住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-08 22:31:10

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 199401 匿名さん

    >>199399 匿名さん
    マンションさんと違い、多人数でコピペだから殆ど時間を使わない(笑)

  2. 199402 匿名さん

    > 5,600万の戸建てを買う人が4,000万以下のマンションなど気にする必要はない

    気になるのは予算的に諦めた4000万の中古マンション
    今日も気になって眠れない

  3. 199403 匿名さん

    >>199401 匿名さん


    戸建は揃いも揃ってバカしかいないんですね。
    コイツが暴露してるとおり、ひとつもオツムを使わないコピペを貼るだけの軽作業でレスの数だけ稼いでるのがここのスレの実態です笑

  4. 199404 匿名さん

    >>199399 匿名さん

    それって足し算も出来無い方の出した結論ですから今更、間に受けてはダメでしょ。

  5. 199405 匿名さん

    使い古したコピペを貼りまくり、ブクブクに肥らしただけの豚スレを人気スレだと嘯く戸建さん。マンション派から嘲笑されてることに気づいてなさそうw

  6. 199406 匿名さん

    >>199403 匿名さん

    ポンコツマンションさんはやっぱり判ってないね。
    分譲マンションはデメリットとリスク満載だから、関連記事は豊富にある。
    だから記事をセレクトするだけで後はコピペで事足りるのだよ。

  7. 199407 匿名さん

    >>199405 匿名さん

    使い古しはマンションさんの方だな。
    マンション記事は日々山のように出てくるからね。
    でもデメリットとリスクの記事が大半なのはマンションの特徴だよね。

  8. 199408 匿名さん

    戸建さんは豚の餌みたいなジャンクフードで子育てしてるのかな?中身のないコピペでブクブクに肥え太らせただけのスレを20万だとか言って自慢するってマンション派から見ると信じられないのですが。

  9. 199409 匿名さん

    ここの戸建をみていて違和感があるのは、マンションのことばかりで戸建の良さをまったく語らないこと。

    唯一戸建のプライベートな画像を出していた注文住宅さんも、マンション派の回し者だといって無慈悲に切り捨ててましたからね笑

    ふつうに理想的な戸建に住めていたのなら、マンションのことなんか気にしないと思うんだけどね。まあ、戸建を名乗るくせに自宅の玄関も出せない得体の知れないヤカラだから、もしかするとアパート住まいの貧乏人かも知れないね。本人は反発すると思いますが、結構当たってると思いますよ、この予想。

  10. 199410 匿名さん

    >>199408 匿名さん

    ここのマンション派のレスなんて、大阪戸建てのトイレ画像を無断で貼ってはマンションさんのトイレだと大嘘レスとかだからね。
    そんなマンションさんのクズレスもあるこの20万レスはマンションさんにとってはお恥ずかしいスレなのも仕方ないのかな。

  11. 199411 匿名さん

    >>199409 匿名さん

    比較スレと言う日本語、わかりますか?

  12. 199412 匿名さん

    せっかくマンションさんにチャンスを与えてやっても、分譲マンションのメリットを語れないのが厳然たる事実。
    なので、この比較スレが分譲マンションのデメリットとリスクで溢れても当たり前のことですね。

  13. 199413 匿名さん

    デルタ株は感染力が3倍だって?
    エレベーターでうつる確率も3倍だな

  14. 199414 匿名さん

    >>199413 匿名さん

    ゴミ団地は便所もパイプで繋がってるしね

  15. 199415 匿名さん

    >>199411 匿名さん

    4,000万以下のマンションを比較対象にしてるんですか?

  16. 199416 匿名さん

    ゴミかどうか知りませんが、分譲団地(=分譲マンション)もトイレはパイプで繋がってますよね。

  17. 199417 匿名さん

    >>199413 匿名さん

    義務教育を卒業してないここの戸建は、ゼロには何を掛けてもゼロにしかならない事を知らないのか。

  18. 199418 匿名さん

    今日も涼しいマンションで安眠

  19. 199419 匿名さん

    ネオポリス、という戸建団地が日本各地に存在しているらしい。

  20. 199420 匿名さん

    >>199415 匿名さん

    あなたは4000万以下のマンションさんですか?
    このスレで4000万越えでいくらのマンションなら、マンションのデメリットが解消されるのか聞いても回答できるマンションさんはこのスレにいませんでした。
    従って、このスレには予算4000万以下のマンションさんしか集わないようなので、4000万越えのマンションを比較対象にするの無理なのかなと。

  21. 199421 匿名さん

    コロナの感染拡大はオリンピックのせいだと騒いでるアホがいるけど、ここのスレにはマンションのせいだと騒ぐアホがいる。これ、同じヤカラだと思います。
    結構当たってると思いますよ、この予想。

  22. 199422 匿名さん

    >>199420 匿名さん

    だから、あなたは4,000万以下のマンションを比較対象にしてるんですか?

  23. 199423 匿名さん

    ここの戸建さんはすべからく4,000万以下のマンションを比較対象にしてるらしい。

  24. 199424 匿名さん

    戸建さんが挙げるマンションの画像って4,000万以下の中古マンションばっかだよね。

    予算的にそういう物件しかないのだろうか?

    だったら戸建てにしておけば良いのになって思うんだけど。

  25. 199425 匿名さん

    >>199419 匿名さん
    マンションさんの田舎にあるんですか?
    土地が安い田舎なら、戸建ての分譲団地も可能なのかね。
    屋根や壁、間取り、住設も分譲団地みたいに団地内で一緒なの?

  26. 199426 匿名さん

    >>199422 匿名さん

    4000万以下の予算しか確保できないマンションさんしか集わないスレなんでしょ。
    何言ってんだよ。

  27. 199427 匿名さん

    三連休も終わり、軽井沢も少し落ち着いています。旧軽の老舗ドイツ料理屋も夜は閑散としてます。

    1. 三連休も終わり、軽井沢も少し落ち着いてい...
  28. 199428 評判気になるさん

    >>199409 匿名さん
    良さを全く語らないのはマンション派ですよ。

    暑いし、コロナで人が多い場所にもいけないですが、戸建ならプール出したり、室内で運動も出来るので子供の遊びの幅が広がります。
    マンションだと子供も大人もストレスが溜まりそうそうですね。

    気にする気にしないじゃなくて比較スレですよ。
    マンション派はなぜかスレタイ読めない人ばかりですね。

  29. 199429 匿名さん

    >>199424 匿名さん
    身につまされてばかりのマンションさん。

  30. 199430 匿名さん

    >>199409 匿名さん
    >ここの戸建をみていて違和感があるのは、マンションのことばかりで戸建の良さをまったく語らないこと。

    戸建ての良さは集合住宅じゃないこと。
    これでじゅうぶん。

  31. 199431 匿名さん

    マンション派の団地イメージです

    1. マンション派の団地イメージです
  32. 199432 匿名さん

    >>199426 匿名さん

    いえいえ、普段は都心の数億ションに住み、旧軽の別荘や世界各地にコンドミニアムや別荘所有ですけど、暇潰しに、了見の狭い低級粘着民を揶揄いに時々覗きに来てますよ。特に、知ったかぶって不味そうな食堂写真や、狭くて築古の昭和の戸建てを、下品なご家族と一緒にアップして誤爆した投稿には失笑でしたw

  33. 199433 匿名さん

    >>199417 匿名さん
    ポンコツ全開なマンションさん。
    感性しても管理組合に報告義務もないんだろ。
    ゼロなんて勘違いしているのは、マンション住民だけなんじゃ。

  34. 199434 評判気になるさん

    >>199417 匿名さん
    何がゼロだって?

    義務教育を終えていない小学生でもゼロになんてならないと分かると思うが。

  35. 199435 匿名さん

    >>199428 評判気になるさん

    涼しい避暑地に別荘持ってないの?観光は今の時期控えるべきですが、別荘は自分の家、別宅ですから他の別荘族の方も皆さん多く来られていますよ。特に夜は窓を開けていると寒いぐらいで熟睡でき、こんな低級レスにストレスぶつけるような愚行はしなくていいのですよw

  36. 199436 匿名さん

    若葉マークは団地育ちというのが、また自身の写真投稿でバレちゃったし、結局当初からの推測通り、まともな戸建て住みなどいなかったみたいですね。流石都心億ションさんはじめ、マンション派はご明察でしたねw

  37. 199437 匿名さん

    >>199432 匿名さん
    >世界各地にコンドミニアムや別荘所有ですけど

    何軒あったら各地って言うのかな。
    でも回答出来ない予算4000万以下のマンションさんですよね。

  38. 199438 評判気になるさん

    >>199435
    たしかに低級を相手にしている自覚はあるよ。
    簡単なスレタイも理解出来ない様だから-3σくらいはいってるね。

  39. 199439 匿名さん

    >>199436 匿名さん
    >マンション派は

    いわゆる分譲団地派ですね。

  40. 199440 匿名さん

    >>199438 評判気になるさん

    相手?レス数では若葉マークが一番多いし、若葉マーク外したのも入れればいいほぼあなたの自作自演レスでしょ。低級というのはあなたのこと、マンション派は皆さんご存知ですよw

  41. 199441 匿名さん

    >>199431 匿名さん

    令和竣工予定の団地ですね。
    令和の団地と言って平成竣工の高層団地の思い出話を語り始める方もいましたが。

  42. 199442 匿名さん

    >>199417 匿名さん
    ポンコツ全開なマンションさん。
    感染しても管理組合に報告義務もないんだろ。
    ゼロなんて勘違いしているのは、マンション住民だけなんじゃ。

  43. 199443 評判気になるさん

    若葉マーク付いてるのは一人だけだと思っちゃうのか。
    ちなみに私は画像なんてアップしたことないよ。
    数で見ても若葉マーク有りより、無しが多い。

    君はウェブもブラウザもほとんど理解せずに使っているから若葉マークがとれちゃったんでしょ。

  44. 199444 匿名さん

    匿名スレで何言ってんのw
    これだから粘着戸建ては自爆しちゃうんだよw
    家族のプライバシー晒すとかあり得ないんだが、マンション派の常識ではw

  45. 199445 匿名さん

    今日もせっかくマンションさんにチャンスを与えてやったのに、分譲マンションのメリットを語れないのが厳然たる事実。
    なので、この比較スレが分譲マンションのデメリットとリスクで溢れても当たり前のことですね。

  46. 199446 評判気になるさん

    >>199444
    戸建派の常識でもあり得ないよ。
    馬鹿な人って一例で一般化するの好きだよね。

    ここのマンション派に馬鹿がいるからといってマンション住人がそうだとは思わない。
    ただ、共同住宅にトラブルの発生源やお荷物がいることは問題となる。

    プライバシー気にするのにわざわざcookie残す意味が分からん。

  47. 199447 匿名さん

    三日前の夕方から音信不通の、戸建て住みのマンションさんはどうしたのだろうね。
    家族のプライバシーを晒してしまった方と同一人物?

  48. 199448 匿名さん

    >>199433 匿名さん

    エレベーターなんか何千回も乗ってるのに誰も感染しねーわ笑
    ゼロに何を掛けてもゼロにしかならない事を知らんのかここの戸建は。

  49. 199449 匿名さん

    若葉マークを自慢するようになったら終わりだな。
    若作りしてるジジイみたいでキモいです笑

  50. 199450 匿名さん

    >>199448 匿名さん
    >誰も感染しねーわ笑

    本当にそう思っているところがポンコツですな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸