マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:06:45

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 6501 匿名さん

    ディスポーザーにカビが生えて、凄い悪臭が発生。

  2. 6502 匿名さん

    丸木君って、ディスポーザーにカビ生えさせちゃうんだ。まだ寝ぼけているのか、それとも・・・。

  3. 6504 匿名さん

    >>6503 匿名さん

    丸木君のディスポーザーって、すごく臭いから掃除が必要だよね。

  4. 6506 匿名さん

    生ゴミって凄く臭いから、頻繁に掃除する必要があるけれど面倒なんだよね。

  5. 6507 匿名さん

    >>6505 匿名さん
    凄く臭いのならしっかり掃除しないとだめじゃないかな?放置するからさらに臭くなる。

    ズボラで不潔そのもの。

  6. 6508 匿名さん

    ディスポーザーは凄く臭いから、頻繁に掃除するのが面倒なんだよね。

  7. 6509 匿名さん

    生ゴミは凄く臭いから、頻繁に掃除することが必要なんだよね。

  8. 6511 匿名さん

    生ゴミは凄く臭いから、頻繁に掃除することが必要なんだよね。
    でもそれって面倒だからディスポーザーが生まれたんだよね。

  9. 6513 匿名さん

    ディスポーザーがないと、三角コーナーや排水口、生ゴミ箱はすぐに汚れて臭いから、掃除が大変なんだよ。だからディスポーザーが発明されたんだよね。

  10. 6514 匿名さん

    ディスポーザーはカビ臭いから、掃除が大変だよね。

  11. 6515 匿名さん

    生ゴミは放置するとカビ臭くなるから、すぐにディスポーザーで処理すると掃除が楽だよね。

  12. 6516 匿名さん

    ディスポーザーは臭いだけじゃなくて、すぐに壊れて修理代が凄いよね。

  13. 6517 匿名さん

    生ゴミは臭いだけじゃなくて、すぐに腐ったりカビが凄いよね
    だからディスポーザーで処理するんだよね。説明書を読んで正しく使えば長く無故障で使えるよね。壊したり臭くしたりするのは、説明書を読まずに誤った使い方をするひとだけだよね。

  14. 6518 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えて臭いよね。

  15. 6519 匿名さん

    だよね。生ゴミってカビが生えて臭いからディスポーザーができたんだよね。

  16. 6521 匿名さん

    だよね。気温が上がると、生ゴミの腐敗は早く臭いよね。
    ディスポーザーがあると生ゴミが腐る前に処理ができて臭いとおさらばだよね。

  17. 6523 匿名さん

    ディスポーザーのない夏は死ぬほど臭いかもしれないね。

  18. 6525 匿名さん

    生ゴミはカビが生えてくる前にディスポーザーで流すことが必要だね。

  19. 6527 口コミ知りたいさん

    だよね。ディスポーザーがないと犬の臭いと相まって呼吸出来なくなるよね。

  20. 6529 匿名さん

    犬猫もからすもネズミもゴキブリもハエもマルキ生ゴミに集まってくるから楽しいよね。

  21. 6531 匿名さん

    表札はカビがすごくない。
    カビが凄いのは生ゴミ用のゴミ箱と三角コーナー。
    ディスポーザーは生ゴミを処理する装置。

  22. 6533 匿名さん

    一日生ゴミを溜めると腐って臭ってくる。生ゴミと迷惑投稿は都度ディスポーザーに放り込まないとだめなようね。

  23. 6535 匿名さん

    ディスポーザーが臭いって、毎回使わないからだろうね。ズボラで不潔でマヌケって仕事がなくて本当に大変だね。

  24. 6537 匿名さん

    その通りで、ディスポーザーを毎回使わないで凄く臭いんだって。どうかしているよね。

  25. 6538 マンション住民さん

    ディスポーザーに腕を突っ込まれた夢でも見て トラウマになったんだろうか?

    「浜辺のテトラポットが憎い!」とかいうのと同じレベルの斜め下具合で、むしろ どの様な環境で育ったのかとか興味をそそる(笑)

  26. 6540 職人さん

    Marukiくんの夢のディスポーザーだけだよカビが生えるのは。そもそも存在しないものにカビは生えようがないんだよね。

  27. 6541 匿名さん

    ディスポーザーのカビは取れないよね。

  28. 6542 匿名さん

    無視してくださいと書いて投稿する人、削除されるため投稿する人、世の中色々だねえ。朝の6時前から、他にすることないんだろうか。まあ同じ穴の狢だが。

    ディスポーザーは使っておれば、カビは生えないし、ディスポーザーがない家にはディスポーザーがないのでカビは生えない。

    ディスポーザーにカビが生えるのは、ズボラで不潔と言うこと。

  29. 6543 匿名さん

    >>6542 匿名さん

    >ディスポーザーは使っておれば、カビは生えないし、ディスポーザーがない家にはディスポーザーがないのでカビは生えない。

    【訂正】

    ディスポーザーは使っておれば、カビは生えないし、ディスポーザーがない家にはディスポーザーがないので、ディスポーザー自体にはカビが生えようがないが、生ゴミや三角コーナー、排水口には生ゴミがあるのでカビが生えることがある。

  30. 6544 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えて臭いよね。

  31. 6545 匿名さん

    ズボラで不潔だときんぞくにもカビが生えるらしい。

  32. 6546 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えて臭いから、掃除が欠かせないよね。

  33. 6547 匿名さん

    ズボラで不潔だと金属にもカビが生えるらしい。

  34. 6548 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えて臭いよね。

  35. 6549 匿名さん

    ズボラで不潔だと金属にもカビが生え臭いらしい。嫌だよね。

  36. 6550 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってかなり頻繁に掃除しないと、カビが生えるから凄いよね。

  37. 6551 匿名さん

    ズボラで不潔だと金属にもカビが生えるらしい。不潔とかヤニ臭とか嫌だよね。

  38. 6552 匿名さん

    でも掃除しても、臭いままなのがディスポーザーだよね。

  39. 6553 匿名さん

    ズボラで不潔だと臭いが残ったままなんだって。不潔で臭いのって嫌だよね。

  40. 6554 匿名さん

    それ、ディスポーザーのカビは絶対に取れないよね。

  41. 6555 匿名さん

    ズボラで不潔だとカビが絶対取れなくなるまで放置するんだ。そりゃ使ったことのないディスポーザーに生えるはずのないカビは取りようがないと思う。

  42. 6556 匿名さん

    カビで臭いディスポーザーは、掃除が大変だよね。

  43. 6557 匿名さん

    ズボラで不潔だと通常はカビの生えない金属にもカビが生えるとは驚き。

  44. 6558 匿名さん

    だよね。ディスポーザーってカビが生えるから臭いよね。

  45. 6559 匿名さん

    暇がタップリあるのに、金属のディスポーザーにカビができるって、ズボラで不潔だと思う。ディスポーザーを活用して、時間は有効に使いましょう。

  46. 6560 匿名さん

    ディスポーザーってカビが生えるから臭いよね。

  47. 6561 匿名さん

    ディスポーザーは金属製なので、毎日使っておればカビは生えない。生えるとしたらズボラや不潔で使わず生ゴミが溜まった場合か、脳に問題があり、ディスポーザーのことが朝の6時前から気になって仕方がない場合だろう。

  48. 6562 匿名さん

    使っても使わなくてもディスポーザーにはカビが出るから、掃除が大変だよね。

  49. 6563 匿名さん

    ディスポーザーは使わないとゴミがどんどん溜まる仕組みなのに理解できないで不潔にする人もいるんですね。大丈夫?

  50. 6564 匿名さん

    ディスポーザーのカビはなかなか取れないので、歯ブラシでゴシゴシしないとね。

  51. 6565 匿名さん

    ディスポーザーは使うと生ゴミが粉砕され、水で流されるので、清潔が保たれる仕組みなのでカビは生えません。ディスポーザーを使ったことがないと、理解できないだけのようですね。何度言われてもわからないってどういうことなんでしょうか?迷惑投稿大好きさん?

  52. 6567 匿名さん

    使っても使わなくてもディスポーザーにはカビが出るから、掃除が大変だよね。

  53. 6569 評判気になるさん

    重曹とクエン酸は、安全性の高い洗剤として知られています。ディスポーザーの掃除にも重曹&クエン酸のコンビは効果大です。最後は氷を入れてディスポーザーを運転することで、粉砕機内部の汚れまで落とせますよ。

  54. 6570 匿名さん

    レモンやミカン、グレープフルーツなおど柑橘類の成分なので、最後にそういうのを処理するのも良いそうですよ。

    最近は数回ごとに自動洗浄してくれる機種も増えてますます便利になりました。

  55. 6571 匿名さん

    ディスポーザーって、すぐにカビが生えてすごく臭いから掃除が大変だよね。

  56. 6572 匿名さん

    >>6571 匿名さん

    お前大丈夫か。同じことずーっと繰り返してるけど痴呆症ちゃうか。精神科行った方がええぞ

  57. 6573 匿名さん

    カビがしつこいから、掃除が大変だよね。 あまり臭いと痴呆症になるよね。

  58. 6574 販売関係者さん

    一週間ぐらい掃除をサボると、黒カビが出てるから、ビックリするよね。

  59. 6575 購入経験者さん

    しつこいね。ズボラせずに、こまめにディスポーザーを使えばカビは生えない。

    カビが生えるのは生ゴミ。
    生ゴミを処理するのはディスポーザー。

  60. 6576 購入経験者さん

    >>6574 販売関係者さん
    参考にならんと思う。

  61. 6577 マンション検討中さん

    ディスポーザーのカビは凄くしつこいことで有名だけど、まいにち一生懸命掃除していれば、いつかはとれるかもしれないよね。

  62. 6578 匿名さん

    生ゴミはディスポーザーで直ちに処分。


    ディスポーズの意味がわかるかな?

  63. 6579 匿名さん

    カビは生ゴミに生える。
    ディスポーザーは生ゴミを処分する装置。
    カビが生える前に生ゴミは室外に排出される。

  64. 6580 匿名さん

    >>6577 マンション検討中さん
    まいにち笑

  65. 6581 買い替え検討中さん

    毎年5月の連休前後から急に気温が高くなるとカビが生えやすくなるので掃除が大変。

  66. 6582 匿名さん

    >>6581 買い替え検討中さん

    そうですよね。生ゴミはこの時期大変。

    ディスポーザー付きマンションが人気なわけです。

    金曜日から月曜日まで生ゴミと同居だよね。

  67. 6583 販売関係者さん

    >>6581 買い替え検討中さん
    >毎年5月の連休前後

    ディスポーザーのありがたみが一番良く分かる季節の一つですね。

  68. 6584 評判気になるさん

    すぐ故障して修理に出さないといけないから、ほとんど使えないよね。

  69. 6585 販売関係者さん

    >>6584 評判気になるさん
    ディスポーザーの耐用年数は10年近いのに、すぐ壊す人なんているのだろうか?
    金属製品とか放り込んでも自動停止するのにね。
    多分ディスポーザーを使ったことのない人が夢の中で壊すんだろうね。

  70. 6586 買い替え検討中さん

    その通りで、ディスポーザーはすぐにカビが出てくるから悪臭が凄いんだよね。

  71. 6587 販売関係者さん

    カビは生ゴミに生える。
    ディスポーザーは生ゴミを処分する装置。
    カビが生える前に生ゴミは室外に排出される。
    よろしく!

  72. 6588 職人さん

    それでまた思いだしたんだけど、ディスポーザーって、頻繁に掃除しないとカビが出てきて、匂いも凄いよね。

  73. 6589 匿名さん

    生ゴミって頻繁に掃除してもカビが生える。
    で生ゴミを処理するためにディスポーザーが出来た。
    ディスポーザーを使えばカビが生える前に生ゴミは室外に排出される。
    ディスポーザーはないと週末は大変。
    よろしく!

  74. 6590 販売関係者さん

    その通りで頻繁で徹底的な掃除が前提の商品だよね。

  75. 6591 匿名さん

    そういうこと。
    ディスポーザーは生ゴミの頻繁で徹底的な掃除が前提の商品。
    生ゴミが出る度に使うことが前提。

  76. 6592 評判気になるさん

    いつでも臭いから気分が滅入ってしまうよね。

  77. 6593 匿名さん

    そういうこと。
    ディスポーザーがないと、ゴミ箱や三角コーナーにいつも生ゴミの破片が残り腐敗したりカビが生えて臭くなる。
    場合によっては精神に以上を来たすことにもなりかねない。
    ディスポーザーのあるマンションに住もう。

  78. 6594 デベにお勤めさん

    その通りで、臭いから掃除しないと大変だよね。

  79. 6595 匿名さん

    そういうこと。
    生ゴミはディスポーザーでこまめに処理しないと臭くて掃除が大変。

  80. 6596 職人さん

    だよね。カビが凄いから臭いよね。

  81. 6597 匿名さん

    だよね。
    昔ディスポーザーがない頃には、生ゴミの溜まる排水口ネットはぬるぬるで排水口も三角コーナーもピンク色にすぐ色がつくので、頻繁に塩素系漂白剤を使わざるを得なかったし、ゴミ箱も頻繁に風呂場で洗ってた記憶がある。

    ディスポーザー付きマンションに移って快適そのもの。

  82. 6598 周辺住民さん

    だよね。カビが凄くて臭うよね。

  83. 6599 匿名さん

    んだんだ。
    生ゴミのネット、三角コーナー、排水口、ゴミ箱、カビだけじゃなくて腐敗臭が凄い。

  84. 6600 デベにお勤めさん

    だよね。掃除してもすぐにカビが出てくるよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸