
    ただ、統合失調症と知的障害は全く別物。
    後者の方がその成長段階で社会的常識感覚が欠落しているが、前者は気の持ち様で改善ができる。
    そう言う事は禁煙を続行させ成功させるのと似た事だ。

  39. 6466 匿名さん

    >>6463

    じゃあ、ディスポーザーが臭い臭いとかカビが生じるとかほざいているのはあんたでは無いんだな??

  40. 6477 通りがかりさん

    [NO.6469~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  41. 6478 匿名さん

    なんか荒れているけれど、ディスポーザーなんて高級マンションのデフォルト設備でしょう。内廊下で生ゴミ持ってウロウロするなんてありえないですから。

    一方従来の庶民的マンションではなくても不思議ではないです。確かにコストがかかりますし、ディスポーザーは使わないとトラブルの元になるというのは事実。1・2分の処理の間は結構うるさいのも事実。8年以上過ぎると交換時期になることも事実。塩素系漂白剤は使うことは勧められていなくて、氷と中性洗剤等で時々手入れが必要なことも事実。

    総合的に身の丈にあったマンションに住めばよいだけだと思います。

  42. 6479 匿名さん

    >>6478 匿名さん

    それだけでは無いです。
    ここの反感を持っている者は、
    反ウォッシュレット
    反食洗機
    etc
    と持っていない事で妬む嫌がらせ迷惑投稿を繰り返している人物です。

  43. 6480 匿名さん

    ディスポーザーってカビが生えて臭いから、掃除が欠かせないよね。

  44. 6483 匿名さん

    >>6482

    嗅覚が麻痺した異常者。

  45. 6484 匿名さん

    >>6459 匿名さん

    統失のご家族の看病、ご苦労様です。

  46. 6485 匿名さん

    スレ趣旨の通りか?

    >一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

  47. 6486 匿名さん

    >>6482 匿名さん

    ディスポーザーにカビ生やすような家は、水回り全てがカビだらけですよね。

    そう言う人は臭いに鈍感だから、下駄箱や布団、そもそも自分の体臭もえらいことになっていますよね。

    と、煽りに乗ってみる(笑)

  48. 6489 匿名さん

    そう、いくら掃除しても臭いままなのがディスポーザーだよね。

  49. 6490 匿名さん

    >>6489 匿名さん

    ディスポーザーの掃除もろくにできない方っているんですね。可哀想。

  50. 6493 匿名さん

    >>6491 匿名さん
    なんだディスポーザーにカビ生やしちゃったんだ。ちゃんと使っておれば大丈夫なのにね。何やってもだめなんだね。

  51. 6494 匿名さん

    >>6491 匿名さん
    食洗機もすぐつぶしたんだよね。
    あんた大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸