住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-16 14:56:31

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 9301 匿名さん

    >>9300 匿名さん
    そっ、高いだけて価値がないマンションは負動産

  2. 9302 匿名さん

    マンションと戸建で資産価値を決めるとかアホか?
    数百万とある家々を全て一般化するなんて出来るわけないだろ

    資産価値がガンガンさがるマンションもあれば上がるマンションもある
    戸建でもしかり

    マンションだから〜とか戸建だから〜
    都心だから〜郊外だから〜と断言出来る話じゃない

  3. 9303 匿名さん

    美術館に通ったり音楽聴いて悦に入ってる痛いやつだな。
    無駄に長い長文からもそれが見て取れる。

  4. 9304 匿名さん

    >高いだけて価値がない

    ごめん。貧乏人の妬みに聞こえる。

  5. 9305 匿名さん

    >都心は高くても売れるけど、郊外は安くても売れない。

    ですね。結局美人コンテストみたいなものでしょ。
    本当は都心=美人が好きだけど手が届かない現実。
    だから、そこそこの平凡=手が届く程度の家を買う。
    ブス好きなら手がかからず安上がりだから郊外戸建てがオススメw

  6. 9306 匿名さん

    >美術館に通ったり音楽聴いて悦に入ってる痛いやつだな。
    これが「文化度」の低い人の典型です。
    芸術の理解できない低民度の分かりやすい例ですね。

  7. 9307 匿名さん

    >>9304 匿名さん
    あなたお金持ちなの?

  8. 9308 匿名さん

    >>9305 匿名さん
    小学生レベルの例えですね

  9. 9309 匿名さん

    >>9306
    文化=芸術のアホでなければ当然WIMPsだとか宇宙背景放射なんかも語れるよな。
    見る、聞くならアホでも出来ますからね。

  10. 9310 匿名さん

    >>9308

    あなたのような方にも理解していただくにはこのくらいの例えが適切かと思いましてね

    実際イメージしやすかったでしょう?

  11. 9311 匿名さん

    結局地価の安いところで、都心より便利な生活をしていて都心在住の平均年収を上回っているのが一番ってことですね。

  12. 9312 匿名さん

    >>9309

    踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損

  13. 9313 匿名さん

    >>9310 匿名さん
    > 実際イメージしやすかったでしょう?

    ですね。結局美人コンテストみたいなものでしょ。
    本当は戸建て=美人が好きだけど手が届かない現実。
    だから、そこそこの平凡=手が届く程度のマンションを買う。
    ブス好きなら手がかからず物件価格が安上がりだから郊外マンションがオススメw

  14. 9314 匿名さん

    >>9311 匿名さん

    より文化的な生活したいので都心が良いです。

  15. 9315 匿名さん

    >>9313 匿名さん
    納得

  16. 9316 匿名さん

    >>9314 匿名さん
    自分の収入を考えてから書き込もうか

  17. 9317 匿名さん

    >高いだけて価値がない

    この発言、恥ずかしい。

  18. 9318 匿名さん

    >>9313 匿名さん

    キミ〜〜
    そりゃ全然違うぞ〜

  19. 9319 匿名さん

    同じ面積、同じ立地だと戸建よりマンションが高い。
    つまり、マンションを買えない方が妥協して買うのが戸建。
    これをロジカルに反論した人いない。

  20. 9320 匿名さん

    ・少ない面積かつ買える程度に高価格に設定(多くが買える価格かつ面積で妥協できるギリギリ)
    ・少ない面積に可能な限り詰め込むための高層化で一件あたりの建築費は無駄に高くなる
    面積で規格化すること自体馬鹿の発想

  21. 9321 匿名さん

    文化言ってたのはやはり気取りたいだけのアホだったか。
    絵を見るのもよし、音楽聴くのもよしだが、科学のホットな話題や今話題のブロックチェーン、
    経済ならピケティでも良いがそういったものすら語れなくて文化を気取るなんて赤面もの。
    背伸びしたってみっともないだけだぞ。

  22. 9322 匿名さん

    >そういったものすら語れなくて文化を気取るなんて赤面もの。
    そのレベルだよね?だからレスする価値すらないと判断したんだけど・・
    住宅スレで何イキがってんの?キミすっかり笑い者w

  23. 9323 匿名さん

    >>9319 匿名さん

    何故マンションが高くなるか
    理由を聞いてみたい。

  24. 9324 匿名さん

    ここはマンション4000万円、戸建6000〜7000万円のスレだよな?
    都心になんて住めないぞ。

    治安や災害リスクを考慮して神奈川方面に住むとすると、都心から1時間くらい離れる必要がある。
    治安や災害リスクを妥協して下町エリアなら都心から30分ってとこ。

  25. 9325 匿名さん

    マンション推しは、4000万以下マンションの立地や占有面積をふまえて語るべし。
    23区内だと4000万以下のマンション区画は少ないし、あっても30㎡ぐらいのワンルーム。
    城北や城東なら少し広いかもしれないけど、住みたくないでしょ。

  26. 9326 匿名さん

    >>9324 匿名さん
    アンダー4000万の戸建も入れてあげてw

  27. 9327 匿名さん

    戸建てはマンションのランニングコスト込みだから4000万以上も可。
    4000万マンションは都心?だし占有面積も広いから、ランニングコストもお高いのでしょう。

  28. 9328 匿名さん

    >同じ面積、同じ立地だと戸建よりマンションが高い。

    戸建てと同じ面積のマンションが同じ立地にあるのか。
    想定が非現実的。
    マンションは戸建てより狭くて安い住居だよ。

  29. 9329 匿名さん

    >>9327 匿名さん
    マンションのランニングコスト込みの戸建って具体的にどんな物件なんだろうw

  30. 9330 匿名さん

    >>9328 匿名さん

    ここの戸建さんが言うには、マンションの方が高いから、安い戸建の予算をマンションに合わせて引き上げないと比較できないらしい。

  31. 9331 匿名さん

    コスト面だけで考えると、マンションのメリットは容積率を有効活用して土地代を安くあげられること、戸建のメリットは建物の建築費を安くあげられること。
    つまり容積率が高く、かつ地価が高い物件価格の大部分が土地代になるエリアだとマンションのほうが割安。
    逆に容積率が低い、または地価が安いエリアだと戸建のほうが割安。

    住環境の面で考えても、戸建は容積率の低いエリアがいい。

  32. 9332 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    戸建さんの空想の産物ですよw
    現実には、戸建購入者はマンションなんか検討しないからマンションのランニングコストを足し込むなんてアホなことはしません。

  33. 9333 匿名さん

    >>9331 匿名さん

    戸建さん達の結論は田舎がいいってことかな?

  34. 9334 匿名さん

    4000万以下のマンションでもランニングコストがかかり続けるから、結局「狭くて高い」住居になる。
    狭いマンションに住むなら賃貸。
    購入するなら広い4000万超えの戸建て。

  35. 9335 匿名さん

    「狭くて」は余分だよね。
    予算次第で広いマンション買えるわけだから。

  36. 9336 匿名さん

    >9331

    地価が安くても高くても、同じ立地、同じ面積ならマンションの方が高いよ。
    田舎と比べると差は縮まるけどね。

  37. 9337 匿名さん

    その予算が4000万以下だから立地に拘るなら「狭いマンション」しか買えない。

  38. 9338 匿名さん

    >>9332 匿名さん

    馬鹿なの?

  39. 9339 匿名さん

    >>9337

    4000万しか予算無い方はマンション諦めて戸建てですよね。

  40. 9340 匿名さん

    >>9338 匿名さん

    戸建にマンションのコストを足すという発想の方がアホです。

  41. 9341 匿名さん

    >>9337 匿名さん

    4000万あれば、立派なミニ戸も買えますよ。

  42. 9342 匿名さん

    マンションの方が30年で1000万はランニングコストが多く掛かる。は事実。

  43. 9343 匿名さん

    >>9336 匿名さん

    同じ立地に同じ面積の戸建とマンションって未だかつて見たことも聞いたこともない。

    お宅は情報をお持ちのようなので出し惜しみせずに披露すればいい。どうせムリだと思うけど。

  44. 9344 匿名さん

    >>9342 匿名さん

    ランニングコストが掛かってもその分戸建にはない利便性やサービスがあるからマンションにしました。そういうのが要らなければ安い戸建にして1000万でも浮かせたらいいのでは?

  45. 9345 匿名さん

    >>9343 匿名さん
    同じ立地にマンションと戸建が併設してるのは見たことあるけど、同じ面積ではなかったね。

    どうせ1平米あたりの単価みたいに机上の空論で言ってるだけだと思いますよw

  46. 9346 匿名さん

    >>9344 匿名さん

    戸建購入者のほとんどは安い戸建にして、子育てや学費を捻出してる。

  47. 9347 匿名さん

    >>9336
    ありえないから。

    坪2000万円、建蔽率80%、容積率800%の土地に容積率目一杯使った建築費坪200万円のマンションを建てると、延床面積1坪あたりのコストは450万円。
    一方で同じ土地に建蔽率目一杯の3階建の戸建を建築費坪100万円で建てると、延床面積1坪あたりのコストは933万円。

    容積率が高いエリアではどうやっても戸建を安く建てる事は出来ない。
    だからこそ、そういうエリアに戸建がないんだよ。
    都心に近くても、一低住みたいな容積率が低いエリアに戸建が建つ。

  48. 9348 匿名さん

    独り者ならワンルームにしておきなさい。

  49. 9349 匿名さん

    机上の空論。
    港区でも坪単価はマンションが高い。

  50. 9350 匿名さん

    世帯なら戸建
    独身または夫婦のみはマンション

    これで棲み分けてるから互いが交わることはない。戸建は検討してないマンションのコストなんかは最初から無視して戸建の予算を組むだけ。

  51. 9351 匿名さん

    >>9349 匿名さん

    予算に限りがあるから単価が高くなれば狭くなる。ワンルームは独り者しかムリですね。

  52. 9352 匿名さん

    ●「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる? - マネーの達人

    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

    この記事では郊外マンションおよび、都心戸建てについて触れられていないが、同一立地で最初に破綻するのはマンション。

    人口減少・都心回帰の昨今、集合住宅の役目は終わった。

    売れないだけならまだしも、「市場価値」ゼロなのに管理費・修繕積立金が強制徴収され、そのお金で「税制上の資産価値」のみが市場価値に反して強制維持され、ひいては高止まりした税額の固定資産税が強制徴収される。

    マンションは人口減少・都心回帰時代に資金を強制的に流動させ、高い税金を徴収できる企業・国にとっての打出の小槌なのである。

    住人にとっては、負動産以外の何者でもないが。

  53. 9353 匿名さん

    >>9352 匿名さん

    ゆえに、どの立地であっても購入すべきは戸建て。

  54. 9354 匿名さん

    記事古いんだけどw
    中身を見る前に閉じたわw

  55. 9355 匿名さん

    >>9352 匿名さん

    マンションにした方が良さそうなこと書いてますね。

  56. 9356 匿名さん

    >>9349
    平均を比較しても何の意味もない。

    容積率が高いエリアでは、同じ立地だと圧倒的にマンションのほうが安いから、あえて戸建を建てる人なんて存在しない。

  57. 9357 匿名さん

    >人口減少・都心回帰の昨今、集合住宅の役目は終わった。

    だからマンション等の需要が増えることがわかりませんかね?都心回帰ということは、その一部の土地を争って人が集まると言うことです。人口減少とは言えその全ての人に対して土地が供給できるわけでもありませんからね。なのでマンションがより重要視されるわけです。

    悲惨なのは地価の安い場所に土地を買ってしまった人ですね。そう言う場所は人口減少の影響が顕著に現れますから、あらゆるサービスの低下が予想されます。どの企業も、人が少なく需要の期待されない土地に進出することに躊躇し、撤退等もありえるでしょう。

  58. 9358 匿名さん

    戸建を買った64歳の相談者さんかわいそうw

    ここの戸建さんの末路を暗示しているようです。

  59. 9359 匿名さん

    その記事を後生大事に有り難がってるのは1人だけだからね。
    面積の単価も、マンションだけは土地と共有部を抜いた価格でしか計算できない人ね。

  60. 9360 匿名さん

    >>9356 匿名さん

    釣り投稿ですよ、あれは。
    変なこと書いてレスの数稼ぎをしてるだけです。

  61. 9361 匿名さん

    郊外の戸建は年を取った後がヤバイですね。
    病院とかスーパーが歩いてすぐの所にないと大変だね。

  62. 9362 匿名さん

    >>9357 匿名さん
    > 悲惨なのは地価の安い場所に土地を買ってしまった人ですね。

    先にになる、そしてもっと悲惨になるのがそういう立地に集合住宅、すなわちマンションを買った人。

  63. 9363 匿名さん

    学習能力がないフリをしてるからね。
    たしかに何年も同じ投稿を続けるのは釣りでしょう。

  64. 9364 匿名さん

    >>9361 匿名さん
    > 郊外の戸建は年を取った後がヤバイですね。

    郊外のマンションはもっとヤバイですね。

    どんな土地でも、先に悲惨になる、そしてもっと悲惨になるのが集合住宅、すなわちマンションを買った人。

  65. 9365 匿名さん

    >病院とかスーパーが歩いてすぐの所にないと大変だね

    ですね。車ありき前提の土地を強く主張して居た人に老後はどうするんだと聞くと、曰く「隣の爺さんは75歳でも運転しているよ。だから大丈夫」だそうな。

    自分だけは大丈夫と思っている典型ですな。

  66. 9366 匿名さん

    >郊外のマンションはもっとヤバイですね。

    そう。だから郊外のマンションは勧めない。

    マンションなら中古でも良いので、買える範囲でできるだけ大きい駅の近くに買っておくことを勧めます。

  67. 9367 匿名さん

    あの記事からわかることは、家族が増えるとマンションは狭くて快適に住むことができないってことだよ。
    ただ時代背景が古いから、今の資産価値の状況が通用しない。
    あとこのスレの命題でもあるランニングコストも一切含まれていないんだよね。

  68. 9368 匿名さん

    >>9363 匿名さん

    目指せ1万って思ってるはず。

  69. 9369 匿名さん

    土地の固定資産税は、減価償却できないので、
    郊外戸建は将来、負動産ですよ。

  70. 9370 匿名さん

    >先にになる、そしてもっと悲惨になるのがそういう立地に集合住宅、すなわちマンションを買った人。

    どうも戸建(?)の日本語が微妙になってきましたが、車前提のマンションは私も勧めません。まぁ戸建と比較すれば数はそれほど多くありませんけどね。”もっと悲惨になる”という比較論で考えると、そういう立地に住んでいる戸建民の方が圧倒的に多い。これは事実ですね。

    ともあれ、マンションであれば、中古でも良いので駅近、、、、予算の範囲内でできるだけ大きな駅の、、、に買うことを勧めますね。マンションと名がつけばどこでも勧められるわけではありませんし、当然ながら選択できて良いでしょう。

  71. 9371 匿名さん

    戸建を買った64歳の相談者さんが思ったよりランニングコストが掛かると嘆いてましたがどういうことなんだろうね?

  72. 9372 匿名さん

    >>9350
    世帯でも予算があればマンションでしょうね。
    予算なければ戸建で妥協。

  73. 9373 匿名さん

    駅近のマンションは狭くてもランニングコストが高くなるよ。
    土地が安いのを負動産とみるか、コストが多く掛かるのを負動産とみるか。

    この違いが大きな分かれ目かな。

  74. 9374 匿名さん

    駅近だと、何でランニングコストが上がるんでしたっけ?

  75. 9375 匿名さん

    売ることを前提で考えれば
    資産価値が安いのは負動産になり得る。

    住むことを前提で考えれば
    ランニングコストが高いのは負動産になり得る。

  76. 9376 匿名さん

    狭いマンションなんでしょ?
    ランニングコストもそれなりに安いよ。

  77. 9377 匿名さん

    >>9361 匿名さん
    ですね。

    やはり駅近でかつ閑静な立地に戸建がベストだと思います。

  78. 9378 匿名さん

    >>9368 匿名さん

    おお、もうすぐ10000レスですね。

    そのうち、元祖レスを追い抜き、
    「マンション固有にランニングコストを踏まえたマンション・戸建て」
    主流になるでしょう。

  79. 9379 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    > 記事古いんだけどw
    > 中身を見る前に閉じたわw

    これで、嬉々としてあの記事を貼り付け続けるマンション派はいなくなればいいのですけどね。

  80. 9380 匿名さん

    >やはり駅近でかつ閑静な立地に戸建がベストだと思います。

    じゃ、それはどこなんだ?
    と言う話ならば実のある話ですね。

    今出てきているのは、横浜市横浜市もいろいろありますが)のローカル駅ですね。横浜駅まで20分。これは中古で3000万円弱?
    あともう一つは、同じくどこそかのローカル駅ですね。これは新築(土地代こみ)で7000万円。ターミナル駅まで10分。

    個人的には、戸建がどうしても欲しく予算制限があるなら中古をお勧めしたいところですが、何れにしてもローカル駅が前提なんでしょう。

  81. 9381 匿名さん

    マンションもローカル駅になるでしょう。

  82. 9382 匿名さん

    みなまで言わんでも…ですが、いちいち細かいことに突っ込んでくる人が居ましたので、表現を改めました。

    ●「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる? - マネーの達人

    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

    この記事では郊外マンションおよび、都心戸建てについて触れられていないが、同一立地で最初に破綻するのはマンション。

    故に、どんな立地であっても購入すべきは戸建てとなる。

    人口減少・都心回帰の昨今、郊外での集合住宅の役目は終わった。

    売れないだけならまだしも、「市場的資産価値」ゼロなのに管理費・修繕積立金が強制徴収され、そのお金で「税制上の資産価値」のみが市場的資産価値に反して強制維持され、ひいては高止まりした税額の固定資産税が強制徴収される。

    マンションは人口減少・都心回帰時代に資金を強制的に流動させ、高い税金を徴収できる企業・国にとっての打出の小槌なのである。これについては都心のマンションも同様である。

    郊外マンションの住人にとっては、負動産以外の何者でもないが。

    もう一度言おう。

    故に、どんな立地であっても購入すべきは戸建てとなる。

  83. 9383 匿名さん

    >マンションもローカル駅になるでしょう。

    中古であれば、マンションで70平米程度ならターミナル駅に買えますね。スーモでも調べればいくらでも出てきます。あ、もちろん都心は無理ですよ。先に言っておきます。

    狙い目としては新耐震基準後の築15年位でしょうね。物によっては、もう少し築年の低い物件も手が出せるでしょう。

  84. 9384 匿名さん

    >>9380 匿名さん

    どうしても、勤務地を中心に考えざるを得ない現実から言って、諸悪の根源は、地価に高いところで働かざるを得ない状況になることでしょう。

  85. 9385 匿名さん

    >人口減少・都心回帰の昨今、郊外での集合住宅の役目は終わった。

    そう。
    つまりこれからは、より立地の良いマンションが重要になる、、、ですね

  86. 9386 匿名さん

    ターミナル駅で築15年以内で、70m2程度のマンション、4000万以下なんてあるの?
    あるならだいぶ資産価値落ちてない?

  87. 9387 匿名さん

    >>9385 匿名さん
    > つまりこれからは、より立地の良いマンションが重要になる

    いえ、そのマンションのランニングコストを踏まえたより良い立地の戸建てです。

  88. 9388 匿名さん

    成る程。つまり、地価の安い土地の戸建は勧められないとそういうことですね。

  89. 9389 匿名さん

    住み続けるなら地価の安い戸建てでしょ。
    マンションはランニングコストかかるから資産価値が維持できないと金だけ余計にかかる。

  90. 9390 匿名さん

    土地価を気にするほどにマンションの居住面積は狭くなっていく。70m2では家族3人でも狭いと思うけど、それが当たり前の環境では狭さも慣れるのか。

  91. 9391 匿名さん

    >>9383 匿名さん
    中古でもターミナル駅だと駅から相当離れた物件になりますね。

    大船駅 徒歩15分 築18年 3LDK87m2 3680万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1248140011176/

    戸塚駅 徒歩10分 築13年 3LDK86m2 3998万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1293870000227/

  92. 9392 匿名さん

    自分でこれからは「都心回帰」だと言っておきながら、実際に勧めるのはその都心回帰でサービスの低下が予想される地価の安い土地ですとそういう事ですね。

    奇特な人ですね。

  93. 9393 匿名さん

    都内で働いてるなら狭くてコンクリートだらけの街に住むのも
    選択肢の一つだな

  94. 9394 匿名さん

    >>9390 匿名さん

    戸建の70m2とマンションの70m2は表記の広さは同じでも体感は全然違うよ

    戸建の100m2とマンションの70m2が同等

  95. 9395 匿名さん

    それはないよ。
    マンションの壁芯は厚み分狭くなるから、70m2でも実際の有効面積は60m2台になる。
    さらに30m2の開きは、約20畳の違いになるからこれが同じだという感覚は普通ではない。

  96. 9396 匿名さん

    30 m^2はどこに消えたんだ。
    すごく感度が悪いな。

    100平米でも4人家族じゃきついだろうが。

  97. 9397 匿名さん

    >>9382 匿名さん

    それは、戸建を買って悲惨な目に遭った64歳の相談者さんの記事かと思いますが、そこからなぜ戸建を購入すべきという結論になるのか理解に苦しみますね。

  98. 9398 匿名さん

    メゾネットタイプのマンション100m2とマンション70m2は同等ではないでしょ。それと同じ。
    同等だという人は認識がズレてる。

  99. 9399 匿名さん

    >>9396 匿名さん
    きつくない。

  100. 9400 匿名さん

    >>9395
    おそらくこの子が錯覚する理由は1フロアに70平米あるほうが
    一回で見渡せる広さが広くなるからだろう。
    実際に住めば大きな違いなのに想像力が無いんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸