茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-19 14:01:45
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15396 匿名さん

    >>15355 匿名さん
    石器時代の話ですか?

  2. 15397 匿名さん

    >>14418 匿名さん

    京成ブランド? ご冗談でしょう。
    京成などと聞くと日暮里駅で京成、京成、京成とわめきたてる乗換案内を思いだしてしまう。田舎もんの通称でしょ。勘弁してください。

  3. 15398 匿名さん

    >>15396 匿名さん
    陸の孤島と呼ばれた時代につくば市の前進である旧町村で頑張ってきた住民を軽視する発言にも値する。

  4. 15399 検討板ユーザーさん

    >>15398 匿名さん
    その旧村町の前に石器時代の人達が頑張ってきたんだね。ウンウン

  5. 15400 匿名さん

    そして俺たちも今は夢を語って税金を納めて見ることのない街を願い生きて行くんだね。

  6. 15401 マンション検討中さん

    都内から移住しました。正直、マンションはもうできて欲しくない。何もなくて良いよ。つくば山の麓のひなびた田舎がまるで外国みたいで、それがここの良さだと思う。あまり変わって欲しくないな。

  7. 15402 匿名さん

    >>15389 名無しさん
    関東一高いくて本数が無いワンマンの常総線との乗り換えに価値があるのかは疑問だけど、利便性は都心に近い分良いよね。

  8. 15403 匿名さん

    >>15402 匿名さん
    茨城県内のTX駅における都内へのアクセス利便性

    守谷>>>>>つくば>>>>>>>>>>>研究学園>>みらい平>みどりの>万博記念公園

  9. 15404 通りがかりさん

    >>15403 匿名さん
    研究学園そんなにみらい平寄りなのか...。どの時間帯もつくばでもう席が埋まってるとか?

  10. 15405 匿名さん

    >>15404 通りがかりさん
    みらい平は一駅頑張れば守谷始発も選択肢になる。研究学園は仕事終わりの下り限定なら通勤快速で”多少”メリットある。それ以外は・・・

    あくまでも「都内へのアクセス」に限定した話として、個人的にはみらい平の方がメリット上だと認識してるけど、研究学園民の逆上を恐れて忖度してみた。

  11. 15406 匿名さん

    研究学園の戸建街だけど、ご近所レベルだと市内勤務が大半。
    毎日都内に通勤なら始発が良いですね。

  12. 15407 匿名さん

    都内勤務なら守谷がいい
    つくばは通勤時間帯に快速がないのが痛い

  13. 15408 匿名さん

    >>15403 匿名さん

    五十嵐市長さんは都内延伸に熱意があるんでしょ。期待しましょう。

  14. 15409 匿名さん

    45分の電車を増やしてください。

  15. 15410 通りがかりさん

    都心へ行く、休日に都心へ行くなら守谷、みらい平、みどりのが良いですよね。つくば勤務もしくは茨城勤務ならば万博記念公園や研究学園がいいと思います。

  16. 15411 匿名さん

    リモート決定で始発にこだわらなくてよくなっちゃった。

  17. 15412 匿名さん

    鉄道開通したてのころに守谷に家やマンション買っちゃった人は、
    今の駅前見てちょっと後悔してるんじゃない?本音では。でも買っちゃったから、住みごごち良いと思い込むしかないみたいな状況なのかな?
    大きな駅舎と大きな駅前広場の周りに広大な更地が広がっていた頃はワクワクしたし夢見れたけど、今はもう夢見れないよね。あんな虫食いな開発になってしまっては。

  18. 15413 匿名さん

    逆に、中途半端に背伸びせず、
    住宅特化のまちづくりを推進した
    みらい平は思ったよりも良い感じに仕上がったと思う。

  19. 15414 職人さん

    >>15405 匿名さん
    みらい平のメリットというのは、次の守谷駅で始発に乗り換えるという意味ですか?それとも単純に、同じ立つなら少しでも乗車時間が短い方が良いという意味だろうか
    TX沿線への移住を考えているので、参考にさせていただきたいです。

  20. 15415 匿名さん

    守谷始発の快速や区間快速は今無いよね?
    全部普通だよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸