住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 2401 匿名さん

    >>2400 マンション検討中さん
    だから長期の話してるんでしょ。
    そりゃ短期はわからんけど10年以上の長期で考えれば外株の期待収益率は6.2%~6.7%、まあ投資は自己責任で。

  2. 2402 匿名さん

    結局は計画性てすよ。将来の出費(主に教育費や不測の事態)のボラティリティを大きく見積もるなら借入は減らすべきだし、出費がある程度予測ついているのなら、7倍でも8倍でも問題ない。
    出費のボラが大きい人はそれこそ5倍と言わず3倍位にした方がいい。

  3. 2403 匿名さん

    >>2400 マンション検討中さん
    知ったようなこと言いながら、全然分かっていないんだろうなっていう臭いがプンプンするレスやね。

  4. 2404 匿名さん

    >一番の理由は借換えですよ。

    借換えを除くと完済は13.8年。
    低金利が長く続いてるから、メリットが大きい昔の高金利ローンの借換えが減ってる。

  5. 2405 匿名さん

    元本保証とか株式投資はギャンブルとか言っちゃう人が年収の何倍もの住宅ローンで没落国家の不動産買ってしまうのはまさに悪夢

  6. 2406 匿名さん

    >>2404 匿名さん
    借換除いて期間が短くなるわけないだろ。。。
    マイナス金利導入は去年初め、住宅ローン金利が急落したのは一昨年下旬。
    今は5年以内の借換が一番多い→5年で完済急増→平均完済年数短縮
    となっているんだよね。ちゃんとデータを読みとらないとね。

  7. 2407 マンション検討中さん

    衣食住、某滅国家か何かは知らんが、生きている限り必要なものだ笑

  8. 2408 匿名さん

    あたりまえ。

  9. 2409 匿名さん

    >>2398 匿名さん

    それ、元本保証とは言わないし、そうなっていないはず。

  10. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    バカだな君は
    世界株式インデックスのチャートも見ないで何寝言言ってるんだ?
    元本保証がそんなに欲しいなら年収の何倍もの住宅ローン止める方が先だよ
    住む所が必要だからってリスク増やして良いということにはならない

  11. 2411 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    なに?
    世界株式インデックスに投資するのが正解と言いたいのか?

  12. 2412 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    ローンの金利を上回るリターンを得るためには、ローンの繰り上げ返済よりも大きなリスクを引き受ける必要がありますよね?

  13. 2413 匿名さん

    >>2412 匿名さん

    誰もそんなこと言ってないよ
    繰上返済が正義という人にこういう考えもあるって書いただけで
    人それぞれリスク許容度があるのは承知してるからね
    自分は頭がデフレで凝り固まって繰上返済に血眼になってる人サッパリ理解出来ないけど(そんな人が年収の何倍もの住宅ローンで家買うのだから矛盾も甚だしい)

  14. 2414 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    君は元本保証で良いよ
    ただし、株式投資をギャンブルとか繰上返済が正義と言い張るのは止めてね

  15. 2415 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    余剰資金は投資でも何でもやったら良いだろ。
    美味いもん食って散財しても良いんだよ。
    ただし、10年後にローンを返すための資金は過度なリスクは避けるべき、という話では?
    といっても、何もしなければインフレで価値が目減りする可能性もありますが。

  16. 2416 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    そんなこと何も言ってないだろw
    たまたま680万の株が5000万になったことはあるけど。結果だけ見たらギャンブルみたいなもんですね。
    まあ普通はリスク分散のために株式もポートフォリオに組み入れるのは必要だね。

  17. 2417 匿名さん

    >>2415 匿名さん

    住宅ローンを抱えながら株式投資するのは確かにリスクが増すかもしれないが、たった金利1%程度の借入急いで返す意味は全くないはず
    その金利で借りれるという経済的メリット理解してなさすぎる
    これこそ日本人の醜悪なデフレ脳
    そんな国民が何の冗談か安倍黒田選んでるんだから笑えない

  18. 2418 eマンションさん

    「たった」1パーでも5000万借りていたら、35年で支払う金利はかなりいくよん

  19. 2419 匿名さん

    現役中に老後安心予備軍圏内に入れるように。

  20. 2420 eマンションさん

    老後までに夫婦で持ち家(持ちマンション)と現金5千万ほどあれば大丈夫のような気がします
    甘いですかね

  21. 2421 匿名さん

    >>2420 eマンションさん

    負債引いてその自助があり2号+3号または2号×2なら安心予備軍では?後若い年齢だと受給年齢が後ろに成る可能性が高いから無年金期間次第で安心予備軍じゃなくなるけど。

  22. 2422 匿名さん

    そうか。。やっぱり老後は夫婦で現金5000万くらいはないと心細いよね。。
    夫婦で合わせて4500万ほど退職金は出るけど、それとは別に3000万くらいは貯金しておかないと。
    頑張るぞー!

  23. 2423 匿名さん

    増税分入れて老後生活費は年360万は必要だろうから、無年金期間が5年なら1800万は蓄えから捻出する必要がある。子の結婚資金や孫にホイホイプレゼントすると誤算が生じる場合もあるから要注意。
    また既に年金受給者も10?15?年置き位で今の額の12%から15%減額されるはず、当事者はよく調べてみて。

  24. 2424 匿名さん

    年360万必要か。持ち家あるのに、老人2人の生活費だけで月に30万も必要かなあ?

  25. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん
    ここ見ればわかるように40過ぎの息子に6万くらい小遣いあげる必要があるからね

  26. 2426 匿名さん

    >年360万必要か。持ち家あるのに、老人2人の生活費だけで月に30万も必要かなあ?

    月30万というと多いようだが、高齢者二人の普通の生活でも年間支出を月割りするとそれぐらいになる。
    家にいる時間が増えるから光熱費や通信費も増えるし、医療費や冠婚葬祭費もかかる年齢。
    家のリフォーム費用、車の買い替えなど金がかかる事も発生する。
    介護施設の入所費用にも千万単位の費用がかかるから、自助しておけば家族に迷惑がかからない。

  27. 2427 匿名さん

    >>2418 eマンションさん

    ローンは手取りの5倍までにしておいたほうがよさそうですね。

  28. 2428 匿名さん

    >>2426 匿名さん

    なるほどね。
    平均して月に30万円ってことか。確かに支出する月もあるだろうからそれくらいは見ておいたほうがいいか。

    老後は奥さんとのんびり旅行して過ごしたい。

  29. 2429 匿名さん

    >>2428 匿名さん
    老後の月30万円というのは余裕のある生活を送るための必要資金。金融機関が老後こんなに必要ですよと不安を、煽るためによく使う数字。
    結局は住宅で贅沢するか、旅行や日常生活で贅沢するかの違い。

  30. 2430 匿名さん

    金ない親は嫁に陰口叩かれる。夫の両親は他界しているから気持ちが分からず育ててもらったんだから生きてるだけで感謝しようよ、と思うが周りを見ていると本当にそう言ってる人多い。
    やれ結婚式は全部うちが出しただの家買うのに援助がないだの子どもに机も買ってくれないだの。
    旦那の親より自分ちの給料でなんとかしろよ!と毎回思う。

  31. 2431 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    手取りで30万だと大変ですね。

  32. 2432 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    自分の払った年金(年130万ぐらい)で高齢者は私腹を肥やしてるから、ちょっとは返してまたは貯金しておいて、と思うことはある。

  33. 2433 匿名さん

    金ない親は嫁から陰口叩かれるし
    金ない親は娘婿から陰口叩かれる

    金がなければ息子だろうが娘だろうがその配偶者から嫌われるという悲しい世の中

    やれ結婚式費用だ、やれ新居の援助だ、やれ孫の教育費だと、年老いた親からよく金をせびるなと思うが

  34. 2434 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    マジで月10万以上払ってるんだよなぁ〜
    カネ持ってる老人は年金必要ないだろって思うんだけど。

  35. 2435 匿名さん

    カネは次の世代のために使うのがあたりまえ。
    ちゃんと親孝行をして、どんどんせびればいい。

  36. 2436 匿名さん

    >>2433 匿名さん

    孫と旅行の計画をしたら喜んで出してくれるよ。要は気持ちの問題ですね。

  37. 2437 匿名さん

    >>2435 匿名さん

    せびられて、出せる老人ばかりならいいだろうが、ない袖は振れない老人もいるだろうに。

    金ない老人が嫁や娘婿から嫌われてるって話。。

  38. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    うわ〜羨ましいな。
    旦那の両親なんて、孫を可愛がって会わせろ会わせろうるさいくせに、孫との食事も、旅行も当たり前に、請求書はこちら。
    おごれとは言わないが自分らの分くらいは出して欲しい

    こんなことばかりだから、旅行も一緒に行かない。寂しそう

  39. 2439 匿名さん

    キャッシュフロー表に子どもの教育費までしか書いてなかったけど子どもの結婚式に家の援助に孫の援助まで書き込まなきゃなー
    それをやってる親って本当に尊敬ですわ。

  40. 2440 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    >マジで月10万以上払ってるんだよなぁ〜
    >カネ持ってる老人は年金必要ないだろって思うんだけど。

    年金は世代間の順送りなので愚痴っても始まらない。
    家なんか買わずに、各世帯で子供をたくさん育てれば将来楽ができる筈。

  41. 2441 匿名さん

    それぞれの子供に平等に結婚式や新居の援助。援助しないと相手の親と比較され嫌われる。孫と旅行したいと思えば負担させられ。お金はない。
    施設に入ろうにも自分たちの介護代もないから、結局、子供達に少しの援助をもとめただけで

    おふくろ、おやじ、いい加減にしてくれよ

    と一言言われる
    そんなパターンも多い。

  42. 2442 匿名さん

    >>2441 匿名さん
    住宅ローン返済におわれ、教育費をかけずに甲斐性なしの子供を育てるとそうなる。
    住宅ローンより教育費のほうが大切。

  43. 2443 匿名さん

    >>2442 匿名さん

    援助しなかったら、相手方から陰口をたたかれるのは間違いないけどね
    子供達も肩身が狭くかわいそう

    自分さえよければ気にしない孤独な老人ならいいのだろうが

  44. 2444 匿名さん

    あなた達を大学までは面倒見るけど卒業してからは野垂死にそうになったとしても一切面倒見ないし私たちの面倒を見てもらわなくて結構!と割り切れればいいだろうが、なかなかうまくいかんのが世の中なんだよな。

  45. 2445 匿名さん

    自分は大学卒業後に親から金銭的な援助がなかったので、子供家族に金を出すのは祝い事ぐらいで会食費も時々全額負担するぐらいで基本は割り勘。
    老後資金は相応に準備してあるが、年金暮らしの親より子供世帯のほうが年収が高いから当然だと思ってる。
    子供世帯も、親に出させるのは気が引けるみたいだし。

  46. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん

    親子で割り勘か
    結構ご馳走してくれる子供も多いよね

    老後資金については、準備するにこしたことはない
    はじめから子供を当てにする老人は惨め

  47. 2447 匿名さん

    親より稼いでる子供が、親の金にたかるのは教育が悪かっただけ。

  48. 2448 匿名さん

    子供に援助しない

    子供の世話にはならない

    これが理想

    援助しないくせに、当てにするバカ親多くて、

    もう別の家庭なのにね

  49. 2449 匿名さん

    子供がいない人はそう思うのか。
    独身者の発想の乏しさに苦笑しております。

  50. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    そのためには子供がしっかり教育を受けて、稼げる力をつけておく必要があります。
    卒業までは教育費を惜しまずかけて、卒業後は自立のため金銭的援助をしない。
    親は高齢になっても、子供の金銭的援助など受けないよう相応の老後資金を確保しておくのは勿論です。

  51. 2451 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    そうだね。
    子供にはしっかり教育をして、自分で稼げる能力を身につけさせて、自立してからは、親の援助に頼らないようにする。

    親も、老後資金をきちんと確保し、子供には、金銭的援助を求めないようにする

    そうすればお互いに嫌な思いをせずにうまく行く。

  52. 2452 匿名さん

    >>2438 匿名さん

    それはアレだねぇ
    帰省したら旅費とかも普通に貰えるけど。子連れで大変だからそれぐらいは欲しいね。
    おもちゃも買って貰えるから子供も喜んでます。

  53. 2453 匿名さん

    相続関係なしに愛情がない家庭で育ったカキコは即分かるね。

  54. 2454 匿名さん

    老後生活費に関し
    10年後20年後物価社会保障負担、消費増税を考えたら月30万はゆとり資金でもなんでもない。消費税10%になれば使えるカネは約27万

    現在の持ち家の老後夫婦生活費平均が26万前後。(自助からの取り崩し4万程度)

  55. 2455 匿名さん

    帰省なんて子供の自腹でしょう。
    子供がいても車で帰れば安い。
    実家に長く泊まると親が大変なので、せいぜい1,2泊であとはホテル。

  56. 2456 マンション検討中さん

    金がない親は嫌だな

    自分の親と旦那さんの親はきちんとしていてよかった。

  57. 2457 匿名さん

    消費税は即15%になる。また、年金は繰り下げ71才75才説が長田町で議題に上がっている。

  58. 2458 匿名さん

    子供の家族旅行に親を同行させるのは金を無心するためなの?
    旅行なら家族だけのほうが気楽だし、もし親を呼ぶなら親孝行で子供が払うでしょ。
    親が気を使って少し出すと言われれば断らないけど。

  59. 2459 マンション検討中さん

    75歳って御陀仏になってる人多いじゃん

    38年間毎月年金だけ何万もとって一銭ももらえないとか

  60. 2460 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    え、おさだちょうで??

  61. 2461 匿名さん

    たしかに。

    資産もないのに賃貸様の老後は、子供にたかる一方になりますからね。
    子供は早く自立し、疎遠となり孫の顔もろくに見れなくなるでしょう

  62. 2462 匿名さん

    そう考えると賃貸や借地マンションは怖いな
    子供に残してやれない

  63. 2463 匿名さん

    永田町ではなく長田町で日本は回ってるんです!

  64. 2464 匿名さん

    >金がない親は嫌だな
    >自分の親と旦那さんの親はきちんとしていてよかった。

    子供の家族に甲斐性があってよかった。
    親としてそれなりの老後資金を持っているが、自立した子供に金を使うのは冠婚ぐらい。

  65. 2465 匿名さん

    うんうん
    わかる

    親や義両親は援助はあまりしてくれないけど、私たちにも援助を求めてこないからこの関係が一番いい

  66. 2466 匿名さん

    社会に出ても金を無心するような子供の親は、住宅ローンのために教育費をかけなかったツケを払ってるようなもの。

  67. 2467 名無しさん

    >>2466 匿名さん
    教育費をかけてもダメな子供はダメだ。

  68. 2468 匿名さん

    教育費かけないともっとダメじゃなかった?

  69. 2469 匿名さん

    インフレ時の借金は長期返済。
    デフレ時の借金は短期返済。

  70. 2470 匿名さん

    投稿を見て、絆のない殺伐とした家族もいるのだと認識させられた。

  71. 2471 匿名さん

    金のやり取りと絆はまったく別だね。
    金の切れ目が縁の切れ目みたいに殺伐とした家族もいるのだと認識させられた。

  72. 2472 匿名さん

    まあ、結婚してると配偶者が口出しするからね

    親の面倒や遺産相続で兄弟と修羅場になるのはめずらしくないっす

  73. 2473 匿名さん

    ここの無謀ローン組もうと考えている世帯のほとんどが、親の面倒を見られる稼ぎしていないでしょ。

  74. 2474 匿名さん

    グサッ

    それを言っちゃあお終いよ(泣)

  75. 2475 匿名さん

    何事も背伸びせず余力残しながら実行しないと。メンタルまで角が立つと夫婦円満、家庭円満から離れて行っちゃう。

  76. 2476 匿名さん

    >ここの無謀ローン組もうと考えている世帯のほとんどが、親の面倒を見られる稼ぎしていないでしょ。

    子供に稼ぎがないのは能力と教育の欠如。
    親が住宅ローン返済にかまけて教育費を蔑ろにするから、貧困の連鎖から抜けられない。

  77. 2477 匿名さん

    私立の医学部でも、留学でもなんでもさせてあげられるからよかった。
    奨学金なんてよく子供に借金背負わせれるわ
    だいたい貧乏な親なんだがね

  78. 2478 匿名さん

    >2476
    いつも同一方向からのようだけど、たまには切り口変えて眺めてごらん。

  79. 2479 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    子供小さいから飛行機で帰ってます。一度帰省すると10万ぐらい掛かりますね。年二回なのでかなりの出費ですよ。

  80. 2480 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    カネを出すから旅行に行こうと誘われるんですよ。その代わり希望のエリアを聞いて計画はこちらで組みます。皆んながハッピーで良いじゃないですか?

  81. 2481 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    返さなくていいやつもありますよ。

  82. 2482 匿名さん

    不労所得700万は確保したしローンもない
    親と飯食ったりするときは
    支払いを取りあうような状況だけど
    普通じゃないのか、それ

    まあ親も悠々だしな

  83. 2483 匿名さん

    >>2482 匿名さん

    独り言か?
    何かコメントが欲しいなら言ってくれ。

  84. 2484 匿名さん

    別にリアクションなんていらないよ
    ただ親と支払いでもめるなんて
    想像できんわ

  85. 2485 匿名さん

    このスレにちなんで無謀なローンを組む人たち

    勝手に無謀なローンを組んだ挙句

    老後は子供に迷惑かける

    ことはしないように!

  86. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    カネがないから揉めるんだよ。
    単純なはなし。

  87. 2487 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    結局、ローンは手取りの5倍までってことだね。

  88. 2488 匿名さん

    >カネを出すから旅行に行こうと誘われるんですよ。

    へんな親。
    子供や孫に気をつかわず、自分で計画してきままに出かけたほうが楽しいだろうに。

  89. 2489 匿名さん

    子作り、家、老後、無計画は性格か?

  90. 2490 匿名さん

    >>2476
    たしかに。
    貧困の連鎖ってありますよね。

    親が資産もないのに賃貸だと、親の老後に転がりこんでくるリスクが高くなる
    最悪なのが賃貸でボケてしまったら、契約更新もままならないし、老人ホームの一時金を住宅を売って足しにするなんてできない。
    賃貸料を払い続けているので、資産も残っていない、、、

    他にも親が資産がないのに賃貸様だと、様々なリスクから、相手の親が反対するケースは多々聞きますし、そもそも結婚対象として見てもらえず、、、、

    まさに、負の連鎖ですね

  91. 2491 匿名さん

    子供の学費を確保して住宅ローンを退職前に完済。
    預金+退職金を老後資金にすれば賃貸の心配など不要。
    簡単だよ。

  92. 2492 匿名さん

    >>2488 匿名さん
    片親だからな。皆んなで行った方が良いだろ。
    いちいち文句つけんなボケw

  93. 2493 匿名さん

    >>2491 匿名さん

    そのように簡単にいかないから苦労するんですね。

  94. 2494 匿名さん

    相続対策に生前贈与は有効です。政策的にもどんどん子供世代への移転を推奨する方向で、贈与税の特例措置も拡充されています。購買意欲の高い世代は、貰えるものはどんどん貰って、消費を上げた方が良いですね。

  95. 2495 匿名さん

    >>2494 匿名さん

    貯蓄民族だから中々ねー。また、若年世代ほど不安要素満載社会だし。

  96. 2496 匿名さん

    >>2492
    本性

  97. 2497 匿名さん

    スルーできなかったねw

  98. 2498 匿名さん

    >そのように簡単にいかないから苦労するんですね。

    仕事してどんどん稼げばよろしいかと。

  99. 2499 匿名さん

    >>2490 匿名さん
    エリート夫婦の子供にも結構バ◯がいるって知ってるか?

  100. 2500 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    仕事しないで効率よく稼ぐべきかと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2