住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-24 20:27:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 9601 匿名さん

    >>9600 匿名さん

    安い物件を買えば、安くつくのは当たり前。

    > 注文は3,800万円台、建売は3,300万円台、マンションは4,200万円台

    が、全て同レベルの住居であれば話は別だが、その場合、4200万の建売が、4200万のマンションを遥かに凌駕するレベルになるが、いかがなものか?

  2. 9602 匿名さん

    >>9600 匿名さん

    すなわち、物件価格を同じに合わせた場合、

    建売 > 注文 > マンション

    になるということですね。

  3. 9603 匿名さん

    意味不明です。同じ価格なら、同じじゃない?

  4. 9604 匿名さん

    >>9600 匿名さん

    マンションは、これに更にマンション固有のランニングコストがかかって高く付きますね。

    マンション購入とは、マンデベ営業に踊らされたものだけが高い金を払って購入する愚の骨頂の行為ですね。

  5. 9605 匿名さん

    マンションの方が人気あるから高いんでしょ。
    その価値がわからない方には割高に感じるかもしれませんが。

  6. 9606 匿名さん

    >>9605 匿名さん

    なるほど。

    同一レベルの物件ではあるが、人気があるから高いということですね。

    すなわち、4200万の建売は、4200万のマンションを遥かに凌駕するレベルの優れた物件になると言うことですね。

  7. 9607 匿名さん

    世田谷だと戸建てを貸しても利回り3%だそうです。

    戸建ては建てる(又は購入する)より借りた方がお得です。

    マンションは利回り高いので借りるより購入した方がお得です。

    7000万円で計算してみると、

    戸建て(利回り3%)の年間の家賃は210万円。月17万5千円
    マンション(利回り5%)の年間家賃は350万円。月29万1千円

    戸建ては借りたほうがお得でしょ。
    マンションは買いですね。29万の家賃って結構たいへんですよ。

  8. 9608 匿名さん

    >同一レベルの物件ではあるが、人気があるから高いということですね。

    レベルが上だから人気があるんでしょうね。

  9. 9609 匿名さん

    >>9608 匿名さん

    なるほど。

    単にレベル低くて安い戸建てとレベルが高くて高いマンションを羅列しているだけってことですね。

    マンション固有のランニングコスト物件価格に上乗せした戸建ての方が人気でレベルが高いってことですね。

  10. 9610 匿名さん

    >>9607 匿名
    https://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0000019922450207836099/
    購入時7000万以下のミニ狭小戸建で家賃38.5万
    やっぱ戸建ですね

  11. 9611 匿名さん

    >>9610

    郊外戸建てより、立地の良いミニ戸ですよね!

  12. 9612 匿名さん

    >>9610 匿名さん

    ふつうは、こんな細長い戸建はイヤだろう。
    立地が良いのかね。
    やはり不動産は立地ですね。

  13. 9613 匿名さん

    >>9610 匿名さん

    こういうミニ戸って、水回りが一階でバルコニーが3階.....ということはいちいち洗濯物を持って3階まで上がるの?
    修行ですか?

  14. 9614 匿名さん

    >>9610 匿名さん

    こういうミニ戸って、キッチンやリビングが2階.....ということはいちいち重い食料品を持って2階まで上がるの?
    修行やね。
    老人キラーやね。
    家族が怪我とかしたらアウトやね。

  15. 9615 匿名さん

    >>9610 匿名さん

    3階建てで専有面積100平米ですか〜
    それは果たして「広い」と言えるのでしょうか?

  16. 9616 匿名さん

    >https://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0000019922450207836099/
    >購入時7000万以下のミニ狭小戸建で家賃38.5万
    >やっぱ戸建ですね

    新築時から1年間経っても借主が決まっていない不良在庫戸建でも?
    この物件を指して「戸建ですね」って言える要素が全く無いのですが。

  17. 9617 匿名さん

    >>9616 匿名さん

    戸建さんはこの物件の何が不満なのでしょう?

  18. 9618 匿名さん

    戸建の人に聞けば?

  19. 9619 匿名さん

    戸建て賃貸は土地面積すら表示されないことがほとんど
    つまりどうでも良いわけです
    明大前100m2のマンションならあっという間に借りてついたでしょう
    ですがミニ戸で38.5万は絶望的に無理でしょう
    ま、賃貸幾らにしようが個人の自由なので

  20. 9620 匿名さん

    賃料ね

  21. 9621 匿名さん

    世田谷賃貸物件(ヤフー不動産)
    マンション12000部屋
    アパート8000部屋
    戸建800軒

    戸建は買って住む人が多いので賃貸は少ないですね。

  22. 9622 匿名さん

    >マンション12000部屋
    >アパート8000部屋
    >戸建800軒
    >戸建は買って住む人が多いので賃貸は少ないですね。

    あのーですね。
    同じ物件が違う不動産屋から掲載されているケースが殆どだから、その数字は一つも正確ではないのですが。。。
    正確な物件数を知りたいなら、物件を1個づつ数えてくださいね。

  23. 9623 匿名さん

    >>9618 匿名さん
    4000万以下のマンションには聞いてない。

  24. 9624 匿名さん

    >4000万以下のマンションには聞いてない。

    いえいえ、

    >>9616 匿名さん
    >戸建さんはこの物件の何が不満なのでしょう?

    あなたは>>9616の人に聞いていたんですよ。

  25. 9625 匿名さん

    >>9622 匿名さん
    割合の問題ですけど?

  26. 9626 匿名さん

    >>9624 匿名さん

    ≫9618 戸建の人に聞けば?

    ってことはおたくマンションなんだよね?

  27. 9627 匿名さん

    >割合の問題ですけど?

    謎なことを言いますね。
    例えば、1つの物件に対して5つの不動産屋が情報を同時に載せている場合もあるのですよ。
    その場合、サイト上は5件あるとしで計上されてしまいますが実際の物件数は1つですよね。

    割合を求めて何をしたいのか知りませんが「実際の物件数」で物件数をカウントしなければ
    意味がないのではありませんか?

  28. 9628 匿名さん

    https://akiya-navi.jp/monetize/rent/
    なるほど
    戸建は賃貸市場の1.6%で稼働率96%だから少ないんだね。
    マンションはダブついてるにね。

  29. 9629 匿名さん

    >>9624 匿名さん

    という質問に対して「戸建の人に聞けば?」という返事をするということは、あなたはマンションなんだよね?

  30. 9630 匿名さん

    >戸建は賃貸市場の1.6%で稼働率96%だから少ないんだね。

    とういう様に業者にそそのかされ、建てたが賃料が高くないと元が取れないことに気づき、その結果が

    >https://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0000019922450207836099/
    >購入時7000万以下のミニ狭小戸建で家賃38.5万

    といういつまで経っても借主のみつからない物件というわけですね。

  31. 9631 匿名さん

    >9628
    まず96%がどういう計算で出た数字か考えないとな
    馬鹿はすぐにひっかかるし
    ただ戸建て賃貸の方が少ないのは確かと思われる

    どうしようもないボロ戸建というのは今市場にあふれていて
    それこそ大根買うノリで買うことができます


  32. 9632 匿名さん

    >>9631 匿名
    むなしい意見ですなぁ
    ダブついてるマンションの現実を見ようね。

  33. 9633 匿名さん


    >とういう様に業者にそそのかされ、建てたが賃料が高くないと元が取れないことに気づき、その結果が

    まさに投資マンションのことですね!

  34. 9634 匿名さん

    >>9631 匿名
    そもそも投資で戸建は買わないからね
    戸建は住むために買うから心配しないで平気

  35. 9635 匿名さん

    >>9624 匿名さん

    マンションさんこんにちはw

  36. 9636 匿名さん

    >9634
    なので売るとき貸すとき阿鼻叫喚w

    戸建ては余ってるから完全借主有利

  37. 9637 匿名さん
  38. 9638 匿名さん

    利回りが悪いってことは割高物件。
    将来資産価値暴落の可能性あり。

  39. 9639 匿名さん

    >>9638
    快適な数十年の生活を重視しないで、利回り最優先でのお部屋選びってさみしい人生だね

  40. 9640 匿名さん

    資産価値低いってのは君より立派な家が安く借りれるということ
    資産価値ないと選択肢が無くなるよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 9641 匿名さん

    >>9637 匿名さん

    都心のワンルームだね。

  42. 9642 匿名さん

    快適というのは主観だから好きに選択すればよい

  43. 9643 匿名さん

    投げやりだねw

  44. 9644 匿名さん

    利回りの悪い割高物件は購入するより借りた方がお得。

  45. 9645 通りがかりさん

    >>9640 匿名さん

    本当に快適な家は、他人なんぞに貸さない。
    ***は大変ですね。
    資産は不動産では持たないのが王道。

  46. 9646 匿名さん

    >9645
    残念ですが、現実は君のヘボ家より100倍立派な家が賃貸に出てますね
    人それぞれ貸す理由はあります
    資産も持てないmaけいぬの屁理屈ご苦労w

  47. 9647 匿名さん

    家に資産価値を求めざるを得ない人は、戸建てを諦めマンションで妥協ってことですね。

    ただし、都心物件に限る。

    人口減少・都心回帰のこのご時世、都心以外の集合住宅の役目は終わったので。

  48. 9648 匿名さん

    都心回帰を煽り、在庫余剰の投資用ワンルームマンションを売り急ぐ業者にご注意ですね。

  49. 9649 匿名さん

    ●「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる? - マネーの達人

    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

    この記事では郊外マンションおよび、都心戸建てについて触れられていないが、同一立地で最初に破綻するのはマンション。

    故に、どんな立地であっても購入すべきは戸建てとなる。

    人口減少・都心回帰の昨今、郊外での集合住宅の役目は終わった。

    売れないだけならまだしも、「市場的資産価値」ゼロなのに管理費・修繕積立金が強制徴収され、そのお金で「税制上の資産価値」のみが市場的資産価値に反して強制維持され、ひいては高止まりした税額の固定資産税が強制徴収される。

    マンションは人口減少・都心回帰時代に資金を強制的に流動させ、高い税金を徴収できる企業・国にとっての打出の小槌なのである。これについては都心のマンションも同様である。

    郊外マンションの住人にとっては、負動産以外の何者でもないが。

    もう一度言おう。

    故に、どんな立地であっても購入すべきは戸建てとなる。

  50. 9650 匿名さん

    家建てるにしろ、マンション購入するにせよ、
    費用対効果を考慮しないと大損する可能性ありです。
    貸したら利回りがいくつになるか確認もせず、家建てたり、マンション購入したら、
    割高物件掴んで大失敗しますよ。

  51. 9651 匿名さん

    郊外は
    三鷹駅や立川駅が分かりやすい例ですね
    縁の戸建てから崩壊して最後に駅のタワマンが残るでしょうなぁ

  52. 9652 匿名さん

    >>9649 匿名さん
    その記事の相談者さんは戸建を購入して後悔してますけど。

  53. 9653 匿名さん

    ですねぇ。
    どう見ても戸建を買って後悔している人の例が載ってますな。

  54. 9654 匿名さん

    まぁ、中古でも良いので駅近のマンションを買えば良いって話ですな。

  55. 9655 匿名さん

    >>9653 匿名さん
    > 戸建を買って後悔している人の例が載ってますな。

    郊外マンションを買った人は
    「思い出したくもない」
    と取材に応じてくれさえしなかったんだと思いますよ。

  56. 9656 匿名さん

    というか駅から遠いマンションは、誰もが勧めてませんが。
    戸建の方は"駅から遠くても問題無いんだ!"と無駄な意地をはっているみたいですけどね。

  57. 9657 匿名さん

    >>9656 匿名さん

    そう言えば、その記事の戸建て、

    「郊外で且つ駅遠戸建て」

    ですね。

    ・都心の戸建て



    ・郊外駅チカ戸建て

    だと、話のネタにならなかったんでしょうね。

  58. 9658 匿名さん

    >>9657 匿名さん

    「都心駅遠マンション」と「郊外駅チカ戸建て」だと立場逆転していたかもしれませんね。

  59. 9659 匿名さん

    都心に駅遠、物件なんてありましたっけ?

  60. 9660 匿名さん

    そう。
    そもそも戸建もマンションも駅から10分以内の物件を推奨するのが正しい買い方ですな。

  61. 9661 匿名さん

    今日はバルコニーから花火が綺麗に見えますね

  62. 9662 匿名さん

    そもそも、この予算じゃ都心物件は選択肢に入らんしね。

  63. 9663 匿名さん

    >>9660 匿名さん

    つまり、あの記事は非推奨の駅遠戸建てを悪意をもって比較したものですね。

  64. 9664 匿名さん

    違いますよ。
    あれは移動が車前提の駅遠格安ハウスメーカー戸建物件を「安いしサイコー」と崇める戸建民に警鐘を鳴らす記事ですね。

  65. 9665 匿名さん

    やっぱり、駅チカでなおかつ駐車場無料で車を所有できる戸建てが一番ってことですね。

  66. 9666 匿名さん

    >>9665 匿名さん

    マンション固有のランニングコストを物件価格に上乗せすることにより、それが可能となる。

  67. 9667 匿名さん

    そう、このスレは深く考えないでマンションを購入すると言うひと(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建が良い」と思いながらも、戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見い出すものです。

  68. 9668 匿名さん

    >>9655 匿名さん

    記事には戸建てを買って後悔した人の話が載っている。

  69. 9669 匿名さん

    >>9668 匿名さん

    そう、郊外・駅遠の戸建てね。
    マンションは、都心・駅近なのにね。

    郊外・駅遠マンションと比較していれば、立場は逆転していたね。

  70. 9670 匿名さん

    >>9666 匿名さん

    なぜマンションのコストを戸建に上乗せしないといけないのか。

  71. 9671 匿名さん

    実際に住んで見たらマンションの方が良いという例が載ってますしたな。
    簡単に騙される人はそうなるのでしょう。

  72. 9672 匿名さん

    >>9669 匿名さん

    たらればではなく、記事をよく読みましょう。
    記事には戸建てを買って後悔した人の話が載っている。

  73. 9673 匿名さん

    >>9670 匿名さん
    > なぜマンションのコストを戸建に上乗せしないといけないのか。

    このスレは深く考えないでマンションを購入すると言うひと(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建が良い」と思いながらも、戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見い出すものです。

  74. 9674 匿名さん

    >>9671 匿名さん

    戸建てを買って後悔した人の話が載っていましたよね。

  75. 9675 匿名さん

    >>9672 匿名さん

    そう、郊外・駅遠の戸建てね。
    マンションは、都心・駅近なのにね。

    郊外・駅遠マンションと比較していれば、立場は逆転していたね。

  76. 9676 匿名さん

    >>9673 匿名さん
    戸建ですが、マンションは深くというか全く検討していません。なので予算は4000万以下ですね。

  77. 9677 匿名さん

    >>9675 匿名さん

    たらればではなく、記事には戸建てを買って後悔した人の話が載っていましたよね。

  78. 9678 匿名さん

    >>9677 匿名さん


    そう、郊外・駅遠の戸建てね。
    マンションは、都心・駅近なのにね。

    悪意をもった比較ですね。

  79. 9679 匿名さん

    >>9675 匿名さん

    その記事には戸建てを買って後悔した人の話が載っていたので、素直に記事を読むと、戸建てを買う人は気を付けた方が良いですね。

  80. 9680 匿名さん

    記事を載っけた張本人が、その内容を真っ向から否定するとは。
    愚かだねぇ

  81. 9681 匿名さん

    >>9678 匿名さん

    比較ではなく、記事には戸建てを買って後悔した人の話が載っていたので、戸建てを買う人は気を付けたほうがいいということだよね。

  82. 9682 匿名さん

    >>9680 匿名さん

    ですよね。
    やっぱり、同一立地で購入するなら戸建てですね。

  83. 9683 匿名さん

    >>9681 匿名さん
    > 戸建てを買う人は気を付けたほうがいいということだよね。

    そうですね。
    郊外・駅遠のマンションはもっともっと気をつけなければならないと言うことですね。

  84. 9684 匿名さん

    激しいレスの応酬合戦。
    今のところ

    同一立地では購入するなら戸建て

    ですな。

  85. 9685 匿名さん

    >>9683 匿名さん

    まずは、郊外の戸建てを買うのはやめておいたほうがいいという教訓をしっかりと認識すべきでしょう。

  86. 9686 匿名さん

    >>9685 匿名さん

    その前に、郊外のマンションは絶対に買うのはやめておいたほうがいいという教訓をしっかりと認識すべきでしょう。

  87. 9687 匿名さん

    まぁ、戸建の駅近じゃ大した広さの土地は買えないからね。
    前にも戸建民が3階建ての戸建を嬉々として紹介してたけど、ほんとどーすんだろうね。

  88. 9688 匿名さん

    >>9684 匿名さん

    記事を読みましたが、郊外の戸建なんか買うべきではないですね。

  89. 9689 匿名さん

    ここの戸建ては粘着のみ
    駅遠マンションはいないんじゃないかな
    別に全てのマンションが大丈夫なんて
    誰も言ってないし

  90. 9690 匿名さん

    >>9688 匿名さん

    そしてその記事から判断できるには郊外のマンションは絶対に買ってはいけないと言うことですね。

  91. 9691 匿名さん

    >>9690 匿名さん

    郊外の「戸建」を買って後悔した相談者の話が書いてます。

  92. 9692 匿名さん

    >>9691 匿名さん
    > 郊外の「戸建」を買って後悔した相談者の話が書いてます。

    確かに郊外の「マンション」のことは書いていませんが、その記事から
    『郊外のマンションを買うともっと強烈に悲惨に後悔する』
    と言うことが想像できますね?

    あなたには想像できないのかも知れませんが。

  93. 9693 匿名さん

    マンションデベは郊外バス便なんてほぼ撤退済み
    建売デベは相変わらず畑潰して広げてるな
    建売デベのほうがアホで罪深いと思う

  94. 9694 匿名さん

    郊外の集合住宅は、その役目が終わろうとしていることですね。
    それは売るにも売れない負動産と言うことです。
    郊外駅チカの集合住宅も安心できませんね。

    購入するなら、戸建てですね。

  95. 9695 匿名さん

    >9684

    違うよ。
    予算が同じの場合は、戸建てよりマンションのほうが立地が良くなる。

    同じ立地で考えると予算が無制限になってくるから、
    同じ予算で考えて、より良い場所をとるか、不便な場所で広いスペースを撮るかの選択です。

  96. 9696 匿名さん

    人気の駅近の土地は、既に誰かが住んでいるかマンションがそのほとんどを席巻してるね。
    戸建が入る余地は殆ど無いし、そうなれば戸建を立てるには必然的に駅から遠くなってしまうという現実。

  97. 9697 匿名さん

    >>9695 匿名さん
    > 予算が同じの場合は、戸建てよりマンションのほうが立地が良くなる。

    つまり、同一立地では戸建てよりマンションの方が安いと言うことですね?

  98. 9698 匿名さん

    >>9695 匿名さん
    > 同じ予算で考えて、より良い場所をとるか、不便な場所で広いスペースを撮るかの選択です。

    そのとおり。
    そして、マンション固有の物件価格を上乗せした戸建てと比較するのがこのスレの主旨です。

  99. 9699 匿名さん

    >9697

    マンションのほうが一戸建てより同じ立地で高くなるパターンは2つだけ。
    ①よっぽどの田舎で土地代がほぼタダ→鉄筋コンクリートの分マンションが高くなる
    ②都心や郊外駅近でマンションが大規模・タワー等の場合眺望や施設のグレードで高くなる
    このどっちかのパターンに当てはまらない場合は同じ立地ならマンションのほうが安い。

    だから、予算が一定だと
    ・一戸建てで不便なところに住むか
    ・マンションで便利なところに住むか
    この二択になるのが基本。

  100. 9700 匿名さん

    >郊外の「戸建」を買って後悔した相談者の話が書いてます。

    読みました。
    たしかに戸建を買って後悔した、マンションにすれば良かったという記事ですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸