住宅コロセウム「[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. [荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-01-01 21:51:00

貴方はマンション派ですか、それとも戸建派ですか。
どちらも一長一短がありますよね。
札幌の場合、両者の価格がそんなにかけ離れていないせいか、
特に判断できずに悩む人も多いと思います。
皆様のきたんないご意見を頂戴して、理解を深めていきたく存じます。
尚、荒らしの方は寄ってこないで下さい。
そのような輩(やから)は時期を見て、徹底的に削除依頼を出しまくり、
アク禁の憂き目にあわせることをここに宣言いたします。
荒らしに対してのみ、削除時ポリシ−を「問答無用」といたします。

[スレ作成日時]2005-11-14 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

  1. 851 匿名さん

    >>848
    そう考えている人は銀座に住むレベルに至ってないんですよ。
    賃貸で十分。
    そんなこと言ってたら銀座在住の人はみんな車持ってないの?
    840.845読んでね。

    1番タチが悪いのはお金がかかる発言をして車も持てないギリギリの背伸び購入者が
    都心に住んで数〜数十年後に足並み揃わずみなさんに迷惑かけることだね。
    マンションは区分所有だから優良住民にくれぐれも迷惑のないように。

  2. 852 匿名さん

    >>848

    >銀座とか都心に住んでいれば、東京や新宿や渋谷へ買い物に出かけるのも、
    >車より地下鉄の方が早くて楽だと思う。

    えー。東京はともかく、銀座方面から新宿か渋谷へ地下鉄で移動するなら、
    JRで吉祥寺から新宿に行ったり、井の頭線で吉祥寺から渋谷に行ったりする
    利便性と大差ないですよね?
    大手町や銀座周辺に住んで、電車で新宿渋谷青山に出かける利便性は、
    西側郊外と似たようなもんだから、決して便利という程ではないですね。
    なら郊外に広めの一戸建てで住んで、車も所有した方が、
    何かと便利ってことになりますね。

  3. 853 匿名さん

    運転嫌いなので、ゴルフもスキーもやりますが宅配便と電車です。旅行も電車です。車は渋滞とか駐車場の心配があり面倒です。車はありますが、買い物くらいにしか使いません。

  4. 854 匿名さん

    >一部は(駐車場の)管理費としても 大部分は余剰が出て将来の修繕などに回せるお金なので
    >無駄とは思えません。

    マンションが駐車場代を有効に修繕に活用したとしても、
    駐車場を借りた世帯だけ、余分に修繕費を払うんだから、
    その世帯にとっては痛い出費だと思いますけど。

    有意義に使われていればそれでいいなら、駐車場代をユニセフに募金したって、
    同じ酔うに有意義に使用してもらえますよ。

  5. 855 匿名さん

    >>853

    俺も長距離の運転はそんなに好きではないです。
    でも、普段の1時間前後の短距離の移動は、
    電車やバスやタクシーだけじゃ不便なので、車という選択肢は持っておきたいです。

  6. 856 匿名さん

    >マンションは区分所有だから優良住民にくれぐれも迷惑のないように。

    それは、分譲マンションのあるべき姿かもしれないが、
    マンションには色んな経済事情の人が住んでいるのが現実なんだよね。
    都心、郊外に限らず。
    これは、様々なマンション問題の根本原因の一つだ。
    だから、戸建を選ぶ人がいる。

  7. 857 匿名さん

    >>853
    実にもったいないですね。
    車でわいわい騒いでの旅行や電車で行きにくい場所にも気軽に行けますし
    選択肢が増えて利便性重視のマンションライフを十二分に楽しめるのに。

    運転嫌いならしょうがないですが・・・

  8. 858 匿名さん

    >>856
    実際、お金持ってるマンション住民にとっては困った問題ですね。

  9. 859 匿名さん

    マンションって理念だけで言うと、理想的な住まいなんだけど、
    まだ現実的には色々な問題が残ってるんですよね。

    ・スケールメリットを最大限に生かす為に、利便性の高い立地に大規模なマンションを建てようと思うと、
     良好な立地でかつマンション建設可能な広い土地の出物は非常に少ないので、
     結局用地取得が入札合戦で相場よりもかなり高値になり、
     結局、スケールメリットを生かせない高額な分譲価格になってしまう。

    ・完全な上下間の防音を実現しようと思うと、理論上スラブ厚が60cm必要とされてういるのだが、
     現実問題として、60cmのスラブを高層階まで支えることのできる構造はまだ存在しないし、
     コストの面でも問題がある。
     

  10. 860 匿名さん

    >駐車場を借りた世帯だけ、余分に修繕費を払うんだから、

    その分 駐車場を使ってるというメリットがあるのだから 良いのでは?
    相場並みの駐車料金がもったいないなんて思いうなら車なんて持たないです。

    >駐車場代をユニセフに募金したって、
    同じ酔うに有意義に使用してもらえますよ。

    なんで ユニセフがここに出てくるんです?
    自分の所有するマンションにお金が使われるのと 寄付するのが同列とは思いませんけど。
    それに 会社持ちの人やら経費で落としてる人は 相当な率ですよ。
    駐車代を相場より大幅に安くしちゃうなんてもったいないです。

  11. 861 匿名さん

    銀座とかのマンションで駐車場を借りるのが高いからもったいないっていう話。
    その金払う余裕あったら、
    銀座から電車で15分くらいの立地にそれなりに立派な戸建て建つのではないか、
    っちゅう話の流れ。

    都心の月45000円とか50000円とかの駐車場代は1500万くらいの住宅ローンに匹敵しますよね。
    しかも30年払い続けても、土地が自分のものにならないから、実際はもっと損。

  12. 862 匿名さん

    マンションの駐車場を維持するのに、管理修繕費は当然必要だと思うが、
    なんで賃貸になっちゃうの?
    分譲しない理由は何?

  13. 863 匿名さん

    >862
    1番の理由はマンションに永住する住民が少ないからでしょう。
    あと取り続けたいから。(マンションにとっては悪くはない)

    将来住み替えて自分が住んでいないどうなっていくか分からない
    築古マンションの駐車場を購入するのは勇気がいると思います。

  14. 864 匿名さん

    >分譲しない理由は何?

    駐車場分譲のマンションの場合 例えば駐車場分譲費1500万とかだとして
    その1500万は デベへ渡ってしまうという不条理さがありますよね。
    (部屋代を安く見せかけるためのトリックに使われることも)。

    で 賃貸だと1500万分駐車場代金を払ったとしたら(維持費を除いて)マンションの管理組合の収入になるわけです。

    駐車場100%なら 分譲やら駐車場代0(または管理費のみの安い価格)でも良いのかもしれませんが
    100%きる場合や 100%だったとしても 2台所有の家もあれば車なしの家もあるような場合
    台数に応じて駐車料金を払ったほうが合理的と言えると思います。

    払い続けたからと言って土地が自分の物になるわけではないが(というかマンションの敷地なので部屋の分で自分の物とも言える) 将来修繕費をUPしなくてすむとかでメリットがある。
    また 自営の人とかは 経費扱いに出来て税金が得になる。

    100%の駐車場で 全戸が1台づつ所有のマンションだとしたら 管理組合で相談して駐車場代無料(管理費のみ)にすることも可能なのではないでしょうか?

    一番もったいないのは 駐車場に空きがいっぱいあるケースですね。

  15. 865 匿名さん

    結局、駐車場が戸数に満たないから、賃貸にしておけば、順番待ちで何年か待てば、
    みんなが駐車場を借りれるチャンスを平等に持てるから、賃貸にしておこう、
    ってことなんだろうね。
    し購入当初から老後までずっと車を所有する予定の世帯は結構な損だね。

    やっぱりマンションにはスケールメリットが有るような無いような、微妙な感じがしてしまうな。
    理念通りにたくさんの世帯で住むことで、
    本当に割安で豪華な暮らしが出来るならマンションも良いと思うけど、
    現状では、なんか無駄が多いし、不透明な部分が多過ぎるような気がする。

    もっともっと分譲価格が安くならないとマンションに住む意味が見いだせないな。

  16. 866 匿名さん

    戸建で、来客用まで確保できている家は、少ないと思う。
    年末年始やお盆とかに、お客さんが車で来れないのは、どうかな?
    気にしないで、路駐させてる家もあるようですが。

  17. 867 匿名さん

    意外と敷地延長の土地は2台駐車可の場合が多いからね。
    2台駐車にこだわる人でわざと敷地延長を選ぶ人もいますから、
    個人によって、どこに重きを置くか、ってことでしょう。
    それに仮に1台しか駐車スペースのないお宅でも、
    年末年始やお盆の来客くらいなら、お客さんの駐車場代を負担してあげてもたかが知れてますよ。
    首都圏なら今どき家の近所に100円パーキングのない地域なんか無いだろうし。
    毎月管理修繕費や駐車場代を払うことで、来客用駐車場を備えているマンションよりは
    負担ははるかに少ないでしょうね。

  18. 868 匿名さん

    ちなみに豆知識ですが、近所にボロアパートに駐車場が付いていて、いつも駐車場が空いているような
    ところがあったら、前もって管理会社に連絡しておけば、交渉次第で来客用に数日だけ貸してくれたりしますよ。
    管理会社や大家は、月30000円が相場の駐車場なら、1日1000円より大幅に多い額は受け取れないから、
    100円パーキングとかよりももっと割安に駐車することができます。
    時間も気にしなくていいしね。

  19. 869 匿名さん

    自分にとっての戸建てかマンションかって、良い悪いの問題じゃなくて、
    買えるか買えないかだけの問題がいちばん大きいかなー。
    現実的に、東京23区内に戸建てを買うことはできない収入だもの。
    (ペンシルハウス?は欲しくないし)

    また近郊で戸建てを買うとなると、通勤地獄がいや。
    種々のメリットは本当にうらやましいですが、日々の通勤環境は馬鹿にできません。

    もちろん、いずれは戸建てに住みたいので、来春入居のマンションのローンを
    できるだけ早く完済して、その次を考えたいと思っています。

  20. 870 匿名さん

    私も、自分の思い描く理想の戸建は、平屋、駐車場3台つきなので、
    現実的には、今住んでる所では、買えないので、マンションにしました。

  21. 871 匿名さん

    うちは横浜でも南のほうですが、戸建とマンションが同じ値段という話には納得できませんねー。
    この辺では2000万近く違います。それでうちも財布と相談してマンションに・・・ということです。決して通勤も便利ではないですよ。だから利便性だけの理由でマンションにしたわけではないです。やはり価格です。

  22. 872 匿名さん

    >871
    管理費・駐車場・固定資産税計算に入れてますか?

  23. 873 匿名さん

    >>871

    872に補足です。
    以前にも書きましたが、
    まさか80平米のマンションと、敷地100平米、延べ床100平米の戸建てと、を比較してないでしょうね?
    80平米のマンションと比較するなら、敷地90平米、延べ床90平米の50/100の地域の戸建てか、
    敷地110平米、延べ床90平米くらいの40/80の地域の戸建てと比較し、
    さらに871さんのおっしゃる点も加味して比較しなければ意味がありません。

  24. 874 匿名さん

    >>870

    今お住まいのマンションは、平屋駐車場3台付きの戸建てに匹敵するようなマンションなのですか?

  25. 875 匿名さん

    >>870

    あと、当然3台車を所有して、3台分の駐車場をマンション敷地内で借りて住んでるんですよね?

  26. 876 匿名さん

    23区戸建に住む者です。
    車の件ですけど、うちも車が4台あります。でもほとんど乗りません。休日に中庭から車を眺めたり、たまに「今日は車で買い物に行こうか」という感じで乗るくらいです。稼働率は約6日/年(一台あたり)です。1月に2回乗るかというところです。普段の移動のメインは自転車(これが一番早いような気がするし気持ち良い)、歩きか、バスの順です。上の方で車は娯楽品という書き込みがありましたが少し同意すると共に、やはり足車位ないと余暇の行動範囲(気持ち的にも)が狭まると私的には思います。
    マンションの方で車は要らないという方、駐車場代金がもったいないと思われて車を所有しない方は、上記した余暇の行動範囲が狭くなる可能性と駐車場代金を天秤に掛けて適切に判断された結果だと思います(生活苦ではなく、あくまで「借りれるけど借りない選択」と思いたいです)。

  27. 877 匿名さん

    876のつづき
    車なんて23区では絶対に必要なんてことはないということです。
    大体免許をもっていない人もいますし。

    マンションと戸建派・・・・土地を所有したいか否かの問題のような気がしますが。

  28. 878 匿名さん

    まぁ居住感も違うから、一概に所有形態の違いだけでは語れまい。

  29. 879 匿名さん

    そうかもしれないですね。

  30. 880 匿名さん

    私は、階段を使わなくていい点では、マンションがいいと思ってます。
    ただ、人と財産を共有するのは、気苦労やトラブルが多いかなと。

  31. 881 匿名さん

    >>880
    何故階段がいやなの?

  32. 882 匿名さん

    私も階段が嫌というのもあって マンション派です。
    ゴミだしとかの点でもメリットを感じてます。

    区分所有という点ではマンションは戸建には劣るかなと思いますが
    修繕費等はデメリットとは思いません。
    共働きなので管理人さんがいてくれるのはありがたいです。
    実際 戸建を買ったとしても(高くて買えないけど) ゴミ当番とか出来ないのでお金で人に頼むしかないし。

    あと主観の問題ですが(DINKS)で良い間取りなら80平米のマンションは有りだと思いましたが
    90平米の戸建はありえないと思いました。戸建では直接居住スペースに関係なくても玄関などが狭いのはみすぼらしくて嫌だなと思ったので。

    実際に探してたのは マンションなら90平米・戸建なら100平米です。
    駐車場の問題なども考えて 戸建なら1000万UP可で探しましたが 1000万の差ではなかったですね。
    2000万以上は違いましたよ。23区外での話です。

    マンションと同じような価格で買えるような戸建は
    日当たりが極端に悪いとか土地が低いとか色々あるんじゃないでしょうか。

  33. 883 匿名さん

    妻が働いているのでマンションがベストです。
    家事負担を最小限にしないといけませんので。

    戸建贔屓の人は負担が変わらないといいますが、
    大いに変わりますよ。

  34. 884 匿名さん

    >>874
    理想だからいいじゃないか。
    俺なんか、土地が300坪位で、庭にプールがあって
    一面芝の戸建にあこがれているんだけど、
    絶対無理だから、普通の戸建にしたもん。

  35. 885 匿名さん

    >ゴミ当番とか出来ないのでお金で人に頼むしかないし。

    東京の人?だったら戸別回収がどんどん増えてるから、ゴミ当番なんてないっすよ。
    町内会に関わることって、回覧板回すくらい。
    読んだら捺印して、隣の家の郵便受けに入れるだけだから、面倒は何もないですよ。

    >90平米の戸建はありえないと思いました。
    >戸建では直接居住スペースに関係なくても玄関などが狭いのはみすぼらしくて嫌だなと思ったので。

    これが分からないんだよなー。マンションでも戸建てでも玄関が狭いのはみすぼらしいと思います。
    だって、我々戸建て派は、マンションの狭くて薄暗い玄関や、窓の無いトイレ、洗面所、風呂、
    窓が無く真っ暗な廊下のことを、正直、みすぼらしく感じています。
    マンションなら、そういうみすぼらしさが許される(緩和される?)っていうことは無いと思いますね。
    それに90平米の戸建てと80平米のマンションだったら、玄関は90平米の戸建ての方が間違いなく広いと思いますよ。

    >>884

    理想はいいけど、なんでマンションなら、妥協することができて、戸建ての場合は一切妥協できないの?

  36. 886 匿名さん

    >実際に探してたのは マンションなら90平米・戸建なら100平米です。
    >駐車場の問題なども考えて 戸建なら1000万UP可で探しましたが 1000万の差ではなかったですね。
    >2000万以上は違いましたよ。23区外での話です。

    これをそのまま鵜呑みには出来ないなー。
    たまたま条件にあったマンションが建設される予定の地域に、
    たまたま良好な一戸建て用地が売りに出されるとは限らないのでね。
    どれくらい探しました?
    また、建売りなんかも見ていたとしたら、
    大手ハウスメーカーの豪華な建売りなんかは、
    建築家と工夫しながら、コストをおさえた注文より、はるかに高値だったりもしますからね。

    庶民的な条件付きの土地や、建売りなんかだったら、
    23区外縁や、郊外ならほとんどマンションと同価格ですよ。

    あと、用途地域にもよります。
    ほとんど駅への徒歩距離や環境が同じ30坪の土地でも、
    商業地と一種低層では全然坪単価が違います。

  37. 887 匿名さん

    俺ん家も個別回収だな。
    玄関も採光が入るように設計したので広いし明るい。

  38. 888 匿名さん

    うちは自営業家庭で戸建てに住んでますが、周りはお手伝いさんがいるのが普通の環境です。
    30代家庭は親の援助で買っている人が多いので、ダス○ンやメイドサービス利用がほとんどです。
    シルバーさんが一番安いので、うまく組み合わせれば、それほど負担にはなりません。
    時は金なりで、合理的に考えられる人は必要経費と割り切ればいいのでは?

    ってここまで書いてヘンだけど、年収が全然違う所得層が同じ価値観持ってないよね?
    議論しても無駄だと思うわけよ。あれこれ言う前に年収書いてほしいな・・・。
    女は所得別にトピ作るのに、男はしないよな。

  39. 889 匿名さん

    >>374
    >>375
    マンションは、メゾネットタイプではないので、平屋に匹敵します。
    駐車場3台というのは、自家所有2台プラス来客用という意味です。
    現在、マンションの敷地内に2台分、駐車場を借りてます。
    3台目も借りようと思えば、空きがあります。
    うちのマンションには、来客用の駐車スペースが別にあるので、
    3台目を借りる必要はありません。

  40. 890 匿名さん

    >>881
    階段が嫌なのではなくて、困るのですよ。
    親がう泊まりにきたときや自分が歳をとったときを考えると。
    ホームエレベータのあるミニ戸を探していますが、そんな物件ありませんね。

  41. 891 匿名さん

    23区内ですが、ごみ当番あります。週に二回の回収日しか生ごみだせないし、仕事持っていると不便です。100平米に上下15坪づつの二階建て、より、共有エントランス、ロビー、中庭、ラウンジなどが充実している90平米のマンションの方がゆとりがあると思います。

  42. 892 匿名さん

    ふと思ったのだが今のバリアフリー(幅広、段数多く高さ低く、手すり付き)階段?で
    昇り降りが辛い状態とは寝たきりに限りなく近い状態なの?
    全てにエレベーターが付いてる訳ではないので公共の階段やもしかして
    道歩くことさえ困難な重度な状態では?

    介護の現場で働いている友人に聞いたのだが最新の老人介護論では
    なるべく階段を使うよう薦めて日常から運動させるらしい。
    そうしないと本当の寝たきり老人になるかもね。

  43. 893 匿名さん

    >891
    城東なんて未だにそうだね。
    ここでも地域格差が広がっている。
    良い場所は人気があるね。

    >892
    マンション派の今の戸建でも階段がキツイってどんな状態を言ってるのだろうね?

  44. 894 匿名さん

    >100平米に上下15坪づつの二階建て、より、
    >共有エントランス、ロビー、中庭、ラウンジなどが充実している90平米のマンションの方が
    >ゆとりがあると思います。

    要は9マンションの専有内より、1戸建ての方がゆとりがあるっていうことですね。
    共有部分の件に関しては、
    共有部分が充実していればいるほど管理費も修繕費も高くなりますから、
    その分分譲価格で見るよりも、実質的には高価だというだけのことですね。
    共有部分が豪華なマンションはコストパフォーマンス悪いですよ。

  45. 895 匿名さん

    早く老後までにローン終わらせてね!

  46. 896 匿名さん

    >議論しても無駄だと思うわけよ。あれこれ言う前に年収書いてほしいな・・・。
    >女は所得別にトピ作るのに、男はしないよな。

    その人の収入の範囲内で無理なく住居を取得すればいいと思う。
    ある人は青山のタワマン最上階か、目黒区の一戸建てかを悩み、
    ある人は世田谷のマンショんか、調布市の一戸建てかを悩み、
    ある人は、調布市のマンションか、府中市の一戸建てかを悩み。

    ただひとつ言えることは、他人の目なんか気にする必要はない、ってこと。
    同程度の年収の人が、都心にマンション買って自慢してても、
    俺は全くうらやましくない。なぜなら、郊外に都心のマンションより安い価格で、
    一戸建てを建てた俺の方が、月々のキャッシュフローも多く金持ちだからだ。

    住居が都心に近いだけで、人生ハッピーになれるのなら、
    俺もそうするが、そんな訳ないだろ?あほらしいとは思わないか?

  47. 897 匿名さん

    みなさん参考までに、1年あたりの固定資産税を教えてくださいませんか。
    マンション何平米でいくらとか、一戸建て土地何平米建物何平米でいくら、とか。
    うちほんと高くて、参っています。年間80万円もかかるなんてびっくりです。。。

  48. 898 匿名さん

    固定資産税は、同じ評価額でも、建物と土地の比率で違ってきます。
    土地は優遇税率になっているので、安くなります。
    建物は新築から3年間は優遇されますが、その後は、建物の評価額に税率がかけられます。
    この二つを足した額を毎年納税します。
    だから、固定資産税の面では戸建が有利です。

  49. 899 匿名さん

    あと、マンションは、建物の償却期間が戸建より長いから、なかなか課税評価額落ちません。
    したがって、固定資産税の額もなかなか落ちません。

    注記:ここでいう評価額は、中古で売買する時の物件価格ではありません。
    あくまでも役所が評価した額で、売買価格よりかなり低く設定されているのが普通です。

  50. 900 匿名さん

    >>890

    西○リハウスという会社(西武グループではないと思う)が
    エレベータ付きの建売を時々売りに出してますよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸