住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 201401 匿名さん

    マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
    キリがないので止めときますがこれらを覆すような、コロナ禍でのメリットが無い限りマンションは永遠にディスられ続ける(笑)

  2. 201402 匿名さん

    マンションさん痛勤おつかれ~w

    1. マンションさん痛勤おつかれ~w
  3. 201403 匿名さん

    >私の知り合いは都心マンションだが、旦那は大手町の一部上場会社に勤務していて、この度経営企画部の執行役員に抜擢された。

    なんだか微笑ましい話です
    それを言うなら、私の周りは親族も友人もそんな人ばかりなので、皆エリートになります(笑)

    >息子も娘も近くの名門私立中学に合格し、鉄緑会に入り東大理三を目指している。

    私の親族にも医者が(理Ⅲや慶医出身など)複数名いるけど皆城南や文京区などの普通の戸建です
    流石に私の知る限りフェラーやポルシェなどに浮かれるパッパラパーはいませんが(笑) 
    他人の役職や学歴を自慢するというのは、マンションの世界ではよくあるのかな
    知合いの旦那というあたり、あなた自身男性ではないみたいだし(笑)

  4. 201404 匿名さん

    ↑↑自問自答?

  5. 201405 匿名さん

    >>201403 匿名さん

    >私の周りは親族も
    >私の親族にも

    誰も興味ないよ、実家粘着ニートの妄想なんかw
    自分で自分にレスしてるの明白だよ。バカ丸出しw

  6. 201406 匿名さん

    今必死に騒音スレあたりに戸建は書き込んでるんじゃない。
    自分のトイトレしないとね

  7. 201407 匿名さん

    >>201405 匿名さん

    僻み根性丸出し
    底辺層の知らない世界だから当然だなw

  8. 201408 匿名さん

    >>201395
    >>201396
    >>201406
    >>201405
    この下劣で頭の悪そうなレスが、集合住宅の住人です。
    本当に可愛そうな人だ…

  9. 201409 匿名さん

    4000万以下のマンションスレなのに架空の立地や資産を誇るしかないマンション。
    どんなに似非富裕を演じてもマンションのデメリットは無くならない。
    虚言癖のあるマンション民が多いのも新たなデメリットになりそう。

  10. 201410 匿名さん

    >>201396 匿名さん

    うちはエレベータはないけど後付けできるし、一日2,3回の階段上り降り位じゃ苦にもならん
    マンションは、外出・ゴミ出し・ポストに行く度に垂直数十m往復なんて、鳶にさらわれた鼠みたいw

    戸建は新聞も郵便物もゴミ出しも楽、非常階段もあるし、飛び降りても下が土だからへっちゃら 
    何より庭やウッドデッキでのひとときは戸建の特権。別荘なんか出かけなくても庭の緑でリゾート気分
    利便性・立地以上に家自体の快適性と環境が大事。そんな注文戸建にはマンションの勝ち目はないよ
    (因みに我家も200㎡超だし職場迄ドアtoドア30分だけど、貴方と違い嘘はつかないw)

  11. 201411 匿名さん

    >>201387 匿名さん

    都心で中学だと麻布かな?偏差値だと最近は慶應や渋幕より下だったような?
    だと理Ⅲは厳しいんじゃない?
    毎年2桁入ってる開成、筑駒じゃないと
    どっちも郊外だけどねw
    まっ、理Ⅲならダントツは灘だけどね

  12. 201412 匿名さん

    >>201411 匿名さん

    あんたも精神的には最下層民だな
    文京区目黒区を郊外と嘯くオバカさ加減は普通じゃないし、それじゃ誰からも相手にされない訳だ

    どうせお迎えもすぐだろうが、狭い集合住宅の檻の中でのリハビリ人生で終わりそうだなw

  13. 201413 匿名さん

    >>201411 匿名さん

    学校よりも鉄緑会に入るのが必須でしょ

  14. 201414 匿名さん

    >>201412 匿名さん

    いや、このスレでは都心3区以外は郊外ですから。
    定義について諸説あるのは承知してますよw

  15. 201415 匿名さん

    いちいち捨て台詞を吐かないと気が済まないのかな?ここの戸建は

  16. 201416 匿名さん

    >>201413 匿名さん

    理三とか言ってるくせに鉄緑会の存在すら知らないのがここの戸建さんですからね。ま、周りに合格者や目指してる人がいないんだろう。

  17. 201417 匿名さん

    またゾロ粘着が連投開始し始めました(笑)
    わかりやすい人だな。
    港区内の狭い集合住宅にすんでいるだけで、自分の出自は三流な癖に、評論家並に願望癖だけは一丁前。
    自分で自分を惨めにしている事に気が付かない(笑)

  18. 201418 匿名さん

    >>201414 匿名さん
    はいはい、大腸菌だらけの海に囲まれた低湿地たの3区ですね。知り合いの不動産屋が頻繁に使うからよく知っていますよ。
    でも、その人がそれを好んで使うのは港南や芝辺りの集合住宅希望者ばかりみたいですね(笑)
    そうそう、江東区民向けには都心4区を多用するそうです(笑)

  19. 201419 匿名さん

    粘着マンションはスレチな話題に話を反らすのが目的。
    付き合っては時間のムダ。

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。
    集合住宅に住んだ時点で、学歴や高収入だのとは無縁の底辺で這いつくばって生きていくゴミ人間の出来上がり(笑)

  20. 201420 匿名さん

    私の知り合いは都心マンションだが、大手町の一部上場会社に勤務していて、この度同期入社トップで経営企画部の執行役員に抜擢された。
    息子も娘も近くの名門私立中学に合格し、鉄緑会に入り東大理三を目指している。
    目先にとらわれないで将来も見据えたエリートがマンション住民には多い。

  21. 201421 匿名さん

    あはは(笑)

    1. あはは(笑)
  22. 201422 匿名さん

    リンクも貼れないアホ

  23. 201423 匿名さん

    何度も繰り返すあたり、マンションに住むと、上場企業役員になるのが如何にレアなことか、よく分かるエピソードですね(笑)

  24. 201424 匿名さん

    >>201422 匿名さん

    アホしかいえないゴミ

  25. 201425 匿名さん

    >>201421 匿名さん

    このスレみてればマンション住みは低能なのがよくわかる
    環境的要因も大きそうですね

  26. 201426 匿名さん

    港区は城南だから都心じゃないだろ。
    (都心は普通千代田区、それも外堀の内側まで)
    それに今や高級住宅街が存在しない。
    だから大半が成金の地方出身ばかりになるし、親は人脈も学歴も今一だから、受験も失敗するし、上場企業すら入れないということか。
    なるほどねw

  27. 201427 匿名さん

    >>201424 匿名さん

    ゴミしかいえないアホ

  28. 201428 匿名さん

    >>201425 匿名さん

    このスレみてれば戸建住みは低能なのがよくわかる
    遺伝的要因も大きそうですね

  29. 201429 匿名さん

    4000万前後の予算なら郊外だろうから戸建て
    4000~6000万なら立地による、
    6000万以上の都心・準都心ならマンション

  30. 201430 匿名さん

    ウネウネと無限に湧いてくる戸建を上から踏み潰すのがマンションの醍醐味。

  31. 201431 匿名さん

    マンション住みは老人が多いからボケてるのかな?

    1. マンション住みは老人が多いからボケてるの...
  32. 201432 匿名さん

    50歳以上の高齢者はカキコミ禁止で

  33. 201433 匿名さん

    >>201428 匿名さん
    なるほど、ここのマンションさんは低能には見えないのですね。

    スレタイも理解出来ない様だし、てっきり平均から3σは離れている(住民に占める割合もそれより少ない)と思っていたのですが、これがそうでないとすると現実はかなり厳しいですね。

  34. 201434 匿名さん

    粘着マンションさんも港区住民だけが唯一の自慢。
    200平米超億ションと豪語しつつ、近隣住民の自慢話ばかりで自分のライフスタイルの充足感や、マンションの良さが全く伝わって来ないのは何故かな(笑)

  35. 201435 匿名さん

    土地が在れば一軒家が良いのは当然。都市部は土地が無いから仕方なく上へ上へと伸びてるだけ。以前住んでたけど体調崩すし、途中で忘れ物に気付いても上階までエレベーターって結構遠い。洗濯物は干せないし、朝は通勤通学エレベーターラッシュでなかなかエレベーター乗れない。景色は一年も住んだら飽きる。
    真っ当な人間なら、集合住宅のマンションなんてカス住宅には住むはずが無い!

  36. 201436 匿名さん

    在宅勤務で、マンションでヤバすぎる「隣人トラブル」が急増している…!

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73841?page=1&imp=0

    在宅時間が多くなって急増しているのが、騒音やゴミ出しなど、集合住宅での隣人同士のトラブル。特に自粛期間中は必要以上に神経質になっている人も多く、ちょっとした生活音や隣人のマナーが思った以上の大惨事に発展するケースも多発しています。

    当事者同士の話し合いやマンションの管理組合、管理会社の働きかけで事態が収まればいいのですが、不快に思った住民の嫌がらせがエスカレートして、警察沙汰になるケースも頻繁に起こっています。

    集合住宅であるマンションの構造上の問題です。

  37. 201437 匿名さん

    >>201435 匿名さん

    なんでそんなに必死なん?笑

  38. 201438 匿名さん

    リアルでは落ち込んでるのか知らないが、マンションをテンション上げるドラッグがわりに使うのがここの戸建さん。ほんとうに病気だったら責任取れないから強くは言えませんけど、こっちがハタ迷惑なことには違いない。
    快適な戸建のリビングでマンションに囚われる気持ちを落ち着けて、静養してほしいね。

  39. 201439 匿名さん

    マンション暮らしならではの充実した暮らしぶりを紹介できる人はいませんか?
    ルーバルでバーベキューや花火したとか
    東屋でお茶会したとか
    縁側で将棋さしたり、月見酒したとか
    卓球台で家族ダブルス対抗したとか
    ガレージで所さんDIYしているとか
    バターやフルスイングの練習したとか
    友達呼んでホームパーティーしたとか
    家族対抗カラオケパーティーしたとか
    グランドピアノいれた四重奏開いたとか
    ドッグランコース作ったとか
    育てた木からフルーツケーキ作ったとか
    風呂からの眺めを和風に模様替えしたとか
    植栽をトロピカル風にしたとか

    なんかあるでしょ(笑)

  40. 201440 匿名さん

    >>201439 匿名さん
    戸建でもできないでしょ

  41. 201441 匿名さん

    戸建でベランダで花火したら全焼だね

  42. 201442 匿名さん

    >>201439 匿名さん
    その例えが陳腐。ネットやsnsしか見えてないやつの発想。

  43. 201443 匿名さん

    大人子供部屋でホームパーティーだとオンラインかな?

  44. 201444 匿名さん

    ホームパーティーはたまにするよ

  45. 201445 匿名さん

    ムサコとか新浦安が被害例わかりやすいけれど
    郊外や地方が災害に弱すぎて家族を危険に晒してしまう、居住に不適格なのは確か

    安心安全で便利な都心近くの低層住宅街に耐震性も良く創エネもありゼロエネのエコな住まい
    他車が出入りしない安全な専有ガレージからのバリアフリーな動線と買い物後に便利なガレージ収納、
    全居室2面以上の採光と高い天井高で明るく開放的な空間

    とても満足しています。

  46. 201446 匿名さん

    >>201441 匿名さん
    うちは半分は経験あるし、花火もバーベキューも鉄筋タイル張りなのでご心配なくw

  47. 201447 匿名さん

    >>201442 匿名さん
    フン 狭い集合住宅じゃても足も出ないくせに、負け惜しみだけは一丁前だな
    では陳腐ではないものを披露してみな(笑)

  48. 201448 匿名さん

    落ち着いて

    1. 落ち着いて
  49. 201449 匿名さん

    マンション派のライフスタイルなんていままで散々披露してきましたからね。
    その度に、ここのカス戸建がスレチだなんだと謂れのない文句を付けてきて、とっても迷惑を被ってきました。
    いまさらライフスタイルを紹介せよなんてどのツラ下げて言ってんの?笑
    ホントここの戸建は人として最低だわ。
    まずはこれまでの乱暴狼藉を謝罪してからですよ。

  50. 201450 匿名さん

    戸建も写真載せないと、また嘘ばっかって思われちゃうよ

  51. 201451 匿名さん

    4000万マンションの画像なんか見たくもない
    画像をあげなくても戸建て優位は変わらない。

  52. 201452 匿名さん

    マンションさんの画像って、まさか広告じゃないよな(笑)
    自宅でも無い画像で悦に入るとか、カス人間だからね~

  53. 201453 匿名さん

    >>201449 匿名さん

    全部広告写真か、海外のリゾートを自分の家のように見せかけたりとか
    他人の高級車を自分のものに見せかけたりとか、他人の別荘を自分の家と紹介したりとか、
    近所の公園のリハビリ散歩とか、拾ったスーパーやドンキのレシートとか、
    そんなショボイのじゃなくて200㎡超の立派なマンションの室内の生活を出せないなら、
    ただのホラ吹き爺さんで終わりだよ。
    だから集合住宅民はいつまでたっても最下層なんだよ
    戸建住民から馬鹿にされるのは仕方ないw

  54. 201454 匿名さん

    >>201452 匿名さん

    粘着マンションさんは余程この写真がお気に入りみたいですよw

    http://news4vip.livedoor.biz/archives/52328392.html

    https://hotnow.xyz/?p=1493

    https://www.a-zr.com/service/#service4

  55. 201455 ご近所さん

    >>201454 匿名さん

    マンションさんはパクりばかりですね

  56. 201456 匿名さん

    マンションのベランダで花火は出来ません
    共用部ですから
    物を置くのもNG

  57. 201457 匿名さん

    マンションの窓ガラスが破損した場合、共用部なので修繕積立金で補修してもらえるのかな?

  58. 201458 匿名さん

    正真正銘の戸建です。

    1. 正真正銘の戸建です。
  59. 201459 匿名さん

    >>201458 匿名さん 
    戸建て派からみても古くて陰気臭い
    こんな家を建てて住んではいけない。

  60. 201460 匿名さん

    >>201453 匿名さん

    そういうお前は自宅を晒してんのかい?笑

    ホラ吹き戸建にはその辺に落ちてるパクリ画像でも適当に投げ捨てておけば、勝手に騒いで喜ぶんだからそれでいいんだよ笑

  61. 201461 匿名さん

    正真正銘のライフスタイルっす

    1. 正真正銘のライフスタイルっす
  62. 201462 匿名さん

    自室を晒すような住民がいるマンションは避けたいものだ

  63. 201463 匿名さん

    >拾ったスーパーやドンキのレシートとか、

    拾ったレシート?w
    そんな発想は全くなかったけど、戸建てさんってそんなレシート拾いがまさか生活の糧なんですか?やはり噂どおり賃貸アパート住みの最下層ニートさんみたいね、発言の端々にライフスタイルが垣間見えますから、呉々もご注意あそばせw

    1. 拾ったレシート?wそんな発想は全くなかっ...
  64. 201464 匿名さん

    こんな所で必死にレシートアップを繰り返す人生だけは勘弁

  65. 201465 匿名さん

    レシート拾い歩く貧乏戸建てことアパート住みの最下層ニートよりマシだろw

  66. 201466 匿名さん

    田舎すぎて、近所スーパーのレシートすらアップできないような恥ずかしい三流郊外住みの方が遥かに恥ずいと思うがw

  67. 201467 匿名さん

    クソみたいな集合住宅に比べたら、一戸建ては立派だね。

    >>201458 匿名さん 
    戸建て派からみても古くて陰気臭い
    こんな家を建てて住んではいけない。
    ←コイツは戸建派派でなく粘着マンションだろ?
    家は一条工務店ですし、ドアも最近のLIXILのドア。
    ネットのコネクタも最新式。
    一戸建てに対して知識ゼロじゃん(笑)
    また、戸建派に成り済ましとか人間のクズだな!




  68. 201468 匿名さん

    マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり4000万以下のマンションをディスってみたり、
    未だに匿名スレの意味を理解できていない、粘着マンションさん。
    アンタの成りすましや嘘なんか、戸建てさんにバレバレなんで、どちら寄りの発言かだけでしか判断しませんよ(笑)
    コイツは借物画像や都心ネタで虚栄心を満足させている、ホントのマンション派からも軽蔑される人間のクズ。

  69. 201469 匿名さん

    買ってすぐネット掲示板にレシートアップするような人生なんてw

  70. 201470 匿名さん

    >>201468 匿名さん

    マンションさんが憎くて仕方がないね笑

  71. 201471 匿名さん

    >>201469 匿名さん

    レシート拾い歩くような最底辺アパート住みとか、粘着戸建てさんって日本の最底辺ニートなんだねw

  72. 201472 匿名さん

    >家は一条工務店ですし、

    一条w
    ここの戸建て民ってアパート並みの上物で満足できるレベルなんだねーw
    都心富裕層御用達の水澤工務店とは言わないまでも、せめて三井ホームぐらいの一軒家出てこないかねえw

  73. 201473 匿名さん

    >>201472 匿名さん
    集合住宅のゴミマンションじゃ、負け惜しみにしかならないからね~
    一戸建てじゃないと話しにならない(笑)

  74. 201474 匿名さん

    軽量鉄骨ならマンションより地震に強いし、狭くて他人の生活音が伝わるような住まいは快適には程遠い

  75. 201475 匿名さん

    上層階・下層階に関係なく、タワマンの居住者や管理組合からの騒音に関する相談は非常に多いです。これまでは生活音なんて全く気にしなかった人も、在宅時間が長くなったことで、『隣から洗濯機を回す音が聞こえる』『上の階で掃除機のヘッドで壁を叩く音が気になる』という声が表面化するようになりました

    生活音トラブルは集合住宅にはつきものだ。ただ、土屋氏によるとタワマンなど高級マンションで人気の「内廊下」に、意外な弱点があるという。
    https://article.yahoo.co.jp/detail/001e195ce30a99c8c4b0aaf108c6308ef76...

    生活音トラブルは集合住宅にはつきものだ!
    いや~、こんなクソみたいな住宅に住んだら人間荒むよな(笑)
    粘着マンションさんは病気なのかもね~

  76. 201476 匿名さん

    >>201473 匿名さん

    真剣にバカじゃないの?
    一条みたいな安い二流工務店と、例えばプラウドやパークホームズ程度でも、マンションの方がはるかに高額だし、属性のいい高所得層が買ってます。一条程度の戸建てなど話にならんよ。キミ地方住み?

  77. 201477 匿名さん

    「コロナ禍で、共同住宅での生活はかなり神経質なものになっていますね。結局、上下左右で部屋はつながっていますから、どんな高級マンションでも『いつ何をやっても大丈夫』という感覚は捨ててもらわないと。コンクリートを伝播する音なんて防ぎようがないので、どんな高級マンションでもある程度の配慮は必要です」

    戸建てさんが指摘してきた事は、一言一句、間違ってませんね~(笑)
    マンションさん反論は?

  78. 201478 匿名さん

    2階建の戸建と上に高く嵩上げした建物の値段を比較してマンションが高額だからって何が言いたいの?

    まさかその比較が快適性などに結び付くとでも思ってるのか?

  79. 201479 物件比較中さん

    >>201476 匿名さん

    >マンションの方がはるかに高額だし、属性のいい高所得層が買ってます。

    え? 断熱性や居住性などの住宅性能の話しじゃなくて、クソマンションが割高で、ありもしない高所得者とかの妄想を自慢気に話してるの?
    コイツ、バカだ~!
    真正のバカだ~(笑)

  80. 201480 匿名さん

    >>201479 物件比較中さん

    こんな感じで無限にウネウネと湧いてくるのを、上から踏み潰すのがマンションの醍醐味ですね。

  81. 201481 匿名さん

    まあ、同じ広さで戸建てはマンションより安いですからね。ワンルーム並みの家賃で、戸建てさんの好きな田園調布の戸建て借りれます。低年収家族持ちは郊外戸建て一択だねw

    1. まあ、同じ広さで戸建てはマンションより安...
  82. 201482 匿名さん

    マンションのメリットは立地と利便性ですね。

  83. 201483 匿名さん

    戸建の所得水準はマンションよりも下。

  84. 201484 匿名さん

    ま、若葉マークも書き込み見れば、言葉遣い、常識の無さ、読解力の低さを見れば、低年収でろくな教育を受けていないニートであることは明らかですね。ただのレス乞食であり邪魔なのでスルー対応で。

  85. 201485 匿名さん

    >>201483 匿名さん

    マンションさんの出したデータだと富裕層は注文戸建の圧勝だけどねw

    1. マンションさんの出したデータだと富裕層は...
  86. 201486 匿名さん

    買った歳が3歳も上なのに年収自慢とかしないでよ(笑)

    1. 買った歳が3歳も上なのに年収自慢とかしな...
  87. 201487 匿名さん

    所得水準とか都心だとか何も証明できず、スレチなネタでマンションのデメリットから話を反らすために必死なのが粘着マンションさん(笑)

    住宅の話しができないのは、それだけ「マンション」というカスな集合住宅に自信が無い証拠!
    一般的なマンションと戸建ての比較で勝負できず、戸建はボロ物件、マンションは億ションで勝負して欲しいなんて、よほど自信が無いんだね♪

  88. 201488 匿名さん

    「苦役列車 マンション編」 西村賢太著

    1. 「苦役列車 マンション編」 西村賢太著
  89. 201489 匿名さん

    マンション

    1. マンション
  90. 201490 匿名さん

    苦役列車 マンション編 2022年新春ロードショー

    「社会の底辺に生きる不器用なマンション住みの青年の恋と友情を巡る屈折した青春模様を赤裸々かつほろ苦いタッチで綴る。」

  91. 201491 匿名さん

    >>201489 匿名さん

    1秒後にセルフポチ(笑)

  92. 201492 匿名さん

    やっぱりマンションの圧勝やね笑

  93. 201493 買い替え検討中さん

    そんな画像をアップする知性もポチる知性(同一人物でないなら)もどっちも残念だけどね。

    スレタイ読めない、スレタイにそった議論が出来ないというだけでマンションのデメリットを自ら広めているだけなんだけど。

  94. 201494 匿名さん

    低知能低所得の戸建は、参考に出してくるマンションの画像もボロボロの中古マンションばかり。

  95. 201495 匿名さん

    スレタイに沿った結論は>13にて終了。

  96. 201496 匿名さん

    >富裕層は注文戸建の圧勝だけどねw

    両方持ってますよ。実家の家だけとか、どちらかしか持てないほうが可処分所得低すぎって感じで憐れ。
    都心億ションに実家の一軒家、賃貸用不動産数件、別荘、海外コンドミニアム、それら全て所有しているような富裕層、港区など都心にゴロゴロいます。
    ようやく買ったレクサス一台がご自慢=郊外戸建てさん。
    フェラーリ、ベントレー、ゲレンデあたり数台を、シチュエーションに応じて使い分けるのが都心富裕層。ここでは都心億ションさんとかライフスタイルも稼ぎも郊外とは段違いだからね。
    4000万なんて、たかだか所有してる収益物件一戸分の値段であって、決して自宅じゃないからw
    そこ郊外戸建てさんは勘違いししないようにねw

  97. 201497 匿名さん

    仲間いないから参考になるをセルフポチw

  98. 201498 匿名さん

    そもそも、価格帯の違う物件は比較になりません。

  99. 201499 買い替え検討中さん

    >>201495 匿名さん
    それは思考が異常停止しているだけ。

    かなり恥ずかしい。

  100. 201500 匿名さん

    >>201496 匿名さん

    長いから読まないねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸