住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収に対して無謀なローン その35

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-16 08:18:45

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収に対して無謀なローン その35

  1. 1401 匿名さん

    独善

  2. 1402 匿名さん

    テンプレ】

    ■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
     本人  税込630万円 正社員
     配偶者 専業主婦

    ■家族構成 ※要年齢
     本人 33歳
     配偶者 30歳
     子供1 4歳

    ■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
     4600万円(詳しくは除きますが、実施-700万円).戸建て

    ■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)


    ■住宅ローン
     ・頭金 300万
     ・借入 4300万円
     ・変動 35年.変動比率 0.75

    ■貯蓄 (購入後の残貯金)
     70万円

    ■昇給見込み
    ?

    ■定年・退職金
     60歳
     2000万程度見込み ?

    ■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
     なし

    ■その他事情
    1.重複しますが、詳しくは除きますが、住宅価格は-700万円になります。が、ローンは4300万借入になります。

    2.仕事場の交通費も年収に入っています。

  3. 1403 マンコミファン

    >>1402 匿名さん

    その700万はどこに消えたの?

  4. 1404 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    60歳定年なら繰上げ返済が必要です。
    また子供の教育費と老後資金は夫々いくら貯める予定ですか?

  5. 1405 匿名さん

    遺産が期待できるなら問題なし
    それがないと、ちょっと厳しい

  6. 1406 1402

    まとめてレス失礼します。

    1403さん

    -700万円は、家から収入が見込める値段です(太陽光です)

    1404さん

    ローン控除の10年を12カ月で月換算すると?、10年間は支払いが楽になるので、貯めようかと思っていますが、アマアマですかね…。

    老後資金は、退職金目当てと、教育費は学資があるのであとプラスアルファ貯めたいですが。。。

    1405さん
    援助なしなので、遺産もありません。。。

    よろしくお願いします。

  7. 1407 匿名さん

    最近目にするのが遺産に期待!
    あとは嫁の二馬力とか、子供にバイトさせろとか
    公立なら教育費も気にならんとか、老後はなんとかなるとか、
    役員昇格すればとか、退職金凄いぜとか、ダブルワークとか、
    80歳まで元気で働くとか…
    あと、気合だーだっけ? 笑

  8. 1408 匿名さん

    迷わず進むべし!
    一世一代の家作り!
    己の信念を貫くべし!
    妻子と共に未来を切り開くべし!

  9. 1409 マンコミファン

    >>1406 1402さん

    まず年収の6倍を超える時点で無謀
    具体的には定年まで27年でローン組んでも大丈夫でないといけない
    月手取り40万で27年ローン月返済15万で残り25万で生活できるか考えるべき
    子供が教育費かかる歳には月10万は増えるので普通に考えたら無謀

    嫁に働いてもらっても結構きついレベル

  10. 1410 匿名さん

    >>1402 匿名さん
    借入7倍はキツいけど、他人事だから、、

    第一目標40才代で年収700万台、第2目標50で800以上 頑張ってね。

  11. 1411 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    >後先考えて家なんか建てられっかよ!

    後先考えないで家建てたらお金がなくなり、その結果子供に十分な教育を
    受けさせられなくなった、なんてのを国はまさか貧困の連鎖を断ち切る
    とかいう援助の対象にしないだろうな。

  12. 1412 匿名さん


    団体信用生命・ワイド団信/告知書の書き方&注意点・加入できるかの目安
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/danshin-wide/

    自殺・自殺未遂・精神疾患/保険金・団体信用生命(団信)の支払事情
    http://hoken-support-guide.net/hokenkinseikyuu-syorui-uketorinin-yakka...

    告知義務違反&保険金詐欺がばれる、保険会社の”調査”とは!?
    http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/tyosa/

  13. 1413 匿名さん

    家を堅固にせねば教育、老後どころの話にならぬ!家は何世代に渡り住み継ぐ財産!全壊、半壊で人命が失われては一族断絶の危機!教育、老後に蓄えても本末転倒になりかねぬ!故に我は全身全霊を傾け末裔の栄華の礎となるよう最強構造の家を築くべく構造に精通した一級建築士、某大学教授と相談!我が末裔に幸あれ!!

  14. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    人の話を聞きそうな感じではないですねw

  15. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    昭和のかほり

  16. 1416 匿名さん

    1413は家が売れなくて自棄になった不動産業者でしょ

  17. 1417 匿名さん

    できるだけ関わり合いになりたくないタイプですね

  18. 1418 匿名さん

    マイホーム、養育、老後資金が
    稼ぎ、資産から1つしか叶えられないって淋し杉。

  19. 1419 匿名さん

    >最近目にするのが遺産に期待!
    >あとは嫁の二馬力とか、子供にバイトさせろとか
    >公立なら教育費も気にならんとか、老後はなんとかなるとか、
    >役員昇格すればとか、退職金凄いぜとか、ダブルワークとか、
    >80歳まで元気で働くとか…
    >あと、気合だーだっけ? 笑


    老後・教育費より家大事←ここ重要

  20. 1420 匿名さん

    人命は金では買えぬ!
    一族を守るは長の務め!最強構造の家を作る事こそが肝要・急務!教育・老後の蓄えはその後で十分!最強構造の家を築くべく邁進される長共よ、うつけ共に唆される事が無きよう気を付けるべし!!

  21. 1421 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    最強構造とは?一般の人にも建てることできますか?

  22. 1422 匿名さん

    いつもの営業さんでしょ。
    今日も客が来なくて閑古鳥。

  23. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    為せば成る為さねば成らぬ何事も!
    労力を惜しむべからず!構造に強い一級建築士、耐震構造を専門とする教授に相談するべし!末裔まで長きに渡り住み継ぐ家を築くには様々な拘り必要!一般人でも建築可能!しかしながら業者選定に想像絶する困難必至!貴殿の末裔に幸あれ!!

  24. 1424 匿名さん

    為せば成る為さねば成らぬ何事も!
    ナセルはアラブの大統領。

  25. 1425 匿名さん

    >>1423 匿名さん

    ふーん。面倒だからいいやw
    ありがとさん

  26. 1426 匿名さん

    努力せぬ者に最強構造の家築く資格なし!!

  27. 1427 匿名さん

    いくら家の構造が強くても世帯主に甲斐性がないと無駄。

  28. 1428 匿名さん

    >>1426 匿名さん

    そんなに気張るのも面倒だから普通でいいやw

  29. 1429 匿名さん

    >末裔まで長きに渡り住み継ぐ家を築くには様々な拘り必要!

    戸建てなら一定の頻度で建て替えるのがいい。
    家族構成や年齢によって変えていかないと住み心地の悪い家になる。
    子孫がずっと同じ家に住み続けるような発展のない家系もNG。

  30. 1430 匿名さん

    そういう根なし草的発想のジプシーさんは
    ローン組まない方がいいよ

  31. 1431 匿名さん

    農家など家業を継承するなら別だが、都会では子供が親の家を継ぐのは稀。

  32. 1432 匿名さん

    都会の方が子は引き継ぐよ。

  33. 1433 匿名さん

    追加、
    都会の方が子は引き継ぐよ。土地に資産価値があるから相続し建て替えたり、其を足しにマンションに住んだり、賃貸住宅建て貸したり選択肢は多い。

  34. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    その土地の上に100年持つような建物をデーンと建てても邪魔になるだけ。

  35. 1435 匿名さん

    土地は引き継いだとしても上物は自由に建て替えるから、最強構造の家など無用の長物。

  36. 1436 匿名さん

    >>1408
    >迷わず進むべし!
    >一世一代の家作り!
    >己の信念を貫くべし!
    >妻子と共に未来を切り開くべし!

    で教育費と老後資金はどうしたの?

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    迷わず進むべし、じゃないの?

  38. 1438 匿名さん

    1434
    建て替える甲斐性もない後継じゃしょうがない。3代で国に没収されることになるわな。

  39. 1439 匿名さん

    >迷わず進むべし、じゃないの?

    金は気合や精神主義じゃ工面できない

  40. 1440 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    30年で建て替えるという話なんだが....

  41. 1441 匿名さん

    >>1439
    甲斐性君とかね。

    必要も無いのに建て替えるのはただの見栄っ張りのど阿呆。
    金が腐るほど余っているなら建て替えだろうが高級車だろうが
    お好きにどうぞだが。

  42. 1442 匿名さん

    >>1441
    金がなければ家を建てられないし、子供の教育や老後生活も満足にできない。
    昔から経済的にゆとりのある人が家を持てる。

  43. 1443 匿名さん

    考えが浅い!笑止千万!!

  44. 1444 匿名さん

    >>1443 匿名さん

    人の話は聞きそうにない感じだねw

  45. 1445 匿名さん

    他人の懐に首を突っ込み過ぎ、、、

  46. 1446 匿名さん

    >1402
    -700万は売電収入との事だが、どこの地域で何kwのパネルをいくらで乗せるつもりなの?
    10kw売電期間20年の産業用ですか?ちょっと怪しい気もしますなぁ。

  47. 1447 マンション検討中

    >>1392 匿名さん

    すみません。
    相談させていただいたものです。

    投資用のマンションの家賃収入を合わせれば、純粋に世帯で手取り1200万ほどあります。

    住宅ローンがないので、年間に750万くらい余裕でたまります。

    返信まで

  48. 1448 匿名さん

    >>1447 マンション検討中さん

    ローンスレだから払ってないならいいですよ。

  49. 1449 マンション検討中

    >>1448 匿名さん

    ありがとうございます。

    現在のマンションはローン完済したものの、新たに買おうと思っていまして、現在のマンションや投資用のマンションを売却して、ローン額を少なくするか、賃貸にだして、ローン額を多くするかで迷っていました。(迷っているが正解ですが)

    その時に相談させていただくうえで、年ベースの貯蓄額も記載させていただきましたが、返信をいただいていたようで、、

    こちらをチェックするのが日にちがあいたので、返信も遅くなった次第です。

  50. 1450 匿名さん

    無謀感なし、却下。

  51. 1451 匿名さん

    男子たるものは、1度戦って負けてもやめてはならぬ!2度目、3度目の戦いのあとでもやめてはならぬ!刀折れ矢尽きてもなお、やめてはならぬ!骨が砕け、最後の血の一滴まで流して、初めてやめるのだ!!
    これ位の気概を持て!生涯一度きりの邸宅!末裔の栄華を望むなら己の全身全霊を最強構造の家作りに捧げよ!腑抜けた精神の者に最強構造の家は築けぬ!!

  52. 1452 匿名さん

    威勢と気合で金は稼げない。

  53. 1453 匿名さん

    >>1451 匿名さん
    人の話は聞きそうにないよねw

  54. 1454 匿名さん

    昔どこかの国の軍隊も、何とか魂という精神主義で敗北。

  55. 1455 匿名さん

    実弾が豊富に無いと戦に負けますよ。

  56. 1456 匿名さん

    幾ら煽っても沢山の売れ残り見ると、誰も買わない。

  57. 1457 匿名さん

    建売は手抜きの代名詞!
    買えば一族の破滅にもなりかねぬ!
    築くなら注文で最強構造を目指すべし!
    地盤調査甘い業者多し!これ誤れば最強構造の家意味なし!故に土地の選定、厳格な地盤調査、頑強な基礎、ここから始めるべし!最強構造の家の第一歩となる!!

  58. 1458 匿名さん

    マイナス金利政策時の住宅ローン申し込みはインパクトがあり主要8行だけの数字だが毎月6万件、直近の昨年12月で4万3千件。
    月にして約4万件。年間48万件、フラットや地銀、信金など入れれば年間48万世帯以上がローンを組むということでしょ。
    元々消費税アップ前に組んでる世帯が多いからあれだけど、、、8%後に組んでいる世帯は部材人件費が上がる前の5%時に組みたくても組めなかった世帯もいるからね。

  59. 1459 匿名さん

    >>1457 匿名さん

    相談に乗ってくれそうな感じではないよねw

  60. 1460 匿名さん

    >>1458 匿名さん

    うーんと、それで何が言いたかったのでしょう?

  61. 1461 匿名さん

    2年後の秋は消費税10%だからね、国際公約でも再々延期するか?再々延期すると次の税率は一気に15%とか15%になれば持ち家を諦める人も出るからそれもいいかもね。

  62. 1462 匿名さん

    >>1458,1461
    君は誰と話をしてるんだ?

  63. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん

    自問自答だろう。話しかけない方が無難です。

  64. 1464 匿名さん

    >>1460 匿名さん
    理解力に乏しい者に未来なし!!

  65. 1465 匿名さん

    >>1463
    本当だ(笑)

  66. 1466 匿名さん

    住宅ローンを組ませたくない人の自問自答(笑)

  67. 1467 匿名さん

    組めない方々への嫌味じゃん

  68. 1468 匿名さん

    35年フルローンを組む気概を持て!
    男なら周囲の雑音に惑わされる必要なし!
    最強構造の家を築けば安堵して戦へ出れる!
    戦の後の休息も最強構造であれば安堵する!
    突き進め!住宅ローン組むなら今ぞ!!

  69. 1469 匿名さん

    35年ローンで返済するなら、25歳までに契約しましょう。

  70. 1470 匿名さん

    年齢など関係なし!
    必要なのは覚悟、気概!
    それがない者は去るべし!!

  71. 1471 匿名さん

    >>1470
    借金を踏み倒す覚悟と気合

  72. 1472 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    年齢は関係あり!
    必要なのは計画、理解!
    それがない者は去るべし!!

  73. 1473 匿名さん

    >>1468 匿名さん

    35年ローンには気をつけろ!
    周りの経験者やFPによく相談すべし!
    家より旅行や学費にカネかけろ!
    亭主元気で留守がいい!
    立ち止まれ!借金は計画的に!!

  74. 1474 匿名さん

    最近は3人家族が支流、持家と子一人の養育も出来ないようじゃ虚しいわ。

  75. 1475 通りがかりさん

    個人的に周りの経験者ならわかるが、FPなんか信用する気になれないわぁ

  76. 1476 匿名さん

    >>1475 通りがかりさん

    それはあなたがFPを使いこなせないだけ。

  77. 1477 匿名さん

    最近はべしべし!言ってるけど…
    相談ネタ書かないの?

  78. 1478 匿名さん

    だからさあ、不動産屋やハウスメーカーとかに利害関係がないFPに有料で相談しましょう。

    一生賃貸な方も、是非とも相談して現実を知ってください。
    家余りで賃料が下がるから、老後の賃料は考慮しないで良いとかの妄想をただしてくれますので、

    あ、でも、
    50過ぎた資産もないのに賃貸様に相談されとも、アドバイスのしようがないか、。、、

  79. 1479 匿名さん

    都内の65歳以上の居る世帯の持ち家比率は約7割(65歳未満の持ち家比率は約3割)
    今後は少子高齢化でマンション中心に空き家が増える。
    中古の安い物件を買える環境になるだろう。
    あせることはない。

  80. 1480 匿名さん

    ローンは年齢、年収に左右されるから待ちの中古狙いはキャッシュでも買えるように準備だな。

  81. 1481 匿名さん

    >>1479 匿名さん

    少子高齢化ならマンションのほうがニーズがありそうだけど...
    値段が下がるのは5年スパンぐらいですかね?その期間を我慢して過ごすのが良いか、タイミングと思って買ってしまうのが良いか、、、とにかく今の地合いは良くないですよね。悩ましい。

  82. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    5年と言えば子供が小学校に入ってからもう卒業間近になるぐらいの期間だよね。それを考えると気に入った家があったら買ってしまったほうがいいかなという気もする。結局、ローンを払うぐらいの貯金はしないといけないからね。

  83. 1483 匿名さん

    >>1481 匿名さん
    需給バランスが全て。
    たいして値下がりしない場所もあるだろうし、ただ同然まで値崩れする場所もあるだろう。

  84. 1484 マンコミュファンさん

    >>1481 匿名さん

    タイミングとしては
    中古在庫が多く、新築の供給を絞ってる時が谷ですよ
    でもいつが谷のピークかは神のみぞ知る

  85. 1485 通りがかりさん

    >>1476 匿名さん
    不動産屋やハウスメーカー、保険会社などと関わりなくやってるFPなんているんだろうか?関わりなくFPだけで生活できる収入があるとは思えないのだが

    もう一つ、将来のアドバイスをするにあたって、今後日本又は世界経済がどうなるかも重要な要素

    FPが経済についてそんなに詳しいとは思えない

    頼りたい人は頼れば良いと思うが個人的にはないな

  86. 1486 匿名さん

    都内の売れてないマンションの在庫は約2万5000件。
    成約件数が毎月1500件ほどだから、在庫月数1年以上の過剰状態。
    今後在庫数がどう変化するかがポイント。

  87. 1487 匿名さん

    >>1486 匿名さん

    といっても中古マンションの成約価格は右肩上がり。既に新築から中古にシフトする流れはあって、条件の良いマンションから捌けていると想定されます。全体の在庫数が膨らんでも、いい物件(中古でも5000万以上するような物件)は今後も高止まりするんじゃないかな。

  88. 1488 匿名さん

    同築年数の比較で価格が高止まりするというのはその通りでしょうけど、築年数が増す事による値下がりは別のお話だからね。高い値段で買ってしまったら得などしない事は充分理解しないといけない。

  89. 1489 匿名さん

    賃貸料と更新料払いながら5年待って中古買うとか、待たず新築を買うか出金からどっちが得か分からない。

  90. 1490 匿名さん

    数年待ってお得な物件を手に入れる事もあるでしょうが、病に掛り団信謝絶でローンが組めないこともあるから運だね。値下がり狙いなら健康第一でwaiting。

  91. 1491 匿名さん

    相場の高低は5年周期ぐらいであるからね。
    2009年ごろに買った人は高値掴みしてる。そして今もピークかな。ということはあと5年もしたら下がると予想される。ただ、最近は中古の人気がでてきたから、その相場の下げほど中古の下げ幅が下がらない可能性もある。
    投資じゃなくて自宅の購入なら諦めて早めに買う方がいいかなと思います。

  92. 1492 匿名さん

    金融機関の中古のマンションの担保評価額は驚くほど低い。
    中古マンションをローンで購入するのは難しいから、キャッシュで買うだけの貯えが必要。

  93. 1493 匿名さん

    >>1485
    調べもせずに自分の感覚(妄想)だけで生きてきたのですね

    また、経済について詳しいかどうかは、正直、相談する内容とは関係ないですね。

    まさかと思いますが、FPが今の経済から買い時を判断してくれると思ってるの?
    それは投資家のテリトリーです。

    FPは、家族構成、将来予想される家族構成をもとに、将来的に必要となる金額とかをを算出してくれて、現在の収支に対して改善の指摘と、貯金目標をしめしてくれたりする。また、人生に発生する負のリスクに対して、軽減策のアドバイスを収入や家庭状況にあわせてしてくれたりする。

    家を買う場合について相談すれば、ローン額等を鑑み、アドバイスをしてくれる。
    ローン以外の支出を時系列に整理してくれ、人生計画の参考になるので、おすすめかな。
    自分で似たようなことをやると、どうしても第三者的な視点が抜けるので、第三者にやってもらうことは、参考になりますよ。

  94. 1494 匿名さん

    スポンサーの資産運用商品に誘導しないFPがいればいい。
    隠れた紐つきはいやだね。

  95. 1495 匿名さん

    >>1492
    収入が低かったり、50台をすぎちゃったような方には、ローンで買うのは難しいでしょうが
    普通の方なら、ローンを組めますよ?年収や安定性によって。

    あなたには難しいのは、わかりますが、他の人も同じだという妄想はそろそろ捨てたら如何でしょうか?

  96. 1496 匿名さん

    >>1491
    相場の高低は5年周期で、今がピークなら、5年後はピークなのでは?

  97. 1497 匿名さん

    >>1485
    将来の経済がどうなるかなんて誰にもわからんよ。
    投資家やエコノミストがいくら御託並べても後出しじゃんけんで言うだけで
    半年後を言い当て続けられる人間などこの世に居ない。
    それが10年20年35年後の未来がどうなってるかなど誰にも分からん。
    どの先進国は揃って経済に爆弾かかえまくって綱渡り状態。
    35年も経てばハイパーインフレで円の価値が無価値になって居ても不思議じゃない。
    所詮FPがやってくれるのは今の経済状況が続くならと言う無意味な前提による計算。
    ましてここで説教垂れ流してるアホ共の言う事なんて戯れ言も良いところだね。
    無能な貧乏人が分不相応な生活をしようとしただけのことを
    他人もそうに違い無いと思ってゴミ以下の意見を垂れ流し続けてストレス発散してるだけ。
    そういう輩が一番みっともないよな(笑)

  98. 1498 匿名さん

    男子たるものウジウジするべからず!己の決めた道を突き進め!!何を迷う、一族の栄華させる為の最強構造の家を築く事を何より最優先にするべし!

  99. 1499 匿名さん

    世界経済に自社や関連企業の倒産にリストラ、デフレにインフレに病気に死亡事故。
    ぜ~んぶ保証がないと生きてられません~。てか、あるかそんなもん(笑)
    運良く金貸してやるって言ってるんだ。最後はやるかやらないかを自分で判断するだけ。
    判断したら、どんな状況になってもクリアするように生きるだけ。
    それで破綻するなら、そいつの能力がそこまでだった。ただそれだけの事。
    それじゃ嫁子が可哀想?アホぬかせ。嫁も子も歩んでいるのは自分の人生。
    一家崩壊したくなきゃ諦めるか努力して穴埋めしろ。
    他人に自分の人生を委ねるなら破綻したって文句言う筋合いなし。

  100. 1500 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    そこまで早くないと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸