広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-06-03 21:48:18

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1751 匿名さん

    ガイドラインでは「20階以上」という表記はあってもタワーマンションの規定はないんだけどな。

  2. 1752 匿名さん

    ガイドラインは配管とかの交換も想定してるから割高になってる。

  3. 1753 匿名さん

    >>1751 匿名さん
    超高層タワマンも想定してるよ。国交省が研究論文を参照してる。

  4. 1754 匿名さん

    いったい何を根拠に高いと言っているのだろうか?

    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  5. 1755 匿名さん

    >>1749
    いやだから30年なのでウン十年前の代物ならともかく普通は交換しないの
    もっとも最近のは長持ちすると言われているので、必要になるかどうかも定かではないけどね

  6. 1756 匿名さん

    >>1755 匿名さん
    調査対象が30年以内に配管を修繕していれば、統計に含まれている。 と言いたかった。
    すまん。

  7. 1757 匿名さん

    オープン・エーは相当おしゃれな空間を創ってくれそう‼️楽しみです!

  8. 1758 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    デザインなかなか洗練されてるよね!オンリーワンだし。

  9. 1759 匿名さん

    国交省の定義する超高層は「20階以上」だからなぁ。
    30階と50階も20階と同じ扱いで良いわけないのにね。

    都合の良いように信じとけばいいと思いますよ。
    「信じる者は救われる」って言うし。

  10. 1760 匿名さん

    >>1756
    多くのタワマンがまだ20年程度だからね
    昔の管ならそのくらいでお漏らしするので交換必要なんだが
    ちなみに今のは耐久年数40年と言われている

  11. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    残念ながら、国交省は30階と50階も20階と同じ扱いと評価してるのよ。学者論文も読んだ上で。
    反論するなら具体的に数字とかださないと、ただのいちゃもんおじさんに見えるよ。

  12. 1762 匿名さん

    だから東京の実績で補完してるんでしょ。

  13. 1763 匿名さん

    >>1761 匿名さん

    それを言ってるんだが。

  14. 1764 匿名さん

    日本に超高層ビルが建ったの40〜50年前だろ。どんな経年対策がいるかなんて、予想の範囲内。

  15. 1765 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    国交省が「20階と30階と50階は同じ評価で大丈夫です」と判断してます^^

  16. 1766 匿名さん

    ログが多すぎて読むのが大変(笑)
    人気物件だね!

  17. 1767 匿名さん

    >>1761
    槍ヶ岳が大山に登る2倍の難易度で済むか、みたいな話で
    タワマンはノウハウすら大して蓄積されていない状況だしな
    参考とするのにふさわしくないデータに固執するのはどうかと思う

  18. 1768 匿名さん

    データでおさらいしておきましょう^^
    タワマンの修繕費は普通のマンションと変わりません。
    管理費も普通のマンションプラスマイナス数千円の範囲内です。
    ここは中区なので駐車場は約2万円と高いです。但し、利便性が良いので車が無くても十分に生活可能です。


    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  19. 1769 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    山とか抽象的な話ではなく、参考になるデータ出したら。国交省より信憑性のあるデータは無いと思うけど。

  20. 1770 匿名さん

    追記
    ここの駐車場収入は月1千万円以上ありますので使途を確認しましょう。管理費に入っている場合は管理会社にボッタクられてないかしっかり確認しておきましょう。

  21. 1771 匿名さん

    >>1769
    例えに食いつかれても困る
    参考にするのは問題ないが、そのまま当てはめる事に疑問を呈されているわけでしょう
    どうしても持ち出したいならそれに対し、まず件のガイドラインがタワマンに当てはめられるに妥当であるとする根拠をまず示すべきではないかな

  22. 1772 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    国交省が「20階と30階と50階は同じ評価で大丈夫です」と判断してます^^

    タワマンの修繕費高い根拠は?

  23. 1773 匿名さん

    >>1771 匿名さん
    国交省に電話して聞いても良いよ。国交省のプレス内容書いてるだけだから。

    電話 :(03)5253-4150ファックス :(03)5253-4192

  24. 1774 匿名さん

    >>1772
    このスレ内でもそれについてさんざん書かれてきたはずだけど?
    例え話を持ち出した意図くらい汲んでほしいものだ

  25. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    データか具体的根拠出してくれる?
    話が全部曖昧で説得力ゼロよ。別にタワマンの修繕費が高くても関係ないから、具体的根拠あればすぐに認めるよ^^

  26. 1776 匿名さん

    過去レス読むと何の根拠もなく修繕費高い説を流布する輩が定期的にわいてるからこれテンプレで使ってください。レス1から見たけど修繕費が高いことについての論理的解説はゼロ。


    国交省ガイドラインより

    修繕費目安

    1.15階以下
    延床面積5000m2未満 月218円/m2
    5000〜10000m2 月202円/m2
    10000m2以上 月178円/m2

    2.20階以上 月206円/m2

    3.機械式駐車場
    駐車場1台辺り7000〜14000円の積立が必要(月50〜100円/m2程度追加)

  27. 1777 匿名さん

    管理は三井でしょ。国交省と三井のタワー修繕実績の掛け算で想定された修繕計画を否定するのは消費者サイドからは不可能。プロの方ができるのであれば聞いてみたい。

  28. 1778 匿名さん

    タワマン売ってない業者の売り文句なんだろうね。なんの知識もない素人に「タワマンは将来修繕費上がりますよ」って吹き込んで、自分が売るマンションも同じくらい上がるのに。初期に5〜6千円で設定してる物件なんて将来はタワマンより高い修繕費を払うことになる。

  29. 1779 匿名さん

    >>1772 匿名さん 
    >国交省が「20階と30階と50階は同じ評価で大丈夫です」と判断してます^^
    どこにもそんなこと書いてないよ。
    たまたま20階以上を一くくりにしてるだけ。

    その理屈だと100階建ても同じなのかい?

  30. 1780 匿名さん

    ここの修繕計画は国交省と三井のタワーの修繕実績をベースに組んだ。国交省のデータは公開情報で営業の説明通り。それなら納得となる。かつ30年後想定2.8倍は真面目な設定。修繕費が安い物件はちゃんと必要な費用が入っていないか凄い上がり幅の2択。国交省の指針は当然に無視。住民が払えないから修繕を全然やっていない物件の事例使って、実際の修繕なんてこんなもの国交省は堅いですねーなんて説明を受けて、当たり前の様に足りなくて30年後に多額の請求。払えずに必要な修理をスルー。それでは安全快適な住まいとはならない。配管交換しないというコメントを見て唖然。水漏れ等は構造にダメージが出るので適切な時期の交換が求められる。

  31. 1781 匿名さん

    国土交通省の刊行物から導かれ小学生でも理解できる事実

    hitoto 80平米
    修繕費8000円からスタート
    30年後22400円
    30年間で約3倍

    郊外の某20世帯小規模マンション80平米
    修繕費4000円からスタート
    30年後約3万円
    30年間で約7.5倍

  32. 1782 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    私は営業ではありません。hitoto の購入は検討していますが、決めてはいません。色々あってマンションには少し詳しいです。購入してないので第三者的に見ています。

  33. 1783 匿名さん

    7.5倍になる事実は聞かれないと有難いなんて思いながら売っているなら完全にモラルに欠けている。

  34. 1784 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    違うと判断される物件が出てくれば当然ガイドライン見直しますよ。日本国の行政ですから。

  35. 1785 匿名さん

    足場を組んだりするのが高くつきそうだね、ここって屋上にゴンドラ付いてますか?

  36. 1786 匿名さん

    1780ですがどなたかを営業だと指摘したつもりはありません。
    誤解を招き失礼いたしました。

  37. 1787 匿名さん

    ガイドライン見たら、均等積立方式の方が良いみたいに書いてあったけど、ここは均等積立方式ですか?

  38. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    段階積立方式ですね。私は広島で均等積立方式のマンションを見たことがありません。
    ここは値段設定や営業がしっかり将来の修繕費も説明しているようなので、誠実だと思いすね。

  39. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    緑井にいま建てているのは均等みたいです。

    まあ緑井ですが…あとタワマンじゃないです

  40. 1790 匿名さん

    >>1784
    甘いな。
    国土交通省は数字に関してはきちんと責任転嫁できるようにしてるよ。よく見ればね。

    「(財)マンション管理センターの修繕積立金算出システムを活用して、収集した長期修繕計画の事例の修繕工事費の総額を、新築時から 30 年間の修繕工事費の総額に補正した上で、修繕積立金の目安の額を算出しました。」

  41. 1791 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    また緑井か。
    何で緑井ばっかり。

  42. 1792 匿名さん

    >>1791 匿名さん

    すみません(笑)
    私はこないだのスカイステージ連発の人ではありません。

    珍しいなと思ったんで。
    でも広島初とは書いてないので、他にも採用されてるのかも?

  43. 1793 匿名さん

    どうしてここは均等積立にしなかったんでしょうね。

  44. 1794 匿名さん

    均等にすると修繕費が道中溜まりすぎるからじゃない?
    売る人に取っては不利。住み続ける人には有利になるね。
    良し悪しがある話。

  45. 1795 匿名さん

    オプションでオール電化にできますか?

  46. 1796 匿名さん

    緑井の近隣店舗が充実してるのはよく解った、セントエクシア緑井?タワーでも人気が出そうな場所に普通のマンションしか建たないのは…要するに売れないと判断したからですよ?

  47. 1797 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    そうですか。全てのマンションを調べているわけではないのですいません。
    購入者にはわかりやすい売り方ですよね。
    どなたかが仰っているとおり溜まった余剰金が不正に使われないか監視は必要ですね。

  48. 1798 匿名さん

    >>1790 匿名さん
    で?
    タワマンの修繕費が高いというなら、根拠やデータを示さないと白目で見られるだけですが。

  49. 1799 匿名さん

    日本の50階建以上のタワーマンションはまだ築20年とか??が多いんですかね?
    修繕の実績なんてほぼない?
    あまり詳しくないですが、埼玉のなんとかってタワーが組合が頑張って初の大規模修繕を実現したとか、なんかで読みました。
    違っていたらごめんなさい。

    週刊誌でタワマン叩いたりもあるし、不安もあるけど、どこの物件でも将来はわからないですよね。
    個人的にはあれこれ疑っていたら一生買えないし、計画を信じて好きなところに住めばよいかと。

  50. 1800 匿名さん

    「エルザタワー55」(55階建て 650戸)
    の実績を参考にすればいいと思うよ。


    [エルザタワー55 大規模修繕]でググってごらん。




    少なくともhitotoよりは修繕に金掛かりそうな外観だけど
    修繕積立金は月額100円/㎡以下だとさ。

    1. 「エルザタワー55」(55階建て 650...

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,780万円~7,720万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸