茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-26 12:31:56
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15536 eマンションさん

    >>15535 匿名さん

    大手の回転寿司は質が低くて
    寿司屋にはちょいちょい行くけど、大手回転寿司には行ったことないな。

  2. 15537 匿名さん

    >>15535 匿名さん
    事実の話をしたまでなんだけどね。意に沿わないから作り話認定か。

    ちなみに、その最王手はその外車ストリートに再出店してるよ。金持ちが多いらしい地域になじんでるのか、今度は行列できてるよね。

  3. 15538 匿名さん

    この辺にしては少し地価の高い土地に
    豪華な家を買う。
    けれどもローン返済で生活はカツカツだから、
    車は2台とも軽です。
    なんていう家は殆どない。

    逆に安い土地に安い家を建てて住んでる人が
    浮かせた金で高級外車を買う。
    こんなケースも殆どない。

    大抵は土地の高さや建物の価値に見合った
    クルマが停まってるよ。
    家を買ったやつはローンで生活苦しいはずなんて
    思い込みも甚だしい。

    まず生活苦しい人は住居を買うという行動をしない。

  4. 15539 匿名さん

    A研究機関勤務だと将来引っ越しもあるかも?だけど駅近マンション買う方多いですか?
    イメージでは駅近マンションだから首都圏から引越てきたTX通勤者が多いのかなと思ったんですが。
    教育水準が高いのは良いですがこれ以上マンション増えて学校足りるのか?と心配です。
    現に保育園や私立幼稚園は足りない。
    公立幼稚園は2年制で1学年に8人しかいないとか酷いのに3年制になかなか踏み切らない。

  5. 15540 デベにお勤めさん

    「殆どない」と断言していますが結構いますよ。
    視野が狭すぎませんか。

  6. 15541 ご近所さん

    >>15529 匿名さん
    ご祝儀だったかどうかは来週にでも分かるでしょうが、つくば以外のお店の状況はご存知ないようですね。
    現金onlyってだけで来ないお客は無視してもよいレベルってことでしょ。
    どんな分野でも原理主義者はめんどくさい、来ない方がお互いハッピーですね。

  7. 15542 匿名さん

    >>15525 名無しさん
    TVで「ワクチンはどのくらいの期間有効なのか」という質問に約6ヶ月と答えていたコメンテーターがいて、絶句。天然痘ワクチンみたいに一生ものと考えていたので、エツ???  ホントですか?

  8. 15543 匿名さん

    >>15535 匿名さん
    そうでしょうか?土屋様時代はともかく、土浦ねえ???

  9. 15544 匿名さん

    >>15541 ご近所さん
    Waitrose や Marks &Spenser, Sainsbury's, Tesco などはよく知っているんですけどねえ。あなたはご存じ?

    >>原理主義者>>ですか。確かウン十年前のセピア色の時代に大学生達が旗振ってよく騒いでいましたねえ。あの人たちは今どうしているのでしょうね。ひょっとしてロピアつくばの店長だったりして(笑)

  10. 15545 匿名さん

    そんなに気になるなら自宅に現金入れた財布用意すればいいのに。
    それに災害起きたときは現金しか使えない(札ばっかりでも困る)ことも多いですよ。

    仕事帰りの閉店間際のスーパーなんてある意味ふるいにかけられたものが残ってるなんてことも多いですし、土日にゆっくり行ってみるのが良いかと。

  11. 15546 匿名さん

    みんなどんな話になっても不満や否定が先行するんですね。

  12. 15547 匿名さん

    >>15545 匿名さん
    わかってないんだなあ。ATMの現金引出しさえ面倒くさいんですよ、キャッシュレスに馴れた人々には。今はデジタル時代ですからね、銀行口座へのアクセスはネットで十分なんです。

  13. 15548 匿名さん

    >>15540 デベにお勤めさん
    学園の森とかの戸建て街区見に行けば、立派な建物の駐車場に軽だのアクアだのが止まってる家も少なくないことくらいすぐわかるのにね。視野が狭いというか思い込みも甚だしいんだろうね。

    生活苦しい→将来不安→「今から35年ローン組めば老後の家賃無くて安心だよ」に騙されてフラット35組んで背伸びしちゃったりするケースとか目の当たりにしてるけどね。

  14. 15549 匿名さん

    周辺自治体と比べて割合が多いことと、商売として成り立つ総量があるかは別問題ですね。

  15. 15551 匿名さん

    保育園や幼稚園は田のあぜ道や畑道を通って行くところが結構多いので、園児達の送り迎えには軽自動車が便利なんだよね。その代わり運動場が広い。アンパンマンもお出向かいしてくれるし、運動会もそこでできる。子ども達にとっては天国じゃないかな。

    保育園や幼稚園が市内にあると普通車での送り迎えはできるけど、子ども達にとってはどうなのかな。

  16. 15552 ご近所さん

    >>15547 匿名さん
    そこまでの極度の面倒くさがり&上から目線さんは来なくてokってことでしょ。
    色んな状況見極めてリスクとったエスコン&ロピア、はたまた面倒くさがり屋さん、分かってないのはどちらかじきに分かるでしょうね。

  17. 15553 ご近所さん

    >>15544 匿名さん
    だからなに?としか。
    そのイギリスのお店を知ってることと、ロピアになんの関係が?

    結局のところつくばも他の店舗のこともろくに知らずに現金しか使えないことネチネチ言ってるだけなんですね。
    キャッシュレス原理主義者なんだったら、現金しか使えない&行ったこともない店の事など放っておいたらいいのに、本当に面倒くさい人ですね。

  18. 15554 匿名さん

    >>15541
    横からだけど何でイギリスのお店羅列するの?笑っちゃったw
    私も早くヨーロッパでお買い物したいな、もちろんキャッシュレスで。
    ロピアは昨年までペイペイ使えたらしいですが中止したそうですね。客層が高齢者だと現金使う人が多いから年寄をターゲットにしてるのかも。
    あまりにも不満の声が沢山来たら使えるようになるかも!?

  19. 15555 匿名さん

    現金決済のシステムはいずれにしても必要。
    クレジットカードは手数料(3%程度?)取られるし、システム導入にもコストはかかるから出来るだけ安く販売したい目的があれば現金のみも理解出来る。

    3パーセントの安さにひかれてくる客 > 現金決済のみだから来ない客

    と判断したのでしょう。
    普通はカードのポイントは3パーセントもつかないしね。

  20. 15556 匿名さん

    キュートにあるプルシェはどうなるんだろ。
    お酒やおつまみの需要はあるかも知れませんが量り売りのキャンディ買ってる人見たことない。
    ロピアが出来たからもうたぶん行かないかな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸