住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 13:57:18

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 199251 匿名さん

    オイオイ団地育ちってのは、マンションの事を言うんだぜ

    一戸建ては団地なんて言わないからな(笑)

  2. 199252 匿名さん

    まあ5,600万の戸建てを買う人が4,000万以下のマンションなど気にする必要はないので、はなからこのスレの条件で検討する人など居なかった、ということですね。
    そのことを何度も丁寧に説明してあげたのに、マンション相手に暴れたい一部の戸建派は朝から晩までマンションマンションとトチ狂ったようにコピペを貼り騒ぎ立て人生の貴重な時間をスレですり潰した結果、気が付いたら20万という途方もないムダを積み重ねてしまったというのが真相です。1時間あたり平均10レス投稿して1日12時間稼働を365日休みなくやる生活を丸5年つづけないと20万は越えません。
    もう取り返しがつきませんね笑

  3. 199253 匿名さん

    だから時に朦朧として、リゾマンのプールに入る人相の悪い自分自身や、家族と寛ぐ実家写真などミスでアップしてしまうのだなあ。未来永劫消えないデジタルタトゥーだがw

  4. 199254 匿名さん

    >>199248 匿名さん
    それって足し算も出来無い方の出した結論ですから間に受けてはダメでしょ。

  5. 199255 匿名さん

    足し算もできない人なら、分譲団地を分譲マンションと言われると買っちゃうかも。

  6. 199256 匿名さん

    昨日の小田急線内での10人無差別刺傷事件や、今日は東急大井町線で突風による落下物による運行見合わせなど、私鉄沿線はそういう事例も多いから、代々の富裕層は山手線外など目もくれないんだよな。ショボい郊外住宅街w

  7. 199257 匿名さん

    >>199251 匿名さん

    あのさ
    そもそもこっちは団地って言われてもよく分かんないんだよ。見たことないし。
    キミは団地って聞くと心象風景が浮かぶんでしょうけど、こっちは分からないので、アンタのオツムの中で浮かんでる団地ってのがどんなものなのかを説明してくれます?

  8. 199258 匿名さん

    4000万くらいで豪邸が手に入るなんて本当に思うのだろうか?
    さすがに、玄関から先の専用部ではただの団地という現実に引き戻されるのでは。

  9. 199259 匿名さん

    >>199257 匿名さん

    マンションも建たないど田舎にお住みなんですか?

  10. 199260 匿名さん

    令和の団地です

    1. 令和の団地です
  11. 199261 匿名さん

    やっぱり購入するなら令和の団地だねw

  12. 199262 匿名さん

    令和の団地

    1. 令和の団地
  13. 199263 匿名さん

    >>199260 匿名さん
    いくらリノベしても、築古過ぎて耐震等級すら無い不適格物件は購入する気にならんな。

  14. 199264 匿名さん

    >>199263 匿名さん

    あ、イメージですからw

  15. 199265 匿名さん

    >>199262 匿名さん

    2002年竣工の物件で令和の団地イメージですか。
    ポンコツな分譲団地さんは笑わせてくれますね。

  16. 199266 匿名さん

    >>199264 匿名さん
    令和の不適格物件のイメージですね。

  17. 199267 匿名さん

    >ゴルフに誘ってくれる友人もいないようなニートは、一人でできる釣りだのボートだのバイクでツーリングだの、おひとりさまで孤独な人生、それがここの戸建て民のライフスタイルみたいだなw



    貧乏マンションはメンバーにすらなれてないからフリーでコースに行けないのねwww

  18. 199268 匿名さん

    >>199265 匿名さん

    元麻布ヒルズ懐かしいなぁ。
    独身時代に、まだカルロスゴーンとか住んでなかった頃に数年住んでました。ヒルズのスポーツジムが無料で使えたり、最上階近くのスカイラウンジもゲストは喜んでくれたし、写真探してみよう。あったらアップするよ、ただの高層団地だけど今はいい思い出w

  19. 199269 匿名さん

    >>199265 匿名さん

    文句があるならキミのオツムの中にある「団地」を説明すれば良い。さぞや最新の高級物件が披露されるんでしょうねw
    楽しみです。

  20. 199270 匿名さん

    >>199268 匿名さん

    「令和の団地」の思い出ですか? 妄想かな?

  21. 199271 匿名さん

    >>199267 匿名さん

    いやー親父は会員権もってるけど、いまの我々の世代でメンバーとか死語ですからw
    気の合った仲間とネットで気軽に予約して色んなコースを回るのがいまのゴルフの楽しみ方ですよ。もちろやる気があるならオープンコンペで力試しもできますし。どこのコースに行っても平均80前後で回れたら上出来ですね。

  22. 199272 匿名さん

    >>199270 匿名さん

    人さまのことをいちいち詮索せんでよい。戸建てさんがオツムに浮かべる団地の思い出を語ればいい。

  23. 199273 匿名さん

    >>199269 匿名さん
    本当にポンコツだね。分譲団地くんは。
    誰も団地のイメージを出せとか頼んでないけど。
    ポンコツ分譲団地くんが、勝手に令和の団地とか言って自爆しているのを、どうして戸建てさんが尻拭いなんかしなきゃいけないのかね。
    傍若無人なのはお婆さまからの隔世遺伝かね。

  24. 199274 匿名さん

    >>199270 匿名さん

    妄想?団地住みだと煽って来たのはオマエだろw
    ただの高層団地、しかも自分は賃貸、家賃は80万ぐらいの住戸に数年間住んでただけ。家賃20万で借りられる郊外の田園調布の戸建てよりは高額だけど、たかが高層団地。独身時代のいい思い出だよw

  25. 199275 匿名さん

    >>199272 匿名さん
    マンションも建たないど田舎さんには、説明が難しいかな。

  26. 199276 匿名さん

    集合住宅=マンション=令和の団地

    1. 集合住宅=マンション=令和の団地
  27. 199277 匿名さん

    >>199274 匿名さん 
    どの辺が令和の思い出なの?
    令和の団地の話題に勝ってに乗っかてきて、文句を言う筋合いではないだろう。
    その傍若無人ぶりも、テーブルに足乗せ婆さまの隔世遺伝なのかね。

  28. 199278 匿名さん

    一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
    世間一般の常識ですよ!
    戸建てさんは、一般的な常識をのべているだけ。
    それに比べマンションさんは、対抗心剥き出しでレアなマンションでマウント取りたくて必死だな(笑)

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

  29. 199279 匿名さん

    マンションの駐車場に停めていた車が、子供たちの玩具にされている──。

    https://j-town.net/2021/07/24324882.html

    これが令和の団地だから(笑)

  30. 199280 匿名さん

    コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

    騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。
    まさに令和の団地だな(笑)

  31. 199281 匿名さん

    マンションだとバルコニーに侵入されるのも日常茶飯事。
    笑えない。

    https://j-town.net/2021/06/26323897.html

    酷いベランダだな~
    昭和の団地から何も変わってないな、令和の団地は(笑)

    1. マンションだとバルコニーに侵入されるのも...
  32. 199282 匿名さん

    マンションの塊が団地な(笑)

    1. マンションの塊が団地な(笑)
  33. 199283 匿名さん

    >>199252 匿名さん
    利便性のいい立地に広い戸建てを買える人は、マンションなんか買うつもりはない。
    ここは間違ってマンションを買うような情報に疎い人に向けて、戸建てマンションそれぞれの購入経験から意見を述べるスレ。
    戸建てがマンションの多くのデメリットをあげて意見を述べるのは全く問題ない。

  34. 199284 匿名さん

    マンションの玄関は狭いケースが多い。
    世の中の共通認識ですよ!
    令和になってもマンションという団地は何も進化してね~でやんの(笑)

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1838/

    1. マンションの玄関は狭いケースが多い。世の...
  35. 199285 匿名さん

    驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション(笑)

    2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

    https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

    1. 驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような...
  36. 199286 匿名さん

    マンションは騒音トラブルの原因になる子育てができない住居だから、若い世帯は絶対にやめたほうがいい。

    子供の走る音について
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

  37. 199287 匿名さん

    >>199277 匿名さん
    >話題に勝ってに乗っかてきて

    中国人か何か?東京のことはご存知ないようでw

  38. 199288 匿名さん

    >>199287 匿名さん
    おやおや今度は勝ってに中国人扱いですか。
    「写真探してみよう。あったらアップするよ」って、要らねーから。
    ホント傍若無人ぶりも甚だしいな。
    ひょっとして、一昨日夕方から歯噛みしていた、戸建て住みの分譲団地くん?

  39. 199289 匿名さん

    住居も住民もマンションクォリティ

  40. 199290 匿名さん

    若葉マークは団地育ちというのが、また自身の写真投稿でバレちゃったし、結局当初からの推測通り、まともな戸建て住みなどいなかったみたいですね。流石都心億ションさんはじめ、マンション派はご明察でしたねw

  41. 199291 匿名さん

    粘着戸建ての実家みたいに、平気でテーブルに足乗せちゃうような下品な家庭は戸建てがいいんだろう。育ちも悪く低学歴で低年収だろうから、広いと高額なマンションは到底購入できないから、安い戸建てや団地で妥協。それがここの戸建て民のライフスタイルw

  42. 199292 匿名さん

    今日は、マンションも建たないど田舎さんと、一昨日夕方から歯噛みしていたポンコツ分譲団地くんが大暴れでしたね。
    ポンコツ分譲団地くんは令和団地なのに元麻布ヒルズの思い出スナップのアップを拒否られて逆ギレしてましたが、こんな傍若無人ぶりもテーブル足乗せ婆さまからの隔世遺伝説だと説得力ありますね。

  43. 199293 匿名さん

    戸建の玄関はまだ?

  44. 199294 匿名さん

    コレド室町でオリンピックギャラリー開催されてますよ。

    1. コレド室町でオリンピックギャラリー開催さ...
  45. 199295 匿名さん

    まあ5,600万の戸建てを買う人が4,000万以下のマンションなど気にする必要はないので、はなからこのスレの条件で検討する人など居なかった、ということですね。
    そのことを何度も丁寧に説明してあげたのに、マンション相手に暴れたい一部の戸建派は朝から晩までマンションマンションとトチ狂ったようにコピペを貼り騒ぎ立て人生の貴重な時間をスレですり潰した結果、気が付いたら20万という途方もないムダを積み重ねてしまったというのが真相です。1時間あたり平均10レス投稿して1日12時間稼働を365日休みなくやる生活を丸5年つづけないと20万は越えません。
    もう取り返しがつきませんね笑

  46. 199296 匿名さん

    唯一自宅を公開していた注文住宅さんが退場したから、もう戸建派には「コピペを貼るしか能がない」出涸らしのカスしか残ってない。

  47. 199297 匿名さん

    若葉マークは団地育ちというのが、また自身の写真投稿でバレちゃったし、結局当初からの推測通り、まともな戸建て住みなどいなかったみたいですね。流石都心億ションさんはじめ、マンション派はご明察でしたねw

  48. 199298 匿名さん

    戸建ては、もはや同じネット記事のコピペを繰り返すだけの死に体だから、ここもう閉鎖でいいよ。20万レス届かず残念だったなw

  49. 199299 匿名さん

    スレチに加えて、コピペの繰り返しもマンション派のもっとも得意とするところ。

    スレチは大好きだが、スレタイにそった話には乗ってこない。
    具体的な話だとどうしても負けてしまうからね。

  50. 199300 匿名さん

    >>199295 匿名さん
    僻まないでいい。
    戸建てがマンションのデメリットを踏まえてレスするのはこのスレの設定なので止むを得ない。
    それでも20万レスに迫る超人気スレに成長したのは、スレの設定に説得力があるから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸