広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-10 20:39:58

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/hitoto665/

所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 8193 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん
    でもライオンズは設備が悪いよ

    ライオンズマンションへ引越しを検討しています。マンションは結露やカビがひどいようで今になって迷っています。
    入居審査中(賃貸)で、正式な契約はまだしておらず、手付金などのお金は払っていません。

    築20年、部屋は10階、東向きの角部屋で和室と押入れ有り。
    窓はベランダに一箇所だけ。ベランダと玄関が一直線なので玄関を開けると風が通ります。
    角部屋ですが、すぐ隣に同じ構造のマンションが立っています。人が1人余裕で通れるくらいの隙間です。
    隣のマンションと前のビルで午後は陽が当たりません。午前中はまあまあ当たると思います。

    気になっていることは、10階以上(高層階)でも東向きの角部屋なので結露や湿気がひどいかどうかです。

    壁側にある押入れに手を置いてみましたが、時期や天気のせいか湿気てるとは特に思いませんでした。


    以前まったく陽の当たらない部屋で年中湿気とカビに悩まされた恐怖を思い出しています。
    今は南向きで陽がガンガン当たる部屋なので、出来ればカビと湿気だらけの部屋には戻りたくありません。

    大型マンションに住んだことが無いので、現在住んでいる方や過去に住んでいた方の感想など聞きたいです。よろしくお願いします。

    入居審査に通ったら、もう一度部屋を下見してから契約しようかとも思っているのですが、見に行って湿気やカビの感じをよーく観察したほうがいいでしょうか?

  2. 8194 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん
    ライオンズマンションの管理費が高い理由は何でしょうか?

    ライオンズマンションは、確か大京です。ここは嘗て『産業再生機構』の支援を受け、金融会社『オリックス』の傘下に入ったと思います。既に上場廃止して東証一部からも消されています。オリックスとしてはもっと利益を得たい。オリックスにとっては『投資』なのです。そのためには『管理会社』が利益を上げるのが一番です。何の投資も要りませんし、『安定収益基盤』です。『区分所有者』がしっかりして、『管理組合』の自立をはかっていかないと、“甘い汁”を吸い続けられるのでしょうね。

  3. 8195 匿名さん

    >>8192 マンション検討中さん

    よくわからないですが、hitotoに客を取られて大惨事の過去町と平野町がhitotoのマンションの板にも出ばってきてて、
    hitoto下げ、他のマンション下げするので、その分ヘイトが平野町と過去町に向いてる気がします。客観的なマンションの情報を知りたい人には本当にいい迷惑です。

  4. 8196 匿名さん

    >>8189 マンション掲示板さん
    平野町は寒風吹きつける風呂に入り、カウンターキッチンから葬儀所とガスタンクを眺める間取りですね。しかも西向きの寝室は夏場に灼熱状態で枕元1mを多数の人が通るため安眠できません。受験を迎えた子供の勉強部屋としても極めて不向きです。なぜこのような古臭い田の字間取りにしたのでしょうか?金太郎飴みたいに頭を使わないデザインでコストカットでたんまり利益を毟り取れるからでしょうか?

    1. 平野町は寒風吹きつける風呂に入り、カウン...
  5. 8197 匿名さん

    大京はもう終わってるでしょ。

    新築は首都圏でも近畿圏でもトップ20にすら入らないくらい弱体化しています。
    もういつ自供を辞めてもおかしくないかと。

    管理会社は日本ハウズイングに抜かれました。
    まわりの大手各社は毎年毎年数千戸を毎年増加させてるのに、大京は良くて1000戸ちょいしか伸びていません。
    去年にいたっては100戸くらい。

    相当解約されてるのでしょう。

  6. 8198 匿名さん

    ライオンズマンションは、くらしスクエアでも、【騒音】が問題になっていますね。
    私も、いろんな所に住んで来ましたが、ライオンズマンションは壁が薄く凄く音が響きますよね。
    欠陥じゃ無いかと疑っています。

  7. 8199 匿名さん

    871:通りがかりさん
    2018/01/30 15:19:55
    ライオンズマンションで理事をやる様になって 本当にマンション管理会社の最大手がこれかと思い知らされることばかりで マンション組合の方がぼったくりされている事がハッキリしました
    ライオンズマンションの組合連合会でも作って徹底的に叩きたいくらいです

    削除依頼 参考になる!3

  8. 8200 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 8201 匿名さん

    大京のアフターサービスはダメですね。

    確認もしにこないのに、対応できないの一点ばり、管理組合の理事になって、担当者に聞いたら、共用部は動くが専有部は個人で対応してもらうしかないとのことで、お客様相談センターへ連絡するように伝えられた。

    お客様相談センターにかけたら、きちんと見に来るし、対応もするようになった。
    でも仕事はすぐにすっぽり抜ける。
    周りの人達に聞いてみたら、言ったことでも5年対応されないのが普通だそうだ。

  10. 8202 匿名さん

    川崎のライオンズマンションでは柱に発泡スチロールなど混入し全棟建替えになりました。
    東京都江東区のライオンズマンションでも、500KGある壁が崩落がありましたが、建て替えに応じず部分補修で済ませようとしている会社です。
    これが一部上場企業、ISOを取得している企業何でしょうか?甚だ疑問を感じます。設計ミスや工事ミスやは設計者や下請け業者個人の問題だけではありません。
    個人が頑張るのは当たり前ですが、個人のミスを会社全体で防ぐ体制が全く何いので、トラブルを連発するのです。
    またトラブルが発生した場合の対応が最低です。数年もだだを捏ねるのではなく、スピーディに対応していただきたい。トラブルがあった時に会社グループ全体で隠蔽する体制は許せません。

  11. 8203 匿名さん

    >>8194 匿名さん
    >オリックスにとっては『投資』なのです。
    その通り。でも間違いがある。今でも大京は東証一部企業です。

    昨年末にTOBでオリックスの持ち株比率が9割超となっている。これはオリックスの不動産部門の相互補完のために完全子会社化したものだから、今後上場廃止になるかも知れないが、決して業績が悪化した為ではない。
    現にJCRは大京の格付けをAからA+に格上げしている。

    不動産屋はみんな営利企業。慈善事業じゃない。

  12. 8204 匿名さん

    >>8203 匿名さん
    大京の担当者は、事実でないことを良く言います。後で事実でないことがばれても平気です。誤りません、ダンマリです。これは他の担当者にも見られることから、会社レベルの問題に思えます。信用よりも売り上げを重視するのでしょうか?信用を基本とする日本の商習慣にはなじみません。

  13. 8205 匿名さん

    昨日の理事会でも話題にもなったが、まさに大京社員の象徴といえる。すぐ報告してくれない。嘘をつく。ばれるまで隠す。しつこく追求すると最後は認め謝罪してくる。課長さんがこれじゃ、社員達は真似しますよ。


    大京アステージの営業課長 となりの第一支店の営業車を7月9月と続けてぶつける 会社には誰かに蹴られたと虚偽の報告
    ばれていないと思ってるのか マジバカなのか となりの支店全員知ってます 謝罪もしないで どの面下げて会社来てんだよ
    オリックスリースの車両部も怒ってるぜ

  14. 8206 匿名さん

    マンションは管理を買えと言いますが三井はS Sランク、大京はHランクでした

    平成28年4月版 マンション管理会社ランキング
    <※転職組の年収・労働環境・退職金・福利厚生等諸条件の口コミ総合評価> 

    SSS 日本総合住生活
    SS 三井不動産レジデンシャルサービス、野村不動産パートナーズ
    S 三菱地所コミュニティ
    A 住商建物伊藤忠アーバンコミュニティ
    B 東京建物アメニティサービス、日鉄コミュニティ双日総合管理住友不動産建物サービス、商船三井興産、 大和ライフネクスト
    C 長谷工コミュニティ、阪急ハウジングサポート
    D 三井物産フォーサイト
    旭化成不動産レジデンス、日立ビルシステム、アパコミュニティ近鉄住宅管理、西鉄不動産、王子不動産
    E 東急コミュニティ、東急ファシリティサービス穴吹コミュニティ大成サービス、オリックスファシリティーズ、MIDファシリティマネジメント、愛宕産業
    F 南海ビルサービス、IUCコミュニティライフ株式会社、西部ガスリビング、ホームライフ管理、北海道建物、積和不動産、積和トータルサポート、東洋コミュニティサービス
    G 日本ハウズイング、コミュニティワン、合人社、MMS、互光建物、ユニオン・シティサービス、マリモコミュニティ、相鉄リビングサポート、
      穴吹ハウジングサービス、ティエスコミュニティー、
    H 大京アステージ、長友、浪速管理、アルテカ、中部互光、ファシリティパートナーズ、モリモトクオリティ、伏見管理サービス、辰栄興発
    I ライフポート西洋、グローバルコミュニティ、ポートハウジングサービス、サニーライフ、ジャーネットシステム、
      ポートハウジングサービス、あなぶきセザールサポート、
    J 宝コミュニティサービス、日商管理サービス、、ダイワード、日本管財、クレアスコミュニティー、グローバル・ハート、東洋グリーン建物、
      星野リゾート・トマム、ビルセンター、朝日管理、和幸産業、イノーヴ、オークラハウジング、ユナイテッド不動産、
    K エスリード管理、プレサンスコミュニティ、エステム管理サービス、TFDコーポレーション、都市環境開発、大東建物管理、フジ住宅
    L グッドコム、信和建設、常口アトム、トータルクリエーションズ、睦備建設、日本住宅管理、セイビ・コミュニティ、山忠、須藤建設、建物最適管理

  15. 8207 匿名さん

    >>8203 匿名さん
    新築は昔の状況から6分の1くらいまで縮小してる。社員も6分の5を減らさないと、会社が立ち行かない。

    大穴不は定期的に大脱走が起こる。できるやつは歩合に行く。結果として、ダメなやつしか残らない仕組み。

    アスは社員も業者も客もみんな離れてきた。日ハウにも抜かれた。

    良くなる兆しがない

  16. 8208 マンション掲示板さん

    プレミアムプランなのにこれもお粗末ですね。
    100㎡あるのに部屋数少ないし、
    洋室3に至っては光も入らないし。

    1. プレミアムプランなのにこれもお粗末ですね...
  17. 8209 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  18. 8210 マンション掲示板さん

    >>8203 匿名さん
    ライオンズの修繕工事は、買収されてから30%上乗せになっています。営利をあげるために何でもやりますよ。
    それよりもこの会社の場合、普通は管理会社が実施するべきもの(掲示や調整など)も下請けに丸投げしていますし、無駄な社内ルールがありますし、後々のキックバックもありますので、単純なパーセンテージよりも割高になります。

    特に首都圏ではまともな人材があらかた辞めましたから、もっとまともな企業に委託した方がいいです。

  19. 8211 匿名さん

    >>8208 マンション掲示板さん
    >納戸(約0.6帖)
    が笑える

  20. 8212 匿名

    どこが?

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

5,098万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸