住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-25 09:14:14

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 206551 匿名さん

    平均的なマンション購入価格は4,600万程度なので、ごく平均的なマンション民でも、ここの戸建さんがターゲットにする4,000万のマンション相当の戸建よりグレードの高い戸建に住めますね。

  2. 206552 匿名さん

    貧乏臭いんだよね、ここの戸建てのライフスタイルは。前にも軽井沢の行きつけと言って意気揚々とアップしてた店はどこもボロい食堂みたいな店ばっかだったし。
    うちは別荘から近いから、散歩しながら万平や音羽の森、この前できた旧軽のヒルトンとか、ちょっと遠いがマリオットなど落ち着いた場所が好み。それに馴染みの蕎麦屋や鉄板焼、中軽界隈のフレンチやイタリアンなどいい店は数多い。佐久とか遠すぎて興味も関心もないから行かないねえ、都内でいえば世田谷か大田区みたいなそんな郊外w 郊外住みだとどこ行っても郊外が好きらしいw

  3. 206553 匿名さん

    >まあ築20年経つが旧軽だし、貴方の長倉だか南が丘の実家よりは価値があると思いますがね

    ほおお、よく分かってるじゃないか、郊外なんか価値低いって。うちは別荘は旧軽だし、都内でも都心住み。価値が高いからね、郊外の世田谷や大田区は長倉や佐久みたいなもんで論外だよw

  4. 206554 匿名さん

    戸建さんがちょっとリアル画像だすとダボハゼがすぐに顔出すから面白いよね

  5. 206555 匿名さん

    擬似餌で鯛は釣れません

  6. 206556 匿名さん

    >>206555 匿名さん

    ここのゴミ団地民に鯛なんかいないしね(笑)

  7. 206557 匿名さん

    集合住宅なんて、ライフスタイルを語る資格ないよ。
    人間が住む住宅じゃないんだから(笑)
    人外のためにつくられたのがマンション。

  8. 206558 匿名さん

    >>206556 匿名さん

    ご自分のことは素敵な人間だと思ってる?笑

  9. 206559 匿名さん

    >>206557 匿名さん

    人外ねぇ
    何があなたをそこまで言わせるんでしょう?笑

    せっかく週末なんだから、秋晴れのさやかな空気を深呼吸して満喫してほしいね☆

  10. 206560 匿名さん

    ゴミみたいなボロい食堂に通う、昭和のボロ別荘住みとかゴミライフだろ。東京の住まいも価値の低い山手線外側とかの庶民以下クラスだしw

  11. 206561 匿名さん

    庶民スレで小金持ちを気取っても信用されない。

  12. 206562 匿名さん

    ここ匿名スレだよ。信じるか信じないかなんてどうでもいい。それも分からずにボロ屋やボロ食堂をアップする戸建てを上から踏み付けるマンション派のレスを楽しむスレだからね(笑)

  13. 206563 匿名さん

    >>206560 匿名さん
    悔しかったら先ず賃貸民から脱却することだ(笑)

  14. 206564 匿名さん

    >>206553 匿名さん
    口先だけは一丁前だな。信州人君(笑)
    同窓の藤巻(町長)君には相手して貰えたかい(笑)

  15. 206565 匿名さん

    >>206563 匿名さん

    総資産50億超の僕から言わせると、マンションか戸建てなんかどうでもいい。都心の超高級賃貸を気の向くままに渡り暮らし、寒くなったらハワイや南国に、暑くなったら欧米の貸別荘で過ごすのが最も合理的だ。

  16. 206566 匿名さん

    マンション民は集合住宅のメリットを語れない。

  17. 206567 匿名さん

    日本も寒くなってきたから、カハラの別荘行きたいねえ。11月からハワイへの入国も緩和されるようだし。ハワイ州は不動産税も高いから、行って使わないと無駄だしな。

  18. 206568 匿名さん

    戸建は自分のことを人間だと思ってるのかな笑

  19. 206569 匿名さん

    手元のテスラの株が高騰。元手の約10倍達成で含み益は1億越え!テンバガー狙ってた訳じゃないけど、今月だけで4割も上がって怖いぐらい。でも税金は20%だから、累進課税のサラリーマンなんてバカすぎてやってられんよねw
    いずれはシンガポール移住しようかな。

  20. 206570 匿名さん

    なんら証拠画像すら出せないゴミマンションが秋晴れの週末にネット掲示板でバタバタ暴れてますね。

  21. 206571 匿名さん

    >>206570 匿名さん
    ○け犬の遠吠えですから、温かい目で見守りましょう。
    いずれは保健所行きが彼らの運命ですから。

  22. 206572 匿名さん

    証拠画像で、真っ暗な家や、家族を晒してた戸建てさん、一生残るデジタルタトゥーをこんな低辺スレに晒して、家族にはどう弁明したのでしょうかね。マンション派から散々見下されてる愚行の数々、いい加減に学ばれた方がいいかと。

  23. 206573 匿名さん

    >>206566 匿名さん
    どこかで聞いたセリフだと思ったら、読売新聞夕刊の4コマ漫画「オフィス犬太」のチワワのキャラそっくり(笑)
    知らない人は一読をオススメします。

  24. 206575 匿名さん

    年季の入ったリビングと家族やね笑

  25. 206576 匿名さん

    >>206574 マンション比較中さん

    マンションさんの宝物画像コレクションの1つですね!

  26. 206577 匿名さん

    しかも、テーブルに足乗せるような下品な婆さん。ここの戸建ての生活レベル、属性の悪さ、育ちの悪さは家庭に原因ありなんだね。

  27. 206578 匿名さん

    マンションの拾い画像も似たようなもの。

  28. 206579 匿名さん

    粘着マンションの大好きなKさんは弁護士にもなれず、
    何も関係ない粘着さんが、何故か自慢気に語ったNY生活も絵に描いた餅だな!

    類は友を呼ぶ…粘着マンションの妄想そのものだわ(笑)

  29. 206580 匿名さん

    小室さんは優秀ですしどう見ても勝ち組でしょう。しかしまあ情けない戸建だねぇ。何の希望もない人生だからといって、人さまを貶したりするような戸建にはなりたくないね笑

  30. 206581 匿名さん

    >>206574 マンション比較中さん

    広いリビングですね。家具も高そう
    マンションでは無理だなぁ~

  31. 206582 匿名さん

    >>206580 匿名さん
    お前に何の関係があるの?
    集合住宅に住んでいると、億ションの広告や富裕層の話しは全部マンションさんに直結するんだ?(笑)
    だから、YouTuberを彼女とか言ってスレを荒らしたんだね~
    くだらない人生、おめでとう!

  32. 206583 匿名さん

    家がせま~いマンションだとYouTuberが彼女だと勘違いしちゃうみたいね
    悲しすぎるミジメ人生~www

  33. 206584 匿名さん

    集合住宅と戸建てを比べたら、どう考えても戸建てのほうがいい。

  34. 206585 匿名さん

    総資産50億超の俺から言わせると、マンションか戸建てなんかどうでもいい。都心の超高級賃貸を気の向くままに渡り暮らし、寒くなったらハワイや南国に、暑くなったら欧米の貸別荘で過ごすのが最も合理的。物件の価値は価格なり。

  35. 206586 匿名さん

    >>206585 匿名さん

    残念ながら住み心地は価格なりじゃないのよ
    例えば住み心地は1億のマンションより5000万の戸建の方が断然上なんだよね~

  36. 206587 匿名さん

    >総資産50億超の俺から言わせると、マンションか戸建てなんかどうでもいい。

    自宅を語れず、庶民スレで資産を自慢するような人の住居は4000万以下のマンション

  37. 206588 匿名さん

    >>206586 匿名さん

    まあ君も家賃200万、5億越えの分譲マンション住んでみたら、戸建てなんて、立地、サービス、防犯性、耐火性などボロだって理解できるよ。まあ君の経済力じゃあ全く無理だろうけどw

  38. 206589 マンション検討中さん

    真面目にレスする価値ないですよ。
    ここの戸建てさんの家は4000万マンション以下相応なんだから(笑)

  39. 206590 匿名さん

    >>206588 匿名さん

    だね!
    マンションなど賃貸で十分

  40. 206591 匿名さん

    いくらのマンションでも集合住宅である事に変わりない。
    購入するなら踏まえるマンションより高額な戸建て。

  41. 206592 匿名さん

    >>206582 匿名さん

    なに荒れてんの?笑
    小室さんに嫉妬でもしてるのかなコイツ。NYで頑張ってんだからふつうに応援してあげれば良いのにね笑

  42. 206593 匿名さん

    >>206591 匿名さん

    いくらのじゃなくて、お前が踏まえられるのは4,000万以下の中古ボロマンだけ。

  43. 206594 マンション検討中さん

    >>206590 匿名さん

    いや、ここ10年でマンション価値は6割も上がってますので、売却益や資産価値を考えると分譲で所有しておかないと享受できません。

    その点、この10年価値の上がらなかった土地や一軒家なら賃貸、借家でいいでしょう。

    1. いや、ここ10年でマンション価値は6割も...
  44. 206595 匿名さん

    ごく平均的なマンション民でも購入価格は4,000万を大幅に超えますから、どんなにあがいても4,000万以下のマンションしか踏まえられないここの戸建よりマシな戸建に住めますね。

  45. 206596 匿名さん

    ウッドショックで戸建の価格が上がれば、ここの戸建さんも鼻高々だね。

  46. 206597 匿名さん

    がんばれ戸建

    1. がんばれ戸建
  47. 206598 匿名さん

    >>206594 マンション検討中さん

    残念ながら都内の住宅地価格は毎年上がっちゃってるんだよね~
    売らないから関係ないけどね

    1. 残念ながら都内の住宅地価格は毎年上がっち...
  48. 206599 匿名さん

    売らないじゃなくて「売れない」だろ笑

    流動性ゼロのお荷物を抱えて喜ぶアホ。観賞用の骨董品か?笑

  49. 206600 匿名さん

    >>206599 匿名さん
    アホは資産ゼロのお前(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸