住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 08:55:29

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 182601 匿名さん

    4000万が安いとかいう人がいうからあらかじめ言っとくと、このスレにのっとって進めてるだけだぞ。
    そして金額と戸建とマンションの関係は比例関係だから、予算を一億にしたところで同じ、つまり戸建てにマンションが勝る事はない(笑)

  2. 182602 通りがかりさん

    コロナ禍において戸建てのプライオリティはますます上がっていく

  3. 182603 匿名さん

    >>182601 匿名さん

    戸建が買えるマンションの上限が4000万ってだけだろ。

  4. 182604 匿名さん

    >>182596 匿名さん
    都内のマンション需要が鰻登りらしいのですが、どう分析されますか?

  5. 182605 匿名さん

    戸建さんが金銭的に諦めたマンションが4000万以下だったんだよ

  6. 182606 匿名さん

    >>182602 通りがかりさん

    あんたが買えるマンションの予算は4000万からびた一文増えないぞ笑

  7. 182607 通りがかりさん

    >>182603 匿名さん
    一億の戸建てに一億のマンションは敵わない、逆も然り(笑)

  8. 182608 匿名さん

    マンションのランニングコストを戸建の予算に足すなんて、アホでしょ。

  9. 182609 匿名さん

    >>182607 通りがかりさん

    ここの貧乏人を予算1億クラスと一緒にするな。

  10. 182610 匿名さん

    >一億の戸建てに一億のマンションは敵わない、逆も然り(笑)
    4000万のマンション買えなかった人は1億の戸建買えないでしょ

  11. 182611 匿名さん

    戸建は飼うではなく建てるだけどねw

  12. 182612 匿名さん

    >>182606 匿名さん
    マンションなんて負債は買いません、戸建てを僻むなよ(笑)

  13. 182613 匿名さん

    土地にお金を払うので買うでいいのよ

  14. 182614 匿名さん

    >>182611 匿名さん
    建売前提だから買うでいいのでは?

  15. 182615 匿名さん

    1億の新築だと10年後の価値はマンションの方が上ね
    購入する価値の一つね
    使うだけなら賃貸も所有も変わらないぞ

  16. 182616 匿名さん

    >>182614 匿名さん

    だね、マンションのライバルは建売戸建でしたね

  17. 182617 匿名さん

    ランニングコストを頑なに拒むおバカさんが独りいますが、賃貸マンションと分譲マンションを比較する時にランニングコストを無視するのか?
    毎月の住居費として、月々のローン+ランニングコストと月々の家賃や更新料とを比較しませんか?
    これはリクルートの新築マンションという雑誌での比較方法だが、戸建てとマンションの比較も同じですよね。

    他にも粘着さん完全否定のサイトは無数にありますよ(笑)
    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

  18. 182618 匿名さん

    >>182615 匿名さん
    買い手が誰もつかないのに価値(笑)

  19. 182619 匿名さん

    >>182618 匿名さん

    11月のマンション契約率58%!
    売れね~

  20. 182620 匿名さん

    マンションだと築30年超でもすぐ売れますね、特に高グレード物件は、4000万相当のボロ戸建ては絶望的でしょうが。失笑

    1. マンションだと築30年超でもすぐ売れます...
  21. 182621 匿名さん

    >>182620 匿名さん

    良かったねぇw

  22. 182622 匿名さん

    >>182611 匿名さん

    カウカウ

  23. 182623 匿名さん

    >>182620 匿名さん

    そりゃ~値段は別として売れるは売れるでしょうねw

    1. そりゃ~値段は別として売れるは売れるでし...
  24. 182624 匿名さん

    >>182621 匿名さん

    ですね。戸建てマンションに関わらず、不動産は立地が全てです。山手線外側とか論外ですよね。人口減少の中、今後は益々ゴミ不動産ですよ山手線外側なんてw

  25. 182625 匿名さん

    確かにマンションは貧乏「人」が住むとこじゃないわ笑
    ここの戸建のレスで唯一マトモだと思った。

  26. 182626 匿名さん

    >>182624 匿名さん

    だね!港区以外はいっそ更地にしちゃいます?w

  27. 182627 匿名さん

    >>182624 匿名さん

    そうそう日本に都心以外要らないね
    他のゴミエリアは韓国にあげちゃいましょうか?w

  28. 182628 匿名さん

    >>182600 匿名さん
    >戸建さんの土地って200ツボくらいの広さだっけ?

    マンションさんの敷地利用権って2㎡ぐらいだっけ?

  29. 182629 通りがかりさん

    >>182617 匿名さん
    この際全部挙げてマンション勢の反論を駆逐しましょう

  30. 182630 匿名さん

    マジレスすると、政治ビジネスの中心である都心が無くなると日本は機能しないが、山手線外側など全滅しても全く影響ないからね。世田谷区あたりに都心に住めない庶民向けの貧民団地でも作って収容すればいいだけ。残りは神奈川だの千葉にあげればいい。無問題w

  31. 182631 匿名さん

    マンションのランニングコストは無制限の債務。
    そんな金を払い続けるより、予算を上げて利便性のいい立地に広い戸建てを買った方がいい。

  32. 182632 匿名さん

    本当の金持ちはマンションなんか買わない、戸建てを選ぶ。
    マンションは所詮成金御用達(笑)

  33. 182633 匿名さん

    >>182630 匿名さん
    マンションのメリットは立地だけなのに、4000万以下のマンション民は立つ瀬がない。

  34. 182634 匿名さん

    >>182630 匿名さん
    スレ違い

  35. 182635 匿名さん

    エビデンスとして残しておきますので、
    もう2度とスレタイを無視して同じ価格帯とか言わないで下さいね。
    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。たとえ同じでも負けてるんだから(笑)

    【4000万のマンション】
    埼玉県川口
    JR京浜東北線/南浦和 歩16分
    3LDK+FUC
    専有面積:66.17m2
    3980万円

    【4000万円の戸建て】
    JR京浜東北線「南浦和」歩10分
    土地:79.32m2
    延床面積:84.04m2
    2階建て 2LDK+2S
    3990万円

  36. 182636 匿名さん

    港区以外は更地がマンションさんの夢w

  37. 182637 匿名さん

    都心のマンション以外ゴミ

    by都心賃貸マンション住

  38. 182638 匿名さん

    これからの時代の住まい選びにおける「安・遠・広」の「安」は、新型コロナウイルスへの感染のリスクが小さく、安全・安心に暮らせるマンションであることを意味します。「遠」は在宅勤務の定着で、職場や都心から遠くてもOKという人が増えている点。「広」は、在宅勤務するためのワークスペースや、家族がくつろげる一定の広さが求められるということです。

    https://www.lettuceclub.net/news/a...

  39. 182639 匿名さん

    粘着マンションさえ居なければ、平和な意見交換ができるのに…
    スレタイを無視してるし、コイツは間違いなく荒らしだよ。

  40. 182640 匿名さん

    >>182639 匿名さん

    その粘着マンションさんはこのスレが大好きなんだと思うよ
    都内のスレでずっとゴミ扱いされてきたみたいだから

  41. 182641 匿名さん

    Yahooで見つけた記事の貼り付けが合い情報交換だって?笑
    そんなもんど田舎の徘徊老人でも検索できるだろ。自分の目と耳で経験した物事を自分の言葉で語れない奴はカスだな。ここの戸建てはネットで画像を見て旅行に行った気分になれるのか?
    ヤフー記事の検索しかできないやつと情報交換なんかやりたくないわ。

  42. 182642 マンションさん命

    >>182641 匿名さん

    そーですよね。
    あなた様が言うことが100%正しいです。
    都心のマンション以外ゴミで決まりっす!
    郊外のマンションも戸建もブルドーザーで壊しちゃいましょう!

  43. 182643 匿名さん

    >ヤフー記事の検索しかできないやつと情報交換なんかやりたくないわ。

    センパイ自分もそう思うっす!


  44. 182644 匿名さん

    オーイ!戸建民!
    ちょっとばかし広くて快適だからって良い気になるなよ~!
    マンション様の方が都心だから断然偉いんだぞ~っ!

  45. 182645 匿名さん

    おい!戸建民!
    長年に渡り色々なスレの第一線でご活躍されてきた都心マンション様がわざわざ庶民のスレに来てくださってるんだから丁重に対応しろよ。

  46. 182646 匿名さん

    ランニングコストという無限債務が好きなマンションさん

  47. 182647 匿名さん

    ここは食べログでも無いし旅行の日記を書くところでも無い。
    そんなことも分からないレベルの住人と同じ屋根の下で住むというのは相当きつい。

  48. 182648 匿名さん

    集合住宅のマンションっていいよね~
    駅近に広いマンションなんて皆無だけど、
    狭いワンルームなら、いくらでもあるし
    隣や上下と壁一枚で仕切られた集合住宅は、足音やペットの鳴き声、洗濯機や掃除機などの生活音が丸聞こえ!
    赤の他人な人々の生活が肌で感じられますね♪

    まあ、高収入で賢いファミリーはランニングコストを抑えて予算を組み、住環境の良い戸建てを選択されますがw

    独居老人や結婚もできない単身者なら、そのへんによくあるプラ板一枚で繋がった共用バルコニーのシャッターすら無い集合住宅で妥協するしかないな~w

    あっ、集合住宅なら賃貸と変わりませんからわざわざ購入するメリットもないかw

  49. 182649 匿名さん

    おい、ゴミ住宅の粘着マンション!
    こんな騒音スレがたくさんあるぞ(笑)
    こんなストレスばかりの集合住宅は、人間が住む住宅とは言えないだろ?

    マンションなら騒音はあって当然?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45800/

    騒音を気にしないようにするには?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137932/

    【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

    1階の騒音に絶望(笑)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/

    上階の騒音にも絶望(笑)
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

  50. 182650 匿名さん

    子育てには「マンションより戸建て」説は本当か?最適な家選びの条件とは
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da0d8e397771e41b717e7f469b1084dcf39d...

    コメント見ると、圧倒的に戸建てが支持されてて笑える。
    マンションさん、完全にマイノリティだよ。

  51. 182651 匿名さん

    人糞まで降ってくるマンション(笑)

    https://www.news-postseven.com/archives/20201013_1602779.html?DETAIL

    マンションに資産価値を求めても無駄、投機目的と短期間所有が限度で住めための住居では無い。
    老朽化すれば殆どの物件はスラム化し、壮大なババ抜きになるだけ。

  52. 182652 匿名さん

    結局、千葉・埼玉の戸建て>>>>>>越えられない壁>>>>>>都心のマンションの図式は否定できない(笑)
    この壁、マンションさんにはいろんなところで馴染みがあるよね(笑)

  53. 182653 匿名さん

    良かったー、都内にもマンションにも執着しないおかげで、広い庭付きの一軒家が買えてプライベートが保たれる(笑)
    プライバシーとか騒音の心配はおろか、コロナウイルスの心配もかなりなくなるからなあ。本当に戸建ては賢明な判断でよかったー

  54. 182654 匿名さん

    やっぱ、会社で話してても、圧倒的に戸建て人気で、マンション(笑)なんて話題にもならないわ。
    みんなまだ都心の集団生活で疲弊しているんですか♪

  55. 182655 匿名さん

    マンション民の皆さんはマンションのメリットをぜひ教えてくださいな♪

  56. 182657 匿名さん

    ちょっといじられたらムキになってコピペを貼りまくる粘着若葉マーク。

  57. 182658 匿名さん

    粘着さんは負け惜しみしか言えなくなったな~
    スレチな投稿を繰り返す荒らし。
    いつまで経ってもスレタイを理解できない…
    だいたい、予算度外視したら誰だって好きな土地に戸建てを建てるだろ。
    好き好んで集合住宅に住む奴はいない。寂しがり屋で粘着してるマンションさんぐらい。
    スレ主が温情でボリュームゾーンの4000万という基準を設けて現実的なランニングコストにも配慮したというのに。
    予算が多いと有利な戸建てさんなら分かるが、不利になるマンションがスレチとか愚か過ぎるでしょ(笑)

  58. 182659 匿名さん

    グチグチ文句を言う暇があったら、スレタイの設定に従ってマンションと戸建を比較して検討しときゃいいんだよ。
    それでどちらにするか決まったらもう終わりだろ。用済みだよ。
    マンションさんは既に結論を出したから、あとは不定期に自分の目と耳で確認した情報を自分の言葉で説明して投稿してるだけ。
    お世話になってるスレへの恩返しでもある。
    それが関係あるかないかは受け手の勝手だから必要ないなと思えばスルーしておけ。いちいち絡んでこなくてもいい。
    何方が有利とか不利とか関係ないんだよ。

  59. 182660 匿名さん

    コロナ禍でのマンションのメリットの話になると息を殺すマンション民。
    マンション以外については、マンション民の目と耳で確認した情報をマンション民の言葉で説明して投稿できるのに、マンションについては福岡のマンションの玄関写真を貼り付けるのが関の山。

  60. 182661 匿名さん

    >>182659 匿名さん
    スレチな投稿は違反ですよ(笑)
    そんな最低限のルールも守れない奴が集合住宅に住んでるからマンションの価値も上がらない。
    将来は大規模修繕や建替えもできず、スラム化一直線(笑)

  61. 182662 匿名さん

    同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
    マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
    ネットでいくらでも調べられる常識ですな。
    知らないなら非常識。
    知っててやってるなら悪質。

    https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

    https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso

  62. 182663 匿名さん

    >>182661 匿名さん

    修繕積立費が「段階増額積立方式」のマンションさん。
    今、安ければよいでは必ず後悔しますよ。
    「段階的に上げる予定だ」といっても、5年後、10年後にみんなの同意が取れて上げられるかどうかも分からないんだから。
    大規模なマンションほど合意形成出来ないことが原因で破綻する。
    こちらをご覧あれ。
    検討者には、こういった情報こそ必要とされる。

    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

  63. 182664 マンション住まいです。

    >>182659 匿名さん

    >何方が有利とか不利とか関係ないんだよ。
    コイツまだこんな事いってるのかよ…
    スレタイを良く読め。

  64. 182665 匿名さん

    >>182661 匿名さん

    マンション派は何にも違反してないからね。
    スレタイへの疑問点を質問したり、有用な情報を提供したり、親身にアドバイスしたり、マトモな投稿しかしてないよ。

  65. 182666 匿名さん

    >>182664 マンション住まいです。さん

    >不利になるマンションがスレチとか愚か過ぎるでしょ(笑)

    お前が書いとるんやろが笑
    あほか

  66. 182667 匿名さん

    戸建は4000万超でいくらでも構わないって言ってる戸建さんもいるから、都心エリアの情報も必要だね笑

  67. 182668 匿名さん

    写真荒らしはするけどマンションのメリットは書けないのがマンションの限界

  68. 182669 匿名さん

    マンションの情報はいらないの?
    じゃあ粘着さんは卒業で(笑)

  69. 182670 匿名さん

    クソみたいなゴミ集合住宅だから、玄関ドアもバクり(笑)
    自分の目で毎日見ている玄関やリビングぐらい紹介できるだろうに。そんなに言うなら、何畳あって、どんな暮らしか紹介できるでしょ?

  70. 182671 マンション住まいです。

    >>182666 匿名さん
    日本語分かりますか?

    スレタイに則り、有利不利を議論するスレなんですけど…

  71. 182672 匿名さん

    だから、議論のネタを提供してるんでしょ
    はい、議論してください。

  72. 182673 匿名さん

    >>182668 匿名さん

    写真荒らしとは?
    具体的にどのレスかを指してください。

  73. 182674 匿名さん

    >>182670 匿名さん

    自宅はスレチだから晒せませんね笑
    戸建さんのボロ屋なら貧乏人の参考になるかもな。

  74. 182675 匿名さん

    >>182671 マンション住まいです。さん

    マンション派も「安い戸建」をお勧めしてます。それが気に食わないのですか?

  75. 182676 匿名さん

    >>182670 匿名さん

    前にも貼ったけど、玄関の参考画像が欲しけりゃいつでもくれてやるよ。
    戸建が欲しいお前には無駄な情報だから、何で欲しがるのか意味不明だけどね。

  76. 182677 マンション住まいです。

    >>182675 匿名さん
    スレタイに則ったマンション+ランニングコストの戸建てなら良いのでは?
    私はマンション住まいですが、無関係な画像とかは要らないです。
    スレタイ無視のレスは荒れますから。

  77. 182678 匿名さん

    分かるまで、何度も説明するしかないな。クリスマス、正月休み返上で、いかに戸建てがマンションより勝るかのデータを占めしてあげるので、マンション派は一読するように。
    それくらいすれば、ようやく戸建てに勝るマンションがない事はわかるでしょ(笑)
    逆にここまでしないと分からない(笑)

  78. 182679 匿名さん

    無関係な画像とは?
    住まい選びには周辺環境も重要な要素です。
    そしてそれはネットの情報だけでは分からないことが沢山ある。自分の目と耳で感じたモノを自らの言葉で説明できないと始まらない、、、
    ということを申し上げたい。

    ネットから拾った記事を貼り合うことが議論ではない。議論したいのならそんなものは自分で調べてこいって感じですね。

  79. 182680 戸建て民

    >>182670 匿名さん
    戸建て派代表として、貼ってあげてください!
    私も建て売りを買ったところで、追ってアップします。

  80. 182681 匿名さん

    >>182678 匿名さん

    だから、安い戸建にしておけって繰り返しアドバイスしてるでしょ?
    戸建に勝るマンションってなんだよ笑
    気になるマンションがあるんだったらオタクが出せばいいだろ。

  81. 182682 匿名さん

    >>182670 匿名さん

    自分の目で毎日見ている都心エリアの周辺環境ぐらいしか紹介できません笑

  82. 182683 匿名さん

    議論もなにも>13で終わってません?

  83. 182684 匿名さん

    >>182679 匿名さん
    周辺環境ばかりで肝心のマンションの情報を出せないのは、分譲マンションは住居形態として、戸建てに勝るところが無いから議論の対象にしたくないということですか。

  84. 182685 評判気になるさん

    ローカルな写真をアップロードすることがこのスレとは無関係なのが理解できないのは能力の問題。
    当然、その写真が戸建とマンションの比較にどう関係あるか具体的に説明することも出来ません。

    小学生で微分方程式が解けちゃう子もいれば大学生でも分数すら分からない子もいるでしょ。人の能力のばらつきは仕方無いし、低レベルの住人がマンションに入居することは確率的にどうしても避けられない。

    管理組合の役員にでもなれば普段は全く接点の無い話の通じない人と関わらなくてはならいこともあるし、マンション管理の様々な合意をとるうえでも障害になる可能性が高い。
    その様なリスクは年とともに増す運命だし、管理費、積立金を支払っても環境が維持される保証は全く無い。

    マンションは自由にのびのび暮らしたい人、周りに常識を期待する人(周りに配慮出来ない住人、規約を守らない住人に日常的なストレスを感じる)にはとてもお勧めできる住居ではないでしょう。

  85. 182686 匿名さん

    周辺環境やマンション広告のパクり画像だったらホームレスでも紹介できるから何の役にもたたないね(笑)
    だから、戸建てさんに簡易宿泊所だとかワンルームのレッテルを貼られるんだよ粘着さん♪
    もっとスレタイに則ったマンションを紹介してくれよ。
    何億だそうがバルコニーは共用で、しきり板一枚で繋がったゴミ住宅なのは変わらんが。

  86. 182687 匿名さん

    >>182684 匿名さん

    4000万以下のマンションより、安い戸建にしておけば良いとのアドバイスなので、マンションのことは気にしなくてもよろしい。
    ここの戸建さんにとっては、安い戸建がいちばんです。

  87. 182688 匿名さん

    >>182686 匿名さん

    スレタイに沿ったマンションなら自分で検索してたよね?南浦和?
    行ったことないけど、それがオタクの候補なら、自分で足を運んで現場を見てこいよ。
    お前がそれをここで報告したからといって、マンション派はお前のことをホームレスとかレッテル貼りしないから安心していいよ笑

  88. 182689 匿名さん

    >>182687 匿名さん

    やっぱりマンションは買っちゃ駄目なんだね
    なんのメリットもないようだし

  89. 182690 匿名さん

    このご時世にわざわざ密集して住むこたないだろ
    これからマンション買うとか頭沸いてるとしか思えん

  90. 182691 匿名さん

    >>182690 匿名さん

    ほかになんか議論する必要ある?
    ないでしょ?笑

  91. 182692 匿名さん

    >自分で足を運んで現場を見てこいよ。

    今日本では不要不急の外出は避けるようにとあれだけ言われてるのに?


  92. 182693 匿名さん

    >>182692 匿名さん

    Q3. これ(ライブハウス、映画、パチンコ、カラオケ等)は、不要不急に該当しますか。

    A3. 制限するものではありませんが、不要不急の外出を控えていただき、お出かけの際は、混雑する時間を避ける、できるだけ他の客との距離をとるなど、「3密」を避けるよう工夫してください。外出自粛は、あくまでもお願いであり、個人の事情もありますので、各自にご判断いただいています。
    やむを得ず外出する場合は、「3密」をできる限り避けていただくようお願いします。

  93. 182694 匿名さん
  94. 182695 匿名さん

    分かるまで、何度も説明するしかないな。クリスマス、正月休み返上で、いかに戸建てがマンションより勝るかのデータを占めしてあげるので、マンション派は一読するように。
    それくらいすれば、ようやく戸建てに勝るマンションがない事はわかるでしょ(笑)
    逆にここまでしないと分からない(笑)

  95. 182696 匿名さん

    安い戸建がいちばんとアドバイスしてる人に、戸建に勝るマンションはないと熱弁したがる意味がわからんね。要するにマンションさんのアドバイスに納得してるってこと?笑

    戸建をお勧めしてるのがそんなに気に食わないのか?ここの戸建は、マンションさんにマンションをもっと擁護して欲しいのだろうか?だったら戸建に勝るマンションを提示すべきだろう。

  96. 182697 匿名さん

    スレを一から読み返してるけど、やっぱりマンションはメリットを説明できていないし、騒音や資産、リスクを反論できていない。対する戸建ては具体的な出典を示し、論理的に説明しているし、ブレない(笑)

  97. 182698 匿名さん

    最初から安い戸建をお勧めしている。
    安いマンションしか狙えない所得レベルの戸建なら、マンションのことを気にする必要はない。
    4000万でどうしても検討したいマンションがあるのなら相談してくれても構わないが、6000万の戸建が買えるのであればそちらにしておきなさいというアドバイスになることは目に見えている。
    何が気に食わないのかさっぱり分からない。

  98. 182699 匿名さん

    安い戸建てじゃないよ。
    安いマンションを踏まえて、高い戸建てをお勧め(笑)
    少なく見積もっても3000万は上乗せできる計算になる。

  99. 182700 匿名さん

    マンションなら、レオパレスや大東建託の賃貸で充分。
    集合住宅なんで、共用バルコニーの仕切りはレオパレスと変わらないし、壁一枚挟んで隣人が上下左右に住んでいるのも同じ。
    その点では分譲だろうが賃貸だろうが変わらないので、嫌なら戸建てにするしかない。
    特に騒音問題はストレスの温床。駐車場がレンタルなのも異常。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸