大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2023-08-29 04:49:07

プレサンス レジェンド 琵琶湖の契約者・住民専用の住民スレです。

公式URL:http://pl-bwk497.com/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594937/

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2017-04-10 17:16:08

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

  1. 724 住民板ユーザーさん3

    わたしも!気に入ってます(*^^*)特に花火最高でした♪
    変な発言は誰のかもわからないし、気にしてません。
    友達できたらいいなぁ(/o\)と密かに思ってます。

  2. 725 匿名

    田端多葉子さんかどうかわかりませんが、昨日もベランダでタバコを吸ってる男性がいました。14階です。身バレするのでこれ以上は書けませんが。

  3. 726 住民

    >>725 匿名さん

    何棟ですか?やっぱりAでしょうか?

  4. 727 住民板ユーザーさん6

    普通にバルコニーで喫煙しますから、異常までに拒絶反応しても無駄ですよ。出て行けとか、常識ないとか、人格否定し、ここで叩くから喫煙者も反論するだけです。
    だいたいバルコニーは共有してますか?個人の物ですよ。なので、規約の禁止事項の共有部とはちがいます。
    総会で、バルコニーでの喫煙禁止とはっきり決めてくれれば従いますよ。そうなれば出ていきますので。

  5. 728 入居済みさん

    マンションのバルコニーは共有部分です。
    総会で喫煙禁止になるでしょう。
    ただこの方の言うとおり叩いても同じだと思います。
    リビングで吸ってバルコニーに向かって吐き出す人もいるので・・・
    以前住んでいたマンションもそうでした。

  6. 729 住民

    >>727 住民板ユーザーさん6さん
    バカなんですか?
    禁止となってるじゃないですか。
    愚痴愚痴と何かにつけて吸える理由を探しても意味ないです。

  7. 730 住人

    まあまあ、確かに赤信号は渡っては駄目なんですよね。でも赤でも渡る人があれば、車も止まってくれるじゃないですか。隣で犬が大声でほえることもあるし、赤ちゃんが機嫌悪くて大声で泣くこともあると思います。全てに全てに目くじら立てず、仕方がないかぁで済むこともありますよね。と、思ったりしています。


  8. 731 住人

    事象も限度を越えてはいけませんが。
    ある程度は。

  9. 732 入居者A

    隣の住人がバルコニーでたばこを吸っていても気にならない方もあるでしょうが、吸いたくても辛抱してルールを守っておられる方もある筈。
    赤信号を渡る方を許すと「赤信号みんなで渡れば怖くない」という事になってくると思います。

  10. 733 名無し

    727
    そこまで言うならなんで室内で吸わないのか?
    喫煙が何ともないなら室内で吸えよ。

  11. 734 匿名

    >>729 住民さん

    バカは使わないで。レベルが低過ぎます。

  12. 735 住人

    >>732 入居者Aさん

    もちろん私たちはレンジの換気扇の下で吸っています。テラスで吸うことを容認するつもりはありません。
    あなた方に尋ねたいのは、赤ちゃんが泣いたら口をふさぐのですか?ワンちゃんの毛が少し程度でも抜けるとダメなんですか?ワンちゃんが外でオシッコしたときの希釈はどの程度まで行うのですか?
    要はスタンダードがダブル、トリプルになりませんか。
    テラスのタバコは絶対だめ、赤ちゃんの泣き声は大きくなければいい、ワンちゃんの毛も少しばかりならいい、希釈は持参のお水で申し訳程度にすればそれでいい。そう思われてはいませんか?
    赤ちゃんは泣くもの、ワンちゃんの毛は抜けるもの、オシッコも共用の植え込みでしちゃうこともある。それぞれに全てあなたのスタンダードで目くじら立てるのですか???

  13. 736 住民板ユーザーさん3

    赤ちゃんは赤ちゃんだけど、タバコを吸うのは自律した大人です。
    赤ちゃんやワンちゃんと人間の大人は違うのでは。
    コントロールできる能力のないものがしないのと、
    コントロールできる能力のあるものがしないのは、
    別では?

  14. 737 住民板ユーザーさん3

    追記。
    赤ちゃんや、ワンちゃんには、それぞれ保護者、飼い主がいます。赤ちゃんやワンちゃんは自分ではできないので、保護者が回りに迷惑をかけないように最善の努力をします。しかし、それでも100%なんて防げません。
    保護者や飼い主が努力をしてもできないぶんを咎めようとはまともな人間は思いません。
    しかし、たばこを吸うのは 大人 ですからね。

  15. 738 住民板ユーザーさん1

    >735:住人

    いや、みんなはルール守れって言うてるだけちゃうの?
    極論言うてどないすんの。
    普通に考えて赤ちゃん泣いても口塞げなんて言わんでしょ。
    そもそも現代社会において喫煙は排除される方向なんやからそれくらい理解せんと。
    肩身の狭い思いすんのがヤニカスなんやで。

  16. 739 匿名

    >>735 住人さん
    A棟?

  17. 740 住民

    >>735 住人さん
    赤ちゃんとタバコを一緒にしてる時点であなたの異常さが分かりますね。
    気持ち悪い。

  18. 741 匿名

    >726: 住民
    >何棟ですか?やっぱりAでしょうか?

    >739: 匿名 
    >A棟?


    A棟に何か恨みでも?
    こういう書き方されると
    とても気分が悪いんですけど。

  19. 742 住民板ユーザーさん5

    そうですよね。大変失礼な言い方てすよ。
    人の恨みは買わない方がいいですよね。
    お盆だし。怖いですね。

  20. 743 匿名さん

    >>727 住民板ユーザーさん6さん
    バルコニーは共有部です。
    分譲マンションの常識ですな。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸