福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク室見河畔ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. グランドオーク室見河畔ってどう?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-11-23 12:57:10

南向きのグランドオーク室見河畔ってどうですか。
オール電化マンションなんですね。
色々と情報を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市西区愛宕南1丁目542-12、543-1(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩13分
間取:3LDK、4LDK
面積:73.43平米~110.44平米
売主・事業主:九電不動産
販売代理:T・フィールド
施工会社:アスミオ.株式会社
管理会社:未定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-06-29 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオーク室見河畔口コミ掲示板・評判

  1. 172 匿名さん

    20年後、、、人口の絶対数は減少しており、さらに中央区に集中しているでしょうから、西区の駅13分のマンションにどれだけの需要が残っているか、明らかですよね?
    わかっていていても、現状の収入、家族構成、ローン返済計画を鑑みると、どうせ買うなら今しかないって人がいるのもたしか。高掴みであっても。
    駅近、財閥/GMがほしいのはやまやまだけど、財布事情では駅遠、地場デベで検討するしかない現実。
    ここは、バックボーンがあるデベだし、眺望もいいので、駅徒歩13分を許容できるか悩み中。
    もちろん、15年、20年後に売却してナンボとか考える余地はない。死ぬまで住むつもり。

  2. 173 マンション掲示板さん

    172匿名さん
    試しに、現在のお住まいから最寄駅を
    この物件から室見駅に見立てて、
    遠回りをして徒歩13分で1週間でも
    歩いてみたらいかがでしょうか?
    現在でもつらいのであれば、
    10年後、20年後は言わずもがな
    ですよね。

  3. 174 マンション検討中さん

    愛宕南にも地下鉄の駅できませんかね〜と都合のいい期待、、、

  4. 175 とくめい

    >>マンション掲示板さん
    「ただ20年後は、確実に今より高齢化が進んでいるでしょうから・・・」

    逆かと思います。絶対数は増えるでしょう。
    確かに高齢化は進んでいます。
    その頃には、高齢者の生活スタイルも価値観も更に多様化し、
    社会インフラも、大きく変化しているモノもあるでしょう。
    小型バスの交通インフラが普及し、駅近10分の意義が薄れているかもですね。

    そもそも、通勤を前提とした駅近物件に優位性を感じる世帯が
    どれだけ存在するのか(現代でもです)。
    勤務スタイルも、首都圏では直行直帰・在宅勤務も
    この10~20年で急速に普及していますね。

    河畔で眺望が担保され、公園のような河川敷を気軽に利用出来る生活は、
    今も将来も素敵ですね。
    私は沖縄でウォーターフロントに暮した経験から、心からそう思います。

  5. 176 匿名さん

    私もその意見には同感ですね。

    マリナタウン前のヘルスケアさわらの入居者が古くて駅が遠いのに途絶えないのが病院も買い物も徒歩圏内で済ませられる土地が人気な事を表していると思います。

    天神博多は買い物して回るには疲れるけど
    たまに出られるくらいが私にはちょうどいいかなと。

  6. 177 匿名さん

    郊外のシニア向けマンション需要と郊外のファミリーマンション需要は別でしょう。というより、逆。

  7. 178 トクメイ

    177 匿名さん
    >>駅から徒歩13分を許容できる絶対数は減っているでしょうね
     
    これに対しての
    175 <1見解・対論>が、
     「許容出来る高齢層の絶対数は増えている」という意見。

    176 <1事例・推論>として、
     「将来も発生するであろう現象が、既に顕在化している一事例」として
      挙げておられるのかと思います。

    シニア・ファミリー云々ではなく、
     「駅から徒歩13分を許容」という価値基準の変化と
     「許容できる絶対数増減」についてが焦点かと思います。

    そもそも、その区分自体が無くなる可能性をも示唆しているわけですからね。
    その点に触れて投稿しないと、「別 ・ 逆 」が何を言わんとしているのやらですよ。

  8. 179 eマンションさん

    >>176 匿名さん

    経済的な問題での妥協だと思います

  9. 180 マンション掲示板さん

    売るのに駅近くかどうかは大きいと思うけども、将来、駅13分の距離が辛くて住めなくなるってことはないと思いますけどね。そうじゃなくても福岡ってバス文化だし、バス停さえ近くにあれば何処でも行けると思うんだけど

  10. 181 マンコミュファンさん

    >>180 マンション掲示板さん
    ここはバス停近いです。

  11. 182 とくめい

    181 マンコミュファンさん
    この物件がバス停に近い云々を意見・投稿した訳では無いと、
    誰もが理解してはいると思うのですが・・・。

    貴重な情報ありがとう。

  12. 183 通りがかりさん

    夫の会社の人にマンション買うことがバレてたみたいなんですが、マンション会社の人に夫の会社の知り合いがいたみたいで、それって良いんでしょうか?

  13. 184 匿名さん

    >>183 通りがかりさん

    それは、この物件ですか?
    その場合、個人情報漏洩したのは、売主の九電不動産?販売代理のTフィールド?


  14. 185 通りがかりさん

    >>184 匿名さん

    >>184 匿名さん
    そうです。どちらなのかわからないですが、
    夫も電話したりはしないでくれと、、、

  15. 186 とくめい

    購入者ご自身が、個人情報の漏洩を認識してらっしゃるのなら、
    その経路・漏洩元 はある程度、特定出来るのでしょうね。
     
    恥知らずの非常識な ”人間” が、まだまだ存在するんですね。
    又、コンプライアンスの見地からは、それぞれの ”会社” に問題ありですね。

    「情報漏洩した人間」も、それを受けて購入者に接し、その話題に触れた
    「会社の人」も、社会人としては、明らかに 失格 です。

    この物件での問題事象であれば、いずれかが要注意企業という事ですね。

  16. 187 通りがかりさん

    >>186 とくめいさん

    >>186 とくめいさん
    そうですよね、、、なんだか、一大決心していただけにがっくりきてしまって、、、
    夫からの話では、私たちがギャラリーにいるところをたまたま見かけて、それを会社の人に言っただけのこと、ということでした。
    私が気にしすぎでしょうか?

  17. 188 匿名さん

    マンションギャラリーなら、販売代理店でしょうね。
    来場者にアンケート書かせる際や契約等で個人情報を書かせる場合に、個人情報取扱について書面で説明しているはずです。それは販売代理店側の縛りにもなります。

    私だったら、解約辞さずで販売代理店に何かしらのペナルティーを求めますけどね。

    聞いた会社の人が更に会社内で吹聴したんでしょうね。なんか気持ち悪いですね。


  18. 189 とくめい

    188 匿名さんと同意見です。私は、186とくめいです。
    通りがかりさん達をギャラリーで見つけ、わざわざ知人の会社の人間に告げる行為は、
    → 一般客の行為なら、その無神経さ・鈍感力による行動として、やむなく許容。
     (ご夫婦と会社の方との関係性によって、判断が変わるのかなとも思えるけど・・)
    → 業務中の販売代理店の社員の行為なら、明らかに違反行為です。
     (休暇中で、普段は他のギャラリーに勤務してる社員だとしても同様に問題ありです)

    その社員は、上長へ「規律違反報告」の義務があります。
    健全な企業であれば、上長は社員に事象確認を行った上で、適切な対応を実行する筈です。
    ご夫婦への事実確認と謝罪(上長同伴で口頭と文書で)、社員の指導、過去の類似行為の調査、再発防止に向けて社員の意識改革と仕組み作り、本件の記録保管。

    その社員は、未だその違反行為を自覚していないでしょう。
    ご主人には、ちょっと悩ましい事かも知れませんが、行動しなければなりません。
    自身の気持ちはともかく、奥様を不安にさせた事実に早急に的確に対処すべきです。
    同僚/上司?に漏洩者を確認し、販売代理店に対処を求める意向を伝える事から始まります。

    私自身、内容は異なりますが、不動産の担当営業・会社と対峙し、結果として敷金を全額返金させました。

  19. 190 とくめい

    気にしないで楽しい暮らしに向けて、ご夫婦で準備されることを望みます。

    ダメ社員はどこにでもいるものです。
    この掲示板を見ているかもしれませんね。
    上司に叱責され始末書を書かされているかも(まさか、責任者がその漏洩者?)。

    ただ、販売代理店の責任者には、言ってやりたいですね。

    「勤務先で、マンション買う事を知ってる人がいて驚いたよ」
    「不注意なおしゃべりが原因で、契約破棄になるところだったよ」

  20. 191 名無しさん

    問題あり。隠蔽、言い逃れ可能性あり。
    各人の判断次第。

  21. 192 匿名さん

    漏洩ルートが確実なら、まずは、Tフィールドを問いただしてみてください。

  22. 193 通りがかりさん

    販売代理店と決めつけるのはかわいそう。
    九電かも。

  23. 194 マンション検討中さん

    このマンションは完売してますか?

  24. 195 匿名さん

    完売していませんよ それが何か?

  25. 196 マンション検討中さん

    ↑教えて頂きありがとうございます。
    あと何部屋ぐらい空いてますか?

  26. 197 通りがかりさん

    >>195 匿名さん
    営業マン?関係者?

  27. 198 匿名さん

    何かいちいちケチ付ける人がいますね
    物件オフィシャルサイトに10/6現在7戸となっています
    3800万円台、3900万円台、4100万円台、4300万円台、4400万円台、5100万円台、5400万円台それぞれ1戸です

  28. 199 マンション検討中さん

    ありがとうございます!リバービューの物件は希少価値高いですよね?
    小学校はどこになるんですか?

  29. 200 匿名さん

    姪浜小学校(徒歩14分/約1,100m)
    内浜中学校(徒歩14分/約1,060m)

    つうか、掲示板より先に公式HP参照を

  30. 201 マンション検討中さん

    200さんありがとうございます。
    ギャラリーに行ってみようと思ってはいるのですがまだ腰が重くて動けていません。
    この物件と比較するならやっぱり姪浜の新築マンションですかね?

  31. 202 とくめい

    腰が重いのは、やはり物件に対する評価が低いのか、
    物件購入に踏み切る環境に無いのか。
    いずれか、若しくは両方かでしょう。

  32. 203 匿名さん

    ↑的確そのものですね 感心しました

  33. 204 通りがかりさん

    AタイプとEタイプの一番上は両方売れたんでしょうか?

  34. 205 匿名さん

    買う気があるなら急いで販売会社に問い合わせるべきでしょう
    いつ返信があるか、ウソかホントかわからない掲示板で聞いてどうするんですか?

  35. 206 通りがかりさん

    >>205 匿名さん
    ごもっとも〜失礼しました〜

  36. 207 匿名さん

    変電所隣、重機が入って工事が始まったみたい。なにが出来るのでしょうか?

  37. 208 通りがかりさん

    >>207 匿名さん
    このスレに関係ないだろう

  38. 209 匿名さん

    あと2?

  39. 210 マンコミュファンさん

    ここのホームページ更新が遅いですけんもう完売したっちゃなかとですか?

  40. 211 マンション検討中さん

    川沿いってベランダに虫がたくさんくるよね

  41. 212 マンション検討中さん

    あと4戸

  42. 213 匿名さん

    より駅近にサンメゾンが決まっており、姪浜住宅も更地になったので、様子見かな

  43. 214 匿名さん

    ここって残戸数がわかりにくいです。よく変わるみたい。

  44. 215 評判気になるさん

    室見川周辺でマンション購入を検討している者です。
    こちらの物件を購入された方や川沿いにお住まいの方いらっしゃいますか?
    2015年に洪水寸前だったようで、川沿いに住むリスクが気になっています。
    台風や川の水位が高い時の状況を教えて頂ける方がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  45. 216 匿名さん

    西松屋裏にMJR建ちますよ。

  46. 217 匿名さん

    >>215 評判気になるさん
    2015年ではありませんが、もう少し前に小田部に住んでました。
    膝くらいまで浸かったことはあります。

  47. 218 評判気になるさん

    >>217 匿名さん
    返信ありがとうございます!
    価値観と合う物件と思ったんですが検討してみます。災害のリスクを想定するのは難しいですね。

  48. 219 匿名さん

    休日朝6時からの子どもの遊ぶ物音、走り回る足音、朝8時からの掃除機、勘弁してほしいものです。
    朝8時過ぎたら掃除機OKというわけではないですよ。そんなに急いで掃除機かけないといけませんか?出かけるわけでもなくずっとドタバタしながら家にいらっしゃいます。それなら昼間でも良いのでは?
    休日なのにゆっくり休めません。朝きちんと起きて規則正しい生活されるのは結構ですが、集合住宅なので静かに過ごしていただきたい。
    しつけが出来ないなら早々に外出お願いします。

  49. 220 匿名さん

    ほとんどのマンションはある程度の騒音は許容してくださいという前提で建設されています。とにかくいかにコストを下げて建設し早く完売させるかが前提の業界ですから。
    しかし騒音でお悩みの現実もあります。
    まず管理会社に相談されることをお勧めします。

  50. 221 匿名さん

    >>219 匿名さん
    私は「自分の号室、日時、具体的な内容」を記して、その都度、直ぐにメモを入れました。すると、3回目で無くなりましたよ(号室のみで、お互いにお顔を存じませんので、躊躇しませんでしたよ)
    ご参考までに。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸