なんでも雑談「学のある人から子供のいる主婦に教育アドバイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学のある人から子供のいる主婦に教育アドバイス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
良心でつくりました。 [更新日時] 2010-03-15 12:59:42
【一般スレ】子どもの学習環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

勉強熱心な親が多い一方で、金を注ぎ込んで塾に行けば全て解決すると勘違いしている主婦は多い。
学のある人がどうすれば成績が上がるかを具体的にアドバイス。

[スレ作成日時]2010-01-08 01:18:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学のある人から子供のいる主婦に教育アドバイス

  1. 135 98です

    弓道にけがが多いというのは違いますよ。
    頬をかすったり、耳のピアスが危ないというのはありますが。
    それよりうちの子の悩みは左右の腕の太さが違ってしまうことです。
    ちなみにうちは部活なので、道具代はさほどかかりません。
    そうUV対策が必要ないのもいいみたいです。
    でも寒い。

    それより吹奏楽の方がもっと体育系。
    楽器の値段の高さといったら、泣きますよー。
    こちらは暑い夏は死んでます。

    水泳は近頃はスイミングに通っているので、そこで人並み以上でないと
    やる気が出ません。
    小学校までならとてもいいと思います。

    陸上は安いと思うでしょうが、意外とあのピラピラのユニフォームとかが
    高かったりする。
    あとやはり故障が出たりします。

  2. 136 匿名さん

    ↑いい加減な知識で、決めつけるとは愚かな事です。

  3. 137 匿名さん

    子育ての先輩の皆様のご意見参考になります。
    道の付く習い事を通し凜とした大人を目指して欲しい。単純に姿勢が良くなる事も期待(笑)
    誘惑はいくらでもある環境下で、親には教えられない部分を習い事には期待しています。

    勿論本人が好きで打ち込める事が重要でしょうけれど、事前にある程度子供の気質や好みを把握してあげ
    た上で、投げ出さず長く続けられるものを見つけてやりたかったのです。芸は身を助けるかも知れませんし。
    体育会系、文化系どちらが向いている子供になるのか楽しみです。
    また、そこで活躍しなくとも授業外の世界での経験、交流が成長にプラスに働けば何よりと考えています。

    子育ては奥が深いですね~~。まだ始まったばかりですが。
    苦労もあるでしょうが楽しみも夢も増えますよね??苦労の方は未だ考えないようにしています(笑)

    優柔不断に自由に生きてきましたが、子供が出来ると住む環境や将来など人生設計の軸が決め
    やすくなった気がします。意識がやっと芽生えたようです。親の自分達も成長させて貰っているようですよ。

  4. 138 匿名さん

    弓道やってたけど左右の腕の太さが極端に違う事は無かったなぁ
    メンタル面が成果に直結するスポーツだとは思いますね
    わが子がやりたいというなら反対はしないかな

  5. 139 匿名さん

    弓道で矢が刺さり死亡する事件が少なくないことは、
    あまり知られていませんが。

  6. 140 匿名さん

    頭や内臓で当たり所が悪いと、即死らしいよ。
    アーチェリーも同様。

  7. 141 匿名

    筋肉の付き方が人によって違うのかなー。
    女子だと少しでも気になるので、自分では気にしてました。
    また、弓道で死亡なんて、普通にやってたらあるわけないですよ。
    この前の東京の事件もわざと向けたからで(弓道ではないけれど)
    指導者がきちんとしていればそんなことありません。


  8. 142 匿名さん

    合気道始めた夫は、会社帰り通うようになりしばらくして、姿勢が良くなり柔軟性がでて良い汗かいている。
    技が決まるようになると楽しい!異業種の仲間も増えて楽しい!等と水を得た魚のように言っていた。
    ルパン三世の五右衛門を絵に描いたような先生や、外国人の先生だったり普段出会わない人と知り合えるし。
    デスクワーク中心で死んだ魚の様な目をし猫背だった夫なのに(言い過ぎたごめんネ)
    とにかく男っぷりが上がった。男女問わず袴姿っていいな。
    きっかけは形からでも続けていくと立ち振る舞いや意識まで変わってくるみたいです。

  9. 143 匿名さん

    女性で右側乳首が取れる事故は多いらしいよ。
    まあ、場所が場所だから語られないけどね。

  10. 144 匿名さん

    そうだったんですか。胸元にカバーみたいなもの付けてますよね。
    もし危険性が本当に高いのならもっと対策を立てて欲しいところだなー。

  11. 145 匿名さん

    胸元だけ剣道の防具のようなしっかりしたもの付けてもよいことになったらいいのに。
    実際はさらしのようなものでは足りないですかねぇ?擦っただけでも相当痛そう。
    中高校生頃に興味持ってくれればと想定していたのでちょっと心配ですね。

  12. 146 匿名さん

    だから、弓道でそんな怪我なんてないってば!
    らしいよ、で勝手に済ませないでください。
    勝手に死亡させたり怪我させたり、迷惑千万です。

  13. 147 匿名さん

    ここは弓道推進の会ではないだろう?
    スレタイ読んで出直して来なさい。

  14. 148 匿名さん

    一生懸命に塾に行かないと成績が維持できない、ということは、本来勉強に向いていないのだから、進路を変えた方がいいのではなかろうか。

  15. 149 匿名さん

    だから、変なことを書き込まなければいいの。
    勝手な憶測やうわさでいろいろ書き込まない。

    合気道もいいですね。
    女子にも向いてます。
    あと意外と太極拳がきつくて、さらに精神統一によさそうでした。
    たち姿や構えはすくっとしてますね。
    こちらは年配向けのようですが意外ときついです。

  16. 150 匿名さん

    偉そうに言う人程、知能や民 度が低いって
    お母さんが言ってたw

  17. 151 匿名さん

    弓道で怪我が多いのは事実ですよ。
    勝手な憶測でもうわさでもありません。

  18. 152 匿名さん

    では弓道を始めたいと思う方は、各種HPなどをご覧ください。
    擦り傷とか、正座の痺れで捻挫とか、まあ、怪我が多いって言うのでしょうか?
    的の間に立つとか、その間に射てしまうなんて、非常識なことはなしですよ。

    吹奏楽でも怪我はあります。
    腱鞘炎のようなポピュラーなものから、楽器運搬とか。
    演劇部なんてハードでしたし、ミュージカル系も結構あるし。

    水泳とかなんでもハードにやったり、指導どおりにやらなかったり
    すれば怪我はしますよね。

  19. 153 匿名さん

    吹奏楽で怪我するより確率は高そうだねw
    必死なアンタ誰よ?
    弓道推進委員会の人???

  20. 154 匿名さん

    みんなさぁ、スレタイ読めないの?
    学が無い人が弓道勧めるスレになってるょ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸