茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-26 18:54:40
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15436 通りがかりさん

    >>15431 ご近所さん
    トラックマーケットの東急ハンズは一昨年水戸のマルイにも入っていました。北海道フェアみたいにワゴン販売の感じでした。

  2. 15437 匿名さん

    そういうのを求めてる方は、
    つくば市に対して開発するなと言うんじゃなくて、
    国内に無数にある農村過疎地への移住を検討されてみてはいかがでしょう?

  3. 15438 匿名さん

    農村も過疎が進行していくと、
    農地や山林が荒れ始める。
    やはり、稼げるところでしっかり稼げないと、
    守りたいものも守れなくなるんですよ。
    大事なのはメリハリ。

  4. 15439 マンション検討中さん

    >>15435 マンション検討中さん
    筑波山の近くに住めば?

  5. 15440 検討板ユーザーさん

    つくばは田舎ですが、田舎暮らしが良ければ鉾田とか鹿行地区はどうですか。
    理想の暮らしができると思いますよ。
    私はつくばは田舎になってほしくない。

  6. 15441 匿名さん

    >>15435 マンション検討中さん
    確かにそう思います。
    子育てには自然環境が大切だと思います。
    のびのび子育てしてください。

  7. 15442 検討板ユーザーさん

    >>15441 匿名さん
    たぶん、江戸川区の方が自然あるよ。

  8. 15443 匿名さん

    日本の国土の9割は田舎ですから、
    田舎暮らし希望の方がどんなに多くても、
    そして、この方たちが実際に大量に移住したとしても、結局は分散して散らばるだけなので、
    現地の自治体目線からすると、
    過疎を救済するほどの移住者は来ないんですね。
    だからそうではない志向の人たちも呼び込みつつ、
    田舎部も都市部も魅力を高めていく方が、
    魅力ある田舎を守っていけるんですよ。
    そして、それこそが、
    つくばが目指してる方向性なんじゃないのかな?

  9. 15444 口コミ知りたいさん

    ちょっと何言ってるかわからない

  10. 15445 匿名さん

    大多数の街が持っている部分ではなく、
    その街が持つ希少性ある部分を活かし育てるべき
    という話です。

  11. 15446 匿名さん

    >>15444 口コミ知りたいさん

    よくお読みになればお分かりになるのでは?

  12. 15447 匿名さん

    >>15440 検討板ユーザーさん
    >田舎になってほしくない

    とうか、そもそも田舎スタートだから、なるっていうよりは田舎じゃ「なくなってる」が正しい歴史認識。

    ・田舎のままでいてほしい
    ・都会になってほしい
    ・共存してほしい

    だね。言葉尻つかんで申し訳ないけど、気になった。

  13. 15448 匿名さん

    つくば市が変わりつつあります。以下、日経からのコピペです(2021年5月11日) :

    【未来の街実現に先陣 茨城自治体、ネット投票や自動運転】
    人工知能(AI)など最先端技術を社会課題解決に生かす「Society5・0」。つくば市が国内初のインターネット投票に取り組むなど、茨城県内の自治体が超スマート社会構築に動き出した。交通弱者の増加や農業従事者の高齢化など、地方が抱える課題解決に先陣を切る。

  14. 15449 マンション比較中さん

    つくばは開発と言っても狭い範囲だ。つくば駅近もマンションと庶民的な店ってほぼ決まり。都会の雰囲気になるわけないから大丈夫よ。自転車でちょっと走れば田園!いいよね。ちょっと便利な田舎です。イーアスが使えない(私自身はイーアス使ってる)といった層はネットかやはり都内まで行くしかないかな。西武があった時代と変わらないっちゃかわらない。西武もありそうにみえて欲しいものがなくて結局私は都内へ行ってた。

  15. 15450 匿名さん

    昭和的密集市街を都会だと思う価値観も
    これからは変わってくるんじゃないかな?

  16. 15451 匿名さん

    つくばはの良いところは、駅前の「ある程度」開発された地域と駅から少し離れれば味わえる田舎地域が同居することろ。駅前はもう少し開発されてもそれほど大きな影響はないな。

    個人的にはイーアスには買いたい服もあまり無いのでもう少し良い服が買える店が欲しい。都内勤務だけど、勤務している日は店に寄れるような時間には仕事終わってないし、休日に都内なんでめんどくさい。

  17. 15452 匿名さん

    >>15448 匿名さん
    これまた失敗するやーつじゃん

  18. 15453 匿名さん

    昨日、パジャマ買いたくてつくば駅で買い物しました。店員にきけどもきけどもパジャマは置いてませんでした。がっかり。世界のつくば市の中心であるつくば駅ではパジャマひとつ買うことができません。

  19. 15454 匿名さん

    >>15452 匿名さん
    科学教団から弾圧を受けないことを祈る

  20. 15455 匿名さん

    >>15453 匿名さん
    うちの子はつくば駅のGAPで買ったスウェットをパジャマにしてるけどね

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸