住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-01 18:42:34

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 107401 匿名さん

    10万レスの7割はあなたでしょ(呆れ)

  2. 107402 匿名さん

    >>107398 匿名さん

    初期費用が安いからだよ。
    情弱が購入して、維持費と騒音に悩まされるのがオチ。

    騒音版では、高級マンションでも騒音が酷いと書き込みが多い。

  3. 107403 匿名さん

    >>107400 匿名さん
    > こんなスレで膨大な時間使ってるから
    > 中古ボロ建売になっちゃうんですよ

    たとえ、中古ボロ建売だったとしても、その中古ボロ建売購入には、マンションに購入では得られない鉄壁で絶対的な優位性および購入する意味・目的・メリットがあります。

    マンションにはそれがありません。

    そう、購入するなら戸建て一択。
    マンション惨敗。
    どうしてもこの価格帯のマンション、すなわち集合住宅に住みたいのであれば、賃貸がいちばんでしょう。

    それが、このスレの結論です。

  4. 107404 匿名さん

    >>107399 匿名さん

    私はマンション、戸建、どちらも長所短所あると思ってます。
    だからどちらも存在するわけです。

    貴方はマンションに一切メリットがないと主張されてます。
    なのに世界中には分譲マンションがたくさんあります。
    この事実をどう説明されますか。

  5. 107405 匿名さん

    >>107404 匿名さん
    > 私はマンション、戸建、どちらも長所短所あると思ってます。

    私は、そのマンションの長所が知りたい。

    あるある詐欺なんです、ここのマンション民は。

    あなたには語れますか? この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットが。
    世界中のマンションについて語るのはそのあとです。

  6. 107406 匿名さん

    >>107405
    頭おかしい
    2500万のボロのくせに
    ドヤ顔でマンション全否定できる神経も理解不能

    だから引きこもりになるんだな、社会じゃ全く通用しないので

  7. 107407 匿名さん

    >>107405 匿名さん

    議論からお逃げになるんですか?マンションのメリットはググればいくらでも出てきますよね。
    貴方はそれら
    をすべて否定されるんですよね?
    であれば、一切メリットのない分譲マンションが世界中がたくさんある理由を
    逃げずにロジカルにご説明ください。

  8. 107408 匿名さん


    4000万の床暖なし築古も似たり寄ったり

  9. 107409 匿名さん

    >>107407 匿名さん
    > 議論からお逃げになるんですか?

    あなたの個人的な議論したい内容から逃げていると、捉えられるのであれば、それはそれで結構です。
    私にとっては興味の無いことです。

    少なくともこのスレの趣旨の範囲では、ここのマンション民は、10万レスをもってしても、自らが住む住まいとしてマンションを購入する意味・目的・メリットを示せていません。
    そう、それが、このスレの事実です。

    > マンションのメリットはググればいくらでも出てきますよね。

    これこそ逃げている発言ですよね。

    あなたには語れますか? この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットが。

    世界中のマンションについて語るのはそのあとです。 (もちろん、他のスレでね)

  10. 107410 匿名さん

    今日もマンションさんは、2500万の中古ボロ建て売りの戸建てに対してすら、マンションの優位性およびマンションを購入する意味・目的・メリットを語れなさそうですね。

  11. 107411 匿名さん

    >>107409 匿名さん

    私はマンションにメリットがあると考えている。
    眺望でも宅配ボックスでもディスポーザーでもセキュリティでも構いません。
    だから世界中に分譲マンションが普及してると考えている。

    貴方はこれらすべて一切メリットではないと考えている。
    でも世界中には分譲マンションが普及している。
    貴方はどうして普及していると思われますか?
    はぐらかさず逃げずに誠実にご回答いただけることを期待します。

  12. 107412 匿名さん

    >>107411 匿名さん
    > 眺望でも宅配ボックスでもディスポーザーでもセキュリティでも構いません。

    賃貸で良いですよね?
    あなたには語れて居ません。この価格帯のマンションを「購入」する意味・目的・メリットが。

    あえて、反論して差し上げますと、

    ディスポーザーは、導入してもゴミを捨てに行く行為は無くならないどころか、処理できない生ごみもあります。
    戸建てであれば生ごみ処理機の導入でディスポーザの代替とすることができます。
    ディスポーザーの大規模かつ複雑な機構に比べ、シンプルな構造の生ごみ処理機は維持・運用面および故障時の対応の手軽さでディスポーザよりも優位です。

    マンションのセキュリティは共有部のセキュリティです。
    玄関ドアに鍵がないマンションが無いのを考えればお分かりいただけるかと。

    多重セキュリティと言う意見もありますが、言い訳にすぎません。
    専有部内の各部屋に、防犯目的で鍵を設置するお宅がほとんど無いのを考えればお分かりいただけるかと。

    そして、宅配ボックスは戸建てでも導入可能です。

    いずれも、過去に抗弁済みの内容です。

  13. 107413 匿名さん

    >>107411 匿名さん
    > 世界中には分譲マンションが普及している。
    > 貴方はどうして普及していると思われますか?

    あなたの個人的な議論したい内容には興味ありません、他の場所・他の方とでやってください。

    少なくともこのスレの趣旨の範囲では、ここのマンション民は、10万レスをもってしても、自らが住む住まいとしてマンションを購入する意味・目的・メリットを示せていません。
    そう、それが、このスレの事実です。

  14. 107414 匿名さん

    >>107412 匿名さん

    貴方がマンションのメリットを一切否定してることは
    存じ上げてます。>107411でも書きました。

    その上で、世界中には分譲マンションが普及している理由は何ですか?
    と聞いております。
    世界中のマンション購入者すべてがデベの言いなりで深く考えずに購入したんですか?
    私はそうは思いません。
    貴方の誠実な回答お待ちしています。

  15. 107415 匿名さん

    まだやってるのかよw
    プライバシーと眺望と資産価値必要ないなら郊外戸建てですねw

  16. 107416 匿名さん

    >>107411 匿名さん
    >だから世界中に分譲マンションが普及してると考えている。

    普及してるのは賃貸マンションで分譲マンションではない。
    東京のマンションも6割が賃貸で、持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。

  17. 107417 匿名さん

    マンションは高いからね。

  18. 107418 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションは6000万からっていうのが相場。

  19. 107419 匿名さん

    ここのマンションさん語る戸建てのイメージを見ていると、どのようなところのご出身のどのようなご実家でお育ちになられたのかが自ずと分かりますね。

    先日、参考になる記事がありましたので再掲いたします。

    ● なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか | プレジデントオンライン
    https://president.jp/articles/-/26713
    ----
    「タワーマンションを購入しているのは、基本的にニューカマーです。彼らは大学入学や就職のときに東京に出てきた地方出身者」
    ----

    先日、旅行に行ったのですが、田舎の山間部になると、ここのマンションさんの言うような戸建てがごろごろしてました。

    あぁ、こう言うところに住んでいると、イメージだけで中身スッカスカなマンション、ゴミゴミした都心、そして駅近に異常なまでに固執して憧れの対象になってしまうんだなぁと思いました。

    ここのマンションさんの言うような戸建てとは以下の事です。

    >>103748 匿名さん
    > 戸建ては防音もダメでしたね。朝、新聞配達のバイク音で起こされる。
    >>103750 匿名さん
    > 戸建ては防犯、防災、防火、防寒、防音どれsんもダメ
    >>103753 匿名さん
    > 戸建ては寒いからベッドに入ったら出られなくなる。
    > トイレも我慢(*_*)
    >>103755 匿名さん
    > 1階:湿度が高い
    > 北向き:日当たり悪い
    > よって、戸建ての1階北部屋は例外なくカビくさい。
    >>103757 匿名さん
    > 冬の朝、 白い 息が出るのも戸建て。
    >>103759 匿名さん
    > 戸建ては居室以外が特に寒い。バスルーム、トイレ、廊下、玄関。
    > 炬燵が必須です。バスルームが寒いってありえないでしょ!
    >>103760 匿名さん
    > 戸建ては寒いから冬、肩がこる。
    >>103763 匿名さん
    > >戸建ての1階北部屋は例外なくカビくさい。
    > 物置にもしたくないね。
    >>103768 匿名さん
    > 戸建てはノーガード。
    > 侵入窃盗がこわい。
    >>103772 匿名さん
    > 福島津波、広島土砂崩れ、鬼怒川反乱、糸魚川大火、熊本地震。
    > 残念ながら戸建ての方ばかり命を落としています。
    >>103845 匿名さん
    > 戸建て1階北部屋は例外なくかび臭いけどね。
    >>103880 匿名さん
    > 戸建ては今日みたいな日でもシャッター閉じで暖房、空調全開なんんだろうねw
    > (※11/23の発言)
    >>103883 匿名さん
    > 戸建て北部屋1階は例外なくかび臭い。
    > 繰り返しますが例外はありません。
    >>105318 匿名さん【New!!!】
    > 肥溜め戸建てはクソ気持ち悪い

    いまどきの戸建てにない、田舎の山間部にごろごろしているような戸建てばかりですよね。
    特に、いまどき家の中で息が 白い 、北部屋は例外なくかび臭い、肥溜め(大爆笑!!!)ってどこの田舎の山間部の話をされているのでしょうか。

    やはり、ここのマンションさんは大学入学や就職のときに東京に出てきた地方出身者、ニューカマーのようです。

    マンデベに田舎の山間部にしかない戸建てのデメリットを吹き込まれ、
    マンションの謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられて、
    深く考えずにマンション購入。

    マンションを購入する意味・目的・メリットを聞かれても答えられなくて当然と言えるでしょう。

  20. 107420 匿名さん

    >>107419 匿名さん

    といってる戸建さんは都内に疎いよねw失笑

  21. 107421 匿名さん

    >>107420 匿名さん

    このまえ戸建さんが「うわっ、地震だ!」と書き込んだので、速報見たら茨城で震度4でしたね☆

  22. 107422 匿名さん

    >>107419 匿名さん

    マンションを購入する意味・目的・メリットを聞いても回答が出ないのは、6000万のローンが通るのに4000万以下のマンションしか買えないという条件に合わないから、当然と言えるでしょう。

  23. 107423 匿名さん

    あんこう鍋の季節ですね、こだてさん。

  24. 107424 匿名さん

    >>107422 匿名さん
    > 6000万のローンが通るのに4000万以下のマンションしか買えないという条件に合わないから、当然と言えるでしょう。

    なるほど。
    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に 、

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた物件価格のより高い戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  25. 107425 匿名さん

    あぁ、やっぱり、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

    今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    一生このまま、戸建てを羨ましがりながら、駄々こね・暴言・揶揄・現実逃避発言をしていかなければならないのだろうか。

    マンデベ営業の謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられ、深く考えずにマンション買って大失敗。
    賃貸にしておけば良かった。

  26. 107426 匿名さん

    >>107424 匿名さん

    当スレでは6000万のローンが組めるので、4000万以下のマンションを検討する意味、目的、メリットはありません。
    諭したい相手が10万レスを経てもあらわれないのはそう言うこと。
    はっきり言って時間と労力のムダですね。
    おヒマならずぅーっと網を張り続けるのは構いませんけど。

  27. 107427 匿名さん

    >>107416 匿名さん

    世界中に賃貸も分譲も普及しています。

    貴方がマンションのメリットを一切否定してることは
    存じ上げてます。>107411でも書きました。

    その上で、世界中には分譲マンションが普及している理由は何ですか?
    と聞いております。
    世界中のマンション購入者すべてがデベの言いなりで深く考えずに購入したんですか?
    私はそうは思いません。
    貴方の誠実な回答お待ちしています。

  28. 107428 匿名さん

    マンションへの執着、嫉妬がすぎいなw

  29. 107429 匿名さん

    >>107426 匿名さん
    > 4000万以下のマンションを検討する意味、目的、メリットはありません。

    なるほど。
    引き続き、4000万マンションを購入しようとしている人に 、

    「4000万円のマンションを買う意義はない、ランニングコストを踏まえた物件価格のより高い戸建てにせよ。」

    と諭していく必要がありますね。

  30. 107430 購入経験者さん

    予算が限られているので戸建では予算オーバーでとても買えない土地でも
    標準的なマンションを購入出来るというメリットはあるでしょう。

  31. 107431 匿名さん

    ちなみに、今どきの戸建てなら今日みたいな天気で、1階リビング暖かいのか?
    空調とか床暖で対応している?
    南向きの2階が暖かいのはわかるのだが、北側廊下とか玄関とか洗面所とか1階リビングは空調つけてないと激寒のイメージがあるんだがw

  32. 107432 匿名さん

    25畳越えの広いリビングから富士山眺めながらのコーヒーは格別w

  33. 107433 匿名さん

    >>107431 匿名さん

    wの意味は何でしょうか?

  34. 107434 匿名さん


    賃貸アパートで一人で飲むコーヒーも気楽で良いですよ。

  35. 107435 口コミ知りたいさん

    今の時期空調無しで暖かいなんて周りの部屋に暖めてもらっているマンションくらいしかないでしょう。

  36. 107436 匿名さん

    >>107431 匿名さん
    マンションと違って全館暖房なので
    北側の部屋やトイレ、玄関なんかも
    常時22?23℃でとても暖かいですよ。

  37. 107437 匿名さん

    戸建ての実態がわかりましたありがとうございます
    やはり空調だのみということか~

  38. 107438 匿名さん

    ちなみに、うちは戸建てより広いマンションだけど、
    今日みたいな日だと、空調なしで全部屋暖かいよ
    24時間換気はつけっぱなしです

  39. 107439 口コミ知りたいさん

    うちは今時の軽量鉄骨で断熱性能を売りにした家とは違ってさすがに廊下は寒い。
    子供が小さくてマット敷いているので床暖は未使用。
    廊下に暮らしているわけじゃないので特に問題はないけど。

  40. 107440 匿名さん

    >>107429 匿名さん
    勘違いされてるようですが
    当スレの条件で4000万以下のマンションを検討する人がいないという意味ですね。
    まぁおヒマならずぅーっと網を張り続けて待つのは構いませんけど。

  41. 107441 匿名さん

    >>107438 匿名さん

    そんなに日当たりが良いなら、夏は死ぬほど暑くなりそうですね。

  42. 107442 匿名さん

    >>107431 匿名さん
    冬なので、床暖つけてないところはそれなりに寒いですよ。

  43. 107443 口コミ知りたいさん

    マンションが空調なしで暖かいのは戸建に比べて外気に設置する面がとても少なく、
    狭くて周りの部屋が断熱材どころか熱の供給源になっているから。
    まぁマンションのメリットと言えばそうでしょう。

    冬眠する動物も狭い穴蔵でじっとしているし、ペンギンは身を寄せ合って寒さに耐えます。
    物理的な特性の違いですね。

  44. 107444 匿名さん

    今どきの戸建てが暖かいというのは誇張ということだな
    床暖とか空調を使っているのなら

  45. 107445 匿名さん

    夏は軒で日差しを防げます。それと、風が抜けるので涼しいですよ
    夜中も扇風機のみです

  46. 107446 匿名さん

    >>107444 匿名さん

    同感です。
    この時期に床暖や空調が必要なんて戸建寒すぎです。

  47. 107447 匿名さん

    >>107446 匿名さん

    都心タワマンだと廊下にも暖房なので暖かいですよね(この予算では購入出来ませんが参考までに)

  48. 107448 匿名さん

    >>107445 匿名さん

    気温30度の真夏日にクーラーなしで涼しくなるのはおかしいですね。

  49. 107449 匿名さん

    >>107444 匿名さん
    真冬に床暖、空調なしに暖かいとか、夢を見過ぎですね。

  50. 107450 匿名さん

    >>107444
    高気密、高断熱を売りにした家なら暖かいのでしょう。

    マンションの場合は上下左右斜めの住人のがんばり次第ですね。

    暖房無しで暖かいなんてのは物理的にあり得ません。

  51. 107451 匿名さん

    >>107448 匿名さん

    心頭滅却すれば涼しくなるよ

  52. 107452 匿名さん

    真夏の日中は冷房入れてるよ
    寝室は風が抜けるので夜はクーラーなし、扇風機のみでOKですよ

  53. 107453 匿名さん

    >>107452 匿名さん

    心頭滅却ですね

  54. 107454 匿名さん

    あり得ないというが、今日は朝から空調いれてないけど、全部屋ポカポカですけど?
    戸建ては陽当りがよくても暖かくないってことなのかな?

  55. 107455 匿名さん

    RCだとそこまで暖かいの?
    なら都内のオフィスビルはウォームビズとか関係ないことになるね
    一年中冷暖房費無料かな?

  56. 107456 匿名さん

    中住戸だけど、冬は換気口を閉じれば寒くない

    1. 中住戸だけど、冬は換気口を閉じれば寒くな...
  57. 107457 匿名さん

    >>107454
    日中は戸建でも暖かくても物理的な条件の違いでマンションのほうが暖かいだろうね。
    狭くて同じ建物内の音の問題を気にして生活しなければいけないというデメリットは
    あるけど温度変化が緩やかなのはマンションのメリットでしょう。

  58. 107458 匿名さん

    ちなみに、うちのマンションも空調頼りです。
    窓からの冷気がハンパじゃありません。
    樹脂サッシ+トリプルガラスに交換したいのですが、勝手に交換できずに困ってます。

  59. 107459 匿名さん

    >>107455 匿名さん

    オフィスはビル用の24時間全館空調ですから
    集合住宅の戸別とは大きく異なりますね
    土足なのも異なる

  60. 107460 匿名さん

    >>107454 匿名さん
    戸建はカーテン閉めてるからね。
    日当たりで暖かくなるというのは崖の上とかど田舎の物件だけだと思います。

  61. 107461 匿名さん

    >>107458 匿名さん
    床暖房と空調があれば大丈夫。


  62. 107462 匿名さん

    空調と床暖房入れたらそこそこ暖かくなって住めるんだからどっちでもいいですね。

    マンションを買う場合は立地が最優先事項です。

  63. 107463 匿名さん


    戸建ですが、暖かいですよ、

    やはり立地(陽当たり)の問題でしょうね。

  64. 107464 匿名さん

    >>107456 匿名さん

    うわー、便所換気と同じシステムですね。
    結露でカビだらけになる換気システムで、家族の健康は大丈夫ですか?

  65. 107465 匿名さん

    >>107456 匿名さん
    誰のおうち?戸建さん?

  66. 107466 匿名さん

    >>107465 匿名さん
    拾いものの画像です。

  67. 107467 匿名さん

    全室南向きの都内マンションだけど、
    暖房必要なのは1月2週間くらいかな。
    年内に暖房をつけた記憶ない。

  68. 107468 匿名さん

    室内の温度なんて空調でいくらでも調整できる。

    部屋が隣接するおかげで暖かいというのは光熱費が若干浮く程度のメリットはあるが
    音の伝わりはどうにも出来ない。
    お隣側は窓がないので暗いというのも同様。

  69. 107469 匿名さん

    陽当りよい広いマンションでよかった

  70. 107470 匿名さん

    >>107466 匿名さん
    拾い物の画像を貼って、誰も相手にしてくれないから自分でコメントするところまでがワンセット。

  71. 107471 匿名さん

    この価格帯のマンションはカーテン閉めてるからね。
    日当たりで暖かくなるというのは崖の上とかど田舎の物件だけだと思います。

  72. 107472 匿名さん

    空調つけてなくても暖かいんだけど、信じてもらえないみたい。
    音もまったく聞こえないんだけど、これも信じてもらえない。
    というかバイアスかかっていて信じたくないのだろうね~

  73. 107473 匿名さん

    >>107468 匿名さん
    > 室内の温度なんて空調でいくらでも調整できる。
    > 音の伝わりはどうにも出来ない。

    ほんと、これ。
    対応策がある問題は、その策を講じれば良いだけのこと。
    対応策がない居住形態はどうしようもないカス、購入すべきでない。

  74. 107474 匿名さん

    >>107443 口コミ知りたいさん
    確かにマンションは外気に接する面は少ないですが、
    その数少ない面の断熱性能が低すぎるので
    結果的に今時の戸建より寒いですよ。

    マンションの北側の部屋や玄関なんて無暖房だと
    15℃近くになったりするくらいですからね。

  75. 107475 匿名さん

    全世界のすべての分譲マンションに一切メリットはなく、
    購入者全員がマンデベの話を鵜呑みにして深く考えずに買っちゃったって言うのが
    ここの戸建さんの主張ですからね。

  76. 107476 匿名さん

    >>107472
    戸建でも今なら空調なくても暖かいけど多少の断熱性能の違いなんてどうでも良いんですよ。
    今日は外に出ると寒さと風の強さにびっくりしますね。

    冬に暖房が必要なのは当たり前で結果的に違うのは光熱費だけだから。

    マンションの暖かい特性は大きなデメリットの裏返しですから。

  77. 107477 匿名さん

    >>107472 匿名さん
    > 音もまったく聞こえないんだけど

    それはたまたま、あなたの周りが静かな住人だから。

    周りの住人にとって、あなた自身が騒音主になっている恐れがあります。

  78. 107478 匿名さん

    戸建は新聞配達のバイク音で目が覚める。

  79. 107479 匿名さん

    戸建は朝起きるとこの時期、白い息が出る。

  80. 107480 匿名さん

    ここのマンションさん、知性が際立っている

  81. 107481 匿名さん

    戸建はこの時期、こたつから出られなくなる。

  82. 107482 匿名さん

    マンションへの嫉妬、執着半端ないなw
    両方住んだら、あきらかにマンションのほうが住み心地が上なのにね~
    あ、最上階角部屋の話です

  83. 107483 匿名さん

    嫉妬w

  84. 107484 匿名さん

    >>107482 匿名さん

    4000万以下で最上階だと広さは大丈夫ですか?

  85. 107485 匿名さん

    >>107482 匿名さん
    > 両方住んだら、あきらかにマンションのほうが住み心地が上なのにね~

    そんな訳でないでしょう。集合住宅と言う居住形態なんですから。

    他人の部屋の壁でできた自分の部屋の壁。
    他人の部屋の床でできた自分の部屋の天井。
    他人の部屋の天井でできた自分の部屋の床。

    自分が買った自分の「空間」であるはずなのに、その空間での行動が制限される。

    まったくもって、マンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

  86. 107486 匿名さん

    全世界のすべての分譲マンションに一切メリットはなく、
    購入者全員がマンデベの話を鵜呑みにして深く考えずに買っちゃったって言うのが
    ここの戸建さんの主張ですからね。

  87. 107487 匿名さん

    >戸建は朝起きるとこの時期、白い息が出る。
    空調の無いあなたの実家の古い家屋のことですね。

  88. 107488 買い替え検討中さん

    /ここの戸建さん/ここの一部の戸建さん/

    マンションにも当然メリットはあるでしょう。

    ここの一部のマンションさんは"6千万"だとか" 全世界のすべての分譲マンションに
    一切メリットはなく"だとか極論が好きな様です。

  89. 107489 匿名さん

    >>107488 買い替え検討中さん

    マンションに一切メリットがない、とおっしゃってるのは戸建さんですよ。
    過去レスお読みください。
    私はマンション派ですが、当然、マンションには多くのメリットがあると
    思っています。

  90. 107490 匿名さん

    >>107489 匿名さん

    戸建ですが、そんな事言ってるのは一人ですよ。
    どちらも良い所も、欠点も有りますからね。

  91. 107491 匿名さん

    ここのマンションさんは賃貸でもいいのに、なぜか4000万以下の分譲マンションの購入にこだわる。
    購入するなら4000万超の戸建てです。

  92. 107492 匿名さん

    >>107489 匿名さん
    > 多くのメリットがあると 思っています。

    思うだけで何一つ言えない。

    それがこのスレのマンションさんの実情ですね。

  93. 107493 匿名さん

    >>107488 買い替え検討中さん

    ここの戸建さんは"6千万"だとか" 全世界のすべての分譲マンションに一切メリットはなく"だとか極論が好きな様です。

  94. 107494 デベにお勤めさん

    一部のマンションさんは書き込みに関する認識も極端ですね。

    みんなそんな風に思っているわけではないので安心してください。

    スレチに走らずマンションの良い点をどんどん出しましょう。

  95. 107495 匿名さん

    >一部のマンションさんは書き込みに関する認識も極端ですね。

    どう言うことでしょうか?
    もう少し具体的に説明ください。

  96. 107496 匿名さん

    >>107490 匿名さん

    >戸建ですが、そんな事言ってるのは一人ですよ。

    同感です。戸建で一人だけ、マンションに一切メリットがないって、言い続けてますね。
    コピペを張りまくる方です。

  97. 107497 マンション比較中さん

    >コピペを張りまくる方です。

    スレ主ですね。何を言っても意固地になってコピペしてくるので、
    まともな感覚をお持ちの方は、とっくに他スレに移動していますよ。
    時間の無駄ですのでスルーラ放置がいいですよ。
    と書くと、白旗ですね、とか荒らしに来ますから相手をしないことが鉄則です。

  98. 107498 匿名さん

    マンションのメリットは狭いが安くいい場所に住める(分譲賃貸問わず)

  99. 107499 匿名さん

    4000万超の戸建てなら広くていい場所に住めます。

  100. 107500 匿名さん

    ここのマンションさんが謳うマンションのメリットがすべて論破され絶滅してからはや一年。

    もう、今年も終わりですね^_^

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸