住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 2001 匿名さん

    >>1998 匿名さん

    全然足りないよ。子供2人の学費で2000万掛かるから。

  2. 2002 匿名さん

    >2001
    年収950万円無いんでしょ。
    素直に500万未満と書きなよ。

  3. 2003 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    本当に2000万で足りる??
    留学したいって言ったらどうするの??

  4. 2004 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    そりゃあムリですねw
    贈与に期待するしかないですね。

  5. 2005 匿名さん

    >>2003 匿名さん

    ハーバードに行くっていうなら我が家を売ってアパートに引っ越します。

  6. 2006 匿名さん

    >>2000 匿名さん
    ん?月返済27万?なんのこと??

  7. 2007 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    まあ、つまりは感情的に保守的に見積もったらローンなんか借りられないってわけ。
    安心の基準は人それぞれ。統計的には7倍までは安全圏。

  8. 2008 匿名さん

    >>2006 匿名さん

    ローン7000万、25年、1.2%で試算した結果です。

  9. 2009 匿名さん

    平均的な物件の購入価格は4000万、頭金は1000万、ローンは3000万がボリュームゾーンです。返済率20%、年120万円なので可処分所得は600万円。年収は800〜1000万です。

    違うというならソースを示して反論下さいねw

  10. 2010 匿名さん

    >>2008 匿名さん
    結論は?

  11. 2011 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    いえ、平均年収が600万円で自己資金率は1割強です。平均とボリュームゾーンは違うけど800万は全くもってボリュームゾーンではないですよw
    ソースは金融支援機構参照。

    どこの統計ですか??早く教えてください。

  12. 2012 匿名さん

    >>2010 匿名さん

    なんか失礼な物言いだなw

  13. 2013 匿名さん

    >>2011 匿名さん
    ソースは住宅金融支援機構です。

  14. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    余りに何が言いたいのか分からなかったから、つい。
    かんにんな。

  15. 2015 匿名さん

    >>2011 匿名さん

    600万の年収で、35年変動金利で3000〜3500万ぐらい借りるのですかね。カツカツだね。

  16. 2016 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    早くURL貼ってよww

  17. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    まあカツカツだと思えば借入下げればいいだけですよ。
    十分に安全に借りられる水準というだけの話

  18. 2018 匿名さん

    子供2人分の学費として2000万を20年間で工面するためには、毎月8万円の積み立てが必要です。
    年収1000万でローンとは別にこれだけの金が必要と考えると、ローンは手取りの5倍までに抑えておきたい。

  19. 2019 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    年収500万の人はどうすれば。。。

  20. 2020 匿名さん

    何処から子二人っていう設定額が出てきてんの?
    平均なら一人なんだけど、二人はどなたかの実例?

  21. 2021 マンション検討中さん

    >>2019 匿名さん

    首都圏なら埼玉や千葉に月7万くらいの賃貸アパートあるでしょ

  22. 2022 匿名さん

    うつけ共の話など聞き流すべし!
    住宅ローンは7倍まで問題なし!
    7倍は年収によりけり!
    一族会議にて最終決断すべし!
    どんな家に住むかが最大の鍵なり!
    最強構造木造軸組健康住宅にすべし!
    一族の命、健康を守れずして先々の心配するなど笑止千万!本質から目を背ける輩の小賢しいレスは無視するべし!
    迷わず進め!決めた道へ!!
    最強構造木造軸組健康住宅最高なり!!!

  23. 2023 匿名さん

    7倍説の信ぴょう性がガタ落ちなのはこのお方のせいですね。

  24. 2024 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    正直なところムリと思います。共働きで頑張るしか。

  25. 2025 匿名さん

    子供1人で月4万、マンションなら管理費等で月4〜5万必要だから、ローンは手取りの5倍までという原則に当てはまる人はかなり多いと思います。

  26. 2026 マンション検討中さん

    >>2025 匿名さん

    管理費等で4、5万もしないよ

  27. 2027 匿名さん

    >>2026 マンション検討中さん
    購入当初は低いですが、修繕積立金はだんだん上がってくるし、機械式駐車場の整備も15年で1台辺り100万掛かるから、結局4〜5万の負担になります。

  28. 2028 マンション検討中さん

    >>2027 匿名さん

    修繕積立金が何倍にもなるのは20年、30年後
    話盛り過ぎすぎると嘘臭くなるからやめな

  29. 2029 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    調子こいてあまり盛りすぎないように。

  30. 2030 匿名さん

    そこは触れて欲しくない不都合な真実ですね。分かります。

  31. 2031 匿名さん

    >>2028 マンション検討中さん

    何倍にもなる?!

  32. 2032 匿名さん

    7倍説の人は、≫2022さんをどうにかした方がいいですよ。信憑性がガタ落ちですから。
    今のところ、手取り5倍までという話の方が、説明としてしっくりきます。

  33. 2033 匿名さん

    平均的な物件の購入価格は4000万、頭金は1000万、ローンは3000万がボリュームゾーンです。返済率20%、年120万円なので可処分所得は600万円。年収は800〜1000万です。

    集合知としてこういう結果が出ているのだから、基本的にはこの範囲内の借り入れであればまず安心と言える。

  34. 2034 匿名さん

    >>2028 マンション検討中さん

    修繕積立金って上がるんですか?
    例えば長く住んでてずっと積立て
    してるのに更に上がるの?

  35. 2035 マンション検討中さん

    >>2034 匿名さん

    常識中の常識でしょう
    ググるなりして調べてください

  36. 2036 匿名さん

    >>2035 マンション検討中さん

    いや戸建て住みなので
    関係ないのですが
    感覚的に違和感があるもので。

  37. 2037 匿名さん

    触れられたくない「不都合な真実」ですね。

  38. 2038 マンション検討中さん

    >>2037 匿名さん

    マンション買う人なら誰でも知ってることだよ
    なんの不都合もない

  39. 2039 匿名さん

    >>2035 マンション検討中さん

    ググってみました。
    これが常識とは驚きました…

  40. 2040 匿名さん

    >>2039 匿名さん
    長期修繕計画というものがあってだね。
    将来の修繕や建替えに備えて積み立てておく計画を立てる。これは戸建ても同じ様なもの。
    管理費等を逓増させないように計画すればそれもできるけど、将来の積み立てだから逓増型の方が効率いいってだけ。

  41. 2041 匿名さん

    マンションにもよるようだけど積立金にも修繕積立金(毎月の支払い額)や修繕積立基金(新築で購入したとき1回限り)や修繕積立一時金という3種あるようだね。

    また、ググッたコピペ
    「大規模修繕工事ともなれば、マンションの規模や建物の劣化具合などにもよりますが、1度に数億円規模の費用がかかることも多いため、この金額を必要なときだけ所有者の皆さんから徴収するのは無理があり、支払えない人も多く出てくるでしょう。そのために、前もって積み立てておくのが修繕積立金です。
    ちなみに、各所有者の部屋(専有部分)の修繕費用はこれには含まれないため、各自でコスト負担して対応しなければなりません。」

    専有部は積立金に入っていないってのに驚いた。各自戸建のように別枠で準備する必要があるわけだ。

  42. 2042 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    それでは返済率20%にならないからデータ間違えてるよ??

  43. 2043 匿名さん

    >2041
    戸建てと違って意思統一出来ない所では揉め事も多いみたいですね。
    修繕費を滞納する人が居たり、短期の住みかと見てる人とは意見が合いません。
    滞納したまま退去した場合、次に入居する人が払うというのも驚かれる内容です。
    滞納したもん勝ちみたいで嫌ですね。

  44. 2044 匿名さん

    マンションなら家賃高めでも賃貸が良さそうに思えてきた。(安い賃料の処は機能やら築年数やら色々問題ありそうだから避けるけど。)

  45. 2045 匿名

    皆様のご意見を頂ければと思います。

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人   税込620万円 正社員
     配偶者  税込250万円 正社員

    ■家族構成 ※要年齢
     本人  28歳
     配偶者 28歳
     子供なし ※2年以内には子供を授かる予定。

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4500万円 戸建

    ■住宅ローン
     ・頭金 0円(諸経費別途200万円用意有)
     ・借入 4500万円
     ・35年固定 1.1%

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     100万円

    ■昇給見込み
     毎年50万円+α昇給
    33歳時に850万円+αとなりますが、
    それ以降は実力次第の為、不明確。
    順当にいけば1000万円〜1300万円

    ■定年・退職金
     60歳
     定年後、5年間の再雇用制度有り
    退職金 1500万円〜2000万円

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     子供できれば早めに2人

    ■その他事情
    ・車は返済済み。買い替えは8年後を予定。
    ・妻は産休可能。子供が小さい時は午前中の
    勤務のみも対応可。但し給料は半減。

    宜しくお願い致します。

  46. 2046 匿名さん

    大丈夫じゃないでしょうか、、、ぐらいしか言えません。何か心配なこととかありますか?

  47. 2047 匿名さん

    マンションの修繕積立金や管理費は、共用部の維持管理だけに使われる費用。占有部の修繕は別に自己費用が必要。
    戸建ては占有部しかないので費用を全て自分のために使える。

  48. 2048 匿名さん

    同じような相談ばかりね

  49. 2049 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    帰れ。

  50. 2050 匿名

    >>2046 匿名さん
    ありがとうございます。
    あまりにも大きな買い物でどれだけ調べても不安だったので、何か皆様からアドバイス等含め頂戴できたらと思い、書き込みました。
    贅沢な暮らしをしなければ、安全な範囲でしょうか。特にお酒、ギャンブル、タバコ、お金のかかる趣味はありません。

  51. 2051 匿名さん

    >>2042 匿名さん
    可処分所得に対する返済率でしょ。

  52. 2052 匿名さん

    なりすましって悪事ですよ

  53. 2053 匿名さん

    >>2050 匿名さん

    そうですね、、、お子さんがいないうちは全然余裕と思いますが、結局はお子さんが生まれた後なんですよね。習い事を積極的にさせるのか、お受験するのか、私立に行かせるのか、等々子育ての方針によって出費が大きく変わるので、そこは奥さんの意向も聞きながら考えておいたほうがよいと思います。

  54. 2054 匿名さん

    子を育て老後を経験してもいない人の
    話は机上の論理。
    意味ありませんから。
    適当なアドバイスは良くないですが
    誰も真剣に聞いてないようだし…放流しておきます。

  55. 2055 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    うちは小学校低学年ですけど、公文、そろばん、空手、水泳、英会話、通信教育をやらせてますが、3万強掛かってます。下も幼稚園に入ったのでそろそろ習い事を開始しようかなと考えてます。旅行や遊びの外出も増えますし、いくらあっても足りないですね。

  56. 2056 匿名さん

    子育てはポリシーだからね。それぞれ好きにすればいいさ。
    でも、うちでは低学年で毎日習い事はないな・・・お金の問題ではなく。

  57. 2057 匿名

    うちも公立の小学二年生が一人、私立幼稚園年中さんが一人ですが、習い事、なにげにお金かかりますね。
    文京区と呼ばれる地域に住んでますが、二年生でもほとんどの子が習い事で、平日は遊べませんよ。

    三年生からは中学受験しない子でも塾に通い出します。

  58. 2058 匿名さん

    年金支給、75才繰り下げ検討がされる。狙いは元気に働ける高齢者支援だとか。蚊帳の外の永田町民が考える事はようわからん。

  59. 2059 匿名さん

    >2045
    預金少なすぎ 貯めてからでいいのでは
    新築?4500万戸建はいかにも中途半端で賃貸には使えなさそう
    将来負の遺産の可能性が高い

  60. 2060 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    施主の味方の我を愚弄する輩よ!
    我は間違いは申さぬ!
    住宅ローンは7倍まで!
    7倍は年収によりけり!肝に命じよ!
    最終決断は一族で熟慮に熟慮を重ねるべし!
    最強構造木造軸組健康住宅!健康的且つ堅固な構造により命を守りつつメンテにより300年住み継げる最高の住まいなり!良心的且つ高度な技術で作り上げる施工業者は一握り故に探すは困難なれど堅忍不抜の精神で探すべし!
    気概ある施主よ!本質から目を背ける事なく一族の栄華の為に邁進すべし!
    皆々様、命・健康こそかけがえのないものなり!

  61. 2061 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    一族の為に頑張れる気概ある夫妻よ!
    最強構造木造軸組健康住宅は最高なり!
    大切な子の為に検討するべし!

  62. 2062 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    鉄は熱いうちに打てといいますか、小さいうちにやらせておくとイヤがらずに通ってくれますね。
    英会話や水泳なんかは、子供が自分で勝手に身に付けることはないと思うので、お金はかかるけど率先して通わせたほうがいいかなと思ってます。

  63. 2063 匿名さん

    >>2060 匿名さん さん

    なんで7倍に拘るのか分かりません。

  64. 2064 匿名さん

    >>2063 匿名さん
    統計的に7倍までのデフォルトは極めて少ないから。
    逆になんで5倍に拘るのか分からない

  65. 2065 匿名さん

    >>2062 匿名さん

    あと矯正もやってますね。
    6歳ごろから始めると、寝るときにマウスピースを付けるだけでいいから負担もないし、費用もお安くなりますね。
    一応医療費控除の対象にもなるみたいだし。
    海外だと歯並びが良くないのは育ちが悪いとみなされるから皆んなやってるみたいですよ。将来的に海外に出るかもしれないから、語学と矯正は必須ですね。

  66. 2066 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    じゃあ5倍の方がより安心だね。

  67. 2067 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    年収1000万でローン7000万とかキツすぎでしょうw
    月の返済27万だよ。
    破綻しなけりゃ良いってものじゃない。

  68. 2068 匿名さん

    >2067
    普通は7000万円の物件だとしても頭金なしでフルローンは無いよ。
    私の場合は頭金4500万円入れた。

  69. 2069 匿名さん

    何事ものり代があるのが一番楽。

  70. 2070 匿名さん

    >>2068 匿名さん

    そりゃあ普通はそうですよ。
    年収7倍さんに言ってやってください。

  71. 2071 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    7倍さんの意見に従うと、ローン7000+頭金4500=11500万までオッケーと言うことですね。

  72. 2072 匿名さん

    無謀なローン組んで自己破産とか学費も老後もない

  73. 2073 マンション検討中さん

    20歳台ならまだ年収上がる可能性高いし、定年までに返済終わるから7倍でもいけるかもしれない
    逆に35歳以上は無謀だな

  74. 2074 匿名さん

    定年まで働けないかもよ

  75. 2075 匿名さん

    20代で将来設計がはっきりしてる人は少ないよね。どうせこれから家余りなんだから、買うのは結婚して子供の有無が分かってからで良い。それまでは賃貸で色んなエリアに住んでみて見聞を広めるのも良いかなと思う....
    と考える人が増えると、ますます売れなくなりそうですね。

  76. 2076 匿名さん

    やはりローンは手取りの5倍までというのが原則になりそうですね。

  77. 2077 戸建て検討中さん

    手取りの5倍。私は無謀中の無謀。今すぐにでも契約金150万捨ててでも解約した方が良いでしょうか?

    基本情報 :公務員30歳 年収450万
    妻専業の子供2人。
    物件価格:総額3,300万
    預貯金額:800万
    手取りの8倍程度になります。

  78. 2078 匿名さん

    >>2077 戸建て検討中さん

    ご相談はテンプレートに入れて投稿して頂く決まりになっておりますので。
    公務員さんならご理解頂けると思いますが、ご協力をお願いいたします。

  79. 2079 購入経験者さん

    現状月額
    家賃収入58
    住宅ローン13.7
    投資ローン15

    ローン総額8200
    もはや住宅は投資視点抜きに買えなくなってしまった
    ローンはいくら借りてもOKな気がしてやばい

  80. 2080 匿名さん

    ここはメモじゃないんだから....

  81. 2081 匿名さん

    >2079
    ヤバい自覚もあるようだから覚悟もできているのでしょう。

  82. 2082 匿名さん

    普通の人は此処で内情曝したり相談しませんから。
    ネタでしょうね。

  83. 2083 匿名さん

    >>2077 戸建て検討中さん
    手付放棄なんて全く必要ありません。
    公務員なら今後の見通しも立てやすいので懸念少ないでしょう。預貯金もそれだけあれば大抵のことに対応できますので、購入していいと思います。
    ただ、一つリスクをあげるとすると子供又は奥さんが私立中学にいきたい、行かせたいと言ってきた時です。
    その時は「国立だったらいいぞ」と一蹴しましょう。子供二人私立はちょっと大変だと思います。

    あと奥さんも働かせた方がいいですよ。

  84. 2084 匿名さん

    そもそも、ローンの額も分からないのに良く相談に回答できるよなぁ
    いい加減だね。

  85. 2085 匿名さん

    >>2084 匿名さん
    そんな噛みつくなよ。
    最大でも3300万だろ?だったら全然大丈夫。
    ただ、私立はダメ。

  86. 2086 匿名さん

    テンプレを守らない質問に答えるなよw

  87. 2087 匿名さん

    >>2085
    無謀なローンが大丈夫とか
    無責任に太鼓判を押しておいて
    子供の私立はダメとか、虐待ですか?

  88. 2088 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    無謀だと考える理由もセットで答えないと意味なくないですか?

    >>子供の私立はダメとか、虐待ですか?
    虐待と考える理由もセットで言わないと。
    あとこの考えは本当に危険。とても差別的な思想だね。余り公言しない方がいいよ。

  89. 2089 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    この大うつけ者めがっ!
    虐待の意味を調べ肝に命じよ!
    住宅ローンの有無に関わらず金銭的事情で公立へ行く子もいるなり!私立に行けぬ環境の親御達全てが虐待者とは大した差別主義者よ!貴殿は人の姿をしているが人にあらず!

  90. 2090 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    無責任と人に言いつつ、安易に「虐待」だと避難する発言に責任感が全くないように思えるんだけど、どう思う??

    いや、100%虐待だと言い切れるならそれでもいいと思うけど、、、

  91. 2091 匿名さん

    >>2089 匿名さん さん

    ローンを手取りの5倍までにしておけば、子供を希望の私立に行かせることができるかな....

  92. 2092 匿名さん

    >2081
    覚悟はできてますけど
    別に今は大してやばくないですよ

    あと5000万借りようかどうしようか悩んでるので
    ヤバいかなぁということでした

    ローンの大小って実はあまり大したことではなくて
    何に投資するか、投資した金が回収できる見込みがあるかどうかが余程重要です

    自分で住む以外にない田舎に新築戸建てなんて建てたらたとえ3000でもヤバいと思いますよ

  93. 2093 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    自宅に住むことによる便益を享受できるから特に問題ありません。

  94. 2094 匿名さん

    >>2092 匿名さん

    地方に転勤にならないといいね!

  95. 2095 匿名さん

    >>2094 匿名さん
    なんで??

  96. 2096 匿名さん

    家の費用と子の学費天秤ってどうなん

  97. 2097 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    どう思うの?

  98. 2098 匿名さん

    自分の意見は述べないスタイルなのでしょう。

  99. 2099 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    ゼロ・百の天秤で比べるのは非難されることだろうけど、日本の教育制度は諸外国に比べてにも誰でも一定以上の教育水準が保障されているから私立中高に価値を見いださない人も多い。
    5対5なのか6対4なのかそのバランスの置き方は家庭状況や価値観によるものであり、天秤にかけることは何も変なことではなく、実際はみんな天秤にかけてる。
    私立医大を例に考えると正に天秤にかけてるよね。

  100. 2100 匿名さん

    子供の学費と天秤にかける愚か者と揶揄されてるのに
    気づいていない。
    まあその程度だから無謀ローン組むんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸