京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
のぞみ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。


所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    新しいMRにも飲み物の無料自動販売機置いてるのかな?

  2. 202 匿名はん

    ありましたよ、無料自動販売機。

  3. 203 匿名はん

    新しいMRって、彩都NT側からは入れないんですよね。
    徒歩でも無理なんかな?行こうと思えばフェンス乗り越えて行けそうだけど…

  4. 204 匿名はん

    行くのもう少し待った方が良いかもですよ。まだモデルルーム一つしか出来てないので…
    どうせ行くなら二つ出来てからの方が楽しいですよ〜

  5. 205 匿名はん

    住所は「やまぶき」になるってマジっすか?

  6. 206 彩都の住人

    >>205
    「彩都やまぶき」になります。

    ttp://www.city.ibaraki.osaka.jp/office/toshi/juukyohyoujiosirase/saitotyoumeian2.htm

  7. 207 匿名はん

    モノレール乗ってみました 車両が意外と小さいですね
    スピードもほどほど 定期ならいいけど運賃も高めかな?
    朝とか始発駅が近いからそれほど込まないと思うけど
    ちょっと心配かな。
    商業施設は阪急オアシスになるの?
    スーパー玉出か万代が希望なんだけどな。

  8. 208 匿名はん

    やまぶき、あかねまでは許せるけど、
    もえぎ、あけぼの、はなだ、、、っていかがなもんでしょう?
    個人的には、もえ〜は嫌やし、あけぼのは相撲取りのイメージしかわかない。

  9. 209 匿名はん

    >>207
    スーパー玉出と万代いいね〜!いいね〜!
    ダイコク薬局と業務スーパーも欲しい。

  10. 210 匿名はん

    スーパー楽しみですね。

    春はあけぼの・・・・・って昔習ったね。
    何だったかな。百人一首やったっけ?

  11. 211 匿名はん

    やまぶきってちょっと変やし、あの色嫌い!
    あさぎみたいに、街中にやまぶき色が溢れるのって耐えられないかも。

  12. 212 匿名はん

    もうモノレールの駅前の床のタイルはやまぶき色ですよ〜

  13. 213 匿名はん

    >>212
    げっ!まじっ?
    やだな。。。チカチカして歩きにくそう。。。
    だけど、やまぶき色が嫌いな人は多いけど好きな人っているのかな?

  14. 214 匿名はん

    全部がやまぶき色じゃないですよ。一部やまぶき色が入ってる感じですよ

  15. 215 匿名はん

    何でやまぶきの悪口をここでわざわざ言うかなぁ。気分悪い。
    あさぎこそみずいろみたいな変な色やろ!!!

  16. 216 匿名はん

    さてはこないだ阪急の営業の悪口書いてたんはあんたかい?

  17. 217 匿名はん

    そんなにモノレールの駅の色が不満なら乗らんでけっこう
    あー気分悪い!

  18. 218 匿名はん

    212.214ですが、そんなに怒らんでも良いですよ…色々な考えの人がいて当然なんだから
    私が見た感じでは、いい感じでしたよ〜出来たら見てください

  19. 219 匿名はん

    いろんな考えがあるんは分かりますよ。
    でもね、何でわざわざここのスレに書かなきゃならないのかってことですよ。
    このマンションの住所は「やまぶき」になるんですよ。
    やまぶきが嫌いだって言いに来たってことは、すなわちこのマンションも嫌いだってことでしょう。
    213の投稿はかなり悪意があります。

  20. 220 匿名はん

    レモンイエローは綺麗なと思うが、確かにやまぶきはちとどぎつい気がする。

  21. 221 匿名はん

    色々な考えがあるとことわっておきながら、
    やまぶき色が嫌い=マンションが嫌いって
    決め付けるのはおかしくない?
    私も来年からのぞみ丘の住人になりますが、
    正直やまぶき色は好きじゃないです。
    でもマンションはとっても気に入ってますよ。
    213の投稿が100%悪意とは思いませんけどね。
    こればっかりは価値観の問題ですから。

  22. 222 匿名はん

    >>219
    悪意という程の事でもないでしょ。
    たかが色位の事で目くじらたてなさんなって。
    別に、マンションがやまぶき色ってわけではないんだから。

    モノレールは梅丹本舗のじゃなくて良かったわ〜。

  23. 223 匿名はん

    実際に行って見たらちっとも変じゃないしどぎつく無かったですよ
    見て判断した方が良いですよ…

  24. 224 匿名はん

    もえぎよりはマシやろ。
    だって、住所書くの恥ずかしいやん。

  25. 225 匿名はん

    あさぎも嫌いな人多いね

  26. 226 匿名はん

    >>225
    ブルー系を毛嫌いする人はあんまし聞かないけど。爽やかやし、好感度高いのでは。
    黄色系はどうしても好き嫌いハッキリしてるからね。
    確かに、レモンイエローやクリーム色など淡い系ならまだいいけど…

  27. 227 匿名はん

    もえぎは名前変更した方がいいと思う。
    絶対、売れへんで。

  28. 228 匿名はん

    おうど色やぐんじょう色やのうて良かったわ。

  29. 229 匿名はん

    今乗ってる地下鉄はグレー一色ですよ
    やまぶき色明るくていいと思うけど。
    住所は「山吹」それとも「やまぶき」どっちかな
    ひらがなだと字の上手い下手がすぐにわっかてちょっといやだな。

  30. 230 匿名はん

    彩都内は全部ひらがなですよ。
    もえぎだけは萌え〜にして欲すい〜。

  31. 231 彩都の住人

    >>225
    あさぎは浅葱でネギの若芽の色です。
    ttp://www.colordic.org/colorsample/2093.html

    「彩都あさぎ」っていい名前だと思います。

    ちなみに彩都西小学校の校舎の模様や彩都あさぎの街区表示板の色もあさぎ色です。
    ttp://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/e-saitonishi/
    ttp://www.trafficsignal.jp/~fujimoto/sign-plate/gaiku/IBARAKI-2.jpg

  32. 232 匿名はん

    南海地震の起こる確率が、50年で80%30年で50%だそうな。やっぱり免震マンションが安心。
    のぞみ丘からは眺望が期待できないだって?!そんなに梅田の眺望が見たけりゃ、大阪市内のマンション買ったほうが良く見えるのに。
    あっそうか、貧乏で市内のマンション買えなかったのか。(笑い)

  33. 233 匿名はん

    >>232
    大阪市内マンションから来春、彩都に引っ越す予定です。
    理由は子供ができたからです。
    今住んでいる所は空気や騒音や治安が悪いので、子育ては郊外の空気の良い所を探していて決めました。
    そういった人は多いようですね。あと、広くてお手頃価格だったのもポイント高かったです。
    子供がいなかったら、便利な市内に住み続けていたかもしれませんが、今は新しい街に期待一杯です。

  34. 234 匿名はん

    >>231
    あさぎ色って爽やかな綺麗な色ですね。

  35. 235 匿名はん

    30年で50%、50年で80%の確率ということは、地震が来るのが遅れれば遅れるほど、免震マンションの価値は上がるね。

  36. 236 匿名はん

    大阪市内には子育ての環境のいいマンションはないってこと?
    そこまで言ったら大阪市内で子育てしてる人に失礼です。

  37. 237 匿名はん

    大阪市内は空気が悪いし、変質者が多いお。

  38. 238 匿名はん

    >>236
    大阪市内で子育ての環境のいいマンションってどこが有りますか?

  39. 239 匿名はん

    >>238
    大規模マンションで、その中だけで暮らすんならそれなりにあるかも。
    でも、一歩出るとちょっとな〜。

  40. 240 匿名はん

    子育ての都合だけでマンション選ぶの?
    子育てなんかほんの十数年。

    郊外はここだけじゃないよ。
    千里の辺や茨木高槻も郊外だし北摂。
    それとも彩都じゃないといけない理由でもあったの?


    結局安さに釣られてここを買ったってことでしょ。

  41. 241 匿名はん

    彩都あさぎ
    彩都やまぶき
    彩都あけぼの
    彩都萌え〜

  42. 242 匿名さん

  43. 243 匿名はん

    阪急グループは何をやってもセンスないからね
    身度ほどをまったく弁えてないよね。
    阪急のイメージは十三って思ったほうがいいよ。
    近鉄の方がまだいいと思うよ。

  44. 244 匿名はん

    名前はどっちでも良いじゃないの〜?批判してる人みんな彩都に住むの?
    すみ良い街づくりしてるところなんだからあんまり否定的な意見してもしょうがないやろ〜
    住む気が無くて文句だけ言いたいなら他に行ったら良いですよ。

  45. 245 匿名はん

    >>240
    安さだけならJR宝塚沿線とかの方が安い。
    やはり北摂の雰囲気や教育環境、そして自然環境の
    とモノレールとはいえ鉄道のある町の総合的なバランスですね。

  46. 246 匿名はん

    >>245
    総合的なバランスがいいとは思わないけどな。
    ついでに彩都は北摂か?
    外院や小野原は北摂だけど彩都は違いますなw

  47. 247 匿名はん

    まあ 田舎だけど鉄道もあって
    そこそこ買いやすいんでいいんじゃないの。
    確かに場所の割には割高だしショッピングセンターとか
    生活関連施設を含めてゼネコンの思う壺とは思うけどね。

  48. 248 匿名はん

    自然や教育環境だったら 特に彩都にこだわる必要はないと思うけど。
    あのぐらいの環境なら 郊外へ行けばいくらでもありますし。
    発展途上の町だから何となく不安。成熟した町のほうがいいと思う。
    竹中施工の免震マンション というのは興味ありますが。

  49. 249 匿名はん

    >>246
    小野原や外院などよりもずっと高級に見えますけど・・。
    小野原西の一部地区は確かに高級だけどね。

  50. 250 匿名はん

    粟生間谷とか外院よりはマシ。

  51. 251 匿名はん

    >>248
    よくそういった抽象的なレスを見ますが、じゃぁ具体的に
    彩都と同じレベルの自然環境で成熟した町名なるものを
    を教えていただけませんか?
    私も随分色々とリサーチした結果ここに落ち着いた経緯
    がありますので、非情に興味があります。
    是非ご享受下さい。

  52. 252 匿名はん

    今日、彩都見学後にミキシングが手がけたという「ガーデンモール南千里」に行って来ました。
    が、無茶苦茶しょぼいショッピングセンターでガックリきました。
    確か、仮称「ガーデンモール彩都」だったような…。
    似た感じのショッピングセンターだとすれば、ヴィソラなどを期待してる人は失望するでしょね。
    アルプラザ茨木店に毛が生えた位と思っといた方がいいかもしれませんね。

  53. 253 匿名さん

  54. 254 匿名はん

    彩都の人口から考えても、小さなスーパー1軒建てば御の字じゃね。
    あまり大きいのが来るとすぐ潰れるよ。

    でもスーパー出来ても、どうせみんな車で買い物に行くんだろうから
    結局どんな店が来ようが、すぐ潰れるだろう。

  55. 255 匿名はん

    そうやね〜。アルプラザできても食料品は安いアプロとかに行くやろな。。。

  56. 256 匿名はん

    値段が安ければ行くけど、高いとやっぱり車で安いとこ行ってしまうよね〜

  57. 257 匿名はん

    確かに、アルプラザは普通のスーパーで食料品は安いって事はないものね。
    何か、もっと特徴あるスーパーの方がおもしろいのにな。

  58. 258 匿名はん

    ミキシングのHPの「ガーデンモール彩都」・・・以前は主要用途と規模が掲載されていたのに、今見たら消されてる。
    なんでだろう〜?なんでだろう〜?ちょっと、なんか不吉な予感がする。

  59. 259 匿名はん

    採算性が今のところ見込めないからなんだろうか?不動産屋はそんなことありませんというが説得力ありません。
    オープン予定の約1年前だというのに全然発表無しで怪しいね…もうマンション購入しちゃったからジタバタしても仕方ないけど
    やっぱり心配の種ですね〜やっぱりある程度は栄えてくれた方が良いから…

  60. 260 匿名はん

    たとえ店ができても、すぐ閉店してしまうんじゃできないのと一緒だよ。
    今は車が使えるから買い物には不自由はないけど、年取った時どうなるの。
    モノレールで買いもの行くことになるのかな。
    やっぱ陸の孤島だな。

  61. 261 匿名はん

    そやね 店が潰れない=商品の価格が安い、品揃えが良い、住人(客)が多い
    一番の問題は人口が少ないからなのかな?

  62. 262 匿名はん

    もっと人口が増えないとだめでしょうね。

    家の近所の小さなス−パーマーケットも、何軒か入れ替わって、開店しては閉店するの繰り返しやもん。
    それでもその店の利用客になりそうな世帯数は、彩都の世帯数よりかなり多いねんで。

  63. 263 匿名はん

    スーパーの経営は難しいからね
    経費も結構掛かるし しかも高いと売れないし
    今日、彩都見に行ってきたよ 上本町から。
    結構距離あるね南なら羽曳野とか堺ぐらいの距離かな?
    新御堂走って171、それから山昇り
    平日とかだと車で梅田に行くまで結構時間掛かりそうだね

  64. 264 匿名はん

    アプロ流行ってるよね。
    マルヤスもリニューアルして頑張ってるし。
    マンションはまだまだ乱立しそうやから、人口増えたらやってけるのじゃ。

  65. 265 匿名はん

    今日、新ギャラリーに行ってきたけど、高圧鉄塔は遥か
    山の上まで電線が外されていましたね。鉄塔の解体も
    進んできたし、うっとうしいモノがひとつ無くなりますね。

  66. 266 匿名はん

    あとは商業施設の問題だけですね…

  67. 267 匿名はん

    >平日とかだと車で梅田に行くまで
    夜中、TAXIだと梅田から30分以内ですよ
    私にゃ、これで充分でございます

  68. 268 匿名はん

    のぞみに入居される方で阪大関係者の方おられますか〜?
    彩都にはすでに何人かいらっしゃるみたいですね。
    宜しく、お願いしますね。

  69. 269 匿名はん

    は〜い、宜しくね。

  70. 270 匿名はん

    江坂に通勤する方はおられますか〜?
    宜しくお願いします。^^

  71. 271 匿名はん

    ひょっとして公務員の人、多いの?

  72. 272 匿名はん

    このスレッドはなんてのどかなのだ、、、w
    入居後も仲良くできそうな予感。

  73. 273 匿名はん

    そうですね〜住んでると色々有ると思いますがみんなで頑張りましょう

  74. 274 匿名はん

    ミキシングの正式発表はまだですか?

  75. 275 匿名はん

    ミキシング計画規模拡大だったらうれしいな。
    海外系の大型スーパーとか来ないかな。

  76. 276 匿名はん

    入札に当選したのは、ミキシングであり、阪急や関電ではありません。
    もっと現実を見ましょう!

  77. 277 匿名はん

    >>276
    当選?
    コンペに勝ったということでしょう。
    ミキシングのホームページを見る限りでは、提案力は強そうですが。

  78. 278 匿名はん

    >>268
    はい!はい!阪大関係者です。ヨロシクお願いします。
    バイオインキュベーターにも阪大系列企業が入っているし、近いので阪大や外大関係者の入居者は結構いるみたいですね。阪急の営業の方が言ってました。

  79. 279 匿名はん

    コンペに勝ったっていうけど、いったい何倍位だったのだろうか?
    ミキシングに決まって、吉とでるか?凶とでるか?
    「ガーデンモール彩都」が「ガーデンモール南千里」と似た感じになるとすれば凶とでるだろね、、、
    なんで?と思た人は是非「ガーデンモール南千里」に行って見て来て下さい!

  80. 280 匿名はん

    こちらをごらんになりましたか?
    ttp://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion_rank.html

    のぞみ丘
    ttp://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion35.html

  81. 281 匿名はん

    この間のあさぎ色のコピペもそうだけど、もっと見やすいようにコピペできませんか?

  82. 282 匿名はん

    たとえばこんなふうに。


      https://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1

  83. 283 匿名はん

    >>282
    直リンクはセキュリティ的に好ましくないですよ。

    悪意のあるリンクをクリックしてウィルスなどに感染しません様に!

  84. 284 匿名はん

    うちは日常の買い物は、自転車なので、彩都内で何でも揃う様にしてほしいです。便利で安いお店が出来れば、利用客(人口)も増えるはず。彩都の発展に期待して、ここに決めたのですから〜。
    このスレを見ている経営者の方、彩都に出店して下さい。お願いします。

  85. 285 匿名はん

    私は外大関係者ですが、合併後には阪大関係者になりますのでよろしくお願いします。

  86. 286 匿名はん

    >>258
    >ミキシングのHPの「ガーデンモール彩都」・・・以前は主要用途と規模が掲載されていたのに、
    >今見たら消されてる。

    2月下旬には発表との事ですが、未だナシですね。以前書かれていた内容まで削除されているし、
    大幅な計画変更でもあったのでしょうか?


  87. 287 匿名はん

    大型スーパー、銀行、ツタヤ、郵便局、喫茶店
    これからどんどん出店する計画ですね。
    ミキシングさん 期待してますよ!
    それを見越して住むことにしたんだからね。

  88. 288 匿名はん

    来年病院もできるらしいね。

  89. 289 匿名はん

    ホームセンターとスポーツクラブも出店するそうですが、何処の会社か分かります?
    予想。。。
    コーナン、ジョイフル
    コナミ、ってとこかな、、、?

  90. 290 匿名はん

    アルプラザとコーナンらしい

  91. 291 匿名はん

    コーナンって近くに2店舗あるのに、、、?

  92. 292 匿名はん

    スポーツクラブに子供のスイミング教室できるんかな?
    そうだったら、粟生にある教室に入るのやめておこかな‥‥

  93. 293 匿名はん

    ここも、どんどんマンションとか、道路とか建設するから
    うるさくならないかな?
    数年間は、昼間は騒音が絶えないような気がする。

  94. 294 匿名はん

    彩都は山林を切り開いて開発されたと聞きましたが
    地盤は心配ありませんか。

  95. 295 匿名はん

    ここは、和気あいあいとして雰囲気いいですね。入居が楽しみです。
    まちBで以前、阪大関係者と言って凄く叩かれてた事がありましたよね。
    何かあっちは喧嘩や煽り合いばっかりで怖いですね。

  96. 296 匿名はん

    >>292
    粟生間谷のスイミング教室って水質どうなんですか?中は綺麗で清潔保てていますか?
    駐車場もいつも一杯って感じですが、車で通うとき不便じゃないですか?
    ちゃんと駐車できるのかな、、、?

  97. 297 匿名はん

    >>280
    これって、どこの評価ですか?
    のぞみ丘のレポートも意外ときちんとされてますね
    点数的には皆さんどう思われますか?

  98. 298 匿名はん

    ↑何にも無いというのは確かにリスクかなと思うけど、通勤の便と広さを考えてこちらにしました。
    入居してからのこの街の発展に賭けてみることにします。

  99. 299 匿名はん

    来春になればハッキリするよ。
    ミキシングの実力はいかに、、、?

  100. 300 匿名はん

    建設現場の写真、更新されていましたよ。順調に建ってるようでなにより。
    HPをごらんください。

  101. 301 匿名はん

    300どこのホームページですか?

  102. 302 匿名はん

    >>280>>297
    のぞみ丘の100点満点の総合の点数もっと高くてもよさそうですけど

  103. 303 匿名さん

  104. 304 匿名はん

    >>303
    恐ろしく投稿が少ないスレですね。

  105. 305 匿名さん

  106. 306 匿名はん

    >>305
    ループです
    過去ログを読んで(ry

  107. 307 匿名はん

    305番は何貼ってあるの?
    ウィルスバスターのフィルタがでてきて、「このWebサイトにはアクセスできません」になって見れないんですが。

  108. 308 匿名さん

  109. 309 匿名はん

    ア・デイ板と同じレス…
    これはマルチ投稿なのでは

    しかし今書いてみて思ったけど
    住所にア・デイって書くのちょっと抵抗ない?

  110. 310 匿名はん

    そうですよね。
    ア・デイって何かネーミングとしてはいまいち、、、
    何か言いにくいし、、、

  111. 311 いつかは彩都に

    直接、彩都の開発事業部に問い合わせてみたんだけど、
    彩都の開発構想は25年だそうです。
    25年後っていえば、もう定年前か・・・・
    モノレールの東部延伸も10年くらいはなさそう。
    なんか自信なさそうな返答しかかえってこないんだな・・・・。

  112. 312 匿名はん

    >>311
    それも散々概出でス
    ループのため却下です

  113. 313 匿名はん

    ミキシングから何の発表もない。どうやら阪急に
    ハメられたのかな?

  114. 314 匿名はん

    友紘会病院の彩都分院は2007年の春にオープンって
    職員募集のチラシが入っていたよ。今は着工さえもして
    いないけど、計画は着々と進んでいる模様ですね。

    ミキシングも同様なのかな?

  115. 315 匿名はん

    何が2月下旬に発表じゃっ!
    ガセネタじゃん!
    関電はそんな事言ってなかったよ。
    関電の方が信用できるね。

  116. 316 匿名はん

    マンション購入者ですが、阪急の人もそんな事言ってないですよ。
    ガセ情報がここには沢山あるので気をつけたほうが良いですよ。

  117. 317 匿名はん

    昨日ようやく2つ目のモデルルームがお披露目になったので早速見に行ってきました。1つ目より小さい感じでした。
    浴室の音響システムが凄く良いなと思いました。音質、音の反響など等とても欲しくなりました。しかし、そこそこ値が張るので迷っています。
    相変わらずモデルルームまでの道はガタガタの砂利道で行きにくかったです…

  118. 318 匿名はん

    友紘会病院の分院もスーパーも、規模は小さいんでしょ?
    規模が小さいのならほんの数ヶ月で建つと思うよ。

  119. 319 匿名さん

  120. 320 匿名はん

    >>318
    病院は大きいですよ。HPに出てるから見てご覧。
    ショッピングセンターも結構大きいようですね。
    ミキシングの発表遅いですね!プンプン!!

  121. 321 匿名はん

    もうプンプンプン!!!

  122. 322 匿名さん

  123. 323 匿名さん

  124. 324 匿名はん

    >>322
    不安になる必要は無いでしょう。

    小野原にある都市機構の事務所に共同構の模型が置かれています。
    電磁波についても空中架線よりも安全と思いました。

  125. 325 匿名さん

  126. 326 匿名さん

  127. 327 匿名さん

  128. 328 匿名さん

  129. 329 匿名さん

  130. 330 匿名さん

  131. 331 匿名はん

    早くミキシング発表しないかな
    bigサプライズで大型アウトレット、大型スーパー
    アスレチックジム、総合病院、銀行、郵便局、ショッピングモール
    こう言うのだとおもうけどな〜
    だいいち、阪急がミキシングで釣る筈ないよ。

  132. 332 匿名さん

  133. 333 匿名はん

    彩都の病院、普通の外来は診てくれるのかな?
    http://www.yukoukai.com/saito1.htm
    ひょっとして癌専門の病院になるの??

  134. 334 匿名はん

    みなみ坂1番館の住戸が売りに出ましたね。モノ駅に一番近いとこですよね。
    8F・4LDK
    専有面積/99.01
    バルコニー/16.80
    2690万円で出ていますが、購入価格と比べて高いですか?安いですか?

  135. 335 匿名はん

    >>333
    一般外来は内科・外科・整形外科となっているが、彩都は小さい子供が多いので
    小児科は絶対入れて欲しいですよね!
    あとスカイレストランもお願いします!!

  136. 336 匿名はん

    >>335
    >彩都は小さい子供が多いので
    >小児科は絶対入れて欲しいですよね!
    某AI幼稚園とかも増築/増床などを言い出したようですけど、
    子どもが多いのは一時のことですからね(経営的に見れば)
    小児科まで作っても、遠い所には行かないんだから彩都以外は客がいないんじゃないの?

  137. 337 匿名はん

    >>336
    いずれ彩都内に幼稚園できるから、増設しても無駄では?
    わざわざバスで遠くの幼稚園に入れよと思う程の魅力があるとも思えませんが。

  138. 338 336

    ですよね
    公立じゃないから、赤字だろうと、潰れようとも関係ないですけど。。。
    ちょっと心配してみただけ

  139. 339 匿名はん

    彩都の幼稚園はどんな幼稚園なのかが、新設時は不明だけど、
    いまある幼稚園は、評判が分かっています。やはり近所でも
    評判の幼稚園か、近所のお友達が一番たくさん行っている
    幼稚園がいいですね。それにバス送迎の方が結局お母さんの
    負担が少なそうです。彩都の幼稚園はそれほど遠くないにせよ
    送迎が必要なのでは?幼稚園バスはジオの正門に来るだろうし。

  140. 340 匿名はん

    >>339
    だけど幼稚園って、結構行事なども多く何かと園に行く機会がある様ですが、そういった時には徒歩か自転車で行ける位の所の方が何かあった時にも安心だしいいと思います。まっ、人それぞれですが、、、それと、朝グループに別れて送迎の場所近くに毎日たむろするのは苦手なもので、、、。私は毎朝子供と手をつないで色々な話しながら幼稚園に通いたいなと思っています。

  141. 341 匿名はん

    マンションギャラリーへの道が、ジオパート1の方から
    入るようになっていました。これで車がない人も行きやすいし
    道が完全舗装になっていました。

  142. 342 匿名はん

    どなたか彩都についての情報が載ってるサイト知りませんか?
    これら以外で知ってたら教えてください。
    商業施設  http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/index.cgi
    Kan彩Walker http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/
    eサイト.com http://www.e3110.com/index.html
    まちBBS大阪  http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1139836899

  143. 343 匿名はん
  144. 344 匿名はん


    アルプラザ出店というのはないそうですが、では何処(スーパー)が入るのでしょうか?

  145. 345 匿名はん

    >>342
    彩都の新しい店舗の情報です。
    彩都あさぎ6丁目にドッ**フェがオープンしました。

    http://www.hcn.zaq.ne.jp/caggj101/

  146. 346 匿名はん

    是非建設性能評価書も取ってくださいよ。
    阪急さんの安心できる住まいを作ります、という気持ちは分かったけど。

  147. 347 匿名はん

    そうですね〜設計住宅性能評価だけじゃね〜

  148. 348 匿名はん

    >>344
    アルプラザ(平和堂)みたいなショボイのではなく、大手スーパーが入るそうです!
    ジャスコ、サティ、、、?

  149. 349 匿名はん

    ↑ほんとなんでしょうね。期待してていいのかい?もうデマは要らんよ。

  150. 350 匿名はん

    アルプラザはあまりにも近くにある過ぎるため不評でぺしゃったと聞きましたが・・・
    大規模な有名スーパーが入ると聞きました。

  151. 351 匿名はん

    348と350情報源はどこですか〜?

  152. 352 匿名はん

    友人が阪急の営業の人に直接聞いたそうです。
    でも、その大きなスーパー名は答えて貰えなかったそうです。
    それにしても、ミキシングの発表が遅いのが気になりますよね。

  153. 353 匿名はん

    早く何らかの発表してくれないかな〜全然、駅前のイメージが出来ないよ。
    みんな多かれ少なかれ期待してるし…
    駅前が栄えるなら人も、もっと彩戸に住みたいと思う人が増えるかもしれないし。
    全然発表しないのは良くない事情があるからなのかな?

  154. 354 匿名はん

    住みたいとは全然思わないけど・・

  155. 355 匿名はん

    もしかして、その大手スーパーってまだ決まってないのでは?
    開業一年前になって、まだ発表がないなんていくらなんでも変だと思いませんか?

  156. 356 匿名はん

    >>354
    でも彩都が気になるんだ(笑)。

  157. 357 匿名はん

    彩都からすぐ近くで安いスーパーやお勧めのお店とか知ってる方がいたら、教えてくださいお願いします。

  158. 358 匿名はん

    内覧会に行かれる時は十分注意したほうがいいですよ。ジオみなみ坂の時は扉が外れてたり、汚れが沢山あっ
    たみたいですから。隅々までチェックしたほうが良いです。まあ、何処のマンションも同じでいい加減みたい
    ですが…

  159. 359 匿名はん

    彩都って夏は気候どうなんですか?クーラー無くても大丈夫なくらい涼しいのかな?

  160. 360 匿名はん

    彩都って花粉は沢山飛散してますか?
    山の中みたいなので…花粉症の人でも大丈夫なんですか?

  161. 361 匿名はん

    >>359
    人にもよるけど、大阪市内よりも明らかに涼しい。標高も違うから。
    でも、暑がりの人はクーラーは必要かな??

    花粉は町と特に変わらないと思うよ。

    >>357
    食品スーパーなら「マルヤス」かな?171号の勝尾寺口の
    交差点のところの業務スーパーもいいけど、車が置きにくい。

    グルメならあの辺りはイタリアンなどに面白い店が数軒あります。

  162. 362 匿名はん

    >>361
    >グルメならあの辺りはイタリアンなどに面白い店が数軒あります。

    (^−^)教えてくださ〜い!

  163. 363 匿名はん

    アディの方は全戸既に販売済みなのに、のぞみ丘の方はまだまだゆっくり販売してるけど、マンショ
    ン建つまでに全戸販売間に合うのかな?まだ412戸のうちの195戸しか売ってないじゃん

  164. 364 匿名はん

    残りの217戸は8ヶ月遅れで竣工するので、ゆっくりで良い

  165. 365 匿名はん

    私も花粉が心配です。
    近隣に杉林とかあったりするんでしょうか?

  166. 366 匿名はん

    さぁ〜山だからあるかも?

  167. 367 匿名はん

    彩都に引っ越してから花粉症を発症したというのもよく聞きます!

  168. 368 匿名はん

    現地に行った時特に体調に異変は無かったですよ〜

  169. 369 匿名はん

    ミキシングのホームページ新しく出てくる他の計画は詳細がちゃんと書いてあるのに未だ彩都は何に
    も書いてないですね。いったいどうなってるんでしょうかね〜

  170. 370 365

    >>367
    >>368
    有難うございます。
    彼の方は購入に対してかなり乗り気なのですが・・・。
    とりあえず明日見学に行ってきます。
    とんがったマスクしてる人相の悪い人がいたらワタシです。

  171. 371 匿名はん

    >>370さん
    1期のぞみ丘の購入者です。会社の同僚がジオみなみ坂に住んでいますが全然大丈夫だって言ってま
    したよ。個人差があるだろうから本人じゃないと分からないかもしれませんが…

  172. 372 匿名はん

    山に近いから花粉の濃度が高いとかはあまり関係
    無いそうな。それほど花粉は遠くまで飛ぶ。

  173. 373 匿名はん

    商業施設にイオンが有力って、それホントなんですかね?

    最近まことしやかに、よくウソの情報が流れるから
    もしほんとだとしても、素直に信じることができない。


  174. 374 匿名はん

    イオンならマックスバリューかジャスコだよね これで安心
    独男には買い物が結構負担になるからね
    オバサマ連中がいる時は買いにくいし
    かといって夜に毎回車で買い物も面倒だしね
    会社帰りにちょこっと寄るのが一番だよね。

  175. 375 匿名

    現地に行った時特に体調に異変は

    どう?

  176. 376 匿名はん

    今日は契約者合同説明会があり駐車場はいつに無く混んでて停めれませんでした。
    説明会の参加者をざっと見た感じ比較的若い人が多いように見えました。
    工事の状況ですが結構進んでました。行った時は小雪が舞うくらい寒かったです。
    やっぱり標高が少し高いせいか寒く感じました。

  177. 377 匿名はん

    >>375
    花粉症持ちですが全然平気でしたよ。
    風が強かったです。

  178. 378 匿名はん

    高圧電線の鉄塔全然無くなってました。(山頂付近除き)凄くスッキリしましたね。

  179. 379 匿名はん

    何でのぞみ丘は竣工時期をずらしたんでしょうか?ア・ディは同時竣工なのに…

  180. 380 匿名はん

    彩都開発全体の影響です
    のぞみ丘の敷地には、着工時には道路が通っていて、公団が新しい道路を作らないと、
    自分の土地でもマンションが建てられなかったのです

  181. 381 匿名はん

    今のところマンション完成時にはマンションからモノレールへ続く道途中で、自動車道路を横断する
    場所には横断者歩道用の信号が無いみたいですよ。
    大人はまだ安全確認しながら注意して渡れば良いんですが、子供が渡るとなるとちょっと心配です
    ね。将来的には交通量が増え信号が付くかもしれないですが

  182. 382 匿名はん

    と言うより今現在彩都内に信号1つもありませんよ。
    営業さんの話でチョイと突っ込んでみたら
    「私達に信号を着ける権限がないので...」とおっしゃってました。
    確かにそうだけど「売りっぱなしではなく住民のことを考えた街づくり」
    とそればかり繰り返すんなら要望が出た時少しでも力になってくれるのか?
    で、「極端な言い方ですが誰かが事故で死んだら着きますか?」と聞いてみました。
    そしたら「そうかもしれませんね。けど私達は何も出来ませんので住民の皆様で
    直接申請してください」と。
    全然考えてないじゃん。。

  183. 383 匿名はん

    売主にそこまでやらせる権限は、買主にはないよ。
    信号を付けるとか道路を整備するのは、自治体の仕事ですやん。
    そういうのは買主が自治体に、直談判しにいくのが普通ですって。

    新しい町には、そういうリスクがあるということです。
    私はそれを承知の上で、買おうと思ってますが。

  184. 384 匿名はん

    383ですが、彩都の住人全員の意見をまとめて、直談判しに行ったらいいじゃないですか〜
    みんなで力を合わせればなんとかなりますって。

  185. 385 匿名はん

    いずれ、のぞみ丘より西側の開発が進みダンプカーなど建設関係の車両が頻繁に通行するだろうし、
    開発が進み住人が住みだしたら交通が増えるだろうから絶対信号が必要ですね。あの辺はまっすぐな
    道だからスピードを出して走る人もいそうだから…

  186. 386 匿名はん

    のぞみ丘の真南の公園の整備はいつごろになるんですかね?

  187. 387 匿名はん

    >>385
    現彩都ですら信号ないっつーのに…

  188. 388 匿名はん

    >>387
    だから?

  189. 389 匿名はん

    信号の事は、引っ越してからのは・な・し!
    住む前から、気をもんでもねぇ・・・

  190. 390 匿名はん

    購入者だけじゃなく購入を考えてる人も見てるから情報として書いただけだよ〜
    販売する方は聞かれないとこのことは言ってくれないからね。

  191. 391 匿名はん

    噂の書店に行きました。
    最初暗いから閉まっているのかと思ったけど、客が入ったら電気をつけてくれるみたい。
    省エネか…w。コピーは安いね。本の値段は一緒やね。(当たり前か…)
    草花書店斜め向かいの3階建て賃貸マンションの1階部分も店舗の様ですが、何屋さんが
    入るのか楽しみですね。
    ヤマザキの所、信号ないから危ない、危ない…お昼時分は工事関係者で殺気だってて
    一般人には近寄りがたいです。車も入り乱れて滅茶苦茶ですわ。
    まだ、信号も警察署もないので皆好き勝手し放題で無法地帯ですね。。。

  192. 392 匿名はん

    コンビニってあと何店か増える予定とか無いんでしょうかね?

  193. 393 匿名はん

    岩阪の朝市が18日にあったみたいですが、どんなものが売ってるんですか?価格などわかれば教えて
    ください。

  194. 394 匿名はん

    なんとなく怖くなってきたよ
    今からキャンセルしたらキャンセル料取られちゃうの?

  195. 395 匿名はん

    >>394
    こんな重要説明事項も知らないヤツは間違いなく部外者。

  196. 396 匿名はん

    >>394
    何でキャンセルしたくなったんですか?

  197. 397 匿名はん

    394はいつもの嫌がらせでしょ。
    **は相手にせんとこ。

  198. 398 匿名はん

    車を2台所有していますが、2台縦列駐車できるスペースとかあるのでしょうか?

  199. 399 匿名はん

    ジオ彩都みなみ坂にはあるけど、のぞみ丘はどうなんだろう。
    営業に聞いてみるのが一番早いと思う。

  200. 400 匿名はん

    >>393
    遅いレスですが。
    朝市は地元農家で栽培している野菜が売り出されます。
    売られるものは、その時の収穫により異なります。

    3月18日に朝市がありましたが、その時は、キャベツ、
    ミズナ、玉ねぎ、大根、ハクサイ、椎茸、白米、漬け物
    などが売られていました。
    値段は白米が1.5Kgで500円以外は100円が中心です。
    地元農家の方が採算を無視して販売されていますので
    かなりお得です。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸