茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-19 22:51:19
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15416 匿名さん

    >>15414 職人さん
    みらい平とみどりの、ある程度比較候補だと思うけど、自治体の違いが結構影響あるかも。ゴミ捨てはつくば市はかなり楽。教育レベルの違いはどうなんだろうかね?

  2. 15417 匿名さん

    >>15412
    大きな駅前広場の周りに広大な未利用地が広がるつくばは夢が見られてワクワクする

  3. 15418 通りがかりさん

    つくばみらいはみらい平地区に中学校を新設したら化けると思います。
    むしろ伊奈と谷和原で引き取ろうとする考えがおかしい。
    みどりのもみどりの学園やみどりの南学園だけでは受け切れない。陣場に新設小中がないと...。

  4. 15419 匿名さん

    古い映像でつくばを紹介

  5. 15420 匿名さん

    >>15409 匿名さん
    私も切に希望いたします。

  6. 15421 匿名さん

    >>15415 匿名さん
    今、慌ててTXの時刻表を見ました。たしかにおっしゃる通りですね。つくば駅利用の身にはありがたい話です。コロナ騒動が終わり次第上京したいので。ただいま休眠中です(笑)

  7. 15422 匿名さん

    上京(笑)

  8. 15423 匿名さん

    昨日やっと2回目のワクチン打てました

  9. 15424 匿名さん

    >>15423 匿名さん

    エツ、もうワクチン打てたのですか?つくば住民ですか?
    それともお医者さん?怖くなかったですか?

  10. 15425 匿名さん

    >>15422 匿名さん
    ハイ、上京(笑)です。コロナ騒動始まって以来、怖くてTXにも乗っていません。かわりに週末は栃木県へ温泉通いをしています(笑)。あれほど外国へも頻繁に出かけてましたのに、今はプッツン。何の人生ぞ。ハイ、こちらは定年退職者です。

  11. 15426 匿名さん

    >>15424 匿名さん
    医療従事者です。1回目よりも2回目の方が具合悪くなりました。個人差はありますが熱が39度まで上がりましたよ!仕方ないことですけどね。

  12. 15427 名無しさん

    最近、旦那の仕事の関係でつくばに引っ越してきました。いろいろ分からないことだらけなので教えてくださいね^_^

  13. 15428 匿名さん

    一部の医院では1週間前に、かかりつけの患者を中心に先行的に注射の予約を受け付けたそうです。3日間で80人くらい申し込んだそうです。19日からは申し込みが殺到しそうです。

  14. 15429 匿名さん

    経団連はつくばスーパーシティを支持したのか。
    ふむふむ

  15. 15430 匿名さん

    つくばセンタービルの中の市所有施設は公の施設なのに、市が一部をまちづくり会社に賃貸し、
    さらに同社が個々の企業に賃貸の事業所として貸し出すのは、
    公の施設としての利用を拒否することになり
    地方自治法に違反する
    https://newstsukuba.jp/31751/12/05/

  16. 15431 ご近所さん

    トナリエつくばの第一弾ラインナップがついに判明。

    ロピア
    Ks Dining(やきとり)
    BRUNO(パン)
    わくわく広場
    TOKYU HANDS TRUCK MARKET
    Good Day for you 六本木(チーズケーキ、スコーン)
    スイーツマニア(ガトーショコラ)
    吉之助(さば寿司、わらび餅)
    宇都宮栄久餃子
    ご当地ラーメンDARAKE

    食べ物屋に混じって超小型版東急ハンズ?が入るのかな?
    全て1階みたいなのでどんな感じになるのか想像つかないけど楽しみです。

  17. 15432 匿名さん

    >>15430 匿名さん
    10億円超えても切り刻んで別事業にすれば、事業評価がいらないのです。これは立派な抜け道ですね。
    うまく考えていると思います。へ理屈と逃げ口上は、スーパー公務員になるために必要な能力です。
    つくば市のあしたを考えると、この能力を高めることが現市長の大切なお仕事だと思います。
    つくば市の都市計画はそこがスタートだと思います。人を育てています、期待します。

  18. 15433 匿名さん

    街作り会社は市長の主導では?
    文章化された議事録はまだ公開されていないが3/2のつくば市議会の山中氏の一般質問の録画に市長の答弁がある。

    詳細な事業計画は出来てないけど、早くつくらないとまた話がなくなって(潰されたクレオ再生のダメ計画の事?)ということで急いだらしい。
    牛久市は街作り会社を作ったが、赤字続きで平成30年に4億円の貸し付けだって。
    6千万でうまくいけば良いけど、ダメだったときに税金で支えるんじゃないか。

  19. 15434 マンション検討中さん

    正直、もうこれ以上都市開発はしないで欲しい。。。まるで外国みたいな瓦屋根や白壁の農村の風景、日本の原風景がどんなにカッコいいか。勿体無いよ。中途半端なマンション、アパートは本当に残念。

  20. 15435 マンション検討中さん

    都心のタワマンで子育てするのがバカらしくて、広い庭、公園、川や田んぼ住環境の全部が子供の情緒を育んでくれる。虫の声が聞こえる。星が見える。夜が暗い。それがどんなに素敵か。良いとこだよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸