大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    別に止めなくていいのでは?
    皆さま!集まりましょうよ。素敵な月夜になりそうですよ。

  2. 652 住民版ユーザー3

    >>650 ここはここで…。さん

    お月見の企画立案者がやめるのですか?
    マウンティングのレクチャー
    楽しみにしていたのに

  3. 653 匿名

    ドタキャンですか?パン屋さんが寂しがりますよ。マウンティングレクチャー聞けないですか?残念だわ~

  4. 654 匿名さん

    この間から公園の草を刈ってるのは誰なのでしょう?
    県の人?お隣のマンションの人?
    草が気になっていたのでありがたいです。

  5. 655 匿名

    草を刈ってる人はルネの住人さんですよ。

  6. 656 匿名

    ベーコンさん。
    了解いたしました。
    ちょっと変な方向に荒れてたので心配しておりました。ここが落ち着きましたら一緒にカフェでも行きましょう。
    パンより。

  7. 657 匿名さん

    >655: 匿名さま
    ご返答ありがとうございます。ルネの住人さんでしたか。
    遅い時間までされていたので、もしやと思ってました。

  8. 658 匿名

    ほんとにね暑い中ありがとうございます。

  9. 659 匿名さん

    >>658 匿名さん

    人ごとちゃうぞ

  10. 660 匿名

    そうですよ、人ごとじゃないですね。

  11. 661 住民板ユーザーさん5

    >>660 匿名さん

    ルネの住人の方には頭が下がります。
    プレサンスレジェンドの住人はどうしたらいいのでしょう

  12. 662 匿名さん

    見て見ぬ振り

    自分勝手

  13. 663 匿名

    自治会で議題に上げて進めましょ(*⌒▽⌒*)

  14. 664 住民板ユーザーさん1

    このマンション苦情の山、建具にクロス、水関係全て手抜き工事の住まいの苦情、駐車場の苦情、駐輪場の苦情、行動の遅い管理人と管理会社は長谷工に何も言えない、何故か?それは頼りないから下請けだからなのです。
    今なら間に合います住民が立ち上がり管理会社を追い出し皆さんだけで立ち上がり行動し住み良く環境の良い常識のあるマンションにしようではありませんか。
    ご賛同のお方様、皆様の投稿を待っています。

  15. 665 住民板ユーザーさん8

    トイレと洗面所の匂いが気になるのですが、住民の皆さんはいかがですか?24時間換気の排気口から匂うのかなと思っています、洗面所を閉め切ってると開けた時臭いので。そういうものなんでしょうか?マンションにはじめて住むのでよくわからず。。

  16. 666 住民板ユーザーさん1

    >>665 住民板ユーザーさん8さん
    このマンション欠陥、騙されるな。

  17. 667 匿名

    トイレと洗面所が臭いのですか?洗面所は排水管の勾配が充分にとれてなくて排水が常に溜まってる?トイレはわかんないです。うちは強風が吹いてる時は浴室の排水口が臭います。

  18. 668 住民板ユーザーさん5

    >665:住民板ユーザーさん8

    排気口だったら琵琶湖の臭いじゃないんですか?大津港のあたりも臭い強かったので。
    ウチは特にしないけど。

  19. 669 匿名

    >>664 住民板ユーザーさん1さん

    私も住みよくしたいです。
    664さんみたいに言ってくれる方が必要だと思います。私は賛同します。
    住民用のサイトもあまり運用されてないですよね...

  20. 670 匿名

    管理会社を変えましょう。
    本当に頼りないです。前に住んでたマンション時と差がありすぎて酷すぎます。

  21. 671 匿名さん

    >>665 住民板ユーザーさん8さん

    間違いなく配管の臭いです。
    知らない方のためにですが、
    どこでもマンションの配管は共有で非常に臭いものです。換気により配管の臭いが入って来ないように各排水口には水がたまっています。パイプが曲がっているのも水をためフタをしています。
    原因としては、色々考えられます。
    1.新築入居だからキレイと思っていませんか?施工の時から水がたまっているので、パイプは非常に汚いので洗浄して下さい。
    2.施工不良で隙間がある。
    3.屋上の配管の煙突から風向きにより入って来る。過去にプレサンスマンションで問題になっていた事を思い出しました。

    いずれにせよ言えば対応してくれますよ。
    また原因わかれば教えてください。



  22. 672 住民板ユーザーさん2

    >>664 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社って変更可能なんですか?
    すいません私自身初のマンションでイマイチマンションのシステムがわかってません。
    何にしても、前日の花火大会屋上テラス抽選会
    のグダグタな様子を見ていた限り、頼りなさそうでした。

  23. 673 匿名さん

    >>672 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社の変更は総戸数の過半数でできる
    ただし、実際には音頭とる方が数人おらんと誰もやりたがらへん

    おまかせ傍観民主主義に慣れた日本人やと厳しいやろしな

    町内会、PTA、子供会、見守り隊、神社氏子会、お寺檀家会、消防団、公園河川敷清掃活動、夏祭りとか
    時間ばっかり取られて文句言われまくって、おまけに無給の奉仕活動には関わりたくない人間多いからね

    https://links-all.com/replace-company/#i-6

  24. 674 住民板ユーザーさん8

    665です。
    コメントくださった方ありがとうございました。
    もう少し様子をみてみます。実際どこからにおうのか特定出来ていないので。
    またなにかあれば宜しくお願いします。

  25. 675 Anonymous

    花火大会、本当に良かったですね。ただ、びっくりしたのがA棟のベランダで花火してる人いましたよね。火事にならなくて本当によかった。

  26. 676 住民板ユーザーさん3

    >>675 Anonymousさん
    花火最高でした!
    ベランダで花火?!えっ何階くらいですか?!

  27. 677 購入済み

    火をベランダで扱っているのを私も見ました。
    みんな、気づいてますよー。

  28. 678 住民板ユーザーさん8

    私も見ました。
    A棟の確か13階くらいだったと思います。

  29. 679 匿名さん

    >>678 住民板ユーザーさん8さん
    >>677 購入済みさん

    線香花火とかそれより少し長いだけで火力の弱い保育園児の子供がやるような花火でもバルコニーはダメなの?
    自主規制?
    管理規約ではどうなのかな?

  30. 680 住民板ユーザーさん1

    どんなに小さな花火でも、
    ベランダでやるなんて非常識ですよ。

  31. 681 匿名

    非常識もそこまでとは…火事になったらどうするの?言語道断、絶対に止めて下さい。

  32. 682 名無し

    679:匿名さんは花火やってた人ですか?

  33. 683 匿名

    >>679 匿名さん

    え、そんな質問されるんですか?
    常識がなさすぎるのに驚きです。そんな人いらっしゃるんですね。
    身近にいるのはゾッとします。

  34. 684 匿名

    花火したけりゃマンション買うなよ!
    庭付き買え!
    責任も取れんくせに無責任なことするなよ。
    てか、A棟の人やばくない?何号室か教えてください。

  35. 685 住民板ユーザーさん2

    目くじらたてなくてもいいでしょ
    タバコと一緒ぐらいの感覚ですけど

  36. 686 住民板ユーザーさん2

    >>685 住民板ユーザーさん2さん
    その発言は火に油を注ぐだけですよ…
    タバコもバルコニーでは控えた方がいいです。
    火気厳禁ですよ。
    バルコニーは共有部分なんで、あまり目立つ行為は控えた方がいいです。
    基本的にバルコニーは洗濯物干したり、琵琶湖見たり、読書したりまぁその程度しかできません

  37. 687 匿名さん

    >>685 住民板ユーザーさん2さん

    バルコニーでの喫煙は禁止です。

  38. 688 Anonymous

    >>676 住民板ユーザーさん3
    確か10階か11階位の棟の真ん中くらいの部屋だった気がします…
    ただ、13階と言われている方もいますし、特定は難しいかもしれませんね。

  39. 689 匿名

    管理規約を知らない?守らない人がいるんですね。先行きが大変だわ…

  40. 690 匿名

    バルコニーで花火とか、これだけの世帯があればいろんな方がおられるのですね。13階とかの書き込みもありますが、そもそも10階、11階以上の階には消防のはしご車が届かないのご存知ですか?A棟は駐車場があって消防車も寄り付かないですよね。マンション内で火災とかホント迷惑なので辞めていただきたいです。

  41. 691 住民板ユーザーさん5

    喫煙禁止、花火禁止って書いてないから、規約違反ではない。
    火気厳禁は意味合いが違う。
    だいたいマンションで使うことじたいおかしい。

  42. 692 匿名さん

    >>686 >>687 >>691

    マンション管理規約の「火気使用の禁止」は
    煙草については禁止されていないというのが法律上の一般的な解釈だそうです

  43. 693 住民板ユーザーさん2

    >>692 匿名さん

    ありがとうございました。
    琵琶湖を見て、佇みながらの一腹が楽しみなんで。

  44. 694 住民板ユーザーさん1

    >>693 住民板ユーザーさん2さん

  45. 695 住民板ユーザーさん3

    >>693 住民板ユーザーさん2さん
    マンションの管理規約 p127のルーフバルコニー使用細則 禁止事項 8
    に喫煙禁止と記載あります。
    マンションのベランダで喫煙はしないでください。

  46. 696 匿名

    ルールは守りましょ!当たり前のことです。喫煙は部屋の中でお願いします。

  47. 697 匿名さん

    >>691 住民板ユーザーさん5さん

    火気厳禁と言えばガソリンスタンドがありますが、タバコ、花火はしませんよね。

  48. 698 匿名

    大人なんだからルールを守りましょう。
    バルコニーでは花火も喫煙もダメです。
    タバコは隣人に迷惑がかかりますよ。洗濯物に臭いがつきますし、お子さんが外にいたら受動喫煙です。
    みつけたら管理会社に連絡をしましょう。

  49. 699 匿名さん

    >>695 住民板ユーザーさん3さん

    喫煙禁止はルーフバルコニーであって、バルコニーでは、OKですよ。

  50. 700 住民板ユーザーさん3

    >>699 匿名さん
    当マンションは下階の屋根をバルコニーに使用しているためルーフバルコニーという扱いです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸