住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 05:56:16

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 190201 匿名さん

    >23区なら渋谷の松濤だなぁ

    4000万以下で?土地勘や相場観ない人だとお気楽だね。カッペさん?w

  2. 190202 匿名さん

    >カッペさん?w

    どこの方言?w

  3. 190203 匿名さん

    都心に60年以上住んでるけど、自然災害など全く経験しなかったしなあ。
    より安全な?所沢だの和光市だの田舎に住みたくもない。
    飛行機怖いからって海外に行ったことない人と同じようなアホ理論w

  4. 190204 匿名さん

    >都心に60年以上住んでるけど

    年金生活者さん?
    そりゃ話が合うわけないわな
    エンディングノートはもう書いたかい?w

  5. 190205 匿名さん

    >>190203 匿名さん
    今後南海トラフ沿いの巨大地震や首都直下型の地震が起こる確率は結構高いようです。

    地震発生確率と震度予測マップ
    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/#i1

  6. 190206 匿名さん

    >>190205 匿名さん

    東海が一番危険度が高く不適格


    https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/chart/...

    震度6強が山の手で7%程度
    耐震等級3は最低限必須
    それ未満や築古は論外

  7. 190207 匿名さん

    >都心に60年以上住んでるけど

    実際に還暦過ぎて(もしかして後期高齢?)こんなスレに投稿している人が
    本当に世の中に存在するのですね。一寸驚きました
    しかも内容がまるで子供。
    認知症が入ったのかも知れないけど、晩節を汚すとはこのことですね
    せめて残された家族には迷惑かけないよう、お大事にね




  8. 190208 匿名さん

    >>190205 匿名さん

    今の科学技術では天災は予測できません(ほとんどあてにならない)
    30年で90%なんてバカでも予測できるw
    東日本大震災も熊本も全然ノーマークだったから大被害に遭っているし
    実際今年も震度6クラス、M7クラスが福島とかで発生しているし
    結局責任問われないから何でもあり、都心だろうが田舎だろうが死ぬときゃ死ぬんです

  9. 190209 匿名さん

    >>190208 匿名さん

    とはいえ、社会インフラの堅牢性と優先順位は
    首都機能維持が最優先で予算がつき整備されている
    河川氾濫も下流より先に上流の埼玉が決壊したのも
    優先順位から
    電力供給も都内が優先される事実

    1. とはいえ、社会インフラの堅牢性と優先順位...
  10. 190210 匿名さん

    >>190209 匿名さん

    ですね。予算があれば迷わず都心に住むべきです。全てにおいて優先されていますから。震災が発生しても最優先です復興される土地柄ですし。

    あと地歴も大事ですね。両親の話では、関東大震災があった時も、うちの近所は都心でも被害がなかったそうで、やはり希少で屈強な高台の住宅地は安心安全です。好立地はもう空きはほぼありませんがね。

  11. 190211 匿名さん

    生命維持に電気が必要などの特殊な場合を除けば電気は普通安全には直結しない。
    建物や狭くて人が密集する様な環境は直結する。
    電気が止まっても不便になるだけだし、郊外ほど停電の影響も小さい。
    仙台で1週間停電したって特に命にかかわることは無かった。

    家族の安全考えたら都内は高リスク。

  12. 190212 匿名さん

    >>190210 匿名さん
    都心にも液状化リスクが高い地域がある。
    地盤が弱ければ復興にも時間がかかる。
    地盤のいい地域に住むべき。

  13. 190213 匿名さん

    戸建さんは年金生活者だったのか。

  14. 190214 匿名さん

    都心でも高層ビルや集合住宅だらけの場所は高密度だし、大半は帰宅前提だから首都機能は麻痺する
    通りは硝子の雨と看板も落下、低地は液状化、火災旋風。政府の対策など慰み程度。
    誰も助けてはくれない
    地下やタワマンも高層ビルの上階で地震に遭えば動けない。水も電気も停まる。
    小杉の災害でも電気室など原状回復がまだ原状回復できていない。


  15. 190215 匿名さん

    敷地が広く人口密度の低い高台の戸建てならすぐ屋外に脱出もできるし避難場所も多く、全てに安心。
    都内でも城南や城西地区は道路も広く緑の多い一種低層が広がり、1haで平均30戸~40戸位
    (20年前と違い、旧木密地域は道路もセットバックし最新の防火戸建に建て替わっている)
    うちは百坪4人家族、鉄筋で地下室付で食料燃料・発電機付。別荘やマリーナにも避難し易い

    予算と見識のある人達は、このように都心や低地を避け、高台の人口密度の低い一種低層住宅街一択。
    成城や田園調布住民も、西郷山、麻布永坂町、池田山でも2百坪戸建には一目置くけど、いくら高額でも都心マンションだけは、投資を除き自分が住むにはアパートと区別できないのが実態です
    こういう考え方は、地方出身者やにわか成金にはわからないでしょうね
    (特に普段漫画しか読まず文章かけないアパートさんにはね)

  16. 190216 匿名さん

    ここは高価格帯のスレみたい。
    4,000万以下のマンションにターゲットを絞っている理由が意味不明だけど、とりあえず予算は無視して議論しても大丈夫だね。

  17. 190217 匿名さん

    予算無視して、夢見て投稿?
    予算多いと選択師増えるからねw

  18. 190218 匿名さん

    都心一等地の夢を見てるのは戸建。
    えらい長文で陶酔してやがる笑

  19. 190219 評判気になるさん

    >>190218 匿名さん

    これだけ噛んで含めるように戸建さんが説明しているのに
    本気でそう思っているとしたら、KYか只のバ〇だなww

  20. 190220 匿名さん

    >>190216 匿名さん

    予算4000万レベルなら、都内は戸建は中古すら無くマンションもファミリ用がなく無意味。
    郊外(田都は江田や多摩センター、豊田以西、大宮以北 津田沼以遠)に範囲を広げればいいかな。
    個人的には所沢や大鷹の森界隈は環境とのバランスでいい線言っていると思う
    都内限定だと、女々しい都心至上論者が余りにウザいし白けますから。

  21. 190221 匿名さん

    >>190219 評判気になるさん

    所詮は4,000万以下のマンションの踏まえた戸建の妄想だよね笑

  22. 190222 匿名さん

    4-5000万で都内はムリだから、郊外で都心に通勤可能なエリアといえば千葉になる。

    JR沿線はムリなので、新鎌ヶ谷、八千代台、四街道、船橋小室、印西市、柏たなか、飯山満、高根公団、ユーカリが丘辺りの建売りがターゲットになるのだろう。

    例えばですが、新鎌ヶ谷とかどうかな?
    自衛隊の駐屯地が近くにあって防御力に関しては国内有数ですし、有名な鎌ヶ谷大仏もある。千葉ニュータウンでのお買い物は便利ですし、ラーメン富田で有名な松戸や、こちらも帝国陸軍発祥の地で防御力抜群の北習志野にも行けるからアクセスは良好です。

    他にも、千葉には大正義の東京ディズニーランド、公園として日本一の来客数を誇る船橋アンデルセン公園、国際会議やイベントも豊富な幕張メッセ、多数のアウトレットモール、世界とも繋がる玄関口の成田空港、日本一のゴルフ場数、アクアラインで川崎、横浜へも通勤可能な木更津市、関東圏で唯一シャチを飼育している鴨川シーワールドなどなど、東京の市部など歯牙にもかけない住みやすさ、エンターテインメントを誇っております。

    住むなら千葉がオススメ。

  23. 190223 匿名さん

    安全で地ぐらいの良い土地さえ所有していれば
    注文住宅の建築費のみなのでこのスレの予算内でも
    建てられますよ

  24. 190224 匿名さん

    「中古マンション」購入検討者が注目する人気駅ランキングTOP20 第1位は東京都足立区「北千住駅」に決定!【2021年最新調査結果】

    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/142858/2#utm_source=yahoo...

    中古マンションが人気の街は新築でも4000万でいけそうですね!w

  25. 190225 匿名さん

    >>190223 匿名さん

    降って湧いてきたような前提条件ですね。
    そもそも土地を保有しているのなら、4,000万以下のマンションを踏まえる必要もないですし。
    やはり夢ばかり見てるとバカにされても仕方ないよね。

  26. 190226 匿名さん

    >>190225 匿名さん

    マンションなら人気の足立区北千住で良いでしょう

  27. 190227 匿名さん

    どんなマンションでも戸建に踏まれる対象でしかありません。

  28. 190228 匿名さん

    >>190225 匿名さん

    出自が団地・集合住宅住まいだと
    土地所有は夢みたいなことなんですね。

  29. 190229 匿名さん

    >>190228 匿名さん
    自力でいけますよ

  30. 190230 匿名さん

    東京の戸建暮らしですが、生き物が大好きで、家はまるで動物園か水族館。
    錦鯉池、ビオトープ、大型水槽(1t)、犬小屋、猫、小鳥、鈴虫、温室で熱帯植物、オマケに子供3人
    鼠やヤマカガシや大トカゲに咬まれ、スズメバチに二度刺され、近所と千葉で野良犬犬に二度咬まれても平気でしたが、都心マンションなら死んだ方がマシです(*^O^*)
    子育てが一段落したら郊外に移り、庭にミニチュアSL走らせ、マリーナに船置き飯の魚を釣るのが夢
    (目下夷隅、鴨川、銚子、小網代、葉山、真鶴、伊豆高原、甲府から絞り込み中)
    IT副業、トレーディング、執筆ならどこでも良く、家も予算を大分下回りますからw

  31. 190231 匿名さん

    >>190227 匿名さん

    チンケな戸建はマンションを見上げることしかできない。

  32. 190232 匿名さん

    >>190230 匿名さん

    ゲテモノ好きなら戸建だな。

  33. 190233 匿名さん

    戸建て住宅地には見上げるようなマンションを建てられない
    土地を買ったことがないマンションさんは用途地域を知らない

  34. 190234 匿名さん

    まずは自力でお家買えるようになろう
    最近恥ずかしい投稿が多いね

  35. 190235 匿名さん

    マンションを見上げる戸建。

  36. 190236 匿名さん

    モンスターマンションくらいまでになったら、見上げてあげようかな。
    笑いを押し殺しながら。

    https://kumariair.com/blog/archives/20181105.html

  37. 190237 匿名さん

    マンションの狭い空間に住むと広い戸建てが羨ましい。
    マンションは大きな震災ですぐ避難できないのも怖い。

  38. 190238 匿名さん

    マンションを見上げる気持ちはよー分からん。

  39. 190239 匿名さん

    >>190238 匿名さん

    朝早くからマンション、マンションと投稿する感じだよwww

  40. 190240 匿名さん

    23区内でも建蔽率や容積率の厳しい高さ規制のある戸建て住宅街には、見上げるようなマンションがない。

  41. 190241 匿名さん

    >>190239 匿名さん
    戸建てがこのスレに書き込むにはマンションを踏まないといけない

  42. 190242 評判気になるさん

    戸建てばかりだし高台だから、うちの地面は低地に建つマンションの十階位かな。
    でも一種低層住宅地だから、マンションのような嫌悪施設が周囲にないのが幸い。

  43. 190243 匿名さん

    他のマンションを見上げながら写真を撮るマンションさん。
    敷地外からでもコンシェルジュさんとかを盗撮してはダメですよ。マンションさん。

  44. 190244 匿名さん

    >まずは自力でお家買えるようになろう

    戸建住民が皆が皆、親からの相続とでも思っているのかなw
    私はマンションを売って、追加費用出して(このスレ以上の予算)戸建を買ったけどね

    両方住んで分ったのは、制約だらけのマンションに比べ、本当に戸建は広いし暮らしやすいこと。
    何より土地(家も庭も車庫も)を所有する喜びは格別。これは集合住宅では味わえない特別な感覚かな
    貴方も出世して都内の戸建に住める身分になるといいね(買えるようにとは言っていませんw)

  45. 190245 匿名さん

    >>190244 匿名さん
    マンションを見上げてる人だね

  46. 190246 匿名さん

    >>190241 匿名さん

    踏むのと踏まえるのとは違いますね。
    踏みたくても見上げるしかない戸建笑

  47. 190247 匿名さん

    >>190244 匿名さん

    戸建さんも、まずはマンションを買って、売却するところから始めないといけませんね。

  48. 190248 匿名さん

    最後は実家の戸建を相続して住む予定なので、それまでは立地と利便性の良いマンションにしておきます。

  49. 190249 匿名さん

    都内にマンション買ったのは一生の不覚でした
    みんな真似するなよ

  50. 190250 匿名さん

    マンションは見下すものです

  51. 190251 買い替え検討中さん

    戸建買う時にマンションを踏まえたことはありません
    最初から眼中にないし

  52. 190252 買い替え検討中さん

    >>190243 匿名さん

    タワマンで覗き趣味をする人もいるらしい
    あるタワマンの親父が双眼鏡で離れたタワマンを覗いていたら、相手のタワマンの住民も双眼鏡で
    こちら(自分の家かは微妙)を覗いていたという、笑えない話を聞いたことがある

  53. 190253 匿名さん

    >貴方も出世して都内の戸建に住める身分になるといいね
    >都内にマンション買ったのは一生の不覚でした
    >最初から眼中にないし
    >笑えない話を聞いたことがある

    マンションを見上げてる人のコメント

  54. 190254 匿名さん

    >>190252 買い替え検討中さん

    双眼鏡で覗き合うくらいなら笑い話かもしれないが、手を伸ばせば届くくらいに隣接するという悍ましい事態を回避すべく、死に物狂いで隣のマンション建設反対運動に身を投じるマンションさんもいるらしい。

  55. 190255 匿名さん

    昨年、会社の同僚の母が「戸建は広いから、狭いけど管理人がいるマンションが安心」と言って引越したのはいいけど、最期は親族にも気づかれず孤独死されたという。
    かなりショックだったみたいだけど結構多いらしい。(ケアマンションならよかったと悔やんでいた)

    長屋に似ているけど、実態は交流のない孤独な独房、それが都心マンション。

  56. 190256 匿名さん

    >>190253 匿名さん

    煙となんとかは高いところが好きを地で行ってますな

  57. 190257 匿名さん

    >>190250 匿名さん

    下から見上げるしかない。

  58. 190258 口コミ知りたいさん

    そういえば、かなり前だけど姉夫婦の買った港区のマンションで、姉と唯一顔なじみのお隣さんが投身してしまい、トラウマで即売り払っています。
    笑い話じゃないが、次買う時に姉夫婦はまず大島てるのサイトを見て決めたそうです。

  59. 190259 匿名さん

    >>190255 匿名さん

    同僚の母親が孤独死したなどという話を、ここの戸建ごときにベラベラと話すはずがないだろ笑

  60. 190260 匿名さん

    >>190258 口コミ知りたいさん

    戸建の周りには不幸な人間ばかり。

  61. 190261 匿名さん

    >戸建の周りには不幸な人間ばかり。
    やはり指折り相続でお家が手に入るのを願ってるから
    陰気なものが寄ってくるんだろうね

  62. 190262 匿名さん

    >>190259 匿名さん

    ウソなんか言わないよ。君の集合住宅ごとき、零細企業と一緒にするなって。

    その人は事業部長職だけど同じ歳で仲良しだしペラペラ明るく話す人なんだよ。
    発見は1週間後、都内北部で私はその通夜にも行っている。(これ以上はいえん)
    数年前も、元上司が奥さんを先に亡くしてやもめ暮らししていたが玄関で倒れ亡くなっているのを
    電話に出ないのを不審に思った娘さんが訪ねて第一発見者となったこともある。
    私も新築時にお家に呼ばれ奥様の手料理を堪能したし、ショックだったよ。

    君と違い知合いも多いと(会社は数万人、本社ビルで数千名)毎年事件が起こる。人生色々だ。

  63. 190263 匿名さん

    以上は全てマンションで起こった事件だということを付け加えておきます

  64. 190264 匿名さん

    それにしてもここの集合住宅民は
    猜疑心が強く、嫉妬深い女々しい奴らばかりだなw

  65. 190265 匿名さん

    >>190264 匿名さん

    粘着嫉妬マンションさんは1人だけだと思いますw 
    せいぜい分身の術使うのがせめてもの抵抗でしょうね

  66. 190266 匿名さん

    >>190248 匿名さん

    マンションは終の住処にはならないのか。

  67. 190267 匿名さん

    >>190266 匿名さん

    マンションなど賃貸以外で住む価値がないゴミ住居

  68. 190268 匿名さん

    >>190266 匿名さん
    >マンションは終の住処にはならないのか。

    元々マンションは戸建に住み替えるまでの仮の住まいとしてできたもの。
    近年は終の住処と考える人が増えてしまい、住民の高齢化に伴う管理不全が常態化したマンションが増えている。
    国は急遽「改正マンション管理適正化法」をつくってマンションの管理保全策を講じたが、実効は不明で住民とマンションの老朽化がとまらない。

  69. 190269 匿名さん

    >>190262 匿名さん

    あーあ、こんな匿名スレでベラベラと。

  70. 190270 匿名さん

    19万レス越えの超人気スレなので問題なし

  71. 190271 通りがかりさん

    最近はマンションも中古がダブつくのか、都内でも二千万台70平米台の出物を見かけます。
    安いなと思ったら、駅から17分だって(笑)
    マンションって利便性が取り柄かと思いきや、そうでもなかったのね。

  72. 190272 匿名さん

    戸建の人生を懸けた集大成の19万。

  73. 190273 匿名さん

    都内の中古マンションの売れ残り在庫は2万以上あるのに、中古戸建ての在庫は4000余り。
    東京の持ち家は戸建てのほうが圧倒的に多いのに、中古の売れ残り在庫はマンションのほうが5倍も多い。

  74. 190274 通りがかりさん

    >>190269 匿名さん

    じゃあ次は、実名入りで港区のマンションの話でもしようかw
    https://atliving.net/topic/column/safe0022/

    まあマンションさんも、買う時調べなけりゃノープロブレムw
    大島てるに出ているのなんて、ほんの一部ですよ

  75. 190275 匿名さん

    こんな意見もあるみたいだよ

    1. こんな意見もあるみたいだよ
  76. 190276 坪単価比較中さん

    >>190273 匿名さん

    近所も中古戸建は高額物件は1年位売れ残っていますが、数は少ないです。
    それ以下は回転は早いですね 

    https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=021&c...

    このコロナで近所のリバブルもどこも、売り手不足で悩んでいます

  77. 190277 匿名さん

    4,000万以下のマンションを踏まえた戸建。

  78. 190278 匿名さん

    >>190275 匿名さん
    マンションの共用部+専有部のコストに比べれば格安ですね。

  79. 190279 匿名さん

    4000万以上の戸建てに踏まれる4000万以下のマンション。

  80. 190280 匿名さん


    マンション向けの防犯整備士なんて資格もあるんですね
    マンションは奥が深い

    https://atliving.net/topic/column/safe0005/

  81. 190281 匿名さん

    戸建の底の浅さが際立ちますね。

  82. 190282 匿名さん

    4,000万以下のマンションを見上げる戸建。

  83. 190283 匿名さん

    戸建なんかマンションの一階と同じレベルだよ。

  84. 190284 匿名さん

    >>190283 匿名さん

    上に他人住んでないけど?

  85. 190285 匿名さん

    マンションから見下ろされるしかないのが戸建。

  86. 190286 匿名さん

    都会でもマンションや高層建物などの嫌悪施設が建たない地域の住宅エリアに建つのが戸建て。

  87. 190287 匿名さん

    >>190283 匿名さん
    昔から何とかと煙は高いところに上る といいます。

  88. 190288 匿名さん

    都会の高層建築物に見下ろされる戸建。

  89. 190289 匿名さん

    そりゃマンション内で揉めるわけだよ
    高い方が偉いらしいんだから

  90. 190290 匿名さん

    戸建は外から見上げてあれこれ詮索するしか能がない。

  91. 190291 匿名さん

    マンションは詮索したくなるネタに事欠かないからね。
    セキュリティ万全を売りにしているはずのマンション(中高層集合住宅)で何故に性犯罪が多発するのか。とか。
    ここのマンションさんはマンションでは音は気にならないと言い張っているのに、上の階の子供の動静がわかってしまうとレスするマンション派がいたり、マンション騒音関連の各スレは大賑わい。とか。

  92. 190292 匿名さん

    >>190288 匿名さん
    都会の戸建てエリアには高層建築物を建てられない。

  93. 190293 通りがかりさん

    今年は梅も桜も早咲きです。都内の公園も入場規制だからマンションさんはお預けですが、窓から庭の花を眺められるのも戸建ての特権です。

  94. 190294 通りがかりさん

    戸建はマンションが近くにないから見下ろされる心配はまずないが、マンションの低層階は同じマンションの上階から見下ろされる。でも、更にその上階から見下ろされ、最上階は隣のタワマンから見下ろされる。
    マンション住民はマウントする習性が強いからね。

  95. 190295 匿名さん

    うちは高さ10メートル制限だし隣家とは樹木や垣根で隔てられているし、また顔なじみだし気になりません。
    マンションさんはいつも正体不明の複数の赤の他人に見下ろされるのが恐怖なんですね。

  96. 190296 匿名さん

    >>190291 匿名さん

    上から覗いて何か興奮してしまったのかも。
    見下ろし防止として下が見えないように目隠し付けられてるマンションもあるからね。

  97. 190297 匿名さん

    戸建が下界で騒いでるみたいだけど、よー分からん。

  98. 190298 匿名さん

    昔から何とかと煙は高いところに上る といいます。

  99. 190299 匿名さん




    4000万以下のマンションしか購入出来ないなら、

    どっか土地の安い所に、

    お金掛けない家を建てれば良いんじゃない

  100. 190300 匿名さん

    みんな戸建に住みたいんだよね

    1. みんな戸建に住みたいんだよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸