住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:20:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。第2部です。

[スレ作成日時]2006-07-08 06:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち? Part2

  1. 401 匿名さん

    397 盛り上がりましたね。でも、そのフレーズはすでにあちこちで使われてるんですよ。

  2. 402 匿名さん

    MMの英語のできないマンションおたくは、今度はエアレジを貶める
    自作自演の書き込みをして、新浦安に内紛を起こそうと企んでますが、
    その手には乗らないぞ。

    ところで東洋経済にMMは載ってましたか?

  3. 403 匿名さん

    その通り。
    エアレジがよいことは認めます。
    ですが、それをひがむ気はないです。

  4. 404 匿名さん

    京葉線は災害に弱い。
    非常事態には大量の帰宅難民が発生する。
    その点横浜だと災害に強いことで定評のある京浜急行が利用できるのが強み。
    京急は滅多なことではストップしない。
    首都圏でJR・私鉄等ほとんどの電車が動いていないのに、京急だけが運転している
    という経験は、横浜市民だったら何度も経験している。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    公団が劣っている?
    それはアナタの思い込みであって、ありえない(笑)
    荒らしに騙されず、気をしっかり持ちましょう。

  6. 406 匿名さん

    >>404
    京浜たまに乗るけど、いつもドキドキしてしまう(笑)

  7. 407 匿名さん

    新浦安:京葉線が止まっても東西線が動いていればなんとか帰れる。
    海浜幕張:京葉線が止まっても総武線or京成線が動いていればなんとか帰れる。
    京成線はこの中では一番災害に強いが、乗ると京浜急行同様ドキドキする。


  8. 408 匿名さん

    先週の読売ウイークリーはエアレジデンス新浦安の35%価格上昇で度肝を抜いたが、今週の東洋経済「マンション狂騒」では新浦安の最強性が全面に出まくり。野村の高洲高値買取の話もあり。

    圧巻は2000,2002,2004,2006年の4回連続にわたって新築初月成約率が100%!こんなとこ、どこもないよ。さらに坪単価は安くても平均価格は5583万円で、これは吉祥寺、たまプラーザより高い。

    吉祥寺は平均価格5432万で広さは65平方M、浦安は5583万円で115平方M、しかし狭い物件はなく、どれも5000万以上ということ。むしろ吉祥寺の方がもっと狭くて安い物件はあるでしょう。要するに新浦安はある程度の金持ちしか買えなくなっている。

    ほんとに同じお金を持って東京の名前を買うのか、居住の快適性を買うのかという話でしょう。吉祥寺もいいとこだけど、たった65平方Mの家に家族4人?で住んでても楽しいのかな。私なら勘弁だね。新浦安が劣悪な環境ならともかく、利便性、快適性、ちょっぴりおしゃれと揃ってるんだよ。

    新浦安が急激に伸びているのは、5000万以上の物件を買えるの経済力を持つ人がそのこと(本当の生活の質)に気が付き始めたからでしょう。

    その他、87,91,95,99,03年築物件の上昇(下落)率でも圧倒的な強さ。液状化へのたわ言もこともなく論破して(津波も論破してあげるよ)、もう新浦安無敵論みたいになってきたね。

  9. 409 匿名さん

    こんな事いわしていいのかMMのマンションオタク出て来いよつまらんだろうが
    どんどんかかってこい!

  10. 410 匿名さん

    新浦マニア暴走中

  11. 411 匿名さん

    雑誌では部数伸ばすために湾岸や新浦安の大規模供給を話題の中心にしてますね。でも内容からは新浦安よりも湾岸の方がお買い得と書かれてますよ。またこれ以上新浦安の価格が高騰すると今度は都内物件との競合になりますが、冷静に考えると例えば世田谷と新浦安の物件が同じ値段だとしたらまず前者を選ぶと思いますよ。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    MMのかっぺ発想ですね。嫉妬は醜いですよ。

  13. 413 匿名さん

  14. 414 匿名さん

    411
    湾岸との比較ですが、湾岸も人気でていると思います。豊洲、港南。比較的安く、都心に近いし。

    ただ現時点では工場や倉庫との混在地区であることと、子育てには(MMほどでないにしても)向いていなさそうです。新浦安は清潔な純住宅地であることと、ファミリー層に安心ということです。

    今後を見れば値上がりは湾岸の方がするでしょう。別にいいんです。ただこの雑誌にも書かれていましたが、このような地域はこれでおしまいなんですね。買いたい方は急ぐべしでしょう。

  15. 415 匿名さん

    高層建ちまくりの新浦安と規制で高層建築を建てられない
    吉祥寺を同列に比較はできないな。

    仮に規制緩和して吉祥寺に超高層マンションを作れば億ション確実と思われるが、
    税収増の誘惑に負けずに高さ規制を維持しているのが吉祥寺の見識な訳だが。

  16. 416 匿名さん

    多分411さんは新浦安に来たことがないと思います。

    同じ値段の世田谷の50-70㎡と浦安の120㎡で、無条件に前者を選ぶことって**げていません?家族4人が50㎡でぎしぎしでもそれでも世田谷の方が絶対楽しいのでしょうか?よく人間らしい生活をしようとすると一人最低25㎡が必要といわれます。家族4人で100㎡ですね。

    勿論全員がそうではないと思いますが、実際に尋ねてみれば、新浦安も必ず新しい選択値になると思いますよ。ブランドばかりににこだわらない頭が柔軟で自由な発想が出来る人は特にね。

    また同じ広さだったら都内を選ぶともよく言うのですが、新浦安と同じ広さの物件は都内では軽く億を超えるでしょう。前にも書きましたが、大多数を占める東京の50-70平方Mにすむ小金持ち?がなぜかここでは大金持ちと勘違いしている書き込みが多いんですね。411さんがそうだとは言いませんが。

  17. 417 匿名さん

    >>415
    他方、新浦安は居住人口制限(三井不の7.3万平米=550戸、野村不の4.4万平米=734戸)のおかげで、業者は1戸あたりの面積を広くせざるをえないのです。それが却って、都心に近いにもかかわらず面積が広いという希少性を生み出しています。

    吉祥寺もいい街だとは思いますが、なかなか広いマンションはなくって(あっても最上階角部屋で異様なプレミアムが乗ってたりする)、買うのは止めました。

  18. 418 匿名さん

    普通お役所がからむとろくなことがないのですが、マリナイーストはこれが上手く機動した稀有な例です。

    と言うのはそれまで開発を進めてきた住宅公団が90年半ばに崩壊し、以降規制だけが残り開発は民間となりました。

    それを受けた三井などが公団に比してデザイン性の高いマンションを建築し、街の雰囲気を華やかにしたのです。ゆったりと、華やかで、TDRの雰囲気もある、、人気がでるわけです。

  19. 419 匿名さん

    >>ブランドばかりににこだわらない頭が柔軟で自由な発想が出来る人は特にね。

    以前はそうだったかもしれないが、最近は新浦安ブランド信者が多くなってきてるのでは
    ないですか?

  20. 420 匿名さん

    新浦安サイドの発言って、田園都市線のたまプラやあざみ野の支持者と雰囲気が似てますね。
    ある種信仰している。

    個人的にはどっちもどっちですが、今後成熟して、魅力ある街になるポテンシャルは、MMの
    やや勝ちのような気がする。すぐ近くに成熟した横浜があって、一体化する可能性ありかな、と。
    利便性も(横浜では)ぴかいちでしょう。世代が代わっても、住みたいと思う人はそれなりに
    いるのではないでしょうか。

    新浦安は都心(千代田、中央方面だけですが)への利便性と、今は小綺麗な町並から、しばらくは
    東京の東側ではそれなりのステータスは維持できるのかな、と。今はブランド力ありありですから。
    ただ、今後成熟するか、老化するかは「賭け」ですね。
    現在、30、40代の親が中心の家族構成からすると、20年後、30年後は微妙でしょ。
    30年後にもその時の30、40代の人が引越たいと思える街を作っていけるか、かと。

  21. 421 匿名さん

    MMは、今後成熟して、魅力ある街になるポテンシャルを秘め、
    新浦安は、今後成熟するか、老化するかは「賭け」だと言う。

    そりゃ反対だろ?

  22. 422 匿名さん

    浦安は中町が世代交代に失敗して老化してる。新町が同じ羽目に陥る可能性は高い。

  23. 423 匿名さん

    >>420

    冷静なご意見ですね。MMの30年後というのもかなり微妙だとは思いますが、
    おっしゃるとおり新浦安よりは成熟する可能性は高いと思います。

    MMは職住のバランスが良い、日産本社の移転など好材料ですよね。
    東京の都心部でも職住のバランスが良い六本木、麻布などが長く評価されている
    ことからしてもポテンシャルは少なからずあると思います。

    将来(資産価値)のことも含めて、今住むならMMですね。
    なんだかんだ言っても、MMであろうと横浜のブランドイメージは相当高いので、
    この先も横浜に住みたいという人は後を絶たないのではないでしょうか。

  24. 424 匿名さん

    横浜中区育ちで横浜大好き人間ですが、
    MM地区限定だと新浦安のが住み易いかなと・・・

    MM地区は、魅力ある反面、不利な面も多い。
    1番は子育てに向かない(小中学校が遠い)
    土日の混雑(車)
    住む人間選ぶ地域でしょう。

    新浦安は詳しくないですが東京出勤もMMより有利だし
    子供いる家族でも住みやすそう。

  25. 425 匿名さん

    MMは1000人ぐらいしか住んでないのに住宅地と言えるかどうか微妙だよな。
    そいでも後1年で高層マンションが10棟ぐら増えるから少しは住みやすくなんじゃ
    ねえか。

  26. 426 匿名さん

    新浦安のほうが住みやすい感じではあるけど、
    将来どこに住みたいかといえば、それはみなとみらい。

    もうすこしマンションが揃ってきたらね。

  27. 427 匿名さん

    新浦安を勧めるひとは、現住民しかいないようですね。

    どなたか、他地域の方で、いいところ・わるいところを
    教えてもらえませんかね。

    現住民の意見は、非を見て見ぬ感が否めません。

    駅距離とか。

  28. 428 匿名さん

  29. 429 匿名さん

    墓地公園は中ににきちんと入ったかい。墓地じゃないからね。もう10年以上立っている公園の中に墓地があるんだよ。そして墓石は全部外国のようなフラットな形だからね。多分、入っても嫌な感じはしないと思うよ。君もいつかは死ぬしね。

    シンボルロードをはさんだ側には海が見える広大な芝生の公園が広がって、そこでは子供たちが走り回っている。人が生きるってのはそういうことさ。

  30. 430 匿名さん

  31. 431 匿名さん

    427 他のいいところは他のサイトにどうぞ。でも、多分ちょっと食傷気味なんでしょうね。

    MM21とはもう住み分けが明確で、競争相手ではなく湾岸仲間って気分。若い時MM21に、子育てファミリー時期は新浦安、人生余裕時はもう一度MM21に帰るのもよし、そのままME21にいるのもよしって感じ。

  32. 432 匿名さん

  33. 433 匿名さん

    新浦あんまり変わり映えしないなあ。
    このまま老朽化するんじゃね?

  34. 434 匿名さん

    431の日和っぷりが何より雄弁に横浜ブランドの威力を示している。

  35. 435 匿名さん

    433
    これからいいところ迎えるのに、あんまり先ばしって心配ばかりしてもしょうがないけどね。それも他人が(笑)。

    他の多摩や港北などに比べて規模がそれほど大きくない、都心に近い、市に財政力があるということで、そんなに心配することないし、ゆっくり考えていけばいいと思うよ。

    若い人でも住みやすくする等、住民のダイバーシティ(多様性)を推進するような施策は考えていくべきでしょうね。

  36. 436 匿名さん

    434 花もたせてあげてるんですよ。可愛いね。

  37. 437 匿名さん

    >>435
    別に心配なんかしてねえよ。
    あんたらのこと同じ地元だと思ってないし。
    妄想の中に生きてなさい、ずっとね。

  38. 438 匿名さん

    はい、はい。

  39. 439 匿名さん

  40. 440 匿名さん

    常に依存すべき宿主を探しているんですね。ご苦労様です。

  41. 441 匿名さん

    >新浦安住民の夢は、東京都浦安区になることかな?
    葛飾区あたりと交換してもらってもいいのでは?

    東京コンプレックスかたまりのMMの価値観の発送だね。
    浦安は浦安がいいのであって、別に東京だろうが千葉だろうが神奈川だろうが、
    そんなのは、なんだっていい話。
    だから、千葉がどうのこうの、横浜がどうのこうの、神奈川がどうのこので、
    何にももり上がらないわけ。
    新浦安という地域でも浦安市という行政区域でも、オンリーワンなのがいいのだ。

  42. 442 匿名さん

    >常に依存すべき宿主を探しているんですね。ご苦労様です

    横浜に依存しているのですか?それとも神奈川県に依存しているのですか?
    ご愁傷様です。

  43. 443 匿名さん

  44. 444 匿名さん

  45. 445 匿名さん

  46. 446 匿名さん

  47. 447 匿名さん

  48. 448 匿名さん

    アラーそんなことはないと言いたいところだけどインシャラーかもね。

  49. 449 匿名さん

    昨日から来てる周辺住民の方?
    街並みを比べていただければ、多少の区別感を持つのはしかたがないでしょう。
    再開発うまくいくといいですね(笑)

  50. 450 匿名さん

    横浜って遠距離通勤だからかな、出社前の早朝からの書き込み、
    お疲れ様です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸