マンションなんでも質問「ディスポーザー本当に要る?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー本当に要る?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-28 01:30:18

ディスポーザー付きの新築マンション、
多いのでしょうか。

確かにとても便利そうで
欲しい方もいらっしゃるでしょうが、
一方で、付いてないマンションの販売員からはボロクソにけなされます。

1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

本当でしょうか。経験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2017-09-15 09:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー本当に要る?

  1. 6201 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーを使えば悪臭はしないしカビも生えない。

  2. 6202 デベにお勤めさん

    いくら掃除しても、カビも悪臭も残ったままだからたいへんだよね。

  3. 6203 匿名さん

    >>6202 デベにお勤めさん

    んだんだ。生ゴミは大変。ディスポーザー付きマンションに住もう。

  4. 6205 評判気になるさん

    ディスポーザーって臭いよね。

  5. 6206 匿名さん

    >>6205 評判気になるさん

    へえ。ディスポーザーが臭いんだ。使ってないからじゃないの。不潔自慢って・・・。

  6. 6208 評判気になるさん

    これから気温が上がるから、ディスポーザーが臭いだすよね。

  7. 6209 匿名さん

    >>6208 評判気になるさん

    ディスポーザーがないと臭いだすの誤りのようね。

  8. 6210 口コミ知りたいさん

    梅雨に入るとさらにカビが出てくるから掃除が大変だよね。

  9. 6211 匿名さん

    んだんだ。
    ディスポーザーがないと大変だ。

  10. 6212 匿名特攻野郎

    俺はいらない。きっぱり)

  11. 6213 ぴえん

    1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
    2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
    3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

    ぜんぶそうでした ぴえん

  12. 6215 匿名さん

    >>6213 ぴえんさん

    何もない木密アパート住めばすべて解決。

  13. 6216 匿名特攻野郎

    [NO.6214と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 6217 買い替え検討中さん

    気温も湿度も上がる梅雨時は、ディスポーザーのカビが臭いだすから、毎日頻繁に掃除しないと健康被害が出るよ。

  15. 6218 匿名さん

    >>6217 買い替え検討中さん

    その前に生ゴミを掃除しないといけないって理解している?

    生ゴミを処理する装置がディスポーザーですが?

    大丈夫?

  16. 6219 買い替え検討中さん

    >>6218 匿名さん(環境汚染加担者)

    生ゴミ掃除して捨ててますが?なにか?


  17. 6220 口コミ知りたいさん

    一日でも掃除をサボるとすぐに臭ってくるのがディスポーザーだよね。

  18. 6222 通りがかりさん

    ディスポーザーってホント臭いよね。

  19. 6223 匿名さん

    ディスポーザーが臭いって、臭くなるまで放っておくのが、不潔そのもの。
    ディスポーザーがなければとんでもないことになっているだろうね。

  20. 6224 匿名さん

    そう、暑くなるとディスポーザーのカビが匂い出すので、頻繁に掃除しないと大変なことになるね。

  21. 6225 匿名さん

    >>6224 匿名さん

    んだんだ。
    暑くなると生ゴミのカビが匂い出すので、頻繁にディスポーザーで処理しないと大変なことになるね。

  22. 6226 匿名さん

    カビだらけで臭いままだよね。

  23. 6227 匿名さん

    >>6219 買い替え検討中さん
    >生ゴミ掃除して捨ててますが?なにか?

    >>6217

    >気温も湿度も上がる梅雨時は、ディスポーザーのカビが臭いだすから、毎日頻繁に掃除しないと健康被害が出るよ。

    と書いて、ディスポーザーがあるようなのにどうやって生ゴミ処理しているの?

    で、生ゴミよりディスポーザーが臭うって、ディスポーザーの使い方を知らないんじゃないの?


    大丈夫じゃなさそうね。

  24. 6228 匿名さん

    >>6226 匿名さん

    だから皆さんディスポーザー使うんだよね。

  25. 6229 匿名さん

    ディスポーザーのカビは匂い出すので、頻繁に掃除しないと大変なことになるね。

  26. 6230 匿名さん

    >>6229 匿名さん

    ディスポーザー使えばディスポーザーには生ゴミ以上のカビは生えないよ。

  27. 6231 マンション検討中さん

    一日でも掃除をサボるとすぐに臭うのはディスポーザーだよね。

  28. 6232 匿名さん

    それよりも仕事したら?

  29. 6233 マンション検討中さん

    臭いから掃除、ゴシゴシだよ。

  30. 6234 匿名さん

    ディスポーザーが使えないと大変だね。

    でも、マンションに住めることを夢見たほうが良いだろう。

  31. 6235 匿名さん

    カビがすぐに出てくるから、凄く臭くなるよね。

  32. 6236 匿名さん

    んだんだ。
    だからディスポーザーが発明されたんだよね。

  33. 6237 口コミ知りたいさん

    ディスポーザーって臭いから大変だよね。

  34. 6238 匿名さん

    と言うか生ゴミが臭いからディスポーザー使うんだけれど?

  35. 6239 評判気になるさん

    そう、ディスポーザーって、すぐにカビが生えるから臭いよね。

  36. 6240 匿名さん

    と言うか生ゴミが臭いからディスポーザー使うんだけれど?

  37. 6241 匿名さん

    確かに、最近あまり流行らないね。

  38. 6242 匿名さん

    ははは、表札スレでも同じようなことを書いていたね。

  39. 6243 匿名さん

    確かに表札は落ち目だね。プライバシー重視だから仕方がない。

    ディスポーザーは反対に衛生重視で高級マンションの必須条件。

  40. 6244 匿名さん

    ディスポーザー、臭いね。

  41. 6245 匿名さん

    自分が臭いと生ゴミの臭いは気づかないかも知れないね。

  42. 6246 購入経験者さん

    1.年月が経つと、ものすごくマンション全体で修繕費がかかります
    2.何でも入れられるわけではなく、例えば卵の殻を入れるとすぐ故障になります。修理費がかかります
    3.全戸の分を入れるタンクが設置されますが、匂いの漏れる一部の部屋は、くさいです

    本当でした。あと

    4.手入れが面倒です

    うちは次は要りません。

  43. 6247 匿名さん

    だから、身の丈にあったマンションに住めば良い。

    内廊下も、共用設備も同じ。

    なんにもないマンションが良いマンションと言う価値観もある。

    生ゴミ出し日には毎日毎朝ゴミ出しするマンションの方が圧倒的に多い。

    週末年末年始盆暮れ、ゴールデンウィーク、生ゴミと同棲。

    人好き好きだよ。

  44. 6248 購入経験者さん

    >>6247 匿名さん

    身の丈に合ったマンションというよりディスポーザーだけが要らないんですよ。

  45. 6249 匿名さん

    ディスポーザーって臭いから掃除がものすごい大変だよね。

  46. 6250 匿名さん

    >>6248 購入経験者さん
    心配しないでも、内廊下マンションは無理無理。l

  47. 6251 匿名さん

    >>6249 匿名さん
    ないものは臭わない。

  48. 6252 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  49. 6253 匿名さん

    カビだらけでイヤだけど、掃除がほんとうに大変

  50. 6254 匿名さん

    >>6253 匿名さん
    ディスポーザー付きマンションに住めば解決するよ。
    人気だって。

  51. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名

    めんどくせ

  52. 6257 匿名さん

    そう、面倒。

  53. 6258 匿名さん

    生ゴミを毎朝捨てるのが面倒だからディスポーザーができたんだよね。

    生ゴミがなければ、ほとんどゴミ出しの必要はない。

    楽だよね。

  54. 6259 匿名さん

    まあ住んでみないとわからんよな。

  55. 6261 匿名希望

    >>6260 匿名さん

    ディスポーザーは使わないと生ゴミが溜まって臭くなるなんて常識だが、大丈夫?


    説明書を読んで正しく使いましょう。

  56. 6263 匿名さん

    >>6262 匿名さん

    使っていないディスポーザーは生ゴミが溜まって臭くなるなんて常識だが、大丈夫?

    ゴミ箱もっと臭くないかい?

  57. 6265 匿名さん

    >>6264 匿名さん

    あんたんちだけだよ。

    ちゃんとディスポーザー使ったら。

    朝から大変だね。

  58. 6266 環境職人

    >>6258 匿名

    おまえたちに環境問題を語る資格なし

    地球外にどっかいっちまえ


  59. 6268 匿名さん

    >>6267 匿名さん
    と言うか、責任能力がないようなきちえんしゃには無理ってことじゃないかな。35歳で脳が足らなくなるらしいから。

  60. 6271 匿名さん

    >>6269 匿名さん

    ディスポーザー使えればいいのにね。

  61. 6272 匿名さん

    >>6270 職人さん
    生ゴミの処理ってめんどくさいよね。

  62. 6273 匿名さん

    >>6269 匿名さん
    生ゴミとゴミ箱の悪臭やカビって凄いよね。

    ディスポーザーがあると良かったのにね。

  63. 6274 匿名さん

    ディスポーザー使用歴10年超えていますが、臭いもカビも無いですよ?
    皆さん、ちゃんと水を流しながら使っていますかねぇ
    汚れについては、たまに氷を入れて回しています。
    (生ごみを含む)燃えるゴミを小刻みに出せる環境であれば、ディスポーザーは無くてもさほど困らないという印象ですね。もちろん、あれば便利ですが。
    ディスポーザーが臭うようなお家は、きっとトイレやお風呂場、洗面所も臭いレベルだと思いますよ(笑)

  64. 6275 匿名さん

    >>6274 匿名さん
    迷惑専門投稿者が一人だけ質問スレのあちらこちらで嫌がらせ投稿しているようです。かなり昔からで有名です。本気で相手にするとアホらしいので、適当に相手してあげましょう。

  65. 6280 匿名さん

    [No.6260~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 6282 匿名さん

    気温が上昇すると、生ゴミから嫌なにおいがしてくるので、頻繁に掃除してあげないといけないですね。だから即座に処理するディスポーザーが生まれたようですよ。

  67. 6283 匿名さん

    ディスポーザーの掃除はほんとうに大変でつらいけど、頑張っ続けるんだよ。

  68. 6284 匿名さん

    生ゴミの掃除はほんとうに大変でつらいからディスポーザーが発明されました。ディスポーザーのない人はけ頑張り続けてくださいね。

  69. 6286 匿名さん

    迷惑投稿と生ゴミはディスポーザーで即処理しないと腐敗臭が漂うよね。臭いし不潔だよね。

  70. 6288 匿名さん

    んだんだ。迷惑投稿は削除要請、生ゴミはディスポーザーだよね。

  71. 6289 匿名さん

    ディスポーザーカビを取りきるのはほとんど無理だから、歯ブラシと爪楊枝でこすり取るしかないよね。

  72. 6290 職人さん

    俺はいらねえ

  73. 6291 匿名さん

    心配するな、永遠に縁がない。

  74. 6292 匿名さん

    >>6289 匿名さん
    説明書を読んでから使おうね。

  75. 6293 匿名さん

    それに、暑くなるとディスポーザーのカビが匂い出すよね。

  76. 6294 匿名さん

    暑くなると生ゴミの処理が大変だからディスポーザーを正しく使おうね。ディスポーザーのない人は、気にせずに、週末は生ゴミとの生活を楽しみましょう。

  77. 6295 匿名さん

    カビだらけのディスポーザーにはハイターがつかえないので、卵の黄身と酒粕を混ぜるといいよ。

  78. 6296 匿名さん

    カビだらけのディスポーザーなしシンクにはハイターをたっぷり使って、酸素系漂白剤を混ぜると危ないよ。子供のいる家庭ではハイターとか混ぜるのが危険な劇物を使わないほうが良い。同じ配管で混ぜてはいけないものを使われると一家が悲惨なことになりかねない。

  79. 6297 匿名さん

    ディスポーザーがあれば、ハイターを使う必要がなくて安全安心。

  80. 6298 匿名さん

    そう言えば、そろそろディスポーザーが臭い出す季節だね。ツラい日々。

  81. 6299 匿名さん

    そう言えば、そろそろ生ゴミが臭い出す日曜日だね。ディスポーザーがないとツラい週末。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸