住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 10:32:30

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 201801 匿名さん

    マンションは高齢者多いから嫌だなぁ
    老人ホームみたいで

    1. マンションは高齢者多いから嫌だなぁ老人ホ...
  2. 201802 匿名さん

    敵は戸建じゃなくてマンションみたいねw
    「太陽を奪うな~」だって(笑)

    1. 敵は戸建じゃなくてマンションみたいねw「...
  3. 201804 匿名さん

    ここの戸建さんって自分の投稿が削除された理由を分かってないみたいですね。
    まあとにかくマンション派としては迷惑を被ってますので、情報交換をしたいのであれば、まずは戸建派さんの方で「自助努力」をしてもらう必要がありますね。
    それまでは適当な対応をさせて頂きますので悪しからず。

  4. 201806 匿名さん

    多くの人が利用する匿名スレッドでここの戸建こと粘着若葉マークのような輩がスレッドの趣旨に反する投稿、他の利用者様への暴言や中傷、情報交換の阻害など迷惑行為を繰り返しているときに、管理人宛に削除依頼をすれば対応してもらえますが、これはまさにマンション的なサービスと言えますね。

    もしこれが戸建だったとすれば、自ら直接このような◯違いを相手にして排除しないといけませんよね。

    まあ少しはマンションのメリットが理解して頂けるのでは?笑

  5. 201807 匿名さん

    粘着マンションさん泣き言ばかり
    意外と打たれ弱いの?

  6. 201808 匿名さん

    >>201797 匿名さん

    お気持ちよく解ります。私も今は環八内側の一種低層ですが、生まれた時は港区のマンションでした
    自分で言うのも何だけど、周囲はビルと車だらけで、有栖川宮公園以外何もなく楽しくありません。
    母も同じ思いらしく、親爺の海外駐在を機に母の実家近くの戸建に引越したのですがこれが大正解
    近所の家も皆広く最寄3駅まで徒歩10分未満で、いずれも信号無しで行けます。
    母は三田会などのママ友、自分も友達を招いて順番で庭を眺めながらのお茶会の定例会場になったり
    したけど、外のお茶会と違い皆が寛げて楽しさも倍増。
    それに今は都心には殆ど用事もないけど直通だし日吉や横浜、湘南、箱根にも出やすい。
    幼少時から戸建に住むとおおらかになるし、それは今の自分の子供達にも引き継がれています。
    戸建住まいだからこそ幅広い経験を積めるし、結果的に趣味や仕事、人脈も広がるし、
    結局は人生数多く楽しんだ者勝ちということですね。

  7. 201809 匿名さん

    >>201806 匿名さん

    マンションと同じ町の中にある同じ4千万の戸建と比べたとしたら(管理維持費は無視していいよ)
    何がメリットなのか、誰もが納得できるようにご教示下さい。

  8. 201810 匿名さん

    マンションの玄関は狭いケースが多い。
    世の中の共通認識ですよ!
    こんな玄関じゃ、まともな人生は歩めない(笑)

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1838/

    1. マンションの玄関は狭いケースが多い。世の...
  9. 201811 匿名さん

    マンションの玄関を想像しただけで、ああ

    1. マンションの玄関を想像しただけで、ああ
  10. 201812 匿名さん

    >>201806 匿名さん
    いろいろ勘違いが多いみたいですけど、スレの趣旨に反する書き込みは圧倒的にマンション派が多いですよ。
    マンションだとそういう種類の人に遭遇する確率もかなり高いでしょうね。

    それとかなり致命的な勘違いですが、掲示板の管理人と違ってマンションの管理人も管理組合も簡単に迷惑住民を排除したり何かを強制したり出来ません。
    管理人にお願いしてどうにかなるなら騒音やマナー、規約違反に関するトラブルは簡単に解決しますね。

    それとも管理人に言っても無駄ということがマンション的なサービスと言いたかったのでしょうか。

  11. 201813 匿名さん

    最近は金ないと戸建てに流れる潮流
    マンション相場爆上げはいかんともし難い

  12. 201814 匿名さん

    >>201813 匿名さん

    だから老人になってやっと買うのねw

    1. だから老人になってやっと買うのねw
  13. 201815 匿名さん

    貧乏人は戸建てしか買えなくなっちゃったからな
    4000万じゃワンルームだもんね。
    まー高すぎるよね。

  14. 201816 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    【結論】
    集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない

  15. 201817 匿名さん

    >最近は金ないと戸建てに流れる潮流

    金が無いから戸建ではなく金が無い奴は同じマンションでも面積縮小するか、田舎か中古に流れるだけ
    根本的な発想がおかしい。
    住めるに値する都心の戸建なんか並の富裕層でも手が出せない。

  16. 201818 匿名さん

    >>201812 匿名さん

    ここの戸建さんって自分の投稿が削除された理由を分かってないみたいですね。
    ①スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ②情報交換を阻害するため
    ③他の利用者様に対する暴言や中傷のため
    に削除されてんだよ。
    分かります?

  17. 201821 匿名さん

    ここの戸建は、払ってるローンからマンションのランニングコスト相当額を引くと、4,000万以下のマンションしか狙えない所得水準。

  18. 201822 匿名さん

    まだ自力で安い戸建を買って家族も養ってるんなら偉いと思うけど、ここの戸建派の中には家を自己所有してない甲斐性なしのヘタレは居るんかな?

  19. 201823 匿名さん

    マンション派にモノを申す最低の条件として
    ①戸建を自己所有していること
    ②妻および子供を養育していること
    ③定職に就き年収1,000万程度あること
    これぐらいは遵守して欲しいんだけど
    大丈夫よね?

  20. 201827 匿名さん

    [No.201774~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 201828 匿名さん

    >>201823 匿名さん
    匿名スレだという事を理解できないの?
    粘着マンションさんは、自分自身は嘘ばかりつくクセに、人には勝手なルールや価値観を押し付けるのか(笑)

  22. 201829 匿名さん

    マンションの場合、ランニングコストを軽視すると痛い目にあいますよ(笑)

    ほとんどの分譲マンションには、住宅ローンのほかに毎月徴収される代表的な費用が2つあります。

    (1)「管理費」…清掃員さんや管理人さんなどの人件費や共有部分の電気料金など、基本的には共有部分で快適かつ安心して過ごすための費用。管理会社の収益。

    (2)「修繕積立金」…10~20年ごとに行われる大規模修繕という建物の壁や階段などの共用部分の維持修繕の費用。修繕のための費用は、数百万円から数千万円という高額になるケースが多く急に支払うことが難しいため、毎月積み立てておくもの。

    今回はそのうち(2)修繕積立金の金額が上昇してしまいました。単月ではなく、これから毎月のことになるため、金子さんの住宅関係の出費は、半年で9万5940円、1年で19万1880円も購入時より増えることになってしまいました。

    【実際の負担金額の変化】 値上げ前:総合計3万6720円/月 (内訳)管理費1万7300円+修繕積立金1万6750円+団地修繕積立金2340円+CATV(ケーブルテレビの費用)330円 値上げ後:総合計5万2710円/月 (内訳)管理費1万7300円+修繕積立金3万2740円+団地修繕積立金2340円+CATV330円 結果として、値上げ前後の差額は、前述の通り「1万5990円」になってしまったのです。

    実は契約締結時に、重要事項説明書など5つの書類を確認し、値上げの改定予定があることは知っていました。一瞬気がかりには思ったものの、買う気満々で挑んだ契約だったうえ、売主さんも目の前にいて調印が当然のような空気感の中では購入を取りやめる気持ちは生まれませんでした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bfa29d465757cf54ccac21cbbb12fc8baea1...

  23. 201830 匿名さん

    金がないなら戸建にしとけ

  24. 201831 匿名さん

    マンション派にモノを申す「最低限」の条件として
    ①戸建を自己所有していること
    ②妻および子供を養育していること
    ③定職に就き年収1,000万程度あること

    これぐらいは遵守して欲しいんだけど大丈夫よね?

  25. 201832 匿名さん

    >>201830 匿名さん
    戸建てが安いと勘違い(笑)
    無駄な管理費が無い分、ランニングコストが低いだけ。
    マンションのコストは共用部がほとんど。
    占有部なんてダンボールハウス並みのゴミ住宅。
    金がないなら、賃貸アパマンでしょ?
    集合住宅は、なんたって安いから。
    それが、集・合・住・宅

  26. 201833 匿名さん

    >>201831 匿名さん

    戸建て派にモノを申す「最低限」の条件として
    ①匿名スレである事を理解すること
    ②スレタイを理解しスレチな話題はしないこと
    ③広告や他人の家を自宅と称して画像をアップしないこと

    これぐらいは遵守して欲しいんだけど大丈夫よね?(笑)

  27. 201834 匿名さん

    >>201833 匿名さん

    はい大丈夫ですよ、いままで全て遵守してますから。
    で、キミは?笑

  28. 201835 匿名さん

    >>201834 匿名さん
    ①匿名スレである事を理解すること
    →マンション、戸建て、どちらを所有しているか住んでいるかなんて匿名スレでは証明できませんね。
    どちら寄りのレスをするかだけでしか判断できません。

    アナタのルールは、全く意味を成してない独り強がりなんだよ(笑)

  29. 201836 匿名さん

    >>201822 匿名さん
    戸建は2通り。
    自力新規購入組と、都内に代々相続し、上モノや別荘などを買い増し拡張する組。
    粘着マンションさんは嘘で固まった甲斐性無しの穀潰しみたいですが(笑)

    戸建は郊外もいるけど元々地元だから土地があるし、職業も上場企業や国家公務員、あとは都庁や神奈川県庁など自治体勤務が典型。不動産業界トップや超富裕層は殆どが戸建。
    マンションは親の代はほぼ田舎。土地がないからね。職業も中小企業や水商売、安月給サラリーマンが多い。
    これが現実。

  30. 201837 匿名さん

    これって、このスレだけじゃなく全てのスレに言える事だよな。

    ①匿名スレである事を理解すること
    →匿名スレでは何も証明でき無いんだから、どちら寄りのレスかだけで判断。

    ②スレタイを理解しスレチな話題はしないこと
    →スレの趣旨を無視したレスはスレチ。嫌なら別スレへ

    ③広告や他人の家を自宅と称して画像をアップしないこと
    →自宅画像をアップできないなら、一般的な住宅を例にレスをすれば良いだけ。自分勝手な思い込みや価値観を押し付けないために、情報ソースつきで。

    これを遵守できてるのは、戸建てさんぐらいでは?(笑)

  31. 201838 匿名さん

    >>201836
    金がないこういう粘着気質は戸建て一択


  32. 201839 匿名さん

    賃貸マンション暮らしの単身者も結婚したら戸建てに住みたがる。

  33. 201840 戸建て検討中さん

    家族持ちなら戸建

  34. 201841 匿名さん

    マンション販売業者は、子供がマンションの騒音源になる事を周知させたほうがいい。
    マンションは構造的に生活音が他の区画に伝わりやすい住居だから、息をひそめた生活ができない世帯は入居させないルールをつくるべき。

  35. 201842 通りがかりさん

    福岡市内なんですけど、中央区の4,000万のマンションより糸島あたりの戸建がいいってこと?

  36. 201843 戸建て検討中さん

    4,000万だとマンション見つからないでしょ

  37. 201844 匿名さん

    >4,000万だとマンション見つからないでしょ

    いくらでもありますけど?

  38. 201845 匿名さん

    マンションは子供のいる世帯が住んではいけない。

  39. 201846 匿名さん

    >>201842 通りがかりさん

    北九の方とか海沿いはガラが悪そうだし、中央区にも一種低層住宅地があるでしょ
    糸島市って田舎暮らしの番組で初めて知ったけど、別荘地にはいいんじゃないの
    でもそれなら大分寄りの中津の方がいい気がする
    九州は観光でしか行ったこと無いので適当ですが(このスレでまともに答えられる人は居ないと思う)

  40. 201847 戸建て検討中さん

    >>201844 匿名さん

    そりゃあ、ワンルームでも中古でもなんでも良いのならありますよね。そんなことは言わなくてもわかるでしょ。

    わたしが言ってるのは、あなたの希望の条件に叶う物件が見つからないでしょ?という意味です。

  41. 201848 戸建て検討中さん

    九州は豪雨がキツそうだし、修羅の国っていうイメージがある。

  42. 201849 匿名さん

    >わたしが言ってるのは、あなたの希望の条件に叶う物件が見つからないでしょ?という意味です。

    ここは東京限定のスレッドではありませんよ
    日本全国ファミリー向けマンションはいくらでもあります

  43. 201850 匿名さん

    まぁ、集合住宅じゃ希望に合う住宅なんて無いよ。
    それに、ここは自分の住む物件を探すスレでは無い。
    粘着マンションさんは、ずっと勘違いしてるけどな(笑)
    スレタイを未だに理解できないのが、マンション。
    これじゃ、住人での合意形成なんて夢のまた夢。
    大規模修繕や建替え計画も、管理会社に丸投げするしか無いわけだよ…

  44. 201851 戸建て検討中さん

    >>201849 匿名さん

    日本全国どこでも良いんですか?
    そんな人聞いたことないですが。

  45. 201852 匿名さん

    >日本全国どこでも良いんですか?そんな人聞いたことないですが。

    このスレは東京限定ではないと言ってます

  46. 201853 戸建て検討中さん

    >>201850 匿名さん

    購入するなら、、なので自分が買う事を想定するんじゃないんですかね。

  47. 201854 戸建て検討中さん

    >>201852 匿名さん

    購入するならなので、希望に合う物件じゃないと意味ないよね。

  48. 201855 匿名さん

    >購入するならなので、希望に合う物件じゃないと意味ないよね。

    そういう人は他のスレにいけばいいと思いますよ
    あなたに合うスレなんていくらでもあるでしょ?

  49. 201856 匿名さん

    >>201855 匿名さん

    購入する気もないのに購入するならっておかしなこと言う人ですね。

  50. 201857 匿名さん

    >購入する気もないのに購入するならっておかしなこと言う人ですね。


    空を飛べたなら~と同じです

    AもしくはBならどっち?

    仮定文って小学校で習いませんでした?

  51. 201858 匿名さん

    〔自分〕が購入するならなんて一言も書いてないぞ(笑)
    お勧めするならで全く問題無い。
    むしろ、マンションなんて購入に値しないって回答もありだ。
    マンションを購入するならってスレじゃないんだから。
    あくまでも一戸建てvsマンション。
    どちらの方が住宅として優れているか、居住性が良いかだけで判断すれば良い。




  52. 201859 匿名さん

    >>201857 匿名さん

    購入するなら、なのに購入する事を考えないっておかしな事を言う人ですね。

  53. 201860 匿名さん

    >>201858 匿名さん

    本人の希望も何にもなしにお勧めするっておかしな事を言う人ですね。

  54. 201861 匿名さん

    お勧めって意味も分からないの?
    本人の意思とは無関係。バカなのかなマンションさんって(笑)
    まさか日本人じゃないのか。

  55. 201862 匿名さん

    >>201861 匿名さん

    わたしは戸建ですよ。
    その人の希望も何にも聞かずによく勧められるなぁと不思議なんですよ。
    それってあなたご自身の願望を唱えてるだけなのでは?

  56. 201863 匿名さん
  57. 201864 匿名さん

    4,000万の予算だと希望のマンション見つからないよね。

  58. 201865 匿名さん

    ここは、相談スレじゃないからね。
    一戸建てvsマンションのスレ。
    希望を叶えたいなら、別のスレが良い。
    集合住宅のマンションにとっては、地獄のようなデメリットしか出てきませんよ(笑)
    なんせメリットが無いんだから。

  59. 201866 匿名さん

    希望のマンションなんて初めから無いんだよ…

    マンション「バルコニーで喫煙」を疑われた夫婦を待ち受けていたヤバい事態。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85598?page=1&imp=0

    「マンションハラスメント」=マンハラ(笑)
    マンションだと、こんな面倒な決まりや住人同士の諍いが永遠に続くんでしょうね~

  60. 201867 匿名さん

    都内エリアを希望なら別スレあります

    都内向け

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/620936/

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/566573/

  61. 201868 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
    部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
    トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
    1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
    これでは、人間が住む住宅とは言えないな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

    1. 一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
  62. 201869 匿名さん

    広さの割に安いのが戸建て。同じ広さのマンションだと遥かに高いから、安さで妥協できる低年収向け救済住宅が戸建てw

  63. 201870 匿名さん

    >>201865 匿名さん

    何と闘ってるんですか?

    購入するならだから、各人の希望とか条件がわからないと意味ないですよね。
    一般的にいうだけならメリットとデメリットを挙げるだけで良いと思いますよ。あとは各人の希望や条件に合わせて結論を出してくださいってことで。本人の希望や条件が分からないのに、マンションにすべきとか戸建にすべきとか言えないじゃん。

  64. 201871 匿名さん

    NEW!! 都内でも戸建ては爆安!-土地所有権付きでこのお値段!

    東京都墨田区八広2 新築 2380万円
    京成押上線「京成曳舟」歩8分

    https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1958221...

  65. 201872 匿名さん

    ドンドン狭くなるマンション(笑)

    https://toyokeizai.net/articles/-/335115?display=b

  66. 201873 匿名さん

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

    https://diamond.jp/articles/amp/274283

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

  67. 201874 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    集合住宅じゃ共用の配管やベランダから悪臭やゴキブリも入り放題じゃね~か。

    https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/c_1250/b_570794/

  68. 201875 匿名さん

    マンションも安いのあるよね~(笑)
    流石に戸建てと違って、マンションの場合は着工数が少ないからタイミングによっては選ぶ余地ないけど。
    だからこそ、中古マンション市場が主流なんだよな。

    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_adachi/nc_67721454/

    3LDK+2WIC+SC
    専有面積:62.54m2
    2999万円

  69. 201876 匿名さん

    購入するならどっち?
    だから検討したいマンションと戸建があることが前提ですね。
    なので本人の希望や条件が分からないと、どっちが良いとも言えません。

  70. 201877 匿名さん

    >>201875 匿名さん

    2999万?戸建てだと2380万とかあるのに、戸建てより高い上に中古とか論外w
    もはや新築マンションは高額すぎて、新築戸建てのライバルは中古マンションってことか。
    貧乏ったらしいなあw

  71. 201878 匿名さん

    >>201871 匿名さん

    まともな戸建に住む人は、こんな超例外的な狭小戸建など眼中にない。
    比較検討する人がいるとしたら、地方出身・高齢者年金夫婦か独身・1Kの団地住民くらい。
    つまり、あなたには丁度良いかも。

    そんな集合住宅派のあなたにお金があるなら、これをお勧めするよ(笑)。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1307950004652/

  72. 201879 匿名さん

    >ここは、相談スレじゃないからね。

    ここは「住宅ローン・保険」のカテゴリーですよ。本人の希望や条件が分からないとローンも決められないじゃないですか。ここは具体的な検討板なので、マンションvs戸建とかいって競い合うスレじゃないことだけは確かですね。勘違いしてる人がいますけど。

  73. 201880 匿名さん

    4,000万の予算で、希望のマンションはあるんですか?

  74. 201881 匿名さん

    狭くて良ければ、いくらでも集合住宅のゴミ屑マンションなんてありますよ(笑)
    わざわざ広いの探してあげたのに…

  75. 201882 戸建て検討中さん

    ゴミ屑のマンションなんか誰も希望しないよね。

  76. 201883 戸建て検討中さん

    住宅ローンも含めて検討しないとね。
    希望する条件のマンションがないなら、このスレは出て行ってください。

  77. 201884 戸建て検討中さん

    4,000万の予算で希望のマンションはありますか?

  78. 201885 戸建て検討中さん

    とにかく希望の条件に叶うマンションが見つからないと、比較にならない。

  79. 201886 匿名さん

    ↑の新築戸建て2380万より安い新築マンションなんて都内にないよ。都内の新築最安住居は戸建てだから、低年収の庶民さんは戸建て一択でしょw

  80. 201887 匿名さん

    高くて狭いマンションを有り難がるなんて、マンションさんは病んでるな~(笑)

  81. 201888 匿名さん

    新築マンションは高額すぎて、新築戸建てのライバルは中古マンションってことか。
    今どき戸建て住みとか貧乏ったらしいw

  82. 201889 匿名さん

    今どきの戸建ての購入者は、年収も中古マンション購入者より下の下層民だからw

    1. 今どきの戸建ての購入者は、年収も中古マン...
  83. 201890 匿名さん

    マンションがいいわ

  84. 201891 匿名さん

    普通、都内の真っ当な家と言えばこんな感じでしょw 
    ここの集合住宅民は余りにもレベルが低くて話も通じないが、スレタイを無視すりゃ、
    集合住宅民が束になっても敵わない戸建なら幾らでもある。
    どんどん出そうかw

    1. 普通、都内の真っ当な家と言えばこんな感じ...
  85. 201892 匿名さん

    貧乏人は戸建て
    ただし戸建てに上限はないので
    ピンでマウント取ろうとするのは貧乏戸建ての悪い癖

  86. 201893 匿名さん

    欲しいマンションは坪700万以上する
    今更マンションはアホらしいので戸建て物色中

    戸建てマンション両持ち

  87. 201894 マンション検討中さん

    >>201891 匿名さん

    それ4000万で買えるの?スレタイ理解できないアホな戸建て派は憐れだねえw

  88. 201895 匿名さん

    >>201894 マンション検討中さん

    スレタイ無視すりゃといっているだろ 頭悪いのかw
    4000万が上限のアナタも惨めだねえw

  89. 201896 匿名さん

    >戸建てマンション両持ち

    但し田舎にはだろw

  90. 201897 匿名さん

    国の調査ですと老人はマンションですね

    1. 国の調査ですと老人はマンションですね
  91. 201898 匿名さん

    >>201891 匿名さん
    >集合住宅民が束になっても敵わない戸建なら幾らでもある。

    4000万スレで何が言いたいのか不明だが、その程度の戸建て、郊外のは10億もしないだろ。
    正直、港区千代田区タワマンだと一戸10億、中には一部屋50億、65億というタワーもあるんだけど?
    戸建てが束になっても敵わないマンションなら幾らでもあるんだよ、都心にはw
    一昨日来やがれ世間知らずの田舎っぺアホがw

  92. 201899 匿名さん

    マンションが高いのは戸建に不要な共用部にかかる費用が高額だから。
    専有部の価格など戸建ての建築費にもならない。

  93. 201900 匿名さん

    貧乏人は戸建て一択
    単価が違いますし
    自主管理で、修繕できずに荒れ放題でカビ生えても住めます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸