茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-24 18:14:27
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15557 匿名さん

    学園の森の豪邸にも軽が止まっているよ。
    戸建てだから外車って言う考え古い。

  2. 15558 ご近所さん

    >>15556 匿名さん
    以前はそれなりに人入ってましたが、移転準備でわくわくが休みになった月曜からはかなり寂しい感じですね。
    ロピアの影響もあるでしょうが、隣のわくわくがいなくなったのがかなり影響してそうですね。
    隣のパン屋さんもどうなることやら。

  3. 15559 周辺住民さん

    >>15541 ご近所さん
    盛り上がってるんだから一緒に楽しめば良いのに,誰かが喜んでると自分が負けた気になる寂しい>>15529みたいな人間(>>15544も同一)って少なからずいるのよ。そういう人生***に限って,「成城石井が良かった」とか言っちゃうから解りやすい。他人の威を借りるしか寂しい自分を正当化できないのでしょうね。。。

    私もジャラ銭大嫌いでキャッシュレス派で,ロピアが現金onlyと聞いた時は落胆したけど,とりあえず行ってみたらその不便さに勝る驚き(安さと他店にない楽しさ)があったからまた行こうと思いました。

  4. 15560 匿名さん

    >>15558
    プルシェは来年はもうなさそうですね。
    隣のパン屋さんはパンも淹れたてコーヒー美味しいし路面に面しててバス降りた人とか入りやすそうだけど元々、座席は誰もいないですね。あのパン屋さんは頑張って欲しいですね。
    新しく入ったブルーノさんの食パンは美味しかったです。
    ところで既出かと思いますが何故イオンは撤退したんですか?私が引越してきた時点でイオンも西武も無かったので。

  5. 15561 匿名さん

    ACCSでつくばテレビって放送されているけど、茨城テレビってないんだなあ・・・

  6. 15562 通りがかりさん

    >>15560
    > 何故イオンは撤退したんですか?

    https://newstsukuba.jp/2751/25/12/
    イオン駅前店店長は閉店に関する顧客からの問い合わせに「開店後32年を経過し、建物や各施設自体に老朽化が進んでいる」(12月18日付け回答)とも言及した。

  7. 15563 匿名さん

    >>15555 匿名さん
    >>15556 匿名さん

    昨日そのプルシェ(カード使用可なので)からの帰路、駅前交差点の近くで3名の男子学生達がロピアから自転車で筑波大学方面へ自転車で帰る姿を見ました。みな一様にショッピング・パックを抱え、和気あいあい。その瞬間、キャッシュレス派の私は自分の価値観に抜穴があることに気づきました。そうなのだ、社会人目線で見ればダントツにキャッシュレスは便利だけど、地方からの学生達にとっては現金が便利であり、CC手数料(3%)が加味されないロピアの値段は大歓迎なのだ;だからこそ大学構内にあるカスミをさけロピアへ買い物に出かけてきたのだろう。

    ロピアよ、このまま現金路線を貫き、学生目線に立った商法を維持せよと思いました。

  8. 15564 通りがかりさん

    1、現金のみでカード等の手数料なくす
    2、大容量販売なので個包装の手間暇、コストカット
    3、特売品は客自身に袋詰めさせてさらに手間暇カット

    ロピアはこの手法ですよね。

  9. 15565 匿名さん

    どんなにココでボロクソ言っても五十嵐市長のリアル支持は圧倒的にある。

    どんなにココで不満言ってもロピアのリアルは盛り上がっている。

    いかにココの住民の声は少数なんだと分かる。
    おそらく3、4人がずーーっと何年も不満のコメントしてるんだろうな。ご苦労様です。

  10. 15566 匿名さん

    >>15553 ご近所さん
    >>15554 匿名さん

    お騒がせしました、15544です。
    【15541 ご近所さん】に上から目線で「つくば以外のお店の状況はご存知ないようですね」といわれたので、思わず反発しました(笑)。ロンドンに20年余住んでおりましたので、懐かしくなりロンドンにあるスーパーの名前を列挙いたしました(笑)。

    再び >>15553 ご近所さん
    「結局のところつくばも他の店舗のこともろくに知らずに現金しか使えないことネチネチ言ってるだけなんですね」。なんかむかつくご意見をあきもせずにパクパクされますねえ。ひょっとしてこの言葉はあなたの日常生活を列記されているだけのことなのですかね。まあお宅の視野の狭さを独白されているというかなんというか。

    はい、これにて一件落着。


  11. 15567 ご近所さん

    >>15563 匿名さん
    どれだけ現金憎んでんの 笑笑
    地方からの学生とか見下してるけど、つくばが地方でもないと??
    ロピアが学生目線???

  12. 15568 ご近所さん

    >>15566 匿名さん
    ロピア知らないの?に対してイギリスの店出す意味、マジで理解不能。
    スーパーでこれだけの集客力あるところどこ?
    視野広いあなたなら当然ご存知ですよね?
    それも出せないならただのイチャモンですね。

  13. 15569 匿名さん

    これがつくばの限界です。
    地価が安い、仕事場がつくばという仕方なく住んでる人が多いでしょうし、郷土愛もないですから、北関東ではなく首都圏に行った方が良いですよ。

  14. 15570 マンション検討中さん

    >>15569 匿名さん
    あなた首都圏の定義知ってる?

  15. 15571 通りがかりさん

    ろぴあ

  16. 15572 匿名さん

    >>15570 マンション検討中さん
    はい。定義としてはみなさんが愛してやまない茨城県も入っていると承知しています。ですが、一般的には一都三県だと思います。

  17. 15573 評判気になるさん

    都内からつくばに引っ越しましたが、クッソつまらない街ですよここは。

  18. 15574 名無しさん

    >>15573 評判気になるさん

    何をつまらない/面白いと感じるかは人それぞれですからね。
    引っ越してから気付くのは、事前調査不足なのか、ご愁傷様なのか....

  19. 15575 匿名さん

    >>15562 ありがとうございます。古くてもイオン居たら便利だったのに。
    (まだ混雑が気になり行けてませんがロピアも面白そうですが。)
    >>15566
    う一ん、でも今は所詮、茨城県民してるんですよね?w
    コロナが収まったらまたロンドンに帰れると良いですねっ

  20. 15576 匿名さん

    つくば市
    人口が前年比5000人増えてる都市。
    なぜ茨城の1都市に日本一の人口増加都市が出現しているのか?
    大変興味深いです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸