住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 10:04:05

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 201501 匿名さん

    マンションのランニングコストを「踏まえる」ってどうやるの?

  2. 201502 買い替え検討中さん

    >>201500
    1行読むだけで十分。知性は分かる。

  3. 201503 匿名さん

    >>201499 買い替え検討中さん

    論破できないから逃げ回ってるだけ。
    違うというなら価格帯の違う物件が比較になる理由を述べたらよい。

  4. 201504 マンション比較中さん

    別荘よりホテル派

  5. 201505 匿名さん

    >>201502 買い替え検討中さん

    国土交通省の調査報告書によると戸建の平均所得水準はマンションよりも下。知能と所得には一定の相関関係があるから、取得水準の高いマンション民の平均的な知能レベルは戸建よりも高い。

  6. 201506 匿名さん

    豆粒みたいな戸建を上から見下ろして踏み潰すのがマンションの醍醐味。

  7. 201507 買い替え検討中さん

    >>201503 匿名さん
    5600万円という縛りはない。
    価格帯が違っても比較は出来るし、十分検討対象。
    まさかマンション買うのに予算をあらかじめ決めて、そこから1万円でもズレたら検討から外すの?

    そんなレベルで論破とか恥ずかしい

  8. 201508 匿名さん

    >ここでは都心億ションさんとかライフスタイルも稼ぎも郊外とは段違いだからね。

    確かにそうでしたよね。都心億ションさんがお持ちの旧軽井沢の別荘のレスでは、対抗した戸建て?アパートさんがアップした写真、特に、知ったかぶって不味そうな食堂写真や、丸太小屋みたいな山小屋や、自宅という郊外の狭くて築古の昭和の戸建てを、下品なご家族と一緒にアップして誤爆した投稿には失笑でしたw
    まさに、住んでいる世界やライフスタイルが違うということを、まざまざと見せつけてくれたレスでしたw

  9. 201509 匿名さん

    >マンションのランニングコストを「踏まえる」ってどうやるの?

    そもそも日本の7割は戸建住まいを望んでるからマンションなど最初から眼中にない。
    戸建てとマンションどちらでもいいと考えている2割の人は、共用部にかかるムダな費用や集合住居固有のデメリットを考えて、マンションを買わなければ踏まえたことになる。
    あとは自分の属性に応じた4000万以上の予算で戸建てを買えばいい。
    チマチマと細かなランニングコストに拘るのはこのスレの4000万以下マンションだけ。

  10. 201510 匿名さん

    >自宅という郊外の狭くて築古の昭和の戸建て

    コレなw
    狭いし暗いし、これが一条工務店の?
    悪い施工例サンプルみたくなっちゃってるなw

    1. コレなw狭いし暗いし、これが一条工務店の...
  11. 201511 匿名さん

    >>201498 匿名さん
    >そもそも、価格帯の違う物件は比較になりません。

    同じ支出額の物件なら価格帯が違っても購入者として比較になる。
    マンションは毎月共用部にムダ金がかかる不動産。

  12. 201512 買い替え検討中さん

    >>201505 匿名さん
    戸建とマンションの平均所得をみるのに知能と所得という変数しかみないんだ。

    かなり低いと思うが、ひょっとするとマンション住人の中では平均くらいなのかな。

  13. 201513 匿名さん

    >>201511 匿名さん

    素泊まり旅館は安いから戸建て向き。
    ホテルと同じく豪華なロビーや付帯設備、サービスや巡回警備など、当然対価として相応のコストは掛かっても、安心安全で快適な環境をスケールメリットで享受できるのがマンション。低年収は維持費払えないから、安い戸建てに住むがいい。マンション所有維持できないからって絡んで来んなw

  14. 201514 買い替え検討中さん

    スレチに加えて、反論できずに逃げるというのはコロナ前からのマンション派の定番

  15. 201515 匿名さん
  16. 201516 匿名さん

    >>201513 匿名さん
    マンションなんて買わずにホテル住まいをしたらいい。
    定期的に部屋やホテルを変えれば気分転換になる。

  17. 201517 匿名さん

    >>201511 匿名さん

    ランニングコストなんてのはマンションとか戸建に関係なく、物件によってさまざま。
    なのでマンションのランニングコストを戸建の物件価格にオンして4,000万以下のマンションと比較するようなアホは現実には存在しない。
    そもそもランニングコストを踏まえた戸建など証明できないからな笑

  18. 201518 匿名さん

    >>201516 匿名さん

    アホか。子供の本とかピアノとか、私物はどうすんねんw
    これだから子なしニートはw

  19. 201519 匿名さん


    戸建ては何のサービスも共有施設もなく、ただの箱に過ぎない建物であり言うなれば安い素泊まり旅館と同じ。
    マンションはホテルと同じく豪華なロビーや付帯設備、サービスや巡回警備など、当然対価として相応のコストは掛かっても、安心安全で快適な環境をスケールメリットで享受でき、当然維持コストを支払える余裕のある、一般的に戸建てより年収の高い階層がマンション購入している。低年収は維持費払えないから安い戸建てに住むがいい。

  20. 201520 匿名さん

    >>201512 買い替え検討中さん

    それはあくまでも仮説として述べたわけですが、4,000万以下のマンションをターゲットにする低所得層の戸建派がやはり低知能であることは、ここの戸建さんが実証し続けてますからね。格好のフィールドワークだわw

  21. 201521 買い替え検討中さん

    普通はそんなもの仮説にすら出さないよ。
    マンション派の中で知能が高いほうだとそれが仮説になるのかもしれんが。

  22. 201522 匿名さん

    実証し続ける戸建さん
    観察用モルモットだから、こちらのことは気にせず好きに暴れてください。

  23. 201523 匿名さん

    マンション派はこんな夜景を眺めながらゆっくりしてますから。

    1. マンション派はこんな夜景を眺めながらゆっ...
  24. 201524 匿名さん

    令和の団地であり監獄のマンション。
    高齢者の粘着マンションにはピッタリの介護施設だ(笑)

    1. 令和の団地であり監獄のマンション。高齢者...
  25. 201525 匿名さん

    正直、少し前まで都心マンションに住んでいたが、コロナと騒音トラブルでマンションを売却し、一戸建てに引っ越したんだよ…
    なんという快適性、自宅で過ごす時間が本当に楽しくなったよ。リモートワークか増えて家で過ごす時間が増えると、騒音の無い環境や庭のある風景、広いリビングや浴室に癒されますよホント!
    エレベーターに乗る必要もなく、忘れ物をしても簡単に戻れる幸せ…
    トイレが2つあるのも地味にありがたい。子供が小さいとトイレトレーニングで時間かかるし、2階と1階にあるから待ち時間はゼロ。自宅なのにトイレ待ちのストレスなんて感じてたマンション時代は悪夢ですね♪
    駅にも比較的近いから徒歩で通勤できるし、高台なんで水害の心配もなし。地盤の良いとこ選んだので地盤改良せず家を建てらたのもラッキーでした。
    近所にマンションは多いけど、一戸建てにして後悔無し。
    皆さんも自宅で過ごす時間や本当の利便性を大切にして下さい。マンション関連の不動産情報に騙されてはいけないと本当に実感しました。

  26. 201526 匿名さん

    車好きなら戸建1択です
    賃貸駐車場に他人と一緒とかあり得ません(笑)

    1. 車好きなら戸建1択です賃貸駐車場に他人と...
  27. 201527 匿名さん

    マンション「バルコニーで喫煙」を疑われた夫婦を待ち受けていたヤバい事態。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85598?page=1&imp=0

    「マンションハラスメント」=マンハラ(笑)
    集合住宅のマンションだと、こんな面倒な決まりや住人同士の諍いが永遠に続くんでしょうね~

  28. 201528 匿名さん

    マンションにおける共用部の三密問題。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3923/

    ・朝のラッシュ時にはエレベーターが大混雑

    ・キッズルームやフィットネスジムなどは閉鎖(維持管理だけかかる)

    ・不特定多数の住人、宅配、来客の数は無尽蔵でウィルスを撒き散らす

  29. 201529 匿名さん

    ワインセラー付きのガレージで愛車を眺めながら過ごせるのは戸建ならではですね

    1. ワインセラー付きのガレージで愛車を眺めな...
  30. 201530 匿名さん

    集合住宅のマンションでは、子供にピアノなんて事件になってしまうリスクが高いようだな(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca46b1368c49c32cee7ba7eacbec93c625e2...

  31. 201531 匿名さん

    マンションさんの出したデータ通り富裕層は皆さん注文住宅です 日本のトップ50も成金田舎出IT社長以外は皆さん快適な戸建です。当たり前過ぎますが

    https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html

  32. 201532 匿名さん

    >>201507 買い替え検討中さん

    戸建さんは4,000万以下のマンションしか狙えないんだから、それなりの所得水準しかないってことを忘れて、予算が幾らでもあると勘違いしてますね。

  33. 201533 匿名さん

    とりあえず、予算組みから始めたら?笑

  34. 201534 匿名さん

    マンションを気にしても戸建は建ちません。

  35. 201535 匿名さん

    >>201534 匿名さん

    いくら書き込みしてもマンションは快適に
    なりません

  36. 201536 匿名さん

    買わないマンションを気にしても仕方ありません。

  37. 201537 匿名さん

    >>201536 匿名さん

    勝てない戸建を気にしてもしょうがないですよ

  38. 201538 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性。

  39. 201539 匿名さん

    戸建のメリットは快適性と通勤時間とマンション(共同)じゃないこと

  40. 201540 匿名さん

    マンションのメリットは専有する必要のない設備を共有化して維持管理の手間を減らすこと。

  41. 201541 匿名さん

    戸建のメリットは管理組合の役員がないこと
    アホとひとつ屋根の下で暮らさなくて良いこと

    1. 戸建のメリットは管理組合の役員がないこと...
  42. 201542 匿名さん

    いちいちマンションを絡めないとメリットを語れないのが戸建のデメリット。

  43. 201543 匿名さん

    立地と快適性、セキュリティやサービスのメリットが享受できる物件を購入しムリなくランニングコストを払える予算があればマンションも検討できる。

  44. 201544 匿名さん

    >>201542 匿名さん

    ここはマンションと戸建を比較するスレッドなんですが?

  45. 201545 匿名さん

    >>201544 匿名さん

    マイルールの押し付けはやめてもらえませんか?

  46. 201546 匿名さん

    >>201545 匿名さん
    スレタイよく読め、クソマンション(笑)

  47. 201547 匿名さん

    >>201546 匿名さん

    価格帯の違う物件は比較になりませんねw

  48. 201548 匿名さん

    不動産の価値は価格なり
    個人的な好き嫌いを抜きにすると、あとは価格で物件の良し悪しは決まってくる。
    このスレでは特に個人的な事情や希望は考慮しないようなので(マンション派は物件を検討するなら個人的希望を挙げないと意味がないと何度も提案しているが戸建派が拒否している)、あとは価格しかない。
    なので4,000万と6,000万の物件は比較にならないという結論に至った。

  49. 201549 匿名さん

    >>201547 匿名さん
    支払額が同じなら価格帯の違う物件でもじゅうぶん比較になります

  50. 201550 匿名さん

    4,000万の戸建だけど、今後30年間で掛かるであろうランニングコストの見積もり500万を払わないことにして、4,500万の戸建と比較することにしました。物件としては価格が高い4,500万の戸建が勝ってると思います。

  51. 201551 匿名さん

    4,000万の戸建ですが、子どもを2人の予定だったのですが1人にしましたので、養育費が2,000万浮きました。なので6,000万の戸建にしようと思います。物件の価値は価格なりなので6,000万の戸建の方が住まいとしてはよいのだろうと思います。

  52. 201552 匿名さん

    4,000万の戸建ですが、たまたま4,000万のマンションのチラシを目にしました。ランニングコストが月3万ほど掛かるようです。なので、戸建の予算を1,200万増やして5,200万にしました。
    物件としては5,200万の方が良いですね。
    マンションはもともと集合住宅を希望してないので買うつもりはないです。

  53. 201553 匿名さん

    同じ価格でも戸建て>>>>マンションだけどな(笑)

  54. 201554 匿名さん

    このようにバカな戸建もおりますが、個人の好き嫌いを抜きにすると不動産の価値は価格なりなので、物件の価格帯が違うと比較になりません。

  55. 201555 匿名さん

    >>201540 匿名さん
    >マンションのメリットは専有する必要のない設備を共有化して維持管理の手間を減らすこと。

    とはいってもマンション価格の半分以上は専有する必要がない共用部の建設費。
    専有分の費用は1割程度であとはデベの粗利。
    戸建てからすれば専有する必要がない共用部に予算の大部分を使うのは無駄。

  56. 201556 匿名さん

    >>201555 匿名さん

    マンションは専有する必要がない設備を共有化して管理の手間を減らすのがメリットです。

  57. 201557 匿名さん

    広告写真盗用にレシートアップは床暖無し直管蛍光灯の十八番

    1. 広告写真盗用にレシートアップは床暖無し直...
  58. 201558 匿名さん

    >>201556 匿名さん

    その共用部でのトラブルが多いから集合住宅はゴミなんだよな~(笑)

    ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

  59. 201559 匿名さん

    >>201554 匿名さん
    このように頭のおかしいマンションが約一名、粘着してますが。
    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    価格なりというのは、同じマンション同士でなら言えるでしょうが戸建てとは比較になりません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな。
    粘着しているコイツは常識知らずの荒らしです(笑)

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  60. 201560 匿名さん

    >マンションは専有する必要がない設備を共有化して管理の手間を減らすのがメリットです。
    ならばマンション購入時に共用部の費用を負担する必要はありません。
    専有部の工事費と共用部の維持管理に必要なランニングコストだけ毎月払えはいい。

  61. 201561 匿名さん

    ま、マンションのメリットは立地と利便性だからね笑

  62. 201562 匿名さん

    マンションは専有する必要がない設備を共有化して管理の手間を減らすのもメリットです。

  63. 201563 匿名さん

    とりあえず、物件の価格帯が違うものは比較にならないということで宜しかったですよね。

  64. 201564 匿名さん

    明日こそはマンションを踏まえた戸建を見てみたい。

  65. 201565 匿名さん

    令和の団地

    1. 令和の団地
  66. 201566 匿名さん

    ここのマンションさんち

    1. ここのマンションさんち
  67. 201567 匿名さん

    >>201564 匿名さん
    新築の戸建てにはマンションなんか買わなかった人が住んでるから沢山ある

  68. 201568 匿名さん

    マンションを踏まえた戸建と踏まえなかった戸建の見分けかたは?

  69. 201569 匿名さん

    とりあえず、戸建にするならマンションは踏まえる必要がないってことですね。

  70. 201570 匿名さん

    戸建てを買うなら、マンションを踏まえます。
    立地と利便性がメリットとかいうゴミのような住宅を踏み潰して、立地と利便性+居住性や近隣環境の良い一戸建てを購入した成功者が戸建てさん(笑)

  71. 201571 匿名さん

    コロナ禍の集合住宅は、ハッキリ言って危険です!
    通風も悪く狭くて部屋も少ない、トイレも1つしか無いので、家族内での感染リスクが戸建てより遥かに高い。いや~ホント住環境がカスなマンション(笑)

    意外と知られていないマンションの危険性

    マンションでの場合、『人との接触を減らす』ということはなかなか難しい事なのです。例えば、マンションの中には自分たちだけのスペースがあるのも事実ですが、何カ月もそこから一歩も外に出ないなんてことが現実的ではありませんよね。そして、一歩自分の部屋を出ると、エレベーターのボタンやオートロックの鍵開閉、集合ポストなどの共用部分がたくさん存在します。さらに最近では、マンション内に共用のトイレやキッズルーム、ゲストルーム、ジムや集会室など、さまざまな共用スペースが存在するのです。

    https://www.610-k.jp/detached-houses/

  72. 201572 匿名さん

    ま、とくにマンションを踏まえなくても戸建にしておけばいい感じだね。

  73. 201573 匿名さん

    戸建てで満足できるならいいのでは?
    戸建ては何のサービスも共有施設もなく、ただの箱に過ぎない建物であり言うなれば安い素泊まり旅館と同じ。
    マンションはホテルと同じく豪華なロビーや付帯設備、サービスや巡回警備など、当然対価として相応のコストは掛かっても、安心安全で快適な環境をスケールメリットで享受でき、当然維持コストを支払える余裕のある、一般的に戸建てより年収の高い階層が、特に都区部でマンション購入している。維持費払えないような低年収は安い戸建てにでも住んどけw

  74. 201574 匿名さん

    広さの割に安いのが戸建て。同じ広さのマンションだと遥かに高いから、安さで妥協できる低年収向け救済住宅が戸建てw

    あと2階リビングとかイヤだね。20キロのお米とか、飲み物箱買いとかの度に階段を上下。風呂、トイレ、洗濯、寝室、買い出しの度に階段を上下。冷蔵庫とか大物家電や、キングサイズのマットレスの搬入にも一苦労だそうだし、妥協とはいえ安くても戸建てはいらん。

  75. 201575 匿名さん

    >>201574 匿名さん

    米は5kgで買えよ

  76. 201576 匿名さん

    今時米を20kgで買うとかどんだけ大家族なんだよ(笑)

    1. 今時米を20kgで買うとかどんだけ大家族...
  77. 201577 匿名さん

    >>201568 匿名さん
    >マンションを踏まえた戸建と踏まえなかった戸建の見分けかたは?

    マンションを自由に選択できるような都市部の戸建ては、マンションのデメリットを踏まえた結果として戸建てを選択したのです。
    見分け方など細かな事にこだわってると、大きな欠点を見落としてマンションを買うことになる。

  78. 201578 匿名さん

    このスレで立証されていますが、マンションの住人には想像もつかないような下劣な人間が多いようです。
    騒音なんて序の口(笑)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dabe0ba6ae20439f809b5837f26743c4d53e...

  79. 201579 匿名さん

    >>201574 匿名さん
    低年収向け救済住宅は集合住宅のマンションです(笑)
    勘違いするなよ、集合住宅は家じゃないんだから、こっち見んなよな♪

  80. 201580 匿名さん

    マンションを踏まえずに戸建にするのが正解。

  81. 201581 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性。

  82. 201582 匿名さん

    マンションは専有する必要がない設備を共有化して管理の手間を減らせるという特性があります。

  83. 201583 匿名さん

    そもそも、価格帯が異なる物件を比較する意味はないですね。

  84. 201584 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    たとえ同じ価格だとしても、狭くて住環境が悪いのはマンション。
    戸建てさんは、こういったマンションを踏まえ賢く住宅選びをしています。
    毎月のランニングコストを無視して、物件価格だけで比較するような間抜けは存在しません(笑)

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  85. 201585 匿名さん

    マンションさんは、まずはスレタイを尊重したレスから、やり直し♪
    嫌なら見なければ良いこと。しつこくスレタイ無視したレスをするから粘着マンションなんて不名誉なアダ名で呼ばれてしまうんですよ(笑)

  86. 201586 匿名さん

    4,000万の戸建だけど、今後30年間で掛かるであろうランニングコストの見積もり500万を払わないことにして、4,500万の戸建と比較することにしました。物件は価格が高い4,500万の戸建がよいと思います。

  87. 201587 匿名さん

    4,000万の戸建ですが、子どもを2人の予定だったのですが1人にしましたので、養育費が2,000万浮きました。なので6,000万の戸建にしようと思います。
    不動産の価値は価格なりなので6,000万の戸建の方が住まいとしてはよいのだろうと思います。

  88. 201588 匿名さん

    4,000万の戸建ですがたまたま4,000万のマンションのチラシを目にしました。ランニングコストが月3万ほど掛かるようです。このチラシを踏まえて戸建の予算を1,200万増やして5,200万にしました。 物件としては5,200万の方が良いですね。 マンションはもともと集合住宅を希望してないので買うつもりはないです。

  89. 201589 匿名さん

    みんな、何かがおかしい笑

  90. 201590 匿名さん

    快適な戸建でよかったです

  91. 201591 匿名さん

    マンションは殆どが判で押したような長方形のワンパターン。土管に棲みつく鰻と同じ 
    専用庭や専用ガレージがないのも致命傷 ルーバルも狭い共用部だから木どころか花すら植えられない
    都心駅近が売りというのもまるでビジネスホテルの宣伝文句と同じ
    タワマンなんか人口密度で比べれば一種低層住居の30倍あるから養鶏場並み
    200㎡ポッチで自慢しているアホがいる位、とにかく狭い
    港区から外に出る必要がないと嘯くアホもいたけど、引きこもりかw

    いずれにせよ、集合住宅で満足するというのは、檻や水槽の中で一生を終える家畜や金魚と同じ

  92. 201592 匿名さん

    分譲マンションと一戸建ての平均的な広さは、30㎡ほどの差がある。
    リビングや各部屋の広さだけでも雲泥の差。
    騒音や隣人トラブルなどのリスク、駐車場の利用しやすさやコロナの感染リスクなど一戸建てに対するアドバンテージはゼロ。
    立地や利便性ってのは、一戸建てに比べ安くて築古のマンションが駅近に多いというだけ。
    実際にドアtoドアで駅に近いか、居住環境という意味での立地や利便性では一戸建てに劣るのがマンションの実状。
    不動産コンサルや関連業者に騙されてはいけない。

    1. 分譲マンションと一戸建ての平均的な広さは...
  93. 201593 匿名さん

    >>201583 匿名さん
    >そもそも、価格帯が異なる物件を比較する意味はないですね。

    別スレへどうぞ

  94. 201594 匿名さん

    >>201582 匿名さん
    分譲マンションは戸建てに必要がない共用設備に購入予算の大部分を使うことになる。
    購入後も毎月ランニングコストを強制徴収された上、強制加入の管理組合活動に手間がかかるという特性があります。

  95. 201595 匿名さん

    >>201496 匿名さん

    高学歴で社会的に地位名声のある人はフェラーリだのゲレンデなど見向きもしない
    俺の知っている限りバカ程高級車にすがる人間が多い 低学歴芸能人やスポーツ選手がその典型
    上級国民といわれるような人は(この間事故を起こした爺さんのように)目立つ車には乗らないもの
    親の七光りで大学も就職も世話して貰うのはいいが、本人は無能だから財産を食い潰すだけ
    だから例え大金持ちでも皆から相手にされず馬鹿にされる
    あんたは大した金も持っていなさそうだし、大卒とは到底思えないが、価値観は少なくとも4流だw

  96. 201596 匿名さん

    >>201595 匿名さん

    上級国民なんてのはお前みたいな貧乏人のネット中毒者が悔し紛れに言ってるだけでしょ?こっちはそんなの意識してないけどな笑
    あと芸能人やスポーツ選手は学歴を積んでないだけで頭の回転は飛び抜けて早いと思いますよ。もちろん飛び抜けた才能があるから活躍できるわけで。
    しょーもない戸建じゃあるまいし、親の七光りなど通用する世界ではない。それがちょっと高級な車に乗っているだけでバカと決めつけるあんたが低知能だわ。スレじゃあ偉そうな口を叩けるが本人を目の前にしたら俯いて何も言えなくなるだろ。

  97. 201597 匿名さん

    >>201592 匿名さん

    こういう数字を出すと、決まって戸建は単価が安いだけとかほざく輩が現れます
    都内と郊外は違うという無知も現れます
    両方持っているというペテンも現れます
    それがいままでのパターンです。

    しかし、港区などの城南の商業地、埋立地に集合住宅を買った人は、まともな戸建(特に田園調布などの高級地)を見たことがなく、自分の実家のボロ屋と同じ位という先入観があるようです。
    だから本当は(出不精で世間知らずの)彼らに一種高級住宅街を見せるのが一番効果があります。
    そうすると今まで強がりを言っていた自分がいかに無知で恥ずかしい事であったか気づくでしょう
    そして勢いで都心の狭小な集合住宅を買ってしまったことを心底後悔することになります。

  98. 201598 匿名さん

    東京出身者にもマンションより戸建てのほうが人気がある。
    マンション住まいは肩身が狭い。

  99. 201599 匿名さん

    >>201596 匿名さん
    まともな上場企業の役員では誰もそんなの乗り回さないけどなあ(プライベートでは勿論いるが絶対に人には見せない)
    取引先やプロ数十名を集めたゴルフコンペを主催するけど、田舎の社長とかに限って(大体高卒だけど)GT2とかマイバッハとか乗ってくるオッサンをみかけ失笑を買うけどね
    悪いけど君達零細企業集団とは住む世界が違うのでね(笑)

  100. 201600 匿名さん

    マンションの価格は実際は共用部の価格といえる。
    専有部は安価なオマケで、ランニングコストという永遠に終わらない管理組合に対する債務までついてくる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸