広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ広島グランテラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 広電本社前駅
  8. ライオンズ広島グランテラスってどう?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-30 20:57:29

ライオンズ広島グランテラスってどうですか。
中区最大級リバーフロントプロジェクトで、いろいろ気になってます。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区平野町7番4他(地番)
交通:広島電鉄皆実線 「南区役所前」駅 徒歩7分 、広島電鉄宇品線 「広電本社前」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.69平米~87.87平米
売主:大京
施工会社:鴻池組
管理会社:大京アステージ
総戸数:170戸(住戸)
竣工日:平成31年2月15日(予定)
入居開始日:平成31年2月22日(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-03 18:23:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ広島グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1424 マンション検討中さん

    >>1420 匿名さん
    半年前に一度モデルルームに行ったくらいで繰り返し電話してくるのはやめてください。着信拒否しました。家にも来ないでください。

  2. 1426 匿名さん

    >>1425 匿名さん
    その必死さが嫌われて大量売れ残りの結果になっているのではないでしょうか。河岸侵食家屋倒壊エリアであることや周辺の嫌悪施設などデメリットについても誠実に説明した方が売れると思います。

  3. 1427 匿名さん

    >>1224
    電話しつこいですよね。
    モデルルームへ行った時の対応はよかったのに、その後何度も電話が…。他の物件を購入済みだと言っても、少ししたら忘れたのかまたかかってきたのには驚きました。それも何度か。その度に同じ説明をして断っています。

  4. 1428 匿名さん

    比較しやすいように方位も上が北になるようにしてみました。
    因みに比較しているhitotoのタイプの情報です。


    【ライオンズ広島グランテラス】
    タイプ  : Atype 4LDK
    専有面積 : 87.87㎡
    階 数  : 2階~15階
    管理費  : 月額12,750円(145円㎡)
    修繕積立金: 月額 8,790円(100円㎡)


    【hitoto広島The Tower】
    タイプ  : SE87type 3LDK
    専有面積 : 87.97㎡
    階 数  : 2階~17階
    管理費  : 月額18,400円(209円㎡)
    修繕積立金: 月額 8,800円(100円㎡)

    1. 比較しやすいように方位も上が北になるよう...
  5. 1430 匿名

    太陽光発電とバッテリーシステムで、停電時は、3日間以上、エレベーター、共用部照明、水道に電力供給されるそうです。
    この前の北海道地震では、メインの火力発電所を弱い地盤に建てた為、被害が大きくなり、何日も全停電しましたが、普通は3日以内には、復旧するでしょうから、これで、充分と思います。
    自家発電を導入して、3日間分の燃料を保管する危ない燃料タンクを敷地内に設置するのと、どちらが良いですかね。
    太陽光発電とバッテリーシステムが必要かどうかは、購入検討される人の判断と思います。

  6. 1432 匿名さん

    >>1430 匿名さん
    ただし、晴れていればという制約付き。
    しかも計算は一日数時間しか電力供給
    しない前提。

    曇ろうが夜だろうが連続で14時間(5時間ずつなら約3日間)電力供給できる発電機の方が優秀。燃料さえ確保できれば永久に発電可能。

    さらに言えば耐震建物は震度7なら建物内に入れなくなるほどのダメージを負う可能性が高いが、免震建物はほぼダメージを受けず継続居住できることが熊本地震で証明ずみ。

  7. 1433 匿名さん

    [No.1425~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  8. 1434 匿名さん

    太陽光蓄電池がついているから物件価格が高い。さらに5年目以降は莫大な維持費用がかかり計画より修繕費が高騰する。

  9. 1435 匿名さん

    大京と提携で蓄電池システムを開発している東芝のホームページをみたらエレベーターの継続運転時間はたったの2時間だね。給水ポンプと合わせたらさらに短くなるだろうね。明らかにディーゼル発電の方が優秀だけど、このシステムの導入費用とメンテコストはいくらなんだろう。電気自動車のバッテリーは5年で劣化するから、5年毎に相当な金額がかかりそうだけど。

  10. 1436 匿名さん

    困ったときは玄関のライオン像が助けてくれるそうです。

  11. 1437 匿名さん

    マンションの基本である立地に自信がないからイメージだけで高くて役に立たないおまけを色々付けちゃうんだね

  12. 1438 匿名さん

    バッテリーは当然ダメになるし、エレベーターに電源供給されたところで、大きな地震ならメンテ来ないと復旧できないでしょ。
    使えるようになるまでに電源切れると思うから、すさまじく無駄じゃないか?

  13. 1439 匿名さん

    凄まじく無駄。電気代安くなると言っても投資額の半分以下だし、メンテコストは完全に金ドブ。管理組合ができたら5年で撤去が一番コスパがいいね。

  14. 1440 匿名

    竣工後から20年間の長期修繕費用が総額4億5千万円で、その中の太陽光発電(バッテリー含む)分の費用が1500万円です。
    その長期修繕費用の1年分が75万円ですので、共用部の電気料金の削減分でかなり相殺できませんか。
    14時間しか動かない自家発電で、全て費用を負担する必要がある物。
    継続運転時間については、そのページを提示願います。
    その通りであるなら、3日間供給できるという事が虚偽表現になります。
    こういう情報によって、購入検討される人が判断されればいいと思います。

  15. 1441 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    バッテリー交換を一回しか織り込んでないね。5年に一回くらい交換しないと性能を維持できませんよ。初期性能のまま使うには4倍くらいの費用が必要です。また太陽光は外に置いてありますので地震や雷等で壊れるケースが多いですがその修繕費用は一切織り込んでないと思います。
    継続運転時間についてはインターネットで調べてください。情報がたくさんあります。広告には「タイマー制御により3日間の電力供給が可能」と書いてあります。一日30分でも電力供給すれば虚偽記載ではありませんね。大京さんの得意なやり方です。

  16. 1442 匿名さん

    電気自動車
    航続距離150km
    価格400万円
    5年毎のバッテリー交換50万円(不使用時にも交換が必要)

    ガソリン車(上記電気自動車と同クラス)
    航続距離800〜1000km
    価格200万円
    半年毎のオイルフィルタ等の交換(不使用時は不用)


    世の中に電気自動車は殆ど普及していませんね。マンションもこれと同じです。

  17. 1443 匿名さん

    「何で修繕費がかかる設備入れてるの?」
    「その方がマージンで管理会社が飯食えるから」
    「そんなことしたら修繕積立金が高くて売れなくないか?」
    「当初は安めに設定しておけばいい。仮に後から高くついても修繕積立金の値上げには反対できないから」

    某大手デベロッパーに就職した友人との会話です。もちろん信用を一番大切にする財閥系の会社ではありません。

  18. 1444 匿名さん

    ↑デベと管理会社がごっちゃになってる典型例ですね。

  19. 1445 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    なるほどー。
    要するにガソリン+バッテリーのハイブリッドが良いということだな。

  20. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん
    大京コミュニティの管理層は大京本体からの出向だよ
    親会社のためにマージン厚くして利益確保してる

  21. 1447 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    いえ違います
    電気自動車は災害時に全く役に立たないのに維持費が高いということです

  22. 1448 匿名さん

    なるほどどおりで売れ残るわけだ

  23. 1449 匿名さん

    リバーフロントの解放感、マンション下は桜の木があり、花見、ウォーキングが楽しめる素晴らしい環境ですよ!

  24. 1450 匿名さん

    対岸には◯◯タ◯ク◯と葬儀場
    花見はたったの年2〜3日
    低層階は土手の通行人から丸見え
    でも市内有数の注目校の竹屋小校区になるときいて購入を決定しました

  25. 1451 マンション掲示板さん

    >>1449 匿名さん
    対岸の風景が悪すぎます。広島ガス、葬儀屋が移転すればいいのに!後、土手が狭く寂し感じなのが今一です。

  26. 1452 マンション検討中さん

    だいぶ前にモデルルーム見に行ったけど、都合の悪いところは隠して、ひたすらお隣の批判だったなー。その後も電話が頻繁にくるし…。色々と残念な感じ。

  27. 1453 匿名さん

    社風だね

  28. 1454 匿名さん

    ボウリングがすぐ近くにあります!
    他と比べて強みですね!

  29. 1455 eマンションさん

    全然売れてないぞ
    大惨事確定マンション

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 15戸
    残り販売期間 23ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 0戸
    残り販売期間 4ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 0戸
    残り販売期間 竣工済み

  30. 1456 匿名さん

    嘘、大袈裟、紛らわしい

  31. 1457 匿名さん

    hitotoが価格発表してから売れ行きがぴたりと止まったみたい
    同ランクの部屋でもhitotoの方が500万円以上安いから仕方ないけど

  32. 1458 匿名さん

    3連休なのにモデルルームがガラガラ

  33. 1459 匿名さん

    加古町と同じで大量に完成在庫が出て
    大幅値引き入るよら

  34. 1460 マンション掲示板さん

    >>1459 匿名さん
    あの場所で170戸のスケールメリットをいかした価格帯でないと思います。1戸当たり平均粗利1000万円以上取っているのでは?大幅値引きしても業者さん大儲けでしょう。ただ完売が前提ですけど

  35. 1461 匿名さん

    場所が悪すぎ
    何をするにしても不便
    駐車場も100%準備されてないし
    ぜんぜんお客思いの計画じゃない
    大京のやり方なんだろうが

  36. 1462 匿名さん

    これ物件ホームページの掲載画像だけど
    明らかに虚偽記載なんだが、JAROに通報した方がいいよね?

    1. これ物件ホームページの掲載画像だけど明ら...
  37. 1463 匿名さん

    浴室・洗面・トイレに入り込む風が凄い!
    暴風ですね!

  38. 1464 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 1465 匿名さん

    話題になっていたので、蓄電池の運転時間を営業に確認したら、一日數十分で3日間持ちます、だってさ。ガッカリしました。
    hitotoの発電機は14時間連続だから、10倍くらいは長持ち。紛らわしい広告はやめてほしいです。

  40. 1466 匿名さん

    一見風通しの良い東南角部屋に見えるが、敷地を限界ギリギリまで使って販売戸数を稼いだため、南側は隣マンションの窓が間近すぎてカーテン締切。東側は川だから土手の人とこんにちはの低層階以外はカーテン不要だが、対岸が巨大ガスタンクと葬儀場という残念な景色。

    1. 一見風通しの良い東南角部屋に見えるが、敷...
  41. 1467 匿名さん

    この間取りでもバスルームトイレまで突風が吹き抜けるんだろwwww

  42. 1468 名無しさん

    >>1465 匿名さん
    確かに3日間連続運転とはどこにも書いてない。その運転時間だと降りるだけで帰りは階段になりそうですね。

  43. 1469 匿名さん

    いかにも千田小に入れるかのような記載だけど、エリアの人口増加が激しいから竹屋小になるんだよね
    一応この記載があるから詐欺ではないけど「※ 公立の通学指定校は2017年3月現在のもので、入居時には教育委員会の指示により変更になる場合があります。」

  44. 1470 匿名さん

    効果変更ってそんな簡単に出来ませんよ。
    現在20学級ですが
    24学級くらいまでは今の千田小で余裕で収容できます。
    30学級までなら空き教室潰すか、最悪プレハブです。

    もっとも小学校がそのサイズになってくれたら中学も分離でしょうね。
    ただでさえ校区広くて難儀してるのに。

  45. 1471 匿名さん

    いやデベ自らが校区変更を認めているから

  46. 1472 匿名さん

    なんだ、伝聞なんですね。
    まあ中学で一緒になる分この辺りはダメですね。

  47. 1473 匿名さん

    >>1472 匿名さん
    駅より北は災害エリアで価値低いよ
    そもそも広島市じゃないけどw

  48. 1474 匿名さん

    中広、観音、翠町、宇品は?

  49. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    意味不明
    やり直し

  50. 1476 マンション検討中さん

    >>1474 匿名さん
    山陽線の外側は災害多発エリアだから後で行政にかみつくようなやつは住むなよ

  51. 1477 匿名さん

    ねえ、山陽線より南の学区を挙げただけなのになぜ答えられないの?
    中広とか前は幟町と喧嘩したりとかしてたけど、最近は相手の言葉が通じなかったりとかで平和だよ?

  52. 1478 マンション検討中さん

    >>1477 匿名さん
    山陽線より南の学区は災害で死んだりすることはないから安心でいい学区

  53. 1479 匿名さん

    じゃあ中広か翠町で決まりですね。

  54. 1480 マンション検討中さん

    >>1479 匿名さん
    山陽線外側の土砂災害警戒区域よりはそちらの方が良いと思います

  55. 1481 匿名さん

    そうですか。中広か翠町で探します。
    どんなに安全でも中区の公立中生が住人にいると悪評で資産価値落ちますしね。

  56. 1482 マンション検討中さん

    >>1481 匿名さん
    中区は資産価値落ちませんよ
    中古市場を確認してください
    山奥ほど資産価値が落ちます

  57. 1483 匿名さん

    誰が今山奥の話をしているんですか?

  58. 1485 匿名さん

    リバーフロントは資産価値落ちますか?

  59. 1489 匿名さん

    [No.1484~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  60. 1490 匿名さん

    私立いったら学費でマンション買えないから。

  61. 1491 マンション検討中さん

    >>1490 匿名さん
    安佐南にマンション買って20m水没するより賃貸の方がいいですよ

  62. 1492 マンション掲示板さん

    広告宣伝費を大量投入しているけど、売れ残りが確実
    資金は値引きに使った方が良かったと思う

  63. 1493 匿名さん

    もう少しで竣工だけど売れ残りが酷いみたいですね

  64. 1494

    南区在住です。翠町&皆実町は、学区いいです。やはり教育熱心な方が多いので、翠小学校も皆実小学校も半分以上の子が中学受験されるようです。塾も周辺に沢山あるけど、六年生の子は、平日は夜23時まで&土日は、朝~夜まで塾らしいです。

    中区で千田小も同じ感じみたいです。千田&皆実&翠町などは、家賃も駐車場も、それなりの値段なので、あんまり変な人はいません。ある程度、常識のある方達が多いので、とても、住みやすいです。

  65. 1495 匿名さん

    このマンションは竹屋小になりますが

  66. 1496 匿名さん

    翠に住んでますが暴走族がうるさいです。。

  67. 1497 匿名さん

    売れ残りのまま中古になることが確実ですね
    完全にhitotoに客を食われましたね

  68. 1498 マンション検討中さん

    いくら何でも半分以上も中学受験するのは大げさなんでは?
    ほんとですか?

  69. 1499 匿名さん

    >>1498 マンション検討中さん
    幟町小学校だと7-8割なのでそのくらいでしょ。

  70. 1500 匿名さん

    つか、皆実町、翠町、千田町と平野町を飛ばしているところが笑える
    実際に町の質はそんな感じだけどw

  71. 1501 通りがかりさん

    今日モデルルームに行ったら真っ暗でしたが、売れ行き悪すぎて撤退ですか?

  72. 1502 匿名さん

    北となりのマンションのベランダが思いっきりグランテラスの方を向いてるね
    しかも2〜3mの超至近距離で
    北側の角部屋はプライバシーなんてあったもんじゃない
    南側の角部屋もとなりのマンションの廊下が目の前
    とくに北側のマンションからは相当恨みをかっているだろうし
    全く購入者思いではないと現地を見て感じました

  73. 1503 マンション検討中さん

    >>1502 匿名さん
    都心に住んだことないの?
    あ、住めないか!

  74. 1504 マンション検討中さん

    >>1501 通りがかりさん
    売れ行き悪かったら撤退するんですか?
    考えが子供ですね。
    水曜日だからじゃない?

  75. 1505 マンション検討中さん

    今グランテラス購入を迷ってます。

    立地などとても気に入っていますが希望していた床暖房などもなく設備・仕様があまり十分ではないような気がします。
    グランテラス購入者や検討中の方ご意見頂ければと思います!

  76. 1506 マンション検討中さん

    >>1505 マンション検討中さん
    設備・仕様は大きいパンフレットに事細かく書いてありましたよ。他の物件と比べてみるといいでしょうね。

  77. 1507 匿名さん

    オール電化はいいですね

  78. 1508 匿名さん

    でも売れ残りが酷いよここは

  79. 1509 匿名さん

    うん、オール電化はいいです。

  80. 1510 匿名

    >>1505 マンション検討中さん
    広島県が発表している河岸侵食家屋倒壊エリアの真上に立地していますよ

  81. 1511 匿名さん

    河岸浸食は広島市内中心部では既に対策済みですね。
    県の想定も1000年に一度のレベルですし心配したらキリがない。
    それよりも台風等の大雨による浸水リスクの方が気になります。
    こちらは1000年に一度ではなく毎年のように大雨のシーズンはありますので。

  82. 1512 マンコミュファンさん

    じや、市内中心部は全部だめか。

  83. 1513 匿名さん

    >>1511 匿名さん
    広島県が警告する河岸侵食家屋倒壊エリアがこちら
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf
    グランテラスは敷地が河岸侵食家屋倒壊エリアです

  84. 1514 匿名さん

    東北大震災は千年に一度と言われていたね
    今後津波に襲われた海岸に新築する人はいないだろうね

  85. 1515 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    その件なんだけど、心配になって比治山の西部事務所に確認しに行きましたが、グランテラス自体は該当していないという返答でした。
    あなたは何度も書き込んでますが、それってやばくないの?

  86. 1516 マンション検討中さん

    事実と異なることを幾度に渡ってWEB上の掲示板に書き込むことは、民事上の業務妨害になる。こんな掲示板に対してデベが訴えるなんてことは考えにくいが、それでも訴えられたらまあまず負ける。もちろんその辺りも覚悟した上での決死の書き込みなんだろうけど。

  87. 1517 匿名さん

    >>1515 匿名さん
    どっちにしろマンション目の前が河岸侵食家屋倒壊エリアでは?

  88. 1518 匿名さん

    隣のマンションのベランダが1〜2mの距離で飛び移れるから防犯なんてあったもんじゃない

  89. 1519 匿名さん

    >>1517 匿名さん
    いいや、解放感抜群のリバーフロントです。

  90. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    現地みた?酷いよ。戸数を少しでも稼ぐ為に隣マンションとぴったりフィット。

  91. 1521 匿名さん

    以前グランテラス予定地から撮影した写真ですが確かに開放感溢れるリバーフロントでした

    1. 以前グランテラス予定地から撮影した写真で...
  92. 1522 匿名さん

    タンクが見えるマンション
    タンクマンション
    タンクション

  93. 1523 匿名さん

    左端に見える建物が葬儀場?

  94. 1524 マンション掲示板さん

    覆いが取れたらこんな感じになるのでは?

    1. 覆いが取れたらこんな感じになるのでは?
  95. 1525 匿名さん

    こんなに素敵な東千田公園もありますね
    このマンションからは少し遠いですが

    1. こんなに素敵な東千田公園もありますねこの...
  96. 1526 マンション検討中さん

    >>1516の書き込み以降、河岸侵食家屋倒壊エリアがどうたらこうたらの書き込みがパタッと終わって***。
    ビビったのも面白いが、それ以上にそんなことも想像せずにネット掲示板で他物件をディスってる低脳さが改めて証明されたことも面白い

  97. 1527 匿名さん

    へえー、このマンション河岸侵食家屋倒壊エリアなんですね

  98. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    歩いて行ける距離ですよ。
    近いです。

  99. 1529 匿名さん

    >>1528 匿名さん
    敷地内に東千田公園があるhitotoと間違えてますね

  100. 1530 匿名さん

    3連休だというのに今日もモデルルームがガラガラです。青田買いしましたが、大量の竣工在庫が値引き確実で大失敗だったと思っています。

  101. 1531 マンション掲示板さん

    >>1530 匿名さん

    青田買いした方がなんでモデルルームにまた行くのですか?

  102. 1532 匿名さん

    >>1531 マンション掲示板さん
    行ってないです。ウェブで確認できます。売れ行きが気になって夜も寝られません。

  103. 1537 匿名さん

    こんな設計、よくしましたね。

  104. 1538 匿名さん

    右側で消されてるマンションはベランダがグランテラスの方を向いているからね
    南向きベランダの目の前にグランテラスの寝室
    戸数売るためならなんでもありだなと呆れる

  105. 1539 マンション掲示板さん

    まあ出来上がりでどうなるか見ものですね。
    隣との建物の距離という点ではすでに完成している某パークハウスはすごいですよ。
    棟内モデルルームを見に行けばわかりますが。

  106. 1551 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  107. 1564 匿名さん

    目の前は川だから解放感があり、宇品の花火大会が見えます。

  108. 1572 匿名さん

    >>1571
    皆実町のウィキペディアからの写真流用だね。
    ちなみにその写真は2013年のもの。
    検討していないんだから書き込みやめたら?

  109. 1573 マンション検討中さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/皆実町_(広島市)
    これかー。まあ当時と今もあまりかわらんでしょうが。

    しかしここにきての競合hitotoの販売停止で神風が吹くか。

  110. 1574 匿名さん

    たとえ神風が吹こうが売れないよ。問題が多すぎて。

  111. 1576 匿名さん

    [No.1552~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  112. 1577 匿名さん

    近所の街も賑わってますね!

    1. 近所の街も賑わってますね!
  113. 1578 匿名さん

    春は桜が咲いてベランダからも花見ができます。
    川辺をウォーキング、最高ですね。

  114. 1579 マンション掲示板さん

    >>1578 匿名さん
    川辺とはこの赤で警告されているエリアですか?
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  115. 1581 匿名さん

    購入者ですが。建設中の写真をアップしたのに何故か消えてました

    1. 購入者ですが。建設中の写真をアップしたの...
  116. 1582 マンコミュファンさん

    遊歩道とマンションの距離やばいね。
    近すぎて中丸見えだ。

  117. 1583 マンション検討中さん

    >>1582 マンコミュファンさん
    並びの他のマンションと比べてどうですか?

  118. 1584 匿名さん

    >>1583 マンション検討中さん
    並びのマンションはグランテラスみたいにシースルーベランダではないので土手が目の前でも2階3階以外は中が見えないと思います

  119. 1585 eマンションさん

    >>1582 マンコミュファンさん

    このギリギリまで市民と近づけるマンションコンセプトはヒトトと同じですね。
    たいして近隣に圧迫感を与えない。マンション内に商店がない。これらもヒトトと同じ。
    つまりヒトトもここも目くそ鼻くそ。
    ヒトト2号館。
    もしくはヒトトがグランテラス2号館で良いわけです。
    まあ似た者同士仲良くね~

  120. 1586 匿名さん

    >>1585 eマンションさん
    ヒトトは広島で一番売れてるマンションですよ

  121. 1588 検討板ユーザーさん

    hitoto、プレサンス、ディアメゾンと荒らし回っている連中がよく言うわ

  122. 1589 匿名さん

    速報
    大京TOBでオリックスに買収される

  123. 1590 マンコミュファンさん

    購入者の方は何か説明を受けていますか?

  124. 1591 匿名さん

    最近無理矢理売ろうとしてたのはこのためか

  125. 1592 匿名さん

    購入者の方々にご質問ですがオリックスに買収された件についてどんな説明がありましたか?検討しているので気になっています。

  126. 1593 検討板ユーザーさん

    >>1590 マンコミュファンさん
    オリックス傘下になることで大きな再開発事業等のマンション事業以外のプロジェクトに前進できるようになります。

  127. 1595 マンション検討中さん

    >>1594: 匿名さん
    そもそも関東にしか供給実績がなく、広島には縁もゆかりもない会社ですが、
    どこの物件を検討しているときにお話しされたのですか?

  128. 1596 検討板ユーザーさん

    [No.1587~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  129. 1597 匿名

    大京は2005年に資本提携で、オリックスの関連会社になって、これから、TOBで、オリックスの完全子会社になるというだけで、何も変わらないと思います。
    大京が不要な会社と判断すれば、オリックスは倒産させますよ。
    名前を残すかどうかはわかりませんけど。
    6年前から、東京の大京以外のマンション売却2件を大京に御願いし、沖縄のライオンズマンション購入1件しましたけど、他業者のような嫌な感じはありませんし、昔と違って、休みはしっかり取らないと怒られるのですとか言われてましたよ。
    そのような事があって、今回は、このマンションを購入する事にしました。
    設備はすべて完璧とはいかないですが、気に入りました。
    hitotoは、間取りが気に入らないし、アストラムラインが延長しませんのでね。
    紙屋町、八丁堀、広島駅に行こうとすると、近くはないですが、歩く距離がそんなに離れてないですからね。

  130. 1598 通りがかりさん

    >>1597 匿名さん
    設備のグレードがhitotoの方が上で、電停へのアクセスやバス等の利便性、立地価値、学区等を考慮した結果グランテラスは見送り、hitotoを買うことにしました。景観の違いも大きな理由でした。

  131. 1600 匿名さん

    [No.1599と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  132. 1601 匿名さん

    >>1581
    まだギャラクシーのスマホ使ってますか?

    1. まだギャラクシーのスマホ使ってますか?
  133. 1602 マンション掲示板さん

    >>1601 匿名さん
    残念!またまた大外れ!
    そして今日は第2木曜日です。

  134. 1603 マンション検討中さん

    hitotoと同じ小学校になったら見下されそうなので、竹屋小学校になってほっとしました。

  135. 1604 マンション検討中さん

    >>1603 マンション検討中さん

    2019、2020年度の入学は千田小ですね。
    もしhitotoの竣工が2021年度以降になるなら2021年の入学も千田小ですかね。

  136. 1605 匿名さん

    >>1604 マンション検討中さん
    2021年はまだ決まっていませんね。hitotoの竣工が2020年7月なので、そのタイミングで大量に児童が流入します。いまの千田小学校は空き教室が一つか二つしかなく、職員室や体育館も手狭になるため、自然に行けば2021年に竹屋小学校に編入されます。グランテラスからなら通学距離はさほど変わらないので影響はありませんが。

  137. 1606 マンション検討中さん

    >>1605 匿名さん

    ん?だからhitotoの竣工がkyb関連で万が一2021年4月以降になったら
    グランテラス住民の2021年度の学区は千田小ではないの?

  138. 1607 通りがかりさん

    >>1606 マンション検討中さん
    たらればを言っても

  139. 1608 匿名さん

    >>1605 匿名さん
    購入層は子供のいる家庭が多いの?

  140. 1609 評判気になるさん

    今どのくらい売れてるのでしょうか

  141. 1610 匿名さん

    170戸のうち90戸しか売れていません
    もうすぐ竣工ですがこのペースならあと10年くらいは販売が続きそうですね
    hitotoに客が流れた影響が大きいように思いました

  142. 1611 職人さん

    hitotoのほうが発表が後でしたから、値段立地でhitotoに流れたのは間違いないでしょうね。
    そして今のhitoto販売停止を受けて、逆にhitotoからグランテラスに流れる人もいるでしょうね。

  143. 1612 匿名さん

    >>1611 職人さん
    hitoto販売停止してないですよ
    何情報ですか?

  144. 1613 匿名さん

    そうですね。
    三菱地所のような誠実な売主の場合、販売停止の場合はきちんとホームページで公表するのが当然ですから。
    https://www.proud-web.jp/mansion/shirokane2-t/imgs/info_1026.pdf
    https://www.nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/img/info_181020.pdf

  145. 1614 匿名さん

    >>1613 匿名さん
    hitotoがKYBという妄想

  146. 1615 匿名さん

    90戸も売れ残ると普通に売り切るのは無理だろうね

  147. 1616 検討板ユーザーさん

    >>1610 匿名さん

    住友不動なら10年かかるかもしれない。30戸ぐらいしかないのに1年を超えてまだあるしね。

  148. 1617 匿名さん

    >>1616 検討板ユーザーさん
    こんなに売れ残っていると普通の売り方では10年でも無理じゃないかな

  149. 1618 匿名さん

    三菱の舟入や牛田みたいに価格をさげてもピクリともしないとやばいね。住不のシティータワーもだいぶ残っているみたいだしね。ただ10年はかからないけどね。そんなマンション見たこともない。

  150. 1619 通りがかりさん

    なんでこんなに売れてないんですかね。
    気になるのは川沿いで地盤、災害関係、設備が普通、交通の便がいいのか悪いのか。。なんとなく値段が高い、ってところかな。メリット的なことを考えるとあまり思いつかないですが、どんと値下げがあれば一考の価値ありってかんじでしょうか

  151. 1620 匿名さん

    >>1619 通りがかりさん
    近くで超人気の大型物件売ってますからね。ここは普通にみても魅力がないし。

  152. 1621 検討板ユーザーさん

    >>1620 匿名さん
    それって例のダンパーの件のあの物件?

  153. 1622 匿名さん

    KiYoBo広島TheDamperのことかな?

  154. 1623 匿名さん

    という売れないマンションの嘆き節
    でしたw

  155. 1624 匿名さん

    >>1621 検討板ユーザーさん

    もともとさほど話題になっていなかったし、hitotoに客奪われてしまったね

  156. 1625 匿名さん

    そうかなぁライオンズに逆に客奪われ他のレスにもネガティヴキャンペーンを行っていたけどダンパーの件と2回目以降の大規模修繕費用の件で急ブレーキの噂をあちこちで耳にしますが・・・・・

  157. 1626 匿名さん

    人気マンションはたった半年で300超え
    一方の不人気マンションは竣工間際で90/170と歴史的大惨敗
    どうしてこんなに差がついた

  158. 1627 通りがかりさん

    まさかここまで売れてないとは思いませんでした。営業電話は半端なくかかってきますが、一度もでていない。
    将来的にもリセールが低くなるってことなのかな

  159. 1628 匿名さん

    >>1627 通りがかりさん
    そりぁあそうでしょ
    大規模な再開発でもない限り中古人気も新築のときと同じだし、売ろうと思っても未入居の売れ残り部屋80戸が売られているわけだから半額くらいに下げないと売れないだろうね
    いまから買うにも多少の値引きくらいで手を出すのは危険な状況

  160. 1629 匿名さん

    お詳しいですね?

  161. 1630 匿名さん

    >>1627 通りがかりさん
    >>1627 通りがかりさん
    私もたった一度モデルルームに行っただけなのにしつこく20回以上電話がかかってきています。
    自己中な昔ながらの営業手法をやめたら少しは売れると思うのですが。
    経営不振でオリックスに買収されたので親会社からのプレッシャーが激しいのでしょうか。

  162. 1631 eマンションさん

    ヒトトタワーのお客さんをとっても半分位しか売れてないと考えると、この先本当に大丈夫なんですかね?売れ残った住戸ってどうなるんですか?

  163. 1632 匿名さん

    >>1630 匿名さん
    私も一度モデルルームに行って、その後電話がかかってきましたが、購入の意思がないことをしっかり伝えたらその後かかってきてません。
    20回以上とか、流石に嘘だとわかることを書かないほうが良いですよ。

  164. 1633 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    普通2〜3回電話に出なければ買う意思ないのはわかるわけで、20回以上かけてきて留守電まで吹き込むのは異常。売れてないのだろうが、逆効果と思う。

  165. 1634 匿名さん

    電話に出ないより購入しないと断ったら電話してこないのじゃないか。それにこの時点で90戸売れているということはちょっとした普通の戸数のマンションなら完売しているのでは?住友不の戸数の少ない平和公園とかシティータワーかたくさんのこっているけどねぇ

  166. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    80戸も残っているから大財閥住友平和公園の3棟分も売れ残り抱えて竣工することになるね

  167. 1636 検討板ユーザーさん

    >>1635 匿名さん
    大財閥の三菱の舟入や平和公園や牛田とかのようにですね。

  168. 1637 マンション掲示板さん

    hitotoシンパの方はhitotoの在庫の話になると
    「売れた戸数が多い!」と話をそらすのに、
    ここの話になると「いくら売れてようが在庫が多い!」
    という理論になるのはなぜでしょうか。
    ここもhitotoも確実に完成在庫をかかえるでしょうし、
    その戸数はここよりhitotoが多いのでは?
    在庫はここは数十単位でhitotoは数百単位。
    個人的には両方ともきちんと売れてほしい。


  169. 1638 口コミ知りたいさん

    グランテラスの価格表見た感想。

    あれは契約数下駄履いてる可能性高そうなイメージだった。
    売れ方が不自然。

    まぁ推測ですけど。
    これで発狂するレスついたら当たりかな?

  170. 1639 匿名さん

    >>1638 口コミ知りたいさん
    焦燥感を出すために5割り増しで出していると関係者が言ってました
    ここらへんが誠実なhitotoとの営業手法の違い

  171. 1640 マンション検討中さん

    >>1638: 口コミ知りたいさん
    価格表通りだとしたらイメージ以上に売れてた、ということですか?

  172. 1641 検討板ユーザーさん

    >>1639 匿名さん
    またまた適当なガセネタ。根拠がない。証明して!

  173. 1642 匿名さん

    >>1638 口コミ知りたいさん
    当たりでしたね!笑

  174. 1643 匿名さん

    ***

  175. 1644 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    hitoto購入者にも、嫌がられるのでこういう書き込みはやめましょう。
    ここで、対比に出すことがhitotoのイメージ低下にもつながることに気づいてください。
    また、根拠のない誹謗もやめましょう。

  176. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    こっちも9回くらいは押さないと

  177. 1646 マンコミュファンさん

    またhitotoの板を荒らしてる人がいるよ。
    顔真っ赤にして大変だね。

    実際の価格表の販売状況と契約数が大幅に解離してるのは自分のところってばれちゃったから必死なの?

  178. 1647 検討板ユーザーさん

    >>1646 マンコミュファンさん
    ダンパーの件と二回目以降の大規模修繕費用が気になるだけです。

  179. 1648 匿名さん

    >>1647 検討板ユーザーさん
    それよりも河岸侵食家屋倒壊エリアを気にした方が良いです

  180. 1649 検討板ユーザーさん

    >>1648 匿名さん

    社会的に問題になっているしダンパーはタワーマンションだけでなく、もしかしたら車にも今後影響が出るかも?タワーマンションの二回目以降の大規模修繕費用は大きな問題になりつつありお金が不足すると当然修繕できなくなり資産低下を招く可能性が高い為重要な問題です。

  181. 1650 マンション掲示板さん

    修繕金とどっちが怖い?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183358/

  182. 1651 匿名さん

    大規模修繕計画とダンパーのほうが怖い。すでに解決ずみの昔の記事をだされてもね。なんなら財閥系の記事を挙げてみようか。

  183. 1652 匿名さん

    平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました
    ちなみに超高層マンションの大規模修繕が話題となったエルザタワー55の修繕積立金は80円です
    ここでもタワマンのスケールメリットが遺憾なく発揮されています

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  184. 1653 匿名さん

    タワマンの方が80m2で年間10万円以上も安いのか、、、

  185. 1654 マンション掲示板さん

    築年数が10年以上違うものを比べても意味がないのでは…

  186. 1655 匿名さん

    >>1654 マンション掲示板さん
    築年数が同じデータ出せば
    タワマンの方が圧倒的に安いけど

  187. 1656 検討板ユーザーさん

    >>1655 匿名さん

    平均の修繕費用ではなく二回目以降の大規模修繕費用がどれくらいかかるのかが問題。

  188. 1657 匿名さん

    >>1656 検討板ユーザーさん
    20年間はタワマンの方が圧倒的に安く、それ以降もタワマンの方が安い
    トータルで数百万円の支払い差が生じる

  189. 1658 匿名さん

    質問に対して別の回答。

  190. 1659 マンコミュファンさん

    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2016/01/15/103918/%3famp...

    こういう後々のこと考えないタワマンはそりゃ大変だね。

  191. 1660 匿名さん

    修繕積立金は均等積立方式が良い。
    段階積立方式であって築古であるにもかかわらず修繕積立金が安いのは危険です。
    長期修繕計画が破たんしている恐れがあります。
    また、古いマンションは駐車場収入のかなりの部分を修繕積立金に廻していることがあります。(グランドタワーなど)名目だけで>>1652のように比較するのは全くナンセンスです。
    駐車場収入は本来は一部駐車場の修繕に使われる他は管理費に充当するのが一般的ですが、管理会社によってこの充当するウエイトが異なります。
    ですので、中古市場の額面に出ている管理費と修繕積立金だけで判断するのは中々困難ではあります。修繕積立金が高すぎる場合はそれこそ利用する際に管理組合員たる区分所有者が目を光らせれば良いだけですが、安いのは区分所有者同士の合意形成が為されていない可能性もありますので当初の長期修繕計画通りに修繕積立金が段階的にきちんと増額されいているかどうかを見るのは、そのマンションの区分所有者が資産形成をいかに重要に捉えているのかがわかる部分でもあります。

    また、修繕積立金は積み立てるお金であり言わば自分たちのマンションの共有の財産です。
    使い方さえ間違わなければ多いに越したことはありません。
    それに対して、月々浪費されていく管理費については、しっかりと確認しておく必要があります。先ほど申し述べた通り管理費と言ってもいわゆる管理費ではなくで管理費会計での収入の事ですが、これも駐車場の使用料その他各種使用料のうち修繕積立金に充当されるもの以外が含まれます。管理費は出来る限り経済的合理化を図りたいものですが、日々のサービスの対価となりますのでその辺のバランスを見るのが必要です。

    あるマンションでは、ゴミの日にゴミを自宅前に置いておくと管理人が回収してくれるというサービスがありました。このために掛かる人件費が管理費を押し上げていました。これを自宅前でなくてゴミ置き場に住人がゴミをもっていく代わりにゴミ回収業者が毎日回収するサービスに替えたところ、コストダウンも図れた上に自宅前に自分のゴミを置きたくないことから非常に喜ばれたそうです。
    管理サービスも望まないものだと痛しかゆしといったところですね。

  192. 1661 匿名さん

    大京アステージの管理は評判悪いから管理会社の変更を検討したいですね

  193. 1662 匿名

    管理会社の変更とかは、購入して、実績を判断してからです。
    変更を検討したいとか考えておられるのであれば、購入しなければ良いだけです。
    実績が不充分であれば、1年目の総会前に、他の管理会社との契約を検討すれば良いだけです。

  194. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    実績からアステージが高いのは明らかだから即変更が望ましいね

    豪華共用設備がついててもタワマンの管理費は高くありません
    ここでもスケールメリットが生かされるのですね

    以下平米あたりの管理費

    ガーデンガーデン105円
    アーバンビュー235円
    ザ広島タワー170円
    acity85円
    アーバン宇品115円

    ライオンズ京橋川100円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ平和公園150円
    ライオンズ国泰寺225円

  195. 1664 マンション掲示板さん

    選手村跡地でグレードも低くて野村不動産撤退のきっかけとなったa cityとライオンズ比べるの?

  196. 1665 匿名さん

    >>1664 マンション掲示板さん
    ライオンズも経営悪化で買収されたから比べてもおかしくないな

  197. 1666 匿名さん

    50円〜100円くらいの差だから年間5〜10万円くらい高いことになるね

  198. 1667 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    残念。
    >>1660を読んで出直せ。

  199. 1668 匿名さん

    アステージ管理会社は儲かってるらしい。

  200. 1669 マンション掲示板さん

    >>1665 匿名さん
    マンションのグレードの差を論点にしないと。
    実物みたことないでしょ。

  201. 1670 匿名さん

    >>1669 マンション掲示板さん
    比べるのはマンションのグレードではなく管理のグレードでしょ
    ライオンズは共用設備がなく、管理人も通いなのに管理費が割高なので、何に金がかかっているのか不明
    会社として管理費で儲けると宣言しているから、分厚い利益が載せられているようにしか見えない
    同じ品質の管理なら入札にかければ劇的に下がりそう

  202. 1672 匿名さん

    アステージは管理費高いから一度入札にかけてみるといいよ
    劇的に価格が下がるから、年間数万円〜十万円程度コストカットできる
    管理会社に無駄金払うより家族で旅行に行けますね

  203. 1674 匿名さん

    管理人はいくつかのマンション掛け持ちで通い、かつ、共用設備もないのに割高価格
    京橋川は管理会社を変更しており一世帯あたりの管理費が年間5〜10万円以上お得

    ライオンズ京橋川100円
    ライオンズ柳橋190円
    ライオンズ海田堀川175円
    ライオンズ大竹180円
    ライオンズ古江西150円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺225円
    ライオンズ平和公園150円

  204. 1675 匿名さん

    [No.1671から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  205. 1676 匿名さん

    生ゴミもエレベーターに乗って一階だし、コンシェルジュも24時間有人管理もないし、共用設備もないのになんでこんなに高いの?

  206. 1677 匿名さん

    世の中には、たいした管理もしないクセに高い管理費を徴収する管理会社が多すぎ
    管理会社変えようとすると、安くするから変えないで!って
    じゃー始めから安くしろよと思う
    以上独り言でした

  207. 1678 匿名さん

    アステージも入札すれば適正価格に下がるよ
    住民合意を取り付けるのが大変だけど、毎年10万円を無駄に払うと考えればやった方がいいよね

  208. 1680 匿名さん

    2棟目が出るみたいだね。
    1棟目(グランテラス)より安くならないかな。

  209. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    80戸も残っている一棟目を真っ先に買ってしまいました・・・

  210. 1682 マンコミュファンさん

    [No.1679と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  211. 1683 匿名さん

    また今日もしつこく電話がきたけど売れてないんだろうな

  212. 1684 匿名さん

    >>1676 匿名さん

    変なサービスがやたらと組み込まれているのと、単純に委託費が高い。
    管理会社がグループ支えてる企業構造になってしまったせい。
    大京の場合、アフターサービスの対応が管理会社変えた方が良くなるから、安くしても変えることになるんだよね。

  213. 1685 匿名さん

    面倒くさくても入居後即入札が大正解
    みなさん協力して頑張りましょう!

  214. 1686 匿名

    あなたは、本当に、このマンションを購入契約された方ですか、管理会社を信用出来なければ、普通は購入しませんよ。
    契約時に提示された長期修繕費計画等を検討して、おかしいと考えたら、購入しませんよ。
    購入されている方は、全て検討して、購入決定されてます。
    管理会社がおかしいとか言うのなら、管理費、長期修繕費用計画のこれが高いとか、具体的に提示して下さい。
    管理会社を変えれば、いくら安くなるとかでは無く、他では、こうしているから、これだけ安くなると発言して下さい。
    そうで無ければ、只の偽情報です。
    何も検討、契約もせず、この様な発言をするのは、只の嫌がらせですよ。
    ここでは、その様な発言は止めて下さい。
    本当に購入を検討されている方の邪魔です。
    私は、購入契約済みです。

  215. 1687 匿名さん

    偽情報ではなくスーモで確認できる実績です
    他のマンションと比較することで色々とわかることがあります

    ガーデンガーデン175円
    アーバンビュー310円
    ザ広島タワー290円

    acity225円
    
アーバン宇品245円



    ライオンズ京橋川350円

    ライオンズ白島中町430円
    ライオンズ平和公園370円
    ライオンズ国泰寺405円

    ディアメゾン八木ミナスヒルズ150円
    ディアメゾン観音リバービュー150円

    プレミスト呉西中央130円
    プレミスト札幌タワー150円

  216. 1688 匿名

    価格だけではなく、管理会社の具体的な業務情報が無ければ不充分です。
    ここは、こういう業務が不足している等の情報が無ければ、本当に比較できません。
    安ければ良いという事では、ありません。
    長期修繕計画が充分かどうかが、一番の検討項目です。
    十年後、二十年後、マンションが維持出来るかが、本当に重要です。

  217. 1689 匿名

    スーモ等では、その辺の詳細は比較出来ません。
    比較出来るのは、価格だけです。

  218. 1690 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    充分かどうかはどのように判断しますか?
    判断基準を教えてもらえればある程度の情報は提供できますよ。
    同じ内容ならライオンズが高いのは事実です。

  219. 1691 匿名

    マンションの総会で管理会社から提出される監査資料と住んでみての管理会社の業務結果内容です。
    これは、住んでからになりますから、入居後ですね。
    契約前となると、長期修繕計画で、検討するしかないですね。
    長期修繕費は、どのマンションも上がって行きますので、どのように上がって行くかですね。本当に充分かですね。
    この辺の情報は、購入を本気で検討、もしくは入居しないとわからないですね。
    こういう考え方は、インターネット等で書かれてますよ。

  220. 1692 匿名さん

    >>1691 匿名さん
    いやだから長期修繕計画の評価の仕方を教えてください
    グランテラスの長期修繕計画をどのように評価しましたか?

    実績としてライオンズが高いという事実がありますが、それに見合う修繕計画であるとどのように判断したのですか?

  221. 1693 匿名

    初年度の修繕費は101円/m2で、5年おきに上がって、16年度から251円/m2で、それ以降は、そのままとなっています。
    これで、最初の長期修繕工事は無事出来るでしょう。
    太陽光発電で、共用部の電気料金がどのくらい削減できるか、維持費がどのくらいになるかで、これから再検討になるでしょう。
    現状ではこれで妥当と思いますし、これから、上がるか下がるかは、わからないと思います。
    もちろん、毎年の総会で再検討する事になります。
    実績で、ライオンズが高いという事実があるというだけでなく、実際の数字を教えて下さい。
    というか、高い安いではなく、これから、長くマンションが維持出来る計画になっているかが、重要です。
    もちろん、これだけの費用を払える入居者を維持出来る事が前提ですが。

  222. 1694 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    おっしゃる通りで高ければ安心というのは間違いですね
    大京アステージのように業者からバックマージンを取り同じ工事でも割増されてしまっているケースもありますから
    管理組合がしっかり管理することが大切です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/res/428-527/

  223. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    おっしゃる通りで高ければ安心というのは間違いですね
    大京アステージのように業者からバックマージンを取り同じ工事でも割増されてしまっているケースもありますから
    管理組合がしっかり管理することが大切です
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/res/428-527/

  224. 1696 匿名さん

    教育委員会に確認したら2021年から竹屋小学校でした

  225. 1697 匿名さん

    ローン減税が15年に延長されることが決まったので、増税後に買った方が得でした。散々増税前の駆け込みを焦らせていた営業君が信じられない。

  226. 1698 通りがかりさん

    購入されたかたは何が決めてで購入されたのでしょうか

  227. 1699 匿名さん

    留守電や自宅訪問などの今時珍しい熱い営業姿勢に好感を持ちました

  228. 1700 匿名さん

    >>1699 匿名さん
    留守番電話ていまどき珍しいのですか?最近は、着信履歴だけの方が多いのかな?

    自宅訪問してくれるのですか?便利ですね。

  229. 1701 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  230. 1702 マンション掲示板さん

    >>1696 匿名さん
    hitotoの完成が2021年4月以降になっても竹屋小なのでしょうか。

  231. 1703 匿名さん

    そうでしょうね
    千田小は今でも教室がオバーフローしてますから

  232. 1704 検討板ユーザーさん

    >>1703 匿名さん
    ではhitotoも竹屋小?今でも教室パンクならそういう理屈になりますが。

  233. 1705 匿名さん

    >>1704 検討板ユーザーさん
    いえ全然違います
    竹屋町と平野町が竹屋小学校に組み込まれて空いた枠にhitotoが入ります

  234. 1706 検討板ユーザーさん

    じゃあやっぱりhitoto竣工がが2021年4月以降にずれ込んだ場合はグランテラスは2021年度は千田小のままということですね。

  235. 1707 匿名さん

    >>1706 検討板ユーザーさん
    いえ。予定通り竹屋小学校です。

  236. 1708 検討板ユーザーさん

    >>1707 匿名さん
    じゃあ2019年度から竹屋小じゃないとおかしくないですか?

  237. 1709 匿名さん

    >>1708 検討板ユーザーさん
    何故ですか?

  238. 1710 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアにマンション建てるとか消費者バカにしすぎだろ

  239. 1711 匿名さん

    ダンパーインチキ消費者を馬鹿にしてるだろ!

  240. 1712 匿名さん

    >>1711 匿名さん
    ここのマンションより100倍安全ですよ

  241. 1713 検討板ユーザーさん

    >>1712 匿名さん
    ならいいんだけど、ものすごく不安。

  242. 1714 匿名さん

    >>1710
    そのネタはデタラメだと確認済。
    >>1713
    でも根拠は無いよ。不安で良いんじゃない?

  243. 1715 通りがかりさん

    河岸侵食家屋倒壊エリアではないんですか?てっきりそうなのかと思ってました どこみればわかりますかね

  244. 1716 匿名さん

    >>1515にその記述があります。
    気になるなら問い合わせてみれば?

  245. 1717 匿名さん

    >>1715 通りがかりさん
    こちらに記載がありますね
    洪水の際に家屋が倒壊流出する恐れのあるエリアです
    京橋川沿いのグランテラスも河岸侵食家屋倒壊エリアです
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  246. 1718 口コミ知りたいさん

    そうかー。じゃあ三井なんてここの川沿い含めリバーサイド建てまくってるから、
    全部資産価値ないんですね。

  247. 1719 匿名さん

    >>1718 口コミ知りたいさん
    広島の三井で河岸侵食家屋倒壊エリアに立っているマンションはありませんでした。
    このマンションを見て不安になったので調べました。

  248. 1720 口コミ知りたいさん

    >>1719: 匿名さん

    ??同じ川沿いでは?

    1. ??同じ川沿いでは?
  249. 1721 匿名さん

    >>1719
    これは?

    1. これは?
  250. 1722 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  251. 1723 匿名さん

    >>1721 匿名さん
    三井はきっちり河岸侵食家屋倒壊エリアの上を外して(川から離して)建てていました。さすが一流財閥だと思いました。
    藤和の物件はライオンズと同じく河岸侵食家屋倒壊エリアの上です。デベロッパーには買う人のことを考えて誠実に対応してほしいものです。

  252. 1724 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    その理屈じゃ上幟の川沿いは全滅だね。

    1. その理屈じゃ上幟の川沿いは全滅だね。
  253. 1725 匿名さん

    >>1720 口コミ知りたいさん
    やっぱり該当していたのですね。
    教えていただきありがとうございました。
    候補から外すことにします。

  254. 1726 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアって増水時に水流による侵食が起きて家屋が倒壊する危険性があるエリアということですか?毎年洪水が起きているので重要な判断ポイントになりそうですね。

  255. 1727 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  256. 1728 匿名さん

    プラスチッキーな外観ですね

  257. 1729 匿名さん

    過去町と違って中華民泊の対象にならないのはいい点だと思いました

  258. 1730 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  259. 1731 匿名さん

    hitotoの近くの公園でティッシュ配って宣伝してますね

  260. 1732 匿名さん

    太陽光の末路
    URLに貼り付けてご覧下さい

    https://www.msn.com/ja-jp/money/news/太陽光発電の制度改正で3000億円を超える損害が予想される理由/ar-BBQuR94

  261. 1733 マンション検討中さん

    ここのマンションの太陽光は、今のところ売電しないみたいです。

  262. 1734 匿名さん

    >>1733 マンション検討中さん
    何のために付けてるの?ただの無駄設備ですか?

  263. 1735 匿名さん

    太陽光みたいな無駄設備つけるくらいなら風呂場に壁つけた方が良いよ

    1. 太陽光みたいな無駄設備つけるくらいなら風...
  264. 1736 匿名さん

    共用分のWi-Fiで動画見られたりすると自室のネット速度が遅くなる仕組みらしいね。しかも別会社の回線に切り替えてもネット代は管理費で徴収し続けられるという

    匿名さん [2018-09-20 06:14:52]
    4.2
    削除依頼 投稿する
    大京が単独で建てる殆どのライオンズマンションでは「サイバーホーム」という
    インターネットを導入しています。しかし、その使用料徴収方法は管理費に含まれており、
    インターネットを使用しない住戸からも強制的に聴取されております。

    またマンション内で大量のデータやりとりしている住戸があれば、
    マンション内の他の使用住戸の速度が著しく低下したり、
    IP電話等サービスの充実度が乏しいです。

    一番問題なのは、使用の有無にかかわらず管理費に含まれておることです。

    他のライオン自慢ションにお住まいの方、どう対応されていますか?
    管理組合で意義とか出ていませんか?
    また管理費に含まない事にしたり、他社使用の選択も増やしたなど
    何らかのアクションをされたマンションがありましたらお知らせください。

  265. 1737 通りがかりさん

    電話が何度もかかっきますね

  266. 1738 匿名さん

    電話とhitotoスレでのネガキャンと

  267. 1739 マンション検討中さん

    平野町のもう1棟はいつから販売開始されるのでしょぅか?

  268. 1740 匿名さん

    もう一棟?

  269. 1741 匿名さん

    >>1739 マンション検討中さん
    一棟目があの状況だから10年後くらいでは

  270. 1742 マンション検討中さん

    >>1740 匿名さん
    ライオンズマンション50戸ぐらいの計画があるとかないとか

  271. 1743 匿名さん

    hitotoに客が流れて大変なのに大丈夫なのかな?

  272. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん
    hitotoは停滞しているので大丈夫なのかもね。

  273. 1745 マンション検討中さん

    今日もらった広告には、販売戸数9戸って書いてありました。

  274. 1746 佐々木

    >>1745 マンション検討中さん
    まだ70戸以上残っているのに?

  275. 1747 マンション比較中さん

    買えないのであれば断れば?

  276. 1748 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    検討のご参考に近場のマンションの販売状況をまとめてます

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 4戸
    残り販売期間 21ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    残り販売期間 2ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済みまもなく1年(中古)

  277. 1753 匿名さん

    [No.1749~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  278. 1754 口コミ知りたいさん

    >>1748 匿名さん

    これが本当なら、
    残戸数

    hitoto 379戸
    グランテラス 80戸
    加古町 21戸

    ということ? 比較にならんのでは?

  279. 1761 通りがかりさん

    ここにカキコされてる方は購入検討されてるんでしょうか?

  280. 1763 匿名さん

    [No.1755~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  281. 1764 匿名さん

    >>1754 口コミ知りたいさん
    比較にならんよ
    竣工までに売り切れるのはhitotoだけだから

  282. 1765 マンション比較中さん

    その通りになればいいけどね。根拠はまったくないけど。自己満足的なそんなコメントはヒトトタワーの掲示板でやれば

  283. 1766 匿名さん

    >>1765 マンション比較中さん
    いやいや平野町は竣工時に60戸以上売れ残りそうよ

  284. 1767 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアってなんですか?

  285. 1768 マンション比較中さん

    ↑想定しうる最大規模の降雨であっても河川敷で河川の浸食を食い止めることが出来るとした地図です。
    津波浸水に引き続き今日二つ目の赤っ恥ですか?
    ゴメンナサイじゃ済まされませんよーw

  286. 1769 匿名さん

    >>1768 マンション比較中さん
    比治山の西部建設事務所で私も同じ内容の説明を受けました。
    ここまで事実と異なるデマを吹聴してるのですから、情報開示請求が出ればアウトですね。

  287. 1770 匿名さん

    これですね。
    確かに、グランテラスは敷地と建物の一部がエリアに含まれていますね。
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  288. 1771 マンコミュファンさん

    このくらいになると河岸侵食のリスクが出てきますか?
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL784G7BL78PTIL024.html

  289. 1772 評判気になるさん

    >>1768 マンション比較中さん
    この嘘は酷いな
    そこまでして売りたいか

  290. 1773 匿名さん
  291. 1774 匿名さん

    しつこいですね。
    そのネタ飽きたしもうデタラメだってバレてますからわざわざ頑張らなくても大丈夫ですよ。

  292. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    都合の悪いことも含めメリットデメリットを比較検討した方がいいですよ

    2015(平成27)年9月関東・東北豪雨において、堤防決壊に伴う氾濫流により家屋が倒壊・流出したことや多数の孤立者が発生したことを踏まえ、住民に対し、家屋の倒壊・流失をもたらすような堤防決壊に伴う激しい氾濫流(はんらんりゅう)や河岸侵食(かがんしんしょく)が発生することが想定される区域を家屋倒壊等氾濫想定区域(かおくとうかいとうはんらんそうていくいき)として公表しています。

  293. 1776 マンション掲示板さん

    ということは並びの三井のマンションも危ないんですか?

  294. 1777 匿名さん

    >>1776 マンション掲示板さん
    そうだろうな
    リバーサイドの価値はがた落ち
    ただ三井の場合は区域公表前で売る方も買う方も河岸侵食のリスクを知らなかったわけだからやむを得ない

  295. 1778 匿名さん

    札幌で大規模なガス爆発があったので心配です

  296. 1779 マンション比較中さん

    レベルの低い投稿。それとも広島ガスに聞いてみるか。やはり他業者のライオンズ潰しか?

  297. 1780 匿名さん

    一回行っただけで電話が相当しつこいから売れてなさそう

  298. 1781 匿名さん

    竣工時に半分売れ残りの大惨事ですわ

  299. 1782 匿名さん

    業界の人はこんなレベルの低い事しないでしょ。ただの暇人と思われます

  300. 1783 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    同類っすよ

  301. 1784 匿名さん

    完全にhitotoに客が流れて売れ行きが停滞してしまいましたね

  302. 1785 通りがかりさん

    >>1784 匿名さん
    hitotoとかぶらなければ完売していたかも?

  303. 1786 匿名さん

    >>1785 通りがかりさん
    竣工前完売は厳しかったと思いますが、今みたいな大惨事は回避できたかもしれません。

  304. 1787 検討板ユーザーさん

    >>1785 通りがかりさん

    むしろヒトトタワーの販売に影響が出てしまっているのか。 現在、90戸売れているということは、普通のマンションの戸数だと余裕で完売しているよね。

  305. 1788 匿名さん

    >>1787 検討板ユーザーさん
    hitotoには殆ど影響ないですね。hitotoは広島マンション史上最高の人気物件です。話題性デベ設備立地と次元が違いすぎます。

  306. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    間違ってますよ。



    hitotoの専有部分の設備の客観的比較表です。

    1. 間違ってますよ。hitotoの専有部分の...
  307. 1790 匿名さん

    いつまで続けるの…これ?

  308. 1791 口コミ知りたいさん

    >>1789 匿名さん
    比較対象の物件は、hitotoとは立地や豪華なエントランス感、その他ハード施設が違いすぎます。いつでも取付けができる大した費用がかからない設備をつけるのが背いっぱいです。でも知識のない顧客には効果的ですね。だまされないでください

  309. 1792 匿名さん

    >>1791 口コミ知りたいさん
    大正解。しょうもない設備はオプションでOK。

  310. 1793 検討板ユーザーさん

    >>1788 匿名さん
    気になるのはダンパーだけ?

  311. 1794 匿名さん

    全然売れてないねここw
    さすがライオンズ!

  312. 1795 匿名さん

    残り物に福はありますかね?

  313. 1796 匿名さん

    >>1795 匿名さん
    永遠に完売しなさそうな売れ行き

  314. 1797 eマンションさん

    オワコンマンション

  315. 1798 口コミ知りたいさん

    >>1796 匿名さん

    たしかに住友不動産の平和公園は30戸そこそこなのに1年以上かかってまだあるらしい。

  316. 1799 匿名さん

    >>1798 口コミ知りたいさん
    一年で売れたのかさすが人気ブランド
    グランテラスは10年、過去町は5年以上かかりそうなのに

  317. 1800 匿名さん

    見た目がダサいタワマンとかは嫌だな。
    情弱発見機みたいでまるで晒しもん。
    コソコソエントランス出入りするのはストレス以外の何物でもない。

  318. 1801 匿名さん

    3月に発覚してから半年以上隠してたのか、やっぱり信用できないな

    マンション管理費を横領 大京アステージ元社員
    2018.12.28

     大手マンション管理会社「大京アステージ」(東京都)の元社員が、担当していたマンション管理組合の管理費を不正に引き出し横領したとして、国土交通省中部地方整備局は28日までに、同社に対し来年1月18日から60日間の業務停止命令を出した。12月26日付。被害件数や金額などの詳細は明らかにしていない。

    同整備局によると、元社員は名古屋支店管内に勤務し、中部地方の複数のマンション管理組合を担当。組合側が保管するべき口座の印鑑を自分で管理し、口座から現金を引き出して横領していたという。今年3月、懲戒解雇された。

  319. 1802 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    時代遅れの太陽光を屋根に乗せてるマンションとかまるでさらし者だよなw

  320. 1803 匿名さん

    マンション管理会社総合ランキング(全国)
    大京アステージは番外

    順位 会社名 スコア
    1
    株式会社東急コミュニティー
    1155 2
    三菱地所コミュニティ株式会社
    1035 3
    三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
    1030 3
    野村不動産パートナーズ株式会社
    1030 5
    大和ライフネクスト株式会社
    1025 5
    日本総合住生活株式会社
    1025 5
    大成有楽不動産株式会社
    1025

  321. 1804 匿名さん

    基本的な質問してもいいですか?
    ライオンズマンションでも、大京アステージ以外の管理会社に委託はできるのでしょうか?
    3月に中古のライオンズマンションを購入したのですが、対応の酷さ、社員のレベルの低さにあきれています。
    これから先何年も済むのであれば、理事会、組合に向けて、管理会社の変更も提案してもいいかと。
    まあ、どこでもそんなに変わらないかもしれないけど、こんなに管理費高いのだから、それなりの対応があってもいいのでは?と数ヶ月ですでにうんざり。

  322. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    具体的に何が問題だったのでしょうか?

  323. 1806 匿名さん

    貴女が関係者なら、言ってくれるでしょう。

  324. 1807 匿名さん

    現地見ましたが外観が極端にプラスチッキーですね。わたしは好きですが、ここまで極端にプラスチッキーだと好みが分かれるでしょうね。

  325. 1808 匿名さん

    材料費ケチるために安価な素材にしてるらしいよ

  326. 1809 匿名さん

    ケチるというか、そもそもの販売価格が安いですし

  327. 1810 匿名さん

    割高なプラスチックマンション

  328. 1811 口コミ知りたいさん

    >>1808 匿名さん
    嘘つけ!適当な事言うな!調べてから発言しろ!根拠を示せ!発言に責任を持って言え!

  329. 1812 匿名

    販売価格は安いですか?
    路線価格から土地価格を計算し、土地価格及び建物価格が妥当なのかを計算されてますか。
    私は土地価格が高いと考えますが、今後の土地価格がどうなるかですね。

  330. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    販売価格はかなり割高
    だから売れ残りが多数の状態で竣工を向え10年経っても完売できない可能性すらある

  331. 1814 口コミ知りたいさん

    >>1813 匿名さん
    普通に考えてもそれは無いね。

  332. 1815 評判気になるさん

    >>1814 口コミ知りたいさん
    こんな事があり10年も営業できるのかが心配です。

    新聞ニュースです

    大京アステージに業務停止処分 マンション管理費着服で

    2018年12月28日 11:17朝日新聞

     マンション管理大手「大京アステージ」(本社・東京)の元従業員が、担当するマンション管理組合の管理費を着服していたとして、国土交通省中部地方整備局は同社を60日間の業務停止処分にしたと発表した。処分は12月26日付。

     名古屋支店が管轄する愛知、岐阜、三重、静岡の東海4県で行う営業活動の一部が対象となり、停止期間は来年1月18日から3月18日まで。すでに契約しているマンションの管理事務などは継続して行う。

     中部地整によると、名古屋支店管内の複数のマンションで組合の管理費口座の印鑑を不正に保管し、現金を引き出して着服していたという。被害を受けたマンションや被害額など、中部地整は詳細を明らかにしていない。
    入居者としては最悪ニュースです。


  333. 1816 匿名さん

    >>1815 評判気になるさん
    みんな知ってる。
    ふーん。って感じ。
    あんた関係ないのに正月から心が汚れてるからロクな一年にならんぞ。

  334. 1817 匿名さん
  335. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    時代遅れの設備満載のタワマンとか痛いよな。

  336. 1819 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    これも知ってる?

    浦添のマンション積立金 管理会社社員が横領2008年3月5日 ライオンズマンションの管理業務を請け負う大京アステージ(東京)の沖縄支店(当時沖縄大京)に勤務していた元係長が2005年、浦添市にあるライオンズマンションの管理組合の修繕積立金から約600万円を横領していたことが4日、関係者の話で分かった。アステージは元係長が担当していた複数のマンションでの被害も確認しており、被害総額は数千万円に上るとみられる。同社は元係長を今年2月22日付で懲戒解雇した。
     アステージを傘下に収める大京グループの広報部(東京)は事実を認めた上で「詳細は5日に発表する」としている。

  337. 1820 匿名さん

    >>1818 匿名さん
    床暖房は必須設備ですねw
    今時床暖房がないマンションなどマンションではない

  338. 1821 口コミ知りたいさん

    >>1820 匿名さん
    今時オール電化じゃないマンションもガッカリだけどねぇ。

  339. 1822 匿名さん

    >>1821 口コミ知りたいさん
    じゃあここ買えよ
    大惨事確定物件だけどw w w w

  340. 1823 匿名さん

    >>1822 匿名さんhitotoも失速して大惨事確定みたいですよ。
    どうしても買うなら値下げを待つべきです。

  341. 1824 匿名さん

    >>1823 匿名さん
    ライオンズの値引き酷いもんな
    最初に買った人が可哀想

  342. 1825 口コミ知りたいさん

    >>1824 匿名さん
    ヒトトタワーは確実に残るので慌てる必要無し

  343. 1826 匿名さん

    >>1825 口コミ知りたいさん
    ライオンズの値引きについてどう思う?
    最初に買った人が哀れだと思う?w

  344. 1827 匿名さん

    ここで昨年の販売状況を確認しておきましょう
    平野町は大惨事竣工が確定しました

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    残り販売期間 20ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    残り販売期間 1ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済みまもなく1年(中古)

  345. 1828 口コミ知りたいさん

    >>1826 匿名さん

    ヒトトタワーでも値引きの提示があったらしいけど。

  346. 1829 匿名さん

    >>1828 口コミ知りたいさん
    悔しいの^^
    常識的に考えて残り一年半以上あるのに値引きがないことくらい素人でもわかりますね
    このように見え透いた嘘をつくのが大京関係者です

  347. 1830 匿名さん

    170邸もあるのにゲストルームがないって本当ですか?

  348. 1831 匿名さん

    >>1830
    今時オール電化のコストカット物件を擁護する訳ではないがゲストルームやゲストパーキングはトラブルの元になりやすいのであえて無くしてる高級物件は増えてきてますよ。
    タワマンなんかは今でもどちらも完備が普通だけどね。

  349. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    80平米くらいだとゲストルームがないときついがね。意図的にゲストルームなくしてる物件なんて広島にないだろ。ここみたいに販売戸数増やすために天井低くして共用設備減らしてるのが殆ど。

  350. 1833 1831

    >>1832
    そっかぁ、盲点だった。
    80平方メートル3LDKや90平方メートル4LDKくあたりの間取りだと人は泊めにくいね。
    かといってゲストルームを使用したい時期は重なるから意外と利用できない人も多くトラブルの元になりやすいので無いなら無いでいいと思う。

  351. 1834 匿名さん

    >>1833 1831さん
    マンションにゲストルームありますがトラブルになったことないです。結構使いたいときに使えますし。無いマンションはどうやって来客対応するのですか?

  352. 1835 マンション掲示板さん

    >>1834 匿名さん
    ホテル泊まればいいだけでは‥

  353. 1836 通りがかりさん

    >>1811 口コミ知りたいさん

    大京社員の方が自ら言ってましたよ。
    ここのマンションではないですが。
    設備も素材も削ってるって。

  354. 1837 匿名さん

    >>1832 匿名さん
    天井低い低い言ってるけどリビング天井高どんくらいなのか知ってるの?

  355. 1838 eマンションさん

    >>1835 マンション掲示板さん
    ここの近くにホテルないじゃん
    しかも親が来るのに一泊2万も払えとか

  356. 1839 マンション検討中さん

    >>1838 eマンションさん
    別に近くに泊まる必要はないのでは‥
    あとゲストルームの有無で物件決めるの?とりたいときに確実にとれる保証もないのに?

  357. 1840 eマンションさん

    >>1839 マンション検討中さん
    不便ですね。電停も遠いし、高いホテルからタクシーで通うしかないね。そのホテルだって取りたいときにとれる保証はない。
    ゲストルームは明らかにあった方がいい設備。

  358. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 eマンションさん
    じゃあゲストルームの予約がとれなかったらどうするの?

  359. 1842 匿名さん

    >>1841 マンション検討中さん
    ゲストルームある高級マンションに住んだことない人の質問

  360. 1843 匿名さん

    管理費横領が頻繁とか怖くて住めないな

  361. 1844 匿名さん

    築20年のライオンズマンションへ引越しを検討しています。マンションは結露やカビがひどいようで今になって迷っています。
    入居審査中(賃貸)で、正式な契約はまだしておらず、手付金などのお金は払っていません。

    築20年、部屋は10階、東向きの角部屋で和室と押入れ有り。
    窓はベランダに一箇所だけ。ベランダと玄関が一直線なので玄関を開けると風が通ります。
    角部屋ですが、すぐ隣に同じ構造のマンションが立っています。人が1人余裕で通れるくらいの隙間です。
    隣のマンションと前のビルで午後は陽が当たりません。午前中はまあまあ当たると思います。

    気になっていることは、10階以上(高層階)でも東向きの角部屋なので結露や湿気がひどいかどうかです。

    壁側にある押入れに手を置いてみましたが、時期や天気のせいか湿気てるとは特に思いませんでした。


    以前まったく陽の当たらない部屋で年中湿気とカビに悩まされた恐怖を思い出しています。
    今は南向きで陽がガンガン当たる部屋なので、出来ればカビと湿気だらけの部屋には戻りたくありません。

    大型マンションに住んだことが無いので、現在住んでいる方や過去に住んでいた方の感想など聞きたいです。よろしくお願いします。

    入居審査に通ったら、もう一度部屋を下見してから契約しようかとも思っているのですが、見に行って湿気やカビの感じをよーく観察したほうがいいでしょうか?

  362. 1845 匿名さん

    購入検討していて調べていたら河岸侵食家屋倒壊エリアに立地していました

  363. 1846 マンション掲示板さん

    >>1844 匿名さん

    賃貸なら住んで確認すればいいんじゃないの?

  364. 1847 匿名さん

    やっぱり東向きだと結露とカビは気になりますか?

  365. 1848 通りがかりさん

    今どのくらい売れてるのですか
    半分は売れたのかな

  366. 1849 匿名さん

    >>1848 通りがかりさん
    もうすぐ竣工ですから半分残っていると大変な状況ですね。

  367. 1850 匿名さん

    この状況で本当に竣工するの?住む人が可哀想だわ

  368. 1851 匿名さん

    加古町が販売不振で値引きして資産価値暴落してるから、ここも焦って買わずに値段が下がるまで待つべきだね

  369. 1852 匿名さん

    >>1846 マンション掲示板さん

    >>1844の書き込みは↓このコピペですね。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5899187.html

    こういうのをネガキャンっていうのだと思います。

  370. 1853 匿名さん

    テレビCMで実物出してたけど何でこんなやすっぽい外観にしたのかな?
    ベランダがスケスケで対岸のタンクと葬儀場を眺めてくださいと言わんばかりだし、土手の通行人からも室内が丸見えでしょう。

  371. 1854 マンション比較中さん

    だからあなたは検討しないのでこの掲示板から出て行ってください。あちこちの掲示板で同じ内容くりかえしコメントしてあきらかに妨害のためのコメント。ここの掲示板の方々に迷惑千万です。

  372. 1855 匿名さん

    とはいえあのスケスケベランダは個人的にはこのみではないな
    このイメージ図とも全然違うから購入者も驚いたのでは

    1. とはいえあのスケスケベランダは個人的には...
  373. 1856 匿名さん

    あなたは検討しないのでこの掲示板から出て行ってください。あちこちの掲示板で同じ内容くりかえしコメントしてあきらかに妨害のためのコメント。ここの掲示板の方々に迷惑千万です。

  374. 1857 通りがかりさん

    昨年災害があった関係もあるのでしょうね、売れ行きは。
    災害もあったし、ヒトトもできる等逆風がふいてしまった感がある。

  375. 1858 マンション検討中さん

    >>1857 通りがかりさん
    洪水頻発で川沿いにリスクを感じる人が増えましたからね
    特にこちらは河岸侵食家屋倒壊エリアに指定されていますし

  376. 1859 匿名さん

    ヒートショックによる突然死が毎日のようにニュースになっているけど、こんなに寒風吹きこむ風呂場は問題ないのでしょうか?

    1. ヒートショックによる突然死が毎日のように...
  377. 1860 匿名さん

    第二木曜日も終わり、今日はモデルルームの営業日ですね

  378. 1861 匿名さん

    全然売れてないのにスレは盛り上がってる

  379. 1862 匿名さん

    もしかして床暖房ないの?

  380. 1863 通りがかりさん

    確かなかったと思います、仕様を見ればわかるでしょ

  381. 1864 匿名さん

    マジか
    いまどき床暖房ないマンションは中古で売れないぞ

  382. 1865 匿名さん

    過去町があんなことやってるしここも同じ道を辿るんだろうな

  383. 1866 匿名さん

    >>1863 通りがかりさん
    床暖房がないという仕様は何処を見ればわかりますか?
    ディスポーザーはありますか?

  384. 1867 匿名さん

    >>1866 匿名さん

    両方ともないみたいです。
    あれば絶対にメリットとしてサイトには表示します。

  385. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    そうですか。残念です。大衆マンションだから仕方ないですね。

  386. 1869 匿名さん

    >>1868さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624975/
    ディスポーザーはあっても意外と使っていない人が多いですよ

  387. 1870 匿名さん

    hitoto売れまくってるねw

  388. 1871 匿名さん

    毎週末を過ごす別荘にはディスポーザーがあります。
    平日過ごす本宅にはディスポーザー無しなのですが、ディスポーザーが無くて地味に面倒でたまりません。
    排水溝の掃除から解放されたい。本宅をディスポーザーありに変えたいと割とマジで思う今日この頃です。

  389. 1872 匿名さん

    マンション使える設備人気ベスト10

    1位 ディスポーザー
    2位 浴室換気乾燥機
    3位 床暖房

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...

  390. 1873 匿名さん

    あそこまでベランダが透明だと部屋の中が丸見えだし、洗濯物をベランダに干すと色や形まで見えますけど、みなさんどう思われますか?

  391. 1874 匿名さん

    室内干し派なのでどうでもいいです。楽ですよ、室内干し。

  392. 1875 匿名さん

    全く売れないから家電50万円の値引きキャンペーンしてるけど、まだまだ下がるから全くお得ではない

  393. 1876 マンション比較中さん

    三菱もやってるよ!

  394. 1877 匿名さん

    三菱の舟入も途中で価格改定しましたしね。

  395. 1878 匿名さん

    財閥マンションは資産価値高いからな
    ここと違って利便性高い立地だし

  396. 1879 匿名さん

    昨日モデルルームに行ったら、壊滅的に売れ残ってて泣いた。もうすぐ竣工だというのにどうするのだろうか。

  397. 1880 口コミ知りたいさん

    >>1879 匿名さん
    白々しいネガティヴコメントご苦労様。あちこちの掲示でライオンズの誹謗中傷いい加減にしなよ!

  398. 1881 匿名さん

    >>1880 口コミ知りたいさん
    白々しいネガティヴコメントご苦労様。あちこちの掲示でhitotoの誹謗中傷いい加減にしなよ!

    またまたブーメランw

  399. 1882 匿名さん

    いま入居したら真っ暗な中で暮らすことになるのかしら
    治安の良くないエリアだから大丈夫かしら

  400. 1883 匿名さん

    太陽光は無価値になっていくのにメンテナンスコストだけは年月とともに上がっていきそうですね

    経済産業省・資源エネルギー庁は12日の有識者会合で、事業用太陽光発電のFIT(再生可能エネルギー固定価格買取制度)について、早ければ2022年度にも買い取り価格を現在の半額にする方針を示した。住宅用は25年度以降、卸市場並みの11円程度に抑える。

  401. 1884 マンション比較中さん

    ここのやりとり見てると相当ヒトトタワーってライオンズに食われてるでしょうね。

  402. 1885 匿名さん

    >>1884 マンション比較中さん
    逆ですよ。昨年西日本一売れたマンションがhitotoで煽りを受けたライオンズは最近値引き広告攻勢で挽回していますが、反応鈍くてやばい状況です。

  403. 1886 匿名さん

    >>1884 マンション比較中さん
    実際、普通に中区でマンションを元々考えてる人はまあ、ライオンズでしょうね。
    興味本位でhitotoも見てはみるでしょうが。

  404. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    中区ならまずライオンズかhitotoを検討する人が多いでしょうね。
    そして、お金に余裕があるなら住友か三菱を検討しそうです。

  405. 1888 通りがかりさん

    壊滅的に売れ残ってるって何割程度のこってるのですか

  406. 1889 マンション比較中さん

    すでに100戸は契約が終わっているとのこと。

  407. 1890 名無しさん

    >>1889 マンション比較中さん
    70戸も売れ残って竣工か。酷いな。

  408. 1891 匿名さん

    竣工時点で4割も在庫抱えているとは!
    完売までに数年かかるし、まだまだ大幅値引きもしないと完売無理だね

  409. 1892 匿名さん

    そうですね。引き渡し時の在庫が260戸とか言われてるマンションとかはさらに大変なことになるんでしょうね。

  410. 1893 匿名さん

    >>1892 匿名さん
    いえ。hitotoは昨年西日本一売れたマンションでいまのペースでいけば竣工前完売ですね。
    一方グランテラスは近年の広島でも最悪レベルの売れ残りです。
    個人的には立地と設備に比べて異常に価格が高いのと、人気のhitotoに客を食われたのが大惨事の原因だと思っています。

  411. 1894 匿名さん

    そんな誰でもわかるデタラメ言ってんのあなただけですよ。

  412. 1895 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    どうして>>1892
    >引き渡し時の在庫が260戸とか言われてるマンション
    がhitotoの事だと思ったのですか?

    >いまのペースでいけば竣工前完売
    「いまのペース」というのは月々何戸の契約のペースの事ですか?
    因みに直近の“供給”ペース実績は、
    > 2018年11月    06戸
    > 2018年12月    07戸
    > 2019年01月    07戸
    となっています。

  413. 1896 評判気になるさん

    >>1895 匿名さん
    グランテラスは去年たったの30戸しか売れてないけど、hitotoは10倍の30戸売れた。これが事実ね。
    ちなみにグランテラスは来月竣工で一年後には中古。hitotoの竣工は一年半以上先。差がつきすぎてすごい。

  414. 1897 匿名さん

    >>1896 評判気になるさん
    そんなこと聞いてませんよ。
    どうして>>1892
    >引き渡し時の在庫が260戸とか言われてるマンション
    がhitotoの事だと思ったのですか?

    >いまのペースでいけば竣工前完売
    「いまのペース」というのは月々何戸の契約のペースの事ですか?

  415. 1898 マンション検討中さん

    通りがかりに外から見てきました(中には入ってません)。hitotoのマンションギャラリーの駐車場の目の前ですから、hitotoのギャラリーを訪れる人はおのずとこの物件を目にすることになります。hitoto完成まであと1年と半年ありますから、完成在庫を目にしてhitotoから乗り換える人もいるかもいれませんね。

    自分の感想としては
    ・目の前の道路が狭い。車のすれ違いは問題ないが、歩道がないので子連れで歩くには不安。
    ・隣のマンションとの距離は十分あって、当然飛び移れるような距離ではない。角部屋に十分光は入るだろうが、隣のマンションの住民と目が合いそうなくらいの距離ではある。
    ・土手の木と建物が近いので低層階は鳥や虫の被害がありそう。
    ・1階の部屋は一日中暗そう。
    ・セキュリティゲート、コンパクトな自走式駐車場は安心感があって使い勝手がよさそう。
    ・ゆめタウンまで土手を通れば信号1つで行けるので、自転車での買い物は便利そう。

    という感じですかね。

  416. 1899 匿名さん

    そんなにムキにならんでも良かろう。

  417. 1900 マンション比較中さん

    おまえだろ。むきになってヒトトタワーの広告塔をしてるのは!

  418. 1904 匿名さん

    >>1900 マンション比較中さん
    ですね。でも逆効果にしかなってないし、単独犯によるライオンスレのディスカウントであることは明白だから、結果的な彼の功績は誰もが推して知るべしですね。

  419. 1911 通りがかりさん

    購入するかどうかは自分で決めるしかない。
    お得ですよといえば購入するのですか?

  420. 1912 匿名さん

    アンチライオンズの若葉マークには触れない方がいいですよ

  421. 1918 匿名さん

    hitotoの日陰?

  422. 1919 通りがかりさん

    こういった感じの売り上げって近年なかったのでしょうか

  423. 1920 匿名さん

    >>1919 通りがかりさん
    ここまでの大惨事を探すのはなかなか難しいのではないかな

  424. 1921 匿名さん

    いや、とにかくどこのマンションも全国的に今は高いから、竣工までに完売の方がこれからは少ないでしょう。
    どこのデベも折り込み済みじゃないですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸