住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-01 06:03:02

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 107101 匿名さん

    >>107099 匿名さん

    ですね。
    マンションは妥協の産物ですな。

  2. 107102 匿名さん

    >4000万円以上のローンが組めない低属性の人

    当スレの人は全て「6000万のローンを組めます」のでそのような属性の方はおりません。

    そして6000万の戸建を買える人が4000万のマンションを検討したい理由、意味、メリットを戸建(スレ主)が提示できていないので、スレタイに沿った議論が未だに始まらない、というのが現状です。

  3. 107103 匿名さん

    >>107100 匿名さん

    戸建(スレ主)さんがスレタイに沿った議論を望むなら、管理費を払って得られたサービスで7000万の戸建に匹敵する豊かな生活ができるというメリットを説明しないと始まらないと示唆しているだけなので、履き違えなきよう、よろしく。

  4. 107104 匿名さん

    >>107101 匿名さん

    当スレの人は全て「6000万のローンを組めます」ので妥協する必要はありません。スレタイを良くお読みになられた方が宜しいかと。

    いえ、これも示唆なので履き違えなきようよろしく。

  5. 107105 匿名さん

    >>107100 匿名さん

    むしろ、6000万のローンを組める戸建なのにどうして4000万のマンションを検討しないといけないの?
    っていう疑問です。

  6. 107106 匿名さん

    >>107105 匿名さん
    総支払額が変わらないからと何十回聞いたら理解するの?
    わざと理解しないふりして荒らしているのか?

  7. 107107 匿名さん

    >>107106 匿名さん
    総支払い額を合わせたら物件の価格帯が変わるから比較にならないでしょ?
    何度行ったら分かるんですか?
    キチンと説明してください。

  8. 107108 匿名さん

    >>107106 匿名さん

    このスレの条件で比較せよとのたまうなら、4000万+ランニングコストのマンションが6000万の戸建と同等の住み心地ってことを説明しないと議論が始まらないと示唆してだけです。
    解決策もキチンと提示してますので、前向きに捉えていきましょう。

  9. 107109 匿名さん

    >>107107 匿名さん
    当たり前ですよね。

    借地権の物件はランニングコストも高いので所有権の物件と同額では比べないですよね?
    それと全く同じ事ですよ。


    むしろ物件価格を揃えた比較のほうが違和感があります。
    それなら、借地料の高い借地権物件が最強になってしまいます。

  10. 107110 匿名さん

    >>107105 匿名さん
    > むしろ、6000万のローンを組める戸建なのにどうして4000万のマンションを検討しないといけないの?

    それに気づいているあなたは賢明な方です。
    それに気づいていない、マンションを購入する意味・目的・メリットが無いことを知らず、深く考えずにマンションを購入しようとしている方のためのスレと言えるでしょう。

  11. 107111 匿名さん

    >>107108 匿名さん
    住み心地って曖昧な概念ですね。

    何を重視するかは価値観によりますよね。
    マンションに住んでいる事に価値を見出す田舎出身の人なんかは
    例え立地が悪くても狭くてもマンションに住むほうが満足度が高くなります。

    あくまで支払額を揃えた上でいろいろな物件を比較して、
    その上で自らの価値観に照らし合わせて物件を選ぶだけです。

  12. 107112 匿名さん

    頑張ってください☆

  13. 107113 匿名さん

    >>107103 匿名さん
    >管理費を払って得られたサービスで7000万の戸建に匹敵する豊かな生活ができるというメリットを説明しないと始まらないと示唆しているだけなので、履き違えなきよう、よろしく。

    戸建てには共用部がないのでメリットの無い不要なサービスばかりです。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

    それ以外の駐車場利用料など共用部の利用にかかる費用

  14. 107114 匿名さん

    育った地域で異なる感覚と思った

    田舎育ちだと、注文住宅がほとんど、マンションのほうが少なく上に見られ
    郊外育ちだと、建売分譲でマンションと戸建が同じくらい、注文住宅がやや上
    都会育ちだと、建売戸建はほぼ無く、マンションが当たり前、注文住宅は高値の花で憧れの存在

  15. 107115 匿名さん

    都会の注文住宅で育つと、注文住宅に住むのが当たり前です。
    マンションの狭さや集合居住には憧れない。

  16. 107116 匿名さん

    4000万以下マンションの共用部は戸建てからすればまったく不要なコストや維持管理費なのに、マンションさんは何かの対価だと誤認してる。

  17. 107117 匿名さん

    >>107107 匿名さん
    > 総支払い額を合わせたら物件の価格帯が変わ> るから比較にならないでしょ?
    > 何度行ったら分かるんですか?
    > キチンと説明してください。

    分かりやすい例が駐車場でしょう。
    マンションを購入し駐車場賃借もしくは、駐車場付き戸建てを購入。同じ費用ならどちらが良いかを比較するスレです。

    まとめるとこうです。

    (1) マンション賃借+駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (2) 4000万マンション購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (3) 4000万戸建て購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (4) 戸建て購入+駐車場代購入 = 6000万

    比較にならないさんは(2)と(3)で比較したい。
    私は(2)と(4)で比較したい。

    お好きにどうぞです。

    「お好きにどうぞ」だから、(2)と(4)の比較を否定したり、(2)と(3)の比較を強要してはいけません。

    そう、それすなわち「比較にならない」発言はNGと言う事です。
    以降、ご注意ください。

  18. 107118 匿名さん

    戸建が良いと思う方もいればマンションが良いともう方もいる、が結論でしょうね。

  19. 107119 匿名さん

    小学生の時にマンション住んでる友達がいた

    7階に住んでると聞いて、なにそれビル住んでんの、スゲー

    遊びに行ってエントランスで、スゲー自動ドアじゃん

    えっ、エレベーター乗ってくの? すげーなア

    廊下を通って、高けぇなー

    玄関入って、あれっ 狭めぇな

    廊下、なんだか細長げぇな

    部屋はまあ、こんなもんかな

    おおっ 便所が真っ暗だぞ、どうなってんの!


    いい思い出です。

  20. 107120 匿名さん

    マンションの駐車場代を誤解してる方、多いですよね。
    駐車場は住人のものなので駐車場代は、
    管理組合(住人)の収入であって外に出ていくお金ではありません。
    なぜ、徴収するかと言うと、使ってる方と使ってない方の不公平をなくすためです。
    よって駐車場を全住民に割り当てているところは、
    無料だったり、維持費をワンコイン程度払ったりするわけです。

  21. 107121 匿名さん

    >>107120 匿名さん
    外に出ようが管理組合の収入だろうが家計の支出である。

  22. 107122 通りがかりさん

    マンションが珍しい田舎で育つと、マンションに憧れる感じがよう伝わってきました。うちはマンションだらけだったから、マンションも戸建ても偏見ないけど。

  23. 107123 匿名さん

    このスレの設定だとマンションは平均以下で戸建は平均以上
    当然戸建になりますね

  24. 107124 匿名さん

    4000万のマンションと6000万の戸建だと、価格帯がぜんぜん違うので比較になりませんね。

  25. 107125 匿名さん

    >>107117 匿名さん

    つまり、4000万+2000万ランニングコストのマンションと6000万の戸建を同等とみているから比較したいってことですね。

    しかしながら、物件の価格帯がぜんぜん違うから比較になりません。6000万の戸建から見ると4000万のマンションを検討する意味、目的、メリットがありませんので。

  26. 107126 匿名さん

    >>107125 匿名さん
    > 6000万の戸建から見ると4000万のマンションを検討する意味、目的、メリットがありませんので。

    そう、このスレは、

    ・マンションを購入する意味・目的・メリットが無いことを知っている者が、
    ・マンションを購入する意味・目的・メリットが無いことを知らず、深く考えずにマンションを購入しようとしている者に、
    ・「ランニングコストを踏まえた戸建ても検討してみてはいかが?」

    と諭すスレです。

  27. 107127 匿名さん

    >>107114 匿名さん
    >>107119 匿名さん
    まさにそれ

    地方だとマンションのほうが高く格上

    都内だと注文住宅のほうが高く格上

    それらの間、郊外の通勤圏ではいろいろ混在


  28. 107128 匿名さん

    >>107126 匿名さん

    4000万のマンションと7000万の戸建じゃあ比較にならないからね。

  29. 107129 坪単価比較中さん

    >>107122
    一部憧れてしまう人がいるかもしれませんが、マンションに対する憧れじゃなくて
    都会に対する憧れと混同していそう。

    田舎育ちだとマンションの狭さに愕然として住みたいとは思わないし、
    仮に住んでも通勤圏内ではまともな戸建は無理なので仕方なしという
    人が大半だろうね。

    田舎の広い家だと本気でかくれんぼすると見つけられない。
    マンションは隠れる場所がない。

    マンション育ちだと広さと音の問題はあまり気にならないのかもね。

  30. 107130 匿名さん

    >>107128 匿名さん
    > 4000万のマンションと7000万の戸建じゃあ比較にならないからね。

    必ずしもそうであるとは限りません。

    分かりやすい例が駐車場でしょう。
    マンションを購入し駐車場賃借もしくは、駐車場付き戸建てを購入。同じ費用ならどちらが良いかを比較するスレです。

    まとめるとこうです。

    (1) マンション賃借+駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (2) 4000万マンション購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (3) 4000万戸建て購入+2000万駐車場賃借 = 6000万
    vs
    (4) 戸建て購入+駐車場代購入 = 6000万

    比較にならないさんは(2)と(3)で比較したい。
    私は(2)と(4)で比較したい。

    お好きにどうぞです。

    「お好きにどうぞ」だから、(2)と(4)の比較を否定したり、(2)と(3)の比較を強要してはいけません。

    そう、それすなわち「比較にならない」発言はNGと言う事です。
    以降、ご注意ください。

  31. 107131 匿名さん

    >>107129 坪単価比較中さん
    > マンションに対する憧れじゃなくて
    > 都会に対する憧れと混同していそう。

    確かにそうですね。
    マンションさんのアピールって、マンションのアピールより都心のアピールが多いですよね。

  32. 107132 匿名さん

    都心マンションvs郊外戸建(太陽光付き)

  33. 107133 匿名さん

    ここの予算がマンション4000万、戸建が6000万っていう時点で終わってますね。

  34. 107134 匿名さん

    >>107133 匿名さん

    どちらも収入は同程度。
    同じ額ならマンション住人の方が給与高い。

  35. 107135 匿名さん

    >>107131 匿名さん

    田舎からの上京者が集合住宅に住むのは当たり前

  36. 107136 匿名さん


    ずっと住むなら戸建でよいが、

    事情で売却すれば注文住宅はかなり買い叩かれる。

  37. 107137 マンション比較中さん

    >地方だとマンションのほうが高く格上
    >都内だと注文住宅のほうが高く格上

    同じ価格なら同格ですよ
    いや、同じ額ならそれプラス、管理費や駐車場代も払えるマンション住みの方が余裕があり、
    年収も高いでしょうね。

  38. 107138 匿名さん

    >>107137 マンション比較中さん

    同感です。

  39. 107139 匿名さん

    >>107136 匿名さん
    都会の利便性のいい立地の戸建ては予算の7割以上が土地代なので、土地として売れればいい。

  40. 107140 匿名さん

    >>107137 マンション比較中さん

    管理費と駐車場をプラスして、もう少し高い戸建

    これがこのスレです。

  41. 107141 匿名さん

    >>107139 匿名さん

    このスレの予算だと無理ですね。

  42. 107142 マンション比較中さん

    >管理費と駐車場をプラスして、もう少し高い戸建

    うちは駅近の好立地なので車は乗りませんし、
    便利な付帯設備は子供や妻が必要と言っているので、戸建ては興味が湧きません。

  43. 107143 匿名さん

    4000万しかかけれないような層が
    郊外の新築戸建なぞ買ったら間違いなく地雷

  44. 107144 匿名さん

    >このスレの予算だと無理ですね。

    4000万超の予算なら利便性のいい土地を購入して注文住宅が建てられます。

  45. 107145 周辺住民さん

    >>107133
    なぜ6千万にこだわるのですか?。むしろ無視すべきでしょう。
    現実的な差額は500-1000万程度だろうから4.5?5千万の戸建と比較すれば良いんですよ。

    特異ケースの6千万を引き合いに出す必要はありません。

  46. 107146 匿名さん

    このスレで4000万しかかけられないのはマンションさんだけ。

  47. 107147 匿名さん

    4000万で注文がたつのではクズ土地確定
    お先真っ暗
    それなら立地の良いミニ戸買うか、郊外のボロ家複数かってを高利回りで貸すか
    どちらか

  48. 107148 匿名さん

    4000万で注文が立つ土地
    =>ロクな所でない
    高く貸せない
    15万で貸せて利回り4.5%
    4.5%は都心の指標、ボロ立地で4.5%では負け戦決定

    =>つまり止めた方が良い

  49. 107149 匿名さん


    坪単価、50万か60万の土地?

  50. 107150 匿名さん

    4000万で注文が立つ土地
    相当郊外に決まっているので利回り高く見積もらんとダメ
    そんな田舎は本来最低8%だが、まけにまけて7%
    大体月23.3万
    これ以上で貸せるなら
    そのド田舎で買っても良いだろう

  51. 107151 匿名さん


    空き家問題が深刻な郊外に、これから新築戸建ですか?

    勇気有りますね。

  52. 107152 匿名さん

    予算は4000万超なので、坪150から200万ぐらいの土地でも購入できます

  53. 107153 匿名さん

    >>107146 匿名さん

    このスレの結論

    4000万のマンション購入者の年収=7000万の戸建購入者の年収

  54. 107154 匿名さん

    4000万のマンション購入者の属性<4000万超の戸建購入者の属性

  55. 107155 匿名さん

    >>107154 匿名さん

    スレ趣旨に反します。

  56. 107156 匿名さん

    >>107146 匿名さん

    7000万マンションさんは、ここのスレ対象の4000万マンションさんや4000万超戸建さんより
    もうひとつ上のクラスってことですか?

  57. 107157 匿名さん

    ■『本当に住みやすい街大賞2019』
    1位:赤羽(東京都
    2位:南阿佐ヶ谷(東京都
    3位:日暮里(東京都
    4位:川口(埼玉県
    5位:柏の葉キャンパス(千葉県
    6位:勝どき(東京都
    7位:南千住(東京都
    8位:千葉ニュータウン(千葉県
    9位:小岩(東京都
    10位:矢向(神奈川県

    ■『本当に住みやすい街大賞2019』シニア編
    1位:大泉学園(東京都
    2位:神田(東京都
    3位:印西牧の原(千葉県

  58. 107158 匿名さん

    >スレ趣旨に反します。

    このスレでは属性の違いは不問です

  59. 107159 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  60. 107160 匿名さん

    大泉学園町はバス依存の陸の孤島。
    利便性が悪い分地価も安い

  61. 107161 匿名さん

    >>107156 匿名さん
    スレ趣旨に反します。

  62. 107162 匿名さん

    >>107156 匿名さん

    そうなりますね。

  63. 107163 匿名さん

    マンションさんが可愛そうになってきた。

  64. 107164 匿名さん

    >>107157 匿名さん
    郊外の戸建さんにジャストフィットしそうなエリアですね。

  65. 107165 匿名さん

    >>107161 匿名さん
    単なる確認なので気にしないでください。

  66. 107166 匿名さん

    ここのスレの人は6000万の戸建のローンが組める属性なので、4000万以下のマンションを検討する必要はないと思います。

  67. 107167 匿名さん

    >>107159 匿名さん
    川口をよくご存知なのですね。わたしは知りませんけど。

  68. 107168 匿名さん

    郊外はないよ。

  69. 107169 匿名さん

    マンションの共用部やその維持管理費が無駄だという事実を踏まえて、属性に応じた4000万超の予算で土地を買って戸建てを建てたり購入すればいい。

  70. 107170 匿名さん

    4000万マンションの比較対象は4000万超の戸建(例えば7000万)
    悩ましいよね。

  71. 107171 匿名さん

    属性次第なので7000万に拘ることはない。

  72. 107172 匿名さん

    4000万マンションのライバルは7000万くらいの戸建ががちょうどいいんじゃないかな。

  73. 107173 匿名さん

    ライバル?集合住宅と戸建てでは競争にならない

  74. 107174 匿名さん

    ライバルにならないと思ってるなら、このスレに来る必要ないでしょ。
    両者を比較するスレですから。

  75. 107175 マンション比較中さん

    まだやってんのこのスレ?w
    スレの結論は単純。4000万じゃ狭いマンションすら買えない、 だから戸建て建てるってことだろ?

    平均戸建て=底辺マンション+ランニングコスト

    なので、この価格なら戸建でいい。
    狭いマンションすら買えない人が(妥協して広めの郊外)戸建て。

  76. 107176 匿名さん

    戸建てさんは、ご自宅をワンルームマンション並と必死で主張しているということの滑稽さと痛烈な皮肉に、早く気づいていただきたいものですね。

  77. 107177 匿名さん

    結局、このスレの予算
    4000万ではまともな住まいは買えない

    単身ワンルーム住まいのマンション
    が建てたのだから、当たり前の話し

  78. 107178 匿名さん

    >>107175 マンション比較中さん
    郊外なら4000万円の家族向けのマンションが買えますよ。
    ド田舎なら最上階角部屋も狙えます。

  79. 107179 匿名さん

    いくらのマンションでも共用部やその維持管理費は無駄だということ

  80. 107180 匿名さん

    エルメスの価値もわからないっておっしゃってましたよね。

  81. 107181 マンション比較中さん

    >いくらのマンションでも共用部やその維持管理費は無駄だということ

    便利な付帯設備は子供や妻が必要と言っているので、その維持管理費は無駄ではありません。
    そう思うなら戸建てを建てればいいだけでしょう。うちは興味ありませんが、ただの箱の戸建てには。

  82. 107182 匿名さん

    マンションはただの狭い空間。
    居住面積があまりにも狭いから付帯設備が必要になる。

  83. 107183 匿名さん

    >>107182 匿名さん

    そんなマンションを戸建の相手に選んだスレ主(戸建さん)に文句を言えばよい。

  84. 107184 匿名さん

    ここの戸建のレベルだと、4000万以下のマンションが相手としてはピッタリなんでしょ

  85. 107185 匿名さん

    ここの戸建はどうあがいても6000万のマンションには手が届かない属性だから仕方ないね。

  86. 107186 匿名さん

    うちの近所は6000万が相場だな大手戸建だと、
    田舎だから、こんなもんかなぁ?

  87. 107187 匿名さん

    あぁ、やっぱり、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

    今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    一生このまま、戸建てを羨ましがりながら、駄々こね・暴言・揶揄・現実逃避発言をしていかなければならないのだろうか。

    マンデベ営業の謳い文句に踊らされ、虚栄心をくすぐられ、深く考えずにマンション買って大失敗。
    賃貸にしておけば良かった。

  88. 107188 匿名さん

    昨日、参考になる記事がありましたので再掲いたします。

    普段私が言っていることが入っていてびっくり・・・。

    ● なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか | プレジデントオンライン

    https://president.jp/articles/-/26713

    「タワーマンションを購入しているのは、基本的にニューカマーです。彼らは大学入学や就職のときに東京に出てきた地方出身者」

    >>97911 匿名さん
    > 旅行に言ったのですが、山間部になると、ここのマンションさんの言うような戸建てがごろごろしてました。
    > (例:床下が土の地面w など)
    > あぁ、こう言うところに住んでいると、イメージだけで中身スッカスカなマンション、ゴミゴミした都心、そして駅近に異常なまでに固執して憧れの対象になってしまうんだなぁと思いました。

    ----

    「代々東京に住んでいる“本当の富裕層”は、湾岸のタワマンを投資用に買うことはあっても、自分たちが住むことはあまりありません」

    >>102517 匿名さん
    > もちろん、不動産投資や賃貸業のためにマンション購入はアリでしょう。
    > そして、住むためのマンション購入は購入する意味・目的・メリットの無く意味不明な行為と言えるでしょう。
    >>100919 匿名さん
    > テレビに出ている有名人のお宅拝見でも家賃xx万円の賃貸マンションか、xx万円の豪邸ってのがほとんど出すもんね。
    > xx万円の分譲マンションってほとんど聞いたことがありません。

    ----

    「大手デベロッパーのタワマンの広告に携わったときに担当者から、タワマンは見栄っ張りが買うので、そういう人たちの虚栄心をくすぐるテイストの広告をつくるようにと指示されました」

    >>75222 匿名さん
    > 「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」ためでしょ?

    ----

    「いまの新築マンションは全体的に設備・仕様がどんどん落ちています。なぜなら建築費や土地代が値上がりしているため、販売価格が高くなってしまうからです。価格を少しでも抑えるために、デベロッパーは仕様を下げるわけです。」

    >>96068 匿名さん
    > そう、今4000万を出しても買えるマンションは10年前の2500万のマンションと同じグレード(立地、広さ、建物)のマンション。

  89. 107189 購入経験者さん

    4000万で戸建てならミニ戸建か、田舎の高利回りボロ戸建て
    間違っても注文新築なんて人生台無しですよ

  90. 107190 匿名さん

    2500万で駅徒歩5分の100平米戸建てをゲットできた私は幸せ者です。

  91. 107191 購入経験者さん

    2500万では立地が終わってるので
    損してもたかが知れてるという話ですね

  92. 107192 匿名さん

    4000万の郊外戸建(太陽光付き)なんて最悪w
    将来、負動産確定。子供がかわいそう。

  93. 107193 匿名さん

    >>107189 購入経験者さん
    戸建ては属性に応じて4000万超いくらでも予算化できます

  94. 107194 匿名さん

    >>107191 購入経験者さん
    > 損してもたかが知れてるという話ですね

    住まいに資産価値を見出す必要のない恵まれた生活を送らさせていただいております。

  95. 107195 匿名さん

    4000万の郊外マンション(いろんな共用設備付き)なんて最悪w
    将来、負動産確定。子供がかわいそう。

  96. 107196 購入経験者さん

    >>107193
    日本語になってないので出直してください

  97. 107197 購入経験者さん

    そもそも2500万の家にしか住めないのに資産価値を見出す必要がないというのは
    まったくおかしな話です

  98. 107198 匿名さん

    >>107197 購入経験者さん
    > そもそも2500万の家にしか住めないのに資産価値を見出す必要がないというのは
    > まったくおかしな話です

    はい、白旗いただきました~♪

  99. 107199 購入経験者さん

    城南のミニ戸の任売を即決で買いましたが、そこそこの利回りで貸せてます。
    不動産に資産価値を見出しまくってます。

  100. 107200 購入経験者さん

    >>107198
    終わってるだろ2500万って(笑笑笑笑笑笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸