広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]について

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-05-29 19:17:11

ツインスタイルのヴェルディ楽々園[パームガーデン]ってどうですか。
プライベートトランクがあったり、平面駐車場があったりするので使いやすそう。
共用スペースもいろいろあって、周辺のショップもいろいろあるので、
毎日の暮らしや子育てに便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://verdy-rakurakuen3.jp/

所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交 通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分
総戸数:191戸


事業主・売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-07-20 13:13:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 300 購入者

    >>299 マンション検討中さん
    かなり、悩んでいるようですね。
    ところで、急いで購入する必要があるのでしょうか?
    今の居所に不便等感じてなく、時間的に余裕があるのであれば、第2期の分譲予定があるようですから、そちらに期待しても良いと思います。
    分譲単価はおそらく上昇するとは思われますが、目標に向かい、資金も頑張って蓄えておきましょう。
    何れにしても焦りは禁物です。

  2. 301 マンション検討中さん

    15階建ってのが気がかりなのですが…。
    実際どうなんだろ?

    https://新築マンション.jp/tokushu/15kaimansion

  3. 302 匿名さん

    15階建てなんてゴマンとあります。
    イマドキ15階建てだから云々言うのはどうかと思いますよ。

  4. 303 通りがかりさん

    >>302 匿名さん
    階高の差を許容できれば、否、許容できる程度だと思います。
    個人差あるでしょうが・・・

  5. 304 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    その根拠はなに?
    ゴマンとあろうがなかろうがです!

  6. 305 匿名さん

    >>304
    あなたが15階建てを買わなきゃ済むハナシ。
    誰もあなたに15階建てに住んで欲しいなんて言ってませんよ。

    >その根拠はなに?
    は?15階建てなんてゴマンとあるってのが根拠ですがwww

    さて、>>304さん。
    ここが15階建てだから何が問題なのか具体的に根拠を挙げてもらいましょうか?
    なにせ始めに
    >15階建ってのが気がかりなのですが…。
    つったのはあなたの方ですからね。
    まさか15階建ては問題がないことを証明しろなんて言わないですよね。
    問題がないことを証明しろというのは今どき小学生でも知ってる“悪魔の証明”ですよ。

    ま、15階建ってのが気がかりなら買わない方がいいんじゃなんいですか?
    私は何の気がかりもありません。

  7. 306 通りがかり

    >>302 匿名さん
    階高が明らかに変わるので、天井高や床構造等を比較検討するのが一般常識ですね。
    沢山建ってる?いまどき?なんて言うのは間違っていますよ。

  8. 307 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん
    その根拠が一番当てになんね〜( ´Д`)y━・~~

  9. 308 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん

    そもそも建築基準法と消防法の観点から14階建と15階建とで違いがでる事わかってらっしゃる???( ´Д`)y━・~~

  10. 309 傍観者でいられない

    みなさん、マンション選びに有効な情報交換をしましょう。相手を非難するようなコメント、見たいられません。
    先ずは、15階の物件を否定される理由がイマイチわかりません。
    私も、大きな買い物を考えている一人なので、正しい、信頼のできる情報、アドバイスが欲しいのです。
    みなさんの肯定的、否定的な情報をもとに、最後は自分の結論を出したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  11. 310 マンション検討中さん

    >>309 傍観者でいられないさん
    そうですね!
    マンション検討中なのですが、天井高や床構造の問題で14階建てと15階建とで比較検討している真っ只中で、ご意見聞ければと思い投稿しました。

  12. 311 傍観者でいられない

    >>310 マンション検討中さん
    デベロッパー様が作成されているパンフレットは入手されていませんか?
    検討される上で、不可欠のものだと思いますし、その中に構造的な説明も記述してあります。
    それらを見て比較するのも有効かと思います。
    因みに、当ヴェルディは、階によって、天井高が違っていることは確認しています。
    ただ、この天井高の差も、実際に気になるかならないか、現地で互いに気付くか気付かないかは、個人差があると思います。
    マンションギャラリーは、最高レベルで作ってあるものが通例ですから、できれば、棟内モデルルームを見学してみるのもいいと思います。

  13. 312 ご教示ください

    ネット検索しても、建築基準法や消防法でどのように規定され、どのような違いが生じるのかわかりません(T-T)

  14. 313 マンション検討中さん

    >>311 傍観者でいられないさん

    これからギャラリーを見て回る予定にしています。
    45mという高さ制限に建つ、14階建てマンションと15階建マンションでは14階建ての方が高さ的に余裕のある構造となるため、14階の方が良いのかなぁ?と現時点では感じていますが、、、具体的な、違いがよく分からないのが現状です。
    デベロッパーを回ってその辺りも良く聞いてみようとおもいます。

  15. 314 マンション検討中さん

    >>312 ご教示くださいさん

    高さ制限45mの範囲内15階建を建てるか14階を建てるかによって、階層あたりの天井高さがかわります。
    15階建より14階建ての方が余裕ある設計となる訳です。
    同じ構造だと15階建は階層あたりの天井高さが20センチくらい低くなるとおもいます。

  16. 315 マンション検討中さん

    >>312 ご教示くださいさん
    参考まで

    1. 参考まで
  17. 316 ご教示ください

    >>314 マンション検討中さん
    高さ制限45mが適用される場所ではないと思います。確かに、高さ及び階数により非常用エレベーターの設置が義務付けられるようですが、そのために窮屈な設計にするのは、逆に採算性にあわない商品を作ることになるのではと思います。
    階高についてですが、当ヴェルディは、
    1F:2,600mm、2〜4F:2,550mm、5〜7,15F:2,500mm、8〜14F:2,450mmとなっています。
    今のお住いの天井高と比較していかがでしょうか?
    私が現在住んでいる一戸建ての天井高は、2,430mmです。
    圧迫感は一度も感じたことがありません。


  18. 317 マンション検討中さん

    >>316 ご教示くださいさん
    現在14階建て分譲マンションに賃貸で入っていますが、2650あります。9階です。
    添付ご参考まで!

    1. 現在14階建て分譲マンションに賃貸で入っ...
  19. 318 マンション検討中さん

    >>301 マンション検討中さん
    目の付け所がよいですね。
    サンズガラリエは2階と3階の値段差よりも3階と4階の値段差がかなり大きくなっています。
    サンズガラリエは、防波堤が眺望を遮る可能性が考えられます。
    また、こちらは、南側一戸建て地帯に3階建てや高さのある二階建てが建てば、眺望はどうなるのかな?3階からは海が見えないかも(泣)って考えてます。

    身長2メートルあるなら、室内の高さが確保できる14階建てがお薦めかな。

  20. 319 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん

    サンズガラリエも15階建でしたっけ?
    うちの周りは14階建マンションばかりが建っています…。

    何かの受売りで恐縮ですが、マンションで最も多いのは高さ45メートル以下の物件です。なぜなら、それ以上の高さになると、建築基準法や消防法などの規制がとても厳しくなるから。そこで広く普及している45メートル以下の物件ですが、注目すべきはその階数です。14階か、15階のはずです。さて、どちらが「いい物件」でしょう???

  21. 320 匿名さん

    >マンション検討中さん
    ここが15階建てだから何が問題なのか具体的に根拠を挙げてもらいましょうか?

  22. 321 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん

    気持ちわかります。
    いつの間にか発売開始して、希望の部屋はもうない。
    駅近、立地、値段、設備、学区、周辺環境申し分ない。
    諦める理由が何か欲しい、それは15階だから。

  23. 322 弘法たいしたもんだ

    そういう見方もあるのか。勉強になります。
    何を優先して選ぶかということの一つ項目が増えました。
    私のような子供がすでに独立した夫婦2人の棲家を選ぶ場合、優先順位は、①立地条件(平坦地、駅近、公共・公益施設の充実)、②価格(分相応)、③管理の充実・信頼性、④実家からの距離、⑤眺望、⑥営業者の対応、⑦施工管理の信頼性・・・と言ったところでしょうか?
    大きな買い物、みなさん人の意見は参考にしても、惑わされることのないように決めましょう^ ^

  24. 323 マンション検討中さん

    >>309 傍観者でいられないさん
    そうですね、ここでお互い言い合っても何も出てきません。意見を言うのは自由ですが、節度ある文面でいきましょう。お互い大人なのですから。

  25. 324 マンション検討中さん

    一生家を買えない典型的な人だな。

  26. 325 匿名さん

    15階建にケチを付けるなら、はじめからヴェルディを検討するべきじゃないと思うよ
    13~14階建のちょい高級路線のマンションとはそもそも購入する層が違う

  27. 326 匿名さん

    15階か、14階かの議論ですが、それは不動産会社の姿勢や体質を見分ける簡単な方法の一つと言われているからじゃないでしょうか。

    まず、新築マンションで一番多いのが高さ45m以内の物件です。それ以上になると耐震面等で法的規制が複雑になります。

    高さ45m以内では14階建、15階建が建築可能ですが売主が少しでも住戸数を増やし、売り上げを多くしようとすると15階建てのマンションが出来ます。

    メリットだと、一戸あたりの販売価格が安くなる。

    デメリットだと、窓の高さが低くて圧迫感があり、直床ないし直天井のためリフォームがしにくい。

    でしょうか。
    不動産会社が住む人のことを考えて作ったのか、自分達の利益を優先したのか、そのことを我々が納得できるかどうかでこの問題は解決出来ると思います。

  28. 327 ご教示ください

    >>326匿名さん
     高さが45メートル超えると耐震面等で法的規制が複雑になるとありますが、私が素人ながらに調べたところ、構造耐力上の規定の変化点は、31メートルを超えるか(建基法施行令第81条)と60メートルを超えるか(建基法第20条)しか見当たりません。
     45メートルで基準が変わるというのは、極めてマニアックな、否、専門的な解析上に生じる変化点なのでしょうか?

  29. 328 通りがかりさん

    なるほど
    15階建と14階建とでメリット、デメリットがあるんですね。
    比較検討するのに参考となりました。

  30. 329 匿名さん

    >>326
    あなたのご意見は

    14階建て=不動産会社が住む人のことを考えて作った
    15階建て=自分達の利益を優先した

    とのことですが、これは、

    14階建て=自分達の利益を優先していない
    15階建て=不動産会社が住む人のことを考えて作っていない

    とも読み取れます。
    これは誤りだと思いますが如何でしょうか?
    ご意見を非難しているのではなく、
    ちょっと誤解を生む表現かなーと思いまして。

  31. 330 ご教示ください

    私見ですが・・・
    数少ない物件の比較ではありますが、販売価格の差にはそれなりの理由があると感じています。
    階高の差もそこに反映されていますし、圧迫感を感じないのであれば、価格が低い分お得だと思っています。
    デベロッパーの資質につながるような話ではなく、どのようなニーズにターゲットを絞り、どのような物件にするかを考えているものと、私は性善説でとらえています。
    安心・安全に暮らせるかが最大の事項であり、いくら天井が高い物件でも、施工管理が信頼できなければ銭失いになるだけです。
    きちんとした工事管理がなされていれば、法的基準を遵守された物件ということですので、安心して購入したいと考えています。

    それよりも、同じ住民になる方がよい方であることを強く望んでいます。

  32. 331 匿名さん

    45m以上になると耐震面がというのは、構造設計による話です。
    45m以内のマンションは日本全国の大多数を占めています。よって、多くの構造設計者が経験したことのある案件になります。
    しかしながら45m以上になると構造設計が複雑化します。構造設計の中に耐震計算が含まれます。
    よって、これを引き受けてくれる構造設計会社が見つかり無くなります。高い費用を払って引き受けてくれるところを探すより45m以内でおさめようと不動産会社は考えます。

    話逸れましたが、45mを超えると構造設計における耐震計算が複雑化する。

    簡単に言うと、構造設計をする上で
    45m以内 易
    45m〜60m以内 中
    60m以上 難
    となるという話です。
    うまく説明できずすみません。

    次に、14階建てだから住む人に〜の話ですが。
    これはあくまで一般的に言われている表現を引用してみました。
    そんなこと聞いたことないと言われてしまえばそれまでですが。
    もし、お時間あれば碓井民朗さんの著書やコラムを読んでみてはいかがでしょうか。碓井さんの言っていること全てをクリアするマンションなんて存在しないような気がしますが。参考になる部分もありますよ。

  33. 332 にわか勉強者

    少し長く、難しい内容になりますが、結論のみ確認されたい方は、中段の<結論として>をお読みください。

    私自身の勉強のため、そして皆さんの疑問?の解決の一助になればと思い、構造一級建築士の方にご教示いただきました。
    ①法的には、45メートルを境に構造基準が変わるという規定はない。
    ②構造設計の基準書等においては、45メートル超60メートル以下の耐震設計上の留意点が示されている。
     (靱性を持たせること、部分崩壊しないこと等々)
    ③上記②の基準により構造設計を行うと、建設コストはアップする。
    ④超高層建築物の定義は、かつては、高さ45メートル超、現在は、60メートル超である。

    つまり、過去からの名残があり、現在においても法的には基準がないが、45メートル超となると構造検討方法が異なるということのようです。

    <結論として>
    ◎デベロッパーとすれば、高さを45メートル以下にしようという思いは間違いなくある。
     →→→デベロッパーの質を決定するものではなく、ニーズに応じた事業計画の結果によるもの。
       14階とするデベロッパーも当然、利潤は追求します。慈善事業ではありません。
    ◎同じ高さで階数を増やせば、天井高(階高)は低くなる。
     →→→デベロッパーの質を決定するものではない。(天井高を内緒にするデベロッパーはいないでしょ。)
       購入者自身が、圧迫感を感じるのかどうかを判断する指標の一つにすぎない。

    <消防法関連>
     私の知る限り、消防法に規定されている防火避難規定は、建築物の高さではなく、その階数及び各階の床面積により求められる仕様に違いが生じます。
     つまり、階数の多い建物の方が、厳しい基準をクリアさせなければならないということとなり、単に、戸数を増やせば利潤が多くなるというものではありません。
     →→→デベロッパーの質を決定するものではない。

    <最後に・・・>
     大きな買い物ですから、いろいろな情報を入手して検討するのは当然です。
     最後は、ご自分の優先順位をしっかりと定め、よい物件と巡り会われることを祈念しています。

  34. 333 匿名さん

    例えば、
    ワンフロア3戸で2階から15階まで住戸の計42戸のマンションと、
    ワンフロア4戸で1階のみ2戸の11階建て計42戸のマンションなら、
    同じ42戸でも15階建ての方が建築費は高くつきます。

    一概に建築費を抑えるための15階とは言えないようです。

  35. 334 マンション掲示板さん

    購入者の方は良い方が多い気がします、長い期間住む場所なのでご近所さんは大事ですね。

  36. 335 マンション掲示板さん

    ちなみに残りはどのくらいなんですかね?

  37. 336 マンション掲示板さん

    >>322 弘法たいしたもんださん
    優先順位n、私も同じ感じです‼やっぱり立地は大事です。それに金額にも納得しています

  38. 337 マンション検討中さん

    すごく魅力的な物件だと思うんですがひとつ気になるところがエレベーターの台数です。191戸の部屋数に対して、エレベーター2機ってどうなんでしょうか。今まで小規模マンションしか住んだことがないので、どのくらいエレベーターで待ったりするのか分からなくて。朝とかなかなかエレベーターが来なくて待つのかなぁと思ってまだ購入に踏み切れずにいます。。

  39. 338 通りがかりさん

    >>337 マンション検討中さん
    少ないですよね、相当イライラしそうです。
    14階建40戸に居住していますが、一台で結構待たされます。

  40. 339 匿名さん

    最上階ならばエレベーターがいっぱいで乗れないなんてことはないですよ!

  41. 340 匿名さん

    その代わり1階に着くまで何分もかかってイライラしそう

  42. 341 通りがかり

    エレベーター台数、維持管理費等のデメリットを無視すれば、多いのに越したことはないです。
    また、設計上の適正台数というものもありますが、ここでは難しい話は抜きにして・・・
    人というものは、1度でも不便を感じれば容認できない方もおられるし、難しいところだと思います。
    タイミングということもありますし…
    ただ、利用する時間帯が違う世帯から見れば、朝の出勤時に集中する時間帯以外のことを考えれば、そんなに常時利用されているわけではなく、維持管理費を抑える方を優先してもらいたいというのが本音です。
    最近のエレベーターは性能向上により、移動する時間も短くなっていますし、1分早く玄関を出るようにすればよいだけのことでしょう。
    機械式駐車場の方が問題は大きいと思います。

  43. 342 通りがかり2

    私も過大な台数は不要と思います。
    ピーク時でも利用者全員がストレスを感じることのない台数を設置することが理想でしょうが、そのために必要となる経費はどのくらいかかるか、みなさん理解しているのでしょうか?
    設備の設置及び維持管理費用は、直接入居者に跳ね返ってきます。
    朝の混雑時に基準を求める論説者のおられますが、本当にユーザーのことを考えているのか疑問に感じることもあります。

    当該マンションは、13人乗りが2台、朝の通勤時にストレスを感じることはあり得ます。
    それを考慮して購入するかどうか納得のうえ決めてください。

  44. 343 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん

    この件に関しては我が家も検討しました。

    しかし、渋滞する朝の時間は台数が4台あっても問題は解決できないかなと。

    我が家は若いので、朝は階段をかけおります。
    帰りはエレベーター使わさせてもらいます。

  45. 344 通りがかり

    心強い‼︎
    その通りです‼︎
    あなたが購入者なら嬉しい限りです

  46. 345 eマンションさん

    上の階は大変ですね、しかし眺望が希望なら致し方ありません。

  47. 346 口コミ知りたいさん

    >>337 マンション検討中さん

    50戸に一台でもかなりイライラするのに、その台数はあまりにも少な過ぎると思います。

  48. 347 マンション検討中さん

    マンションに到着して我が家に帰るまでの間に結構な割合で尿意を催す私はこの物件はマズいですね。
    エレベーターの待ち時間の間に管理人室のトイレを借りることが出来なければ最悪の場合・・・

  49. 348 匿名さん

    >>347
    病院に行くことをオススメする。
    あと家買うなら待ち時間のない戸建で。

  50. 349 匿名さん

    スタディールーム、キッズルームにトイレありますよー

  51. 350 通りがかりさん

    >>349 匿名さん
    そもそも
    そんな共有スペースこそ無駄
    トイレは歓迎❣️

  52. 351 匿名さん

    >>347 マンション検討中さん
    1階なら大丈夫よ

  53. 352 マンション検討中さん

    80㎡以上、予算3500万円ですが、部屋はまだ空いてそうですか?ここを読む限り相当売れてるみたいですね(^_^;)
    2年後に建つのに、いつの間にか販売されてたんですね。

  54. 353 匿名さん

    もう無いんじゃない?
    取り敢えずモデルに行ってみたら?

  55. 354 通りがかり

    >>352 マンション検討中さん
    テレビCMもあまり見なくなったように思います。
    結構売れたのではないでしょうか?
    デベさんに直接聞くのが早いと思いますが・・・

  56. 355 評判気になるさん

    先週行った時には残り9邸でした。凄い人気ですね、第2期もこれから販売でしょうが、照らし合わせた時に完売が近いでしょうね!

  57. 356 匿名さん

    まだまだ入居までに1年半もあるのに~!!

  58. 357 購入者

    >>356 匿名さん
    色々と賛否両論はあるようですが、利便性、コストパフォーマンス等々、大変気に入って購入しました。
    同じ思いのニーズが多かったという結果でしょうね。 

  59. 358 匿名さん

    ミサワが始まってから、また売れたんではないでしょうか。
    もう残り少なくなってきてるかな。

  60. 359 匿名さん

    ここってなんで人気なんです?
    安いから?

  61. 360 匿名さん

    スーパー、小学校、電停、スポーツセンター徒歩圏内で、安いから買いました。あとトランクが気に入りました。

  62. 361 購入者

    >>360 匿名さん
    あと、平坦地という事も年齢重ねてからも住み易いと思います。

  63. 362 匿名さん

    ここを検討しているのですが、五日市南中学はどうなのでしょうか?
    この辺りは閑静な住宅街なので、落ち着いているのでしょうか?

    学区スレでも同様の質問をしたのですが、犯罪マップとか事故物件の話など的外れな回答しか返ってこないのでここで質問させて頂きました。

  64. 363 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん

    現在のところ、学力は申し分なし。
    学校が落ち着いているので、先生方も他校のように学業以外に手をとられていないので、先生、生徒がのびのびしてます。

    ただ、現時点です。

  65. 364 55555

    廊下に面している部屋は暗いかな。。。。通風はどうかな。。。。
    心配

  66. 365 通りがかりさん

    >>364 55555さん
    南北側の窓を開けないと通風しないよね、きっと…。

  67. 366 不動産屋

    >>364 55555さん
    開放廊下なので、それなりに自然採光あります。
    今時は、24時間換気が義務付けられているから、室内環境は問題ないでしょう。
    ていうか、マンションではどれも同じようなものです。
    的を得た回答になっていますか?

  68. 367 55555

    ありがとうございました。

  69. 368 通りがかりさん

    ふと、番号が頭から離れず
    検索したら楽々園の住所だった!
    合同宿舎もなくなったんだなと
    なんか悲しくなりましたが、
    こんな所にマンション出来るんやと
    驚きです。
    小学校の頃台風すごかったー
    楽々園学校が海になって
    家の周りも魚泳いでた…
    子供の時だから楽しかったけど
    大人になると
    住みたくない街かな…
    今は堤防出来たりしてるから
    大丈夫だと思うけど
    あの台風経験したら私は住まない。

  70. 369 不動産屋

    >>368 通りがかりさん
    いつの時代の思い出でしょうか?
    時代は変わっていますよ。
    ポンプ場、排水処理施設等々、整備されています。

  71. 370 マンション検討中さん

    >>368 通りがかりさん

    広島市内や商工センターも海になってましたよね(笑)

    最近のハザードマップ見た?
    ここは安全ですよ。


  72. 371 匿名さん

    海の近くで
    「ここは安全ですよ。」って、
    なんだか、ホテル街で
    「絶対なんにもしないから。」
    って言ってるようなものだと思いますよ。

  73. 372 マンション検討中さん

    >>368 通りがかりさん

    買えなかったんですね。

    気持ちわかります。
    第二期があるみたいなので、期待しましょ。

  74. 373 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん

    例え話が下手すぎます。

    固定観念が強すぎてこだわりすぎるとチャンスをまた逃しますよ。

    ここ買えた人おめでとう、買えなかった人残念。

    情報収集能力の高い、柔軟な方々を見習い、第二期ではスピーディーに動きましょう。

  75. 374 匿名さん

    逆に広島市でハザードマップ何にもかからない所の方が珍しいんじゃないですか?
    たいてい山か海か川のそばでしょ。
    今住んでる三篠も浸水地域に入ってるし。
    楽々園はまだマシな方だと思います。

  76. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん 
    ひょっとしてこれ見て言ってますか?
    【広島市洪水ハザードマップ】
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1477524499923/simple/0805...
    モデルルームに行くと営業マンがこうした資料を見せてくれますよね。
    トータテの営業は都合の良い資料だけ見せて、
    都合の悪い資料は見せないのでしょうか?


    行政からはいろいろな防災情報が出ています。
    広島市内で見てみると、残念ながらこのエリアは比較的災害に対してかなり脆弱なエリアであると言わざるを得ません。
    以下を参考になさってください。アルビオガーデンの立地の方が災害には強いことが分かります。

    【広島県津波浸水想定図】
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/92867.pdf

    【浸水区域図】
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/shobou/takashio/sinsui_area1.html

    【佐伯区の想定結果概要】
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1390540463421/files/saeki...

    【楽々園小学校区防災カルテ】
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1417007495648/simple/comm...

    【広島市浸水(内水)ハザードマップ(八幡・五日市・海老園地区)】
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1173942072819/simple/yaha...

  77. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    ほんまじゃ…。
    もう契約しちゃったし、地震と津波が来ない事を祈るしかないです。

  78. 377 匿名さん

    と、アルビオガーデンの営業マンが言っております。
    山に建つマンションなんだから、洪水、津波災害には強いわ

  79. 378 匿名さん

    >>377 匿名さん
    思った通り。
    そういうこと言う奴がおると思ったw

    事実が都合悪いのはトータテの営業だと思いますが、
    そのトータテの営業の肩を持つのはどうしてですか?

  80. 379 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん

    アルビオは近くにお墓があるんで無理です。

    ごめんね

  81. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    ちなみにアルビオは駅よりも墓が近いですが、あちらの掲示板には書き込まないので安心してね。

  82. 381 現実主義者

    そうですよね。災害に遭遇すれば一瞬にして生活が変わることも否定できませんね。
    とは言え、毎日の生活をする上においては、利便性を最も優先したいと思います。
    災害(特に地震、津波など)は自宅にいるときに遭遇すると決まっているわけではないし、還暦間近な私としては、平坦地にあること(坂の上り下りが無く)、スーパーが近くにあるなどが重要です。
    仮に津波による浸水に遭遇するとしても1メートル未満となっていますし、いろいろ比較検討した結果、ヴェルディが総合評価で1位です。

  83. 382 匿名さん

    >>374 匿名さん 
    気の毒です。トータテに良いことばかり吹き込まれましたか。
    >>381 現実主義者 
    ヴェルディは良いマンションだと思いますし、
    色んな事を理解したうえで総合評価で1位とするなら、
    全くその通りですね。100点満点はあり得ませんから。

    アルビオガーデンを買う人で隣に墓があることを知らない人はいないと思いますが、
    トータテのせいで>>374さんのように
    「ハザードマップ何にもかからない」
    という偏った情報を吹き込まれる方が居られると思うと、
    トータテの企業姿勢がよく分かります。

  84. 386 匿名さん

    [No.383~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 387 現実主義者

    当方、子供がすでに独立した夫婦2人生活者
    現在は一戸建の2階建て住宅に居住。2階への上り下りや小高い団地でありどこに行くにも坂が多いため、将来への不安を感じている。
    マンション選びを始めたのは、老後安心して生活ができる居場所を探すため。
    優先順位は、
    ⓵立地条件(平坦地、駅近、公共・公益施設の充実が、安全性)
    ⓶価格(分相応)
    ⓷管理の充実・信頼性
    ⓸実家からの距離
    ⓹眺望
    ⓺営業者の対応
    ⓻施工管理の信頼性
    これらをいくつもの物件で自己採点した結果、ヴェルディが最高点でした。
    それぞれに優先順位は違うと思いますので、大きな買い物、しっかり考えて答えを出しましょう。

  86. 388 匿名さん

    素晴らしい。
    理路整然としてますね。

  87. 389 匿名さん

    今年は花粉症が酷すぎるのですが、海の近くに住むと花粉症軽くなりますかね?ちなみに、今は山側です。
    海側に住んでる方の意見が聞きたいです。

  88. 390 名無しさん

    >>369 不動産屋さん
    50年楽々園に住んでますがそんな事一度も起こってないです。
    変な輩はスルーしましょう!

  89. 391 匿名さん

    平成3年の台風19号のことじゃないですか?

  90. 392 匿名さん

    >>387 現実主義者さん
    こういう買い方が参考になります。何かあってもしっかり考えられているので後悔も少ないと思います。

  91. 393 匿名さん

    注目高いからチャチャ入れたくなる人多いんでしょうね。心が寂しいんでしょう。

  92. 394 口コミ知りたいさん

    皆さんはFタイプにどう思いますか

  93. 395 匿名さん

    その質問は購入者への配慮に欠けた質問になると思いますよ。

  94. 396 購入者

    >>394 口コミ知りたいさん
    何をどう聞かれたいのかわかりませんか、人の好みは十人十色、1人でも多くのニーズに応えてプランが企画されているものだと思います。人の好みよりも、ご自分の好みが一番でしょう。
    こんな大きな買い物、他人の意見で決めます???

  95. 397 マンション掲示板さん

    こちら完売したようですね。

    弐番館の販売もこれから始まるかもしれませんね。

  96. 398 匿名さん

    立地条件は良かったからですね。
    マンションの回りに、あれだけの施設があれば
    金額も妥当だと思います。

  97. 399 マンション掲示板さん

    公式ホームページにパームガーデン ウエストの情報が載りましたね。

    こちらはどのくらいの価格になるか分かりませんが同じく立地条件の良さで早期完売になるかもしれませんね。

    イーストの共用施設と、ウエストは洗車場とプレイロットが出来る様ですし。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

レーベン岩国麻里布町

山口県岩国市麻里布町2丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

3LDK

68.32平米~85.12平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸