茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-05-02 08:41:05
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15476 匿名さん

    今日、キュートにめっちゃインド人が居た。
    日本の医療目当てに駆け込み入国してきたのかしら?

  2. 15477 口コミ知りたいさん

    パジャマ、、ジェラピケとかインティミッシミとか?ネットで買えるわよ

  3. 15478 匿名さん

    >>15472 匿名さん

    つくば駅前は、牛久、ひたち野、荒川沖、土浦などの
    常磐線沿線の人口集積地域や、
    開発盛んな、研究学園、万博、みどりのなどの、
    TX沿線の各駅、この両方へ向けて延びている大通りが
    集中するポイントとなっておりますので、
    駅前でありながら、この50万エリアの中の、
    道路の中心地にもなっているんですよね。

  4. 15479 評判気になるさん

    >>15476 匿名さん

    なんでインド人ってわかるの?

  5. 15480 匿名さん

    >>15472 匿名さん
    だから駅前は大型の商業施設に向かないですね。

    #駐車場の入り口が1箇所しかなく多方向から出入り出来ない
    #駅利用に使われる可能性があるので有料でゲートが必要
    #商業施設直結ではなく、エレベータは狭く、ベビーカーの利用や小さい子供を連れた移動が不便
    #土地代が高い
    #送迎の迷惑停車が駐車場に続くラインの邪魔になる

    他と比べてデメリット大きすぎなのに鉄道、バス利用の客は車に比べて圧倒的に少ない。
    トナリエの規模は調度良いところに落ち着いた感じ。

  6. 15481 匿名さん

    >>15479
    インドかネパールかどちらかどちらかで間違いない。
    いずれも変異株がヤバい。
    元から住んでた人なら良いが。

  7. 15482 通りがかりさん

    ペデの脇にあるつくば市都市交通センター&三浦飲食堂の灰皿スタンドのせいでタバコ臭いです。
    合法なんですかね?

  8. 15483 マンコミュファンさん

    >>15481 匿名さん
    凄い偏見!!!!まさに田舎者の考え。

  9. 15484 匿名さん

    >>15477 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます(棒読み)

  10. 15485 周辺住民さん

    >>15471 匿名さん
    そりゃあ何と言ったって中央図書館や中央公園、筑波大学に近いからね。それにTXに座って都心へ行ける;これ最重要。

  11. 15486 匿名さん

    >>15482 通りがかりさん
    自分も前から気になってました。
    そもそも罰金2,000円でしたっけ?あれはどこに通報すればいいんですか?警察??

  12. 15487 匿名さん

    >>15471 匿名さん

    つくばは研究学園都市ですからね。商業都市じゃないんです。その辺をお忘れなく。買い物したきゃTXで都心へどうぞ。

    たまには「つくばサイエンスツアーバス」にでも乗ったらいかがですか。

  13. 15488 匿名さん

    >>15486 匿名さん

    つくば市生活生活環境部 環境保全課が担当だね
    https://www.city.tsukuba.lg.jp/kurashi/kankyo/bika/1000970.html

    つくば市路上喫煙による被害の防止に関する条例第2条
    (1) 路上喫煙 道路,公園,広場その他これらに類する公共の用に供する場所(室
    内及びこれに準ずる場所を除く。)においてたばこを吸う行為及び火の付いた
    たばこを持つ行為をいう。

    指摘の場所は屋外だしペデとの隔たりがなく往来できるので、公共の用に供する場所に該当するでしょう。

    第3条で市が路上喫煙による被害防止に努めなければならないとあり、第4条で市民や事業者は市の施策に協力しなければならないとあるから、まずは市が責任の根幹であるとなる。

    ということで、文頭の担当課に「被害受けてるんだけど」と言って「それは事業者に言ってくれ」と言われたら「条例3条読んでみろ」と言えばよい。

  14. 15489 匿名さん

    >>15483 マンコミュファンさん

    ”この方”(15481 匿名さん)、無知蒙昧:外国を知らないんです。あなたのおっしゃる通り、”この方”まさに田舎者そのもの。失礼、そういったら田舎者がおこりますよね。

    北米や英国などにはインドや、ネパール、バングラデシュなどに由来する英国籍やアメリカ国籍の人々が沢山います。インド系の方々は頭脳明晰な人々が多いので有名ですよ。

  15. 15490 匿名さん

    【その後、TSMCはどうなったのでしょう?】この春TSMCの日本進出計画が巷を騒がしたのでしたが…

    【TSMCが研究拠点をつくば市に選んだのは、日本の技術研究の底力に期待している面があるからだ。日本の研究機関や企業がTSMCの求める技術開発を助ける一方で、TSMCが日本企業に最先端技術を一部でも供与できれば、お互いにもたらされる恩恵は大きい。」

    何かご存じですか?

  16. 15491 検討板ユーザーさん

    >>15487 匿名さん
    生活するうえで不便な街確定ですねwww

  17. 15492 口コミ知りたいさん

    自作自演か。スルーしましょう。

  18. 15493 匿名さん

    >>15490 匿名さん

    下記の記事を見つけました:
    【焦点:日の丸半導体、TSMC巻き込み描く復活 見劣る支援が壁】
    https://jp.reuters.com/article/semiconductor-japan-idJPKBN2CV0ZU

  19. 15494 匿名さん

    >>15483 マンコミュファンさん
    同感です。
    今、北米ではアジア系人種(当然、日本人も含まれる)がいじめにあっているんだよね。つい最近も日本人が意味なく殺されたりしている。15481さん、お気を付けください。田中投手がNYから日本へ帰国したのもうわさでは”Hate Japanese” を避けるためだったと聞いています。NYの人種差別は15481さんの「田舎者の考え」をさらに上を行っています。

  20. 15495 匿名さん

    >>15466 匿名さん
    経団連はつくば市のスーパーシティ構想の支援にまわってくれたよ。
    http://www.keidanren.or.jp/journal/times/2021/0415_01.html

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸