一戸建て何でも質問掲示板「建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-24 12:45:54

他の業種と違い、なぜか消費者がだまされたとしても、だまされた消費者が悪いという風潮なのはなぜでしょう?
その原因はどこにあるのでしょうか?
いろいろなご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2017-07-30 17:13:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?

  1. 404 匿名さん

    402が書き込まれて、2日間必死に削除依頼出し続けたんだろうな。だが運営はなしのつぶて。んで391の助っ人がこのタイミングドンピシャで来る?!ほー、世の中不思議なこともあるもんだなぁ。

    >そんな私の体験と裁判して分かったパナソニックの
    >住宅事業の実態からは、391の内容は真実であると確信できるし、
    確信したのね。391の内容、即ちパナホームの過去スレに書き込んだレスの人が内部告発者であって、この掲示板に書き込んだことを。なんでそんなことが裁判から分かるの?裁判で証人でその人が証言でもしたの?この掲示板に書き込みましたって発言したの?

    >検査会社は当然他社の検査もしているわけで、
    >不正があるなら一社だけとは考えにくいとするのは、
    >当然の帰結に思える。
    どこが当然だよ。お前の家がまさに違法建築と検査機関に言われている状態なんだろ?それが普通で正常であり、前提となりうるんじゃん。「不正があるなら」って前提はそもそも異常なの。つまり391の内部告発がどうとかが、デタラメだと考えるのが妥当なの。

    >完全に最初から計画的犯行で確信犯です。
    普段使わない難解な言葉使うから、ボロがでる。ん?パナホームって宗教的、政治的信条に基づいて家建ててる会社だっけ?裁判したくせに、被疑者、被害者、被告人、原告と使い分けなければならない言葉を嫌ほど経験してんじゃないの、お前?こういう場合は「計画的犯行で故意犯です」って書くんだよ。本当に裁判受けたか?

    >本当に、この業界は怖い業界だと思う。
    もうパターン化された一緒くた批判・・・どこかで見たなぁ。
    パナホームがロクでもない会社だというのは、パナホームの現スレ見てもボロクソ書かれてたから分かるけど、どうしてパナだけの被害で即全体批判になるわけ?大企業から零細工務店レベルまでどれだけの数あると思ってんだよ。それ全部批判対象になるの?
    パナもダメで、別でもダメでしたっていうなら、どこで建ててもダメだという結論に至るのは分からんでもないが、お前は「>素人の施主 」なんでしょ?ということは家を建てるのが初めてなんだよね?素人が全体批判できるほど、何を知っているの?知らんかったから、パナにハメられたんだろ?

    というわけで矛盾ばかりなので、自作自演の可能性が濃厚です。

  2. 405 通りがかりさん

    一応補足してやる。402の書き込みは運営側でなにも沙汰なしということは、391と386が同一人物だと分かっているからな。402の書き込み、しっかり読めよ。

    というわけで403の投稿も悪で決定です。

  3. 406 通りすがり

    >>403

    それならば、とことんパナソニックホームズに証拠画像や箇所などを詳細にまでまとめて、責任追及したほうが良いよ。
    法的処置を取るならば、弁護士に相談して先生の指示に従って動いて追求するべきだよ!

  4. 407 通りすがり

    ここで、文句を言ってても何も変わらないし、何も取り戻せないよ。
    向く方向と相手は、ここじゃなくて施工会社だよ!頑張って!

  5. 408 通りすがり

    知識が必要なら、ここにわからない箇所などを画像と一緒に上げてくれれば、私の出来る範囲で答えるし、相談にものれるよ。

    ただ、不定期になってしまうけどさ。

  6. 409 通りすがり

    7段以上積む、ブロック塀のちゃんとした施工法は

    根切り、床付け、砕石、捨てコン(省略でも大丈夫)、配筋、ベース打ち。 ベース幅600厚さ200 鉄筋D13(縦筋)

    400間隔で出てる縦筋に合わせてブロックを積む。

    横筋はD10でOK。縦筋以外のブロックの穴もモルタルをちゃんと詰める。

    控え壁は6尺ピッチで、三段以上は欲しいかな。

    この施工法ならば、そうそう倒れない。

  7. 410 通りすがり

    でも今は、ブロックで高く積むなら、高さ900くらいまで生コン打ちっぱなしで作ってその上にブロック数段積んでアルミフェンスとかが多いかな。

    要は、危ないからこういう方法なんだよね。

  8. 411 通りすがり

    なるほど、削除に関する話題も削除対象なのか。。。

    文句ばかり言っていたが、逆の立場で考えると、やむを得ない状況だしほっとけば、炎上してスレ自体が終わっちゃうということだよね。。。

    冷静に議論出来るように、煽りや偏見を取り除いて管理してくれている。
    削除案件に関わるスレも癌になるから微妙なところもアウトの判断ということね。馬鹿だからようやく理解できた。

    目に余る無礼を綴って、申し訳ありませんでした。

    あくまで中立だけども、規約ラインを超えたものと判断したレスは、消すのみというルールを実行しているだけでしたね。

    思い返すと、恥ずかしいな。。。

  9. 412 匿名さん

    >>406
    既に裁判になっていると書いてあるだろ

  10. 413 通りすがり

    そうなんだ、了解!

  11. 414 匿名さん

    裁判結果に不満なのは裁判自体が公平では無かったとか、業界とその法整備そのものがオカシイとか
    色々不満はあるだろうけど、正直なところ我々がそんな終わった後の愚痴を聞かされても
    何も参考にならないし、逆に助言できる事もない。

    出来ることなら何故裁判で主張が認められなかったのか
    (認められた部分・認められなかった部分・認められたが不十分であると思われた部分)
    どうしてその様な結果になったのか、極力私情を排して客観的視点で述べてくれれば
    私達にとっても非常に有益で参考になる話だと思います。

    参考になる話だと多くが感じれば、批判的意見は少ないし(そもそも過去の話に今更批判は意味がない)
    もっとこうすれば良かったのではないか、今後こういう時はこうすべき
    みたいな建設的意見でスレを進めることが出来るはずです。

    要約すれば「後から振り返れば、こうしておけば裁判に至らずに問題解消出来たかも知れない」
    「裁判になっても、もっとこうしていれば納得できる判決となった可能性がある」
    そういう経験者ならではの、有益な情報を皆は求めているのです。

  12. 415 匿名さん

    >>出来ることなら何故裁判で主張が認められなかったのか
    最終的に主張は認められたし、裁判長は「裁判費用はパナホーム側の負担ということは、あなたの主張が認められたと言う事で、あなたの勝ちだということですよだから、和解しなさい」と言って和解を迫っていました。
    補修工事は行われましたが、その補修が欠陥を解消するどころか、新たな欠陥を生み出し新たな補修がどんどん必要になり、何年も補修工事が続く異常事態になり、結局欠陥はなくならず裁判になりましたが、何とかもっと早い段階で法的措置をとれなかったものかと悔やんでいるし、裁判をしてから色々とつてをたどって話を聞くと、地元の建築業界では、ど素人集団と呼ばれていて、仕事も欠陥だらけなら、社内も常に人事面でごたついていて、人の出入りがやたら激しいと聞きました、建てる前にしっかりと評判を調べておけば、こんなことにならずに済んだかもしれないと思っています。

  13. 417 匿名さん

    >>415
    414は(認められた部分・認められなかった部分・認められたが不十分であると思われた部分)
    どうしてその様な結果になったのか?と聞いていますよ
    折角ですから内容を聞かせて頂けませんか

  14. 418 通りがかりさん

    >417
    ホントに日本語を理解してないね、386さん。他人のふりして、なかったことにすんな。バレバレだよ。

    >414は(認められた部分・認められなかった部分・認められたが不十分であると思われた部分)
    >どうしてその様な結果になったのか?と聞いていますよ
    例えばの話だろうが。全然聞いてねぇよ。そういうことがあるなら、教えてほしいと言ってんの。

    これ以上パナのことで盛り上がるなら、スレ違いだからやるなら他所だ。

  15. 419 匿名さん

    >>418  貴方の言ってる趣旨こそ全く理解不能

    裁判に勝ったが不満プンプンのAさんはスレで活躍中、そしてもっと詳細内容を聞かせて欲しいと414と417
    そして何故かそこに割って入る418
    その目的は何なんだ?


     

  16. 420 通りがかりさん

    [No.416と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  17. 421 匿名さん

    >貴方の言ってる趣旨こそ全く理解不能
    だろうよ。自分の日本語能力の低さを棚に上げて、こちらの趣旨なんぞ理解できるはずがない。

    >裁判に勝ったが不満プンプンのAさんはスレで活躍中、
    不満プンプン?初めて聞いたぞ、そんな言葉。活躍中ってなんのことだ?本当に日本語がおかしい。

    >そしてもっと詳細内容を聞かせて欲しいと414と417
    414の内容を「もっと聞かせてほしい」という風にしか解釈できないなら、お前の日本語はマジでおかしい。414は要約すれば「批判よりも、可能であれば裁判及びその結果において私情を挟まず、詳らかにしてほしい」ってことだろ。あと417ってお前自身だろ。自演自らゲロするヤツ初めて見たわ。

    >そして何故かそこに割って入る418
    悪であるお前に言われる筋合いはない。何故なら、お前はこちら側の反論や質問等に一切何もしてないんだから。何度も言うが意見交換してないの。己のなすべきことをロクに果たせないヤツがいう台詞じゃない。まさか、都合の悪いレスは一切返信しないというスタンスなのか?それはこの掲示板の明らかな規約違反だぞ。不特定多数の人間が集まる様々な意見に対し、特定意見は無視及び排除など許されると思うか。

    >その目的は何なんだ?
    お前を悪と断じ・・・まぁ214、385、402で悪は確定したし、その他の一方的な決めつけまみれのネタも撃滅したとなると無いな。まぁお前が悪だともう確定したんだから、潔くスレ閉鎖しろ。

  18. 422 匿名

    建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?の掲示板に注文住宅購入者でもなく、建築業界の人物でもない人が建築について語るのではなく、
    他者のあげあしとりばかりするのは、意味不明です。
    製造業者がなんですかね?
    関係ないはず。
    嫌がらせのアルバイトですかね?

  19. 423 匿名さん

    あるHMで家を建て欠陥住宅で酷い目に合い裁判した結果、勝訴はしたものの納得行くものとなっていない
    (仮にA氏としましょうか)という主張までは、きっと皆さん理解できていると思います。

    この出来事に対しては、以下414引用
     出来ることなら何故裁判で主張が認められなかったのか
     (認められた部分・認められなかった部分・認められたが不十分であると思われた部分)
     どうしてその様な結果になったのか、極力私情を排して客観的視点で述べてくれれば
     私達にとっても非常に有益で参考になる話だと思います。

    その他の部分でもA氏が414の聞いている疑問に沿って答えていただければ
    スレッドは意味ある良い方向になるのではないでしょうか。

    ※418・421 
    これはPホームの話題でスレを深く進行されるのが困る第三者なのだろう、A氏に話を問う者に
    次々因縁を付けているが、流石に話が支離滅裂。A氏の実情の深刻さを更に浮き彫りにしている。

  20. 424 通りがかりさん

    414さんはしっかり分かっていて大人。何故なら、最初に「出来ることなら」と書いてある。裁判というのは辛く、苦々しい経験であり、勝訴を得たとしても好き好んで自慢話のように話す人はいない。それは日本人の美徳の謙虚さからくる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸