住宅コロセウム「横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち? Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:20:00

これからますます栄える両エリア。どっちがいいのかな。第2部です。

[スレ作成日時]2006-07-08 06:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち? Part2

  1. 351 匿名さん

    町としての質はさておき、住人のレベル的にはどうなんでしょうね〜。
    あんな痛い発言する主婦がいる町、わたしは嫌だな。
    その子供たちも痛そう。。

  2. 352 匿名さん

    子供に罪はない。ばかか?

  3. 353 匿名さん

    みなとみらいが「住居」として最高だと?

    なんとまぁ、恥ずかしい。。。

  4. 354 匿名さん

  5. 355 匿名さん

    また「MVP発言」ですか。同じことを繰り返すのは痴呆の始まりですが、
    すでに手遅れでしょうかね。
    それにしても「MVP発言」って、日本語も英語もわかっていない証拠ですね。
    学力のなさが滲みでています。

  6. 356 匿名さん

  7. 357 匿名さん

  8. 358 匿名さん

    そのうちマリネーゼがDFSギャラリアの誘致を目指して署名集めでも始めたら
    俺も新浦安に引っ越す事にします。素晴らしいマリネーゼの方々との友情を深め
    る事ができたら私も心から誇らしく思えるでしょう。

  9. 359 匿名さん

  10. 360 匿名さん

  11. 361 匿名さん

    新浦安にDFSがでるんですか?楽しみです(~o~)

  12. 362 匿名さん

    DFSネタはMMの自作自演

  13. 363 匿名さん

    みなとみらいは、頭の建てつけが悪いよです。

  14. 364 匿名さん

  15. 365 匿名さん

    沖縄にもDFSが出来たらしいから意外と分からんぞ、世界一好きな場所は
    ハワイのDFSみたいな人が多そうだから夫のこづかい減らしてでもDFSに
    押し寄せる購買層が多数生息してる地域なら意外と現実になる可能性もあるな。
    街並みもハワイっぽいし結構リアルじゃない。

  16. 366 匿名さん

    MM必死だな。

  17. 367 匿名さん

    みなとみらいも実に素晴らしいところです。
    新浦安も真に素晴らしいところです。
    関東エリアの両極を二つの都市景観美が包み
    我が国が世界に誇る近未来メトロポリタン都市
    になっていくでしょうね。
    そこに住まえることを本当に幸せに思います。

  18. 368 匿名さん

    まったく賛成です!
    いいことおっしゃいますね!!

  19. 369 匿名さん

  20. 370 匿名さん

    334に賛成です。
    住民さんの過激な発言で候補から外す事にしました。近所付き合いとかも疲れそうでゴメンです。

  21. 371 匿名さん

    わたしも370さんと同じく候補からはずしました。こんな輩とは付き合いきれません

  22. 372 匿名さん

    新浦安の方の発言はほぼ終息していますね。お疲れさまでした。

  23. 373 匿名さん

    私も371同様、候補から外しました。
    バトル板だけでなく神奈川のみなとみらい関連スレもすごい荒れ方です。
    こんな輩とは付き合いきれません。
    とても近所付き合いしたくありません。

  24. 374 匿名さん

    そして、数年後、読売ウイークリーの記事を見て、
    「失敗した」
    と思う。

  25. 375 匿名さん

    匿名だから本音を言ったまで。本当に新浦安のことを誇りに思っているからこその言葉です。ここだけ別次元のできのよさですね。

  26. 376 匿名さん

    ?

  27. 377 匿名さん

    MVP発言は本当に新浦の主婦かなぁ?
    マリナーゼをマリネーゼと間違うか?海と酢漬けだぜ。
    実は、みなとみらいの英語がとっても苦手の『英語クン』の
    新浦を貶める為の、作り話じゃないか?

  28. 378 匿名さん

    多分、そうでしょうね。もう決着ついてるからいいけど。

  29. 379 匿名さん

    大漁でしたね私はタコのマリネが好きなもので。でもよく出来てたでしょ。
    ばかなけなし合いは止めて未来を語りあいましょう。

  30. 380 匿名さん

    横浜VS千葉は面白い・・・
    埼玉が相手では盛り上がらん。

  31. 381 匿名さん

    MVP発言は釣りかぁ。
    みなとみいらにいっぱいくわされた。

  32. 382 匿名さん

    そうだなこっちのが面白いな、埼玉VS千葉じゃ当たり前すぎておもろくないし
    横浜のマリネ野郎にMVPをあげちゃいますか。

  33. 383 匿名さん

    大漁も半分以上自作自演だったような気もするが、まあいいや、決着ついてるから。

  34. 384 匿名さん

    とりあえず、面白かったのでOK。

  35. 385 匿名さん

    ところでシンウラのご父兄はこぞって日本橋の公立小に越境させているらしいですね。
    何のメリットがあるのですか?
    子供少ないからって誘致しているようなところに通わせて高い教育が受けられるんですか?

  36. 386 匿名さん

    新浦安は 汚い団地、団地と皆はいうけど
    旧公団の高い理想を持った街づくりを知らないのかな。
    少し残念です。
    新浦安駅前の公団の一戸辺りの土地の持分はどれだけあると思いますか。
    建物は古くなっても敷地の公園は緑がよりいっそう茂って安らぎを与えてくれる。
    窮屈そうなみなとみらいの超高層M、本当に良い環境なんだろうか。
    広告の宣伝や先入観にだまされず、自分の頭でよく考えること。
    これがマンション選びの極意です。

  37. 387 匿名さん

    エアレジデンス新浦安  35%
    セレナヴィータ新浦安  19%
    シーガーデン新浦安   16%
    アールフォーラム新浦安 15%
    グランファースト新浦安  6%
    レジアスフォート新浦安  5%
    パークシティ新浦安    4%

    エアレジを別にすれば駅遠物件ばかり。(とは言えエアレジの率が突出しているが)
    新浦安では駅前よりME21なのか?

  38. 388 匿名さん

    見た目は地味でも、住人にはやさしい新浦安(^-^)/
    加えてみなとみらいですらひれ伏す隔絶したステータス。
    やはりナンバーワンでしょう。

  39. 389 匿名さん

    エアレジが特にいいという訳ではなく、
    他の駅近物件が皆古臭い団地ばかりで
    結果的にエアレジの価値が上がってしまっている
    と言うことでしょう。

    1戸当たりの土地の持分とか言うけど、
    建替の具体的な話でもあるのでしょうか。

    うちの土地の持分はウン千万円もあるんだぞ、
    って言い続けながら結局黴臭い団地にこの先十何年も
    住み続けることになってしまうのではないでしょうか。

  40. 390 匿名さん

    エアレジだけ評価すれば新浦安の知名度はこんなものではないと思う。ここが突出しすぎている。

  41. 391 匿名さん

    所詮は埋め立て地。
    地震が来れば液状化でズブズブ、大暴落が予想されるな。

  42. 392 匿名さん

    新浦安は液状化対策が完璧です。日本でもここだけは特別です。

  43. 393 匿名さん

    387、389 このランキングは2000年以降に分譲したもののみ。その他は築25年前後が多く、そのため出てこない。これらも、駅前のエルシティも1年ほど前広尾のガーデンヒルズと並んで下がらないマンションとして紹介されているなど、価格を維持している。

    その他、公団系は築30年前後が多い。駅前でありながら土地持分が50坪!もあるものもある。外見はいま一つだが、中にはいるとその敷地のゆったりさと緑の深さが印象的。ここ1-2年中古価格も上昇しており、そもそも物件がでてこない。

    ME21の開発が完全に終わった頃からこれらは建替えの時期に入り、新浦安ブームは永遠?に続く。でも、駅前の建替えが始まっても、環境の良いME21の価値が値下がることはないだろう。

  44. 394 匿名さん

    391 無知なのか、わかって言ってくるのか、この手のたわ言は浜の真砂だね。
    ME21と条件が同じ神戸の埋立地六甲アイランド。次の記述を読んでみたまえ。
    http://www.mmjp.or.jp/rokko/D2.html

    去る1995年1月17日未明、阪神淡路地方に未曾有の大地震が襲い、6,000 余名の尊い生命が一瞬のうちに奪われたのは記憶に新しい事です。ここ六甲アイランドCITYも大きな揺れに襲われ多くの人々が恐怖と不安の中で夜明けを迎えました。しかし、死者や行方不明者はゼロ。当日のうちに電気が復旧した住戸も半数を超えました。                

    都市機能ゾーン内においては、建物の倒壊や地盤の液状化現象も発生せず、街並みだけを見ていると、まるで何も無かったよ うなたたずまいを見せていました。その後、住民企業が一体となった救援活動や復興のための協力体制が、新しい街のあり方を実践しました。

    「都市機能ゾーン」とはマンションやビルなど人がいるところだよ。そこは「まるで何もなかったみたい」だったのだ。あれから11年、その経験を生かしてME21は更に強固にその対応がされている(と言っていた)。

    大事な事は死者はゼロであること。都内の方が建物倒壊、火事延焼、有毒ガス発生などはるかに危険(高級住宅地と言われるところでも)で死者多数が予想されている。

    ちなみに六甲アイランドも神戸の高級住宅地東灘区にあり、オフィス(P&G),ホテル(シェラトン)、マンションと一戸建てがあるなどマリナイーストと類似点が多い。

  45. 395 匿名さん

    はい。むしろエアレジの方が陳腐で価値を下げていると思う。

  46. 396 匿名さん

  47. 397 匿名さん

    二日間でこのレスの数は素晴らしいですね。

    みなとみらい=カネガネーゼ、が大ヒット一番笑った!

  48. 398 匿名さん

    395 それは無いと思いますよ。これから庭園の樹木も大きく育って風格を増すでしょう。駅2分の価値も下がることはありません。駅前公団マンションの後にこれ以上のグレードのものが出来るとも考えにくい。

  49. 399 匿名さん

    MMのマンションおたくが出てこないと今一盛り上がらんな。

  50. 400 匿名さん

    >>395
    エアレジが陳腐だという具体的な根拠を示したまえ。
    まあ、愚劣な君には不可能だろう。
    毎日見上げては悔しがるがいい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸