福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「センターマークスタワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. センターマークスタワーについて

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-28 23:33:24

アイランドシティ センターマークスタワーについての情報を希望しています。
複合開発の大規模マンションで、気になっています。
将来性や資産価値などはどうでしょうか。価格も気になっています。
益々便利になって、生活しやすくなるといいですね。どうでしょうか?


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉5丁目26番37(地番)
交通:「こども病院」バス停から 徒歩5分(西鉄バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.10平米~166.06平米
売主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、京阪電鉄不動産
総戸数:283戸
施工会社:竹中工務店
管理会社:西鉄不動産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 17:10:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センターマークスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    デザイン的にアイタワーに似ていますがエレベーターがアイタワー同様に3機しかないなら相当不便なので苦戦しそうですね。

  2. 2 総評

    博多駅-アイランドシティ間の直行バスの乗車率は高い為
    バス営業所がセンターマークスタワーの
    徒歩圏内にできる事で
    博多駅への便が増便し
    通勤やレジャー・遠出の際の行き帰りがスムーズになり
    そのバス自体も延伸する都市高速を通って博多駅に行く事で時間短縮がみこめ
    かなり便利になると思う。

    やはり、これからは東区の千早みたいに
    博多駅へのアクセスが重要だと思う。
    (東区の博多駅(JR)利用者は土日・平日関わらずかなり多いです。)

  3. 3 匿名さん

    アイタワーが売れ残ってるのに、コピペ並みの間取とデザイン…廃墟が2棟2棟なるかも。

  4. 4 通りがかりさん

    デザインが絶望的にダサい
    三角のデザインでしかも原色の外観
    洗練された住友不動産のシティタワーシリーズみたいなマンションを見習ってほしい
    ガラス張りでめちゃめちゃカッコいいのに

  5. 5 匿名さん

    アイタワーとほぼ一緒なのが残念。
    せっかくタワーマンション建てるならもっとカッコいいものにしてほしい。
    違ったデザインじゃないと売れない気がする。

    タワーマンションが次々計画されているのは大賛成だけど

  6. 6 匿名さん

    一年前に見た区画の開発計画資料のイメージ図もアイタワーのコピーでしたが、イメージで使ってるだけなんだろうなと待ってたらまさかの本当に複製するとは。
    未だアイタワー自体も完売していない中で、また同じ形の外観間取りを200戸以上も販売するのは驚くばかりですが。。
    需要が思ってるよりもあるのでしょうか?
    色は違うようですね。

  7. 11 匿名さん

    [No.7~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 12 匿名さん

    アイタワーとほぼ同じ場所に同じデザインの分譲を建てる西鉄も懲りないね

  9. 13 匿名さん

    >>2 総評さん

    乗車率が高いのは、便数が少ないので選択肢が無いから。今ですら、都市高速直結が少ないのに、便利になるの?それより、千早便を増やすだけで良いよ。

  10. 14 総評

    >13

    博多駅←→スパ間の照葉スパ無料バスの利用者数知らないの?
    凄い数だよ。

    都市高速延伸するんだから、延伸したら
    都市高速経由の直行バスを続々だして
    都心部へのアクセスを良くしなきゃ!

  11. 15 匿名さん

    無料だからじゃないの?

  12. 16 匿名さん

    広告に専用のモデル(?)さんを雇うことには何か意味あるのでしょうか。

  13. 17 匿名さん

    マンション自体は良いものだ!アイタワーが売れ残ってるのは宣伝が悪いから、今回はモデル使ってみるぞ!とかだったりして…。

  14. 18 匿名さん

    なぜアイタワーと同じ三角の間取りなんですか?どなたか知っている方教えて下さい。ここの場所はあの形でないとタワーマンション建てられないのですか?

  15. 19 eマンションさん

    >>18 匿名さん
    設計代を抑えたコスト削減ではないでしょうか。

  16. 20 匿名さん

    ホームページや広告も女優さんを目立たせている所為で、マンション自体に自信は無いのだなと感じてしまいます。

  17. 21 マンコミュファンさん

    朝ドラに面白いキャラで出てますよね。一階に西鉄ストアとか商業施設が入るのは良いですが
    マンションの近くを青果市場等々のためにトラックがバンバン走り、夜は暴走バイク。住居向きエリアではない場所じゃないと思います。

  18. 22 マンコミュファンさん

    新設される都市高速の出入り口付近なので、排ガス量は他のエリアの比ではないでしょう。アイランドシティは10年ほど前に建てられた中古がよくでるので、そちらと比較したほうが。

  19. 23 匿名さん

    センターマークスの北側、トライアルの建設工事が始まった。24時間営業だったら結構うるさくなるかも。プラス買い物渋滞になるよね。特に週末なんかは・・・

  20. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    場所はどの辺りですか?
    また、情報元を教えて下さい。

  21. 25 匿名さん

    北側の道路挟んだ敷地に新築工事の看板掲げてますよ。ゼネコンは、鴻池組です。

  22. 26 匿名さん

    スーパーセンタートライアルアイランドシティ店とのことでたぶん24時間営業でしょうね
    隣のスパが早朝から深夜まで営業してますから

  23. 27 名無しさん

    トライアルってマジですか…
    一気にアイランドシティの価値が下がるイメージ…

  24. 28 マンション検討中さん

    センターマークスの周辺は、トライアル・バスの営業所・都市高速ランプ等結構うるさくてゴミゴミしそう❗
    立地的には、アイタワーの方がいいかも。

  25. 29 マンコミュファンさん

    老人の町になる照葉に価値はない。

    東側は若い人が集まったが、
    西側は死にゆく廃墟となり、
    しだいと町は西から腐っていく。

    福岡市の老人のための政策の犠牲者は、
    早々と照葉西側マンション買った若い人。

  26. 30 周辺住民さん

    照葉はまだまだ発展するので、若い人がどんどん入って来る。老人の町になるのは数十年先のことです。

  27. 31 通りがかりさん

    24時間スーパーが隣にあって、バスも定刻発車、高速もすぐ乗れて、学校までも適度な距離、体育館で気軽に運動などなど。良いと思うけどなー。

  28. 32 周辺住民さん

    24hトライ○ルできたら
    一気に、海の中道帰りのパーティーピープルが
    集まってきて騒ぐもしくは、音のでかい車で走り回るじゃないですか?不安でしかない

  29. 33 マンション検討中さん

    じゃあどこなら不安ないの?
    赤坂?大濠?西新?平尾?
    その理論なら多かれ少なかれ一緖やん。
    百道浜の夜もパリポいるよ。
    花畑とか長丘とかを勧めてるのかな?
    いなさそうだし。
    人が。

  30. 34 匿名さん

    日用品買うのにトライアル悪くないけどね
    ドンキみたいにウェイ系いないし、ルミエールみたいにカオスじゃないし

    生鮮品買うならフードウェイがあるし、そのほか香椎浜イオンもあるし

  31. 35 匿名さん

    スーパーより郵便局や銀行何かが出来れば良いのに❗

  32. 36 匿名さん

    照り葉は子育てには最高の街と思う
    ただ、今後は未婚率が増えて行くから、子供が減った時に価値が落ちないかが不安

  33. 37 匿名さん

    照葉は周囲に進学校がないのがネックだよね

  34. 38 匿名さん

    だとしたら福岡市はほぼネックだらけだなw
    進学校の在校生は徒歩圏内ばかりなの?

  35. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん

    高級住宅地なのに、が抜けてました

  36. 40 マンション検討中さん

    香住ヶ丘高校で十分でしょ。普通の進学校なら。

    めちゃめちゃ頭いいなら付設とかラサール、早稲田佐賀辺りに数年賃貸借りたらいいやん。

    福岡高校近くの高級住宅地ってないやん。

  37. 41 匿名さん

    40さんに同感です。大体、福岡って先ずは、県立❗滑り止めの私立❗が伝統。福校や香住も遠くないですよね。市立の中学からでもノーベル賞受賞してるし❗本人次第だよね。

  38. 42 匿名さん

    >>36 匿名さん

    当初よりも既に価値が落ちてます。
    資金があればの話ですけど、資産価値が気になるなら中央区の中心部一択になってしまうと思います。

  39. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん
    中央区の中心部??
    六本松や桜坂は含まれますか?

  40. 44 匿名さん

    資産価値ばかり求めると本質が見えなくなるよ

  41. 45 匿名さん

    >>43 匿名さん

    どちらも中心部の最端でギリギリ含まれると思います。

  42. 46 匿名さん

    照葉の方がいいな

  43. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    私もです。まーこのスレならその流れでしょうけど、客観的に見たら明らかに少数派でしょう。

  44. 48 マンコミュファンさん

    ここを買う前に
    小倉駅北にある老人用マンション見にいくべき。
    きっと損はしない。

    当たり前だが、老人しか住んでない。

    そんな老人マンションの隣に住むという事が何を意味するか。
    死にゆくマンションとまでは言わないが、
    老人の視野の狭さ、良識のなさは味わってみないとわからない。

    照葉の土地は一区画で数十億する。
    マンションを建てる以外、利益は出せない。
    つまり今後もお店は増えない。
    病院ばっかり。

    病院の町と、照葉の呼び名が変わる日は来るのか。







  45. 49 匿名さん

    これから発展する街なのに、何で先のことを心配するのかね。

  46. 50 通りがかりさん

    体育館とか、トライアルとか、グリンモールとか、体育館とか体育館とかたくさん出来たら、きっと便利になる。

    地下鉄箱崎線もきっと延びてくるし、大濠公園みたいになる。
    中洲で乗り換えれば、博多駅にも行けるし便利。


  47. 51 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 52 マンコミュファンさん

    照葉は不便。
    西鉄バスは時間通り来ないし。
    この土地は大赤字と西鉄の人が。

    都会の埋め立て地の魅力なんて、アクセスのよさと綺麗な街並み、若い人の多さなのに、
    駅も近くになく、出口混雑のひどい福岡都市高のみ。
    街並みはよいが、前福岡市長の不正によるコスト増加にて土地が高く、若い人が買わず老人が多い。
    アイタワー、アイランドマンションの中古も売れず延々値下げ。

    3LDK2000万円台で十分です。
    おそらく倍はするでしょう。
    西鉄は赤字の土地を。

  49. 53 eマンションさん

    >>52 マンコミュファンさん
    くだらない貴重なご意見ありがとうございました。もう結構ですので、書き込みしないで下さい。

  50. 54 匿名さん

    くだらない?
    かなり的を得てるとおもいますよ。

  51. 55 匿名さん

    >>52 マンコミュファンさん
    もう少し強めのお薬に変えましょうね。
    お大事に!

  52. 56 マンコミュファンさん

    こども病院の近くに薬局がなくて不便なのはなぜか知ってますか?
    土地がないのではなくて、高いからに他ならない。

    実際、こども病院出口から薬局までの道の途中にマンションが出来る。
    つまりマンションの横を病人が行き来する。
    そういった視点も持つべきだ。

    プラスに考えたければ、
    マンション一階をテナントとして、薬局に貸し出せれば、破格の家賃収入が得られる。
    不特定多数の人が出入りするマンションの価値は不明だが。

    薬。
    確かに大切な要素。

  53. 57 eマンションさん

    >>56 マンコミュファンさん
    こども病院内に薬局が、ありますよ!
    病人が病院内の薬局を使わないで外の薬局に行かれる方は、ほとんどいないと思います。

  54. 58 通りがかりさん

    >>56 マンコミュファンさん
    ここはこども病院ですからね。処方箋だったとしても、子供の病人はまず行き来しないでしょう。
    そもそも病人がマンションの前を行き来する事に問題がありますかね。

  55. 59 匿名さん

    >>56 マンコミュファンさん
    お薬に耐性が出来たみたいですから、入院をお勧めしますね。

  56. 60 通りがかりさん

    >>52 マンコミュファンさん
    次々と赤字の土地を購入する西鉄はそうとうなお人好しですね。そもそも照葉の年齢別人口を知っていますか?老人はかなり少ないです。

  57. 61 マンコミュファンさん

    こども病院の中で薬がもらえるなら問題ないね。
    じゃあなんで近くに薬局あるんだろうね。

    こども病院は、車椅子のこども多い。
    元気なこどもは心を癒す。
    病気のこどもを見て嬉しいということはない。

    老人用マンション。
    できないといいね。

  58. 62 口コミ知りたいさん

    >>61 マンコミュファンさん

    普段の生活は相手されないんでしょうね。ここだったら否定されても相手されてる。まーいろんな所、北九州とかいってるみたいだしネガティブキャンペーン書き込んでください。

  59. 63 匿名さん

    >>61
    病気に打ち勝とうと懸命に頑張ってる子供達を蔑むなんて…

  60. 64 匿名さん

    >>61 マンコミュファンさん
    医薬分業ってご存知?
    院内薬局と院外薬局の違いってご存知?

    かなり頭にダメージが有る様ですので、検査を受けてみては?

  61. 65 マンコミュファンさん

    >>61 マンコミュファンさん

    皮肉が効いてて面白い。

  62. 66 匿名さん

    西鉄は照葉のマンション事業で厳しくても、照葉からのバス便や利用者が大幅に増えるので、問題にしていないのでは。

  63. 67 マンコミュファンさん

    こども病院横ってのは確かにマイナスに感じる人もいるけど、バス営業所出来たら、始発で乗れるのいいよね。

  64. 68 eマンションさん

    >>66 匿名さん
    西鉄も慈善事業をしているわけでもないから、これだけの投資をするということは回収できると見込んでいるんでしょうね。
    今後もマンションや住宅がどんどん建設される地域は、他にないので将来が楽しみです。

  65. 69 匿名さん

    来年度には福岡市総合体育館がオープン
    平成32年度には都市高延伸完了
    西鉄は照葉の成長する余地を見越しての投資でしょう

  66. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん

    正直、その高速がアイランドまで延伸する意味があまり無いと思います。その島の居民にとっていえば。

  67. 71 匿名

    >>70 匿名さん
    10年近く住んでます。人口も交通量もかなり増えました。今後も増加する一方でしょう。延伸する意味は大かと思います。

  68. 72 評判気になるさん

    都市高はどう見てもプラス要素。
    費用対効果はない。
    赤字で土地買ってくれた西鉄へのお礼かな。

  69. 73 匿名さん

    赤字で土地を買う の意味が解らない。
    アイランドシティで事業展開してるのは、西鉄だけじゃないしね。意味不明だね。

  70. 74 マンション検討中さん

    >>72 評判気になるさん
    西鉄が赤字で土地を購入したと特定した根拠を示して下さい!

  71. 75 匿名さん

    購入した土地の価格に応じてマンションの価格が決まるものであって、最初から赤字になるように土地を購入するのでは営利事業ではない。とりわけ本業が赤字で、不動産部門等で利益を出す収支構造の西鉄においてはね。あくまで一般論ですが。

  72. 76 マンコミュファンさん

    >>74 マンション検討中さん

    匿名掲示板に根拠(笑)
    それに聞いたって書いてるじゃん
    知り合いに照葉事業は赤字って聞いた話を鵜呑みにしただけでしょ。
    赤字なら事業中止でしょ。

  73. 77 マンコミュファンさん

    聞いたって書いてなかった。
    すみません。

  74. 78 匿名さん

    井戸端会議レベルの与太話をドヤ顔で書き込まれてもねえ

  75. 79 マンション検討中さん

    掲示板に井戸端会議以上の何を求めるというのか…

  76. 80 匿名さん

    このタワマンは同じ構造・デザインのアイタワーより販売価格は高くなるそうです。土地価格や資材価格がアップをカバーするため。

  77. 81 通りがかりさん

    未だにマンションの価格上昇が資材価格のせいと思ってる人がいて驚いた。価格上昇の一番の原因は人手不足による人件費高騰だよ。
    今回の豪雨復興でまた人手足りなくなって建築費上がるよ

  78. 82 匿名さん

    おっしゃる通りだと思います。

  79. 83 マンション検討中さん

    トライアルの住民説明会の案内が出回っています。やっぱり24時間営業です。便利だけど隣なんだよね。騒音とか渋滞とかどうかな?しかも建物設置者は積水ハウスって書いてあった。。。

  80. 84 通りがかりさん

    建物の配置が変わって超高層マンションが低層建築物に変わってる
    もう一本のタワーマンションは中止ですか?分かるかたいらっしゃいますか?


    http://i.imgur.com/GDA5RRY.jpg

    http://i.imgur.com/DkU5Dk6.jpg

  81. 85 匿名さん

    84さんへ
    確かにHPの画像は差し替えられてますね。でも下にちっちゃい字で「※本物件の南側、東側には、低層建築物および高層建築物が建つ予定。なので今回分譲する住戸の眺望等に影響が生じる場合がある。ただし、それらは未だ建築確認を取得しておらず、変更になる場合がある。」と記載されているので、中止という訳ではなさそうです。
    たぶん前のイメージ図だと南側の住戸の販売に差し支えると判断されて差し替えたか、またはこの物件の売れ行きやその時の市場の状況などから二棟目は白紙になる可能性もあるとも捉えられます。

  82. 86 マンコミュファンさん

    >>85 匿名さん
    ツインタワー計画は既に中止となり、もう一つは低層階のマンションが建設されることになっていますよ。

  83. 87 通りがかりさん

    >>86 マンコミュファンさん
    元ソースを教えてください。

  84. 88 マンコミュファンさん

    >>87 通りがかりさん
    事前案内会で教えてくれました。
    案内会に行くと、いろいろ教えてくれますよ。

  85. 89 匿名さん

    セキスイのタワーマンション建設はどうなったのですか?

  86. 90 匿名さん

    アイランド入り口の第一交通タクシーの横に、マンション計画の看板出てますね。平成30年4月着工と。。

  87. 91 マンション検討中さん

    パークフロントとタワマン悩んでます。パークフロントはベランダがかなり奥行きがある。でもデザインはタワマンが良い。悩みます

  88. 92 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん

    何階建てなんでしょうか?
    ご存知でしたら、教えて下さい。

  89. 93 匿名

    20階だと

  90. 94 匿名さん

    第一交通の場所はようやくマンション着工ですか
    アイランドタワーモデルルーム〜リーフラス解体から長かったですね

  91. 95 匿名さん

    名前は、ゲートタワーが良いと思いますが。

  92. 96 匿名

    >>95 匿名さん
    他のタワーが目立つから、20階でタワーはないかと。

  93. 97 匿名さん

    第一交通マンションが建つなら小学校区の再編が気になります

  94. 98 マンション検討中さん

    >>91 マンション検討中さん

    同じく、パークフロントと悩んでいます。
    悩んでいる間にあちらはどんどん売れていって、部屋が選べなくなりそうですね。
    なので、パークフロントなら、eastかな、と思ったり…

  95. 99 匿名さん

    第一もタワーたてるんですか?
    積水のタワーって、どうなりました?

  96. 100 匿名さん
  97. 101 匿名さん

    快適そうでいいですね(゚∀゚)

  98. 102 匿名さん

    >>100
    当初の計画図とは違ってきていますから本当に積水のタワマンが建つのでしょうか

    他スレより

    by 匿名さん 2017-09-21 18:12:03
    >>28
    その画地Bの一部に確かプライムメゾン照葉6丁目(仮)が建設中だと思います
    14階建てで1階,2階は商業施設らしいです

  99. 103 匿名さん

    H29開始の1~2F商業施設の賃貸マンションは計画書に合っているようですが、計画書では32Fタワーですが、計画変更ってことなんでしょうかね?
    46Fの分譲ツインタワーも変更ありうるのかな

  100. 104 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれたら方はいらっしゃいますか?
    価格表はもう出来上がっているのでしょうか?

  101. 105 匿名さん

    >>104 マンション検討中さん

    モデルルームで予定価格表もらいました。
    でも最新の公式HPの予定価格のほうが500万ほど安くなってます。
    反応を見て改定されたのか。。

    上層階より希少なお宝部屋の改定後価格がきになります。

  102. 106 匿名さん

    図面を見るとパークフロントの方はカーテンを全開にする生活というのは難しいように思います。
    その点、こちらはリビングから寝室までカーテンを不要とすることも可能に思います。
    開放的な生活を望むのであればこちらの物件の方が有利なのではないでしょうか。
    懸念はアイタワーと同じような仕様になってしまわないかということですね。


    >>100
    賃貸向けとなっている土地が多くあるようですが、この辺りというのは
    賃貸の需要がある立地なのでしょうか?
    大学やオフィスなどが多かったりするんですかね。

  103. 107 マンション検討中さん

    オータムフェスタの案内来ました。

    建設予定地で気球に乗れるんですね。

    眺望を確かめられるし、子どもも喜びそうなので行ってみようと思ってます。

  104. 108 周辺住民さん

    福岡市で最も犯罪が少ないアイランドシティー。ひとえに商業施設が少ないからです。
    照葉スパが出来てからなんだか下品になりゴミも増え騒がしくなった。そして今度はトライアル?
    資本家はお金しか頭にない。先進的環境都市を目的に作られたアイランドシティーでこの程度。
    ヨーロッパの歴史ある住宅街にはコンビニのような施設はそもそも発想すらしない。
    やがてこの街もどこにでもある便利が一番、2,3,4が無くて環境5番の街になるでしょう。

  105. 109 匿名さん

    ゴミが増えたのは照葉スパ開業より前の、あいたか橋が開通して散歩やジョギングの人が増え始めた頃からだと感じます
    以前は海沿いの遊歩道に昼間でもカモが休んでたりしましたが今では滅多に見れません

  106. 110 匿名さん

    108 Googleの口コミを見ると、なかなか照葉スパは残念な客層みたいですね
    トライアルで拍車がかかりますね。
    だが予想通りの展開です。
    計画が発表された時住民の反対運動などはあったんでしょうか。

  107. 111 マンション検討中さん

    トライアル周辺の週末は、車だらけになりかねないよね❗アイランドシティ以外の住民にとって便利になるだけだ。

  108. 112 匿名さん

    トライアルの出入口は臨港道路に面して欲しかったです
    住民の生活道路が渋滞しそうです
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/59172/1/zumen.pdf

  109. 113 匿名さん

    センターマークスの東側にショッピングモールらしきものができるとなお一層渋滞だ。特に日曜日や祭日は、凄いことになりそう。

  110. 114 マンコミュファンさん

    オープン当初ならまだしも、トライアル渋滞とか見たことないので大丈夫では?

  111. 115 ご近所さん

    混雑?ないない、大げさな。雨の日の買い物が便利になるだけやろ

  112. 116 ニュースですー❗❗

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、削除しました。管理担当]

  113. 117 通りがかりさん

    高速の出入口、青果市場、倉庫、トライアル客と、一般車やトラックの往来が終日多いので、間違いなく周辺の空気は悪いでしょうね。洗濯物は室内干しかな。西鉄ストアかレガネットが出来れば便利になりそうですが、いつ頃になるのか。

  114. 118 通りがかりさん

    積水ハウスが46階建マンションを建てる予定だった、アイランドシティのB地区には残念ながら、14階建(234戸)のプライムメゾン照葉6丁目が着工しておりますが、福岡建築物環境計画に転載されたイメージパースには上記の14階建マンションの後ろに超高層マンションと見受けられる物が書かれておりました。
    もしかしたらですが、B地区半分は超高層マンションが建設される予定なのかもしれませんね。
    https://i.imgur.com/hqVUHJP.jpg

  115. 119 匿名さん

    コンビニ、照葉スパ、フードウエイ、トライアル、ホテル、都市高速、西鉄車庫
    20年後はどこにでもあるようなゴチャゴチャした街になっているんだろうね。
    閑静な住宅街は望めそうもない。日本人の街造りってこの程度のレベル。

  116. 120 匿名さん

    そんな貴方は何人ですか?
    開発に携わっての発言ですか?単なる外野のガヤですか?
    そのレベルの街創りで、貴方になんの不利益が?

  117. 121 匿名

    当物件を以て、「日本人の街造りってこの程度のレベル」とか、安易に投稿しない方がよいかと。

    移住者で詳細は不勉強ですが、福岡には他にも再開発物件及び、従前からの街もあるようです。
    更に言えば、他県にもありますからね。

  118. 122 マンション検討中さん

    アイタワーもみにいきましたが、センターマークスタワーはアイタワーとは全然違いました。思った以上に素敵な仕様と、周囲の環境の発展にコンセプトの未来を感じました。すごくすごく素敵でした。欲しいなぁ。

  119. 123 匿名さん

    どのように違いを感じましたか?
    売れ残りアイタワーのコピーだと思ってますが、エレベーターは階層別利用になるのかな?

  120. 124 匿名さん

    ベランダの無い部分の窓ガラスは自分で清掃できるの?。

  121. 125 匿名さん

    アイタワーでは10cm位しか開けられず、そのままって聞いた気がする。また水洗いも下層に落ちるので、不可だった様な。

  122. 126 匿名さん

    >>56 マンコミュファンさん
     
    7月の書き込みだからもうこちらは見てないけもだけど…
    こども病院の駐車場の横に薬局はありますよ。
    (院内薬局はこども病院の中になるので別です)

    駐車場に出入りする通路は渡るけど一般道は渡りません。
    道路からは見えにくいから無いと思っちゃったんですね。

    センターマークスタワーの住人には関係無い位置です。

  123. 127 マンション比較中さん

    他社に見学に行った際に、修繕金が将来かなり上がると聞きましたがそうなんでしょうか?
    最初の設定ではあまり高くなかった気がしますが、タワーマンションだとやはり将来修繕費が上がるのは仕方ないのでしょうか?

  124. 128 匿名さん


    『タワーマンション修繕積立金 将来』という記事にいろいろ記載があります。
    判断はご自分で。

  125. 129 ご近所さん

    機械式駐車場があるかないかで違ってくるんじゃない?

  126. 130 匿名さん

    機械式駐車場はタワーに限らす、将来の地雷。
    タワーは、外壁修繕が厄介。足場組めないから屋上から吊るすしかなくて、機器も必要だし、何より工期がかかる(=人件費大)

  127. 131 匿名さん

    照葉は駐車場が意外と少ない
    現状で月極パーキングとなってる土地はデベ所有でいずれはマンション等が建つ
    照葉スパは無断駐車対策でゲート設置
    中央公園駐車場も有料化に向けて工事中

  128. 132 マンション検討中さん

    隣にトライアルがオープンし買い物は便利でしょうが、マンション駐車場への出入りは渋滞が予想され、大丈夫でしょうか。

  129. 133 匿名

    >>132 マンション検討中さん
    今はオープンしたてで多いでしょうが、そもそも渋滞するほどの規模の店ではありません。

  130. 134 マンション検討中さん

    質問失礼致します。
    センターマークスさんにて25階を検討しております。
    25階でも充分な見晴らしでしょうか?
    あと、25階は高層階に入りますか?

  131. 135 匿名

    >>134 マンション検討中さん
    近所のマンションに住んでますが、そのくらいの高さの見晴らしが私は一番好きです。最上階近くだとすべてが遠く感じます。
    人それぞれですけどね。

  132. 136 マンション検討中さん

    135様
    お返事ありがとうございます。
    135様もタワーマンションにお住まいでしょうか?
    眺めのイメージが分からず、どんな風景なんだろ。とネットで調べてみては悩んでおります。

    30階以上も素敵なんでしょうけど予算オーバーなので、25階を前向きに検討中です。

  133. 137 匿名さん

    眺めのイメージが分からず、どんな風景なんだろ。とネットで調べてみては悩んでおりますとのことですが。

    広さ、間取り、寸法、仕様等がほとんど同じのアイタワーをご覧になって見ては?。
    既に中古物件も出ており、25階以上の未入居物件も有るようです。
    実際の景色、ベランダ、日照等のイメージが確認できるかも。

  134. 138 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん

  135. 139 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    私も近くの22階に住んでいますが、景観は良いです。
    それより方角次第では、夏は暑いみたいです。西日がきついみたいですよ❗

  136. 140 匿名さん

    しかも、西側は足元が物流会社で景色は良くない。

  137. 141 マンション検討中さん

    やっぱり、東南の部屋がいいな!

  138. 142 マンション検討中さん

    照葉在住です。
    マンションの住み替えを考えています。
    先日オープンしたトライアルに行ってきましたが、そこまで渋滞にはなっていませんでしたね。
    割と鮮度の良いものが並んでいましたが、それが続けば良いなと期待しています。

  139. 143 マンション検討中さん

    皆様色々教えて下さりありがとうございます。

    22階羨ましいです。素敵です。

    確かにセンターマークスさんはE、Fが完全西になります。 私は4Lの物件が希望なのでセンターマークスさんに決定したら西向のお部屋になります。


    アイタワーさんの方にも電話で問い合わせしてみようと思います。お部屋まだ空きあるのかなー。

  140. 144 購入経験者さん

    先日脇を通りましたが随分と形が出来ていました。
    眺望は物件ホームページで20F、30F、40F相当の360度viewが見れるようです。134,136さんの参考になるのでは?

    確かに別の方も仰っているように40Fになるともちろん眺望は素晴らしいですがすべてが少し遠い印象になるようです。
    30Fくらいでも眺望は十分抜けているし、個人的にはバランスよく感じました。

  141. 145 マンション検討中さん

    トライアルは思ったよりいいお店でした!
    ここに住んだら隣がトライアルですごく便利だと思います。
    バス営業所まで出来たらとっても便利になりますね。

  142. 146 匿名さん

    近くに住んでいますが、トライアルのせいか交通量が増えたような❗日曜日のトライアル駐車場入口は渋滞してたし。駐車場の入口が1ヶ所だけであることも影響しているはず。休日は、いつもこんな感じになるのかなあ。

  143. 147 匿名

    >>75 匿名さん
    誤解のないように申し上げますが、西鉄は本業赤字ではありません。セグメント別でも、全セグメントで利益を出しています。地方の電鉄会社ゆえ、利益率があまり良くないことは避けられませんが。

  144. 148 匿名さん

    >>147 匿名
    また荒らすの?

  145. 149 通りがかりさん

    近くを通りましたが
    2019年開業予定のぐりんモール
    まだ工事始まってないみたいですが大丈夫なんでしょうか。

  146. 150 通りがかりさん

    積水がタワーマンションを建てるみたいですね。

  147. 151 匿名さん

    >>148 匿名さん
    >また荒らすの?

    「また」って、特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
    その後、この方が荒らしているような状況も無いですけど・・・。

    捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
    スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。

    分析能力・センスはゼロのようですね。
    思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね。

  148. 152 匿名さん

    1ヶ月近く前のレスに噛みついてるとか…
    頓珍漢な荒らし集団は本当にしょうがないね

  149. 153 匿名さん

    そして自分が分析能力の欠片も無い事を露呈する151。
    その後ではなく、その前に荒らしていたからこその また なのにね。
    見立てを誤るどころか、文脈すら見誤る分析能力、感服します!!

  150. 154 マンション検討中さん

    ここでは真面な意見交換は難しそうですね(悲)

  151. 155 匿名さん

    一部のアンチ応対を除けばきちんとした情報交換がなされていると思いますよ
    他の照葉物件スレでも照葉アンチがいます
    荒らしが目的の書き込みは明らかに判りますから無視すれば良いだけです

  152. 156 匿名さん

    照葉アンチというか、流れを悪くする151とか、無駄に小難しい文章を長く書き込む人のせいでしょう?

  153. 157 検討板ユーザーさん

    積水タワーマンションは香椎照葉内のどのへんに建つのですか?

  154. 158 通りがかりさん

    積水タワマンって六丁目のプライムメゾン照葉クロススタイルとタイムズの駐車場の間のやつのことかな。

    それより先に低層のグランドメゾンができるんじゃない?

  155. 159 周辺住民さん

    >127
    修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。
    デぺは売れば後は知らん顔、管理組合で旨くやっておくれという方針です。

    管理規約に20年後くらいまでの修繕長期計画書がありそこに記載されています。
    照葉は場所柄塩害がひどく建物の劣化は早いです。
    また修繕積立金は安ければ大規模修繕時資金不足となり追加負担を強いられます。
    検討時営業マンに質問してください。答えられないデペはいい加減な業者です。

    機械式駐車場は狭いスペースで多くの車を駐車できますが、長い目で考えると平置きの方がコスト安です。
    15年から20年で機械を入れ替えまた毎月メンテナンス費用が掛かります。屋内なら劣化は遅いですが
    屋外は場所柄錆が早く出ます。

  156. 160 通りがかりさん

    積水タワーの話って本当なんですかね?計画が白紙になったと思ったんですが、新たな計画ですかね?誰か知ってる人教えて下さい。
    本当に積水タワーが建つならそちらの方が良さそうなので。

  157. 161 マンション検討中さん

    ここはセンターマークスのスレなので
    積水タワマンの話は
    照葉のスレか積水の営業へどうぞ。

  158. 162 匿名さん

    第1交通のタワー?もそろそろ着工ですよね。
    20階位でタワーを名乗っても良いのかな。

  159. 163 匿名さん

    タワーマンションの定義について、検索記事からのコピー。
    建築基準法などの構造基準の違いから、階数にしておよそ「20階以上」であることが決められています。
    次は「高さ」!一般的には、高さ60m以上のもの、または環境アセスメント条例が適用される「高さ100m以上」のものを、タワーマンションと認められています。

  160. 164 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    チーン

  161. 165 匿名さん

    >>159 周辺住民さん
    >修繕積立金は入居時は安く数年後、10年後と上がってゆきます。これはデベロッパーの戦略です。

    徐々に高額になるのは、主に以下二点の理由によりますが、至極当然のコスト設計です。
    自身のライフプラン設計でも同様の発想を少なからず採り入れる筈ですが。

    1.資材や工賃の物価上昇係数と、若干だが居住者の所得の上昇を反映させている為。
      (つまり、需給両サイドのINとOUTのコスト変動を反映しています)

    2.運用上のリスク対策として経時で上昇する設計としている。
      (管理組合の決議で下方修正は受容されやすいが、上方修正は合意形成が難しい)

  162. 166 匿名さん

    >>153: 匿名さん
    「その前に・・・」とあなたが特定した人物と
    「151 匿名さん」は、別の人物ですよ。

    可能性を恣意的に狭めてしまう読解力と思い込みは、負の効果しか生まないよ。
    それすらも、自覚が無ければ当事者にとっては幸せです。

    茹で蛙も、いずれ訪れる不幸も知らずに、
    気持ちよく溜まり水(後にお湯になる)に浸っているんですよね。

  163. 167 匿名さん

    結局何が言いたいのか判らないが、スレ荒らしだということは理解出来た

  164. 168 匿名さん

    >>166 匿名さん
    特定の投稿者を判別出来ているようなコメントですね。
    捨てHNである「匿名」を手がかりに、投稿者を見事に見誤って推定した上に、
    スレの展開の予想も見立てを誤りましたね。

    分析能力・センスはゼロのようですね。
    思い当たる事が多々おありでしょうから、MS購入や投資等リスクが伴う行為は控えましょうね

  165. 169 口コミ知りたいさん

    >>166 匿名さん
    なんだかいろいろことばならべてがんばってまずね。

  166. 170 匿名さん

    >>169口コミ知りたいさん
    夜中の3時までがんばってまずね。

  167. 171 通りがかりさん

     アイランドシティでは今後、照葉小中学校付近でタワーマンションの建設が予定されている。同校付近はさらに空港からの距離があり、新たな「九州一高い」マンションが生まれる可能性もある。
    http://qbiz.jp/sp/article/130662/1/

    はやり噂通りアイランドシティに積水タワーが建ちそうですね。

  168. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん

    そんなとこまで見て、ほんと必死だね。頑張って。

  169. 173 匿名さん

    はい、24時間がんばってまず。

  170. 174 職人さん

    郊外の埋立地のタワマンとか正気の沙汰ではない。
    地震が来たら液状化でぐちゃぐちゃになるぞ。

  171. 175 匿名さん

    >>174 職人さん
    アイランドシティの構造をご存知無いようで。職人が聞いて呆れます。
    それとも、杭工事の事すらご存知無いのかな?

  172. 176 職人さん

    アイランドシティ自体に問題がある。
    アイランドシティは浚渫土砂だから軟弱地盤の中でもひときわ軟弱な地盤だよ。本来は港か空港くらいしか作っちゃいけない土地。
    造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を打ち込んでタワマンを立てるなんて正気の沙汰ではない。
    東京のように他に住む場所がないのなら仕方がないが、住む場所ならいくらでもある福岡でわざわざ最悪の場所を選ぶのは愚かしいよ。

  173. 177 匿名さん

    造成後十分な時間が経過していない不安定な超軟弱地盤に超深度まで杭を・・・
    本当に職人?日雇いの間違いじゃないかい。

  174. 178 匿名さん

    ・・・掲示板職人

  175. 179 匿名さん

    ・・・無職人

  176. 180 職人さん

    埋立地は50年くらいしないと安定しない。
    アイランドシティなんてのはまだできたばかりの部類だよ。
    浚渫土砂で埋め立てた場合は沈下した分を後から継ぎ足すことが多い。
    だから港とか空港のような上屋が少ない用途向きなんだよ。

    塩害もあるな。
    アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。

    浚渫土砂の埋立地に住むなんてのは一種の罰ゲーム。安物買いの銭失いな上に命も危険だ。

  177. 181 匿名さん

    >>180 職人さん
    大きな不安材料は2点ですか? 1.埋立地の液状化等の懸念と、2.塩害。

    1.埋立地の液状化等の懸念
    当地の開発事業は、当然 法的及び工法的にも基準をクリアしているでしょう。
    不適且つ過剰なネガ発想は不要です。

    全国各地の埋立地において、震災由来以外の沈下や液状化の発生を聞いた事も無いが。

    それとも、アナタは豊洲のような瑕疵現象を、若しくは関係者による隠蔽の事実を、把握して心配しているのですか?
    或は、科学的な分析手法を以てリスク発生の明確な予兆をデータとして入手しているのですか?

    であるならば、この板にわざわざ投稿する手間暇は省いて、早急に所轄の公機関への証拠提示と報道各社を通じて、事実の暴露を実行して下さい。
    きっと、アナタへの評価は一転し、正義のヒトとして注目されますよ。

    2.塩害
    ウォーターフロントに暮らす方々は、対処法も充分ご存知だと思います。
    工夫と適正な処置で、限りなく低減可能な一つのリスクとして織込み済みって事。

    塩害とトレードオフで得られる、素晴らしい環境と快適な暮らしを選択するわけですからね。

    私は沖縄のウォーターフロントに、2年ほど暮らした経験があります。
    趣味のサーフィンをする為もあって早期リタイアし、この3年間は、ほぼ毎日、海に行ってます(台風時以外)。

    車は防錆処理(欧州車で5万程度)すれば、塗装面は勿論、車体下部・ブレーキディスク等の腐食を防げます。
    先月、ディーラー車検時に細部を入念にチェックして頂きましたが、塩害によるダメージなど皆無でした。

    家屋も同様に、適正に予防措置を行えばリスク回避出来る。
    塩害などに限らず、何事もそうですけれどね。

  178. 182 匿名さん

    >>172 匿名さん
    >そんなとこまで見て・・・。
    投稿者の属性や状況を推論する際に、普通に見るでしょう。

    ビジネスでのPCや携帯でのメール・電話のやりとりでは、
    そんな事は基本的な確認事項だから習慣になってるよ。

  179. 183 匿名さん

    >>180 職人さん
    さすが、職人さんだ。
    自身の妬み嫉みに対し、異論を唱えられたら住民までディスり始めたよ。

  180. 184 匿名さん

    >アイランドシティの一戸建てを見てみろ。築年数のわりに傷んでいるだろ。クルマも塩害でやられる。

    十数年経った1丁目の戸建を見ても痛んだ様子は全然ありませんが。
    錆びた車も全然見かけませんが。

  181. 185 匿名さん

    >>180 職人さん
    いつの時代の話なんだよ。

    平成もあと少しで終わろうとしている時に、
    昭和の初期~中期の感覚でのお話かい? 

  182. 186 匿名さん

    技術を極めた本当の職人ではなく、技術もエビデンスも無いのに自分は職人!って言ってる一介の作業員の戯言ですね。

  183. 187 匿名さん

    照葉は高速が通ったらかなり便利
    福岡都市高速は素晴らしい

    首都高や北九州都市高速はかなり難しい

  184. 188 照葉住民

    >180
    キミの住んでいる家をみてみたいな。どんな豪邸で非の打ちどころのない環境なんだろうね。
    それともおんぼろ長屋のしもた屋かな。10年暮らしているが当時買った車は今もピカピカ
    家も車もメンテ次第だよ。このような恵まれた町は全国でも希少だよ。日曜日の公園は子供で溢れているよ。
    来年には照葉北小学校が開校。小学校の真ん前に新小学校なんて信じられるかい。
    次々建設されるマンションや戸建て、日々変貌を遂げるこの街の10年後が楽しみだ。

  185. 189 匿名さん

    >>181 匿名さん

    となると、リスクは軽減されるがコストはかかりそうですな。

  186. 190 匿名さん

    照葉の戸建で10年ほど生活してますが塩害を実感したことはほとんどないですね
    台風のあとに庭木の一部が葉焼けするくらいです
    車や物置が錆びたとかはありません
    博多湾内なので波が穏やかで波飛沫があまり飛ばないのではないのでしょうか

  187. 191 周辺住民さん

    少なからず塩害はあります。

  188. 192 周辺住民さん

    うちは塩害は特にありません
    建物の立地によって違うのかも

    塩害をもろに受けそうな中央公園の遊具や建物が通常の経年劣化以上に過剰に痛んでる感じは見受けられませんが

  189. 193 匿名さん

    埋立地の地盤と塩害のリスクは分かりました。福岡のマンションには地震地域係数0.8という東京よりも建物の耐震性が大幅に低いリスクもあります。

  190. 194 マンション検討中さん

    ここは売れ残りが多いですね。都市高速通ってバスの時刻表等公開されれば買い手が増えるのでしょうか?購入を検討してますが売れ残りが多く購入をためらってしまいます。

  191. 195 通りがかりさん

    >>194 マンション検討中さん
    売れ残りって…
    まだ完成もしてないのに

  192. 196 匿名さん

    ウォーターフロントを好む方の多くは、夫婦やパートナーが共に在宅率・在宅時間が長いようです。
    眺望や環境がいいから、休日は自宅でのんびりと趣味を愉しんだり、自宅で癒やされる。

    そんなライフスタイルの方々だから、眺望や環境が良好の海辺の生活を志向するとも言えます。

    平日の早朝や夕刻も、様々な時間の過ごし方を愉しめる。
    公園至近の環境で無ければ、市街区ではなかなか実現出来ない暮らし方・生き方です。

    在宅勤務が可能な先進的な企業にお勤めの方や、デイトレーダーのような
    企業に縛られない自由な生き方を実践する方も多いですね。

    通勤アクセスを懸念する投稿の中に、まるで通勤族代表を自負して批判しているような人を見かけます。
    おそらく、長年に亘り公共交通を使う習慣が染みついた方なのだろうと思いながら投稿を見ています。

  193. 197 匿名さん

    現在、ここと似たような環境で生活していますが
    公園の池などの水面は正直、飽きますよ。
    以前、住んでいた海が見える物件はなぜか飽きることがありませんでした。
    サンセットの時などは、しみじみと幸せを感じる機会が多かったですね。

  194. 198 匿名さん

    >となると、リスクは軽減されるがコストはかかりそうですな。

    コスパ検証も必要だと思いますが、どちらを選びますか? あなたなら?

    Ⅰ.妥当なコスト投下で、リスク軽減が実現する → より安全、安心という利が得られる。
    Ⅱ.僅かなコストを惜しみ、リスクがある状態を放置する → 危険・不安が常につきまとう生活。

    リスク軽減の為には、以下に挙げる要素の内、最低一つは必要です。
    コトと場合によっては、全てが必要となります。

     『 時間・労力そしてコスト 』

  195. 199 匿名さん

    >>197 匿名さん
    ” みなも ” の表情の変化を楽しめるか、それとも飽きてしまうのかは、個々の感性によります。

    公園の池と海とでは、規模も質も、棲息生物も何もかもが違いますね。

    水平線上に浮かぶように昇る朝陽や、空と海を染めながら沈む夕陽を眺める。
    そんな情緒豊かな暮らしは、沖縄のような綺麗な海なら、まず飽くことは無かったですね。

  196. 200 検討板ユーザーさん

    ここは立地の割に販売価格が高いですね

  197. 201 匿名さん

    ここ、ツインタワー計画やめたんですね。
    (予想通りでしょうけど)
    B棟は13、14階建て?
    規制緩和等で、都市部でもタワーマンション建つから、照葉でタワーの需要予測見直しは当然かな。
    残る積水のタワー群も計画縮小するんでしょうね。


  198. 202 マンション検討中さん

    照葉が過剰供給なのか
    センターマークスが人気が無いのかわからないけど、センターマークス自体照葉の中でも場所は良い位置にあるどの思うけど

    いかんせん、最上階と低層階しか
    売れてなかった
    半分以上が空き状態で販売員は14階以上が隣のマンションに眺望が隠れないという理由で推してた。

  199. 203 マンション検討中さん

    現段階で、売れ残りは半分以上‥軽くヤバい‥

  200. 204 マンション検討中さん

    いやいや、やっとアイタワーが先日完売したくらいなんだから、はじめから竣工後2~3年で売り切る予定のはず。

  201. 205 匿名さん

    アイタワーも完成入居後、2年以上経過して完売。同じ轍を踏むでしょうね。

  202. 206 匿名さん

    アイタワーと同仕様のマンションで売れ行きは予想できるのに、購入するのはリスク高すぎ高すぎ君。

  203. 207 匿名さん

    タワー住みたきゃ照葉時代のアイタワーですら、やっと完売。
    タワーは照葉じゃなくても時代な今ではさらに販売苦慮するんでは?

  204. 208 マンション検討中さん

    やっぱり駅直結じゃないと
    タワーは厳しそう‥

  205. 209 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  206. 210 マンション検討中さん

    お盆直前で
    契約及び商談中は84戸、残り199戸
    入居開始の来年3月まで約7か月

    つまり、一か月28戸ペースで売らなくてはならず、ある意味1日1戸売れないと入居開始には
    売れ残る可能性が高い。

    アイタワーより良いだろうと予想していたが
    もう既に過剰供給気味で照葉のタワーマンション需要が無いのか
    それとも同じタワーマンションのブリリア待ちなのか‥
    かなり厳しそう。

    元々CM出てた娘は、ドラマに出てるというのに


  207. 211 匿名さん

    ちょうど売り出し前のタレントさん起用だったのに、マンション自体はズッコケてる感じですね。

  208. 212 周辺住民さん

    近隣のマンションは、ほとんど竣工以前に完売しているようですけど。
    この差って何ですか?。
    価格、場所、設計?

  209. 213 匿名さん

    企画、設計、デザイン、イメージ、実績(アイタワー)ではないでしょうか。
    価格、立地は大差ないからですね。

  210. 214 匿名

    アイタワーの変則形の部屋は使いにくい。

    それなのにアイタワーと同じ設計なのだから売れなくても当然。
    設計ミス。

  211. 215 匿名さん

    アイタワーより戸数多い上に売れていない状況。
    完売まで完成後3年くらいはかかるのでは。
    第一交通のマンションに、お客さん流れるでしょうし。。

  212. 216 匿名さん

    外国人には人気が無いんだろうか?。
    アイタワーは多くの外国人が買っているみたいだけど。

  213. 217 検討板ユーザーさん

    >>214 匿名さん
    同じ竹中工務店の設計施工だから西鉄との癒着じゃないの?
    マークイズも一緒でしょ?

  214. 218 マンション比較中さん

    アイタワーは方位学的に良いという事で中国人が買っていたらしいけど
    日本人が主な客だと照葉の需要はこんなもん。
    やっぱり駅が近くに無いとサラリーマンには不便

  215. 219 匿名

    郊外の駅近でもない場所に、タワーの必要性があるのかどうか。
    ここはアイランドシテイの三番目のタワーで、ランドマークにもならない。

    百道、西新にもタワーが販売中、福岡でもタワーは目新しくなくなりましたね。

  216. 220 マンコミュファンさん

    土地がバカ安いのにタワーマンションに住む意味が不明。戸建てが余裕で買えるエリア。

  217. 221 匿名さん

    照葉の戸建ては、そんなに安くはありませんが、
    どういうことでしょうか。

  218. 222 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  219. 223 匿名さん

    >>217 検討板ユーザーさん
    癒着の意味がわからない。
    安易な発想が素敵。

  220. 224 匿名さん

    購入を検討しているのですが、売れ残り戸数の多さが不安で契約に踏み切れません。
    空室が多いとやはり修繕費は長期修繕計画よりも大きくアップし、管理費もあがってしまう可能性は高いでしょうか?
    無知ですみません、詳しい方 御教示ください。

  221. 225 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん

    >>224 匿名さん
    近くのアイタワーに住んでいる友人の話では、完成前には上と下から埋まっていき、完成後もそれ以外の階はかなり残っていたそうです。
    でも、完成から二年ちょっと経過した最近、完売になりました。
    福岡でこの手のタワーマンションは、そのような売れ方なのかもしれませんね。
    隣のアイランドタワーは10年ほど前なので、どんな売れ行きだったかはわかりませんが。
    ちなみに、友人は完成してから購入したらしいけど、どうせならもっと上の階がよかったので、早めに契約しとくべきだったと言っていました。
    管理費等は、これはもうその時にならないとわからないけど、当然区分所有者が少なければ、負担は増えてしまいますね。

  222. 226 マンション検討中さん

    >>225 マンション検討中さん
    売れるまでは、販売会社が月々の管理費を負担する筈です。

  223. 227 匿名さん

    未販売住戸の管理費等は、原則売り主負担。
    ただし、それ以外の取り決めも可能。
    要するに、契約前に要確認です。

    参考にして下さい。⇓⇓⇓

    https://1manken.hatenablog.com/entry/20140613

  224. 228 マンコミュファンさん

    >>224 匿名さん

    積水タワーがきたら、また完売が遠のく。。

  225. 229 匿名さん

    積水タワー2棟の側には、西鉄がまたタワー。
    予定通りの規模で開始するんでしょうか?
    センターマークスが、ツインタワーを止めた時点で、この地へのタワー需要減少っていうことかな?

  226. 230 匿名さん

    管理費だけでなく、固定資産税も売れるまでは売り主の負担で、完売に時間がかかればかかるほど多大の費用負担となる。それ以外にその間の営業経費もかなり必要でしょう。
    引き渡しの半年、一年も前に完売するような近くのマンションをなぜ参考にしないのか不思議。
    タワーで多くの売り物件を作ったほうが利益率が大きいのかな?。




  227. 231 口コミ知りたいさん

    地震に弱いなら絶対無理
    ずっと揺れてる感じがして怖かった
    15階くらいからもう怖すぎ

  228. 232 口コミ知りたいさん

    今期販売は2LDKがないようですが、2LDKは完売したのでしょうか??

  229. 233 マンション検討中さん

    結構苦戦しているみたいだけど、今何戸売れたかご存知の方いらっしゃいますか?

  230. 234 通りがかりさん

    照葉在住10年で
    同業種です。
    これまで照葉の様々なマンションの売れ行きを見てきてます。

    このマンションはやめたほうがいいです。
    売却時に大変苦労しますよ。

    同じ企画のアイタワーは早くも売りたい方が
    続出してますが中々売れません。
    造りも悪く外壁もいくつか爆裂してます。
    もちろん価格割れです。なぜ不評のFIX窓をまた
    採用しているのか。企画が甘すぎ。
    積水や第一と大違い。都内と違い福岡では
    はめ殺し窓は受けません。

    西鉄のマンションは企画、仕上げがあまりよくない印象です。もちろん資産価値は下落します。

    ただタワーに住みたい方にはいいと思います。
    見栄を張りたい方やホテルのようなマンションに
    住みたいあなたへ。
    ゴーストタウンになると思いますが是非購入されてみてください。
    購入されるならエレベーターの数とゴミステーションの有無を聞かれた方がいいと思います。

  231. 235 マンション検討中さん

    カヤバ免震装置データ改竄発覚。
    この物件は該当ですね。
    装置交換だけで済むかな。。

  232. 236 口コミ知りたいさん

    良いところが、何かないのか

  233. 237 匿名さん

    ない!

  234. 238 匿名さん

    下げマン!

  235. 239 口コミ知りたいさん

    カヤバ免震装置データ改竄発覚。も含めて‥
    照葉のタワーマンションはますます売れなくなりそう‥

  236. 240 匿名さん

    不正部材使用がわかったら、それを交換しないままでは、引渡しできないでしょうね。
    さらに、交換は数年かかるらしいが、安全への影響を優先すれば、公共施設、入居済みマンション等が優先されるだろうから、当該マンションの引渡しは一体いつになるのやら。
    工事がやりやすいのは、建築中だったり未入居なんだろうけど。

  237. 241 マンション掲示板さん

    このマンションに限らず、
    シリンダー交換の見通しが
    立たない場合、契約済の人の中にも
    キャンセルする人が出てくると
    思うのですが。。
    今頃、ディベロッパーは
    頭をかかえているでしょう。

  238. 242 匿名さん

    >>241
    シリンダーだけ交換するの?
    全体は交換しないの?

  239. 243 匿名さん

    契約見合わせだって。
    販売中止。

    https://www.nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/img/info_181020.pdf

  240. 244 匿名さん

    ダメだこりゃ。今からでも解約した方がいい。そもそも照葉でタワマン買う意味がわからない。駅チカじゃあるまいし。
    安い値段で戸建が買えるエリアだよ。

  241. 245 eマンションさん

    >>244 匿名さん
    みんながみんな、駅近目当てでマンション買ってるわけじゃないですよ。
    様々な価値観や、家庭の事情がありますからね。
    これから、ここで生活するのを楽しみにしている人がいるかもしれないのに。
    情報を共有する場であって、価値観を押し付ける場ではありません。

  242. 246 匿名さん

    >>244 匿名さん

    安い値段で戸建が買えるエリアって、まさか照葉の戸建のことですか?

  243. 247 口コミ知りたいさん

    >>243 匿名さん
    対応早いですね。HPの構造説明ページにカヤバが写真付きで説明されているから当然か。
    あとは対象かどうか、と取替の場合の竣工時期がどうなるか。
    契約者の皆さまは、その後どう動かれるが良いのでしょうね。

  244. 248 匿名さん

    >>244 匿名さん
    照葉の戸建だと現在販売中のオーシャンプレイスでは海沿いでもないごく普通の建売でも約7700万です。

  245. 249 匿名さん

    免震装置や制震装置を画像で見かけるようになりました。装置の効果は理解しやすいですが、大規模修繕は大変だろうなぁと、改めて感じました。
    ダンパー交換はまだしも、ゴム交換とか、上物をジャッキアップして浮かせてとか、一体幾らかかるんだろう。
    実際に交換した建物は存在するんでしょうか。

  246. 250 匿名さん

    >>248 匿名さん
    安いじゃん。

  247. 251 マンション検討中さん

    照葉の戸建は7000万台で買えるけど集会所設立金30万一回だけこれは高い
    その他毎月支払うお金が高いのでマンションはお安いですよ

  248. 252 口コミ知りたいさん

    調査はどのくらいでできるのでしょうか?
    契約者は色々不安ですね。
    でも、解約しようとも、残念ながら大金持ちでもありませんし中々決断がつきません。

  249. 253 匿名さん

    >>248
    この物件の上層の広い部屋の方が遥かに高いですね。
    この物件がアイランドシティ内で最も価格が高いと思いますよ。
    島内で億超えの物件はここしか存在しません。

  250. 254 匿名さん

    照葉のマンションに億を出すっていう感覚が理解できないけど、人それぞれ。

  251. 255 匿名さん

    >>253
    海沿い2区画の戸建だと土地だけで1億近く、建物込みだと軽く2億はいきます

  252. 256 匿名さん

    >>255
    このあたりの土地は坪100万くらいが相場なんでしょうか?
    Googleマップで確認しても上物で1億円かかっているような物件は見当たりませんけどね。

  253. 257 匿名さん

    契約者です。今後どうなるのか心配です。

  254. 258 匿名さん

    >>256
    2009年頃に海沿いの建売がありましたが1区画1戸8000万円~1億円強で販売されてました
    不動産価格指数によると新築マンションでいえば現在は2010年の1.4倍の価格になっており、注文住宅も同様に値上がりしています
    海沿い2区画なら総額2億円いってもおかしくないかと思います
    パビリオンか展示場に行けば概算は教えてくれますよ

  255. 259 マンション比較中さん

    ‥入居時期を延長するみたいですが
    延長期間も不透明みたいです。
    正直、キャンセルするか悩んでます‥というかキャンセルしたくてたまりませんが
    キャンセルした場合、頭金は帰ってこないみたいな事言われていて‥悩んでいます‥
    他のタワーマンは大丈夫ですか?

  256. 260 匿名さん

    >>259 マンション比較中さん
    頭金でなくて、手付金のことですよね?
    KYB問題により引渡しが延期になり、それによる解約は、(自己都合として)手付金返さないと公式にいわれたのですか?
    かも?の話ですか?



  257. 261 検討板ユーザーさん

    傷は浅いウチに…ですけど
    ここに住みたいと決断したのであれば
    ここで焦ってしまうのは少し早い気がします。
    デベの対応はいかがなんでしょうか?

  258. 262 匿名さん

    発売延期ですか。。。
    今の情勢を考えるに不動産バブルは間もなく崩壊しますね。
    大丈夫でしょうか。

  259. 263 マンション検討中さん

    固定金利で考えてる人は買えるうちに買った方がベスト
    変動一択の人なら当分金利は変わらないので待つもよし
    タワマンははしご車の届かない階は個人的にやめたほうがいいと思います
    不動産で手付け流しなんてよくある話です

  260. 264 匿名さん

    住宅ローン減税が10年から延期になるって噂あるけど実現するのかな…

  261. 265 口コミ知りたいさん

    >>259 マンション比較中さん
    そうなんですか??
    私は契約者ですが、まだそのようなお知らせはいただいておりません。
    この事態で頭金は戻ってこないんですか??

  262. 266 購入済み

    >>254 匿名さん
    思っても口にださない。
    いちいちトゲのあることをゆわない。
    人の気持ちがわからない人。

  263. 267 マンション検討中さん

    >>264
    減税期間は金額によって変わるのでは?
    流石に3000マンぐらいでは15年はきびしいかと思います。
    11年から15年の幅がありますが今のところ決まってませんね。

  264. 268 匿名さん

    キャンセルして手付金戻ってきた人いませんか?

  265. 269 口コミ知りたいさん

    販売再開したっぽい?
    契約者さま、どんな様子ですか?
    カヤバ不正の第2弾が発表されましたが、、何も無ければ良いですが。。

  266. 270 マンション検討中さん

    こちらのマンション、引渡しも問題なく当初の予定通り行われます。延期は無いとのこと。
    ダンパーの件は既に販売会社より説明済みかと思いますが、新たにメーカーからの説明会もあるようです。
    安心して大丈夫かと。

  267. 271 匿名さん

    来年3月引き渡し。
    アイタワーの竣工3年経過での完売記録を更新する事になるのか!?
    販売進捗は、いかがなものか!?
    照葉近辺の競合が多すぎる。
    ちょっとここは、弱いなあ。。

  268. 272 匿名

    常識的に考えてダンパー交換できなければ竣工引渡しはできないでしょう。その場合、契約者が希望すればまともな事業主なら手付金の倍返しで契約解除するでしょう。それを待てばいかがですか。

  269. 273 評判気になるさん

    ひっそり。。
    新情報はありませんか?

  270. 274 ご近所さん

    3月末入居開始なのに「住民スレ」が一件もないのはなぜ?
    内覧会は、まだ済んでないのかな?

  271. 275 名無しさん

    KYB防衛省 水増請求。
    ここで水増して無いだろうな!

  272. 276 口コミ知りたいさん

    >>274 ご近所さん
    内覧会は2/2からです。

  273. 277 匿名さん

    同類のアイタワーの外壁劣化、ここの購入者はどう感じていますか?
    わずが3年程度での色褪せ退色。

  274. 278 匿名さん

    ここはバスターミナルや都市高入口、ショッピングモールなど、これからアイランドシティの中心になるので良いんじゃないですか?
    スーパーのカートすらマンションの中まで入られるくらい近いようです。

  275. 279 名無しさん

    トライアルの買い物カートを買うかどうか本気で悩んでいます。

  276. 280 匿名さん

    3月からバスのダイヤ改正はあるのでしょうか?

  277. 281 名無しさん

    間違いなくあるでしょう。地域により増便、減便がありますが、運転手不足、労働条件改善で、西鉄全体としてはこのところ減便が続いています。
    利用者が急増している地域は増便となるはずです。

  278. 282 匿名さん

    隣接の商業施設っていつできるのかな。
    当初予定より遅くないですか?

  279. 283 評判気になるさん

    新しいバスのダイヤでてましたね!よくわからないですが増えたのかな?

  280. 284 名無しさん


    夜にトライアルで買い物した後に、どのくらい入居しているかを気になってここを見ましたが
    照明がわずか数戸しか、ついていませんでした。やはり、購入者がいないのでしょうね。
    タワマンはメンテ代が高いみたいで、壁も薄くしてあって、防音も不安点があるようです。
    また、都市高速の延長で便利にはなると思いますが、排気ガス、騒音といった問題も懸念されるようです。
    やはり、実情完売までは険しい道のちが予想されます。アイタワーも完売までに4年程かかったらしいのですが
    ここは、もっと時間が必要な気がします。価格が2700万で2LDKだったのですが
    今の福岡市の相場はピークらしいので、近々、?500から最大で?800万の値幅で下がるかもです。不景気によって市内のマンションは
    供給過剰の様相ですので、タワマンは一番苦戦をするのでないかと思われます。
    発売当初に低層回が1900万の価格らしかったのですが、それは完売したみたいです。また、賃貸物件としても既に
    センターマークスが記載されていました。価格を下げなければ完売まではかなり厳しいと思います。

  281. 285 匿名さん

    >>284 名無しさん

    そんなに必死に、一生懸命、心配してあげなくていいんでは?

  282. 286 eマンションさん

    >>285 匿名さん
    言葉がたりなくてすみません。去年にここを購入しようと思ってモデルルームを見たりしたのですが、
    タワマンのことを勉強しているうちに消極的になってしまい、また、照葉のエリア的にも好立地とは
    とても思えなくなってしまいまして..
    そう言う経緯がありまして気になっていました。せめて価格が安ければ
    魅力的なところもあるので、購入をしたいと思う気持ちは多少はあるんですけどね。
    この周辺は、多くのマンションラッシュなのでそれらも比較考慮しつつ
    より良い物件を選べればと思っています。

  283. 287 通りがかりさん

    私は凄く快適ですし、満足しておりますよ?
    自宅がお洒落cafeみたいになって幸せです!!

  284. 288 ロック

    入居しましたが快適です。
    お子様いらっしゃるご家族は春休み入ってからの引っ越しではないでしょうか?まだまだ住人少ないですね。

  285. 289 匿名さん

    >>286 eマンションさん

    ここで高いって言ってたら、福岡市内で買えるマンションなんてありますか?

  286. 290 通りがかりさん

    >>289 匿名さん
    よく読んだほうがいいですよ。
    タワマンに消極的で照葉の地域が好立地とは思えないのでもっと安ければ検討の対象になるとおっしゃられています。
    ここは高いのではなく地域性を見たら価格が割高ではないかと言う事です。
    ここで4000万台出すのであれば千早の方がまだ便利だし中央区や博多区近辺でも十分検討できるマンションありますよ。
    高いと言われていた福岡タワーズでも4000万台は1/3位の戸数でありましたし。

  287. 291 名無しさん

    >>290 通りがかりさん

    残念ながら竣工引き渡し時点の今、残戸数を見れば評価は一目瞭然ですよね。
    コンセプトは良い。
    でも価格もありますが、何が足りないのでしょうね。

  288. 292 検討板ユーザーさん

    >>291 名無しさん

    照り葉の中では場所は良いと思いますが
    洗濯物が干せなさそうなイメージと
    エレベーターの待ち時間がイライラきそうだし、これだけ戸数があると、エレベーターの中で会って挨拶するのも面倒そう。
    あと、福岡県民はタワーマンションを別にカッコいいと思っていない。

  289. 293 ご近所さん

    通勤、通学時間帯のエレベーターの稼働状況はどうなんだろう。
    上層階だと各階停止で一階到着までに時間かかりそうだけど、急いでいる時は心配。
    部屋の玄関出てから自分の車に乗り込むまでけっこうな時間を要すのでは。
    現役引退の方たちは別として、毎日のことだから。

  290. 294 匿名さん

    >>293 ご近所さん

    個人的には、以前アイタワーの現地モデルルームに見学に行った際、エレベーター待ち時間が長すぎたことが第一印象でした。
    伺ったのは休日の昼間で住人の方の出入りはあまり無さそうでしたが、これが毎日の通勤通学ラッシュ時間帯だともっと待ち時間が延びるのか?
    はたまた緊急を要するようなときは…と考えると、生活の場として購入するのは躊躇してしまいました。

  291. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん
    低層階にいけば?

  292. 296 匿名さん

    >>290 通りがかりさん
    ここは3000万円台どころか2000万円台すらありましたよ。
    教育環境が良いとか自然が沢山あってリタイア世代向きだったりで志向が違うのだと思います。余裕のある生活者向きです。
    あなたは千早か博多区の通勤しやすい所が良いと思いますよ。

  293. 297 通りがかりさん

    香椎浜の花火大会、今年はありますかね??

  294. 298 通りすがりさん

    まだわかりません。

  295. 299 匿名さん

    >>295 匿名さん

    世帯数とエレベーターの台数が見合った物件を選びます。

  296. 300 購入経験者さん

    低層階の物件を買っても、下りてきたエレベータに大勢乗っていたら、乗れる余裕があったとしても・・・。
    タイミング良くエレベーターが下から上がってくれば良いけどな。


  297. 301 匿名

    >>300 購入経験者さん

    アイタワーに住んでいますが、エレベーターの件で殆どイラついた事はありません。3台がコンピューター制御で連動しているみたいです。以前住んでいた賃貸は2台あったけど連動していなかったのでよっぽど朝は大変でした。

  298. 302 周辺住民さん

    アイタワーの「住民スレ」には、真逆の投稿記事もあるようです。

  299. 303 検討板ユーザーさん

    バスセンターやトライアル、都市高が近いので、アイランドシティの中では場所はいい方なのに
    なんで、こんなに売れてないんだろうか?

    アイランドシティ内や香椎浜、香椎で新築分譲マンションの販売が乱立して
    どこも苦戦してないか?

  300. 304 名無しさん

    自分は子育ての環境を気に入って照葉を検討し始めましたが、センターマークスは男目線の自分としては、高さの高いところに住めて、階層によってはコストパフォーマンス良くて、周りの環境も比較的良いので良いなと思ってましたが、女性目線で考えると、不規則な形の間取りが嫌だったり、子育てを考えても高すぎる所、ベランダが小さ過ぎる所とか不満点が多いみたいですね。
    なので立地面ではほぼ同条件のパークフロントが先に売れてしまったようです。
    それでも照葉内での立地の良さは変わらず、ぐりんモールやら都市高完成しだしたら、ぐりんモールや体育館の挟んで反対側しか空き地がなくなるのでGOODマンションと共に徐々に売れてくるんじゃないかと思っています。

  301. 305 マンション検討中さん

    照葉北小学校の北側に西鉄が44階建てのタワーマンション建てるみたいだね。計画看板で確認しました。

  302. 306 名無しさん

    >>305 マンション検討中さん
    写真とか撮ってないですよね??

  303. 307 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    計画は継続なんですね。遅れたけど。
    事業者決定時の計画が41階280戸だったけど、44階とは縮小するどころか、増えてるし。

  304. 308 マンション検討中さん

    >>306 名無しさん

    交差点側に建築士予定看板が立ってますよ。因みに着工は6月となってます。

  305. 309 通りがかりさん

    まさかですけどアイタワーのコピーじゃ無いですよね?

  306. 310 匿名さん

    >>309 通りがかりさん

    当初計画イメージ図を見る限り、全く違うデザインです。
    まあ、センターマークスもツインタワー計画が、シングルタワーになったりと、当初計画はあまりあてにならないかと。

    西鉄タワーより、積水のツインタワー計画の状況のほうが気になります。

  307. 311 名無しさん

    今朝確認。

  308. 312 購入経験者さん

    照葉のタワマン売れ行きのスピードは芳しくないのに、それでも次々に作るってことは、よほどおいしい事業なんだろうな。
    完成後も管理業務で利益が出るし。
    明るくて見晴らしの良いFIXタイプの窓をクリアーな状態でキープするためには定期的な清掃が必要。
    自分で清掃できないため、専門業者に委託することになるけど、年間経費は膨大(清掃回数にもよるけど)、普通のマンションには発生しない経費ですので、管理費ができるだけリーズナブルな設計であってほしいものです。

  309. 313 匿名さん

    もちろんアイタワーのコピーですよ。なぜ今更そんな話が出るのかな。

  310. 314 名無しさん

    >>311 名無しさん
    戸数はどれぐらいの規模でした?

  311. 315 名無しさん

    >>314 名無しさん
    284戸と出ていました。

    1. 284戸と出ていました。
  312. 316 匿名さん

    >>313 匿名さん

    同じデザインの根拠は?

  313. 317 名無しさん

    >>315 名無しさん
    ありがとうございます。
    センターマークスと同じぐらいの規模なんですね。

  314. 318 評判気になるさん

    アイタワーと同じデザインは勘弁して欲しい。
    正直ベタ塗りの外装はすぐ汚れるし、高級感が全くない。
    望みとしてはブリリアタワー西新のようなデザインが好み。

  315. 319 通りがかり

    西鉄がタワー1本、積水が3本みたいですよ。デザインはともかく、アイランドタワーとアイタワーのようなものがもう1セットできるということですね。どんどん人口増えますね~

  316. 320 マンション欲しいさん

    >>319 通りがかりさん
    ソースありますか?

  317. 321 匿名さん

    積水3本のうち、ちょい低い1本は賃貸。

  318. 322 マンション検討中さん

    ちょい低いのは何階くらいですか?

  319. 323 匿名さん

    平成26年の事業者決定時の計画
    西鉄タワー→41階
    積水JV賃貸→32階
    積水JVツインタワー→46階

    西鉄41階は、44階に変更されているので、残りも計画通りかわからないですね。
    センターマークスもツインタワーからシングルに変更になったくらいだし。
    計画から5年経過して、経済状況もニーズも激変しているし。

  320. 324 匿名さん

    ご参考
    ttp://island-city.city.fukuoka.lg.jp/news/detail/282/back:1

  321. 325 名無しさん

    http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog-entry-276.html?sp
    こちらのサイトによると34階建ての賃貸?マンションは縮小されていますよ。

  322. 326 名無しさん

    駅から遠い埋立地のタワーマンションなんて地雷じゃない?よく買う気になるな…

  323. 327 匿名さん

    >>326 名無しさん

    気づかずに足を踏み入れちゃうから地雷でせいかいです

  324. 328 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  325. 329 マンション検討中さん

    照葉内のマンション検討中で、内覧してきたのですが、戸数の割には、エレベーターが小さく少ないし遅いです。ゴミ出しの日とかもワザワザ一階まで降りないといけないですし、混雑しそうです。間取りがいびつで、使い勝手が悪そうでした。窓が自分で拭けないので、汚れが気になってしまいました。外観は、カッコいいし、トライアルは、目の前で便利そうですけどね。

  326. 330 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん

    我が家が以前見学したのは双子物件のアイタワーですが、エレベーター・間取り・窓の汚れについてとても共感します…。
    特に雪の降る季節のリビング窓ガラスは、眺望も台無しでした。
    エレベーターの台数や速度はセンターマークスでも改善されなかったんですね。。

  327. 331 匿名

    夜見に行きましたが、部屋の明かりが少なくてびっくりしました。ここって実際は全然売れてないんじゃないですか。きちんと調べてから購入したほうが良いですよ。

  328. 332 評判気になるさん

    >>331 匿名さん

    実際に入居してるしてないもそうですが、
    購入者層も気になりますね。例えば、
    投資目的の中国人なんかが購入したは良いが、
    予定通りに転売できず、その内に、景気が
    悪化して二足三文で投げ売りを始めた時が怖い。

  329. 333 名無しさん

    >>330 匿名さん
    照り葉のタワーは眺望がウリだと思いますが
    夜は室内の照明が反射して景色は見えませんし
    昼は窓が汚れてちょっと嫌な感じです。
    間取りも使いづらいですし
    エレベーターが少なくてイライラします。
    西新のブリリアタワーは8機あるらしいので
    羨ましいです。

  330. 334 匿名さん

    ブリリアはエレベーター3基ですね。混雑必至ですよ。

  331. 335 検討板ユーザーさん

    >>334 匿名さん
    しかもブリリアは低層、高層階別に
    エレベータは別れておらず、
    全フロア共通のエレベータしかないので
    混雑しまくりでしょう。

  332. 336 評判気になるさん

    >>335 検討板ユーザーさん

    駅直結のメリットを打ち消す
    各階停止のエレベーター。
    朝の通勤ラッシュ時だと最高層の住人は、
    玄関を出ても地下鉄の改札口まで15分位
    かかりそう。

  333. 337 匿名さん

    ブリリア買えない人たちが格下物件の匿名掲示板で馴れ合っている。
    面白い!!
    ちなみに私もブリリアは買えません。

  334. 338 マンション検討中さん

    ブリリア検討する人はこんなとこ相手にしませんよ
    駅遠の埋立地なんて見えてる地雷です

  335. 339 匿名さん

    >>336 評判気になるさん
    出勤時間は人それぞれなのでそんな事にはなりません。

  336. 340 検討板ユーザーさん

    たくさん売れ残ってしまった西新の
    関係者が焦っているようですね。

  337. 341 匿名さん

    そんなことよりも、センターマークスの夜中の部屋の照明の数を見てみて下さい。真っ暗ですよ。販売大変そう。

  338. 342 匿名さん

    >>341
    私も暇だったので見に行きました。恐らく殆ど売れてない。売れているとするならば転売目的の中国人と思われる。流石に年寄りにもネットが普及してデベの思うようにはいかなくなってきましたね。これだけ厳しい結果だと次の開発も進まないでしょうしこのエリア発展も怪しくなってきましたね。

  339. 343 匿名さん

    皆さん、早寝なんですよ。

  340. 344 匿名さん

    なるほど!うーん、無理があるかな。

  341. 345 通りがかりさん

    竣工後の4月時点で販売戸数91戸とあります。
    約1/3ですね。

    素朴な疑問ですが、仮にこのまま売れ残ると、管理費や修繕積立金は誰が負担することになるんですか?

  342. 346 マンション検討中さん

    一般的に、売主負担じゃないかと思ってました。どなたか教えて下さい。契約者の方は知ってるはずですよね。

  343. 347 名無しさん

    安心されてください。売主負担ですよ。
    私もその点が気になっていたので、確認をとりました。

  344. 348 匿名さん

    >>347
    売主さん大丈夫なんですかね、一月あたり100万以上飛んでいくことになりますね、早く売りたいでしょうから大幅値引きがそろそろ狙えそうですね

  345. 349 匿名

    ここ表示よりもっと売れてないと思うけど、謄本取ったら分かるんでしょうか。

  346. 350 評判気になるさん

    >>349 匿名さん

    多国籍な謄本になりそうですね。

  347. 351 匿名さん

    照葉小中学校も最近は多国籍な子供が増えてきているみたいで、中には学級崩壊しているクラスもあったと、子供を通わせている親御さんに聞いてのですがどうなのでしょうか?
    昔と違って所得の高い家庭のお子様ばかりではなくなってきているようなので、普通の公立学校と変わらないとも聞きました。
    実際に通わせている方の意見が聞きたいです。

  348. 352 ご近所さん

    照葉小中学校はイメージは良いかもしれませんが‥
    普通の公立学校と変わりませんし
    多国籍な子供というか外国の方や帰国子女、交換留学生等様々います。
    最近マンションが色々できてきているから
    転入生も多く、ちょっと学級崩壊というか人間関係が希薄なクラスもあるとかないとか
    ママはママでエントランスや駐車場が一緒みたいな感じだから
    ちょっと気を使う事が多く、会いたくないので
    コソコソしながら家に帰ったり、スーパーもトライアルが出来たから少しはましになりましたが、会いたくないから遠くのスーパーにいかなくてはいけなくなったり
    まぁ、イメージに反して色々気苦労が大変な地域です。
    眺望が良いといわれますが、ため息で窓も曇りますわ‥

  349. 353 ご近所さん

    学校は都心の学校と違って冷暖房が無いので
    学校が終わったら家で引きこもる子が多いです。
    あと、中央公園の利用者はたぶんアイランドシティに住まれている地域のお子さんよりも
    香椎浜とかのエリアのお子さんがおそらく多いです。

  350. 354 マンション検討中さん

    >>353 ご近所さん
    え!!冷暖房完備じゃないんですか?
    それは確実な情報ですか?

  351. 355 匿名さん

    >>352 ご近所さん
    そんな人はどこでもそんな感じなんじゃない?

  352. 356 匿名さん

    >>353 ご近所さん
    冷暖房ありますし、うちの子含め友達は平日中心に普通に中央公園で遊んでいます。

  353. 357 匿名さん

    竣工済みで3割強の空きとは、凄まじいですね。
    それでもデベは次のタワーを始める。。。

  354. 358 名無しさん
  355. 359 ご近所さん

    去年、全室整備されましたよ。

  356. 360 住民板ユーザーさん1

    >>352 ご近所さん

    まーあなたのような方が近くにいたら気を使って顔も合わせたくないとなりそうですね。

  357. 361 マンション検討中さん

    簡単に売れるわけ無いじゃん、土地が余ってる場所にタワマンなんて頭オカシイとしか思えん…

  358. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    検討版でディスる貴方の方が頭おかしく見えます。

  359. 363 匿名さん

    売れないアイランドシティの土地を抱えた第三セクター救済のために福岡市が買い上げて、各デベに頭下げて、安く買ってもらった。
    政治的に土地を買わざるを得なかったデベは、ひたすら開発して売るしかない。
    さすがの積○は、そのブランド力、イメージ戦略もあり、上手に開発、販売してきてるけど、それ以外は、、、

  360. 364 マンション検討中さん

    >>363
    売れたらデベ丸儲けですね。
    戸建や低層ならまだしも、この場所でタワマンとは完全に需要を読み違えてますよね。

  361. 365 買い替え検討中さん

    一番のターゲットは中国人でしょ。
    新しく出来るモールやホテルなどもインバウンド向けですもん。
    でも目先の効く中国人はここよりドーム脇のツインタワーを選ぶやろね。
    いっそのこと西川口みたいな中華街とかコリアンタウン化して大陸の雰囲気が楽しめる街になるのも悪くないかも。

  362. 366 匿名さん

    今でもアイランドの中央公園は中国人ばっかりだもんね。
    安い分譲や賃貸が増えたからそんな感じの人が多くなってる。

  363. 367 マンコミュファンさん

    嫌味でも皮肉でもなく、古くからアジア諸国との親交が深い福岡におけるアジアンタウン・照葉に舵を切るのは一興ですよね。
    土地余ってますし、異文化コミュニケーションの発信基地的な謳い文句で。
    チャイニーズタウン、コリアンタウンみたいな雰囲気になれば、多少不便でも人は集まるし、本格的なお店が増えれば是非足を運んでみたいものです。
    駐車場もどんと確保しやすそうだし。

  364. 368 マンション検討中さん

    中国人が増えると、日本人にとっては間違いなく住みやすい環境ではなくなる。
    彼らがコミニュニティを形成すれば、日本人が寄り付かなくなり資産価値が低下する。対策して欲しい。

  365. 369 匿名さん

    中国韓国が入ってこないように対策するってこと?
    もう遅いんじゃない?

  366. 370 坪単価比較中さん

    センターマークスは、竣工したのにまだ3/2が空き家だったら
    中国でも韓国でも入ってこさせてでも、どうにかして売らなきゃいけないと思います‥
    しかもすぐ隣の土地にGOODマンションていう大型マンションの供給も控えているなら尚更‥
    でも、照葉と香椎浜内でマンションの供給が多すぎてどこも販売が厳しそう‥

  367. 371 購入経験者さん

    3/2って150%やん。正しくは約1/3がまだ売れていないです。

  368. 372 匿名さん

    >>352 ご近所さん
    照葉は学区だけが取り柄だったのに、今から中国人向けのモールやホテルが出来るし、残念な島になりそうですね。

  369. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん
    そう思うなら、来ないで下さい

  370. 374 通りがかりさん

    否定的なコメントが少し見られますが、センターマークスタワーは照葉の中では、バスセンターや高速入り口やスーパーや公園も近く、校区も悪くない。結構利便性のいい立地だと思いますよ。しかも今年にはジムやクリーニング、保育園もできるみたいですし。とくに、日々の生活の中でスーパーが隣なのは子育て世代には心強すぎますね。正直本当に羨ましい…!

    ベランダがあまり広くないのがネックですが、そこまで需要を感じてない人であれば、魅力的な物件だと思います。

  371. 375 検討板ユーザーさん

    >>370 坪単価比較中さん
    中国人が多数派の管理組合なんて地獄ですよ

  372. 376 匿名さん

    >>375 検討板ユーザーさん
    アイランドタワーが一時期自主管理になっていたのは管理会社が中国人から滞納分を徴収出来なかったことが原因と聞いたことがあります。
    同様の事にならなければ良いですね。

  373. 377 検討板ユーザーさん

    >>376 匿名さん
    まずいですね。
    景気悪化が発表されましたし、投げ売りで質の悪い人が増えたら街のイメージも悪くなるし困りますね。

  374. 378 匿名さん

    >>377 検討板ユーザーさん

    既に質は良くないのでは?
    アイタワーも後半は値引きやプレゼントがありましたもんね。景気動向は悪化ではありませんでしたけどね。
    こちらもそろそろ値引きでしょうね。

  375. 379 検討板ユーザーさん

    >>378 匿名さん
    そうなんですね、戸建は質の良い人が住んでるイメージがありました。
    景気悪化でいよいよオリンピック後まで待つ人が増えるでしょうか。
    そろそろ値引きあるでしょうね、引き合いも減少するでしょうから価格を大幅に下げてでも買ってもらえないとこの数は捌けないと思います。
    中国もこんな状況でしょうから、あてにならないですし。
    デベはヒヤヒヤしてるでしょうね。

  376. 380 マンション検討中さん

    >>379 検討板ユーザーさん
    アイタワー失敗したのにセンターマークスやってしまったことが失敗ですよね。
    せめてセンターマークスがタワー2棟から1棟になったことが救いでしょうか?
    それでも相当安く仕入れているでしょうから西鉄さんはそんなに痛くないのかな?

  377. 381 マンション検討中さん

    アイタワー、センターマークスタワーときて、さらに小学校北側にも44階建のタワーが立つ予定です。
    そのことから、デベ的にはアイタワーですらかなり儲けは出ており失敗と評価していないのでは?

  378. 382 マンション検討中さん

    >>381 マンション検討中さん
    センターマークスもアイタワーと同様に完売までは後2,3年見ているのでしょうね。
    どのくらいまで安くなるか待ってみるのもありですね。すぐには無くならないでしょうからら。

  379. 383 検討板ユーザーさん

    アイタワーでさえかなり儲けているということはどれだけボッタクってんだって話ですよね。
    破格で仕入れた土地に、プレミアム感をつけて売ってるんでしょ。
    騙される方も騙される方ですけど。。。

  380. 384 匿名さん

    管理委託契約の期間は、単年度契約ですか? それとも複数年度の契約ですか?

  381. 385 匿名さん

    >>383
    そんな原価厨みたいなことを…

  382. 386 通りがかりさん

    照葉の隣って隣じゃないからなぁ。1つの建物がばかでかい上に横断歩道が少ないから遠回り。スーパー隣だけど遠いんだよなぁ。

  383. 387 マンション検討中さん

    積水ハウスの48階建マンション2棟が7月中に着工予定です。九州No.1の超高層建築物になる予定です。

  384. 388 検討板ユーザーさん

    >>387
    土地余ってるのに、上に伸ばさんでも。。。
    田舎にタワマンはいらんと思うけどね。。。
    低層の高級マンションが欲しい。

  385. 389 匿名さん

    >>387 マンション検討中さん
    当初計画通りにツインなんですね。
    従来通りにGMブランド外してきますかね?
    それとも、GMブランドか?
    7丁目は場所微妙だから集客のためにGMつけるか?微妙だからこそGMつけないか?
    まぁ、外野はどちらでもいいんですけど、勝手に予測するのはタダなので。




  386. 390 匿名さん

    名称は「アイランドシティ オーシャン&フォレスト タワーレジデンス E棟 W棟」でした。
    当初計画より拡張してるしっ!
    1棟/期の工事なので、(先の西鉄みたいに)2→1棟に縮小せず2棟完成したらいいですね。つまり、景気悪化しないでほしいとのねがいです。

  387. 391 検討板ユーザーさん

    あんな田舎なのに、なぜタワマン
    不思議だ

  388. 392 ご近所さん

    2020年以降竣工予定が、アイランドで1770戸(西鉄・積水タワマン含む)、香椎浜で587戸です。果たして完売するのでしょうか。

  389. 393 検討板ユーザーさん

    >>392 ご近所さん
    景気が良ければね。中国があんな状態だし日本も不景気になってきたし、厳しいかな。。。。
    でも値引きすれば売れるでしょ。2000万くらいなら買ってもいいかなとは思う、3000万超えるとリスクの割に高すぎる。

  390. 394 マンション検討中さん

    既に開発が終わって黙ってても人が集まるアドレスに住むのが無難ですね。日本人的にも。だから人が集まらない場所ではなく人が黙ってても集まる場所に更に開発を進めてもらえるようになると良いですね。選挙に行きましょう!

  391. 395 マンション検討中さん

    市税を中央区と博多区だけに注ぎ込めということかな?
    そんな候補者が出馬すると良いですね!
    今のじゃ無理だと思うよ。

  392. 396 匿名さん

    >>392 ご近所さん

    照葉と香椎浜は同じ括りにはならないかと…

    香椎浜は売れるでしょうね。
    現在のところ再開発計画の最終分譲住宅ですし。
    同じ敷地内マンションの新築時・中古販売時の売れ方を見ても、需要の高さは感じます。
    照葉は竣工済のマンションですらこんなに売れ残っていて、土地も余っているのに明らかに供給過多。
    以前のように戸建てや低層マンションが建ち並ぶ閑静な高級住宅街のままなら良かったのに…

  393. 397 検討板ユーザーさん

    あの場所にタワマンは異様ですよね、高さを制限して高級感のある街づくりをするべきだった。
    変な人が増えて良さが消えそう。

  394. 398 匿名さん

    あの場所だから、タワーが建てれたんです。
    が、あの場所で、タワーに住まう理由探してますが、見つかりません。

  395. 399 名無しさん

    あの場所でタワーは恥ずかしいかと。
    えっ、なんで?って皆思うはず。
    あの場所なら戸建も液状化が心配だし、タワマンは災害が怖いから5階建てくらいのどっしりした高級マンションが欲しいなあ。

  396. 400 匿名さん

    >>399 名無しさん
    大濠付近へどうぞ。
    照葉で液状化をのたまうのはナンセンスです。

  397. 401 マンション検討中さん

    だったら賃貸で良くね。
    子供がいなければ尚。

  398. 402 匿名さん

    液状化、、、
    マンション本体は、固い地盤に杭うってるから問題なし(偽装、不良が無い前提)
    駐車場等の敷地や周辺道路がひかん。

  399. 403 匿名

    >>399 名無しさん
    えっ、なんで?とは思いません。
    もはや照葉=タワーマンションのイメージに変わってます。

  400. 404 名無しさん

    駅から近ければまだアリだったけど。
    駅遠、埋立地、田舎、タワマン
    地雷要素が盛りだくさん…

  401. 405 マンション検討中さん

    稀に福岡を東京に近い感覚で都会だと思っている人がいるが九州から出たことが無いのかと思ってしまう。
    人それぞれたけど地下鉄が便利で車が要らないとか普通に言えるのはせいぜい大阪までだと思う。
    福岡が三大都市に含まれていると思っている感覚ならではなのか?近くに本当の都会が無いから謙虚さも薄い。

  402. 406 匿名さん

    >>405 マンション検討中さん
    なんか大げさやな

  403. 407 匿名さん

    行動範囲が狭い人は車無し地下鉄沿線でもいいとは思うが、実際のところ福岡市内は車あったほうが圧倒的に便利だからなあ

  404. 408 匿名さん

    >>405 マンション検討中さん
    だから?
    人それぞれなんだろ?だっら黙ってろ。

  405. 409 通りがかりさん

    センターマークス在住しているものです。

    福岡出身で液状化の話は知っています!私も不安で不動産に聞いた所一部あっただけだそうです。確かに埋め立て地ですが、百道の場所も埋め立て地ですけど、人気ですよね!アイランドシティーは治安が良いです。
    センターマークスタワーの住み心地は人それぞれ感じかたは違うのでわかりませんが、私の意見では景色も夜景も良いですし、海も近くにあるのでなんだか心が落ち着きます。お洗濯物は海辺なのでお外には干しませんが浴室乾燥がついているので問題はありません。冬は寒いですが床暖房がついているのでポカポカしています。
    風はとても強めなのですが、まぁ、それは仕方ないかとくらいで私は気になりません。
    トライアルが隣にあるのでお買い物には困りません!今はまだですが娯楽も増えるとのことで楽しみにしています
    。子供達が学校から帰ってくるのも確認できますし、親としては安心しています。中央公園も近いので楽です(笑)

    お家を決めるのって大変ですし、絶対ここ!ときめてもデメリットが出てきたりするものですし、住んでみないとわからないですよね!


    ただアイランドシティーはけして安くはないので、それなりにちゃんとされてる方が多いので人柄や治安も良いですよ??



    ご自分に合ったまたご家族の生活導線に合われたお家が見つかればいいですね。


  406. 410 買い替え検討中さん

    そうですね。いろいろ大変ですよね。

  407. 411 名無しさん

    >>409
    最高ですよね、皆にも早く住んで欲しいな。
    この素晴らしさは住めば分かりますよ。
    ここに決めて良かったです。

  408. 412 匿名さん

    同構造のアイタワーのマイナスイメージを引きずってるだけで
    センターマークスは悪くないと思いますよ。

    アイランドシティのマンションはかなり安いと思いますよ。
    坪単価でいうと久留米市よりも安いです。

    100平米超えの物件が4千万、5千万台で買えるのは、全国を見渡してもよほど田舎にでもいかない限りなかなか無いです。投資で全国の物件をチェックしている自分が見てきた中では最安に近いです。

  409. 413 名無しさん

    >>412
    そうですね、最高ですよね。
    早く買わないともうこの価格では買えなくなること間違い無いと思います。
    チャンスは今しかないですね。

  410. 414 マンション検討中さん

    狭いコンパクトシティの福岡で投資目的で久留米を含めて検討対象に含まれる理由は何があるでしょうか?
    同じな金額を投資するなら九州はあり得ないと思いますが?
    如何でしょうか?

  411. 415 デベにお勤めさん

    ヒルトン福岡とほぼほぼ同じ景色が、月々スイート一泊のお値段で手に入ると思えば絶対お買い得ですよ!お友達にウイークリーマンションとして貸したりするのにも良さそうですよ!

  412. 416 評判気になるさん

    普通は短期宿泊は禁止だと思うんだけどここは良いのかな?

  413. 417 デベにお勤めさん

    親族や友人はいいんじゃないんですか?

  414. 418 名無しさん

    ヒルトンと同じ、良いですね。
    そう考えると益々最高です。
    こんなに安くで買えるのは間違いなく今だけだと思いますよ。

  415. 419 匿名さん

    福岡タワーの展望台が40階相当ですから、福岡タワーと同じような眺望に住めるという考えもありますね

  416. 420 匿名

    眺望の素敵な居住空間は、そこでの生活や住む人の気持ちを豊かにしますね。

  417. 421 匿名さん

    書き方が一般的じゃないなぁ。
    あまりにも褒めあいすぎて疑念を抱かせます。
    ここだったら大野城や春日の方がまだ利便は良い気がするし、眺望だけとって利便を省く人が多いとはとても思えないけど。

  418. 422 デベにお勤めさん

    例えば法人で購入してゲストハウスとして使用などの需要は有るのでは?

  419. 423 名無しさん

    >>421
    春日大野城には利便性は敵いませんよ。
    ただ眺望が雲泥の差です。
    眺望が何より大事ですよ。一生の人生、心豊かに暮らしましょうよ。

  420. 424 匿名さん

    春日大野城といっても西鉄沿線でなければ、照葉の方が利便性良いような気がしますが。

  421. 425 通りがかりさん

    私はアイランドシティ内での住み替えです。
    出勤場所によるとは思いますが、博多、天神への利便性は抜群ですし、治安も良い、眺望も良い、トライアルやジムも近く私は満足しています。
    自宅から外やわ眺めながらお茶をしていると、凄く癒されます。
    本当に感じ方は人それぞれですが、センターマークスタワーはコスパ最高だと思います。

  422. 426 匿名さん

    >>414
    現在は中心部は高すぎるので利回りの良い物件を探す為に郊外もチェックしたりしますよ。あとは、たまたま見かけたり、売主からのDMが届いて目にしたりとかですかね。ネットで簡単に見れますから、ご自身で色々とみて相場感覚を身に着けた方がいいと思いますよ。

    アイランドシティのコスパの良さが分かります。坪単価150万以下というのは現在の相場では全国でトップクラスの安さでなかなか無いですよ。

  423. 427 名無しさん

    そうそう、コスパ世界No. 1ですよ。
    これから発展するエリア、売る時は2倍になってるかも??

  424. 428 名無しさん

    タワマンの眺望は最高ですよね。
    眺望以外は最悪なのですが。
    ただ、ここは場所が良くないからタワマンでなくても良かったような気もしますが。。。
    駅から遠いタワマンって、年月を経過するとなかなか売れないから住民の質がどんどん下がるんですよね。
    街の発展も未知数だし資産としては危なっかしいですね。
    西新直結の物件なら間違い無いと思いますけど。

  425. 429 匿名さん

    >>428 名無しさん
    駅から遠いタワマンの住民の質が下がった実例を知りたいです。

  426. 430 マンション掲示板さん

    タワマンはディベロッパーにも不透明なことが多く、積立金不足がここまで問題化するとは、建築当初は想定されていませんでした。自分の住むタワマンがスラム化を逃れられるかどうかは、売買や賃貸など物件としての流通性を維持できるかどうかにかかっている。」との記事を見つけた

    この場所のタワマンが流通性を保てるのか?
    現に供給過多で販売に苦戦している
    価格が下がる→住民の質が下がる

  427. 431 坪単価比較中さん

    附設な

  428. 432 坪単価比較中さん

    住んでみて分かったが、すぐ近くの港のコンテナ積み下ろしで一日中うるさい。
    もう売りたくなってきた。

  429. 433 マンション掲示板さん

    高すぎ
    そもそもこの場所でタワマンは無いだろ

  430. 434 ご近所さん

    周辺は、大型物流会社、商業施設、工場、病院等だからね。
    大型トラックの通り道でもあるし、首都高速が完成したらもっとうるさくなるかも。
    空気も心配。

  431. 435 通りがかりさん

    ああ、確かにコンテナうるさいですね。トライアルに買い物行くとき、いつもガコガコなんの音かと思ってました。

    チラシが入ってましたが、40階が7000万らしいですね……あんなに高いのになぜか魅力が感じられない……どこでもドアみたいに瞬時に階下に降りれるならいいんだけど

  432. 436 通りがかりさん

    春日、大野城って利便性いいとあまり思いませんが…
    駅近くないなら車だし、車だいたい渋滞するし道狭い。あちら近くに住んでた頃よりはこちらの方が車で動きやすいです。
    車ありきですが、どちらにしてま車で移動するなら道が広い方がいい。

  433. 437 マンション掲示板さん

    >>436
    春日大野城はダブルアクセスなので駅からの徒歩圏内が人気です。
    郊外はイマイチです。

  434. 438 マンション検討中さん

    入居していないのか、ひと気が無さげな部屋が多すぎてタワーマンションは大規模修繕かなり金かかるらしいから、修繕費や管理費やらこれから値上げされそうで不安しかないし
    売れ残りが1/3らしいけど、多分体感としてそれ以上に入ってないのか、賃貸募集や早々に7000万の部屋みたいに売りに出している部屋が多いのか、とにかく存在感がない
    とりあえず傷が浅い新築名乗れる、今のうちに査定だした方がいいかな?不安しかない

  435. 439 匿名さん

    積水のタワー待ちの人もいると思いますよ
    やっぱ福岡では積水ブランド強いですから

  436. 440 坪単価比較中さん

    普通のタワーとツインタワーがさらに建つ予定らしいから、多分完売はしないだろう。
    リセールはかなり難しいとみた。

  437. 441 マンション掲示板さん

    確かにこの場所にタワマンは需要少ないよね
    供給過多で値崩れが目に見えてる

  438. 442 検討板ユーザーさん

    すごいですねどんどん建ちますね
    それだけ増えるなら電車通らないかなぁ

  439. 443 匿名さん

    >>442
    元々は照葉内に2駅出来る予定だったのですが計画倒れしましたね
    でも最初の駅の予定地だった1丁目の空き地はかたくなに空き地(駐車場と菜園)を維持してますし、次の駅の予定地だったパークフロント西側も空き地のままですから、一転して鉄道再計画されるといいですね

  440. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    倒れた計画とは、JR?西鉄?市営?

  441. 445 匿名さん

    地下鉄、西鉄とまだ限定されてない段階で、貝塚から分岐、千早から分岐案などがありましたよ。ただ費用対効果は薄く計画は頓挫し、一丁目は積水のマンションが建つ予定です。
    照葉にUSJや、ヤフオクドーム移転やら、国際会議場等の移設でもない限り地下鉄は難しいでしょうね。
    地下の莫大な建設費の捻出、地上の空き地の確保は難しいので、個人的には博多・埠頭間のロープウェイを実現させて、その後照葉も…なんて考えてたのですがそれも今は非現実的なんでしょうねー。
    あとは都市高速に専用レーンでも設けて、モノレール
    とか…無理かなー…

    でもここはバス営業所近くのため、都市高経由で天神博多は便利な方だと思いますけどね。

  442. 446 匿名さん

    そういえば花火ファンタジアの開催決まりましたね。南西の方角の方は東区花火大会は見えない方向ですが、花火ファンタジアは特等席かもしれませんね。

  443. 447 検討板ユーザーさん

    そうだったんですね、情報ありがとうございます。
    先日ちょうど出会った住民の方、とても上品でした。
    いいマンションだなーと思いました。

  444. 448 匿名

    >>443 匿名さん
    で、軌道敷設されるであろう場所はどうですか?

    具体的には、その空き地と空き地との間の状況などはどうですか?

  445. 449 検討板ユーザーさん

    照葉とか、百道浜地行浜辺りとかに
    地下鉄あった方が七隈線より役立ちそう

  446. 450 匿名さん

    >>448 匿名さん
    気にしなくても、、、ナイから!

  447. 451 元祖職人

    照葉に鉄道案は当然むかしあったみたいですが、照り葉の住民達が、駅が出来たら治安が悪くなると反対が多くなり、無くなって橋になったみたいですが
    今更、鉄道作って欲しいて言っても遅いですよ。

  448. 452 匿名さん

    >>451
    10年以上前から照葉に住んでますが鉄道の賛成意見はあれども反対意見は一度も聞いたことありません
    ミスリーディングは止めましょう

  449. 453 評判気になるさん

    ミスリーディングではないと思う。それ○タワーの人も言っていたから‥

  450. 454 匿名さん

    照葉の鉄道は、行政の将来ビジョンとして残ってはいますが、いまとなれば具体化は難しいでしょうね。
    住居、公共施設、病院、商業施設、、、人の流れが増えるのは事実だけど、数百億の建築コストに見合わないのも事実。

    いずれにせよ、鉄道の可能性をここのマンション検討材料にくむのは愚策でしょうね。

  451. 455 通りがかりさん

    住民ですが、高層階なのにベランダに虫多くないですか?iタワーとかどうなんだろ…

  452. 456 マンション掲示板さん

    >>455
    田舎なんだから虫ぐらいでますよ。
    嫌なら博多天神方面へどうぞ

  453. 457 マンション検討中さん

    >>455 通りがかりさん
    どんな虫ですか?
    福岡市の中心部のベランダでは見ないようなものですか?

  454. 458 匿名さん

    >>455
    何階ですか?

    >>456
    博多天神は道端でネズミとか出ますよ…
    虫のほうがマシですね。

  455. 459 通りがかりさん

    我が家はてんとう虫は何度か見かけましたが‥
    公園も近いし、緑が多いので虫は出るかもしれないですね!!
    私は嫌いじゃないですよ。
    網戸がないからちょっとドキドキはしますけど笑

  456. 460 マンション検討中さん

    >>459 通りがかりさん

    公園が近くにありますもんね
    てんとう虫くらいだったらかわいいものですね。

  457. 461 マンション検討中さん

    タワマンって
    方角の影響どのくらい受けますか

    一般的には南向きが人気だと思いますが
    普通(リビングにベランダがある)のマンションより
    日光等あまり関係ないでしょうか

  458. 462 匿名さん

    タワマン購入経験者です。
    南向き(ベランダあり)に住んでいましたが快適でした。リセールの時も有利です。

  459. 463 坪単価比較中さん

    虫は風に乗ってくるから何階に住んでても飛んできますよ。てんとう虫、カメムシは余裕できます。そしてタワマンは網戸がオプションで50万くらい払わされました。しかも建物の内側なのであまり意味がない。。。

  460. 464 マンション検討中さん

    >>463 坪単価比較中さん
    こちらにお住まいの方ですか?

  461. 465 匿名さん

    >>463 坪単価比較中さん
    何階にお住まいですか
    同じタワマンでも低層階と高層階では状況が全然違うので

  462. 466 通りがかりさん

    30階40階でも虫いますよ

  463. 467 マンション掲示板さん

    どこのマンションも虫が全く出ないと
    いうことはないと思いますが、
    特に多いですか?
    他のマンションに住んだことはありますか?

  464. 468 坪単価比較中さん

    当然高層階になれば虫は少なくなりますが、30階だろうと40階だろうと飛んできます。
    パークフロントはベランダも広いし公園目の前なので虫がよく飛んでくるらしいです。

  465. 469 マンション掲示板さん

    照葉、おおきい公園が中心にありますもんね。
    あれが魅力でもあると思いますけどね。

  466. 470 マンション検討中さん

    物件はすごく魅力的。検討はしているのですが、事前調査の為何度か公園に遊びに行きました。ため池はあまりきれいではなかったので、虫は多そうです。それと、毎回中国人がいっぱいいるのですが、照葉は外国人が多いのでしょうか?

  467. 471 坪単価比較中さん

    中央区がどれくらいの割合で外国人の方がいるかわかりませんが、照葉もそこそこ中国人と思しき人たちはいますよ。当然このマンションにも。
    一応照葉は高級住宅街という位置づけのようですので、医師も結構住んでます。

  468. 472 マンション検討中さん

    竣工サマーキャンペーン。
    モデルルーム家具付分譲抽選販売会!
    今の販売状況でモデルルーム販売?
    モデルルームかもしれないけど通常販売価格にプラスし過ぎ?売り方に疑問。

  469. 473 評判気になるさん

    1Fの掲示板に音漏れのことが書かれてあるんですが、ほかの分譲より音漏れしやすいと思いますか?わたしは上下の音の伝わりよりも、横の壁の薄さが気になります。特に廊下に出ると、全部の家の音が聞こえてくるようで…みんな玄関で騒いでるのかなってくらい。家のなかではどちらかというと工事の騒音のほうが気になりますがね。工事が終わって全戸満室にならないと結局は分かりませんが。

  470. 474 マンション掲示板さん

    不動産取得税が来た方いらつましゃいますか?

  471. 475 通りがかりさん

    >>473 評判気になるさん

    わかります!玄関が薄いですよね?!
    すきま風もあるし、台風でリビングの窓も微妙だったので西鉄に連絡しましたよ。

    うちは工事よりコンテナーの音がうるさいです。

  472. 476 評判気になるさん

    >>475 通りがかりさん

    夜間もコンテナの音はしますか?

  473. 477 通りがかりさん

    >>476 評判気になるさん

    夜間・日祝日はしないですが、たまに6時前からうるさいときがあります。
    あとは、ベランダが排気ガス&砂ですぐ汚れます

  474. 478 買い替え検討中さん

    下のトライアルは客が来なくてガラガラの時間が多いな
    駐車場も狭いし半年持たずに閉店しそうじゃね?

  475. 479 評判気になるさん

    >>477 通りがかりさん
    高層階もでしょうか?都市高速が開通したら更に交通量増えそうですね。

  476. 480 通りがかりさん

    >>473 わかります!玄関薄いです!分譲だからしっかりしてると思いきや声丸聞こえです。犬と赤ちゃんの鳴き声や夫婦喧嘩なども聞こえます。今の所玄関でた時ですが。廊下が静からでしょうか?あと小学校まで距離があり子供達は暑そうです。熱中症にならないか心配ですね。他にもタワマンがあと三つ立つらしく、小学校の前にできるのでそちらにすればよかったと思いました。

  477. 481 買い替え検討中さん

    高層階の広い部屋だと管理費、修繕費、駐車場、税金、光熱費合わせて月20万円くらいかかりそうですね
    月35万円くらいの賃貸の方がいいのかな

  478. 482 マンション検討中さん

    >>477 通りがかりさん
    差し支えなければ、何階くらいでどちら向きでしょうか?
    砂ぼこりと排気ガスが気になります。

  479. 483 通りがかりさん

    >>482 マンション検討中さん

    下の方でバス営業所側がベランダです
    都市高出来たらどうなりますかね…

  480. 484 名無しさん

    音が響く気がするのですがなぜでしょう?
    タワマンってそういうものですか?

  481. 485 マンション検討中

    >>483 通りがかりさん

    482です。ありがとうございます。
    お隣のレジデンスで営業所側を検討していました。ベランダに洗濯物が干せないくらいひどいですか?まだ高速ができていない現在でも窓をあけておくことができないくらいでしょうか?

  482. 486 通りがかりさん

    >>485 マンション検討中さん

    自分は気にせずベランダに干してます。
    窓も開けっ放しです。内網戸なので窓と網戸の間は毎日掃除機はかけてますが、たまにする窓・網戸掃除の時は汚れがよく取れます(-_-;)
    レジデンスの方が都市高近くなるのでどうなるかは分かりませんが、ベランダはタワーより広くなるので家よりはましになるのでは…

  483. 487 名無しさん

    田舎のタワマンは本当に辞めといた方が良いと親に言われました。
    修繕費用が高くなるし、立地が悪いと売るに売れなくなるみたいです。
    どう考えられますか?

  484. 488 マンション検討中さん

    >>487 名無しさん
    田舎?照葉が田舎ってこと?
    あなたどこに住んでるの?

  485. 489 買い替え検討中さん

    タワマンは大都市がメインに建ってるから照葉は田舎から数えた方が早いよ

  486. 490 通りがかりさん

    わざわざ照葉に住むメリットって何?

  487. 491 匿名さん

    >>488 マンション検討中さん

    地下鉄の駅もないから田舎じゃない?

  488. 492 マンション検討中さん

    後、3棟くらい建つんですよね、タワマン。そこが気になります。

  489. 493 マンコミュファンさん

    >>490 通りがかりさん

    デベの利益しか思いつきません。

  490. 494 匿名さん

    >>490 通りがかりさん
    人それぞれでしょう。

  491. 495 名無しさん

    >>488
    ど田舎でしょ、タワマンが立つ立地で考えると。
    戸建の立地としてもそこそこの田舎です。

  492. 496 マンション検討中さん

    >>490 通りがかりさん
    箱崎ふ頭の埋め立ての方が立地的に期待できる。
    照り葉はスーパーやコンビニの客足が悪く、タワーマンションも売れてないので衰退すると思います。

  493. 497 ご近所さん

    タワマン3棟の売れ行きは気になりますね。
    スーパートライアルは客が多くなっています。土日は混雑していますよ。

  494. 498 匿名さん

    >>486 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    とても参考になりました!

  495. 499 名無しさん

    というか行政がが莫大な金をつぎ込まないと売れない土地なんだから発展する訳ないでしょ、
    六甲アイランドのようになるのが関の山
    鉄道がないのでそれ以下だと思う

  496. 500 検討板ユーザーさん

    >>495 名無しさん

    元は海ですから、田舎ですらないと思います。タワマンが大地震でピサの斜塔にならないことを祈ります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸